3pF

山水(飲料用)

3pF

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

2012年05月24日(木) 205 tweets

ソース取得:

RT @TrueOcean: 万一排出基準を超過するようなことがあれば、当然そのユニットの出力を抑制する必要があります。しかし今夏は果たして出力抑制できる余裕があるかどうか。現場では常日頃から環境設備の運転保守にも万全を期していますが、少なくとも環境面に与える影響は火力の方が相対的に大きいのは事実です。

posted at 19:53:30

RT @TrueOcean: 一般的に、各火力ユニットからのSOx,NOx,煤塵排出量は県市の条例等によって排出基準が設けられていると同時に、発電所全体としての排出総量にも基準値があり、実際の排出量は常時県市に伝送、監視されています。夏場のフル稼働でこの排出基準値を超過したらどうなるでしょうか?

posted at 19:53:27

RT @TrueOcean: 多くの老朽火力が戦列に加わってフル稼働状態になったら何が起こるか… 心配なのは、県や市の環境条例に引っかかるのではないかということです。世間では計算上、需要に対して供給力が足りるか足りないかという議論ばかり注目されていますが、これだけではいけないのではないかと感じています。

posted at 19:53:24

RT @TrueOcean: 今夏原発が再稼働出来ず火力がその代わりを担う。最新鋭火力が活躍するなら良いですが、最新鋭火力は効率、環境面で有利なためもともと稼働率が高い。つまり今夏追加的に活躍することになるのは効率、環境面共に劣る老朽火力プラントだということを意味します。これを理解してない人が意外に多い。

posted at 19:53:21

すげーな90,000人も一気に消しちまいやんのwww

posted at 19:50:20

RT @47news: 共産党員が31万人に減少 「実態のない」9万人整理 http://t.co/ANMcGHnZ

posted at 19:49:16

RT @kurumigi: 「日本共産党、党員の2割を粛清」 http://t.co/59U9NfiI

posted at 19:48:37

RT @ryoko174: 政権与党としての決断や責任からひたすら逃げ回る民主党。尖閣は那覇検察に、浜岡は中部電力に、再稼働は地方自治体に責任丸投げ。実は解散総選挙で与党からの解放を一番望んでいるのは当の民主党なのかもしれない。 <西川知事「政府の対応が遅すぎる」 http://t.co/VNSTEeY4

posted at 19:47:27

そりゃ西川知事もあんだけ橋下さんに勝手なこと言われて悪しざまにアレされたんじゃ、怒るのもムリないと思うわw。 http://t.co/cmNxwlHw

posted at 19:45:38

RT @katot1970: 「(電力消費地や国が)電気が必要でないと言うならば、無理して動かす必要はない」 「橋下徹市長が「1~3カ月の臨時運転」を提案したことについては、「ご都合主義は話にならない」と不快感を示した」 “「電気必要ないなら動かさない」 大飯再稼働で http://t.co/H17qe14D

posted at 19:43:12

RT @MasashiKikuchi: 原発立地の自治体の長が、批判を覚悟で最後のカードを切らざるを得ない状況になった。政治闘争と責任転嫁しか頭にない枝野と橋下は恥を知れ。 / 「電気必要ないなら動かさない」 大飯再稼働で福井知事 http://t.co/aql7T1is

posted at 19:42:55

@ggtopp ずっと野党でいてもらわないとね。

posted at 19:41:51

「ネイチャー誌は御用学者の御用達雑誌」なんだろどーせw

posted at 19:41:20

RT @Polaris_sky: 世界一の科学専門学術誌のネイチャーで「福島の放射線被害は最小限」と発表。危険派の意見も交えながら冷静なリポート→ http://t.co/AslPJb1D さっと読みまとめ http://t.co/3Z6K6vd3 #反原発 #脱原発 #原発 #瓦礫 ネイチャーまで出てきたよw

posted at 19:40:30

RT @NatureJapan: 福島第一原子力発電所事故に関するNewsです。 Nature News | Fukushima’s doses tallied | http://t.co/RZmKGmjp

posted at 19:40:12

.@a_nightbreed さんの「kissakaさんの『ネイチャー誌 Fukushima’s doses tallied』斜め読み( #原発 #がれき )」をお気に入りに。 http://t.co/nO8a0Ku0

posted at 19:38:51

9歳じゃまだ早いだろ。

posted at 19:33:12

RT @GOLF_MEIGEN_BOT: 「9歳の私にゴルフの手ほどきをした祖父が、こう言ったのよ。『グリップが肝心だよ。女の子はシャフトの握り方次第で、けっこう幸せな人生が送れるものさ』って。」 カレン・マーフィー #golf #meigen

posted at 19:32:07

RT @RafcoInc: 新聞赤旗に見放されたプロ市民たちの今後は。

posted at 19:30:52

@nekoguruma こんばんはー。

posted at 19:28:52

確かに。 RT @aphros67 日本共産党は下手なネット右翼さんより愛国だってばさ(・ω・)

posted at 19:27:55

@logout1978 アwwwイwwwコwwwンwww

posted at 19:26:40

RT @logout1978: < 暗くなってきた

posted at 19:26:27

RT @nanitarou: やり手の弁護士というと橋下弁護士に失礼かつ無礼なので、屁理屈こねるクソガキでいいとおもいますな(正論)

posted at 19:25:07

いやさ、地理的にあれな福島県のがれきも同様ですし。さらに、たとえ高い放射線量の確認された原発事故関連のがれきでさえ広域処理が、もしも、もしも必要になったら、国は責任を持ってやればいいと思いますけどねー。

posted at 19:23:14

RT @kikumaco: 震災瓦礫を拒否することが脱原発につながると考える人たちは、明らかにどうかしていると僕は思います

posted at 19:19:27

#がれき 赤旗でさえ正論を打っている。赤旗でさえ。w / しんぶん赤旗「全国のみなさんには、こうした被災地の実態をご理解していただき、1日も早い復興のため、その大前提となっているがれきの処理へのご協力、ご理解をお願いしたいと思います。」 http://t.co/jpZVTGb5

posted at 19:19:13

RT @nitiyoutwitt: 赤旗日刊紙 がれき処理 復興の大前提/広域処理 安全性確保に万全/共産党県議 斉藤信さんに聞く http://t.co/g3l0kmmP

posted at 19:14:12

@siranlre @PCengineerX @3pF @gusinraisan マジおつかれさまっした。(゚∀゚)ノ

posted at 19:10:52

心因性ストレス、マジで症状でちゃうから不思議よね。あれ採血かなんかして分析したら分かるけど、遺伝子も損傷されてると思うよ。

posted at 19:06:57

RT @Linfiel: 「瓦礫を燃やしましたー!」 「やめろー!」「頭痛がする」「吐き気が・・・」「子供がー」 「嘘です。燃やしてません」 とかやってくれないかな。

posted at 19:04:06

RT @yendo0: 維新の会は、 1、敵を作り、 2、敵を叩き、 3、支持率を上げる。 これしかしてない。 こんな連中を支持するなんて、馬鹿だろ。

posted at 19:02:56

「関電が怠慢で電力を準備用意しないこと」←はいはい。テレビではそう言ってましたもんね。 http://t.co/oCyRHuup

posted at 18:46:00

予算もロクに組めない。法案もロクに通せない。無能な民主政権のやった唯一の業績は「旧政権は真面目で優秀だった」ことの証明だけだお。 RT @emesh 無能な敵は味方と一緒と言うことですね。そもそも原子力規制行政もだけど、まったく公債特例法も進んでない。

posted at 18:34:09

そんなもん当然の話。とるべき選択肢は限られている。 / 野田首相「すべての原発が止まったままでは国民生活や経済に悪影響が出る」(産経紙) http://t.co/kPuUmUr7

posted at 18:22:05

こないだも同じ発言してたしw。この愚図っぷりが橋下さんの攻めを翻したと思うと、なんか笑える。 / 野田首相「(大飯原発の再稼働)真夏になってからの判断では遅い。」24日の国会で。(産経紙) http://t.co/kPuUmUr7

posted at 18:16:23

パフォーマンスは業績にはならない。

posted at 18:12:29

RT @ryoko174: 橋下氏のパフォーマンスが呼んだ電力危機。もし計画停電が起きても橋下氏の大阪市は対象外でツケは他地域にいく。そしてすでに関西を救うために関西以外の地方にも節電のしわ寄せがいっている。 「周りを巻き込むけど自分は死なない自爆テロ犯」のように傍迷惑な感じで好感が持てます。

posted at 18:11:04

はえーよ。まだ電波出してないのに‥w

posted at 18:09:25

RT @kyoko_np: 【更新情報】「ありがとう、スカイツリー」 一日限りの夢舞台、解体始まる http://t.co/H5dDrbEk

posted at 18:08:37

RT @ryoko174: 政府・関電という巨悪を追い詰めるパフォーマンスで人気取りを目論んだ橋下氏でしたが、実は追い詰められていたのは自分と大阪だったでござるの巻。 「(大阪が)電気必要ないなら動かさない」大飯再稼働で福井知事 http://t.co/VNSTEeY4

posted at 18:07:50

西川 福井県知事が正論すぎてワロスw。 http://t.co/gmQytDx9

posted at 17:59:52

冷やし中華、却下w / 福井県・西川知事「(橋下市長の『期間限定の再稼働提案』について)ご都合主義の勝手なことで、話にならない」と切り捨てた。「(関西広域連合)見通しもないまま、いろいろなことを言うのは望ましくない」と批判。(時事) http://t.co/gmQytDx9

posted at 17:56:43

RT @kantomi: 勝利にもかかわらず賠償金を取損ねた不満と、世界大恐慌によって庶民の不満が溜まってた。 「勝てる!」「早く開戦しろ!」という国民の声によって軍部が力を持った……。 RT @Rogue_Monk @3pF 日露戦争終結くらいから考えないとダメじゃないですかね>太平洋戦争を振り返る

posted at 17:52:35

RT @Rogue_Monk: @kantomi @3pF 日露戦争終結くらいから考えないとダメじゃないですかね>太平洋戦争を振り返る

posted at 17:52:23

橋下市長「(大飯再稼働について、福井県 西川知事の発言を)真摯に受け止める」(日本経済新聞) http://t.co/FSYT98Io (西川知事は「消費地の一部が見通しも確信もないまま、いろいろなことを言うのは望ましくない」と発言。 / そりゃそーだ。

posted at 17:51:19

たとえ再稼働させなくてもこの問題がつきまとっているのは子供でも分かる話。「もんじゅ」だって鬼っ子じゃないはず。 RT @kikko_no_blog 原発を再稼働するなら、まずは使用済み核燃料の安全な処分方法を確立しろ。それが子どもでも分かるモノゴトの順序だ。

posted at 17:46:13

開戦前夜の「空気」と、再稼働を停止して停電に傾れ込まんとする今の大衆の「空気」の相似が、ぞっとするほど怖いです。 RT @rogue_monk: @kantomi @3pF 日露戦争終結くらいから考えないとダメじゃないですかね>太平洋戦争を振り返る

posted at 17:43:33

RT @kantomi: 今は、空気が戦時中とは違うだけ。 リスクゼロ信仰や、過剰コンプライアンス、権利の主張などをする人に変わっただけ。 戦時中、外来語を「敵性語」として禁止したのと、今の言葉狩りって全く一緒。 敵性語をやめたところで戦争の勝ち負けに全く関係ないし、言葉狩りをしても差別はなくならない。

posted at 17:30:33

RT @kantomi: 今、本当に「子供を守れ」と思っている人は、瓦礫にも、再稼働にも反対はしないだろう。 感情的に「子供を守れ」って暴れてしまう人は、空気が変われば「お国のために死んでこい」と言えるようになる。 現実にそういう人がいたから戦争になったし、割合は戦時中も、今も変わってない。

posted at 17:30:17

RT @kantomi: みんなきれい事が好きだからね。 「子供を守れ」というきれい事持ち出す人は、空気によっては我が子を特攻隊に差し出すタイプ。 RT @kodchiang: kantomi 結局、見たくないものから目を逸らしたいのが人の性でありそれが戦争直前の日本と今の日本に共通する病理なのかな

posted at 17:30:04

RT @kantomi: 体験に学ぶ、というのは感情、感覚で生きているということで、そういう人が、津波から原発が爆発する映像を見た恐怖心は大きいだろうと思う。 しかし、そろそろ冷静になろうよ。 実生活で停電は我慢できても、それによる倒産、失業……。 という悲劇まで想像出来てないんじゃないか。

posted at 17:26:14

RT @kantomi: 愚者とか言ったらアカンのやけれど、賢者は歴史に学び、愚者は体験に学ぶ。 戦時中の後半2年~戦後の苦しさの体験のイメージが強すぎて、「じゃあ、なんで戦争になったのか?何が悪かったのか?どうすべきだったのか?」がちゃんと総括できてない。 歴史に学べば戦争に至る問題も分かるはず。

posted at 17:25:57

RT @kantomi: 当たり前ですが、私はあの戦争をみた訳ではない。 見てきた人に、今朝のように説教を垂れている戯けです。 戯けなりに思うのは、見てきた人も、後半の2年の印象が強すぎて、やっぱり誤解しているよ。 冷静に分析したら、今はあの戦争の開戦時にそっくり。

posted at 17:25:49

RT @kantomi: 【帝国主義】である【原発】は将来、【資本主義】に移行するための過渡的な存在。 将来の【資本主義】にあたる何かは、現状では、まだ、ハッキリとは分かっていない。 理想は【核融合】であると私は思っているけれど、それは、あと100年は要ると思う。

posted at 17:25:17

RT @kantomi: 今起きている問題を太平洋戦争になぞらえるなら、【原発】は【帝国主義】に当たるんじゃないか。 日本だけ【帝国主義】をやめると言っても無駄で、【帝国主義】に変わる【資本主義】が確立しないと【原発】はなくならない。 【自然エネルギー】は【共産主義】で、とても本流にはなり得ない。

posted at 17:25:02

RT @kantomi: 騙されて戦争になったわけじゃないけれど、東條英機は腰抜けとけしかけたのは朝日新聞で、朝日新聞を後押ししたのは国民。 反省すべきは、空気に流され、合理的に考えないで騒いだという行為。 騙された被害者と思っている間は、何度でも過ちを犯すよ。

posted at 17:24:34

RT @kantomi: ミッドウェー海戦~本土空襲まで差があって、その間に戦死の報を受ける人が多くなる、配給が少なくなって飢え始め、本土空襲が始まり、多くの国民が戦争が良かったのか考え始める。 開戦時、日の丸を掲げ、赤飯炊いて万歳して喜んだことは忘れて批判し始める。

posted at 17:24:23

RT @kantomi: 開戦は1941年12月8日、ミッドウェー海戦が1942年6月5日、初めての本土空襲は1944年6月16日、原爆投下が1945年8月6日、9日。 多くの人が批判する大本営の垂れ流し(虚報)はミッドウェー海戦以降、一般の人が戦争が嫌だと思い始めたのは本土空襲から。

posted at 17:24:13

RT @kantomi: 太平洋戦争を振り返るとき、負け始めた所からしか考えられない人が多い。 世界大恐慌(リーマンショック)の後、ABCD包囲網(異常な円高)に苦しんで、開戦しない東條英機を腰抜け(エア御用など)と批判し、世論が押し切って(原発止めて太陽光発電で景気回復)開戦した。

posted at 17:23:50

政治家連中はちゃっかり保険かけてたりしてね。本当に困ったことになって、泣くのはやっぱり庶民。「騙された」「こんなはずじゃなかった」怨嗟の練習でもしとくといい。

posted at 17:23:08

RT @kantomi: 橋下 @t_ishin さんの最後の切り札は、「飯田・古賀に騙されてました」 実際に、橋下さん自身迷ってて「リスクは原発だけではない」と言ってたし、二人を斬って土下座するチャンスは後、一週間ぐらい残されている。 土下座したら許されるキャラクターであることを利用すべき。

posted at 17:18:39

RT @kantomi: @ugusu_minato 感情に流されて、感情を満たす情報しか流さないし、感情に反する情報を見ても受け付けなくなっているのですね。 それも戦争当時と同じ。

posted at 17:18:06

RT @kantomi: 朝っぱらから、「計画停電が前日に通告」という報道に、イラっと来てキレてしまったけど、まあ、本土空襲はもうそこに迫っているということです。 それを前にして、主婦の節電アイデアを見ていると、空襲受けながら、竹槍の練習をしている印象があるよね。 本当に日本は成長してないな~。

posted at 17:17:54

RT @kantomi: まあ、騙されたから戦争になった。と思っている人にとっては、騙されて原発が建設され、ようやく終戦を迎えたと考えて居るのでしょう。 違うって。 全原発が止まることによって、開戦した所なのよ。

posted at 17:17:46

RT @kantomi: 「英霊に申し訳ない」と早期講和を許さない空気を最も出していた朝日新聞が、今、靖国にどんな対応しているか考えたら……。 朝日新聞は原発を推進してたんだけど。

posted at 17:17:43

RT @kantomi: あの戦争でも、本土空襲が起きるのは分かっていた。 補給が足りないのは分かっていた。 しかし、国民は負けを遅れて感じる。 まだ、負けを感じてない時点で、撤退・講和を言い出すのは、空気が許さなかった。 「英霊に申し訳ない」って……。 同じことをやるわけ。

posted at 17:17:37

RT @kantomi: 本土空襲が始まってから戦争に反対しても遅い。 製造業などに影響が出始めても、切替ができない時点で、政治家共はあの戦争から何も学んでない。

posted at 17:17:30

RT @kantomi: 物量の差など一切考えず、「神州日本が負けるわけがない」とか言ってしまうのは朝日新聞の特徴。 日本人の特徴。 「今までエネルギー使いすぎだった。節電すれば問題ない」というのも同じ。 そんな感情論、根性論で物量の差は埋めることができない。

posted at 17:17:26

RT @kantomi: 軍部が暴走して戦争になったのではなく、国民の圧倒的な賛成の元、戦争に突入した。 国民の支持の元、原発を止めたのと同じ。 戦死者が増え始めるのが、原発では特定の製造業に影響が出始めるところ。 本土空襲が、停電が起き始めるところ。 太平洋戦争と何も変わらない。

posted at 17:17:20

RT @kantomi: 反原発の連中が、計画停電に文句を垂れるのは許しがたいことなんだけれど、文句を言うだろうな。 勝手な馬鹿やから。 あの戦争でもミッドウェー海戦までは勝ってた。 その後、徐々に負け始め、本土空襲が始まって戦争反対の世論は高まった。

posted at 17:17:14

RT @kantomi: 計画停電は前日に通告らしい。 そりゃ、対応しきれんから、せめて、一週間前に連絡して貰いたい。

posted at 17:17:05

RT @kantomi: 作戦を立てる人間は、残酷なほど感情を殺さなければならない。 「みんなが嫌がっているから原発を止めよう」なんて、中学生のような考え方の人間が上に立って貰っては困る。

posted at 17:16:56

RT @kantomi: 関西は停電なんかせずに、稼いで東日本を支えるべきだったのに……。

posted at 17:16:50

RT @mokudo2ch: 「関西が電気必要ないなら」大飯再稼働ない 福井県知事 http://t.co/eblJ0cu9 福井県庁に確認してみましたが、ここまでストレートな事は言ってないそうです。 読売新聞さんのhttp://t.co/SkrrJwjF こっちの方がまだ正確みたいです。

posted at 17:15:14

需要が増えれば価格も上がるのが市場の常。ガスの供給も気になるところ。

posted at 17:13:37

RT @emesh: 確報が来たな。朝日新聞デジタル:トヨタ、LPガスタクシーの生産終了検討 関連業界反発 - 愛車 http://t.co/zDdbXeAd

posted at 17:11:10

RT @emesh: 一部の人が言う様に、ガス・原子力を全部LNGに変えたら約8割がガスになるよ。単純計算だけど、オイルショックの石油よりも酷いことになる。ベストミックスはどこに行った?

posted at 17:11:05

RT @kumikokatase: 「統計のごまかし」を使ったカラクリの例です。こちらもご参考に。 ・原発事故以降アメリカ北西部で乳幼児の死亡数が35%上昇しているって、ホント? http://t.co/6Ckf2GQu  ・ジャネット・シェルマンさんら再び http://t.co/H02t2Y67

posted at 17:07:21

RT @Satomii_Opera: 「ワレワレ ハ 宇宙人 ダ」 「う、宇宙人? 宇宙人がどうしてうちの店に?!」 「アド街 ヲ 見タ」 「あ、はい。半ライスサービスです」

posted at 17:06:27

はししたさんどないしてん無口になってもうて、なんぞおましたんやろか‥。

posted at 17:05:48

RT @kyushushinpou: 【文化】大阪市内の小中学生、橋下市長にツイッターを義務化

posted at 17:03:28

@emesh あまもーさんのまとめ( http://t.co/nuJfTX4E )にアレなお爺ちゃんが‥w

posted at 16:59:31

「電力が足りるか足りないか」、はもう周回遅れの議論。それでも火中の栗を拾えない無責任な政府の答弁がコレ。 / 安住財務相「夏の電力不足は景気下振れリスクになる可能性がある」24日午後の国会で。(ロイター) http://t.co/G1e4y6kx

posted at 16:54:28

あるリスクを回避する時、別のリスクが生じる、という話。 / 「今後、火力発電所は日本で万人単位の死者を増やすだろう。エネルギー政策を論じる時、そのことをぜひ忘れないでほしい。」 ~ 大気汚染の確率的な害(坂村健 / 毎日新聞) http://t.co/KXZtdfNN

posted at 16:50:06

RT @heartnewssite: 坂村健の目:大気汚染の確率的な害 - 毎日新聞 http://t.co/niWXsS8n

posted at 16:45:06

RT @kazu_fujisawa: 正義の怒りを~、ぶつけろメルケル~♬ RT @whitefox3138 巨大な債務を~ 返せ~返せ~返せ~! RT まだ ドラクマに替える~ ユーロがある~なら~♪ @hajime1234 金を~返せ~♪ > もえあがれ~、燃え上がれ、燃え上がれ、欧州♪

posted at 16:34:06

しかも関電の株主なら関電の利益を損なう方針を動議するなどあり得ない話だよね。他の株主に叩き出されるレベル。 RT@machi_usagi 持ち株比率も全体の8.9%。民間企業の比率が合計で33%を超えているので、何を言っても否決される立場です。ただの総会屋ですお(´Д`)

posted at 16:22:17

RT @jwa_PR: ホルムアルデヒド検出による水資源機構の対応について(第六報)http://t.co/jGu0Vayw

posted at 16:15:18

.@a_nightbreed さんの「 #数値的な根拠はありません 」をお気に入りにしました。/ 「みんな逃げてぇぇぇ!!」w http://t.co/Hna0Xr8M

posted at 16:14:20

こういうアレな人にも電気を供給する電力会社の苦労が偲ばれますね。w http://t.co/5D2QqTbn

posted at 16:12:54

ただレプリカを作ったんじゃなくて、刀鍛冶が鍛造したってのが凄いわ。

posted at 16:01:43

RT @heu_ge: @mokudo2ch 槍はいいねぇ。人類の作り出した(ry

posted at 16:00:16

RT @7takeuchi7: ネイチャー誌にも金星日面通過の記事が! http://t.co/bFIbYMcz

posted at 15:51:37

RT @JAXA_jp: ISSが捉えた金環日食 http://t.co/JHD56NL5

posted at 15:50:11

今の仕組みでは大阪は大飯原発の立地自治体じゃないからね。ただのクレーマーが横車を押しているにすぎない。

posted at 15:46:02

RT @JinSohma: 古賀が漏らした一言・・・「大阪には原発を停める権限がありませんから・・・」 何気ない一言だったけど、権限ないのに関電呼びつけて罵倒する・・・ってのは尋常じゃないだろ。

posted at 15:44:59

@siranlre 酷いね。内容も周回遅れで間違いだらけ。

posted at 13:32:04

.@Ponkom さんのコメント「瓦礫が80tで100Bq/kg含んでるとして800万Bqで、それがすべて拡散したとして、これが落書きのエリア(200km×150km=3万平方..」にいいね!しました。 http://t.co/AuSINi10

posted at 13:18:12

.@saitoh0619 さんのコメント「ぜひこれも加えてやってください。っつーか,続々とパロディが出てきそうですけど。 http://t.co/KQF8fVX6..」にいいね!しました。 http://t.co/VzJk9bty

posted at 13:17:43

@siranlre なんかうれしくないけどワロスwww

posted at 13:16:14

RT @Siranlre: 毎日こんなネタが出てくる日本は素晴らしい平和な国なのでアル。憧れでアル。 http://t.co/R8CuyAnk

posted at 13:15:35

RT @kensama_char: かわいすぎて食べられない:“リラックマ料理”の達人現る 写真アプリ「My365」で超人気のひよこさん - ねとらぼ http://t.co/xxnkd1m6

posted at 13:14:37

RT @gusinraisan: @daitojimari こんばんわ。 揺れる東大阪 「まるで戦時中のよう」町工場の苦境は日本の危機  http://t.co/Ht76akGs いい記事だったのでご紹介しておきます。

posted at 12:58:36

RT @gusinraisan: 電力逼迫の夏に再稼働間に合わず? 大飯原発フル出力に6週間  http://t.co/W6xW9Ig2 関西圏の首長が慎重姿勢を崩していないことに県内の関係者からは「電力消費地が電気をいらないと言うんだから、判断を慌てる必要はない」との声も出ている。――まぁ、そうなるわな。

posted at 12:58:32

RT @kyuuiti: こういうリテラシーのなさを見ると、定期的に一酸化二水素ネタや虚構新聞で「釣り」をやって、自分で情報を分析したり考えたりググってみたりすることの必要を感じてしまう。

posted at 12:57:32

.@akof さんの「“北九州、瓦礫焼却による放射能拡散予想図”は「おそらくこんな感じだろう・・・」と作図されたものだった。」をお気に入りにしました。 http://t.co/K4bTMuxl

posted at 12:54:03

本当に脱原発社会を目指している人たちにとって、いまの反原発はもう百害あって一利なしだわ。

posted at 12:48:01

反原発はもうカルトの領域、科学ではないですね。 RT @takeru_tanaka: 直感と想像力があれば科学要らねぇって言ってるレベル(´・ω・`) RT @3pF: スパコンの気象シミュレーションが全裸で逃げ出すレベル。www

posted at 12:45:57

RT @Nikkan_BizLine: 関西電力、JR西日本に節電要請-間引き運転には踏み込まず http://t.co/a7QcY3TK

posted at 12:42:28

RT @Nikkan_BizLine: 産業技術総合研究所、光を当てると損傷を修復できるゲル材料を開発。開発したゲル材料は、光を当てると特性が変わるアゾベンゼンという化合物と液晶、高分子の粒子を混ぜて調製したもの http://t.co/JU46KnUj

posted at 12:42:25

RT @Nikkan_BizLine: 大阪大学、酸化チタンナノ結晶の超構造体となる「酸化チタンメソ結晶」を開発 http://t.co/CxKT1kMY

posted at 12:42:20

スパコンの気象シミュレーションが全裸で逃げ出すレベル。www

posted at 12:38:21

腹イテエwww

posted at 12:38:07

RT @kumikokatase: 何度も言ってますが、反原発の人達は、放射線の害を強く主張してくれたとしても、あやしい言説を振りまく人とは手を切った方がいいですよ。反原発活動そのものに信頼が失われていきますから。

posted at 12:33:07

( ゚д゚)ポカーン RT @tamarinSHIZUKU 北九州、瓦礫焼却による放射能拡散予想図(季節風を考慮)。 http://t.co/Sjes7DTS

posted at 12:30:27

RT @tamarinSHIZUKU: 北九州、瓦礫焼却による放射能拡散予想図(季節風を考慮)。 http://t.co/1iTd9wgX

posted at 12:29:23

風評の拡散する様子を表したマップですね。呆れましたw。 QT @tamarinSHIZUKU 私がグーグルマップとフォトショップを使って「おそらくこんな感じだろう・・・」と作図したものです。数値的な根拠はありません。

posted at 12:28:59

RT @monmon2236: 私も想像力と直感力で、自分のおならがどこまで拡散されるか視覚化してみたわ!みんな逃げてぇぇぇ!!!! http://t.co/te6dLpIf

posted at 12:25:22

RT @Nikkan_BizLine: 東洋ゴム工業、空気を使わない新しいタイヤを開発。空気ではなく、タイヤ側面に網の目のように張り巡らした樹脂製スポークで荷重を支える http://t.co/NgGgWH5w

posted at 11:36:14

RT @Nikkan_BizLine: パナソニック、国内TV組み立てを縮小-宇都宮工場に集約。「国内生産そのものは基本的には海外にシフトし、競争力が維持できる製品のみ国内で生産する」(吉田守パナソニックAVCネットワークス社社長) http://t.co/RAV9swHv

posted at 11:35:59

RT @Nikkan_BizLine: 総合エネ調の基本問題委、エネルギーミックス選択肢4案に。「原発のあり方」については平行線 http://t.co/cCdih8Xv

posted at 11:35:55

RT @Nikkan_BizLine: 富士電機、日立アロカメディカル、堀場製作所、東芝などの業界各社、食品用放射能測定装置のJIS化に着手 http://t.co/NbPN3vXY

posted at 11:35:48

RT @nakamukae: 国会フリークの皆さん、社会保障と税の一体改革に関する特別委員会より憲法審査会の方が興味深いし聞く価値あると思いますよ。今日の議題は日本国憲法第一章「天皇」です。 #kokkai

posted at 10:55:58

1年もたつのに‥胸が痛みます。国も各自治体も方針を決めたのだから、国民として、それに沿った処理が速やかに進むのを願うばかり。 http://t.co/jPprKRW1

posted at 10:54:04

.@taka_iwata さんの「瓦礫処分の現状を知って下さい:宮城県石巻市(2012年5月23日)」をお気に入りにしました。/ #がれき http://t.co/1lJxqTTm

posted at 10:49:33

RT @kissaka: アテクシも。 RT @moraimon: 俺もそう思う。RT @Arista_999: 大阪の刺青禁止。刺青がダメなんじゃなくて、刺青してるギャングどもを追い出したいだけじゃん。なんでそう言わないの?

posted at 10:46:59

RT @Nikkan_BizLine: マツダ、伊フィアットとスポーツカー分野で協業。マツダの「ロードスター」の次期モデルを、フィアット傘下の「アルファロメオ」ブランド向けに供給 http://t.co/zEjVG1GG

posted at 10:45:45

RT @Nikkan_BizLine: 東京都、東村山浄水場に大型の発電設備導入。長時間の停電に備え、送電停止でも安定給水が可能に http://t.co/zVxchDPm

posted at 10:45:23

RT @Nikkan_BizLine: 長岡技術科学大学、価格上昇が懸念されるリチウムなどレアメタルを使わないナトリウムイオン二次電池正極の活物質を開発 http://t.co/R1a7FH79

posted at 10:45:17

RT @Nikkan_BizLine: 大阪府立大学、室温で作動する「全固体ナトリウムイオン二次電池」の試作に成功。ナトリウムとリンと硫黄からなるナトリウムイオンが高速で移動できる固体電解質を利用した http://t.co/Alxv2lNl

posted at 10:45:04

.@manmarumaruta さんのコメント「ひどいなこいつら、瓦礫が汚染されてると決めつけてる。測定結果も地理も無視してやがる。何が風評被害が拡大しますだ、お前等が拡大させ..」にいいね!しました。 http://t.co/61uHrgFI

posted at 10:23:38

.@XC60Rd__ さんのコメント「デマを作り出す方は好い加減にデーター揃えてあとは適当な主張をすれば良いが、それを検証する方は膨大な作業を要求される。本当にご苦労様です。#..」にいいね!しました。 http://t.co/lqu0GqzM

posted at 10:20:37

.@keroa18 さんのコメント「デマを否定する為に消費されるリソースの大きさを考えるに、割の合わなさ感は半端無い。こんなデマを撒き散らして喜んでるとか、マジで社会の敵だな。」にいいね!しました。 http://t.co/aKPMldT8

posted at 10:19:45

.@nakamukae さんの「PKAnzug氏による検証 『福島県の子供の病死者数が増えている』?」をお気に入りにしました。/ 本当にお疲れ様でした(´・ω・`) http://t.co/SwthwLP8

posted at 10:18:55

.@syoyuri さんのコメント「「立派だよね」とか「ちゃんとしてる」とか「すばらしい」とか「すごいな北九州市」とか。きっと苦労されてこのQ&Aを作成された北九州市役所の方々..」にいいね!しました。 http://t.co/9d1iLkOt

posted at 10:17:28

.@syoyuri さんの「北九州市環境局による「災害廃棄物の受入検討に関するQ&A」」をお気に入りにしました。/ 北九州市GJです。 #がれき http://t.co/pZLonC93

posted at 10:16:49

RT @hugu100: 自分は原発の問題の肝はずっと政府対応と補償問題だと思ってるけど、1年以上ほとんど前に進まん

posted at 09:39:32

RT @wakamisugi: 仮に総括原価方式が廃止されて一番喜ぶのは東電と反原発系の団体。東電からしたら、利益率の上限が決められたり、国からの電気料金の規制が弱まって値上げしやすくなるし、反原発系の団体からしたら「国や巨大企業の牙城を崩した!」みたいな実績も出来る。逆に困るのは・・。

posted at 09:39:10

RT @xxgushaunxx: とりあえず、MITの発表は結構すごいこと行ってますね。最後から2段落目の文で、論文著者のコメントとして、「私たちが開発した技術から分かることですが、福島に残った人に過剰なDNA損傷は起こらないと予言します」と書いてあります。http://t.co/7k20KTxx

posted at 09:35:50

RT @xxgushaunxx: ゲゲ。MITの論文が発表されてるEHPっていうジャーナルは聞いたことなかったので、何か調べたら、アメリカ国立衛生研究所の報告集じゃないですか。査読付きで論文が査読を通過する確率は22%。権威はかなりありそうですね。 http://t.co/AwuOp4PS

posted at 09:35:47

@katchon おはよー、間に合ったし。w

posted at 09:11:10

@katomem おはよー。二度寝日和でした。

posted at 09:09:58

言い訳はすまい。

posted at 08:28:46

@zakmustang いってらっしゃ~い。

posted at 07:15:28

RT @Mihoko_Nojiri: お、まとまっていた。.@nakamukae さんの「@PKAnzug氏による検証 『福島県の子供の病死者数が増えている』?」をお気に入りにしました。 http://t.co/bHDx4lHV

posted at 07:14:09

違うから、ちょっと布団の感触を確かめるだけだから。

posted at 07:13:07

RT @nakamukae: ちょっと仮眠してからテスト勉強しよう。 #この後起こる悲劇がわかる人RT

posted at 07:11:28

@machi_usagi @ma_china おはよ。ねむいー。

posted at 07:09:11

ねっむーい!

posted at 07:01:36

@momonyageminikn @machi_usagi @tadanogame @fukumao @m22k6137 @motozucamellia3 おはよー。おやありでした。

posted at 07:00:05

@Polaris_sky おやすみなさ~い。

posted at 03:29:52

おやすみー

posted at 03:28:57

RT @togetter_jp: .@taka_iwataさんの「瓦礫処分の現状を知って下さい:宮城県石巻市(2012年5月23日)」に大注目!このまとめはきてるっ http://t.co/jMuyLqrq

posted at 03:14:15

RT @asahi: 公的予防接種に3種追加 子宮頸がん・ヒブ・肺炎球菌 http://t.co/zkHTAl2y

posted at 02:45:19

RT @kettansai: 要は、メシの種として使って良い方便(記者クラブの閉鎖性を誇張して批判する等)と、メシの種としてはならない手法があるわけです。簡単に言っちゃえば、人を傷つけたり不利益を与えるのは「ダメな嘘」。上杉は、それをやってんだよ。サイエントロジーにしたってそうだ。ありゃ許しちゃいけない。

posted at 02:39:44

RT @kettansai: 看過できなくなったのは、原発・放射能に関して「大メディアは報じない真相」的な謳い文句で、「深刻だ、もう終わりだ」と根拠の無い事を喚き始めてから。これは笑い事じゃなくて、こういうのが遠因となって「東北は汚染されている!瓦礫受け入れ反対!」という論調の一翼が形成されたわけです。

posted at 02:39:22

RT @kettansai: 東京都の判断は大きかった。都知事閣下がアレなので、議論が「うるせぇ!」で終わっちゃったから反対派との戦訓が残りませんでしたけどw @ko7kona 実際、初期の段階では岩手の瓦礫に手を挙げるとこが多かったような気がします。宮城は東北以外では東京都が名乗り出るまで無かったような。

posted at 02:39:09

RT @kettansai: ぶっちゃけた話、早いうちに「じゃあウチは宮古の瓦礫を」とか手を挙げた方が良いような。あとになると、どんどん瓦礫搬出元が南下していったりするのでは… @fukushimanohito 東京都と島田市で試験焼却やって、なんも出てない結果をなんと考えておるのでしょうかね

posted at 02:38:35

RT @kettansai: 流石に「双葉町の、原発から200mの所の瓦礫をキミんトコに持って行きたい」と言われたらブチ切れて良いですよ。ただ直線距離で120kmも離れてて、線量測って、受け入れ自治体の議会も可決して、不具合があれば即時中止とまで明言しててんだから…まぁいいや。反対意見も、あっていい。

posted at 02:38:13

RT @kettansai: じゃあ天然のウランをボリボリ食べてみれば良いんじゃないだろうか。天然だろうが人工だろうが一緒だろうに…

posted at 02:38:08

RT @fix_monitor: @kettansai 九州の高い自然放射線量と瓦礫の人工放射性物質に汚染された放射線量を混同してはだめです。こんな混同をまだしてるのは、いまじゃ御用くらいのものですよ。比較をするなら、たとえばセシウムのbq/kgを九州の土壌と搬入された瓦礫で比較しなければ意味がありません。

posted at 02:38:04

RT @kettansai: もうね、日本地図を見ろと。福島第一原発と石巻市の距離を見ろと。120kmも離れてるじゃねーかと。

posted at 02:37:43

RT @kettansai: もっと言えば「原発反対(長期的計画にせよ、即時全廃にせよ)」という主張と「瓦礫受け入れ反対」は全く異なる物。

posted at 02:37:16

RT @kettansai: 更に言うとですな、「本来、政府が主導して処理を行うべき。地方自治体にリスク(ここでは主に政治的リスク)を背負わせて、丸投げする市政は良くない」とか「地域住民の合意には細心の注意を払い、不安感を取り除くため計測の徹底と公開を」とかね、その辺の不備をついての反対ならわかる。

posted at 02:37:09

RT @kettansai: 無論「焼却された後の灰は、高い線量を示す。この焼却灰の管理をどうすべきか」というような、小学校で学ぶ食塩水問題みたいな話は、まあ心配も分かる。「濃度1%の物を100万トン燃やしたら、濃度100%のが1万トン残るやん…」的な。ただ、今はもう、それ以前の問題だよね。

posted at 02:36:59

RT @kettansai: 猿でもわかる話ですが「津波でぶっ壊れた家の木材」と「福島第一原発の水蒸気爆発等によって壊れた原発建屋の瓦礫」は全く別物です。

posted at 02:36:47

@kettansai おやすみなさ~い。

posted at 02:30:08

RT @takuma502: iPad放置してたら猫が勝手に自撮りしてたwww 吹いた! http://t.co/rpZsPYQP

posted at 02:26:49

@nakamukae おやすみなさ~い。

posted at 02:26:09

(比ぶべくもないけど、トラックの下にもぐったアレ、最低に醜かった。

posted at 02:08:19

じゃあいったいなんのために戦う、どうやって戦う。子供たちの未来のために戦えるというのは色んな意味で幸せなことだと思う。現実から目を背けず、現実と向き合う姿は誇らしいと思う。

posted at 02:07:06

RT @TrueOcean: さあ、家族のいる家に帰ろう。

posted at 01:59:46

RT @TrueOcean: 子供ができた時、こんな幸せな瞬間があるものかと本当に感動した。僕の命に代えても、この子のために一生頑張ろうと思った。嫁さんに心から感謝した。涙がいっぱいでた。忘れがちだけど大切な思い出。うっかり忘れてたよ(笑)

posted at 01:59:43

RT @TrueOcean: 僕が子供達にしてあげられること。それは僕の背中を見てもらうことぐらい。ダメなところがたくさんあるヘボ親父だけど、幻や夢物語じゃなくてちゃんと現実に対峙してる自分の姿。不器用だけど頑張ってる姿。嘘のない言葉。評論家になるよりきちんと行動すること。大らかな心。笑顔。難しいのだけど…

posted at 01:59:40

RT @TrueOcean: 今日はお友達(女性)の出産予定日。しばらくぶりに連絡をとってみたら、赤ちゃんとのご対面はまだとのこと。彼女にはこれから人生の中でも最高に素晴らしい瞬間がやってくる。それを思うと心が震えてくる。頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。心から応援してる。

posted at 01:59:36

人は皆それぞれのポジションで戦ってる。共感こそすれ、理解こそすれ、それをけなしたり否定したりする資格は誰も持っていない。

posted at 01:58:45

RT @TrueOcean: @monami788 ありがとうございます。そんな風に言ってくださる方がいるから僕らは頑張れるんですよ!今の世の中にあってこんなハードルの高い仕事にチャレンジできるのは実はとっても幸せなことなのかもしれませんね。たくさん苦労できること、ありがたいなぁと思って日々精進です(^。^)

posted at 01:54:38

RT @monami788: 現場の電力マンの不断の努力と安定供給の使命感には、本当に頭が下がります。よろしくお願いします。決してポエム軍団の維新の会の“電気足りる論“を証明するためではないことはみんなが分かっています。 RT @TrueOcean: ギリギリの工程を組んでそれを遂行するのは、安全品質管理面か

posted at 01:54:25

RT @TrueOcean: ギリギリの工程を組んでそれを遂行するのは、安全品質管理面からは本来避けるべきですが、現状では致し方ありません。どんな工程を組んでも現場はしびれるような緊張感に包まれます。だけどやるしかない。今年は特に定検や臨時点検が続いていて体が休まる暇もありません。現場の人には本当に脱帽です。

posted at 01:54:08

RT @TrueOcean: 限られた期間にできる作業から順にどんどん進めて、決められた期日までに点検工事を終わらせないと、その後の電力受給に支障をきたします。その時の優先度を考慮して必要十分な工事を計画し、輻輳する作業をうまくやり繰りして工程を作っていくのは決して容易ではないですが、やり甲斐のある仕事です。

posted at 01:54:03

RT @TrueOcean: タービンは温度が高い間は停止出来ないため、十分に温度が下がるまでターニング運転というのを継続します。そうしないと、超重量物であるタービンローターがたわんで曲がってしまうのです。このため潤滑油や軸冷水系統も止めることができません。つまり、それらの点検開始には時間を要するのです。

posted at 01:53:57

RT @TrueOcean: 事業用の従来型火力プラントは、タービン入口蒸気の圧力が約25MPa、蒸気温度は600℃弱で、作業ができるぐらい冷えるまでにはかなり時間がかかります。特に今の時期ぐらいから外気温が高くなってくるのですが、タービンはほぼ自然に冷却するのを待つしかなく、なかなか冷えてくれないんです。

posted at 01:53:53

RT @TrueOcean: 火力プラントって、停止したらどこでもすぐに点検を開始できるというわけではないんですよ。点検する部位によっては、停止後1週間ぐらい待たないと止められない機械があったり、温度が下がらないところがあって、2週間停止できても実際には1週間もない中で点検しなきゃいけない部分もあるんです。

posted at 01:53:49

RT @TrueOcean: 今やってるユニットの定期点検が終われば、休む間もなく別のユニットの夏期ピーク前点検が始まる。2年連続で定検延長が決まったため、夏期ピークになる前に2週間だけ停止させてもらって、優先度の高い点検を出来る限り詰め込む。1ヶ月以上先だけど、今日はその工程案を作ってた。なかなか難しい。

posted at 01:53:42

こっちもタグ追加~ #美味宮城 RT @katchon: 白松がもなかを忘れないで!萩の月なんて新興勢力の名前出すなら RT @3pF: まず牛タンだろ。んで、萩の月か。

posted at 01:33:49

タグ追加 #美味宮城 RT @bass_mokume: @3pF 笹かまもあります!

posted at 01:33:24

RT @ima_3016: (ΦωΦ)透析患者のウリは、去年の計画停電は恐怖だった。迅速に復旧してくれた東京電力に感謝。 【計画停電の衝撃】(下)死に直結リスク 交差点、糖尿の人工透析、難病患者… - MSN産経ニュース http://t.co/J2VeewIp

posted at 00:43:36

RT @tucan: 日本の順位を見て、ちょっとびっくりした。→[世] 世界のインフレ率(年平均値)ランキング http://t.co/SI4lr2Dr

posted at 00:43:23

RT @HRS_Chirashi: 僕は○○に詳しいんだ #この後起こる悲劇がわかる人rt

posted at 00:42:46

RT @JPN_LISA: 女川異常なーーーーーし!(キリッ!)(東北電力&NHKニュース)

posted at 00:42:09

RT @FlatDefense: 続き。軍事費に「無駄でしょ、どこが攻めて来るの?」と言うのは、「化粧とか無駄でしょ、誰が見るの?」と言うようなもの。 特定の相手を考えてなくても要るものだし、居ても正直に言うもんじゃないよねという

posted at 00:41:40

RT @hatsuyuki0713: 逆だよ、両親が子供の盾になるんだよ。

posted at 00:40:43

RT @hatsuyuki0713: 子供を盾にするすべての母親に呪いあれ。

posted at 00:40:40

RT @nhk_news: 東北の原子力施設 異常なし http://t.co/R4vzIt52 #nhk_news

posted at 00:39:50

日刊 山水(飲料用)新聞 紙が更新されました! http://t.co/cOwKjgQQ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yamashita99 @um_179006 @alba_momi

posted at 00:39:32

RT @arisawa02: 妹が「貧乳って言われると悲しい」って落ち込んでるから気を遣って「低脂肪乳」って言ったら久々に喧嘩が始まった

posted at 00:38:43

まず牛タンだろ。んで、萩の月か。

posted at 00:38:32

RT @edu_lin_par: @tokuchama @ama_gaeru ふぐすまのやづら #美味福島 で盛り上がってっから、負げねでのっつぉこがねで #美味宮城 ば広げっぺや。

posted at 00:37:20

RT @nakamukae: 原発再稼働の問題にしても、瓦礫の処理の問題にしても、本来は国が先頭に立って自治体や電力会社に対して指針を示さなければならないのに、全部責任は自治体等に丸投げして自分たちでは何もしない。だから却って混乱が助長される。決断したくない、責任取りたくないなら最初から政権なんか取るなよ。

posted at 00:36:12

RT @47newsGlobal: 速報 ユーロ、100円割れ 

posted at 00:17:14

@kanenooto7248 はよーん。

posted at 00:15:27

RT @RafcoInc: どうもあなたのTLでの サディスト担当、ラフコ社長です http://t.co/Sy557Y1M

posted at 00:12:30

last update 05/24 19:54

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed