7takeuchi7

竹内薫

7takeuchi7

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @7takeuchi7 » 2012年02月

2012年02月29日(水) 57 tweets

ソース取得:

@zaxsa510 ベネッセは、日本語のコースもNHKに切り替えてしまい、ちょっと圏外になりました。ディズニーの決め手は、発音のフィードバック教材とキャラクターの強さでした。2000時間という説明も、自分がアメリカに行って、会話が自由になった累積時間に近かったので納得しました。

posted at 20:16:03

パパ(笑) RT @ryuta_fukawa @7takeuchi7 ところで娘ちゃんはパパのことを「ダディ」と呼んでくれているのですか?確かjamでダディと呼ばせたいと仰っていましたけど。

posted at 20:11:29

@ryuta_fukawa お受験タイプの英才教育はやりません(笑) 将来、幅広い人生の選択ができるよう、遊びとして、英語や音楽の環境を与えてやりたいんです。

posted at 19:41:40

@machionebushi 年間の上限をきめることでしょうか(笑)

posted at 18:36:02

@ryuta_fukawa 一緒にやってれば、ほぼ同時かな、と。

posted at 18:31:53

@ryuta_fukawa ホント、東大だから云々とか、くだらないです。

posted at 18:31:04

いろいろ比較検討した結果、成果がでるだろうと思いました。1日最低一時間で五年かかりますが。 RT @zaxsa510 @7takeuchi7 おぉ!待ってました!ディズニー英語システム!

posted at 18:25:15

ディズニーの英語システムを導入w まずは2000時間の英語環境から。K妻も一緒にお勉強。

posted at 18:22:03

かなり滅茶苦茶な人みたいですね。放送大学は文科省に認可された大学ですからね。勝手な思い込みですかね。 RT @Kohaku_Koh @7takeuchi7 どうですかねぇ・・・ディスられたこちら側としましては、怒り心頭モノですけどねぇ~

posted at 17:45:13

@ryuta_fukawa いやm、こういう発言をする人格への怒りですので、ご心配なく。皮肉の意味があるのでしょう。肯定的な意味は感じられませんね。

posted at 17:40:24

そういえば、放送大学をディスってしまった大学教授って、処分されちゃうのかな。

posted at 15:16:26

こういうのは嬉しいw RT @youri_djorkaeff @7takeuchi7 「ファインマンさんの流儀」ローレンス・クラウス著、訳者(吉田三知世)あとがきにて竹内薫本に謝辞の文章発見。

posted at 15:14:34

これからディズニーの英語教材を実演してもらうのだ。

posted at 15:08:49

こういう短絡的な分類が一番嫌いです。Twitterなら嫌味も許されるだろう、という甘えかな。面と向かって言えない事は書かない方がいいんです。 RT @ryuta_fukawa @7takeuchi7 ところでフォロワーさんに言われた「東大組」って、どんな意味合いなのでしょうか?

posted at 15:07:23

雪もやみつつある横浜。仕事に出かけるか。

posted at 13:43:43

@ryuta_fukawa 科学雑誌と書籍は仕方ないです。資料代で認めてくれます。

posted at 13:42:54

@beshico 断腸の思いで(笑) 家を買うまで!

posted at 13:41:40

またしばらく、政治発言は控えたほうがいいな。ろくなことがない。

posted at 13:40:40

これから仕事で出るのでダメっぽいです。ああ、私はいったい何をやっているのだ(テルマエロマエ風に頭を抱える)。 RT @angelikafa @7takeuchi7 締切間に合いますか?

posted at 13:37:42

カードの枚数も減らしますがな。 RT @ryuta_fukawa 可能かは存じませんがカードに低い額の上限を設けるのは? RT @7takeuchi7: お小遣いに上限設けないと、どんどんデジカメ買っちゃうからな。家が買えなくなる。

posted at 13:35:10

なぜか、なかったのです。 RT @Tomy_O @7takeuchi7 上限ないんですかっw

posted at 13:34:15

あ、アップルも(;゚ロ゚) RT @uetani 僕の場合はアップル製品です (T_T) RT @7takeuchi7: お小遣いに上限設けないと、どんどんデジカメ買っちゃうからな。家が買えなくなる。

posted at 13:33:45

お小遣いに上限設けないと、どんどんデジカメ買っちゃうからな。家が買えなくなる。

posted at 13:22:25

私は平清盛見てます(;゚ロ゚) RT @323MPS @7takeuchi7 戦前、戦中、戦後と市井の人々の心理描写にとても考えされられます。ヒロインが明るいだけでは無いのも新鮮です。

posted at 13:19:24

@shimizu1960618 そう、単純に報告書を読んで、菅さんに腹が立ったのですよ。報告書を受けての、菅さんの自己正当化のコメントにさらに腹が立つ(笑)

posted at 13:18:33

そうそう、滅多にないはず。報告書の話を書いただけのつもりが、やはり好き嫌いが滲み出てしまうから反発を食らう(笑) RT @ryuta_fukawa @7takeuchi7 有名になると好きなこともツイート出来ませんね…。特に政治発言。竹内さんが政治発言するのは久し振りですよね。

posted at 13:15:31

いけね、菅さんの評価で言い争いしてる暇なんかない。今日中にシノプシス書いてださないとヤバい。←政治発言する度に〆切に間に合わなくなるサイエンス作家

posted at 13:13:09

K妻が珍しく、朝ドラ「カーネーション」が面白いと盛り上がってる。

posted at 13:06:56

@sabouru 周囲を見渡しても、菅前総理のときは、財界の人も会議などで「諦め」発言ばかりでしたから、実は同意です。

posted at 13:04:37

一部の菅支持派、マジでめんどくさい。ブロックしてるのに別人がリツイートとか。東大組とか、嫌味な発言はやめてくれと言ってるだけ。

posted at 13:01:19

@sabouru う、村山さんもかなりやばかったと個人的な感想(村山ファンにはゴメン)。歴代の自民総理でも宇野さんとかスキャンダルまみれで酷かったけど…

posted at 12:47:48

@sirmatu @kazhinekken 水で冷却するしか方法はありませんね。放っておいたらメチャクチャになっていた。問題は、菅さんが撤退を思いとどまらせた、という部分ですね。言い分が食い違っていて、真相は闇の中。菅さんは全面撤退と言うが、東電は作業員の部分撤退と言う。

posted at 12:45:00

ですよね~ RT @kazhinekken @7takeuchi7 突然失礼します。同感です。野田さんは、頼りないかもしれませんが、少なくとも「地球人」だし、非常事態になっても、みぐるしく周囲にあたりちらして、かえって事態を悪化させるといったこともしなさそうに見えます。

posted at 12:22:42

@sirmatu 個人的に諫早湾の開門を要求してたころは、菅さんを応援する気持ちがありましたが、トロイカ体制以降は、完全に引きました。

posted at 12:21:34

@atsu2naga 報告書をみる限り、介入はマイナスだったみたいですね。上が細かく介入しすぎて現場が混乱することは、仕事でもよくありますが…枝野さんの対応が冷静だったのが印象的でした。

posted at 12:19:03

おっしゃる通りなんですが、次も「理系バカ」丸出しになるんじゃないかと…こわいわけです。 RT @sabouru @7takeuchi7 理系の総理が酷かったのではなく、二代続いた「酷い総理」が、たまたま理系だったように思いますが、理系の人は総理に向かないとお考えですか?

posted at 12:14:31

菅さんのファンは、今回の報告書は読みたくないんだろうな。信じていたリーダーの対応のまずさを指摘されて悔しい気持ちは分かるが、検証結果から目を背けてもいいことはないと思う。

posted at 12:12:18

二代続けてひどかったので、次は躊躇します(笑) 一般化はいけないんだろうけど。 RT @shi_ba_shi_ba @7takeuchi7 理系は、文系に比べると国の上に立つ能力が劣っているのでしょうか?

posted at 12:06:00

菅支持派は、やはり発言がどこかおかしいな。

posted at 12:04:40

@KaoruFOTSUKA 東大組? ズルい発言ですね。ブロックさせていただきますね。

posted at 12:02:57

@KaoruFOTSUKA 逃げるというのも菅さんの勘違いで広まったそうですが。スケープゴートをつくっても、前政権の不手際は隠せません。官邸批判は官邸批判。東電批判は東電批判。官邸の代わりに東電批判というのは筋が通らないでしょう。

posted at 12:01:11

前にTwitterで、菅前総理に長くやってもらいたい、という人たちと口論になり、馬鹿馬鹿しくなって離脱したが、正直、二代続いた理系宰相の酷さには幻滅した。野田総理は支持率が低迷してるけど、前の二人に比べたら、踏ん張ってると思う。

posted at 11:55:53

外野席で批判してた人がトップになった悲劇ですね。菅前総理を擁護してた人もかなりいましたが…報告書が全てを語っていますね。 RT @takepon_bes @7takeuchi7 「市民活動家」出身が仇になった形ですかね。

posted at 11:47:50

災害対策本部の議事録が残っていない以上、真の検証は不可能なんだろう。後世の歴史家は、一次資料なしで、どうやって歴史を編むのだろう。誰も責任を感じてない無責任政府。

posted at 11:43:54

菅前総理の過剰な介入が現場の足を引っ張ったって……トップは、現場に任せて、どんと構えていて欲しかった。歴史に「もしも」はないが、もしも官邸と現場が最善の対処をしていたら、水素爆発は防げたのだろうか。報告書のサマリーを読むだけで、なんだか無性に腹が立ってくる。

posted at 11:37:30

お小遣いの上限も決めないと(;゚ロ゚) RT @million1211 @7takeuchi7 順調にスリム化されてますね。まず固定費を減らせ!は節約のセオリーだそうで。あと、種目別に一ヶ月に使える額を袋に入れておき(袋でなくても金額を決めておく)オーバーしない、とか。

posted at 10:36:55

いつも風邪か花粉症かわからないんです。時期的には喘息みたいになる花粉症かも。 RT @bdjrw @7takeuchi7 おはようございます、原稿にエネルギーを取られてしまったのかも、、雪ですし、お体大事にして下さい。花粉症なら、もう少し楽なのではないですか?お疲れ様でした。

posted at 10:36:03

ありがとうございます。薬呑んでちょっと寝ます。 RT @runakichizaemon @7takeuchi7 はじめまして。張っていた気持ちが緩んだときなどにアレルギーの症状が出ちゃいますね。暖かくしておやすみください。お大事に・・。

posted at 10:35:01

今のオレに贅沢は敵だ! RT @ryuta_fukawa ドトールと言いガストと言い庶民派ですね RT @7takeuchi7: なぜかガストで朝定食なう。 http://t.co/Fva4Q1hH

posted at 10:34:11

なぜかガストで朝定食なう。 http://t.co/Fva4Q1hH

posted at 09:55:31

保育園のお送り風景。 http://t.co/jM7lonDa

posted at 09:49:47

科学史の原稿出したら、だるくて鼻が詰まって、調子悪くなった。また風邪か、それとも、例年通り花粉症か。どうも今年は原稿出した次の日に寝込むパターンが多い。アレグラ呑んで横になろう。

posted at 08:25:06

@okojyo105 政治家もお役人も賃貸で困った経験ないだろうから、システムはよくなりませんね…

posted at 08:13:13

@million1211 まず、携帯二台を解約して、スマホ三台を二台にしました。そのiPhone二台も一つにします。有線の光はこれから再検討!

posted at 08:10:34

読んでみますw RT @nin0my @7takeuchi7 古いかもしれないけど、雑誌TRENDY3月号に特集が組まれてましたよ。自分のライフスタイルに合わせた賢い通信会社選びが必須ですよね。20万はデカ過ぎますOrz

posted at 08:07:14

@mihoho12 プランを再検討するだけで、だいぶ違いますね。解約、乗り換えを防ぐため、通信会社も安いプランを用意してるんですね。

posted at 08:06:46

@makimew あ、保険も見直さないと(;゚ロ゚)

posted at 08:03:22

last update 05/25 20:14

ツイート検索

«2012年2月»
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829    

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed