Allgreen76

緑一色 ハイパーメディアアクビスト

Allgreen76

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @Allgreen76

2012年05月25日(金) 312 tweets

ソース取得:

貴方ねこぱんちで惨殺するじゃないですか (´・ω・`) RT @sweets_street: 【意外じゃないけど絡まれない】 RT たまにエライ難物に絡まれますよねw RT p【実は意外と絡まれない】q・ω・) RT シンさんとかは絡まれ慣れしとるので笑ってみてられる

posted at 23:57:40

RT @trinh_JP: 黙れ小僧!お前に史学の不幸が癒せるのか。人物を扱えば「好きな武将は」とか期待され、構造を説けば「つまらん」と言われ、書店の棚は素人のプロパガンダ屑本に制圧され、地道な研究は「何の役に立つの」とdisられ、挙句「未来予想できないの?」と勝手に失望される。お前に史学が救えるか!

posted at 23:54:33

RT @ishiitakaaki: 黙れ小僧!お前に記者の不幸が癒せるのか。十羽ひとからげに「マスゴミ」とののしられ、自由なんちゃら協会の活動で「報道、ぷっ」と笑われ、20代は原稿が下手だとののしられ、やっと取材と原稿が一人前になった30代からマスコミは構造不況業種だ。お前に何が分かるか #黙れ小僧シリーズ

posted at 23:53:59

たまにエライ難物に絡まれますよねw RT @aphros67: p【実は意外と絡まれない】q・ω・) RT @Allgreen76 シンさんとかは絡まれ慣れしとるので笑ってみてられるしのぅ

posted at 23:50:10

@semispatha 条件は悪いが割りと誰にでもできる日雇い的な職場、家賃の安い住処、さらには食事、そういったもんは民間企業で賄えるです。企業としても安価な労働力を囲い込めるわけで。ただ、ほぼ確実にタコ部屋化するので制度が普及した辺りでがっつり締め上げるシステムがいりますな

posted at 23:49:27

@semispatha それだけやると結局支出が増えるだけでお金が回らんくなると思うですよ。おいらは衣食住について地元民間企業にケースワーカーなどを置かせて(代わりに税制で優遇措置)に斡旋をやらせてもいいと思ってるけど・・・少なくとも初期のうちは食い物にされる層が出るでしょうな

posted at 23:47:14

ある問題について見識低くてもある問題には高い、ってのはあるしの(´・ω・`)

posted at 23:42:30

余り建設的意見を交換できそうにない国語力な件。いや、国語力が低くても見識のある人もいるかもしれんが。

posted at 23:42:06

RT @Kirokuro: ダミアンが建設的意見を戦わせた所を一度も見た事が無い件について。 RT @damian16002000 悪いけどさ、俺は時間を無駄にしたくないし、馬鹿は無視するのでよろしくお願いします。マヂで喧嘩したかったら建設的意見を戦わせることが出来る状況でやりあえば理想なんですけど、

posted at 23:41:16

シンさんとかは絡まれ慣れしとるので笑ってみてられるしのぅ

posted at 23:40:34

まぁ絡まれてる人の普段のスタイルにもよるが。おいらや熊さんみたいにあっちゃこっちゃに噛み付いてる人間はまぁ理不尽な絡まれ方してもしょうがない部分はある。程度もんだけど。

posted at 23:37:41

同じく (`・ω・´)

posted at 23:36:23

RT @whites_thrush: おれは、俺自身が何か言われるより、仲良くさせてもらってる人が理不尽な攻撃されたときは簡単には許さないよ(・∀・)にこにこ

posted at 23:35:59

RT @aphros67: 【再審⑬】今回の裁判は当然最高裁に特別抗告されるでしょうが、最高裁はスピード感を持ってこれを審議してもらいたいのです。過ちを認めることは恥ではないし、当然犯罪でもありません。

posted at 23:35:30

RT @aphros67: 【再審⑫】また「再審=無罪」というような風潮も打破すべきです。再審は白鳥決定通り、疑いがあれば被告人の利益に沿って再審決定をもう少し柔軟に行なっていいと思うのです。

posted at 23:35:23

RT @aphros67: 【再審⑪】警察や検事自らが証拠を偽造し、犯罪を立証するというような犯罪行為でない限り、警察、検察、裁判所の判断を無闇矢鱈に糾弾するのは反対に法制度の瓦解につながります。

posted at 23:35:05

RT @aphros67: 【再審⑩】裁判は「法」という擬神を創造し、託宣を受ける行為です。しかし「中の人」は当然に人であり、法的な真実が実際の真実であるという保証はどこにもありません。当然に過ちはあるのです。

posted at 23:34:58

RT @aphros67: 【再審⑨】またマスコミは冤罪報道をもっと謙虚に報ずるべきです。足利事件のように冤罪発覚後、検察、裁判所を必要以上に吊し上げ糾弾する姿勢は再審の門を閉ざすだけです。

posted at 23:34:43

RT @aphros67: 【再審⑧】また死刑存置派こそ冤罪に対して極めて鋭敏になるべきです。もし冤罪既執行という事態になれば、死刑制度自体、根本的な信頼性を失います。冤罪執行は絶対にあってはならないのです。

posted at 23:34:32

RT @aphros67: 【再審⑦】裁判所の判断に基づく死刑執行を行政が執行できる程度にないのは明らかです。であれば、きちんと再審を開き審理を尽くすべきです。その上で本当に有罪なのか、合理的疑いを超えるのか見極めることが必要です。

posted at 23:34:21

RT @aphros67: 【再審④】再審には最高裁が1975年に提示した「白鳥決定」というものがあります。これは「再審制度においても『疑わしいときは被告人の利益に』という刑事裁判の鉄則が適用される」というもの。

posted at 23:33:43

RT @aphros67: 【再審③】「普通の市民」レベルで把握しておくことは、これらの証拠に基づいて奥西死刑確定者を有罪とすることを裁判所が三度に渡り疑問を呈していることです。

posted at 23:33:17

RT @aphros67: 【再審②】この事件について素人が「毒物はニッカリンTではない」とか「王冠に付いている歯型は奥西死刑確定者のものではない」というのは把握しなくていいと思っています。そんなことは法医学者あたりに任せればいいのです。

posted at 23:33:06

RT @aphros67: 【再審①】本日名張毒ぶどう酒事件の第七次再審請求差し戻し審で再審の不開始を決定。これを受けて江川さん(@amneris84)は朝日新聞で司法の自殺行為、と断じています。

posted at 23:32:58

RT @urushizawa_t: 献血で採った血液は、白血球を不活性化するために放射線を当てるんですが、それについては? QT @niwayamayuki: 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? http://t.co/qIb89MV0

posted at 23:23:53

これはキツイ返しwwww

posted at 23:23:49

抜本的な解決は無理にしても、破綻しかけてるのに制度設計しなおす気が感じられないってのがどうにも RT @semispatha: 児童相談所職員といい、ケースワーカーといい、人手が足りないとかカタギじゃない人に脅されたりとその辺の問題が出てこない事の方が今回の騒動の問題点に見えて

posted at 23:21:34

RT @semispatha: 児童相談所職員といい、ケースワーカーといい、人手が足りないとかカタギじゃない人に脅されたりとその辺の問題が出てこない事の方が今回の騒動の問題点に見えて仕方ないです… RT @Allgreen76: もらえてない人が居ないかどうかも含めて、ちゃんと調べろ。

posted at 23:21:30

RT @ishiitakaaki: 私が6カ月前にののしられ、ブロックされた群馬の庭山先生が放射能地域で献血できるか暴言で炎上のようですね。南相馬の被曝者のぬまゆさんといい、こうした庭山せんせといい、千葉麗子さんに死ねとののしられると言い、私はモテナイのになんで絡まれるんでしょうか。苦笑 #放射能

posted at 23:19:30

RT @nekoguruma: 本当に必要なのに言い出しづらくなる空気も、より強くなるだろうね

posted at 23:16:31

RT @sisiodoc: わたし、逃げてえええ “@o40kisha: 危険です。党首がすぐに行って守ります! RT @sisiodoc 【速報】駐車場に、ハクビシンがいた【23区】”

posted at 23:16:07

ゆっきー界の異端児東海ゆきこ

posted at 23:15:45

RT @tokai_yukiko: お笑い芸人次長課長の河本氏の生活保護の件は、彼がスケープゴートになって終わりで生活保護受給の実態がいい加減なままで改善されなかったり、審査が妙に厳しくなって必要な人が貰えないなんて事態になったら最悪。

posted at 23:15:08

まきさんがdisられた

posted at 23:12:58

RT @ico_qy: おじさまときゃっきゃっうふふしたい…………でも既婚とかないし、おじさまの年齢で未婚とかなんかどっかおかしいし…………あぁ

posted at 23:12:46

140字で理解でいない内容ならわざわざ見たくはない RT @ico_qy: @Allgreen76 ニコ動にタイムシフトあるんじゃね?ニコ生で会見流してたっぽいし

posted at 23:12:26

エコライフを求めて白亜紀に還ろう RT @makiryota: @Allgreen76 新たなトレンドとして「室町時代良さげちゃう?」てのは流行らへんかな...。

posted at 23:09:44

「やっと成功しつつある自分の息子」に負担をかけたくないから、という理由で扶養義務云々をかーちゃんが黙殺してたとしてもそんなに責める気にはなれんのぅ(´・ω・`)

posted at 23:08:39

ところで河本の謝罪についておいらは見てないのだが、そもそも彼は扶養義務についてどの程度知ってたんだろうか。母親は知ってただろうが。

posted at 23:07:25

そういう類の人と「江戸時代に還ろう」言っちゃう人は結構な確率で被ってる気がするが、是非松平定信の改革とかの時代にタイムスリップして倹約とか節約だけで世の中何か良くなるか、実感してきて欲しい。

posted at 23:04:49

RT @atsushigo: 「国の借金」として嫌う向きは、国のありとあらゆる支出を嫌がってる気が。公共事業は当然として、子供手当てや生活保護も例外ではなく RT @nns_blackhand そういえば、国債発行残高を「国の借金」と称して嫌う人の多くは、「財務省悪玉論」で凝り固まってるようなイメージが…w

posted at 23:02:45

RT @makiryota: 松本サリンの時もそうだけど、本質的には犯人が捕まろうが捕まらなかろうが再犯がなければ社会の“実害”は同じはずなのに、“世論”或いは“被害者感情”としては“犯人逮捕”が安心を与えるんだよね。その容疑者が本当に犯人なのかは別として。社会が求めるのは往々にして真実ではなく不安の解消。

posted at 23:02:14

なんかミドルクラス以下が直接享受しない支出は全部悪、みたいな感覚ありますよねぇ RT @GoITO: 景気対策=悪、みたいな漠然とした思い込みがあるでしょ。あれが本当によくない。

posted at 22:59:57

RT @suchizoidman: 何度でも言う。被災物受入地域での焼却が危ないってんなら、仙台市内のゴミ焼却場はもちろん、沿岸部にも仮設焼却炉を設けて県内の被災物を処理し続けている仙台市民の健康について、きちんと考察し、心配してくれた反対派がいたか? その点だけ考えても、反対派のやってることは単なるエゴなんだよ。

posted at 22:57:55

RT @nekoguruma: "なお、日本の生活保護支給額のGDPに占める比率はOECD加盟国の平均2.4%に対して0.3%、受給者の人口に占める比率はOECD加盟国の平均7.4%に対して0.7%である" うぃきぺからだけど http://t.co/dcCwaSmd

posted at 22:57:38

RT @FumiHawk: 一番大事なのはデフレ解消と景気浮揚。仕事があって景気よくなりゃ大抵の事は何とかなる。 RT @wako3999: 生活保護不正需給の問題は継続されてくだろうけど、経済対策で大体解決できるからはよしろ。

posted at 22:56:03

ちょっと勘違いしていた。

posted at 22:54:34

ん?支給水準引き下げであって支給額引き下げではないのか。

posted at 22:54:22

みんなでネジになるんじゃね? RT @dee_nack: 人間のレベルが下がってるってことじゃね?

posted at 22:52:38

RT @takayuu_shuttle: 最低限度の生活を保障する額なのに、引き下げるってことは、人間らしく生きようなんて思うなよ、ってことかね? http://t.co/014hDPMI

posted at 22:52:23

そりゃ見込み甘いっすよ(´・ω・`) RT @e2cos: @Allgreen76 まさかここまでおかしな職員が次々出てくると思ってなかったのでは。

posted at 22:48:19

芸能人ってパンピーより責任重いの?何で?なんか芸能界に入る時に「私は公序良俗に違反せず、公共の福祉に心身を捧げ…」みたいな宣誓でもするの?バカなの?

posted at 22:46:26

RT @splk19: @ynabe39 河本さんは扶養する能力があったのに、あえてそうしなかった。全く別次元の話でしょ?不正は不正、特に普通の職業の人ではないのだから責任は重い。

posted at 22:45:06

RT @HRS_Chirashi: WW2の時に米国が英国を支援したが、英国がその金の支払いを終えたのは2006年

posted at 22:44:45

RT @HRS_Chirashi: 国債が60年かけて償還とかいう話で思い出したが

posted at 22:44:43

RT @Dhalsim_: …食べ物を粗末にしてはならぬ 素材の味を殺してはならぬ

posted at 22:42:19

生活保護とか補助金、助成金の類は全部アウトです。 RT @nobody2knows: 暴力団員に生活保護受給資格は無いの?

posted at 22:39:28

大騒ぎしてるだけで何一つ改善できてない橋下市長、という風にしか見えない。

posted at 22:37:29

【激動!橋下維新】懲りない大阪市職員…勤務中に将棋、ルート外れ自宅ごみ回収 - MSN産経ニュース http://t.co/AZXiXPXg

posted at 22:36:56

生活保護率が高い地域と左派組織が強い地域って結構かぶってるんだな。ボランティアとかが支持率に結びついてるのか。

posted at 22:34:27

RT @Se1_oy: さっき調べた資料貼っておこう 厚労省データとか http://t.co/O73dymjL http://t.co/2jaKekTE http://t.co/btsvSxrM

posted at 22:33:27

家賃の上限が三万。それ以上のとこには住めない。

posted at 22:28:25

家賃だけじゃ生きれませんよ(´・ω・`) RT @iina_kobe: 生活保護は、保護なんだから三万くらいでいいだろ。

posted at 22:28:07

そのうえで制度設計し直すべきじゃなかろうか。今のままじゃ持たないのは多分確かな訳で、だからっつーていきなり引き下げとかしてどうするかと。そういう結論に行くのは「もらえないで死んだ」なんて調査不足な話が無くなってからだろう。

posted at 22:26:55

負担が一時的に増えても、いっぺんちゃんとした調査は必要だと思うのですよ。 RT @makiryota: ヤクザ関係では結構聞くよね、この手のニュース。 RT 生活保護を不正受給容疑…暴力団幹部を逮捕 ― 社会 http://t.co/cQn9mSS7

posted at 22:25:00

RT @motoken_tw: 生活保護制度においては、不正受給の発生は当然の前提として制度設計される必要がある。そこで最も重視されるべきは制度の本来的目的。そして、不正受給の防止は本来的目的ではない。

posted at 22:23:53

「不正」受給っつーのはこういうのを言うらしい(´・ω・`)河本のは不正っつーかグレー。扶養義務のラインは難しいが…

posted at 22:23:26

生活保護を不正受給容疑…暴力団幹部を逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/iYoUkpqX

posted at 22:22:01

RT @sweets_street: 「諸葛亮は大した身分じゃないよ説」は、演義の軍師諸葛亮神話の反動なのでしょうが、史書を読んで人脈や当時の官制を検証したら、「やはり劉備の押しも押されぬ片腕であった」という答えに行き着きますね

posted at 22:20:46

庭山議員はお詫びとして4リットルほど献血してはどうか。一気に。

posted at 22:19:55

RT @itami_k: さすがに問題となりました。 → 「放射能汚染地域の血ほしいか」桐生市議ツイートに批判 http://t.co/KujcqfWL

posted at 22:18:35

一応親に金は渡してるが、20代後半の頃に結構借りてるので実質借金返済してるだけである(´・ω・`)

posted at 22:17:48

RT @aphros67: 自分の年収によってスライドします(・ω・) RT @oogami_sr 境目はいくらだろう… RT @aphros67: 「年収5千万円なら喜んで親を扶養する」というのは、「年収○○○万円なら親と言えどもビタ一文渡さねぇ!」という清々しい宣言と受け取っていいんじゃないか

posted at 22:16:58

RT @aphros67: 「年収5千万円なら喜んで親を扶養する」というのは、「年収○○○万円なら親と言えどもビタ一文渡さねぇ!」という清々しい宣言と受け取っていいんじゃないか(・ω・)

posted at 22:14:12

キン肉ハウスでも良い RT @gohandesuga9: RT @Allgreen76: 年収5千万あったら、我が家をムネオハウスにする

posted at 22:12:10

壁の一面をレッドテールキャットとかピラルクとかの泳ぐ水槽にするんだ…(ウットリ

posted at 22:11:18

年収5千万あったら、我が家をアクアリウムハウスにする

posted at 22:10:26

ロリババァ説

posted at 22:09:20

RT @ooba_tan: 子供じゃないから大丈夫

posted at 22:09:09

RT @ynabe39: はるかぜちゃんが基本的に私と同じことをツイートしているので心配になる。子どもで私と同じなのはまずいよ。

posted at 22:09:02

愛国は寄付する側であります。がんばってください国士殿 RT @makiryota: ワタシの愛国、なんぼで買うてくれるんやろ??  RT @Allgreen76 生活に困る→売国する→東京都が寄付金を募って買いに来る という新たな社会福祉制度を受信

posted at 22:08:38

つまり現在親を扶養してない(できない?)人がそんなに居ると RT @ynabe39: 私のTLに何人もの人が「年収が5000万位なら、明日からでも扶養しますよ、常識的に」というツイートに「禿同」とかのコメントをつけてRTしたものが流れてくるわけだが。

posted at 22:07:18

生活に困る→売国する→東京都が寄付金を募って買いに来る という新たな社会福祉制度を受信

posted at 22:05:21

東京都が買いに来てくれます RT @nekoguruma: ああ、もうあたい売国奴でいいわ

posted at 22:03:06

半人前同士寄り集まってようやく1人分の仕事してるんです、と言い掛けたが2人がかりでも1人分の仕事になってるかどうかすら怪しい。

posted at 22:01:04

RT @motoken_tw: w RT @amneris84: @montagekijyo すみません、河本さんとゆう方をよく存じ上げないのですが、国会議員が2人がかりで取り組まなければならないほどの大物なんでせうか…

posted at 22:00:12

捌くぞこの豚 RT @hatt_san: だってなんか口元にチンコついてる…

posted at 21:59:37

RT @ppppppppppq: うわぁとか言ってんじゃねぇ捌くぞ豚

posted at 21:59:27

RT @mako_0517: 武田二十四将みたいに、主君+家臣二十三人というような変則オーダーも存在する。

posted at 21:58:50

RT @Februaryoftokyo: 保護されたフンボルトペンギン、健康状態は良好なんだそうだが、やっぱりみずから魚捕まえて食べてたんだろうか。ペンギンって捕獲能力は親に教わるとかでなく生まれながら持ってるってことなのか。

posted at 21:55:55

竜造寺四天王とか最上四天王とか

posted at 21:55:10

戦国好きにとって四天王は5名居るもの (`・ω・´) RT @nekoguruma: 一人多いよっ RT @Allgreen76: 梶川・三宅・早川・庭山・鳩山で漸く五名揃ったゆっきー四天王 RT @nekoguruma: 庭山由起を鳩山由紀夫に空目したとか言えないにゃん

posted at 21:54:55

梶川・三宅・早川・庭山・鳩山で漸く五名揃ったゆっきー四天王 RT @nekoguruma: 庭山由起を鳩山由紀夫に空目したとか言えないにゃん

posted at 21:53:48

しかし「親への扶養義務」って言われても、「働いてるのに親の年金の方が収入多い」とか結構あるんじゃないか今は(´・ω・`)

posted at 21:52:26

介護保険なんかは地域コミュニティを作って共助させることで国庫への負担を減らそうとしてるけど(上手くは行ってないと思う)コレにもうちょい力入れて上手く行ったら生活保護とかそういうのもそこに組み込んでいく気なんだろうか(´・ω・`)

posted at 21:48:28

もらえてない人が居ないかどうかも含めて、ちゃんと調べろ。

posted at 21:43:22

在日っつーか全部ちゃんと調べろ。

posted at 21:42:38

RT @iina_kobe: まあ、在日の生保受給はちゃんと調べた方がいいのは確か。

posted at 21:42:22

童貞に強制夜間労働させて社会保障費にしよう

posted at 21:41:01

RT @onshanow: 中学生に強制労働させて社会保障費にしよう(メイアン)

posted at 21:40:32

RT @seaofjapan_2: RT @sweetsnews: 【ボリューム大】 バナナアイスが3層になったドでかいパフェ新発売!400kcalオーバーだけど、おいしくて大満足だから…いいよね!! http://t.co/z6viaGRr

posted at 21:39:15

RT @makiryota: 法に定められた制度に関しては合法か違法か、のみが基準であるべきであって、道義的、とか心情的、って要素が持ち込まれるのは不健全だと思ってる。その法・制度とその運用が妥当性を欠くなら、それもまた法的に改正していく、という議論を始める、ということなんじゃないかな。

posted at 21:35:58

RT @yoshiyaan: 腐女子たち、認知症になったら覚悟決めろよ 夜中徘徊しながら「コミケorオフ会orアニメイトへ行くの…」とか「○○萌えるわ」とか介護士相手に「お前が私の嫁を隠したのか!!」と言いつつ襲い掛かるんだぜ 現場の介護員が言うんだから間違いない、覚悟決めろ

posted at 21:35:04

受けアピールを怠った RT @gohandesuga9: ゴリゴリフォロワー減ってるけどわたし何かしたっけ

posted at 21:34:38

ノンケ以外食べちゃダメだって言ったでしょ!ペッしなさい! RT @nobody2knows: つぶ貝さん…こんな姿に…(モグモグ

posted at 21:33:56

RT @mythtic: 黙れ小僧!お前に地球科学の不幸が癒せるのか。守備範囲の広さゆえ専門化された各分野に勝てず、その名称ゆえ専攻に拘わらず「地球全般について詳しい」と誤解を受け、火山先生の風評被害をモロに浴び、あげく"地震予知すらできない役立たず"と勝手に失望される。お前に地球科学が救えるか!

posted at 21:32:55

原種はエビフリャークイザル

posted at 21:32:35

亜種にオグラアンノセテクイザルとナマクリームツケテクイザル RT @nobody2knows: 主に愛知県に生息 RT @Allgreen76: ナンデモミソツケテクイザル #ナニカクイザル

posted at 21:32:19

ナンデモミソツケテクイザル #ナニカクイザル

posted at 21:30:00

RT @lawkus: カレイの昆布〆と、つぶ貝。旨い旨い。 http://t.co/QYQQT9Nx

posted at 21:29:28

自分のホームを一日かけて熟読するべき RT @nobody2knows: テレビのシングルマザー特集を食い入るように見る嫁。俺のどこに不満が

posted at 21:25:50

RT @hatt_san: =3

posted at 21:24:40

RT @NUMA_the_Tramp: エロ親父クラスタを娘で殴り続けると死ぬ

posted at 21:22:56

ヒトガヤイタニクヲドンドンクイザル #ナニカクイザル

posted at 21:22:27

アップになるんじゃねぇ RT @hatt_san: これで見れるかしら

posted at 21:21:39

ノンケホイホイクイザル #ナニカクイザル

posted at 21:21:01

RT @miyaryoh: キライナモノカラクイザル #ナニカクイザル

posted at 21:20:37

イッシュウカンゴニホンモノヲクイザル #ナニカクイザル

posted at 21:20:26

クイアラタメザル #ナニカクイザル

posted at 21:18:19

女は良いですよ。柔らかいしいい匂いだし (`・ω・´) RT @nekoreactor: いるいる。女はイイよなーいう奴。

posted at 21:17:12

ワガショウガイニイッペンノクイザル #ナニカクイザル

posted at 21:03:24

オンナグイカバクイサル #ナニカクイザル

posted at 20:49:33

餌がとれなくて絶滅

posted at 20:48:13

リュウグウノツカイクイサル #ナニカクイザル

posted at 20:47:53

RT @Jiji_newsRSS: トマトに酔いざまし効果?=血中アルコール低下を確認−アサヒとカゴメ http://t.co/Mfs6VqsY

posted at 20:46:34

RT @seaofjapan_2: 生活保護支給引き下げ検討 厚労相、見直し表明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/JeaZ337X

posted at 20:43:17

その者、蒼き衣をまといて腹パン RT @aphros67: 紫に変色、ルミノール反応プラス RT @Allgreen76 血痕が飛び散った青 RT @nekoguruma: #私のイメージカラーって何色ですか ふむん

posted at 20:42:55

ではまず本当に法に照らして「不正」であった2万5千件の不正受給者とその担当者を国会で問い質しましょう。 RT @katayama_s:

posted at 20:39:34

RT @katayama_s: @atjajh0tj0g @norishiroyukiya @SekoHiroshige甘すぎる扶養認定、住宅扶助支払われてるのに家賃滞納、偽装離婚など、全国からの不正典型をパターン化し、不公平感をなくす制度、運用改善に繋げます!

posted at 20:39:14

血痕が飛び散った青 RT @nekoguruma: #私のイメージカラーって何色ですか ふむん

posted at 20:37:37

RT @sankakutyuu: 河本には道義的な責任はあれど法的な責任は今のところ無いし仕送りとナマポの二重受け取りだ詐欺だ詐欺だと騒いでる人はいまんとこ妄想ですね。

posted at 20:37:15

@muccho 河本のアレは不正受給と呼ばれてはいますが、法的には「制度の理念として好ましくないが違反ではない」で、実際に「不正受給」とされてる2万5千件の元受給者や制度を運用してる役人が呼ばれずに彼が呼ばれるのは問題の解決に全く寄与しないどころか悪化を招くだけと考えます

posted at 20:36:19

RT @Fumiaki_Taka: 黙れ小僧!お前に心理学の不幸が癒せるのか。精神分析しかしらない連中に非科学だと嘲られ、たまに理解者がいたと思ったら"だって血液型占いは正しいから"。理系には文系と笑われ文系には統計で嫌われる。"心理学者なのに人の気持ち分からないんだね"と勝手に失望される。お前に心理学が救えるか!

posted at 19:29:08

RT @aphros67: 生活保護の不正受給は市役所レベルではどうしょうもないと思う。市役所のお仕事は国民の生活保障だし、不正受給を取り締まるのは警察のお仕事だと思うのだが(・ω・)

posted at 19:28:45

こんな馬鹿げた茶番に律儀につきあわなけりゃならんあたり、芸能人って気の毒

posted at 19:28:05

RT @aphros67: 不正受給が発覚したら詐欺罪等できっちり処罰して財産も差し押さえちゃえばいいとおもうの(・ω・) RT @nobody2knows 「ちゃんとしよう」<超大事 RT @Allgreen76: 調査の為に増える負担は甘受する(´・ω・`) ちゃんとしよーぜ

posted at 19:25:57

RT @kikumaco: 不正かどうかを決めるのは国会議員じゃないから、その意味では、不正であることがはっきりしないかぎり、あれは「国会議員が他人のプライバシーを暴いた」という事例であって、許されないことなのではない?

posted at 19:25:05

RT @shibire_yaruo: まぁ正直他人の生活保護なんてどーでもいいから、残業したくねぇ。

posted at 19:24:44

RT @nekoguruma: くらげ氏が言ってたことではあるけど、家を単位とした公的補助ってのもなー。子が親を支えろっても、どーーーーーーしようもない親って一定数存在するんだぜ?

posted at 19:22:29

割りと生活保護もらい放題なのがバレてしまったので、みんなで明日辞表を出し、貯金を使いきって福祉課の窓口に並ぼう。

posted at 19:22:01

RT @SakawaH: 今、司法統計を見てびっくりしたが、生活保護法77条2項の事件(扶養義務者が負担すべき額について協議が調わないときは保護実施機関の申立てにより家裁がこれを定める)は、昭和30年に1件計上されているが、その後は正真正銘ゼロ件なのか!(平成11年以前は10年ごとの数字だけだが)

posted at 19:20:01

RT @renya_mutaguchi: 「生活保護を許さない市民の会」で成功の暁には、高層ホテルでワイングラスを手に窓から見下ろし、「クックック。生保で生きるしかない貧乏人と、やっとこ生活しとる貧乏人が、お互い恨んだり妬んだり貧乏人同士相克しとる。潰しあえ、潰しあえww」と呟く予定です。皆様の入金をお待ちしとります

posted at 19:18:46

RT @omugikomugi: 阪神大震災後の復興住宅で孤独死の取材をした折、子どもと縁が切れていたり、連絡が途絶えている人にたくさん出会った。まして「子や孫に小遣いをやるけど、決して仕送りを頼めない」人はほぼ全員。河本さんの会見を見て、当時の取材メモを読み返す。片山さつき議員は知らない現実。

posted at 19:18:26

RT @sionsuzukaze: せっかく自助自立して親から逃れようとしても、稼いだら親が生きている限り呪縛の恐怖から抜けられないとか、村社会どころの騒ぎじゃねーよ。皆が皆親への支援を河本みたいに是としてやれる人間じゃねーんだぞ。ふざけんな。

posted at 19:17:20

RT @nekoguruma: 次課長の河本の母親にしたって、最初は本当に必要で、行政が状況の変化に付いてこなかったってだけの話でしょ、あれ

posted at 19:17:04

RT @lion_sixteen: 紳助「河本…(首を2度横に振るわせ)お前は何も悪うない…」

posted at 19:15:41

ただしジンバブエドル RT @hatt_san: 私の年収は3000万です

posted at 19:10:36

RT @NUMA_the_Tramp: 【オフ予告】5月27日 東京優駿(日本ダービー)オフ@府中競馬場を開催します。競馬好きも、そうでないやつもきやがれ!

posted at 19:09:59

RT @joejoe_yyy: つらいingMEGAME

posted at 19:08:28

大阪市中心部も計画停電の対象に…関電が検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FHComVp5

posted at 19:07:00

多分「生活保護の不正受給率」の「不正」に河本みたいなのは入ってない。あれはグレーゾーンで、議員の「秘書が勝手にやりました」より余程白に近い。

posted at 19:05:37

「生活保護の理念に照らすと好ましくないが、法律上はなんら違反はない」のを国会に引っ張りだして叩いた訳ですな片山さつきは

posted at 19:02:12

なんとなく不正 RT @z_torimed: 詳しいところどこが不正だったのかしら。

posted at 18:59:59

RT @kikumaco: いわゆる「溜飲を下げる」ことをさまざまな判断の底に置くようなやりかたを続けていると、社会はどんどん閉塞していくよ。嫌な社会になりつつあるよね。「溜飲を下げる」ことを拒否するくらいの姿勢で生きないとだめってことだよ、僕らは

posted at 18:58:24

RT @dee_nack: いわゆる「溜飲を下げる」ことをさまざまな判断の底に置くようなやりかたを続けていると、社会はどんどん閉塞していくからよくないけど、杉内早く打たれて泣け。

posted at 18:58:15

一億と言わない大庭さんの慎ましさ

posted at 18:57:12

RT @ooba_tan: 公開処刑は不愉快なだけなので見たくもないけど金持ちが妬ましいという感情には大いに共感する。3000万円くれ。今すぐだ。

posted at 18:56:24

調査の為に増える負担は甘受する(´・ω・`) ちゃんとしよーぜ

posted at 18:54:59

RT @krishna_bb: 何度か書いたけど、生活保護の「もらえるはずの人がもらえない」のと不正受給や貧困ビジネスのピンハネは表裏一体で、原因の一つは行政の人手がまったく足りず、その人の生活や収入状況、就職活動などを把握できないところにある。どちらも審査や支給後の調査を適正にできれば相当数が改善するはず。

posted at 18:52:25

RT @ATsZRA: 法77条2項による費用徴求(保護実施機関自身による家裁への申立)は,本当に最後の最後に抜く伝家の宝刀とされているようだ。扶養というのは家庭内のデリケートな問題だから,なるべく公的機関自ら立ち入ることのないように,という配慮なのだろう。これも正しい考え方だと思う

posted at 18:49:26

RT @ATsZRA: 明らかに扶養能力のある者が,正当な理由なくして扶養をしないという場合については,社会福祉主事が調停申立の代行をしてよいという通達もある(生保手帳2011・170頁)。河本事案ではそこまでの状態ではなかったようだが

posted at 18:49:13

RT @ATsZRA: これら法令通達に鑑みれば、扶養照会がなされたが諸般の事情で扶養義務が履行されない場合に保護が実施されること自体は,実務的には織込み済みの事態というべきで,この場合の被保護者の生活保護受給が不正受給というのは明らかに言い過ぎだと思う(少なくとも,どこも法規・通達に違反してはいない)

posted at 18:48:52

RT @ATsZRA: 「判断される場合に,はじめて問題とすべきものである」(問答集2011・148頁)。そもそも,近親者が扶養をしないという場合,背後に何らかの事情がある場合が多いであろうから,この通達の見解そのものは妥当というべきだろう

posted at 18:48:26

RT @ATsZRA: ただ,厚労省通達は被保護者に審判・調停をさせることについて極めて消極的である。「扶養義務に関する…調停の申立ては…保護の実施機関として誠心誠意の努力をつくしたにもかかわらず相手がこれに応ぜず…親近関係…交際状況、収入、資産等の諸事情を検討した結果,十分扶養能力があると」(続)

posted at 18:48:20

RT @ATsZRA: しかし,そもそも被保護者自身による過去の扶養料請求が民事上認められないのに,保護実施機関による費用徴求権があるっていうのも変だわな。

posted at 18:48:14

RT @ATsZRA: 勘違い,法63条じゃなくて,77条の方だ

posted at 18:47:56

RT @ATsZRA: 「それゆえ,扶養権利者(あるいは他の扶養義務者)からの請求の時を基準にして,その請求により義務者が遅滞に陥った以後の扶養料は過去のものでも請求することができると解するのが相当である。」(東京地裁平成17年2月25日判決)

posted at 18:47:47

RT @ATsZRA: 「他方で,過去の扶養料の請求を一切否定することになれば,扶養義務者が少しでも履行を遅延させることにより義務そのものを免れるとの不当な結果を招きかねない。」(続)

posted at 18:47:32

RT @ATsZRA: これについては裁判例がある。「元来,扶養は自己の資産又は収入によってはその生活を維持できない者に経済的給付をなすものであって,扶養に関する権利,義務も時々刻々に発生,消滅するものであり,過去の生活についての扶養ということは観念できず,また不必要でもある」(続)

posted at 18:47:19

RT @ATsZRA: これは「過去の扶養料を請求できるか」という問題として把握できる。法的に過去の扶養料を請求できないなら,そもそも過去に遡って保護費を返せということもできないということになる。

posted at 18:47:08

RT @ATsZRA: 民法上の扶養義務者が任意に扶養を行わない場合には,被保護者の生活水準が最低生活以下であれば,保護を開始すべきということになる

posted at 18:46:49

RT @ATsZRA: ゆえに,役所としては,扶養義務者に対する扶養照会は行うが,扶養義務者による任意の扶養がなされない場合に,被保護者に対して直ちに家事調停のような法的手段を採るよう指導することはないということになる。

posted at 18:46:42

RT @ATsZRA: 扶養義務の扱いについて当局がどう解釈しているかというと「民法上の扶養義務を直ちに家庭裁判所に申し立てるなどして法律上の問題として取り運ぶことはその性質上なるべく避けることが望ましく,努めて当事者間における話合いによって解決し円満裡に履行させることが本旨である」とされる

posted at 18:46:28

RT @ATsZRA: さて,では扶養義務者の扶養確認は生活保護実務でどのようになされるか。役所では,生活保護の申請の際,必ず民法上の扶養義務者の確認がなされるし,必要に応じて戸籍等による確認もなされている。その上で,扶養調査が行われる。

posted at 18:46:06

RT @ATsZRA: いまひとつ重要なのは,生活保護法4条3項で,「前二項の規定は、急迫した事由がある場合に、必要な保護を行うことを妨げるものではない。」とある。ゆえに,扶養義務者が存在している場合に,生活保護を実施すること自体が禁じられる訳ではない。

posted at 18:45:43

RT @ATsZRA: まず生活保護法の規定を確認しよう。生活保護法4条2項では「民法 に定める扶養義務者の扶養及び他の法律に定める扶助は、すべてこの法律による保護に優先して行われるものとする。」と規定されている。

posted at 18:45:13

RT @ATsZRA: 河本準一の生保問題を巡り,マスコミ各所で平気で「不正受給」という用語が使われており,あろうことか政治家までもが平気で不正受給と言っている。ここらで一遍,整理してやりたい

posted at 18:30:37

企業秘密 RT @yokorocks: おるたん。。女性。。?(;゚Д゚) RT @Allgreen76: しかし、生活保護を叩いてる層って生活保護なくなって労働市場に人が溢れかえったらさらに生きづらくなりそうな気がする。ちなみに私の夫は年収1200万です。

posted at 18:24:02

生活保護より確実に破綻しかけてる福祉として介護があるわけだが、「年収五千万の人が介護保険制度を親族に利用させて月給13万で働く介護職員に負担をかけている」とか言って叩かれてもおかしくないはず。それを国会で是非ともやって欲しい。結構な数の議員がアウトであろう。

posted at 18:22:56

RT @aphros67: 「年収五千万円以上の人物が親族に生活保護が支給されている」事例が多発していれば国会で審議してもいいが、特異例をベースに制度論を展開するのは「バカ」としか批評しようがない。 http://t.co/LT8nNGvL

posted at 18:18:19

しかし、生活保護を叩いてる層って生活保護なくなって労働市場に人が溢れかえったらさらに生きづらくなりそうな気がする。ちなみに私の夫は年収1200万です。

posted at 18:17:09

RT @emesh: 今の日本というのは経済不成長神話・経済成長不要神話が蔓延してるのですが、「もう成長はあり得ない」「衰退あるのみ」と思うなら、福祉がどんどん削られるのは甘受せざるを得ないのです。

posted at 18:13:04

シンさんの領収書の束の上でインコが暴れまわりますように(= 人 =) RT @aphros67: 期待を裏切らない裏切り RT @nobody2knows さすが RT @Allgreen76: 【速報】三連休無くなる(´;ω;`)

posted at 18:12:39

帰ってきた左のクズ RT @hatt_san: ハットさんキレさせたら大したもんすよ

posted at 18:10:57

RT @MyoyoShinnyo: 私のフォロワーにごろごろしている上級のエロ猛者なら、庭山由紀桐生市議会議員の「あんたたち、議員をなんだと思ってるの?」発言で往年のPC-98エロゲー「沙也香~義母~」のキャッチコピー「お義母さんを何だと思ってるの!」を連想し、すぐさま議員をおかず化して一件落着することと思う

posted at 18:10:17

RT @gaitifujiyama: で結局、こうして騒ぎになった挙句、政治的にはこういう政策にたどり着くと。最悪だ【生活保護支給引き下げ検討 厚労相、見直し表明 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/oOpBZ3JF

posted at 18:08:39

RT @googlenews_pol: ホルムアルデヒド検出問題 化学工場「県の調査に協力していく」 - FNN http://t.co/Xsvhe9fV 2012-05-25 17:06:29

posted at 18:08:24

呪 RT @nobody2knows: さすが RT @Allgreen76: 【速報】三連休無くなる(´;ω;`)

posted at 18:08:15

あ"ー RT @machi_usagi: ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ QT @Allgreen76: 【速報】三連休無くなる(´;ω;`)

posted at 17:52:01

席はずしてる間にババァのせいで露と消えた RT @ico_qy: 儚い夢だったの? RT @Allgreen76: 【速報】三連休無くなる(´;ω;`)

posted at 17:51:37

RT @genthalf: ミスリードほんまやめてほしい。本丸は、圧力に簡単に屈してしまう生活保護認定のシステムと、収入が増えた時に速やかに打ち切ることのできない制度の不備、そして世の中の平均賃金に反映して柔軟に支給額を増減させることのできるシステムの確立。

posted at 17:50:55

必殺の左っ(o`・ω・´) 三○ΣRT @z_torimed: 荒ぶるおるさん。

posted at 17:50:01

多分瓦礫受け入れ反対に反対の電話が山のように

posted at 17:48:53

RT @niwayamayuki: 【拡散希望】桐生市の瓦礫受け入れに反対の方は庭山まで連絡ください。09058018318

posted at 17:48:15

自販機移転工事の立ち会いなんかドカチンにやらせとけぇ!ほんっとあのババァ使えねぇ

posted at 17:39:46

【速報】三連休無くなる(´;ω;`)

posted at 17:38:49

RT @star_jellyfish: @motoken_tw 責任回避のために現場での支給決定要件が厳しくなって、本来受給すべき人まで受給できなくなるんではー。

posted at 16:30:32

RT @krabat22: 生活保護申請の門前払いが増え、「おにぎり食べたーい」と遺書を残して餓死した事例が繰り返される RT @motoken_tw: 生活保護の不正受給を福祉事務所のチェック体制の問題として捉え、不正受給の発生や増加を福祉事務所の責任問題と見たらどうなるか?

posted at 16:30:26

RT @gaitifujiyama: 昔、民生委員手伝いしていた時を思い出す。あの時も孤独死などの貧困問題が急速に都市部にも広がり始め現場は手一杯になった。制度そのものの欠陥が浮き彫りになり議論が起きそうになったその時、ネットの声を増幅させて「自己責任論もどき」が急に幅を利かせて議論の方向は違う方に流れていった

posted at 16:29:49

RT @gohandesuga9: 群馬の市議もそうだし片山・世耕のバカコンビもそうなんだけどとりあえず盛り上がってる尻馬に乗って人気集めようとしてみたり毒舌キャラ気取って耳目を集めようとしたりってそれどんな高校デビューなのて感じはしますね

posted at 16:28:53

負担増えても一回きっちり調査しとくべきだと思うのよね。とりこぼされてる層、不正が疑われる層。把握してからじゃないとシステム組み直せないっし、いつまでも一方じゃ飢え死にして一方じゃ遊び暮らして、ってのが続くのは嫌だよ俺

posted at 16:26:57

捕捉率が低いって言いながら「不正は僅かな数字」ってのはおかしいと思うねん。捕捉率が低いなかでさらにバレた奴だけが不正にカウントされるわけで。

posted at 16:23:54

RT @nobody2knows: 生活保護の捕捉率について言及したことのある人は河本氏を罵倒して良いんですか? RT @Hideo_Ogura: 河本さんに罵声を浴びせている人たちで、生活保護の補足率の低さを日頃から問題視していた人たちの割合っていかばかりかな。

posted at 16:21:40

RT @emesh: 生活保護というのが最後のセーフティネットだからアンタッチャブルになったり逆に過敏になったりしたりするけど、抜本的な生活保護対策は経済成長という原則を忘れず、行政コストや需給者の利便性など様々な角度から考慮すべきと愚考。

posted at 16:21:20

問題提起のために一卵を投じる

posted at 16:21:02

シュババ(ノシ`・ω・´)ノシ三三O三O RT @rambert_oran: 問題提起のために一石を投じる、という表現があるけれど、その石が単に悪意で投げつけられる場合は多い。

posted at 16:20:25

RT @rambert_oran: 問題提起のために一石を投じる、という表現があるけれど、その石が単に悪意で投げつけられる場合は多い。

posted at 16:19:33

おまわりさんコイツです→ RT @gohandesuga9: そろそろ通報しどきだなこりゃ。 RT @Allgreen76 人を呪わばアナル二つ RT gohandesuga9: 人を呪わばダブルホール

posted at 16:18:49

多分。気が抜けて具合崩すと予想 RT @nobody2knows: という時に限って体調不良に RT @Allgreen76: 代休ゲット。明日から三連休だざまぁみろ。

posted at 16:18:22

人を呪わばアナル二つ RT @gohandesuga9: 人を呪わばダブルホール

posted at 15:53:11

RT @koroame: おっぱいさわりたい

posted at 15:45:57

代休ゲット。明日から三連休だざまぁみろ。

posted at 15:45:31

家族を扶養しない芸人を叩く国民を養わない政治家

posted at 13:14:43

RT @oginonatsuko: 生活保護費の漏給は餓死や孤独死だけではなく年間3万件を超える自殺、その十倍以上といわれる自殺未遂の大きな要因でもあると思う。この状況を打開するために政治家がやるべきは個人情報をリークして生保受給経験者の家族を叩かせることではないはず。やるべきことをやっていないのは政治のほうだ。

posted at 13:13:32

RT @nobody2knows: 賛成 RT @aphros67: 【再審】再審請求こそ裁判員制度採り入れろよ(・ω・)

posted at 13:13:08

RT @synfunk: 不正受給は不正受給で正すべきだと以前から言ってます。リソースの全てをそこに注がせる流れに胃を唱えてます。河本のケースは不正受給ですが?人民裁判にかけてるだけにしか見えません。RT @silver__dangan: じゃあ不正を正す必要はないと?

posted at 13:12:39

RT @cursed_steven: なんだネトウヨか(差別

posted at 13:12:00

そろそろ群馬四天王とか設定されかねない勢い

posted at 13:11:18

RT @nakamukae: ひどい市議がいると聞いて見てみたら・・・ ま た 群 馬 か 。

posted at 13:10:15

中野さんがガチ切れしてるので誰かよく冷えた生卵を

posted at 13:09:30

RT @dee_nack: ええ、失礼ですね。バカなくせに知らない人にメンション飛ばすのは。不正というからには、法に照らし合わせて河本さんの母親が受給資格がな言わないといけないのですが言えますか?RT @RIRIKODB @sakichan 失礼󾬆不正は不正だと思いますが…

posted at 13:08:42

実際割りとそーゆー感じが

posted at 13:02:04

RT @ssk_ryo: 窓口で、「あなたが困窮してることは分かったが、貴方の親(子)が扶養できないことが明らかになる資料を示してください」と言われて、諦める人続出、という最悪のシナリオも。

posted at 13:01:39

人間の屑がやる仕事ですねあなたを見る限り RT @niwayamayuki あんたたち、議員をなんだと思ってるの?" @hir155 議員なのに最低なこといってる RT niwayamayuki: 献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?

posted at 13:00:46

片山とか一太しか目につかねーぞ自民。なにやってんだ。政権交代前の民主党の方がまだ国会に存在感あったぞ。

posted at 12:56:45

RT @yamagen_jp: 何度も言いますが、不正受給は悪い。しかし、保護すべきなのにカバーされていないケースがあることの方がはるかにまずい。こう思うのが普通ではないかなぁ…。RT @amok98: @kshumpei @yamagen_jp @YukoK0 保護を受けてもいい人が…

posted at 12:54:06

河本母が生保もらってたのは放射能がもたらした化学変化のせい

posted at 12:53:32

RT @RBGUNDAM: あなたたち散々ホルムアルデヒドと原発事故由来の放射線を関連づけて騒いでおいて、原因特定されるとだんまりですか… 毎回毎回…いつまで繰り返すんですか。 なんとか言いなよ(´Д` )

posted at 12:52:21

フェイトでは RT @boreford: そういや、魔法先生ネギま!でネギの気になる人、最後までぼかされてたが、結局誰だと思いますかね。

posted at 12:51:33

RT @ixige: 僕にとって会社における地獄の一つは、上司の違法行為を指摘できず見せつけられ続けるということだなあ。 告発しても辞めさせられるし、告発しなければ凄いストレスが溜まって病気になるし、正解がない。

posted at 12:50:37

何万人個別撃破する気かと RT @hikarihagane: 社会問題として抽象的に扱うならまだしもこれは個別具体的な話にしかなってませんしね。なにがしたいやら。 RT 河本が悪いか悪くないか、ってたかが芸人一人の正邪なんぞ国会で議論することか。いつから永田町が検察や裁判所に

posted at 12:49:34

RT @hikarihagane: 社会問題として抽象的に扱うならまだしもこれは個別具体的な話にしかなってませんしね。なにがしたいやら。 RT @Allgreen76: 河本が悪いか悪くないか、ってたかが芸人一人の正邪なんぞ国会で議論することか。いつから永田町が検察や裁判所になったんだ。

posted at 12:48:42

永田町地方裁判所(上訴不可) RT @gohandesuga9: @Allgreen76 江角マキコ証人喚問がオーバーラップしますな

posted at 12:48:35

河本が悪いか悪くないか、ってたかが芸人一人の正邪なんぞ国会で議論することか。いつから永田町が検察や裁判所になったんだ。

posted at 12:43:33

RT @hikarihagane: その辺も考慮した上で「今回の河本氏には将来も食っていける十分な貯蓄があるから母親の面倒みるべき」って結論に至ったならそれはそれで間違ってないと思いますが、その辺考えないで「子には親の扶養義務がある」とか言い切ってる議員さんは考えが足りないと思いますですよ。

posted at 12:40:37

河本個人には大して興味なかったから発端がわからんのだが、そもそもどっからこの話が浮き上がって来たんだ

posted at 12:40:00

生活保護やらのセーフティネットについての議論はおおいにやるべきだし、不正受給問題はその中の大きな課題のひとつだけど、特定の個人をピックアップして非難をぶつけて叩くような話じゃねーだろ

posted at 12:36:22

永田町劇場 RT @gohandesuga9: 片山さつきなんて国会議員馬鹿代表みたいな感じじゃないですか。こうでもしないと活躍できないから、みたいな浅知恵が見え見え RT @Allgreen76 芸能人も政治家もにたよーなもんではあるけど、おつむの程度まで同じじゃこまるわぁ

posted at 12:32:12

RT @matrixakio: 何だか先ほど、例によって「ねぇねぇ、民主党に入れた人たちは今どんな気持ち?」的なツイートが流れてきたけど、そりゃ言うまでもなく「ああ、この片山某のような連中が与党でなくて本当に良かった」という気分にしかなれませんな。

posted at 12:31:44

RT @gohandesuga9: てゆか公務員でも最近風当たりすごい厳しいし、上場企業や大手企業でもいつ転落してもおかしくないし雇われでも不安定さ高いのに、人気商売なんていつ無収入になるかわからんのだから「高収入だから」みたいな理由で吊るし上げるの違くねえか。

posted at 12:31:18

RT @kenkoma: 国民年金未納でサンドバッグになった江角マキコの時と既視感。

posted at 12:30:37

つーかな。国会が議員でも官僚でも企業の重役でも重犯罪者でも「元」それらですらもないような人間を、名指しでネタにするってどうなんだよ

posted at 12:30:27

RT @FreeFighter__jp: 河本自身が生保受給してたのか?と思えるようなTLになってきたw 俺の認識が正しければ、受給してたのは河本の身内であって、罪に問われるのは河本ではなくその身内では?

posted at 12:27:22

RT @hatt_san: 浮き沈みが激しい世界だからこそ、明日急に収入がなくなる恐怖は常につきまとうでしょ

posted at 12:27:05

そこに違反や不正があるなら正せばいいが、同じ厳しさで臨んだら議事堂は空席だらけになるだろーね。議員風情が正義面で調子のんなよ

posted at 12:25:24

RT @zionsion: ヒント:選挙 RT @tibizu: 国会議員が議会でまで国民の倫理を非難して名誉毀損して謝罪会見までやらせて受給資格のある生活保護費まで返還させようとしてるってことなの?河本さんの件は。言葉にしてみると凄まじいんだけど。

posted at 12:23:11

RT @sionsuzukaze: 河本は返納しちゃうのか… 法的に問題ないものを道義的とかで曲げるなら、辞めるべき国会議員とかどんだけいるんだ?まさに道義的問題で。

posted at 12:22:43

芸能人も政治家もにたよーなもんではあるけど、おつむの程度まで同じじゃこまるわぁ RT @gohandesuga9: 片山さつきのやってることって一般人のつるし上げだしリンチみたいな感じだよなー。クソだな。

posted at 12:22:22

お瑕疵っ子さん(傷だらけ)

posted at 09:52:10

やはり歴史に残る呟きをした方こそ RT @ooba_tan: ええっ RT @Allgreen76: こんにちはお下肢っ子さん RT ooba_tan: お下肢っ子は下ネタ番長が名乗るといいと思うが誰だろうか

posted at 09:51:28

お河岸っ子

posted at 09:50:44

こんにちはお下肢っ子さん RT @ooba_tan: お下肢っ子は下ネタ番長が名乗るといいと思うが誰だろうか

posted at 09:50:02

RT @kamiy_k: さて、乗客.zipになってくるかな。

posted at 09:47:32

脱肛ハーブ

posted at 09:47:21

RT @googlenews_pol: 商店街暴走 脱法ハーブに危険運転適用…全国初 - 読売新聞 http://t.co/CBjW14rd 2012-05-25 09:38:25

posted at 09:46:52

RT @seaofjapan_2: http://t.co/yrBxDjRh 第1回生活保護制度に関する国と地方の協議 平成23年5月30日 「生活保護制度の現状等について」 一年前のもの

posted at 09:46:41

RT @seaofjapan_2: 光を操ってバーチャル練習! 写真撮影における照明の基本が学べる『Virtual Lighting Studio』 http://t.co/Gth3T3zJ @lifehackerjapanさんから

posted at 08:51:19

まあ地域性の強い話題ではありがちだよね>現地の声の勝手な代弁

posted at 08:47:21

「俺が、俺達が被災者だ!」

posted at 08:46:22

RT @NUMA_the_Tramp: 「被災者をだしにしてなにかやるなんて卑怯だ!」と言ってる人が被災者の怒りの言葉を取り上げて「これが被災者の声だ!」ってやってる様はあまりにもみっともないですね

posted at 08:45:55

RT @pulin_gkd: 飢饉の際の非常食に松皮餅というのがあり、松の皮を剥いで外側を除いて柔らかくなるまで煮て臼で搗いて流水に長時間晒して灰汁を抜いてまた搗いて蒸かしてという大変な手間をかけてようやく食べられるようになるが、不味くてお腹を壊しやすいという。今はもっと食べやすくしてお菓子になっている。

posted at 08:40:14

「東電が業者を脅してやらせた」 RT @heu_ge: ホルムアルデヒド原因物質、群馬の業者が排出か : 社会 : YOMIURI http://t.co/jbh3TFPh これで原因特定と成るでしょうか。放射能の影響だと言っていた方々は息しているでしょうか。

posted at 08:39:23

RT @Fumiaki_Taka: 不良ぶってたのに学校のトイレを詰まらせてベンザブロックというあだ名がついたKくんの話が聞きたいと。

posted at 08:35:04

おっぱいもみたい

posted at 08:29:03

RT @Yomiuri_Online: ホルムアルデヒド原因物質、群馬の業者が排出か http://t.co/p7apEc8d

posted at 08:02:19

RT @heu_ge: 竿パンパン RT @Allgreen76: 竿パン

posted at 01:30:55

RT @araiguma_econ: \パンツと言えば!/えす!えー!けー!えー!うわ何をするくぁwせdrftgyふじこlp

posted at 01:27:17

竿パン

posted at 01:26:31

RT @nekoguruma: (「自分の竿」………じぶんのざお………覚えましたし)

posted at 01:26:05

RT @krishna_bb: 顔文字のアプリ見てたらすごいの見つけたwwww → ╰U╯ヽ(´・ω・`ヽ)ㄘんㄘんまってー

posted at 01:17:16

ヤクザが「元」ヤクザになったからって、過去をきっちり清算して行い改めないと世間の目はきびしーですよ?

posted at 01:16:15

それなりに自由うんちゃら批判はしてるけど、内情のおかしいとこ全部まとめてあげたりしてたっけ、という(´・ω・`)まぁそんなんはやるやらんも本人の勝手だけどさ。

posted at 01:15:13

自由報道協会にしても今のとこ「辞めた」って以上のことをなんかしたかっていうと… RT @nekoguruma: 少なくともこの件精算しない限りは、江川紹子氏は自由報道協会と同じ穴の狢だとあたいは思っとく RT @wako3999: あたしも絶対許さん RT

posted at 01:13:38

ぶっちゃけこのご時勢にこのニュースで抗議電話50件って少ないだろ。嫌がらせの効果はあったかもしれんが

posted at 01:12:48

絶対さっきの陰陽料理師範やってるよねコレ(´・ω・`) RT @heu_ge: 北九州搬入で宮城県に抗議電話殺到 50件超す - MSN産経ニュース http://t.co/vMmE0k8d 馬鹿が。あと産経はそのタグ止めなさいて。

posted at 01:12:06

記事が6月だから霊界献金ってこのあとだっけ?

posted at 01:10:32

把握 RT @nekoguruma: http://t.co/DEx24pWB RT なんかしたんでしたっけ(´・ω・`) RT @nekoguruma: あ、ちなみに江川氏かばってるように見えるかもしれんけど、あたいは彼女の政権交代前の振る舞い、許しちゃいないからな

posted at 01:10:06

なんかしたんでしたっけ(´・ω・`) RT @nekoguruma: あ、ちなみに江川氏かばってるように見えるかもしれんけど、あたいは彼女の政権交代前の振る舞い、許しちゃいないからな

posted at 01:04:50

RT @NTYjp: せーの「カフカやないかーい!!」。しかしシチュエーションからトピ主のHNまでヒント満載で、なのに誰ひとり元ネタに気づかないことが、小町に集う人たちの程度を雄弁に物語っていて可笑しいやら虚しいやら。┃発言小町>兄が部屋から出てきません。 http://t.co/CM0Cw7ZO

posted at 01:03:58

RT @araiguma_econ: これも庭の花。庭はただいまお花の宝庫なのです。 http://t.co/nVEuG3ld

posted at 00:56:55

警察とか軍隊とかが行動する時に民意とかそーゆー訳のわからんもんに重心おかれたりバランスとられたらたまらんわい。こっちだってどこを基準に暴走してないか監視できんだろーがよ(´・ω・`)ちゃんと政府の指示、基準で動いてもらわんと

posted at 00:55:01

つーか警察が政府側なんは当たり前だと思うのですが RT @genthalf: 警察は中立ではないですよ。犯罪者の味方なんかしません。RT @akariakarin123: @nahchah上関の警察も、全然中立ではありませんでしたよね。あの時現地にいたならご存知と思いますけど。

posted at 00:52:38

こんばんは。勃起です。

posted at 00:51:56

RT @onshanow: ポケットに手を突っ込んで会計するお客様には勃起とアダナをつけています。

posted at 00:51:43

@z_torimed あ。じゃぁ多分あってるwいやまぁだからどうだ、って話だけど

posted at 00:50:46

( ゚∀゚)o彡゚オキュパイ!( ゚∀゚)o彡゚オキュパイ! RT @nekoguruma: つか、WSJがオキュパイなんたらに好意的な報道するとも思えないし

posted at 00:48:40

RT @genthalf: #北九州瓦礫 試験焼却の結果が「問題なし」だったのに、反対してた人たちの安堵の声が聞こえない。「逮捕された2人は何もしてない!警察の横暴だ!不当逮捕だ!」ってツイートばかり。そんなんどうでもいいだろうがよ。北九州の人たちの安全が第一なんだろ?

posted at 00:46:09

@z_torimed そういやうちの施設に協力してる病院の先生、鳥大法医学の教授と同級生らしい。あの教授ってチビ?

posted at 00:45:06

そのおじちゃん達は注意をそらす為の囮ですよ? RT @onshanow: グーグルアースで鳥取を見ようとした日からお外に黒服のおじちゃん達がうろつくようになった。

posted at 00:43:22

RT @nekoguruma: 各務原夕はメシをよそえました!おめでとう!よっそいよっそい!よっそいよっそい!! #meshiyosoi http://t.co/qRM1kC6W

posted at 00:40:35

RT @nekoguruma: 今こそ、真の女子力の力を解放する時にゃん

posted at 00:40:30

@ico_qy @z_torimed 鳥取の「左」って教育現場と同和絡みは元気だけど、そこ以外にそんなに影響力持ってない気がする

posted at 00:40:11

つーか仕事が出来るんで、それをちゃんと説明するだけで多分大喜びである。産廃業者とか、一杯おるしのぅ(´・ω・`)

posted at 00:38:38

鳥取県民の切実な声「金くれ!」

posted at 00:37:37

RT @gyaooo: 迷惑施設論に関してのベースは、1この施設は悪いもんだからすまん。2なるべく悪くないようにはする。3とは言えやっぱり悪いもんだから、あるだけでもリスクを背負ってる、だからお金やらの面でしっかり支援する。

posted at 00:37:18

RT @onshanow: 砂丘県鳥取市島根◯-◯-◯

posted at 00:35:24

島根は非実在地方都市 RT @onshanow: 鳥取砂丘だったか島根砂丘だったか怪しくなってきたくらいには眠い。

posted at 00:33:40

砂丘に埋めてもわからんくらいしか動員できんぇだろ。埋めちまえ。

posted at 00:32:10

陸の孤島だから他所から増援来ないし。北九州で50人しか集められない運動なんぞ鳥取じゃ20人集まるかどうか RT @ico_qy: @Allgreen76 鳥取は左な人が元気だからめんどくさそう…とっても(´・ω・`)

posted at 00:31:44

日本一人口が少ない割りに面積が広い鳥取に持ってくるがよいさ。無論相応の処理施設がある、もしくは建ててくれる前提でだが。

posted at 00:28:44

RT @gyaooo: この話をするぶんにおいてはどこでもエエねんけど、例えば東京都が「放射能的にヤバイもんはうちが全部受け入れて処分するから、他をおまいら頼む」やら言うたら一気に処理は進むねんな。迷惑施設論と同じか。

posted at 00:27:23

RT @aphros67: \#爆発しろよ本当に/ RT @ushura 【速報】カバが女子大生をナンパしてる。

posted at 00:25:46

RT @taka_iwata: アホか。悪いのは妊婦。こいつは、北九州市長を脅迫している最低の女→ RT @sachi_pika @ke_kitahashi ←こいつは妊婦を傷付けさせた最低の男。妊婦一人も守れないバカ市長。#放射脳

posted at 00:24:59

RT @JPN_LISA: 所謂、日本の自称リベラルは、自分と思想信条を同じくする同胞の自由と人権は守るが、自分とは党派性で対立したり、価値観で敵対する者の自由や人権には無関心だ。かつて『コーヴ』上映中止問題に立ち上がった映画人は、同じく上映中止に追い込まれた『凛として愛』には無言であった。

posted at 00:24:33

http://t.co/qPb4eP7q ここに30cmの奴ありますな RT @aphros67: え?マジで?RT @rena_mikagura 刃渡り30cm超って、下手したら小型の脇差並/刃渡り30cmナイフ、普段から容疑者持ち歩く http://t.co/FUEVtlda

posted at 00:22:47

RT @RafcoInc: そこ重要 RT @ohahu50: 北九州市が粛々と試験焼却をしたことは、しっかりと覚えた(`・ω・´) RT @RafcoInc: 外から押しかけてトラブル起こしてる人たちのせいで、これから先もし北九州市で何かあった時でも「あいつら東北の瓦礫拒否ったじゃん助けることねーよ」的な

posted at 00:04:16

RT @onshanow: 「処理施設は俺みたいなキチガイを処理するのに一杯一杯だから瓦礫の受け入れは出来ない!」ぐらい言えばぐうの音も出ずに納得しちゃう。

posted at 00:02:47

RT @NAOKO_MIZUTANI_: これに関しては同意できないなぁ。リベラルがウイグル問題をタブー視してきたというのは間違い。拙著にも書いたけど、イリ事件にせよバレン郷事件にせよ活発に報道したのは朝日だし、トフティさんの件は共同。世間的にリベラルとレッテルを貼られてるメディアだった。@Aceface4ever

posted at 00:01:53

RT @kikumaco: 僕は故郷喪失者で、どこかの土地に特に強い思い入れがあるわけではないので、故郷を離れたくないという人の気持ちは、まったくといっていいほど理解できないのだけれども、そういう気持ちがある人にはあるという事実は理解できる

posted at 00:01:08

だって受入反対してる奴は基本馬鹿しか(ゲフン RT @synfunk: 瓦礫の話すると何でこんなバカばっかり飛んでくるんだろうな。

posted at 00:00:54

しかし今度の敵はプロフを見る限り陰陽道の使い手。これは手こずるかもしれませんぞ RT @kettansai: しかし、イメージ的に、北九州市の市長や市議なんて、普段から「ガチな闇勢力」に脅迫されたり自宅に銃弾を撃ち込まれたりしてそうだ

posted at 00:00:05

last update 05/25 23:59

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed