BB45_Colorado

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @BB45_Colorado

2012年05月26日(土) 11 tweets

ソース取得:

@kannechi1 わはははは

posted at 00:27:27

↓↓↓極めて正当な発言だと思う。

posted at 00:26:51

RT @tebasakitoriri: 私が河本さんの親と同じ状況になったら堂々と生活保護を受ける。息子達に迷惑かけたくない。長年税金を納めてきたし、一日本国民としての権利を行使するだけだ。息子が不安定な自由業だったらなおさらだ。私は愛する方向なら家族主義だが、親が迷惑をかける方向なら親も子も個人という考え方をする。

posted at 00:26:32

@MtMikasa そもそも、生保を受給しているという個人情報をもらして良いのか?一体、何処からもれたんだ?役所だったら大問題だよ。

posted at 00:25:44

@MtMikasa 当時、助手だったよ。

posted at 00:23:09

@womadinai 当然、絶滅したと思っていたのでびっくりですよ。

posted at 00:21:55

@MtMikasa 阪大理学部化学教室には文殊四郎という姓の教官が居た。刀鍛冶の末裔だそうだ。

posted at 00:20:47

@MtMikasa 子供が大成しても親が貧困にあえぐなら親が生保を受給しても何の問題もないのだけどね。勿論、子供が金があるのに親を面倒みないということには倫理的問題はあるが、それは生保といいう最後の防壁の是非とは全く別次元の課題。自滅党は相変わらず非人道結社だと思う。

posted at 00:19:04

@MtMikasa @espl111 マニフェスト違反

posted at 00:15:49

RT @gloomynews: 時事◆4号機、東電「健全性確認」=保安院は耐震再評価指示-福島第1 http://goo.gl/1odFh 「西側外壁の一部が爆発の影響で約3センチ外側に膨らんでいた」「建屋全体が傾いたり、使用済み燃料プールのコンクリートに幅1ミリ以上の異常なひび割れができたりはしていない」

posted at 00:13:55

@dadasiko サンクス。

posted at 00:12:56

2012年05月25日(金) 84 tweets

ソース取得:

@dadasiko トマトは切っていれるのですか?それともミニトマトを丸のまま入れるのですか?

posted at 22:54:03

@dadasiko 「のんのんびより」で描かれていましたが、私はやったことないですよ。

posted at 22:41:14

RT @tatsu0409: よいご提案だと思います。問題は「全ての会議」の定義でしょうね。米NRCでは委員3人以上の会合を全て記録しているそうです。RT @bearmori1127: @tatsu0409 @sitesirius 今後は原子力委員会の全ての会議・勉強会を『録音・録画』したらいかがですか?

posted at 22:36:40

RT @tatsu0409: 原子力行政に対する不信については全く同感です。これを機に原子力委員会の在り方を含めガバナンス改革の議論が始まることについては賛成です。RT @todkm: @tatsu0409 それくらい原発行政が過去数十年にわたり情報隠蔽を続けてきたため・・

posted at 22:36:34

RT @tatsu0409: 事務局体制の見直しについては賛成です。検討を始めています。RT @greenEcho64: @tatsu0409 事務局の人の出どころの問題や議事録もない現状を見ますと『秘密会議』と呼ばれても仕方ないと感じます。原子力行政への目線は厳しいのです。李下の冠は許されないのです。

posted at 22:36:27

RT @tatsu0409: この会合は報告書の内容を議論する重要な会議ではなく、資料作成のための打ち合わせの会合です。それでも記録があったほうがよい、とは思いますが。RT @bearmori1127: @tatsu0409 @amneris84 何を言っても、議事録が無ければその正しさは検証出来ない

posted at 22:36:23

RT @tatsu0409: 隠し撮りでした。だれが撮ったかまったく想像がつきません…RT @iidatetsunari: 鈴木達治郎さん、飯田哲也です 非常に驚いたのは「勉強会」の動画が撮られていたことです。収録をご存じだったのですか?それとも隠し撮りですか? RT @tatsu0409:

posted at 22:36:18

RT @tatsu0409: 驚きです。私を落としても利益にならないと思いますが・・RT @iidatetsunari: 某官僚という噂を聞きました。見方によっては再処理消極派の鈴木さんが陥れられたのでしょうか? RT @tatsu0409: 隠し撮りでした。だれが撮ったかまったく想像がつきません

posted at 22:36:08

RT @tatsu0409: 原子力委員会、電力会社からの出向を取りやめへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120525-OYT1T00500....

posted at 22:35:59

RT @tatsu0409: 廊下の映像でした。“@sitesirius: 会議そのものではなく、廊下の映像でしょうか? #NUKEjp QT @tatsu0409: 隠し撮りでした。だれが撮ったかまったく想像がつきません…RT @iidatetsun

posted at 22:35:43

RT @tatsu0409: 正確には「出席したが、途中退席したのでその後のことはわからない」と答えました。“@gloomynews: 毎日新聞のスクープ、4月24日の秘密会議に鈴木達治郎氏は「出席したかもしれないが、結果的に小委員会の議論に影響はなかった」ですと。 http://goo.gl/gN9sr

posted at 22:35:39

RT @makotosaito_v2: @aquamasa @tatsu0409 非公式会合自体は決して感心できることでないですが、今回は、数字の方は基本的に突拍子もないものが出たわけでないので、言葉で判断を示す部分に問題があっても、原子力委員会の委員がまっとうであれば、公式の会合で十分に修正可能なことだと思います。

posted at 22:35:31

RT @iidatetsunari: 鈴木達治郎原子力委員長代理は再処理消極派だが、ここまで事務局を「原子力ムラ」に固められていたら、さすがに抵抗は厳しいだろう(河野太郎公式ブログ5/25 http://p.tl/u5yK )疑惑の原子力委員会事務局

posted at 22:35:15

RT @iidatetsunari: 続報続く原子力委員会秘密会議だが、真の問題は「事務局問題」。改ざんの経緯を核情報が詳しく検証しています (核情報 http://p.tl/Onw5 )再処理割高との再計算結果──それでも前回計算「ペテン」をごまかす原子力委事務局  説明責任と「国民的議論」

posted at 22:35:06

RT @tatsu0409: 原子力委員会には人事権がありません。真の独立性を確保するには、予算と人事権が必要です。“@sayakafc: @tatsu0409 失礼ながら、独立しているはずの原子力委員会に、これほど電力会社が入り込み、原発事故を受けても見直されなかったことに大変驚いております

posted at 22:34:47

RT @aja_dan: 報ステの不自然な「隠し撮り」映像、手回しが良すぎると感じました。鈴木さん追い落とし目的での「肉を切らせて骨を断つ」リーク(誰?→毎日&テレ朝)じゃ? と疑ってます RT: @tatsu0409: http://bit.ly/JYe4oG http://bit.ly/JYe6wR

posted at 22:34:40

RT @tatsu0409: 本日、一連の報道に対する原子力委員会の見解を発表しました。報告書案を事業者に配布したことは反省し改善すること、一方で報告書案を事業者寄りに書き換えた事実はないこと、を説明。http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/kettei/seimei/120525.pd...

posted at 22:33:59

RT @hirakawah: さっきの「道連れ自爆テロ」解釈とは違って、これをやりたかった事務方がリーク仕込んだのだろうか(これも陰謀論的解釈だけどw)。/原子力委員会、電力会社からの出向を取りやめへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/Kl2iRQ

posted at 22:33:12

RT @skasuga: もちろんそこには「国家公務員だけでは仕事が回らない」という事情があるわけで「公務員削減」とかいっちゃう政治家とかそれに賛同するメディアは自分がしていることが誰を利するのかよく考えたほうがいい(まぁ、解っててやってるのか…)。 http://htn.to/b4q8Dy

posted at 22:32:30

RT @MasakiOshikawa: MITのマウスの放射線影響の研究 http://ow.ly/b8JQx 論文未見なので内容には今コメントしません。が、マウス実験を根拠に福島事故の対応を変えても良いって人、もちろんトンデル氏の「スウェーデンの研究結果を福島に適用するのは難しい」を支持したのとは別の人だよね??

posted at 22:32:06

RT @risashim: 計画停電の検討、関電に要望 美浜町議会原特委 福井 - MSN産経ニュース http://bit.ly/MeCFTx 議員が「今年の夏を乗り越えれば、原子力発電所がなくてもやっていけると思われがちだ」「関西に電気のありがたさを知らせるため、計画停電を最重要課題にすべきだ」と要請

posted at 22:31:21

RT @hirakawah: ↓酷いな、美浜町議会。立地地域ゆえの事情も分かるけど、これでは他地域からは反発しか生じないよ。http://bit.ly/JrhvTR

posted at 22:31:16

RT @masaru_kaneko: 原子力委・核燃料サイクル小委員会の電気事業者・官庁との「秘密会議」に近藤委員長も出席していた。 http://goo.gl/YPme6 「秘密会議」をあくまで勉強会と言い張り、修正はなく、あげくは「自分は監督責任だけ」と逃げる無責任。 http://goo.gl/fn6Xg

posted at 22:11:08

RT @geophysics: 記事通りだとすれば,清々しいまでの腐りっぷり。「『大阪など関西は電気があって当たり前だと思っている。関西に電気のありがたさを知らせるため、計画停電を最重要課題にすべきだ』と要請」 計画停電の検討、関電に要望 美浜町議会原特委 産経 http://bit.ly/KG3pIV

posted at 20:37:13

RT @k_tsushi: 母親が生活保護受給してるのが恥ずかしい 等と言うのはやっぱ国=御上意識が抜けきってねえってことだろ芸人てもっとアナーキスティックな人たちだと思てたが 憲法が謳ってるとおりのことが普通に実践されてるだけなんだが

posted at 20:36:34

RT @rarirurero321: 特定の誰かを悪者にして人気取りを図る #片山さつき#世耕弘成 からは、猛烈な #維新魂 を感じる。 #橋下 #橋下徹 #橋下イラネ #維新 #維新の会 #大阪維新の会 #河本 #生活保護

posted at 20:36:24

まぁ、産廃不法投棄事件って、委託元も安さが不法投棄によるものと分かった上で、それを知らないようにして委託するんだよな。だから、今度のような事件がたまに起きると、言った言わないの押し付け合いになる。

posted at 20:22:20

RT @Portirland: 北九州市タウンミーティングが急遽延期。月末の検討会に御用学者Wik掲載人物や、津田氏がインタビューした環境省の役人が登場。: Tweet シェア ▲北九州市瓦礫問題。北橋市長、5月22日はパーティー、市民は逮捕。5月... http://bit.ly/Lh24gd

posted at 20:20:30

RT @Portirland: 北九州市北橋市長出席のタウンミーティングが急遽延期。月末の検討会に御用学者Wik掲載人物や、津田氏がインタビューした環境省の役人が登場。 http://bit.ly/Lh24gd

posted at 20:20:02

RT @jaquie35: 石川代議士「検審会というのは、そもそも被害者が泣き寝入りしない為の制度なのに小沢さんの事件の様に『被害者がいない』事件を強制起訴している。」佐藤優氏「結局国民みんなが『血祭り』を求めている」何だか生活保護不正受給報道にしてもそんな誰かを血祭りにしたい無意識の感情を煽ってる気がする

posted at 20:18:56

RT @study2007: 計画停電って作戦なんだ、、。→:美浜町議会原子力特別委員会「関西に電気のありがたさを知らせるため、計画停電を最重要課題にすべきだ」計画停電の検討関電に要望 美浜町議会原特委 福井 産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/120522/fki120522020800...

posted at 20:18:29

RT @basilsauce: 産経GJ @skull_ride 言っちゃった @study2007 計画停電って作戦なんだ→:美浜町議会原子力特別委員会「関西に電気のありがたさを知らせるため、計画停電を最重要課題にすべきだ」計画停電の検討関電に要望 美浜町議会原特委 http://sankei.jp.msn.com/region/news/120522/fki120522020800...

posted at 20:18:04

RT @Airinformation: ユナイテッド航空、ボーイング787でデンバー・成田線を就航 【 carview ...: ユナイテッド航空は、ボーイング787型機で成田国際空港と米国コロラド州・デンバー... http://dlvr.it/1chh81 #airplane #Boeing

posted at 20:06:57

RT @onodekita: http://www.jaif.or.jp/ja/jaiftv/index.html 見よ。ウソをつくから、最新の動画は公開すらできなくなっている。これが、原子力産業の実態だ。

posted at 15:02:28

@tkkapplepie 川下産業だから。(政治屋とかヤーサンとか怖い人がいっぱい絡んでいる場合がある。)

posted at 13:28:13

一気飲みで仲間を殺した学生ってどんな気持ちなんだろう?僕が入学したときは既に一気飲みが問題化してきていたけど、広く行われていた。阪大体育文化週間の一気飲み大会など今では禁止だろうな。応援団の連中が団の誇りをかけて毎回優勝していたが、裏でゲェゲェ吐いていた。

posted at 13:22:58

RT @antyoku: 「不正受給ってよく分かんないけど巡り巡って俺が損してる気がする!俺が損して誰かが得するのはムカつくな!(ピコーン)殺そう!」みたいな思考回路の人たちなんじゃないの

posted at 13:16:04

@Hagiasophia765 @hirakawah そうなんですよね。

posted at 13:15:39

RT @Hagiasophia765: しょっぱい公募で身内人事というのは、天下り事業や外郭団体での人員公募でよくある話。で、人がきませんでしたと言い訳&合法的に身内をねじ込む。公募後の人事を追いかける人間は少ないから  @BB45_Colorado @hirakawah https://twitter.com/BB45_Colorado/status/205868216029945856

posted at 13:15:28

RT @eboli_ef: 飲酒、重体の小樽商科大生が死亡(朝日新聞) http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012052406880.h... 数年前急アルで運び込まれてきた大学生が、呼吸止まっちゃって挿管したけど、連れてきた先輩達がそれでもヘラヘラ笑っててさ。さすがに怒鳴りつけちゃったよ「人殺す覚悟があって酒すすめたんやろな!」って

posted at 13:14:46

@Braunite 国内炭で2000万トンも採掘できるの?

posted at 13:14:23

@Braunite 取り敢えず言ってみた。

posted at 13:09:58

@hirakawah @tigercatver2 これですこれです。漫然とした行政改革の最悪の所で、こういった、国の存亡にかかわるような最重要案件には傾斜投入しないといけないんですけどね。

posted at 13:09:48

やっぱりメッキ屋さんの廃液が原因物質か。おそらくキロリットル単位だね。

posted at 13:06:42

@wdb201126 何時も日陰者の大阪大学。

posted at 12:59:38

文書づくりなら、河童1GHz/512MBにWindows2000で十分なんだけどね。独立したPCならそれで十分。

posted at 12:59:12

@suzupap @hirakawah @tigercatver2 環境省の下部組織と言う時点で論外ですよ。

posted at 12:57:16

ウィラメット2GHzなんで、下駄を持っているから、ノースウッドの3GHzにする。

posted at 12:56:13

奮発してRDRAMを1GB追加して2GBにしたが、確かに速くなった。というか、XPは2GB無いと使い物にならないが。

posted at 12:55:05

@MtMikasa @emanon_uk 次の選挙で枕を並べて落選しかねないよね。

posted at 12:53:30

@MtMikasa @emanon_uk ここは、やjはりユニオンの労働ゴロになって、というか、そっちのユニオン労働ゴロ軍団は、今どうしているんだ?

posted at 12:51:04

@hirakawah @tigercatver2 先般の原子力規制庁の人事公募をみて唖然としましたが、ゴミの様な待遇なんですよね。もう、やる気が無い、形だけ変えるだけと言う目論見が露骨でした。身分を保証した上で、厚遇で職員を集めないとひとは集まりません。

posted at 12:49:42

@MtMikasa 川下産業が川上に有ると、どうしても環境放出の被害が拡大するね。

posted at 12:47:27

@hirakawah @tigercatver2 ゼロから、三条委員会を設立するしかないですね。

posted at 12:45:31

@_arai_ @lm700j では、巫女と言い換える。

posted at 12:44:40

これだけ発表がおくれたという事は、川下産業絡みとは思っていたよ。

posted at 12:43:57

@lm700j 思春期過ぎてるよ。そんな年寄り要らない。 By QB

posted at 12:43:12

ホルムアルデヒド原因物質、群馬の業者が排出か 読売新聞 5月25日(金)7時30分配信 ヘキサメチレンテトラミンは、群馬県内の産廃業者が、同県内を流れる利根川支流の烏川(からすがわ)に排出した可能性が高いことが24日、わかった。 http://backupurl.com/jhl6kd

posted at 12:42:34

こういうときこそ、阪大理学部、工学部の出番だ。

posted at 12:35:54

@hirakawah @tigercatver2 まぁ、こうなるとエネ庁、経産省、文科省などの原子力担当事務官は総入れ替えが必要ですね。人材育成に最低10年はかかるけれども、もはや日本の原子力行政はその程度ということですよ。原子力学術界も駄目ですね。

posted at 12:35:18

@lm700j 魔女を生産すればエネルギー問題は解決。

posted at 12:32:35

(誤字訂正) (誤) 高速増力炉サイクル ⇒ (正) 高速増殖炉サイクル https://twitter.com/BB45_Colorado/status/205820547853066240

posted at 12:29:48

@tigercatver2 サンクス。原子力未来研究会の鈴木さんをここまで貶めるとは、最早、事務官による原子力ファッショですね。戦前の日本と同じで、責任の所在がない。

posted at 12:26:23

RT @tigercatver2: @BB45_Colorado 終わってますね~イズベスチャの記事を今中哲二さんが翻訳しています。チェルノブイリ発災時のご本家の様子。 http://bit.ly/hdnjy7

posted at 12:24:24

@Braunite 鉛ビスマス合金は構造物を強く腐食するよ。

posted at 10:17:00

RT @nonomon7: しかしそもそもなんでこんな国民個人個人が線量計買って測ったりしないといけない状況なんだっつーの。。

posted at 09:52:07

どうする日本の原子力―21世紀への提言 原子力未来研究会 (著), 山地 憲治 (編集) 出版社: 日刊工業新聞社 (1998/11) ISBN-10: 4526042641 ISBN-13: 978-4526042645 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8...

posted at 09:51:53

RT @noiehoie: 「弊社は院卒でないと採用しません。」「なるほど。しかし御社、従業員にその子弟が院まですすめるだけの学費を賄えるほどの給与をお支払いではないですよね?」

posted at 09:48:52

RT @noiehoie: こんなことだから、「OJTと称して、研修や訓練を省いて、ぶっつけ本番で現場に投入して、客の金で従業員を育てる」的な発想をする下卑た会社が増えるんだよ。

posted at 09:48:40

RT @noiehoie: 日本におけるOJTって「投資としてのコストとしての、教育・研修・訓練はやりません。ただぶっつけ本番で未訓練の従業員を現場に投入します。で、お客さんに揉まれることで、成長させます」ってことで、端的に言えば「弊社の従業員にかかる教育コストは、お客さんが負担して下さい」って事だからね。

posted at 09:48:36

RT @noiehoie: で、みんな薄々、わかってんじゃん・・・ 成蹊とか成城とか甲南とか出た人より、 「定時制高校でて、専門学校いって、技能身に付けて現場で仕事してまーす」っていう人のほうが、頭ええし、話早いし、センスもいいし、ビジネスもしっかりしてるって・・・ 

posted at 09:48:26

@Braunite @MtMikasa 誰か信頼できる仲間を委員と事務方に確保していればよかったんですけどね。まぁ、知らないうちに手込めにされていたというものです。

posted at 09:43:04

将来、核拡散問題などが完全解決していれば話は別だが、今、高速増力炉サイクルをできるような国際社会ではない。勿論、技術的にも今は全然駄目なことが判っているといって良い。精々、原型炉を騙し騙し運転できるか否かというていど。日本は原型炉すら失敗した。フランスは見放して撤退。

posted at 09:40:17

一方、高速増殖炉だけでサイクルをまわすと、余剰プルがどんどん溜まってゆく。

posted at 09:37:00

高速増殖炉なんて増殖率が1.2程度なので軽水炉込みでサイクルが完結するには軽水炉と同出力以上の高速増殖炉が無いといけない。要するに軽水炉が100万キロワット50基あれば、高速増殖炉も最低限、同出力で同数いる。

posted at 09:36:15

@hirakawah 私は定期購読していた原子力工業誌(後の原子力eye)で高速増殖炉の増殖率などから、サイクルは絵空事だという有志による指摘で気づかされました。連載は圧力と思しき事情で中断してしまいましたが。⇒ http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/yamaji/atom/ ←鈴木さんはその代表者

posted at 09:33:19

@MtMikasa 鈴木さんは事務官と守旧派にはめられた形だねぇ。でも、気づかなかった時点で非常に甘い。

posted at 09:28:51

@emanon_uk @MtMikasa 天の導きに従って、(細工済み)サイコロで決めてやるから、よんでおくれ。

posted at 09:27:41

@tigercatver2 この場合、委員だけでなく事務官が問題ですね。事務官はあの手この手で資料を差し替えようとしますので、そういったことがなされたのでしょう。まぁ、秘密会を開催した時点で事務官の掌中に収まった訳で、おわっています。

posted at 09:26:42

RT @hirakawah: そういや「高速増殖炉が実用化されるのは(良くて)50年後で、しかも全電力の高々2%程度しかまかなえない」という話を自分が最初に知ったのは、10数年前のとある研究会での鈴木さんの報告だった。

posted at 09:25:04

RT @tigercatver2: ある意味この人がこのポストに座って、むむやるなあという感覚はあったのだけど。取り巻きが伏魔殿だからねえ。http://bit.ly/uYxPPc

posted at 09:25:01

RT @lagucar: 鈴木達治郎氏は以前から一貫して再処理路線はやめて直接処分にすべきっていう有名な論者だったし、余剰プルトニウム問題についても真剣に向き合ってきた方なので、わざわざ再処理路線に未練を残すような改ざん?に手を貸す動機など何もない気がする。

posted at 09:24:46

原子力委員会秘密会議 ←原子力基本法第二条違反 第二条  原子力の研究、開発及び利用は、平和の目的に限り、安全の確保を旨として、民主的な運営の下に、自主的にこれを行うものとし、その成果を公開し、進んで国際協力に資するものとする。←全員、罷免すべし。事務官も原子力関連職追放。

posted at 09:19:29

今日、私は 38 回呟きました。(前日比:-145回) #countkun @BB45_Colorado

posted at 00:10:58

last update 05/26 00:28

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed