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@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

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2017年04月24日(月)9 tweetssource

12時間前

@ES_gekikara

くまねこ@kuma_neko_

ワタシは割とゲームでも映画でも本でも「この部分は最高に面白いから、ここが楽しめるならオススメ」みたいな書き方をするが、世の中完璧なものなんてほとんどなくて何かしら欠点があるのは当たり前なんだから、じゃあ良いところを見つけていかないと、という考えをしてる。ポジティブ!

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12時間前

@ES_gekikara

くまねこ@kuma_neko_

>RT
>あなたにとってつまらないゲームでも、誰かにとっては神がもたらした奇跡のような一作なのかもしれないのだから。

かつてクソゲーブーム時に「バカゲー専科」という本が出てたが、帯のコピーがまさにこれで「世の中にクソゲーなどというものはない」という趣旨に膝を打ったものだ。

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12時間前

@ES_gekikara

takaoka@ツイッター全然見てません@takaoka_hide

BitSummitの情報が公開できるようになりましたので、お知らせです。
おでんさんとの共同開発、サムライ地獄(仮)を京ゆにさん枠で出展します。
りるを&naichiの太陽人間を見に来たついでに見に来て下さい。

kyotounity.jimdo.com/%E4%BD%9C%E5%9 pic.twitter.com/EMNOq3avxX

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12時間前

@ES_gekikara

ゲームキャスト@gamecast_blog

ボリュームを出して勝つのは企業のやり方。違う方向で戦わないといけない。ストーリーを無尽蔵には増やせない。だから、プレイヤーにストーリーを作ってもらおうと思ったのが一人ぼっち惑星。あと、ひとたがやし、ここだけの秘密設定が明かされる…。 #関西アプリ勉強会 pic.twitter.com/vwwr5h064R

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4月24日

@ES_gekikara

水太郎@MIZUKO_MIZUO_M

作者の村上和彦氏はさいとうたかをのヤクザ劇画のリアリティの欠如(手本引きの描写)を見抜き、これはチャンスと思い立ちゴルゴ13の絵柄を模倣して1970年デビュー。何と半年後の71年に、自作の現代極道史の一つが東映より「現代やくざ盃返します」として映画化。この点さいとうたかをより凄い twitter.com/daikai6/status

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4月24日

@ES_gekikara

ラー油@daikai6

主要キャラの顔がゴルゴ13まんまな「日本極道史」のkindle版が全巻33円だったので1冊買ってみたんだけど、マジでゴルゴ顔のヤクザが関西弁で喋るマンガなのでストーリーが頭に入ってこない……。
www.amazon.co.jp/gp/product/B01 pic.twitter.com/vWKsXJIDDZ

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2017年04月23日(日)1 tweetsource

2017年04月21日(金)9 tweetssource

4月21日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#mbksg
先日のチェイン・ザ・ナイトについてGMOに問い合わせたところ、「2/28にサービス終了済み」との連絡がありました。
2016/8/19~2017/02/28の193日間、あまりにも短い転生でした。

posted at 23:07:52

4月21日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

あと、パーティ1名という点も、ストップ理由になるのでは?
最高レア1人引けたら、もうガチャ回す必要なさそうだもの。
対戦なので、「ステージに合わせてキャラを変える」必然性が無い気がします。

posted at 18:14:01

4月21日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

引っ張り操作のリアルタイムアクション「モノリスフィア」が何で成り立っていたかっていうと
・敵が巨大または不動
・好きなタイミングで方向転換できる
・序盤で「時間を止めるスキル」が手に入る
と仕組みが整っていたからです。リアルタイム対戦では導入できない仕組みでもあります。

posted at 18:10:48

2017年04月20日(木)3 tweetssource

4月20日

@ES_gekikara

ふぉる絵@folexe

手探りで宇宙空間を探索して惑星見つけるRPGのこと全部Star Controlっていっても、各国それぞれ特色があっていいですね。1枚目から順に、オリジナル。ドイツ版。アメリカ版。日本版。 pic.twitter.com/14nxJFnTnK

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2017年04月19日(水)6 tweetssource

4月19日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

アーケードのタッチパネルって、スマフォに比べて摩擦係数が高いせいか、引っ張る操作をやると、指が引っかかって負担が大きいんですよね。
麻雀やマジアカとかだと、タッチ…一瞬触れて離すだけなんで、それほど感じないのですが。

posted at 18:29:28

4月19日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

後、アーケード筐体の大画面に無理やりスマフォと同じタッチ操作を入れたのもまずかったかと。
パズドラは毎回指がすり減っていましたし、モンストは「なんか違う」と感じて、ロケテで辞めてしまいました。

posted at 18:22:38

4月19日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

RT: モンストもパズドラも、ガチ対戦仕様にしちゃったからなぁ…。
スマフォでユルく遊んでいる大半のユーザには合わなかったと思われ。
実際、私もガチ対戦で全く勝てなくて止めちゃったタイプです。

posted at 18:19:58

2017年04月18日(火)3 tweetssource

2017年04月17日(月)13 tweetssource

4月17日

@ES_gekikara

あけ(≧ω≦)@SleepCreep8686

桜井政博さんの製作秘話ヤバかった(*/ω\*)プログラマだけど容量とか気にして作った事無かったから、スゲェ勉強なた!反転させるために皆丸いのね!ちなみにこの画像は886KBで、初代カービィの容量は64KB!この画像の1/13の容量であの世界観は凄すぎるぜ(*/ω\*)! pic.twitter.com/5QQ7zDxwKU

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4月17日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#mbksg
もう一つ
「チェイン・ザ・ナイト」の現状について、ご存知の方はいませんか?
公式ページも開発元のGMOゲームセンターのサイトもアクセスできず、公式Twitterは昨年末からだんまり。
アプリもダウンロードできない状態です。

posted at 18:13:08

4月17日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#mbksg
「ひっぱりアクション」って「モンスト」という巨獣が競合相手になるため、真っ向勝負はあまりにも危険ですね。加えてドラスリは初期のバランスが余りにもまずすぎました。
遅らせてでもリリース前調整ができていたら、もう少しは延命できていたのかなぁ。

posted at 18:09:34

4月17日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

#mbksg ドラゴンスリンガー
2016年9月28日~2017年5月2日の216日の命でした。
実は、初めに紹介してからアップデートでかなりのバランス調整がなされ、普通にプレイできるレベルになったのですが、その程度で無名メーカーが生き残れるほど市場は甘くありませんでした。

posted at 18:06:40

4月17日

@ES_gekikara

ドラゴンスリンガー(ドラスリ)公式@dragon_slinger

【お知らせ】いつも「ドラゴンスリンガー」をプレイしていただき誠にありがとうございます。「ドラゴンスリンガー」は、2017年5月2日をもちましてサービスの提供を終了させていただきます。愛顧いただきました皆様には深くお詫びを申し上げると共に、心より御礼を申し上げます。 #ドラスリ pic.twitter.com/IQmXHhT8q3

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retweeted at 18:04:56

4月17日

@ES_gekikara

ES@激辛@ES_gekikara

RT: 恐らくはきのこれ(無印)とかマグメモみたいに、「サーバを閉じ忘れていただけ」だとは思いますが、それでも微妙にうれしいことは確か。
私はもうアプリを消してしまったので、再インストールはできませんが。

posted at 12:03:27

2017年04月16日(日)1 tweetsource

2017年04月14日(金)5 tweetssource

4月14日

@ES_gekikara

ソーシャルゲーム保全委員会@SNSGamehozen

今日の来世で神運営
ホウヨク 愛との約束
中華製なのか日本製なのか良く判らない、英単語クイズゲーム。
1回もイベントをやらないまま終る模様。
告知自体は今月10日にしたものだが、自分の調べでは今日になって終了告知を発見。
今年6月末にサービス終了。5月末に課金終了となります。 pic.twitter.com/iCV9tnPtW6

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