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2017年06月26日(月)2 tweetssource

6月26日

@Foomal

Foomal@Foomal

#Skyrim
「後で後で」と思いながらサイドクエストをことごとくすっ飛ばしているが、意図的に避けるくらいでないとジャーナルがクエストまみれになりそう。

posted at 22:28:38

6月26日

@Foomal

Foomal@Foomal

#Skyrim
炎のシャウト習得まで。 クエストが進むたびにあっちこっち行くことになるが、オープンワールド系ゲームのメインクエストとしてはよいデザインなのだと思う。 あてもなくさまようのに比べて「あのクエストで来たところだ」というとっかかりができる。

posted at 22:21:54

2017年06月25日(日)10 tweetssource

6月25日

@Foomal

Foomal@Foomal

#Skyrim
ならず者から装備を身ぐるみ剥いだりしたものをお店に持っていくのが楽しい。 どうも友好度が高くなると、勇者的行為をしてもある程度の金額のものならとがめられずにすむらしいが、自分の店の棚に置いてあるチーズやらに金を出す店主はバカにしか見えない。

posted at 17:12:30

6月25日

@Foomal

Foomal@Foomal

#Skyrim
固有名詞が多くてついていけない部分があるが、特に重要な単語は、いろんな人やモノから違う視点で説明してもらえるので記憶に残りやすい。

posted at 17:00:46

6月25日

@Foomal

Foomal@Foomal

#Skyrim
ストーリーは序盤も序盤だが、Dragonboneの設定上、色んな人からチヤホヤされたり「普通の人が10年がかかりでできることがあなたならものの数日でできる!」みたいなことを言われるのは気分が良い。

posted at 16:57:50

6月25日

@Foomal

Foomal@Foomal

#Skyrim
超有名どころだけあって、ゲームプレイはかなり良い。斬ったり魔法を撃ったりの部分はFPSスタイルじゃなくコマンドバトルでやらせてほしい部分もあるが、ステルスしながら敵を一つずつ弓で撃ちぬいたり、バトルクライで敵を怯えさせて後ろのワナにハメたりと、攻略の自由度が高い

posted at 16:52:57

6月25日

@Foomal

Foomal@Foomal

#Skyrim
操作性はあまりよくない。なじみの薄いFPSスタイルというのもあるが、マウスで所持品の種類を選ぼうとすると閉じてしまったり、選択肢がいきなりスライドして望んだのと違う会話がはじまったり、メニュー操作のクセもかなり強い。

posted at 16:48:42

6月25日

@Foomal

Foomal@Foomal

#Skyrim
割引されていたので購入。かの有名なFus Ro Dah!を習うところまで。サブクエストや寄り道が死ぬほどできるゲームだが、とりあえずはメインクエストだけに焦点を絞って進める。

posted at 16:44:58

2017年06月24日(土)12 tweetssource

2017年06月21日(水)2 tweetssource

6月21日

@Foomal

Foomal@Foomal

@taka99z
ご提案ありがとうございます。せっかくのお話で誠に申し訳ありませんが、ご遠慮させていただきたく存じます。

posted at 18:45:50

2017年06月18日(日)6 tweetssource

2017年06月17日(土)9 tweetssource

2017年06月13日(火)4 tweetssource

6月13日

@Foomal

Foomal@Foomal

4レベルごと?にパッシブスキルを習得できるが、他とのセットでシナジーを生み出せるものがいくつもあってよい。 最大スタミナと道具の使用回数を増やしながら、道具でスタミナを回復する効果もつけて斧槍を振り回したり、魔法のクールダウン減少と再使用のパッシブを合わせて火球を連発するとか。

posted at 22:12:31

6月13日

@Foomal

Foomal@Foomal

ゲームシステムは単純ながら、遠距離攻撃や溜め攻撃する敵(通常は無防備で即倒せる)、他の味方をバフする敵(本人殴れば解除できる)などのバリエーションがあったり、ステージも横に広くて一度に相手する敵の数が多い場所などのバリエーションがあって場所ごとの戦術が必要になる。

posted at 22:09:45

2017年06月12日(月)1 tweetsource

2017年06月11日(日)10 tweetssource

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