情報更新

last update 12/14 16:26

ツイート検索

 

@HAL_2002
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

  • 515フォロー
  • 686フォロワー
  • 54リスト
Stats Twitter歴
2,772日(2010/05/14より)
ツイート数
9,870(3.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年12月14日(木)3 tweetssource

20時間前

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

心配そうに見つめている、拳を握る、踏み出そうとしたのを他のPCが制する、等々。場面の密度や(自分も楽しいし喋ってる側も反応嬉しい)、次以降のシーンで使うネタの溜まり方が全然違う。
意図せず喋っているPCが反応してしまった場合は「いや、続けろ」「……あとで話がある」とかで後に回す手も。

posted at 01:08:49

2017年12月13日(水)4 tweetssource

12月13日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

@arimatter ほんとだー!!? そもそもの鬼籍に入ってしまった理由からしてそうでしたね。
ありまさんの最後まで諦めないプレイングのお陰で、私も今もそう信じられています。セッションのあとあとの思い出にまで希望を生み出すプレイほんとにすごい。右京とありまさんが相棒でほんとによかったです。

posted at 20:28:35

12月13日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

個人的な好みは「残酷なことをしているのを分かっていながら、そうしないと自分が耐えられなくて守り続ける守り手」と「それを分かった上で、いつか置いてゆかれる覚悟を決めて、うんありがとうって守られ続けるもうひとり」。

posted at 19:58:04

12月13日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

いいなあ……!
もしTRPGのキャンペーンとか継続のPC同士なら、この食い違いを2人がその2人らしく乗り越えるところをすごく見たい。「致命的なイベントでやっと気づく」「大ゲンカする」「守られてる側がブチ切れて相手がたじろいでやっと話聞く」とかとか、どれも美味しい。 twitter.com/if12_3/status/

posted at 19:52:54

2017年12月08日(金)1 tweetsource

12月8日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

サイコロフィクション用にしていた本棚の段に他のシリーズも増えてきてだいぶになって、嬉しいんだけどばくはつした。はいらぬ……

posted at 02:29:08

2017年12月07日(木)1 tweetsource

2017年12月06日(水)2 tweetssource

12月6日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

スマホ機種変更したら、マーリンがやっと他のカルデアと同じ宝具使ってくれるようになった。
これまでうちでは「罪なきもんぼボボボボ(暗転)」とか「ガガーデンオばばばば(暗転)」とかだった。

posted at 22:45:37

2017年12月03日(日)2 tweetssource

12月3日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

セイレムの増えて行く「結び目」、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○でもあるからか、と思うと fse.tw/CxlNb#all

posted at 20:31:26

2017年12月02日(土)3 tweetssource

12月2日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

@GK_Ozwald おお……! メモします!(イベント系のレベル高め周回面のwave2で事故死多発カルデア)
そういう柔軟な指揮できるようになってきたいですかっこええええ

posted at 21:27:07

12月2日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

オデュッセイアもアルゴ号も大好きだからお招きしたいんだけれど、私のプレイヤースキルであの人をちゃんと活かしきれる気がしない うおー……

posted at 21:09:27

2017年12月01日(金)1 tweetsource

2017年11月29日(水)3 tweetssource

2017年11月28日(火)11 tweetssource

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

つまるところ最終的な「板挟み」は
「一緒に過ごした束の間の時間の記憶を消すか、危険性ごと赤ちゃんの未来の可能性を切除するか」の選択に。

という、「スリー・ヒーローズ・アンド・ベビー」というシナリオ作成の実例でした(システム:デッドラインヒーローズ)。

posted at 23:47:24

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

調べると「発動はヴィランに危険な情報をインプットされたせいなので、その記憶を消せれば発動しなくなる。或いは能力の源である器官を切除すればいい」ことが分かる。
記憶を消す手段はあるが、インプット時点までの記憶を全部ぶっ飛ばすものしかない。器官を切除すれば、彼女は能力そのものを失う。

posted at 23:43:02

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

板挟み:赤ちゃんの「危険な能力」は、タイムリミットを迎えると発動し、街に大被害を与えてしまう。無辜の人々を救うためには処分するしかないらしい(※情報収集前の段階では)が、赤ちゃんはPCたちにすっかり懐いてしまっていて……

posted at 23:35:51

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

先日の一例。
ネタ「PCたちに赤ちゃんを預けてみたい」

事件性:赤ちゃんはOPでヴィランが落とした鞄に入っていた。取り返そうと追われる。
PC設定との絡み:PC1はかつてヴィランとして育てられ、逃げてきた設定。→赤ちゃんに危険な能力を持たせ、取り返されたらヴィランにされることに。(続)

posted at 23:32:27

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

オケアノスのキャスターさん可愛い…… 真名ぜんぜん隠す気がない……!
あとお芝居画面のマシュがGMやってるように見えますね卓入りたい

posted at 23:00:37

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

.@mpksw @yaky_404 @ariro15
おつかれさまです! 12月GM唯祈です。デッドラインヒーローズ「学園マッドネス」編について、シナリオ情報やPC相談のまとめなどを書きこみました。お手隙の際にご確認お願いしまーす!
PC3担当Yakyくんは、PC設定条件に一点変更があります(縛りが一個減りました)。

posted at 21:10:19

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

oukiさんに教えて頂きました、ありがとうございました!
完全な見落としで下、お恥ずかしい……! しっかり計算してGMしてきます!

posted at 03:06:16

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

ネタバレが含まれる可能性があるため、DMでお教えを請えましたら幸いです。お手数おかけします……!

posted at 02:40:15

11月28日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

すみません、どなたかデッドラインヒーローズの「学園エピキュリアン」掲載「野良犬たちの宿命」をプレイされた方で、例の点数の計算の仕方がおわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか……。第3種目の点数が見つからず、多分その見落としによるものだと思うのですが、合計点が足りず……。

posted at 02:39:11

2017年11月27日(月)3 tweetssource

11月27日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

タイトル系だと、むかし演劇系の雑誌で読んだ「おまえはダイナマイト」っていう短編のが、シナリオタイトルとしてものすごパワーあって忘れられずにいる……。

内容としては、主人公のハンドアウトに「あなたはダイナマイトである。」って書かれてるインセイン。

posted at 23:52:39

11月27日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

オフセだと、PC自己紹介の時、名前をどう書くのか説明することになる時があるわけなんですが

Yaky:ホストの光ヶ瀬 太郎(みつがせ たろう)です
ありろ:ひっでえw
唯祈:漢字は?
Y:「ひかり」に、「ケ」に
MPK:うんうん
Y:「立つ瀬がない」の瀬です
唯:今その説明じゃないと駄目だった!?

posted at 00:22:57

2017年11月26日(日)1 tweetsource

11月26日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

ダークデイズドライブ初プレイ( @mpksw お従兄さんGM)。まさか泣かされると思ってなかった。場面や物語の、ダイス目による転がされかたが絶妙なシステムで、面白かった……!

posted at 22:31:04

2017年11月25日(土)6 tweetssource

11月25日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

#TRPGで使えるとっさの一言
「いいねえ!!」「いいですね!」

内実は自転車操業GMの「すげえ! そっちのが面白い! そっちにしちゃおうアイデアありがとうまじ助かったわ……!!」っていう叫びなんだけど、ぱっと見なんか余裕もって褒めてる感じになる! よ!!

posted at 23:11:19

11月25日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

「『レトロ』フューチャーになってしまった世界」の「その先に進めた未来」っていう世界を歩けるの、面白かった。あんなに見知った手垢や指紋や匂いを感じる未来が、私たちの現在とはもう全く繋がっていない、ものすごい断絶の向こうにあるなんて。

posted at 21:07:07

11月25日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

詳細は伏せざるを得ないけれど、卓仲間と、ハンドアウトの裏側開けてった先は好み分かれそうかなーていう話にはなった。我々は好みだった。

posted at 20:54:27

11月25日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

ブレードランナー2049みてきた。
あの世界のガジェット、街の風景や技術や存在する仕事や商品や、それらを使って具体的に組み上げる「どこかしら生々しい実感のある未来」の描写で引っ張りこんでおいて、最終的に役者の芝居ぢからで見せきる手順、すごくブレードランナーだった……。

posted at 20:40:47

2017年11月19日(日)6 tweetssource

11月19日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

@crea555 「PC1の設定にあるものに接触する」とかは、どうでしょうか。居なくなったPC1のペットと公園で出会ってあやしてくれていたとか、落としたものを拾ってくれたとか。PC1のPLさんと相談できない場合(公開用シナリオとか)難しそうなのですがが……。

posted at 23:00:08

11月19日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

「宝石の国」でアンタークチサイトの動き方見たありろくんが「あー…… ソロ狩りしかやってなかったらそりゃいきなりマルチは辛いよな……」って妙に納得してた。

posted at 22:49:09

11月19日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

遅ればせながら「バトルシップ」観た これやったら燃えるわなていうシチュエーション片っ端から突っ込んで息をつかせない、いわゆるところの男の子ってこういうの好きでしょっていう 女子だって好きだよ!!!(逆ギレ

posted at 19:07:34

2017年11月18日(土)1 tweetsource

11月18日

@HAL_2002

MPK@mpksw

お呼ばれした初めて卓を囲んだグループ、trpgのセッション終わった後、
晩御飯食べながら反省会するので来ませんか?
と誘われた、このグループではいつもやっているという、なに!?ダメ出しでもされるのか!とか思っていたら、
反芻会だった、セッションの思い出を反芻するから反芻会w

Retweeted by 遥 唯祈

retweeted at 09:29:38

2017年11月17日(金)1 tweetsource

2017年11月12日(日)1 tweetsource

11月12日

@HAL_2002

遥 唯祈@HAL_2002

FGO今回の高難易度クエ、メディアさんが敵の防御バフ3回全部剥がして道を切り開いてくださって頭が上がらない……
編成コストがあまりに足りなくて礼装が「豊穣」だったあたりほんとに申し訳がない……

posted at 01:42:39

このページの先頭へ