HYamaguchi

Hiroshi Yamaguchi

HYamaguchi

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @HYamaguchi » 2012年01月31日

2012年01月31日(火) 157 tweets

ソース取得:

RT @beatiii: Facebookグループを授業の学習管理システムとして利用し、学生の認識をアフォーダンスの観点から調査した研究。学生は利用に満足しているものの、機能面やプライバシー管理などに限界もみられた。(Wang et al. 2011)http://t.co/SYGEjgiQ

posted at 23:05:54

RT @arimoto_kaori: 【代理告知】チベットで相次ぐ焼身で亡くなった方たちの世界同時法要が、2/8(水)19:00~東京・護国寺で営まれるそうです。自らを燃やしてまで「自由」を訴えた人たちの魂を弔いに行ってみようという方は、今後、ダライ・ラマ日本代表部事務所のWEBサイトにて詳細をご確認ください。

posted at 23:03:59

「ツイン金髪」。

posted at 23:03:20

RT @shinjifukuhara: 今週土曜の「新・週刊フジテレビ批評」では日本テレビエクゼクティブ・ディレクターの土屋敏男氏 @TSUTIYA_ON_LINEをお呼びしてます。コメンテーターはメディアジャーナリストの津田大介氏 @tsudaです。ツイン金髪です。番組前ではニコニコ生放送も予定してます。お楽しみに!

posted at 23:03:00

えええええ

posted at 23:02:00

そうなのか。RT @Wagamatt: 店内の在庫を確認していないソムリエや自分で説明したメニューの意味を知らないギャルソンにプリプリしてたら、友人に注意された。そういうのは求めちゃいかんと。そうなのかもしれない。

posted at 23:01:54

RT @hideoharada: NHKオンライン1/31:東日本大震災で出た宮城県女川町のがれきについて、東京23区の自治体は試験的な焼却をした結果、放射性物質の濃度などが国の基準を下回り、安全性が確認できたとして、3月から本格的な受け入れを始めることになった→http://t.co/ohCdEeVK

posted at 22:51:41

RT @sakaima: でも、バランス感を発揮できない裁判所に「フェアユース」で下駄を預けても、何が起きるかと思うと少し((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。もちろん、混乱は短期で、長期的には妥当という議論はわかる。だが、今の時期は短期の問題が重要すぎるようにも思えて⋯

posted at 22:51:22

RT @sakaima: イマココ。さて⋯ RT @hiroyoshi: 知財高裁差し止め>クラウドができないだろとネット再炎上>クラウド特有の問題はないと専門家で議論スミと文化庁>知財本部何も言えず>自炊問題にからめて自公議員は逆送し議員立法提出>文化庁静観>何が起きたのか分からない人多数

posted at 22:51:07

RT @tabbata: 一体改革:「ニセ弱者の宴」をどう防ぐか #BLOGOS http://t.co/SR4CmZyH

posted at 22:43:10

機器レンタルならなおさらダメですね。RT @salahzaad3: @HYamaguchi @k0ei RT 電子図書館なら飲食禁止の理由はなくなりますね。

posted at 22:35:46

.@ulto さんの「第19回 電子行政に関するタスクフォース #egovtf」をお気に入りにしました。 http://t.co/WlLcLaUk

posted at 22:29:36

RT @wired_jp: 【本日公開】早送りで見た「積もる雪」──話題になった低速度撮影動画を、その撮影方法とともに紹介 http://t.co/bJojZSl3 #wired_jp

posted at 22:25:57

RT @GameBizJP: 『初音ミク』に見る、ユーザーコミュニティを「動かす力」・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第23回 http://t.co/qY1cTyKc

posted at 22:23:38

RT @Takashi_Shiina: へー! 知らなかった。漫画のヨーロッパ版で「児童ポルノと思われたくないので『子供』というタイトルは避けたい」とは言われてたけども。  RT @SaruKen2 絶チルのアニメ、北米タイトルはアメコミっぽい雰囲気ですね。 https://t.co/6pEeeLut

posted at 22:23:19

RT @mhatta: キリンといい、さくらといい、なぜクリエイティヴな企業はうんこが好きなんでしょうか

posted at 22:22:41

これいい!すぐ欲しい!RT @wired_jp: 【本日公開】Volvoが半自動運転「ロードトレイン」の試験に成功──この技術により、読書、電子メールのチェック、朝食などができるようになる http://t.co/RFFsEZyR #wired_jp

posted at 22:16:29

LNGに救われたんだね。RT @Reuters_co_jp: 米シェールガスが日本経済に思わぬ恩恵、余剰LNGで停電回避 http://t.co/ZApx71j0

posted at 22:14:29

RT @doatease2313: マスメディアの現場でも、パワハラは横行。それが仕事のやり方だと、先輩なり上司は、開き直る。 ツイッターやってる人にも、そういう人がいるんだが、どいつだかは言わない。w

posted at 22:13:01

あとおしゃべりできるかどうかも重要だとは思う。

posted at 22:12:35

RT @nishiishutaro: 公共図書館の開館時間も自分には重要ですね。 RT @HYamaguchi: 飲食超重要

posted at 22:12:24

それはそれとして一度インドには行きたい。

posted at 22:11:30

飲食超重要RT @K0Ei: 大学図書館等ではなく、マクドナルドやスターバックスで自習する学生100人くらいに、「なぜ大学ではなく、ここで勉強してるの?」と聞いて回ると、ラーニングスペースとしての大学の問題点が見えて来るかも。ちなみに、私なら飲食禁止が大きい。

posted at 22:10:14

三重大教授になった「最後の忍者」の人の記事を見たけど、スーツ姿ですごくがっかりした。 http://t.co/0EJPgEz3

posted at 22:09:42

おおRT @clione: "「忍術学」と称して、忍者の情報収集・分析や情報活動の在り方を、ビジネスなどの場面に生かせるよう研究する。" RT @47news: 「最後の忍者」が三重大教授に 福井の川上さん http://t.co/sEEqKlD4

posted at 22:08:11

RT @Tamnius: 「初登場時のタキシード仮面って高校三年生じゃね?いいのか、医学部狙ってるのに夜な夜な変な格好で徘徊してて」「いや、塾高から内部進学ですから」

posted at 22:07:43

年金を現物支給、というのはそのうち本気で登場するかもしれないな。

posted at 22:06:51

インドで赤福を食べるのか(違

posted at 22:05:29

RT @sisiodoc: とくダネという番組をみてるとコメンテーターが、「年金は赤福で支給を」と言い出すような気になってきます。Twitter、怖いです…“@KeigoTakeda: なんだか、何が何でもインドに行かなくちゃいけないような気になってきた。ツイッターって怖いな。”

posted at 22:05:11

うおおこれはRT @shiriuma: イラン国立コンピューターゲーム財団がイラン・イラク戦争を題材としたゲームを発売するようだ。New Iranian video game hits the market : http://t.co/1CcBx2To

posted at 22:04:34

つくづくすごい国だなあ。RT @GameBizJP: イラストSNS「pixiv」、ユーザー数400万人突破 http://t.co/6a6uqioB

posted at 21:57:44

RT @GameBizJP: ソーシャルゲーム、従来のゲーマー層を取り込んでいることが浮き彫りに ― CESA調査報告 http://t.co/ghhbZvfb

posted at 21:56:48

うむ。RT @asahi_tokyo: 講談社が台湾で、「課長 島耕作」「宇宙兄弟」など人気マンガを繁体字でパソコンやiPhone、iPad向けにデジタル配信し始めます。 http://t.co/5voWdFSq

posted at 21:56:28

超RT @doramao: 菊池誠さんの事を科学を至上に考えてる人と誤解している方にこそ、彼の著作「科学と神秘のあいだ」を読んで欲しいと思ってる。まぁ、手にとってくれないと思うけど。

posted at 21:55:49

RT @daigo_matsubara: 法王「沈黙を大切に」 検索サイトやSNS依存に警鐘 http://t.co/2eFKfDIE

posted at 21:50:48

フィリピンで表現規制強化の動き。「Philippine Senate Approves Cybercrime Prevention Act」 http://t.co/qrL5kAdw

posted at 21:47:24

RT @asahi: 被災3県の高校生内定率84% 前年比10ポイント上昇 http://t.co/s2zXZBmh

posted at 19:51:48

RT @WSJJapan: 熱帯病撲滅に向けゲイツ財団や製薬会社などが協力〔無料〕 http://t.co/mz59guOO

posted at 19:51:16

RT @sakaima: ふむぅ… RT @mugicha1989 仕事中に同僚に「虎を売る人ってだ~れだ?」とかクイズ出されたので「はいはい、ウルトラマンね」って答えたら「ブッー!正解は稀少動物を売りさばく闇ブローカーですよ~」って言われて今マンボウみたいな顔してる。

posted at 19:50:02

ぎょう子さんRT @kyocorin: 子がつく女性の名前と空目w RT @kumaboo: 餃子、餃子、餃子。

posted at 19:44:49

面白い日本語じゃないですか。RT @taco2001: そこですか?! RT "@HYamaguchi: 「裁判で訴える」。"

posted at 19:42:05

RT @itmedia: [ねとらぼ]せかにゅ:Angry Birds開発元のCEO、海賊版に寛容姿勢 「音楽業界から学んだ」 http://t.co/tmpmVRCE

posted at 19:37:08

RT @amntwit: 今話題の記事: <広告>米国でインターネット広告の合計が紙(新聞、雑誌)の合計を上回る!! http://t.co/8tI1k2Pr [AMNポータル]

posted at 19:18:38

RT @gohiromi44: 私の知人にも霊能力者がいるんですが、私に霊の話しをする事は先ずありません。彼らには見えるんです。引っかかりやすいタイプと引っかかりにくいタイプの違いが。

posted at 19:17:30

RT @tabbata: 低所得者ほど生活習慣に問題=野菜食べず、運動しない―初調査で判明・厚労省 http://t.co/XzKPQH6w

posted at 19:15:55

RT @ichiyanakamura: 130人の男女が一分ずつ投票を呼びかけるサイネージ。 http://t.co/65AGDVSD

posted at 19:07:07

「裁判で訴える」。

posted at 19:04:50

RT @kirik: RT @gigazine モバゲーのDeNAがグリーを裁判で訴えることを決定 http://t.co/4cfRnmWL

posted at 19:04:29

RT @pogoplugJP: Pogoplug Mobileは今週金曜日(2月3日)からソフトバンクオンラインショップにてお買い求め頂けます。 日本での発売を記念し、Pogoplug Mobileをご購入して頂いたお客様には、 もれなくPogoplugクラウド20GBを1年間無料でお貸し致します。

posted at 17:27:53

RT @VoiceofRussiaJp: アサンジ氏 「シンプソンズ」シリーズの登場人物に http://t.co/DLKvRXZI

posted at 17:27:25

RT @jptechcrunch: [New]: Microsoftが世界のスタートアップを支援―6万ドル分のAzureサービスを無料提供 http://t.co/iHb7e6Va

posted at 17:25:54

RT @May_Roma: うわ安い RT @airasiajp: 羽田発→シンガポール11,900円、バンコク/ジャカルタ14,900円、プーケット/メダン13,900円、バリ15,900円.予約期間2月13日。旅行期間3月23日~10月27日。http://t.co/XfVvWiCK

posted at 17:24:26

RT @Yomiuri_Online: ハワイアンズ、フラガールら再開を前に決起集会 http://t.co/5TPmT65V

posted at 17:12:08

RT @nagaimichiko: ニコニコ本社とかニコファーレとかにおけないものか・・・RT @MobileHackerz: 「アーケードゲーム博物館計画より 緊急のお知らせです!! 倉庫移転先緊急募集!!!2012年3月17日までに入居できる物件を探しています。 http://t.co/XuS1aAFh

posted at 17:11:58

RT @nakajimamiyuki: ワシントンポストがライターのFBフィード購読数を一覧公開。 http://t.co/TMZSHzMF 担当分野にもよるでしょうが、人気歴然。すごい時代になったものです。ふぅ

posted at 17:11:18

RT @YAMADA0713: ブシロードってそんなに儲かっているのか。→新日本プロレスがブシロードに全株式売却(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/gN8ehRiJ

posted at 17:06:36

RT @kanose: TLでここからメールがきたという話題が出ていたけど謎過ぎる団体… / “日本同人作家税務協会のオフィシャルサイト” http://t.co/BHgcJg5f

posted at 17:00:32

RT @kankimura: 研究メモ。外国人労働者の流入が日本人労働者の賃金に与える影響について。この論文は「専門労働者の流入は寧ろ日本人労働者の賃金を押し上げる効果を持つ」、と。http://t.co/nsdSGshi

posted at 16:59:05

でしょうねえ。RT @swmemo: 二週間は翻訳期間なのかなんだろうか。 RT @HYamaguchi RT @animeanimebiz: Anime News: 電子版「少年ジャンプ」北米で開始 日本から2週間で最新エピソード

posted at 16:36:16

RT @BBCBreaking: Satellite broadcaster #BSkyB announces plans to create 1,300 jobs in UK and Ireland over next two years. Details soon http://t.co/rfMtLlla

posted at 16:32:34

RT @wired_jp: 【BUSINESS】iPadの医療利用に強い追い風──米国の医師の実に75%がアップル製品を所有している(再掲) http://t.co/h35y4RlA #wired_jp

posted at 16:31:07

RT @hiroujin: @KenAkamatsu @masyuuk iパブコメ『「知的財産推進計画2012」の策定に向けた意見募集』 http://t.co/EF7gl7Ki 〆切りは2月6日午後5時。 TPPによる著作権非親告罪化、法定賠償金、全著作物の私的DL違法化等に反対意見を送るチャンスです。

posted at 16:30:02

RT @animeanimebiz: Anime News: 電子版「少年ジャンプ」北米で開始 日本から2週間で最新エピソード http://t.co/IJWPHebt

posted at 16:29:51

RT @igi3: “@cnet_japan: 携帯電話、店舗内でもショッピングツールとしての利用が増加 http://t.co/2nTphOqb

posted at 16:03:43

RT @igi3: “@cnet_japan: オバマ大統領、「Google+」を使用し対話集会--SOPAにコメント http://t.co/Aq5Iajr3

posted at 16:03:39

RT @igi3: “@cnet_japan: 意思決定に悩むリーダーに役立つ3つのアプローチ http://t.co/C1bybhA4

posted at 16:03:30

RT @igi3: “@cnet_japan: グーグルやFacebookら15社、フィッシング対策標準作りで協力 http://t.co/4yft6441

posted at 16:03:27

RT @igi3: “@cnet_japan: 悪い評価も“消さない”結婚式場口コミサイト「みんなのウェディング」、新事業を開始 http://t.co/9eaJs7Xs

posted at 15:58:24

RT @GameBizJP: ゲーミフィケーションサミットNY 1日目(10) ゲーミフィケーションの法的リスク・・・「世界を面白くするGamification」第48回 http://t.co/aJikdTtr

posted at 15:57:38

ほう。RT @digitalbear: 新商品! "乗れるスーツケース" サムソナイト社と共同開発した「マイクロ・ラゲッジ」: 乗れない...orz "本製品の重量制限を必ずお守りください。体重100kg、荷物7kgが重量制限です。" http://t.co/tIPikABh

posted at 15:42:48

.@kazfujiwara さんの「自由報道協会賞授賞式での日隅氏「チベットの高僧のように(焼身)自殺をして名前を上げる(場内笑い)」→在日チベット人も激怒」をお気に入りにしました。 http://t.co/l5humgMe

posted at 15:39:10

RT @kirik: RT @hronishi 恥ずかしいし、ブランド価値を下げる  RT @ld_blogos ニコニコ動画さん、「ステマ」や「やらせ」をネタにするよりも、「ステルスマーケティング」は恥ずかしい行為だと明確にした方が良くないですかね? - http://t.co/JTHCEDws

posted at 15:30:31

RT @Yomiuri_Online: 任官拒否なら学費返納、防大卒業者に義務づけへ http://t.co/3Nqxa9Es

posted at 15:03:00

RT @doatease2313: パワハラの定義、国がぼんやりだけど、示したのは、ある意味画期的な事。 多くのパワハラ事案が、職場毎個々に異なる仕事の仕方によって、埋没しているのが実態。

posted at 15:02:10

RT @doatease2313: 去年、パワハラが酷い外資系物流会社のケースをかなり取材したけれど、公的機関がなかなか介入できない、歯がゆさがあった。 弁護士もしかり。

posted at 15:02:07

RT @clione: 言及感謝。明日「古町糀製造所」自由が丘店開店です→http://t.co/y0Ipt0Ub RT @HYamaguchi :clioneさんが押してるらしい新潟の「塩麹」というのが気になる。リンク先を見ていたら「生姜入り麹 神社エール」なる飲み物があるようで、さらに気になる。

posted at 14:29:54

RT @timtamatmit: 「自分に活躍できるスキルがあるかわからない」という声もたまに聞くけれど、現地の人の声やニーズを汲みとっていく姿勢があれば大丈夫だと個人的に思います。尻込みせず、ぜひ来てみてほしいなあ。 【みちのく仕事マッチングフェア】http://t.co/IIkL8E22

posted at 14:23:59

RT @timtamatmit: 「自分は震災後まだ東北に行っていなくて」と気まずそうに言う方もいるけれど、復興に関わるのに早いとか遅いとか、関われないから駄目だとか、そんなことはないと思ってて。もうすぐ1年たつ今だからこそ、どんな関わり方ができるか考えてみたい方、ぜひ。http://t.co/P9gI8ANU

posted at 14:23:55

超RT @fujisue: ネット選挙活動の打ち合わせ。来年の選挙では絶対に実現したい。

posted at 14:18:42

RT @wired_jp: 【NEW】性別・年齢と関心:Googleの個人推測は正しいか http://t.co/CS0O9VY1 #wired_jp

posted at 14:18:18

RT @tacohtk: 小松和彦の『悪霊論』とか、網野史観とかを思う。重要な視点 RT @masumind: 土地に根差す妖怪はかつての神々であり、土地の自然の象徴であったりする。それが神性をはく奪されるという事は土地の自然が蹂躙されたに等しいと受け止められた時があったのではないか。お化け(妖怪)…

posted at 13:50:56

さてさて。RT @jkondo: 「ドッドッドリランドを通じて、世界をより良くする」 / “GREEは何がしたいんだろうか。 - from_NY” http://t.co/Eo4r5R7I

posted at 13:49:35

@AkieShige 私の個人的経験からくる偏見かもしれませんが、インドの方は総じて紅茶をかなり甘くして飲まれるようです。友人宅で一度、本当に飽和して砂糖がカップの底でじゃりじゃりしてるのを飲んだこともあります。

posted at 13:48:24

くりおね( @clione )さんが押してるらしい新潟の「塩麹」というのが気になる。リンク先を見ていたら「生姜入り麹 神社エール」なる飲み物があるようで、さらに気になる。

posted at 13:46:09

@AkieShige 昔は日本でも甘くしましたよねえ。

posted at 13:29:13

増税反対派の方々のご意見に異論はないのだが、併せて増税反対以外の政策をもっとアピールした方がいいのではないのかな。「今はまずい」だけだと不安に思う人がいるのだと思う。

posted at 13:27:27

RT @YoichiTakahashi: 普段は立派な見識なのに、増税しないと国の信任が危ないという方がかなりいる。逆にこんなときに増税したら、そのほうがかえって国の信任が危なくなる。少なくともデータを見ていていると、増税議論が出てからのほうが不味い方向が多い気がする。どうなっているのかねえ

posted at 13:24:05

おやRT @BloombergJapan: 米女子プロサッカー:今シーズンの中止を発表-元オーナーとの訴訟で http://t.co/P2TulIG2

posted at 13:23:50

スタバがインド進出か。砂糖の飽和水溶液みたいな紅茶を売ったりするんだろうか。

posted at 13:22:54

<よい子>より<つよい子>RT @sakaima: <汚いもの><間違ったもの><危険なもの>を過度に排除するとひ弱になるし、人としての深みもなくなる。オイラの<よい子>の定義とは違うな。

posted at 13:21:24

RT @igi3: RT @ashikagunso: 来年あたりには gloopsバファローズ、モブキャストスワローズ コナミドラゴンズ とかになってそう >gloops、バファローズの公式スポンサーにhttp://t.co/6UD0QLzN

posted at 13:20:11

RT @wsawa: フランスでは「マンガカ」(漫画家)がフランス語になっている。「ヒカルの碁」で囲碁にのめる人がいれば、「神の雫」でワインにはまる人も。しかし最近は韓国や中国発のマンガがかなりの勢いで伸びているそう。

posted at 13:19:58

うおっRT @sisiodoc: 気になる!“@yuzuki_m: 丸ビルにオープンした寺カフェは店内中央にご本尊が…! 店員さんも作務衣だしスゴすぎる。/寺カフェがオープンしました。 http://t.co/M6urIDCM

posted at 13:19:04

RT @adonis_fish: ペンギン付けてから男子も女子もゲットし放題、仕事も上手くいくし宝くじも当たりました!RT @aphros67: ペンギンを四羽ぶらさげるだけで女子がゲットできる…覚えましたし… RT @あさみ: Wi-Fiにペンギン4羽ぶら下げて寄ってきた女子にすかさずピンドラを勧めるステマ。

posted at 13:18:12

RT @amntwit: 今話題の記事: <ソーシャルメディア> アンドロイド開発コミュニティがグーグル+ハングアウトからグーグル+参加へ!! http://t.co/pLHVX4WJ [AMNポータル]

posted at 13:17:32

サンタの力をまざまざとRT @amntwit: 今話題の記事: <電子書籍リーダー>アマゾンのKindle Fireは第四四半期に6百万台売れた!! http://t.co/7KETSqbY [AMNポータル]

posted at 13:17:12

個人的に賛成。RT @sakaima: <オイラの個人的意見です>破綻させときゃ良かったのに。公的資本を注入するという「特例」も、後継法人に保証債務を引き継がせる「特例」も、「特例」には変わりないんだろうし。<大事なことだからもう一度言います。オイラの個人的意見です>

posted at 12:36:00

いや冗談を言っている場合ではない。大震災の影響が太平洋の反対側にも及んでるのかな。むー

posted at 12:22:24

イカ娘さんたちの安否が心配でゲソ。RT @n12i: やはりそこですか QT @HYamaguchi: イカ市というのか。

posted at 12:21:32

RT @wsawa: 英国で昨年、美容整形手術を受けた男性が前年よりも6%増えたという。美容整形外科の団体が発表。特に増えたのが腹回りの脂肪切除手術で15%の増とか........つい自分のハラを見てしまう。

posted at 12:20:31

イカ市というのか。

posted at 12:19:51

むーRT @ishida1970asahi: ペルー地震続報)AP通信によると、30日未明発生の中部イカ付近を震源とするM6.3の地震で100人以上が負傷。現地在住の友人によると「イカ市内は停電。住宅など少なくとも10棟が倒壊と地元メディア」。#Peru

posted at 12:19:30

ほう。RT @Yomiuri_Online: 古墳時代にGIカット?変わった髪型の埴輪: http://t.co/A4tMsvSm

posted at 12:14:13

RT @ynabe39: その上で文科省は今度は「学校を地域コミュニティ再生の中心にする」とか言っている。もうなんでそこまですべて「学校」にしなければいけないのかと暗澹たる気持ちになる。

posted at 11:38:02

RT @ynabe39: とにかく「なんでもかんでも学校でやらせようとすること」「なんでもかんでも学校でやろうとすること」が日本の「教育」の大きな問題であることだけは間違いがない。

posted at 11:37:56

RT @Yomiuri_Online: ハローワーク、相談の7割で内容を電子記録せず: http://t.co/MAem6K2q

posted at 11:37:16

RT @tsuda: 最高裁の信じられない判決で差し戻されたまねきTVとロクラクIIにサービス停止と賠償命令。こうしてまた日本が取り残されていく。 / “時事ドットコム:番組転送の差し止め命令=著作権侵害めぐる差し戻し審−知財高裁” http://t.co/Zy4sbiHJ

posted at 11:34:29

RT @kirik: RT @nuryouguda: 自衛官の知り合いに聞いたんだけど、被災地で瓦礫を片づけていると潰れた民家の中から上田次郎の「どんと来い超常現象」が発掘されたらしい。それで、小隊の人がみんなで「なぜベストを尽くさないのか!」って叫んで仕事がはかどったらしい。さすが阿部寛。本は捨てた

posted at 11:29:54

面白いなあ。

posted at 11:23:38

RT @kirik: 気持ちは分かるけど、お前のサイトもダイヤモンドからの記事を無断引用してんじゃねえか RT @jin115: 400RT : はちま起稿さん・・・うちのブログからコピペしてくれてありがとう^^ http://t.co/pQjpT8Bc

posted at 11:23:28

RT @talaesun: ふむ モバイル・ショッピングの 90% 以上が、iPhone と iPad に占有されているという事実が明らかに: http://t.co/l4cn87iO @Agile_Catさんから

posted at 11:01:42

有機EL栽培か。RT @kikumaco: 今後は、らでぃっしゅぼーやで有機ELが買えるようになる? “@hachiya: 納得しました。RT @mazzo: ドコモのらでぃっしゅぼーや買収は有機農法と有機ELを間違えた説”

posted at 10:58:36

うむ。RT @satonao310: 必読。「普通の女子が鴨を絞めて、お雑煮にしたお話」 | ちはるの森 http://t.co/ksp1KlZ1

posted at 10:56:54

ですよねーRT @mshouji: 間違えました。競争ではなく成長戦略です。RT @HYamaguchi: RT @mshouji 川島:公共セクター情報の活用を競争戦略に位置づけている。 #opengovjp #egovtf

posted at 10:48:56

RT @mshouji: 川島:公共セクター情報の活用を競争戦略に位置づけている。英国は、できるところから推進。現・前政権ともにデータ活用推進への政治的意志が強い。多くの新規企業が政府にオープンデータ化を働きかけている。 #opengovjp #egovtf

posted at 10:42:58

RT @Tomohiko_Yoneda: これは自営にとっては福音、いや神降臨!/フリーランスの請求書発送ならmisocaがオススメ http://t.co/wkjAzz6B @IHayatoさんから

posted at 10:36:21

RT @clione: 最近話題の「ソーシャルグッド Social Good」って? at mediologic"ある種の citizenship の話とも言えるかも。グローバルエコノミーで言えば「世界市民」的な、ないしは社会的な存在としての市民による行いとも" http://t.co/aurHRki7

posted at 10:25:52

ほう。RT @clione: 今度行こう→京都烏丸六角店 | スターバックス コーヒー ジャパン "全面ガラス張りの大きな窓が特長のひとつで、六角堂の迫力を感じながら最高級コーヒーの香りと味わいを楽しんでいただける空間" http://t.co/URYPo6bH

posted at 10:13:27

昔、リアルオプションの論文を学会発表した後の質疑で「そのオプションはどこで売ってるか」と聞かれたことがあった。

posted at 10:13:09

RT @May_Roma: ワロタ RT @ichiro_satoh: 昔、Y新聞から研究室に「コンピュータウィルスを見せてくれ」という電話を頂き、たまたま応対に出た当方は「もってないし、目で見えるものではない」と答えました、記者さんの次の問が「電子顕微鏡ならば見えるか」でした。

posted at 10:11:22

RT @unkotaberuno: これは良エントリー。常見陽平氏にそんなことがあったにもかかわらず、悔しかったりむかついている様を他人にさほど見せなかったことは特筆に値する。感情コントロールの題材として興味深い→ 「大企業をやめました」3度目の独立記念日 37.8歳の地図 http://t.co/2PYaWZbi

posted at 10:09:36

RT @tokuriki: 個人的には若い世代の社会起業家熱が、現実に打ちのめされて行き場を失ってソーシャルメディアにすがっているようにも思えますけどね。 RT @mediologic: いや行きすぎたソーシャルメディア勘違いでしょ。 RT 従来日本の大企業は言われなくても意識してた話だと思うんだけど

posted at 10:06:46

RT @tabbata: うーむ!“@wired_jp: 【研究】時差ボケは脳に悪影響:神経新生が半分に──さらに、学習力と記憶力も長期的に低下する(再掲) http://t.co/T1Ju1X6s #wired_jp

posted at 10:05:42

RT @Yomiuri_Online: 天下り続く公益法人は補助金ゼロに…民主調査会: http://t.co/l8lB8QsR

posted at 10:04:36

RT @wired_jp: 【NEW】オンライン海賊行為防止法改革:成立による悪影響は? http://t.co/nxIaInla #wired_jp

posted at 09:54:57

RT @swmemo: こういうことだよなぁ。 RT @clione 減収、独身…努力が報われない : 人生案内(読売新聞) "そして目標を見いだせない時は、「人のために生きる」という気持ちになると、自分に意外とエネルギーが湧いてくるものです"

posted at 09:25:13

RT @WSJJapan: 米慈善団体、昨年の寄付収入は好調〔無料〕 http://t.co/ZYRHpoZ4

posted at 09:23:35

RT @akihito: “東北主要都市・内陸への人口流入顕著 仙台・盛岡など  :日本経済新聞” http://t.co/dpCWZ8Jk

posted at 09:23:23

RT @mshouji: 紀伊民報作戦だな。 RT @sasakitoshinao: プラットフォームにビジネスを奪われる新聞などのメディア企業がデータプラットフォームとして再構築される可能性を論じています。/ビッグデータ | 佐々木俊尚公式サイト http://t.co/7PfguojG

posted at 09:22:58

秩序・・?RT @wired_jp: 【NEW】ハクティヴィズムは世界に新しい秩序をもたらすのか? http://t.co/uyFiXOQB #wired_jp

posted at 09:22:48

RT @sakaima: お金がある人(企業)ほど、お金の使い方を知らない気がする。日本は、考えが無くても努力すれば成果に結びつくという歴史的幸運期のおかげで、お金の使い方を知らないのにお金を持ってしまった人(企業)も多い気がする。

posted at 09:21:41

RT @Yomiuri_Online: 東北沖、大地震が起きやすい状態に…震災で変化: http://t.co/CuUPJ3jE

posted at 09:20:03

とりあえず今は金があるんだから新しいところにつぎこんでおくのは悪くないと思う。

posted at 09:17:11

RT @shinjifukuhara: 次のプラットフォームはたぶん旧来のメインストリームからは出ないんだろうな。まさにイノベーションのジレンマがいろいろなところで現実化している。では、どうすればよいか。周縁部の存在を認識すべきだし、アピールもすべき。

posted at 09:16:27

RT @tawarayasotatsu: 日本の公正取引委員会からの命令についての1月12日付の記事…米司法省との合意ではこんな額では済まない結果に…>電線談合3社に課徴金命令 矢崎総業は過去最高96億円 http://t.co/XI7TgLyc

posted at 09:14:44

RT @k__hosokawa: 長く東京に住んでいる先輩がぶらり地方ひとり旅をしたとき「駅前に行きゃなんかあるだろと思って空港から駅に向かったのになんにもなかった」みたいなことを言ったのを聞いて、マックスハイテンションで説教したことがありますw

posted at 09:13:39

RT @rhinoeye: 最近彼女ができた男子高校生が、ずっと彼女の手を自分の手のひらにのせて、指を一本ずつ撫でて、愛おしそうにしている。そして「オレはこんなにすごい」って話をしている。びっくりするぐらいに、おっさんがスナックのおねえちゃんにやるのと全く同じ行動だ。

posted at 09:11:35

RT @ichiyanakamura: 彼女の歌は音楽への福音のよう。「音楽がダメになったのはホントにネットのせい? 全世界で昨年1500万枚も売れたアデルのCD」http://t.co/kFNADarC

posted at 09:10:21

RT @tabbata: 電通と民放のビデオオンデマンド「もっとTV」が時代錯誤すぎる件 http://t.co/MJvrSkwR @ggsokuさんから

posted at 09:09:55

RT @May_Roma: 逮捕されたブロガー数をインフォグラフィックで表したサイト。各国の逮捕者も掲載。逮捕者数世界1は中国。ついでイラン、エジプト、チュニジア、シリア、ベトナム。Threatened Voices http://t.co/aeA2ZeU6

posted at 09:09:05

山手線が環状線であることを知ってるだけえらい。

posted at 09:08:49

RT @k__hosokawa: そういうのってありますよねw RT @okam1979: @k__hosokawa 子供の時でしたが乗り物を山手線しか知らず、全ての公共交通機関は環状線と思い込んで都バスで見知らぬ土地に連れてかれたことがあります(笑)

posted at 09:08:26

RT @May_Roma: For Bloggers at Risk: Creating a Contingency Plan  http://t.co/Wcp4RCn6

posted at 09:07:20

RT @May_Roma: こういう資料を見ると、日本がどれだけ恵まれた場所なのかが良く分かる Enemies of the Internet list  http://t.co/WZCTFbyp

posted at 09:07:12

RT @Ryosuke_Nishida: これは・・・RT @musica_k: ゼミの先輩が筆頭著者。実情を知るだけに心が痛む内容でもある。→15,220人のポスドクからその年就職が決まったのは2217人。行方不明者は1781人。→ポストドクター等の雇用・進路に関する調査 http://t.co/NTwyt4fK

posted at 09:05:59

ほう。RT @animeanimebiz: Anime News: ガンダムテーマパーク運営でLLP設立 創通、バンダイ、サンライズ http://t.co/XqqeX1uF

posted at 01:52:10

RT @tosajun: あしなが育英会。地震津波で死亡、行方不明や著しい後遺障害を負った人の子に一律200万円の特別一時金給付。両親でなく片方の親を亡くした子も対象。経済状況は問わず。兄弟が何人いても全員申し込め期限は3月10日必着。申込み・問い合わせはフリーダイヤル0120-77-8565まで。

posted at 01:51:55

RT @kirik: RT @hedachi: 社内SNS開設するのに半年かかるのかよ。アホか / “東芝、研究開発向けに社内SNS 今夏めどに  :日本経済新聞” http://t.co/jUQoxYDf

posted at 01:26:38

うむーRT @kakaik2: 誰旨 RT @takahato: MSCBとSMBCでは どちらがより悪どいか微妙なとこだな…

posted at 01:26:06

なんか壮絶RT @hatebu: 今まさに倒産していく会社の内情がすげえ:ハムスター速報 (109 users) http://t.co/K74YXAcm

posted at 01:20:21

RT @mshouji: メモ。 “@Yoshioka_keiko: 中国版ツィッター「微博ウエイボー」利用者は3・3億人。北京など大都市を中心に昨年末から実名制が広がっている。列車の切符購入も実名制に。最近、テロ対策で北京で包丁を買うにも身分証がいるとの情報…驚いていたら、当局が「調理用刃物は除く」と

posted at 01:19:11

@sakaima しかしふにゃふにゃの鍋というのはある種革命的かと。これなら落としても割れんという理由で買ってしまって。

posted at 01:18:21

@sakaima 電子レンジ専用は承知の上なるも、色がなんとも・・プラ容器のような蛍光色で・・

posted at 01:15:46

近所のスーパーでシリコン製の鍋なるものを衝動買いしてしまってやや微妙な気分。

posted at 01:12:07

@sugawarataku そうでしたか。流れを読まずに口を挟んでしまいました。失礼しました。

posted at 01:09:47

@sugawarataku 別の方と議論されてるようですが、そちらの内容は把握しておりません。私の趣旨は一般論として、犯罪動向が警察の活動方針にある程度依存しているのではないか、ということです。あまり極端なことはしないでしょうが、何もしないというのもちょっと考えにくいなと。

posted at 00:21:42

@sugawarataku 素人ですので頓珍漢かもしれませんが矛盾は感じません。認知も検挙もその気になればどこまでやるかによってある程度意図的にいじれる数値と思います(取り締まりを緩くするかどうかではなく)。

posted at 00:18:49

last update 05/26 17:06

ツイート検索

«2012年1月»
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed