HYamaguchi

Hiroshi Yamaguchi

HYamaguchi

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @HYamaguchi » 2011年07月

2011年07月31日(日) 78 tweets

ソース取得:

RT @localnavi: 2011-07-30のツイッター発言まとめ≪ : ネオネパールのマンダラガンダムじゃないですか!@HYamaguchi 鎮魂と復興の祈りをこめて東北に大仏、という考え方。ついでに動かしてガン… (cont) http://deck.ly/~NeT66

posted at 03:03:25

超RT @fujisiro: 番組を見て頂いた皆様、スタッフの皆様、長丁場の議論にお付き合い頂きありがとうございました→ニコ生深夜討論 IT・ウェブは本当に震災復興に役立っているのか? #nicojishin #jishin http://t.co/YQuS2Ig

posted at 04:01:12

地震だったのか。

posted at 04:02:14

ありがとうございます。RT @Yikin: @HYamaguchi 様々な支援方法の意見やアイディアおもしろかったです、こんな時間までおつかれさまでした^^

posted at 04:17:52

ありがとうございます。RT @RikadePovre: ニコ生終わりました。 @fuji さん @HYamaguchi さん @k_hosokawa さん、ご出席の皆様、長時間お疲れ様でした。 #nicojishin #jishin 

posted at 04:18:08

ニコ生で大仏構想について発言しなかったことを後悔している。

posted at 04:18:58

RT @koji8782: 今日だったのか!RT @tokyofm さて、 #avantiへ。東京工芸大学マンガ学科准教授・伊藤剛さん、フジテレビ「ノイタミナ」プロデューサーの山本幸治さん、小学館 月刊「flowers」… (cont) http://deck.ly/~Mknr9

posted at 04:19:17

ライダーはヒューマンサイズがいいかなとRT @sakaima: いや、仮面ライダー大仏の方がスジだ。 RT @assamtea: ロボティクス大仏。さて経産省がやるか文化庁か総務省か、もしくはその前に政教分離問題かw。R… (cont) http://deck.ly/~tX4EE

posted at 04:36:01

RT @sisiodoc: ちよw うち負けてるww てか、ニュースカテゴリなんだww “@osamu246: ファクトはネタじゃないwまさに驚きの色を隠せない… 本紙アプリが全国紙抜き首位 業界には困惑の声 http://t.co/lKFzQ93

posted at 09:35:08

RT @MM_morishita: おっ★ RT @yanabo: 井上理記者の貴重なレポート 「建前フェイスブック」に対し「本音で居心地のミクシィ」逆襲の夏 「最後に勝つ」副社長 ナイキとのコラボではたしかに大成功を:日本経済新聞 http://t.co/XNRX95l

posted at 09:35:31

RT @narr_bot: 【西洋中世学会の会誌から】〔論文〕平井真希子「カリクストゥス写本の楽譜史料:ポリフォニー写譜者と緑の線」『西洋中世研究』第1号(2009年) http://bit.ly/piKKxD

posted at 09:38:21

そうなのか。RT @junsaito0529: 巷間でしばしば「衆議院が小選挙区ベースなんだから、参議院は比例ベースに」のような意見を耳に挟むが、そのようにして誰でも代表される憲法体制を作ると、結局は誰の利益にもならないというパラドックスがあるから、政治制度の設計は難しい。

posted at 09:39:51

RT @sasakitoshinao 40歳代の弁護士は上の世代と比べて年収が大幅減。それでも粗収入は3500万円ってかなり多いように思うけど。40代後半は「自分たちがこれまでのスタイルでやってこれた最後の世代」と。/40歳代弁護士たちの憂鬱 http://j.mp/qbChJE

posted at 09:40:17

RT @tatthiy: 次に見たいDVDは石黒先生がでているという『サロゲート』! → 『サロゲート』の未来は近い:ロボット学者・石黒浩教授インタビュー | http://bit.ly/qvEVmU

posted at 09:41:37

RT @satonao310: 八戸日曜市で見つけた幼虫グミ! 残念ながら売り切れ! http://instagr.am/p/I7h0p/

posted at 09:42:12

RT @junsaito0529: 日本のねじれ現象を理解する上で気をつけなければならないのは、(1)議院内閣制で党議拘束を緩和するのは困難、(2)実質二大政党制で、連立組替でねじれ解消するのが困難、(3)参議院の権限が議院内閣制の国々の中でもっとも強い部類。

posted at 09:42:41

RT @akihito: Pong and augmented reality married, spawns Ping! | Ubergizmo http://htn.to/Tqjh8A

posted at 11:32:14

RT @furumai_yoshiko: 新疆で再び。群衆にナイフで切りつけ死傷者多数、と。RT @BreakingNews: 8 killed, including 1 assailant, as knife-wiel… (cont) http://deck.ly/~mwkHV

posted at 11:51:50

RT @Sakai_Sampo: なんかアメリカではサイエントロジーの暴露本が売れてるとか。その一方で、ロス市内ではサイエントロジーがばんばん土地やら何やら買ってるとか。新興宗教はめんどくさいなあ。……2000年前のローマ人も同じようなことつぶやいてたんだろうなあ。(^◇^;)

posted at 11:53:37

すいません長くて。RT @synodos: @HYamaguchi 原稿ありがとうございます!今回も力作ですね!

posted at 11:53:50

RT @surveyml: 広告代理店が受託するのか、7000万円凄い<RT @makmiz: エネルギー庁:原発のメディア情報監視事業 ADK落札 - 毎日 http://bit.ly/q3frY8 「監視」という表… (cont) http://deck.ly/~dz5VG

posted at 11:54:36

RT @kshumpei: 60年代回帰論はとても興味深い。あの時代は産業化の分岐点だった。当時の新しい流れはふたつ。反産業化論(環境主義)と情報化論。残念ながら情報化論は提起されただけで終わり、「対抗文化」と共に「智民」も流産した。代わりに日本では奇妙な市民たちが台頭した。

posted at 12:25:44

RT @junpatent: 興味深い特許売買の事例です。日本でも同様のパターンはあり得るでしょうね。QTGoogle、IBMから1000以上の特許を購入――Bloombergが報道 http://ow.ly/5RjBU

posted at 14:02:28

RT @fujisiro: まったくですRT @masumind: 持続可能なものにするために社会的企業化支援とかやって来たけど、そういうのはメディアは中々取り上げませんね。無償の美談に食いつく。RT @fujisiro… (cont) http://deck.ly/~2SpUQ

posted at 14:03:02

RT @igi3: RT @Denshisyosekiad: 電子書籍市場拡大、15年度には2000億円か 懸念は、読書離れと低い値引率 http://bit.ly/mTH1SM

posted at 14:04:43

RT @furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「鳳凰週刊記者トウ飛:多くの人たちの証言により、鉄道部が温州追突事件処理の共同責任負担と称して職員の給料から数百元単位の天引きを行っていることが明らかになった。… (cont) http://deck.ly/~Ym5Zy

posted at 14:05:09

渋谷で、荷物に貼る取扱注意のシールを服に何枚も貼った女性を見かけたのだが、確かに取扱注意だなあと思った。

posted at 17:38:37

RT @akihito: 災害とソーシャルメディアと医療機関:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/z0s3cfq

posted at 17:39:26

そんな人がいるのか。RT @kinky_tada: 「Facebookページを早くやらないとチャンスが云々」とか言って、やらない会社が潰れるくらいの勢いで言う人がいますけど、そんなことありませんからね。企業が金出す意味があると誰の目にも明らかになってからで十分です。

posted at 17:43:09

参加中@代官山。 http://twitpic.com/5yq4zi

posted at 18:06:08

RT @RikadePovre: 昨夜の「 IT・ウェブは本当に震災復興に役立っているのか?」をニコ生で視聴していてつくづく思ったこと。議論することの必要性と、議論できることの幸せ。例え議論が白熱して感情的になってしまうとしても、また無駄だと言われても、やっぱりたいせつ。

posted at 18:06:53

RT @animeanimebiz: 米国カートゥーンネットワークは、フルCGアニメーション版「ベン10」を制作。テレビ向けの長編映画「Ben 10: Destroy All Aliens」を2012年に放映予定。

posted at 18:07:23

隣におります。RT @synodos: 飲み会、いいな。RT @munetomoando @nihenori 乾杯が待ち遠しいです(笑) RT @nihenori: @munetomoando 安藤先生が隣でつぶやいておられる。

posted at 18:19:55

すいません。

posted at 18:59:36

RT @masanork: へー、米政府がリックロールとは聞いていたが、こういう流れだったのか / 米政府、ツイッターでの批判にユーモアで応酬 国際ニュース : AFPBB News http://htn.to/PEJ3VH

posted at 19:02:54

RT @masanork: 死んだ後だから安心して「相談してくれれば」というんであって、なかなか生きてる間に本当に相談されても困るだろうな / 生きてるうちに言ってやれよ | おごちゃんの雑文 http://htn.to/PF1zPN

posted at 19:03:34

RT @masanork: これはこれで辛辣→「ワシントンポストとしては、高速鉄道網というのは、日本が例外的にできる不思議なものというくらいの認識なのだろう。」 / 中国の高速鉄道事故についてあまり気の向かない言及: 極東ブログ http://htn.to/fr2NN1

posted at 19:04:21

RT @hongokucho: 溝口介入は確かに為替安定化を狙ったのだしても、結果的には湾岸戦費をファイナンスした格好で、どっちが目的だったのか、両方だったのか、よく分からんところがある。日銀もバックファイナンスしたしなあ。

posted at 19:04:39

RT @Rsider: セシウム牛 農家の責任と全頭検査の弊害 http://bit.ly/oEVwOy 松永和紀さんの言うとおり全頭検査はリソースを食い尽くす。つい最近、防犯にかかるコストに思いいたした人たち(例えば、… (cont) http://deck.ly/~tdLkW

posted at 20:08:48

RT @itokenstein: 「学校」は面白くなきゃいけない。特に義務教育は、細かな重箱の隅など以前に、まず子供に世界の豊かさ、生きることはこんなに素晴しい、と人生を楽しむケーススタディを最初に教えるのが何より一番大… (cont) http://deck.ly/~8kr4F

posted at 20:09:40

ただ、学校が面白い場所でなければならないとしても、それは学校では面白いこと以外存在してはならないという意味ではないと思う。面白くないこともあって初めて面白いということの意味がわかる。

posted at 20:11:24

RT @igi3: RT @hbkr: おお、とうとう!期待 RT @ishidaian: 【リリースしたよ!】trippiece http://trippiece.com がいよいよリリース☆みんなでオリジナルの旅を創… (cont) http://deck.ly/~Y0KMR

posted at 20:11:39

なんでもありになってきたなあ。RT @finalvent: NHKのニュースで「妊活」というのがあった。「妊活」って、言葉だけ聞くと、えぇぇえ?とか思った。

posted at 20:12:41

でも「妊活」って具体的には何?基礎体温つけるとかそういうこと?まさかあんまりあからさまな話じゃないだろうし、そもそも相手を作らなきゃとかいうと別の「活」だろうし。

posted at 20:14:58

そうか「妊活」があるなら当然「産活」もあるよねきっと。

posted at 20:15:28

というか電子カルテとかの話にはならんのか?RT @asahi_tokyo: 大震災の反省からです。遺体の身元確認に「歯型」記録を有効活用しようと、日本歯科医師会は歯科カルテのデータベース化を検討しています。 http://t.asahi.com/3f25

posted at 20:17:09

IUJは入っているのだろうか。RT @masaru_fj: も、申し訳ありません…調査が至りませんで…( ̄▽ ̄;)RT @farnorthprof フィナンシャルジャパン9月号を購入。経営戦略論の特集に食いつく。ただ、国… (cont) http://deck.ly/~tzQEE

posted at 20:18:33

遅刻者の言い訳に似ている。RT @finalvent: NHKの妊活だけど、30代後半参加者が30代前半に知っていたらとか言っていて、それもなあとか思った。

posted at 20:21:45

RT @akihito: #ETV 手紙が最新のメディアだったフェルメールの時代には、手紙の書き方本が流行ったのか。いつの時代も一緒だなぁ。

posted at 20:22:07

小樽。一度行ってみたいなあ。RT @farnorthprof: @masaru_fj @HYamaguchi 今後は小樽商科大学MBAも宜しくお願いいたしますm(_ _)m Twitterを通じての宣伝失礼しました。

posted at 20:44:27

とりあえずコインがいっぱい出てきそうではある。RT @mu_gakken: 777は666よりも呪われた数字なのだろうか。

posted at 20:45:08

RT @asahi: 4号機の燃料プール、循環冷却開始 福島第一原発 http://t.asahi.com/3f3u

posted at 20:47:06

なんだかなあ。RT @Paddington1209: 生き生きとしていますな。>菅首相:「薬害エイズとそっくり」 保安院を激しく批判 - 毎日jp(毎日新聞) http://tinyurl.com/3dwcfl5 via @mainichijpnews

posted at 20:54:23

ほう。RT @kikkagogo: PC用BLゲーム「星海宝烈伝」 http://www.eej.co.jp/seikai/ が唯一売れていたメッセサンオーが女性向け商品の取り扱いをやめると、予想外のメールが来た。社員は… (cont) http://deck.ly/~AIBJM

posted at 20:55:18

冬が見もの。RT @officeyamaguchi: 温度を上げているので当然では?「暑い」と苦情が言えない状況で判断するのはどうかと思うけど。→節電歓迎、冷え症の女性たち 電車など「寒い」苦情激減 http://t.asahi.com/3f0o

posted at 20:59:29

5割下がっても大丈夫っていうぐらいラフでもいいならけっこう楽かも?RT @hongokucho: 「引き続き住宅価格の下落を促す」って無謀な。資産価格制御は難しいのに。 http://s.nikkei.com/oxzAqm #nikkei

posted at 21:01:26

RT @igi3: RT @patesalo: 再生可能エネルギー:日本の特許が55% 世界で最多 - 毎日新聞 http://paten.to/qyH1Wc

posted at 21:22:58

RT @officeyamaguchi: マジすげぇ→【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】 (4:00) #nicovideo #sm15172108 http://nico.ms/sm15172108

posted at 21:29:10

始まったか。RT @sisiodoc: 行きたい…“@kduliblab: 「アートイベント「犬島時間」始まる」山陽新聞 http://tinyurl.com/4xvz4ok

posted at 21:29:45

これはRT @sisiodoc: かわいい…のかな…“@koeda: イトカワのぬいぐるみ… http://p.twipple.jp/eKJc3

posted at 21:32:21

だってえーRT @sisiodoc 山口先生がネルフみたいなことゆってます。“@HYamaguchi 始まったか。RT @sisiodoc 行きたい…“@kduliblab 「アートイベント「犬島時間」始まる」山陽新聞 http://tinyurl.com/4xvz4ok

posted at 21:32:54

RT @DagageMaster: 逆に技術者は、非論理的な会話に慣れないと。営業さんのように、物を考えずに喋る技を才能だと認めないと。話が矛盾してるのに気にならないなんて凄い事なんだよ。コンパイルエラーが起きてるのに実行ファイルが動くみたいなもんだよ!

posted at 21:33:55

吐血RT @wikumata: @sisiodoc そのためには採点をハンドレッドパワーで終わらせねばなりません(×=×)

posted at 21:36:16

RT @kikumaco: 福島で暮らすことを選んだ人たちに対する支援と配慮は重要。もし「福島は住むところではない」という信念がどれほど強いとしても、暮らすことを選んだ人には配慮すべきだ。その配慮に欠ける運動は決して現地… (cont) http://deck.ly/~6qreY

posted at 21:45:53

後RT @mshouji: メモ。 RT @fujitakashi マイナンバーに対する反住基ネット連絡会…誤りはあるけれど、反対する人たちの懸念事項がわかりやすく列記…「私たちは「社会保障・税番号大綱」に基づく番号の導… (cont) http://deck.ly/~SxZr4

posted at 21:46:50

心停止RT @meganebear: 学者殺すにゃ刃物はいらぬ 採点とひとこと言えばよい

posted at 21:47:42

どうなんだろう。個人的には冬にソーメンとか置いてほしいが。RT @ikedanob: いつも思うんだけど、セブンイレブンのおでんって夏場に売れるのかな。1年中あのにおいが店に充満しているのはちょっと・・・

posted at 21:48:58

ほんとに「ぽぽぽぽーん」て書いてあるのか。RT @clione: これはRT @satonao310: 八戸三社大祭。ぽぽぽぽ~んな山車もあったw http://instagr.am/p/I-jJP/

posted at 21:49:45

RT @hahaguma: 加賀乙彦『不幸な国の幸福論』集英社新書。3.11前の日本論。この構造はその後も変わらない。「見られる自分」に対する意識の強さと、「悩みぬき」「考え抜く」力の欠如。統合失調症の原因は日本では「他… (cont) http://deck.ly/~S2B2k

posted at 22:05:44

RT @igi3: RT @nikkeitter: 退陣「8月中に」65% 復興増税6割賛成 本社世論調査(+) http://s.nikkei.com/n4KxXu #nikkei

posted at 23:14:16

あと停電RT @komakuro: コンピュータ将棋の弱点を、水とかコメントしたやつ表出ろww

posted at 23:20:00

RT @masanork: へー、ちゃんと青空文庫に収録されてたのか / 桐生悠々 関東防空大演習を嗤う http://htn.to/h7ifBn

posted at 23:36:13

RT @masanork: 今も昔も日本政府でリスクの認識と対処に大きなギャップがあるんだとすれば理解できる。関東圏への空襲は関東防空大演習の頃から論理的には認識されていたが、顕在化して学童疎開が行われるようになったのは… (cont) http://deck.ly/~gOELG

posted at 23:36:37

遺族の感情とかもあるのでは?RT @masanork: 個人の権利を中心に制度論を組み立てた時の難関は死者の尊厳。児ポの個人法益説も亡くなった児童の実写を規制する理屈が立たないという異議への反駁が困難

posted at 23:37:37

RT @hahaguma: 数土直樹「高学歴化と階層帰属意識の変容」斎藤友里子・三角一人編『現代の階層社会3流動化のなかの社会意識』東京大学出版会、2011.7。「本人が高学歴であるだけでなく、親も高学歴である場合、その… (cont) http://deck.ly/~8yXx3

posted at 23:37:56

RT @kiyoshi_shin: BS「ゲームレボリューションII賢者の予言」の最後に水口哲也さんが語る言葉。「テクノロジーの進歩によって、新しい表現が生み出され、さらには人間の関係性や社会の仕組みをも変えつつある。ゲ… (cont) http://deck.ly/~n4HxT

posted at 23:38:48

RT @kiyoshi_shin: そうした進化と共にクリエイターとしての自分も進化しなければならないと思う。常に新しい技術と向き合い、新しい体験を人々にもたらす。その向こう側にある人間の未来とは、ポジティブなものであっ… (cont) http://deck.ly/~wyoju

posted at 23:38:58

last update 05/26 17:06

ツイート検索

«2011年7月»
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed