情報更新

last update 05/26 13:33

ツイート検索

 

@MaoCloud
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@MaoCloud

大橋学(MAOLAMDO)⭐️€@MaoCloud

Stats Twitter歴
1,851日(2012/05/02より)
ツイート数
33,442(18.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年05月23日(火)1 tweetsource

2017年05月22日(月)1 tweetsource

2017年05月21日(日)1 tweetsource

2017年05月20日(土)5 tweetssource

5月20日

@MaoCloud

大橋学(MAOLAMDO)⭐️€@MaoCloud

(おまけニツキ) 今日は行きも帰りも満員電車で(日常は体験してないが)息も付けない中で皆良くスマホ見てられるねー(それより降りられない恐れ有り出口の確保しつつ)これが毎日なら死ぬ、乗りたくない〜!
通わずに済むアニメタで良かった(笑)

posted at 02:08:22

5月20日

@MaoCloud

大橋学(MAOLAMDO)⭐️€@MaoCloud

小さな学校通信 5/19(金)
生徒は皆真剣授業也/🌜但し今日はひとしきり○ブリの話題だった長年の経験で言えば会社ではなく〈作品〉で動くのが理想、良い会社でも変な人が居たり酷いシステムかも知れないょ、そんなことも乗り越えられるのは大好きな作品ならば1番に自分がハッピーになれるから pic.twitter.com/PDLCfjNTAQ

posted at 02:02:56

2017年05月19日(金)7 tweetssource

5月19日

@MaoCloud

大橋学(MAOLAMDO)⭐️€@MaoCloud

小さな学校通信 5/16(火)
金曜がメインとして火曜の授業は趣向を変え観て欲しいアニメーションの上映会。その1はロシアの傑作〈雪の女王〉を 感想は色々だが(女子と男子で分かれる?)少女ゲルダが吹雪に負けず大好きな男の子カイを探しに…(健気さに😹💧)その2はお茶会しつつしますか〜 pic.twitter.com/M6FGVRAakL

posted at 14:37:32

2017年05月18日(木)32 tweetssource

5月18日

@MaoCloud

大橋学(MAOLAMDO)⭐️€@MaoCloud

五月十五日 ザムザ阿佐ヶ谷

片渕須直さんのアニメ〜監督術にお勉強に行ってき魔ぉうした
☆話し方がとても理路整然と話され解り易くも有るのに良く噛みしめると難しくも有りw
(都合の良い所だけを吸収してw)
🌌
同じ?永きに渡り乍らも仕事接点はほんの僅かなのが不思議。。 #魔ぉ散歩 pic.twitter.com/zRnphns9K0

posted at 22:09:30

5月18日

@MaoCloud

アート・アニメーションのちいさな学校@smallschool

昨晩の片渕須直監督による特別講義【〜我々は如何にして作品をつくってきたか〜アニメーション監督術2017】atザムザ阿佐ヶ谷にお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!講義の内容についてまとめて下さった方がいらっしゃいました。togetter.com/li/1110871

Retweeted by 大橋学(MAOLAMDO)⭐️€

retweeted at 22:08:27

5月18日

@MaoCloud

massando@koiddon

同じ1968年公開の『太陽の王子ホルスの大冒険』に顕著なように日本の商業アニメーションが次の段階を志向し始めた時期の作品。何としてでも後世に残してほしい。
>幻の長編動画『九尾の狐と飛丸』2016年7月24日(日)・25日(月)上映 salida1.web.fc2.com/kyuubinokitune pic.twitter.com/3HvfObaeQp

Retweeted by 大橋学(MAOLAMDO)⭐️€

retweeted at 22:04:09

5月18日

@MaoCloud

進川 桜子@racco_shin

昨日は埼玉県朝霞市にある「丸沼芸術の森」が新しくオープンした【丸沼美術サロン】へ行ってきました。まるで美術館のような素敵な建物に、厳選された丸沼コレクションが多数展示されていて、ゆったりお茶とバームクーヘンが楽しめます。また行きたい!marunuma-artpark.co.jp/whatsnew/1705. pic.twitter.com/NmINMNYslV

Retweeted by 大橋学(MAOLAMDO)⭐️€

retweeted at 22:01:02

5月18日

@MaoCloud

明治・大正・昭和の写真@polipofawysu

1954年(昭和29年)。池袋駅東口です。まだ道路が舗装されておらず、雨の日は特に工事現場付近は泥だらけになり、歩行者はこのように歩いていました。この辺りはヤミ市時代からのバラックが立ち並び、土地取得の為に強制執行もするなど、再開発には都の相当の苦労があったようです。 pic.twitter.com/WB0oe4qcSx

Retweeted by 大橋学(MAOLAMDO)⭐️€

retweeted at 21:58:55

5月18日

@MaoCloud

のざわよしのり@mad_yn

『ど根性~』の背景に関しては、後に『AKIRA』や『ユーリ!!! on ICE 』の美術監督になる水谷利春氏、ジブリ映画の美術を支えることになる男鹿和雄氏など、小林さんのお弟子さんも錚々たる顔ぶれ。
原画には金田さんが入っているし、この作品にいかに凄いスタッフが集まっていたか。 pic.twitter.com/Lt5y0y8bhl

Retweeted by 大橋学(MAOLAMDO)⭐️€

retweeted at 21:07:20

5月18日

@MaoCloud

のざわよしのり@mad_yn

『ど根性ガエル』を見直す。このOPに顕著だが、背景は簡略化した実線と塗りのみ(左はノンクレジット素材)。これは白文字でスタッフ名を載せることを考慮した小林七郎氏の技巧恐るべしな設計なのです。
前に松田未来さんが「ど根性ガエルの美術はグラフィックデザインのレベル」と言ってましたね。 pic.twitter.com/xdUtMWa6XL

Retweeted by 大橋学(MAOLAMDO)⭐️€

retweeted at 21:07:03

2017年05月15日(月)2 tweetssource

2017年05月13日(土)6 tweetssource

このページの先頭へ