Murakami_Naoki

村上尚己

Murakami_Naoki

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

2011年03月16日(水) 1 tweets

ソース取得:

一般的な放射能の人体への悪影響ですね。僕は素人なのでそれ心配です。この点について、嘘を言っている「多くの専門家」の意見を教えていただければ嬉しいです。RT @_ninjya_: 皮膚のように再生能力を持った組織とがある 無害と言えるのは再生し得る組織の軽い損傷だけ

posted at 12:05:15

2011年03月15日(火) 1 tweets

ソース取得:

どれが嘘なのか教えて頂ければ嬉しいです。RT @_ninjya_: 放射線の様々な楽観論をさも専門家らしく語る人が続出してるけど ほとんど嘘です 人は自分の見たい情報しかみないのです・・・

posted at 16:44:07

2010年11月03日(水) 1 tweets

ソース取得:

中国の方が重要ですからね。日経がメインのソースとなっているので、中国語理解できたらいいのにと思います。 RT @_Ninjya_: 最近は中国関連のtwitt嬉しいです 村上さんのフィルターを通したtwittですからなおさらです おはようございます

posted at 09:48:26

2010年10月26日(火) 1 tweets

ソース取得:

デフレ信者って自分が保有する現預金「だけ」ホント心配なんでしょうねw RT @_ninjya_: みんなみんなみんな自分の身が心配〜 それはそうだと思う しかし偉そうに声高に正義の仮面を被ったヤツがこの世で最悪の悪です @ノブオ教信者ロジックなし。インフレ心配という教義にだけ忠実

posted at 12:58:20

2010年10月14日(木) 2 tweets

ソース取得:

お金がリスク資産にもっと流れればいいんですが。ドル安も止まって。。RT @OhbanKoban: 村上さんの言い続けてる事が現実になりつつある。RT @ 確かに。RT @_Ninjya_: 円高で 日本株が噴火するなんて〜〜 スゴイコト ですよ〜〜

posted at 18:31:57

確かに。RT @_Ninjya_: 円高で 日本株が噴火するなんて〜〜 スゴイコト ですよ〜〜

posted at 12:22:52

2010年10月12日(火) 1 tweets

ソース取得:

デフレ信者は貨幣大好き!でもデフレである限りすべて先送りするだけ。若者はたまったもんじゃない。いずれインフレで調整するなら、マイルドなインフレ率で調整可能な今始めないと。。RT @_Ninjya_ 紙幣を握りしめて産業を疎かにした報いが 金融資産よりも実労働が価値あるものに変わり

posted at 21:17:34

2010年10月11日(月) 1 tweets

ソース取得:

ご心配おかけし恐縮です。僕も一応相手見ていて「権力者」には慎重です。 それとは別に僕も最近日本に残るリスクを強く感じています。。RT @_Ninjya_: お疲れ様〜 激しい応答は 後で大怪我を負ってる事がありますよ 保険に海外就職先のコネも確保をお勧め 若さにハラハラです

posted at 00:42:39

2010年10月05日(火) 2 tweets

ソース取得:

日銀マンはこういう声を真摯に受け止めて欲しい。人間としてね。RT @moalsinc RT “@_Ninjya_: 犯罪何百万人も自殺@kiba_r: 今回のように緩和出来るのに、失業率を無視して、今は景気が悪化してないって言ってここまで緩和をしなかったのは、犯罪に等しい

posted at 22:14:42

そうですね。参加して一歩FEDをリードしたかなと。RT @OhbanKoban: 緩和競争参加したことで、資金の逆流入が最も顕著に現れるのは、、、 RT @ 量的緩和競争に勝てば、円高にはならないということですな。  @_Ninjya_

posted at 14:23:36

2010年09月15日(水) 1 tweets

ソース取得:

ケインズ「長期では皆死んでいる」 じゃ日本の若者は浮かばれませんよ。 @_Ninjya_ 賛成です 「どうせ人生は無為だから」 を声高に言う人が友達じゃ辛いよね〜 @そりゃ長期間は劇薬は使えませんよ。ただ脱デフレのためには今はそれが必要ということです。 @hayasikun

posted at 13:00:59

2010年09月01日(水) 1 tweets

ソース取得:

年々感じます。僕の世代(40歳手前)と若者の気質は全然違います。デフレのせいですね。 RT @_Ninjya_ 本当に若い人達の経済的疲弊は酷いですね。蓄積された資産が強過ぎるので、 実労働に価値を見出さずにヒモにでもなった方が良い! という他力本願な価値観が植って

posted at 20:04:29

2010年08月30日(月) 2 tweets

ソース取得:

更に知ったかぶりのメディア。 RT @_Ninjya_: もう護りに入ってる人&お爺ちゃんの心の人 RT @ 確かに。RT @_Ninjya_: 介入が効果無い 介入してもヘッジファンドにヤられる という輩はデフレLOVEっぽいな。 もうイイ歳なんだろうな、、、

posted at 18:24:20

確かに。RT @_Ninjya_: 介入が効果無い 介入してもヘッジファンドにヤられる という輩はデフレLOVEっぽいな。 もうイイ歳なんだろうな、、、

posted at 18:16:45

2010年08月25日(水) 2 tweets

ソース取得:

そうなる前にマイルドなインフレにしないと社会は混乱するだけなんですがねぇ。RT @_Ninjya_: もし誰も正せなければ神がインフレを起こして搾取者の金融資産を紙屑へ導いてくれます! 若者はもっと生を謳歌すれば良い。RT @既得権益者=デフレLOVEが将来世代を搾取し続ける構図

posted at 14:51:29

既得権益者=デフレLOVEが、将来世代を搾取し続ける構図ですね。RT @_Ninjya_: う〜ん 悪夢、、、RT @政府はそういうご期待に応えて、若者から職と富を巻き上げているのかもしれませんね。RT @hikarugenkichi: 年金生活者としては、デフレ、円高大歓迎。

posted at 14:33:16

2010年08月24日(火) 1 tweets

ソース取得:

債券為替市場の参加者が、商売柄自国の当局の思考回路に従順なことも、また事実ですね。RT @_Ninjya_: デフレLOVEな金融政策を行なう人達やそれを擁護する自称学者です RT @call_me_nots: 誰がですか? RT @_Ninjya_:まえまえから言い訳じみてる

posted at 16:01:20

2010年08月20日(金) 1 tweets

ソース取得:

さすがに告発本だけでは信頼できないですが。。RT @kosuge_tsutomu: この種の情報のリサーチ能力はないので分かりません・・・ @hirokoFR ホント?! @_Ninjya_ FONC議事録は ほぼ完璧に書き換えられて修正されたものが毎回発表されている

posted at 16:12:59

2010年08月17日(火) 1 tweets

ソース取得:

実務的には日銀単独では難しいです。政府が協力すれば可能。RT @dai721: ただ、今の日銀が対応出来るのか疑問。QT @_Ninjya_: インフレ不可能論者は知らないフリしてますよね

posted at 11:50:25

2010年08月15日(日) 1 tweets

ソース取得:

デフレ、インチキ経済学者、円高、ダメ経営者、大きな政府、官僚主義、老害、若年世代の経済疲弊、人口減、すべてが補完的に影響 RT @_Ninjya_: 全くもって有難いです RT @19640921: 証券会社のアナリストで村上氏以外にここまではっきり物言う人はいないでしょう。

posted at 09:25:33

2010年08月07日(土) 2 tweets

ソース取得:

@_Ninjya_ ありがとうございます。帰省中でいらっしゃいますか? 暑いですがたまには日本も堪能してくださいね。

posted at 16:24:19

それが日本の運命と諦めるか否か。まだ頑張りたいですね。 RT @_Ninjya_: 敢えて放置で有権者の平均年齢が50越えだというから辛いです @敢えてデフレ放置しているんでしょうね。既得権益者のために @thevopm: 世代間格差が短期でこれだけ拡大しているのにデフレまだ放置

posted at 10:02:06

2010年08月06日(金) 2 tweets

ソース取得:

さすがロシア。僕は不勉強なので判断できないですが。RT @_Ninjya_ ロシアは外貨収入が石油などの資源にほぼ100%依存なので、実際08年まではウハウハの経済でしたが、ワザと穀物禁輸を発表して資源全般の本来は逼迫しつつある受給の姿を全世界に目を覚まさせようという目論見

posted at 10:52:29

やっぱ今からインフレポジションがいいんでしょうかね?新興株で代替可能かなと。RT @_Ninjya_: インフレに全力でベットしたPF長いで〜す @小麦相場は8%高。原油などの商品市況上昇局面で穀物はあまり上がってませんでしたが、原油などに追いつく形。デフレ懸念よりインフレ懸念?

posted at 08:18:54

2010年08月02日(月) 1 tweets

ソース取得:

ご指摘嬉しい反面、結局お互い分かり合えない人々みたいな空しさも感じもします。論争抜きにして、僕みたいに自国株のダウントレンドしか知らない世代が人生1回くらい熱い自国株ブーム経験してもバチ当たらないのかなと。@_Ninjya_ 人を巻き込んで良い論争になってますね 嬉しいです

posted at 18:32:58

2010年07月31日(土) 2 tweets

ソース取得:

中国では賃金インフレ起きてますしね。結局それでしか日本は脱デフレできないのかなぁ“@_Ninjya_: 先進国の賃金が下落するより、途上国の賃金がインフレもあいまって上昇する影響のほうが大きい気がしますが? @新興国が台頭で製造業の賃金に起きているのは確か。

posted at 17:26:13

「100年デフレ」再登場でデフレ容認=社会主義者が簡単に炙り出されるようになったね。それを狙った人事?T @_Ninjya_: 賛成! @ 「100年デフレ」が仕方ないと言う方を肯定的に評価する人はデフレOKと思っている。私からみれば彼らは酷い社会主義者です@MinoriDan

posted at 10:33:36

2010年07月30日(金) 1 tweets

ソース取得:

結果的にそうなってしまっているのは確か。日本人がデフレを欲しているなら仕方ないかなとも思います。RT @_Ninjya_: 債権市場を守るために株は生贄だろうと随分前から思っています これも既得権益の構図です @ 日本株が上がらない理由を政治のせい。私も同じ気分です(涙)。

posted at 17:34:42

2010年07月28日(水) 2 tweets

ソース取得:

それは常にそうですね。今だったら。。 @inve333: 自分への投資とか RT 一番安心して投資できるのは何かというわけで。。 @今じゃ何でもリスク資産かもw @_Ninjya_: 笑えるのが ユーロも上がり続け 米国債も高値維持で これらも今やリスク資産のようですか?

posted at 08:47:49

一番安心して投資できるのは何かというわけで。。 @inve333 今じゃ何でもリスク資産かもw RT @_Ninjya_: 笑えるのが ユーロも上がり続け 米国債も高値維持で これらも今やリスク資産のようですか? http://tweetphoto.com/35281064

posted at 08:39:50

2010年07月27日(火) 1 tweets

ソース取得:

すいません下らないこと言ってしまって。僕今日までこの名前知らなかったので。RT @_Ninjya_: エコノミストの分析として笑えて楽しめました〜〜 RT @ BOOM証券。なんか勢いありそうな名前でいいかも。

posted at 21:04:58

2010年07月24日(土) 6 tweets

ソース取得:

「彼は日本がデフレに陥った原因を、次の三つだとしている:1 低い生産性上昇率。。。」ベンはそんなこと言っていません。ちゃんと英語を聞けば分かります。 @kyutyo このレベルのことは、もう誰何が正しいかわからんなあ。 @_Ninjya_: @APISIer:

posted at 22:41:20

僕なんか相手にされませんよww 僕はベンの考えを正確に理解し、それを伝える仕事をするだけです。@drinkermalt 老害というより認知症では。認知症になると暴力的になるそうなので、鋭気を養って頑張って戦って下さいRT @老害と戦うのも疲れますww @_Ninjya_老害

posted at 21:26:52

僕らの親世代はそんな酷い人ばかりじゃないと信じてます!@kendochorai まさにレガシーコストw RT @老害と戦うのも疲れますww @_Ninjya_老害 @残念ながらそのとおり。標準的な経済学が常識となっている米国でば「デフレを止めるべきか否か」は議論の余地なし。

posted at 15:58:29

老害と戦うのも疲れますww @_Ninjya_老害 @残念ながらそのとおり。標準的な経済学が常識となっている米国でば「デフレを止めるべきか否か」は議論の余地なし。日本だけですねおかしな学者がいるのは。@ynakajim2 デフレを止めるべきか否かさえわかっていないのが日本なの

posted at 15:18:30

外食サービスだけじゃないですよねぇ。忍者さんからそうツイートいただけると本当に説得力あります。 @_Ninjya_賛成 牛丼を食べても こんな薄い肉で どうやってこんなに肉と汁の旨みを出すんだろう 日本ってすごいな〜〜 と @日本のサービス業の生産性の高さは世界随一。低いように

posted at 15:13:11

学者でもベンのように立派な実務家はいますよ。僕が敬意を払っている学者さんはたくさんいますよ。@_Ninjya_ 所詮は学者ですから と言われる所以ですね @普段は市場の動きを達観してみているだけの経済学者さんは本当に多い。現実に起きている日本経済の長期デフレ・経済低迷は、

posted at 08:30:41

2010年07月22日(木) 3 tweets

ソース取得:

「空元気」ふかし続けても。。すべての問題の根幹はデフレで、民間企業はすばらしい。でも日本がデフレ容認=社会主義に進みつつあるのも現実。このロジックで「JGB投資家様限定万年強気エコノミスト」に変身できるなぁと思ったりしますww @_Ninjya_: 村上さんの励ましが希少で貴重

posted at 14:29:07

そうなんです。実は、これを突き詰めると私の「日本もそんなに悪くないよ」持論が崩れてしまう。。RT @_Ninjya_: 巨大な問題ですね! @ 問題なのは「デフレハッピー世代」がマジョリティに。政治と同じ構図なんですねぇ@なるほど 日銀総裁も投票に @1日本社会の閉塞感と不平等

posted at 14:16:52

問題なのは「デフレハッピー世代」がマジョリティになりつつあること。政治と同じ構図なんですねぇ。RT @_Ninjya_: なるほど 日銀総裁も投票にしましょう! @15年デフレを続け日本社会の閉塞感と不平等をどれだけ深刻にしてきたか?民間ならそれで責任とらないのはあり得ない。

posted at 13:57:30

2010年07月20日(火) 3 tweets

ソース取得:

なんか調子がいつもと逆ですね。。私はそんなマクロ環境でも経済が崩壊しないのは民間企業の底力故と思っています。製造業に限らない技術力、サービス品質の素晴らしさ。それを生かす環境を政府は早く整えろよホント。デフレが続くとそれも崩壊していく。。@_Ninjya_ うぅ残念〜 @日本だけ

posted at 17:25:44

えっ?日本だけですよ普通のインフレ目標長年達成できていない国は。グローバルに投資する外人皆こう考えてます「マクロ安定化策についての当局の能力不足は日本株の最大の売り要因」って。@_Ninjya_ え〜っ 当局はもっと賢いと思いたい@当局者がマクロ経済の仕組みをよく理解していない

posted at 17:12:43

悲しいかな当局者がマクロ経済の仕組みをよく理解していないので、「意図せざる実験」を続けているということだと思います。@_Ninjya_ 円供給を絞り続ければ国民は困窮しようが、他主要通貨が相対的に大量流通してれば円高は保てるのか?新しい?実験でしょうか? @「デフレ容認論者」

posted at 14:02:26

2010年07月19日(月) 5 tweets

ソース取得:

結局インセンティブないと官僚は動かない。だから先進国並みのインフレ率を実現しなければ、財務省や日銀職員の退職金をゼロにする議員立法立案すればいいだけ。みんなの党はそこまでやればいい。@_Ninjya_高齢者&公務員ぜんたいの利益ですよね〜 @moalsinc @ykatou

posted at 15:34:50

ギリシャにならないために必要なのは増税でなく、早期脱デフレ(=円安進行)と無駄な政府支出削減。それから増税と社会保障制度改革やればいい。@moalsinc いつか、ギリシャと同じ道を行く可能性は?“@_Ninjya_:広い高齢者&公務員ぜんたいの利益ですよね〜@ykatou

posted at 15:31:16

30代以下の若年世代は自分達や将来世代が、20年もデフレが放置されていることで莫大な富を親以上世代に吸い上げられていることを認識すべき。それを代弁する評論家の本質を見極めて欲しい。RT @_Ninjya_ 大賛成!若い官僚に事務次官になって貰って成果で高級を取って欲しいな〜

posted at 12:47:38

私は日本を卑下したくないですが、この通貨・金融政策のガラパゴス化は認めざるを得ない。。高齢者の購買力高め、若者の雇用を奪うだけの大失政。RT @_Ninjya_ 円だけが【隠れ通貨高志向】でココでもガラパゴスですかね @三流学者は不兌換紙幣最強円を維持しそれがデフレを

posted at 11:23:28

リフレを馬鹿呼ばわりする三流学者は、不兌換紙幣最強円を維持し、それがデフレをもたらし、国民生活が蝕まれていることを理解しないんです。@_Ninjya_ 【円印刷→ドル買い介入】=円の信用を少し薄めるコストだけですから、不換紙幣で最強の円には可能。 @通貨売りの原資はなくならない

posted at 10:33:54

2010年07月16日(金) 1 tweets

ソース取得:

各国の規制、慣習、技術力が違うので均衡化しません。今は、中国の所得水準が先進国に追いつく過程にあるため、すべて均衡しているようにみえますが、米国とインドの賃金が均衡することはあり得ないでしょう。RT @_Ninjya_:各国の規制や関税の為が大きいですか?...

posted at 16:08:47

2010年06月22日(火) 1 tweets

ソース取得:

まあフリーハンドは中国にあるので仕方ないですね。余裕あるんでしょう恐らく。RT @_Ninjya_: 毎日み飽きた元通りの数字とほぼ一緒ですね 中国ゆさぶりますね〜 @Murakami_Naoki なんだか人民元が6.82111までまた下がっている。

posted at 15:12:44

last update 05/27 14:00

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed