@eurodollari 多数の議員はそうなんでしょうね。大きな政府に寄生している方々ですもんね。 posted at 22:41:30
@eurodollari http://t.co/Bu4fW2p これから数分後のツイートだったので、この僕の発言に対する批判なのかなと思いました。僕の勘違いのようですね。大変失礼しました。 posted at 16:02:33 @eurodollari 「スイスが「世界の流れ」から」個別企業への補助金で通貨高受け入れようとしていて、それと同じ文脈と日本の対応が考えられるのに、大騒ぎしているw」というご批判ですよね。日本の経済状況を踏まえれば通貨高を容認できないのに、その批判はおかしくないですかね。 posted at 15:54:38 @eurodollari イギリスなど欧州ではインフレが現実問題となっているから、先進国すべてが通貨安を追い求めているみたいな単純な状況ではない、ということでしょうか?日本と米国除いた世界は、通貨高を求めているのが現状ということでしょうか? posted at 15:31:57 インフレに直面する国が通貨高容認するのは当たり前ですからね。そういう意味で世界的かもしれませんが、経済状況が違う国まで通貨高受け入れる方向というのは、さすがに違うのでは?RT @eurodollari: ブラジルやシンガポールも posted at 15:12:11 スイスと日本だけでは?RT @eurodollari: 私は反対ですが世界的には通貨高は受け入れる方向かと。 RT @政府の個別企業活動への補助金注入に賛成しているわけですか?RT スイスも通貨高に苦しむ会社への融資制度を始めて通貨高を受入れようとしてるんだけどね…。 posted at 15:03:55 政府の個別企業活動への補助金注入に賛成しているわけですか?RT @eurodollari: スイスも通貨高に苦しむ会社への融資制度を始めて通貨高を受入れようとしてるんだけどね…。 posted at 15:00:25
data dependent ですね。RT @eurodollari: FOMCは低金利の予測を示しただけ。コミットメントがないので時間軸政策ではないと思うのは私だけだろうか。 posted at 14:10:48
マクロアドバイザーズ監修だったんですか。知らなかった。だから滑らかということでしょうか?RT @eurodollari: ADP統計ってADP社の集計値を使ってローレンス・マイヤーのマクロアドバイザーズが鉛筆なめなめした数字だからなぁ…。 posted at 17:05:14
ボードメンバーによる提案や考えの変更は、適切に説明されて欲しいということです。それなりには、あるのかもしれません。RT @eurodollari: 審議委員が何かしたんですか? RT @ 審議委員の方のお考えはいろいろあってもいいけど、説明できない行動されても困るだけ。 posted at 14:54:05
どうでるか分からない雇用統計をやっぱ待つんですかね?これだけでは、景気判断できないダメ統計なんですが。。RT @eurodollari: 雇用統計待ちでしょうか… RT @またもや意外に下げない米国株って感じでしょうか posted at 23:49:27
そうですね。というか日銀法改正に賛成されているのに驚きました。@eurodollari 日銀法改正ストップと交換条件で復興国債の日銀引受を飲ませようとしてる人たちは財政マネタイゼーションを望んでるのかもね…。そんな交換条件はやめて日銀法改正すべき。 posted at 13:44:18
2005年もそうだったような。僕自身も外してましたが。 RT @eurodollari: それより前にも同じ状況があったような記憶があります RT @2010年もそうでしたね。RT @ PIMCOが米国債エクスポージャー減らすと金利が下がるのは気のせいだろうか… posted at 19:20:15 2010年もそうでしたね。RT @eurodollari: PIMCOが米国債エクスポージャー減らすと金利が下がるのは気のせいだろうか… posted at 18:03:52
もちろん僕もですよ。ハチウスの予測に沿っただけでそれがポイント。@eurodollari 意外と保守的と思ったのは私だけ? / ゴールドマン証:2011年のTOPIX高値ターゲットを1080に設定 http://bit.ly/g9kbQc posted at 08:31:07
失業率の問題については、CPIの方に目を奪われ失業率まで手が回らなかったからでしょう。竹中さんは、法人企業統計の問題も政治的に改善していました。 RT @eurodollari: 逆に言えば竹中氏は何故手を付けなかったのでしょうか。連続性が断ち切れるから? posted at 23:22:43 竹中さんの指示でコアコア作りましたよね。更に連銀のようにコアPCE参照にするとか。日銀は全部真似るべきなのに実行しないのは、やっぱり「病気」だからだと思います。RT @eurodollari 逆に言えば竹中氏は何故手を付けなかったのでしょうか。連続性が断ち切れるから? posted at 23:10:05
本当の資産運用を知らないということですねRT @pomrakkhun: 以前フォローしていた人もそうです。 RT @eurodollari: そんな人が Mura 「運用においてマクロ分析がリターン向上に役立たない」と思い込んでいる人。マクロ分析の質の高さがリターン向上必要条件 posted at 16:16:44 ついさっきTLで見かけました。RT @eurodollari: そんな人が居るんですか… RT @ 「運用においてマクロ分析がリターン向上に役立たない」と思い込んでいるみたいですね。マクロ分析の質の高さが、投資リターン向上の必要条件なことは、今や常識だと僕は思います。 posted at 16:00:31
こうした主張がようやくコンンサスになるつつある。RT @eurodollari 名目短期金利ゼロの下限と金融政策 -金融緩和消極論への批判的検討- http://www.esri.go.jp/jp/archive/e_dis/e_dis030/e_dis029.ht... posted at 17:55:45
@eurodollari 全面ドル安になる理由の一つが経常赤字ってS先生がコメントしているので。。もちろんセルの為替見通しなんて商売道具だから当たり外れはいいんですが、典型的に外れる理由づけなのかなと。 posted at 18:32:15 そう思います。某セルサイドだけですかねそれを強く言っているのは。RT @eurodollari: ドルに限らず殆どの通貨で影響しないと思います。 RT @ 世界の通貨になっているドルの場合、累積経常赤字によって高まるリスクプレミアムって極めて小さく為替レートにはほとんど影響しない posted at 17:16:55
@wbjppp: 面識あるので控えますwちなみにこの記者さんは元日経で為替に精通。 @eurodollari さんがツイートで紹介してくれていたレポートを見て思ったんですが、ブルームバーグの記者がレポートを見て、変わった意見なのでインタビューしてみよう、となったんじゃないでしょう posted at 19:49:23
平均的な投資家は二番底はほぼなくなったと見ているってこと。RT @eurodollari Roubini Expects 35-40% Chance of a Double Dip Recession in U.S. http://bit.ly/bZOYJv posted at 19:02:23
なるほど。ブルームバーグ記者解説が正しいかもしれませんね。RT @eurodollari: 原文を読みましたがQE2云々よりももっと長期的な視点で今後の金融政策を展望している印象を受けました。 RT @expectationコントロール http://bit.ly/divLs2 posted at 15:32:32 ありがとうございます。"may be"と推測ですね。ブルームバーグと同じですね。RT @ramona2772: AP英語版ではリフレ批判者向けに発言していると。http://ow.ly/2S2Aj RT @expectationコントロールですかね。RT @eurodollari posted at 15:28:42 expectationコントロールですかね。RT @eurodollari: イエレンの発言とは思えないなぁ・・・ / 米FRB副議長:緩和政策はリスクテークを促進しかねない(Update1) http://bit.ly/divLs2 posted at 14:51:47
ソロスチャート?期待に及ぼす影響は量だけではないのかなと。RT @eurodollari: 為替の場合は量の問題だからなぁ… RT @量だと負けているかもしれませんが、質だと日銀が買っているかなと。まあ両方勝てばいいんですがね。 posted at 09:08:09
需給ギャップのインフレ率への影響が実証的に小さいという議論ですか?RT @eurodollari デフレが良いとは思いませんけど、日本は物価と景気ってむしろ負の相関なんですよね・・・ posted at 21:37:49 ベキ論が通じないシナリオで投資に臨むことも重要と思います。RT @eurodollari それも御社の仕事 http://bit.ly/d2p4zI RT @それで富を蓄積できた稀な方もRT @eurodollari 現金無くても債券先物ロング @hilitespecial posted at 08:19:45
それで富を蓄積できた稀な方もそうかもね。RT @eurodollari 現金無くても債券先物ロングすれば良いwww RT @デフレをエンジョイしている人ですね。デフレで価値が高まる現金溜め込んできた高齢者、クビにならず給料も余り下がらない公務員とか。@hilitespecial posted at 23:14:21 今は知りませんが、昔は出向とか人材交流あったと聞いています。「日本経済は産業がダメだから停滞」という勘違いも似てますね。RT @eurodollari 通産省・日銀って仲良いんですか? RT @日本だけではいでしょうかね。中銀と産業政策を所管する官庁の関係が深いのは。 posted at 16:58:39 日本だけでないでしょうかね。中銀と産業政策を所管する官庁の関係が深いのは。RT @eurodollari: 一万田総裁の「ペンペン草」発言とか有名ですね RT @わが国の中銀って社会主義思考強いんですよね実は。 posted at 16:14:40
日銀病って?僕もそうだったのかww RT @eurodollari: Fedが緩和しないと思ってる日本のエコノミストは日銀病なんだよなんて言ってみたら大笑いになってしまった・・・。 posted at 14:48:30
為替市場における、米国恐怖症、円高トラウマは大きいですからね。大恐慌時の金本位制への信仰と同じに見えるのは僕だけ?RT @eurodollari: 単独介入に効果がないというのは確かにおかしいですけど、そう思ってる人が多いのは現実だと思います。 posted at 07:15:39
@eurodollari そんな昔を思い出すなんて、年齢詐称してません?ww posted at 20:15:29 @eurodollari 僕だけが「勘違い君」ってこと?某N村のK氏と同じロジックは間違いで、間違いだと思いますが。 posted at 19:56:49 普通は誤差なので外準省きました。RT @eurodollari: 違う。経常収支=資本収支+外貨準備増減 RT @ 経常収支=資本収支は恒等式。経常収支黒のフローには、必ず資本収支赤字のフローが存在します。なので、経常収支黒字は自国通貨高要因にはなりません。 posted at 18:46:57
GSは「QE2」がハウスビューなので、それとともにドル円は79円まで一旦円高になるというシナリオのよう @何を言っているか分からないコメントRT @eurodollari: 「今後半年間は過去最高値の1ドル=79円に上昇する公算」は正気? http://bit.ly/btIeef posted at 16:20:18 よく読むと何を言っているか分からないコメントですね。原文を後でチェックしますが、両サイド言及してリスクヘッジしているだけかも。RT @eurodollari: 「今後半年間は過去最高値の1ドル=79円に上昇する公算」は正気?RT @ http://bit.ly/btIeef posted at 15:48:43 為替というトランスミッションを使った非伝統的な金融緩和が、デフレの国では妥当な政策ということです。 RT @eurodollari: 「貨幣供給の対象としての為替」ということですか? posted at 01:27:03 株式市場の観点からは分かりますが、介入の弊害も比較考慮しないと。経済小国への影響は甚大なので。 RT @eurodollari: そもそも韓国債って? RT @WBJPPP 市場規模が小さいのでウォン買いが効果的だと思ってるんですが(笑)。日本のエレクトロニクスメーカーや自動車 posted at 01:16:13 デフレという異常な状況を正常に近づけるために、為替介入を含めた強力な金融政策は妥当だしそれは実現可能、という経済政策とマクロ経済全般を踏まえた観点ですね。わかりづらくてすみません。 RT @eurodollari: 「マクロ的観点」って何ですか? posted at 01:12:27 @eurodollari どの辺りが「意味不明」ですか? posted at 00:59:48
爆笑ww @eurodollari うーん販促? RT @finance_news: ゴールドマン:ジム・オニール氏を資産運用部門会長に指名(Update1) http://bit.ly/cOtRyD posted at 08:32:41
確かに。今はやり方が下手すぎますね。RT @eurodollari: 「適時適切に対応」なんて緩和手段の受動的逐次導入じゃ戦に勝てないよな…。極限まで緩和orもう一切緩和しないのどちらかにしないと。 RT @「 無策が見透かされている 」 http://bit.ly/cYZ4RY posted at 09:29:19
なるほど。レポート読んでませんがそんな感じなんですね。 RT @eurodollari: 確かに金融政策よりも財政再建に関心があるみたい。 RT @todobuono: 同意。善し悪しは別として財務省系の匂い?RT @最近パリバはリフレ派とはかなり遠い。ブルームバーグの記事から posted at 21:57:39 いや、最近パリバはリフレ派とはかなり遠いような気が。。あくまでブルームバーグの記事からの推察ですが。。 RT @eurodollari: リフレ派が外資の手先という人が居るけど、そもそもハウスオピニオンとして日本でリフレを主張してる外資系はドイチェとパリバだけだと思う。 posted at 20:48:51 またリフレ派と勘違いされちゃいますねww 迷惑かけてしまってすいません。僕もやってみましたが、これ対象期間が短すぎますよね。RT @eurodollari: 仲良し度を調べたよ Murakami_Naoki 100 posted at 18:16:01
同意。RT @omttm1: 両方でしょ? 市場ロビーの声を聞いたりして、グラススティーガルを撤廃したり、規制緩和して、儲けるだけ儲けた後、失敗すると、税金で助けてもらったり。 RT @eurodollari 「市場の失敗」より「政府の失敗」の方が深刻ではないかと思う今日この頃。 posted at 18:26:08 1930年代と現在を同じ視点で比較しているから。RT @eurodollari: 何故? posted at 15:55:43 深尾さんには同意しても、これには同意しません。RT @eurodollari: 合成の誤謬 RT @gion_mkt: これも同意。「世界経済は財政緊縮の影響で減速へ-金融緩和競争が世界経済を不安定化させるリスクも-」 http://bit.ly/amsKIe posted at 15:52:22
|
last update 05/27 14:00
ツイート検索
Recent
Archives
Friends
Hashtags
Stats・Feed |