情報更新

last update 06/23 17:32

ツイート検索

 

@Shimo_T
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

Stats Twitter歴
2,852日(2009/09/03より)
ツイート数
182,072(63.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年06月23日(金)28 tweetssource

12時間前

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

さっきどっかのレストランか何かからアコギにフェイザーかけた弾き語りで、「Uptown Funk」やってるのが聴こえてきた。

posted at 16:45:20

12時間前

@Shimo_T

どーも僕です。(どもぼく)@domoboku

銀座で「小林麻央さんが亡くなりました。感想はありますか?」って取材に絡まれたから「嬉々として報道するマスコミに強い憤りを感じます」って答えといた。絶対に使われないだろうけど。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 16:37:30

12時間前

@Shimo_T

大滝詠一bot@each_bot

ミュージシャンがミュージシャンであるために、自分の音楽をやるのはあたりまえでね。それを称して“マニアック”と言うけど、それは、商業的に売れない音楽に対するある種のレッテルでしかない。サウンドの質じゃないのよ。ところがみんなサウンドの質だと思ってる。(1981)*5

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 16:35:18

12時間前

@Shimo_T

大滝詠一bot@each_bot

音楽的な趣味の広さ、狭さは、音楽をつくっていくうえに重要だけどサ、できたものを評価する基準にはならないんだよネ。それを取っ違えなければいいんだよ。(1976)*8

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 16:35:08

12時間前

@Shimo_T

大滝詠一bot@each_bot

山下達郎「でも、ぼくは自分の狭さを誇りに思ってる。自分がひとつのポリシイに固まって生きていられるっていう確信があるでしょう。ぼくみたいな人間がなんでもやったら、おしまいなんでね。ぼくが狭いから、広い大瀧さんに影響されることに意味があるんだと思う」(1976)*8

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 16:34:55

12時間前

@Shimo_T

大滝詠一bot@each_bot

山下達郎「ぼくはボーカル・ミュージックだからね。ところが、大瀧さんはオール・ラウンドなのね。ぼくはオール・ラウンドの耳を持ってないから、いまだにカントリーはちっともおもしろくないわけよ」(1976)*8

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 16:34:51

12時間前

@Shimo_T

大滝詠一bot@each_bot

山下達郎「ぼくがいままでやってきたのは、すごく狭い領域の音楽だったからね。大瀧さんと知り合って圧倒的に影響された部分はあるわけ。たとえばコーラスの仕事だと、カントリーからソウルまでやらされてるけど、ぼくにできる音楽はほんとはものすごく狭い範囲のものじゃないかと」(1976)*8

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 16:34:48

12時間前

@Shimo_T

つぶ訳@segawax@segawax

ジェイソン・ムラーズ「I'M YOURS」君にやられっぱなしさ。冷静になろうとしても無理。ベストは尽くすけど。もうためらわないさ。これ以上待てないんだ。僕は君のもの。心を開いて見てごらん。音楽に身を任せればいい。難しく考えないで。人生は短いのだから。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 16:32:12

12時間前

@Shimo_T

youth-k@youth_k

豊田議員のやつで、秘書のミスもダメって言ってる人結構いるな。ああいうヒステリックに高圧的な人の下で働くと、萎縮しちゃって頭が働かなくなることあるんだよなぁ。実体験。本当のところはどうか知らないけど、一般的に言えば、ミスを連発させる責任が上司にあることはよくあるんじゃなかろうか。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 16:21:41

14時間前

@Shimo_T

kentarotakahashi@kentarotakahash

とうようさんの音楽評論家としての業績を綴るだけじゃなくて、プライヴェートにも突っ込んで、トラブルにも言及し、かなり容赦なく、中村とうようという人間、その生涯を彫り上げていくのが、この本でもある。かっちゃん以外には書けないわ、これは。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 14:47:33

14時間前

@Shimo_T

kentarotakahashi@kentarotakahash

面白いのは、まずはとうようさんの駆け出し時代の話。よく知らなかったからな。すでに先輩達に押さえられているジャンル、突破口どこか? ラテン音楽では仕事にならず、フォーク・ソングでブレイクしたんだね。実はそれって、デイヴ・ヴァン・ロンクやディランとも似た道だったりする。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 14:47:20

18時間前

@Shimo_T

角田隆太 Ryuta Tsunoda@RyutaTsunoda

昨日は冨田ラボさんバンド見に来て頂いた皆さまありがとうございました!田中TAKさん曰く、レイジアゲンストザマシーンばりにヘドバンしてプレイしたせいか今日は若干首に違和感があります。興奮冷めやらぬ中ブルーノートジャズフェスへも出演決定しました。 twitter.com/BlueNoteJazzFe

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 10:30:48

2017年06月22日(木)13 tweetssource

6月22日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

ベーマガ7月号で、オクターバー特集

華麗なるベース・オクターバーの仕業

近年、音楽シーンにおいて生楽器による電子的なサウンド・アプローチが増え続けるなか、ベーシストが放つサウンドにおいてもひとつのトレンドとなっている。 pic.twitter.com/MRyLKgzuN6

posted at 20:35:02

6月22日

@Shimo_T

つぶ訳@segawax@segawax

トッド・ラングレン&ドナルド・フェイゲン「TIN FOIL HAT」怖れることはない。この国を偉大にする。彼は言う。アルミ箔の帽子を被った男が王座に就く。まるでクーデター。10代の少女のようにツイート。オルタナティヴファクトで埋め尽くす。彼の言う偉大な世界を作るため。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 13:47:56

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2017年06月21日(水)2 tweetssource

6月21日

@Shimo_T

生湯葉 シホ(shiho)@chiffon_06

母の最近のコメントでホットだったのは「あんた20代なのになんでいつも家にいるの? あたし25のときなんてディスコばっか行ってたからもうイヤってくらい浅野ゆう子に会ったわよ」

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 21:39:52

6月21日

@Shimo_T

加藤一二三@皆様に感謝申し上げます@hifumikato

本日を持ちまして、わたくし加藤一二三は公式戦からは現役を退く運びとなりました。当時の史上最年少記録となる14歳7ヶ月でのプロデビュー以来、63年もの長きに亘り、各棋戦を主催いただき多大なる御支援賜りましたすべてのスポンサーの皆様、報道関係者の皆様には、心より厚く御礼申し上げます。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 21:39:36

2017年06月20日(火)3 tweetssource

2017年06月19日(月)3 tweetssource

6月19日

@Shimo_T

もそそ@Mo_soso35

須藤凜々花がDamnのTシャツを着る

Tシャツが話題になる

人々がKendrick Lamarを認知する

Kendrick Lamarが日本で流行る

Kendrick Lamarが来日する

まで見えました

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 12:51:12

2017年06月18日(日)5 tweetssource

このページの先頭へ