情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@Shimo_T
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

  • 712フォロー
  • 1,503フォロワー
  • 79リスト
Stats Twitter歴
5,322日(2009/09/03より)
ツイート数
242,108(45.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2016年04月30日(土)18 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@bcl_ml

短波ラジオTIMELINE@bcl_ml

吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」が復刻すると聞き、ある本を引っ張り出してきた。1985年発行の「月刊ASCII」パロディ版、「年刊AhSKI」。これに掲載の「俺ら秋葉原(アキバ)さ行くだ」は、平成の時代に読んでもウケる。 pic.twitter.com/Dnt2imzepV

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 12:21:28

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@masayachiba

千葉雅也 Masaya Chiba@masayachiba

「すごいものをすごいと褒める」ことには、今、時代錯誤感があると思うのだが(そしてそれを浅田さんなんかはわざとやっているのだと思うが)、そのことの意味を真剣に考えなければならない。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 01:50:59

4月30日

@masayachiba

千葉雅也 Masaya Chiba@masayachiba

ニーチェが再検討されるべきなんだと思う。今必要なのは「超人になれ」とかいう20世紀的な気合いではなくて、非卓越者が強者をルサンチマンで引きずり下ろすことがあまりに全面化したときに、それはもはやかつての意味で「ルサンチマン」とは呼べない新しい何かになっているのでは、ということだ。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 01:50:55

4月30日

@masayachiba

千葉雅也 Masaya Chiba@masayachiba

能力が高い、卓越している人を褒めるというのは、20世紀までのモードなんだと思う。21世紀に入ってもしばらくそれが続いてきたし今でも続いているけど、これから問題は「総-非卓越」になる。過渡期的には、20世紀とはうって変わって、卓越者は「非市民的」と叩かれる。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 01:50:50

4月30日

@masayachiba

千葉雅也 Masaya Chiba@masayachiba

適当なことを言うと、音楽ができることってそれなりに特別な能力でしょう。今後、「特別な能力による卓越」全般に人々の興味がなくなっていくのではないかと思う。美術も、そして学術も、その意味でもう終わりつつある。「特別じゃない人々の微弱な欲望の世界」が全面化していくんじゃないか。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 01:50:46

4月30日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

どんなにテクニックがあって、高品質なサウンドを作っていても、グッと来ないものは来ないし、テクニックがそこまでなくても、情念とオリジナリティのあるサウンドがあれば、グッと来たりするんだなぁとかなんとか考え終えて、Twitter開いたら

posted at 01:48:02

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2016年04月29日(金)38 tweetssource

4月29日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

プリンス「極力外からの情報を遮断して寿命の長い曲を書きたいと思っている。たまに新しいビートやリズムを用いて、そこから自分なりに発展させていこうと考えたりするけどね。おもしろいもので、そうした新しいビートやリズムを自分なりに上手く消化できた時ほど息の長い曲に仕上がったりもするんだ」

posted at 23:02:27

4月29日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

山下達郎「職人の場合でも、単に頑固に自分のやり方に固執しているだけでは、早晩通用しなくなる。たとえば録音技師のなかには、自分の過去の仕事はいっさい聴かない、振り返らないというタイプがいて、それで時流に合わなくなって自滅する例が少なくない。反省と総括、自戒の機会を常に持たなければ」

posted at 23:01:43

4月29日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

大学のとき、先輩のベースとマルチエフェクターで、ブーツィごっこしてたの懐かしい。オートワウ、ファズ、コーラス、オクターバーだったかな。

posted at 22:47:33

4月29日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

ワウとワーミーとボリュームペダルは使いたいなぁと思ってたけど、エフェクターボード作るとき、えらいことになりそうだ。

posted at 21:23:34

4月29日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

@glandeco そうなんですか。ファンクみたいなチャカポコカッティングは断然Voxですし、ソロにしても無難にいいサウンドが得られそうなんですけど、どういうわけかジミヘンフォロワーはこぞってCry Baby。

posted at 21:20:52

4月29日

@Shimo_T

Tatsuo@Shimo_T

ワウを近いうちに買おうと思って、調べたら、ジミヘンはVoxのワウペダルなんだけど、Eddie Hazel、Ernie Isley、Prince、Jesse Johnson、あと、SantanaなんかはみんなCry Baby。どっちにしよう?

posted at 21:17:10

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月29日

@air_dotter

えあドッ夕ー@air_dotter

岡村靖幸ちゃんのライブ終了。岡村ちゃんは自身でMCをしないこともありそんな素振りは見せなかったけど、恒例となっているピアノの弾き語りのコーナーでプリンスの「Sometimes it snow in April」を歌っていて、古いファン的には来るものがありました

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 15:32:27

4月29日

@Mumensata

cae🦚@Mumensata

ちょっと!!!!
朝刊文化欄の大河ドラマ批評に真田家の現当主の方がコメント寄せてる!!!!
ドラマ見ながら「ここで間違えたら今の真田家(=ご実家)はない」ってどんな特殊な視聴をしていらっしゃるのwwつよいww #真田丸 pic.twitter.com/rqr0I5rRe0

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 15:07:52

4月29日

@soulsearcher216

吉岡正晴 The Soul Searcher@soulsearcher216

続・プリンス。ファンクの帝王、ジョージ・クリントン、プリンスとの思い出を語る。goo.gl/l3Xs3l 初めて会ったのは、プリンス・デビュー前の1977年頃。その後クリントンがキャピトルと切れた頃に電話をすると、「自分のところに来いよ」と誘ってくれた。

Retweeted by Tatsuo

retweeted at 13:51:05

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

このページの先頭へ

×