そういや読解力云々の話、あの通りにいうのであれば、あたしは馬鹿だし読解力ないよね。 英語のわかんない単語読み飛ばしとかするもん。 どんな人間だって単語読み飛ばしたりすることはあるさ。大切なのは、「読み飛ばした」ってことを覚えておくことと、その先で行き詰まったときに振り返ること。
posted at 23:33:41
Stats | Twitter歴 5,467日(2009/04/10より) |
ツイート数 542,387(99.2件/日) |
表示するツイート :
そういや読解力云々の話、あの通りにいうのであれば、あたしは馬鹿だし読解力ないよね。 英語のわかんない単語読み飛ばしとかするもん。 どんな人間だって単語読み飛ばしたりすることはあるさ。大切なのは、「読み飛ばした」ってことを覚えておくことと、その先で行き詰まったときに振り返ること。
posted at 23:33:41
posted at 23:29:13
@Nkzn マイナポータル(Androidアプリ)があるさ…! ? だめですね、はい。
posted at 23:29:08
クローズアップ現代に引き継ぎ #ねほりん #ねほりんぱほりん #etv
posted at 23:28:13
すまべん、やるの・・・!
posted at 23:27:57
@Nkzn (でも最後の最後だけはIE11を強制された記憶があります… マイナンバーカードが来たら改善されるんでしょうか)
posted at 23:27:18
あとはなにより上層部の無理解もあるだろうな。上層部が無理解なところはやっぱり給与待遇もよくないし、環境もよくないんだよなあ。 #ねほりん #ねほりんぱほりん #etv
posted at 23:25:58
でもさ、誰かの世話をする仕事の給料が安いの、「無償で誰かの世話をするボランティアがいるから」ってのもあるかもね。 よかれと思ってしたことが業界全体のダンピングにつながってるとかいう #ねほりん #ねほりんぱほりん #etv
posted at 23:24:20
@Nkzn 去年あたりからfreeeでほぼ全部完結するようになってさらにすばらしく。
posted at 23:22:23
@miz_mus おやすむなさい
posted at 23:20:31
posted at 23:19:22
posted at 23:18:14
他の分野もそうだけど、生活に必須な分野が薄給すぎるでしょう #ねほりん #ねほりんぱほりん #etv
posted at 23:17:19
やっぱり上司の無理解が要因っての、あるなあ。介護分野に限らずだけど。 #ねほりん #ねほりんぱほりん #etv
posted at 23:13:05
これめがねだから怪我ですんだろうけど、コンタクトにしたら失明につながるやつじゃないの #ねほりん #ねほりんぱほりん #etv
posted at 23:11:56
久しぶりにリアタイで見るか #ねほりん #ねほりんぱほりん #etv
posted at 23:04:23
そういえばこないだ親の指示で久しぶりにテレビのリモコンいじって録画してたけど、テレビリモコンってもはやUIグズグズでしょ。
同じボタンに何個機能が結びついていると。ガラケーも顔負けってくらい複雑。
posted at 23:02:58
tarの展開 alias untar=tar コマンドライン してた気がする
posted at 22:52:48
しゃわい
posted at 22:50:00
@CoHALn 再起動のプロセスでSDカードを読んでくれないの、ほかの端末でも結構あったような(前にOS入れるのに使おうとして失敗した記憶)
posted at 21:59:57
君の名は。 #aibou
posted at 21:49:13
戸籍がなくて学校に行けない か…。
アニメでいろんな異世界からの訪問者とかがさらっと入学してるのみてると、え、そうなの?とか一瞬でも思ってしまうな #aibou
posted at 21:45:03
ごはんとごはんをれっつらまぜまぜー(ご飯が炊けました)
posted at 21:12:42
納豆汁、クックパッドでググってみたら東北のものっぽいな
posted at 21:08:47
ただいまー
posted at 20:57:40
I'm at 滝頭二丁目公園 in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/eJ8EjJrZoCg
posted at 20:50:07
I'm at 滝頭バス停 in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/7BppfUWSWS1
posted at 20:45:24
@RBU6000 きっと中に「書いた本人も違いがよくわかってないやつ」もあると思うのです
posted at 20:23:08
フランクにうっかりできる財力がまずほしい。
posted at 20:21:57
姫様またうっかりするの。
posted at 20:21:40
@sukuyomi おつかれさまですー
posted at 20:20:17
@sesuna 聞いたことはある。みたことや食べたことはない。
そもそも納豆苦手だけど。
posted at 20:19:57
I'm at 桜木町駅バスターミナル in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/lWevwsdZiaG
posted at 20:16:35
I'm at 桜木町駅前広場 in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/0xV5nM8U7n4
posted at 20:16:13
@tomo_kusaba そして間違えたことを忘れるんです(よくあるパターン)
posted at 20:14:06
いかんな。イヤホンが壊れた。一昨日の雨でやられたか
posted at 20:11:27
仕事おわったおつかれー
posted at 20:08:42
子どもの頃の友だちね。作れるなら作っとけ。大人になって友達ができることもあるにはあるが、タイミングに恵まれない人はとことん恵まれないからね。
「大人になってからもできるから大丈夫」とか余裕扱いてると余裕で孤立する。
大人は自分の趣味と合う世界を探せるが、それがあるとは限らないのだ
posted at 15:42:46
@sesuna あっ、しまったこれナイツ&マジックだったわ。
posted at 15:35:43
@sesuna 転成したらガンダムパイロットにされてしまった回
posted at 15:34:39
I'm at 紅葉坂 バス停(市バス・京急バス・神奈中バス・江ノ電バス) in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/io4odjr9cuJ
posted at 15:31:02
@kuzu_doh ショルダーハックの危険もありますから音声はうーんな気もします(クレジットカード番号だって、読み上げさせる運用のコールセンターを見てギョッとしました/ほかだとそこだけダイアルパッド入力)。
ただ、もうちょっと覚えやすいバリエーションあってもいいとは思いますね。
posted at 15:19:04
@atyks そういえば最近のExcelはMDIじゃなくなりましたね。マクロエディタは相変わらずMDIですが
posted at 15:16:37
@CoHALn おつかれさまです
posted at 15:14:19
つい姫様にパスしそうな衝動を感じたが抑えた
posted at 15:13:04
I'm at 滝頭バス停 in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/fVLG1tdudUs
posted at 15:01:30
I'm at 坂下橋遊園 in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/ipQJfCjoFOo
posted at 15:01:24
I'm at 滝頭二丁目公園 in 横浜市, 神奈川県 https://www.swarmapp.com/c/jyVoVayvl5U
posted at 14:57:09
@nullpopopo うちは申告必要になってからずっとe-taxなのでその辺は問題ないですねー。freee様々です
posted at 14:43:18
そういえばパスワードといえば、昔あった圧縮形式で、バイナリファイルをパスワードにできるのがあったな。
用例としてどこどこのマルチの画像がパスワードだよってのが(マルチとか懐かしいのはツッコんではいけない)
posted at 14:19:53
なおそもそもパスワードの仕組み自体が脆弱 というのはまあその通りであるかもしれないがここではおいておく
posted at 14:17:29
@nullpopopo おつかれさまです。うちはこれからがヤマですね(まだまだ集計作業が残ってる)
posted at 14:15:23
円周率をパスワードにするのは確かに脆弱だが、円周率のおぼえうたをパスワードにしたり、円周率の語呂合わせをパスワードにしたりすることでいくらでも強度は上げられると思う
posted at 14:13:49
@kuzu_doh Togatterでまとめられてる内容のコメントにあるように ですね。
posted at 14:09:35
@kuzu_doh 全くです
posted at 14:08:57
@kuzu_doh しかしコメントにあるとおり、「伏せ字状態で文字を入力する」となるとかなりきついものがありますね(わたしもtypoで2回に一回くらいパスワード間違えますし)
posted at 14:08:20
@NPoi なんと!本当ですね… 初めて知りました
posted at 13:48:43
扱いが雑なのはAndroidだけであったか…
posted at 13:45:12
@NPoi 残念ながらどちらもこんな感じで。 https://pic.twitter.com/n6C81vA0lL
posted at 13:44:29
てか市外局番5桁とかあるんだ…。見たことなかった(表向き4桁表記してるだけなのかもしれないが)
posted at 13:39:22
@NPoi なるほど、そんな決まりが…。ありがとうございます
posted at 13:38:28
@andhyphen ああたしかに。そういえばそうですね。>市外局番省略可能
posted at 13:37:24
むしろハイフンの入れる位置っていったもん勝ちだと思ってた。市外局番の桁数が長いほど田舎な印象を与えるから とか。 こないだも千葉の電話番号で04-XXXX-XXXXとか書いてるの見かけたし。
posted at 13:33:46
@NPoi あれって表記するときのルールあるんでしょうか。Androidの電話帳だと一律0XX-XXX-XXXXみたいですが。
posted at 13:32:05
フリーダイアルでも、0120-XXX-XXXと表記してる会社もあれば、0120-XX-XXXXと表記してる会社もあったりしてもう(mineoの相談窓口が前者で、マイナンバー相談窓口が後者だった)。
posted at 13:05:45
あと電話番号でもう一つわからないのがハイフン入れる位置。 ケータイの場合0X0-XXXX-XXXXでほぼ固定だし、東京も03-XXXX-XXXXが固定だけど、ほかは046-8XX-XXXXだったり0468-XX-XXXXだったり。同じ市内でも表記にばらつきがあるんだよな。
posted at 13:04:12
@tomo_kusaba そうなんですか。それは初耳でした。
posted at 12:57:50
@tomo_kusaba +81とかの国番ですね。 ただそうすると国内番号の最初の一桁が消えるのはなぜかなあ とか
posted at 12:53:17
@hirosys_ それでも+国番がつく代わりに頭の0を削ってしまうんですよね。 そうなるとますます国内番号の最初の一桁って何のためにあるんだろう と…
posted at 12:47:22
そういえば電話番号って、数字列なのにintで扱ってはいけないデータ なの(特にエクセルとかで)めんどくさいけどさ、あれ最初のけたに0以外が入ってることあるのかな
posted at 12:42:15
3月11日? うっせえあたしにとっては(午後は)平日だ
posted at 12:32:18
@whywaita ぽはようございま
posted at 11:00:20
ごはんたべる #てづくりごはん https://www.instagram.com/p/BgAPQxWloUD/
posted at 10:34:18
@sukuyomi しゅっしゃおつです
posted at 09:48:43
希望が視界に見えない状態で起きるのはつらい。
ずっと向こうにあるのがわかっててもつらいものはつらい
posted at 09:46:17
@CoHALn おはようございます
posted at 09:33:09
おはようございます
posted at 09:31:39
@ufoprincess おやすみなさい
posted at 01:33:43
ま、いいや。ねよ。おやすみ。
posted at 01:29:36
あー…。丸一日くらい闇の底に沈んでいたい気分
posted at 01:14:34
しゃわった
posted at 01:05:46