情報更新

last update 05/27 15:12

ツイート検索

 

@XupoakuOu
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

  • 16フォロー
  • 1,383フォロワー
  • 140リスト
Stats Twitter歴
2,672日(2010/02/03より)
ツイート数
16,427(6.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年05月27日(土)1 tweetsource

2017年05月25日(木)7 tweetssource

5月25日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

@dztp QT:親の因果なんぞ子に報いるわけがない。親だの祖父だのがどうだろうと子は子。ケガれなんぞと無関係に本人を評価するのみ。それだけ。言葉の意味を自分で定義しているハンプティ・ダンプティになっちゃっている時点で、今の内閣は政治家の集団として駄目というだけ。だけといいつつ、それが怖いの

posted at 01:38:03

2017年05月24日(水)4 tweetssource

5月24日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

「なに、音大に入学した?是非古楽器をやりましょう」「なに、ヨーロッパ留学中?是非古楽器をやりましょう」「なに、クスマウル門下?是非古楽器をやりましょう」「なに、アーノンクールと共演?是非古楽器をやりましょう」と言い続けているが、ほぼ100%スルーされるわな

posted at 00:48:57

2017年05月23日(火)1 tweetsource

2017年05月22日(月)4 tweetssource

2017年05月19日(金)1 tweetsource

2017年05月18日(木)3 tweetssource

2017年05月17日(水)2 tweetssource

2017年05月16日(火)1 tweetsource

5月16日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

@nono_y 京大アフリカ研究会(顧問:米山俊直)では、新入生にいきなりアフリカの白地図へ全ての国名を書かされ閉口しました。4回生の先輩4名のアフリカ旅行スライドなど見せてもらった。当時はリンガラ語の自主ゼミなどやりましたが、いまは中国語のほうが効率的かも。

posted at 17:04:56

2017年05月15日(月)1 tweetsource

2017年05月14日(日)2 tweetssource

2017年05月13日(土)1 tweetsource

2017年05月12日(金)1 tweetsource

2017年05月11日(木)3 tweetssource

2017年05月10日(水)1 tweetsource

5月10日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

>夜のお菓子と言えばうなぎパイだが、うなぎパイを発売する春華堂には、昼のお菓子「しらすパイ」、朝のお菓子「すっぽんの郷」、真夜中のお菓子「うなぎパイVSOP」というのもある。この全てが入った詰め合わせセットは「フルタイム」である。朝のお菓子は現在フルタイムにしか入っていない

posted at 09:43:42

2017年05月08日(月)1 tweetsource

2017年05月07日(日)1 tweetsource

2017年05月06日(土)6 tweetssource

5月6日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

ギターアンプ運搬中の私(18歳)を車で撥ねたR谷大生が「府立医大卒の伯父の病院へ・・」とほざくのに対し、家人の一喝、「そんなん京都で医者いうたら、京大医学部か府立医大に決まってるやん」 @kiyoria >(京大)って書いてあるから、まあ大丈夫かな、と思った

posted at 12:53:02

5月6日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

吉川智明アナ「するとデーヤン、この《スカラムーシュ》っちゅうんは、ブラジル音楽をミヨーが見よう見真似で書いたんでんな~」出谷啓「そういうこっちゃね~」という会話を深夜のFM大阪で聞いたのが30余年前だったが、その数年後に全く同じ駄洒落を山口昌男が口にしているのに遭遇 twitter.com/tinouye/status

posted at 10:00:20

2017年05月05日(金)3 tweetssource

2017年05月04日(木)5 tweetssource

5月4日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

なお、黛《阿吽》を上演しようとしたのは京大西部講堂でしたが、当時、西部連絡協議会という管理団体から、「間宮芳生・林光・高橋悠治はOKだが、黛敏郎は演奏禁止」と言い渡されました。黛氏に経緯をお伝えしたら面白がっておられました。

posted at 17:06:45

5月4日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

黛氏の生前(1990年頃)に、岩城宏之・黛敏郎・林リリ子によって軽井沢現代音楽祭で初演された《阿吽》(1958)のスコアを所望したことがありましたが、「あれは機会音楽なので・・」と謝絶されたことがありました。もしかすると、《憲法カンタータ》(1981)もそのような扱いだったのかも

posted at 16:59:59

5月4日

@XupoakuOu

大井浩明6/4バルトーク弦四pf版@XupoakuOu

もしフリーメーソンが世界を牛耳っているなら、少なくともジュリアード音楽院とウィーン音大に「グラスハーモニカ科」が設置されている筈なのと同様に、もし日本会議が政権の黒幕なら、創設者の一人である黛のカンタータが毎年再演・放送・出版・ディスク化されていても不思議ではない twitter.com/tinouye/status

posted at 16:34:30

2017年05月03日(水)1 tweetsource

このページの先頭へ