YukariWatanabe

渡辺由佳里 Yukari Watanab

YukariWatanabe

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

2012年02月28日(火) 1 tweets

ソース取得:

環境が悪いのかも(笑)? RT @yoh7686: 男性でも家事や料理が出来る事は得にしかならないですし、異性ともおつきあいしやすい……はず。家事が出来るのでモテモテですとは言い難いので残念(笑)

posted at 19:09:37

2011年12月27日(火) 1 tweets

ソース取得:

その手がありますね RT @yoh7686: 我々の業界だとよく、Beleivabilityと説明しますが、必ずとも主題に必要ないはずなのに、ないと気になってリアリティを感じにくくなるものってありますよね。トイレ掃除とか家族がトイレから出てくる場面とか一回でもあると疑問が解消

posted at 08:58:20

2011年11月16日(水) 1 tweets

ソース取得:

そうですね。そのほうが、たとえ結果が出なくても自分のためにはなるし。RT @yoh7686: @YukariWatanabe まず「何ができるか?」という疑問を持って欲しいですね。

posted at 23:08:24

2011年10月19日(水) 1 tweets

ソース取得:

おばかになりきらないと、面白くないですよね!RT @yoh7686: 私もロンドンで見ましたよ! 近くにいた日本人グループがブルーマンにリアクション出来なくて恥ずかしそうにしていたのが印象的でした。私は一人だったので逆に気にせず叫んでましたが(笑)

posted at 19:05:59

2011年10月09日(日) 3 tweets

ソース取得:

@yoh7686 そうなんですよ。東京の会社に勤めているときも、千葉や神奈川を訪問していたのですから、考えたら逆にしたほうが有効ですよね。

posted at 16:55:11

@yoh7686 友人の会社は、ボストンではなく、隣りのケンブリッジなんです。MITのすぐ近くで、ビジネススクールの学生がよく見学に来ます。採用の面でも学生街ですから有効です。東京の場合も、東京でなくちょっと離れた場所にオフィスがあると、両方のベネフィットがあるかもしれませんね。

posted at 16:44:17

@yoh7686 福岡の会社の東京スタジオとなると、本当に実感されるでしょうね。東京ならではのメリットは、タイムリーな情報とか、外部からの刺激なのでしょうか?

posted at 06:24:04

2011年10月01日(土) 1 tweets

ソース取得:

ですよねー。ガジェットだけ凄くても観たり読むものがなければ、どうしようもない。RT @yoh7686: どんなに立派な映画館でも、面白い映画がなければ行かないというのは誰でもわかるのに、ガジェットだとこうなる事の不思議!

posted at 00:17:23

2011年09月26日(月) 1 tweets

ソース取得:

そうそう。ボストン名物が必ずしも美味しいとは限らないしー、みたいな。RT @yoh7686: ユーザー目線の難しさ、ですね。とんかつは日本らしい料理だけど海外から来た人の望む日本らしさなのか、みたいな悩みも。 @mayumiura

posted at 20:03:33

2011年06月24日(金) 3 tweets

ソース取得:

@toegazer1113 @yoh7686 @rkfj 「ニューストレッチ」をご紹介いただいたので他の方にもご紹介しておきますね。http://ht.ly/5ppvH 元になっているFeldenkraisのほうに興味が湧きました。感謝! http://ht.ly/5ppxG

posted at 19:43:00

@yoh7686 @rkfj 昔あった飛行機の中でのエクササイズのテープに似てると思って探していたら、こんなの見つけちゃいましたよ(^o^)> http://ht.ly/5pp1u

posted at 19:23:51

これ、こっちのエアロビクスでのクールダウンそっくり(笑)RT @yoh7686: @YukariWatanabe このあたり試してみてはいかがでしょうか! http://bit.ly/lSn6WF

posted at 19:01:35

2011年04月25日(月) 1 tweets

ソース取得:

@yoh7686 今もぜんぜん落ち着いていません

posted at 22:03:40

2011年04月24日(日) 9 tweets

ソース取得:

分かりますw RT @mikeexpo: @YukariWatanabe @yoh7686 でもそういうの書くとですね、米の裏の対日戦略にまんまとハマっているとか反応が来るわけですよ、ハイw かなり心がすさんできました、今回orz

posted at 20:27:21

できない人に無理矢理やらせるのではなく、できる人、うまい人を担当者として選ぶというのが米国的なやり方だからだと思います。RT @yoh7686: "米軍第七艦隊の日本向けTwitterはきれいな日本語書きますね。 "

posted at 20:19:22

コメント欄にも「『海外生活・留学経験のある人は好き勝手に訳しすぎ、受験勉強で完全に文法をマスターしたうちのスタッフの方が上手だ』といった意味のお叱りをお役所から受けた」とありますが、そこに問題が RT @yoh7686: "なぜ、ネイティブの人に見てもらわないのかがいつも疑問"

posted at 20:12:33

@yoh7686 脳神経学と発達心理学あたりでの研究と合わせるといいでしょうね。米国あたりもう沢山ありそうな気が..。上質のゲームづくりでご活躍を期待しています

posted at 19:51:54

@yoh7686 こんなことを書くと、どっと反対意見が押し寄せそうで怖いですが(笑)。ひとりの「親」として、読書指導をしている「教育者」としての正直な気持ちなんです

posted at 19:17:34

@yoh7686 楽で簡単なほうを選ぶのが人間の性。アルコールやマリファナで「恍惚感」が強い人ほど中毒者になりやすいという研究結果もあります。だから子供には、努力せずに恍惚感が得られるゲームより「理解するために考えなければならない」読書からまず入って欲しいんですよね

posted at 19:16:03

@yoh7686 たぶん、そのあたりが「日本でウケにくい」につながると思うのですよ。子供の頃にもっといろんなジャンルの名作(文字を読む)に触れさせて欲しいです。

posted at 19:08:22

@yoh7686 私は、漫画、アニメ、ゲームは、情緒的にしっかりした基盤があってこそ楽しめると信じてる人なんです。だから、子供の頃にいろんな面白い名作文学を読ませて欲しいと思ってます。でないと「心」が基礎的な英語を知らずにヒップホップで英語を学ぶ感じになっちゃう。

posted at 19:06:50

なるほど。私は幼いときの「少年少女世界名作文学」で一生が決まったしね RT @yoh7686: "日欧米に関わらず、その年代で影響を受けたコンテンツは大人になってもサブカルチャーの好みに影響与え続けるとか(いわゆる中二病)で... http://ht.ly/4FQxx

posted at 18:49:50

2011年03月26日(土) 1 tweets

ソース取得:

@yoh7686 @tsukinosuke @tt_p10 骨は折れていなかったようなので、膝の腫れさえ引けばまた走ることはできると思います。いろんな意味でwake up callでした。

posted at 00:58:35

2011年03月22日(火) 1 tweets

ソース取得:

逆の魔法... RT @yoh7686: @YukariWatanabe 私があらゆる料理の中でいちばんおいしく作れる牛肉のビール煮を作って女友達にごちそうしたら、料理うまい男性は敷居が高いって言われて涙しました!

posted at 20:56:34

2011年03月13日(日) 1 tweets

ソース取得:

@yoh7686 そうですね。ツイッターのおかげで、家族や知人の安否を確認することができましたし、ソーシャルメディアはとても役立っていると思います。阪神大震災のときは、香港から電話をかけても1日中通じませんでしたが、他に何の方法もなかった。あの不安が忘れられません

posted at 20:41:27

2010年12月01日(水) 1 tweets

ソース取得:

@yoh7686 今日はいろんな「才能」が集結。普通人の私は、刺激を受け過ぎてしらふなのに酔っぱらいそう...

posted at 19:22:37

2010年11月28日(日) 2 tweets

ソース取得:

@yoh7686 それだけの需要がみこまれているというわけですから、けっこう凄いことですよね。

posted at 22:50:18

@yoh7686 聞いたことのない作家なので調べてみたら、どうやら日本在住のようですね。本国英国でも「Die without Sin(邦題:健太、斧を取れ!)」は出版されていないようです。

posted at 22:45:17

2010年11月22日(月) 3 tweets

ソース取得:

@yoh7686 いいですね!新しい境地を開いて楽しんでくださいね。応援しています

posted at 09:53:59

@yoh7686 独立されるのですか?

posted at 09:46:24

褒め言葉に照れております(笑) RT @yoh7686: 満を時して敬愛する@YukariWatanabe さんの著書「ゆるく、自由に、そして有意義に ストレスフリー・ツイッター術」読了 http://ht.ly/3deh8 #yuruku

posted at 01:29:55

2010年11月20日(土) 2 tweets

ソース取得:

@yoh7686 それは辛いですね。伸びている会社は伸びているけれど、全体的に格差が広がっている気がします。60年代や70年代の中流階級層が消えつつある感覚はありますね。モールに行くと、まだ消費者信頼感が回復していない感じです。

posted at 23:04:25

@yoh7686 ナンタケットに別荘を持っていて、過去18年間、自分たちが使わない夏の期間週単位で貸別荘にしているのですが、去年と今年の落ち込み方はすごかったですよ。以前は冬までに申し込んでくれないと予約できない状態でしたが、今はがらがら

posted at 22:36:19

2010年10月27日(水) 1 tweets

ソース取得:

雰囲気がとっても素敵 RT @yoh7686: 「魔人と失われた王国」早速、体験版のレビューが上がってた。 http://bit.ly/deoXmJ

posted at 04:01:13

2010年09月18日(土) 1 tweets

ソース取得:

私もそれやって、「生意気な生徒」と嫌われたことあります。すごく好きになってくれる先生とすごく嫌われる先生と極端でした。RT @yoh7686: @YukariWatanabe 私はまず正解を描いて、欄外に補足書いてましたよ!

posted at 23:07:19

2010年09月10日(金) 1 tweets

ソース取得:

@yoh7686 頭の回転の速さがまるで見えるようですよね。

posted at 20:47:13

2010年08月26日(木) 1 tweets

ソース取得:

米国東海岸時間なら、ちょうどランチタイム!RT @yoh7686: 夜中だけどこれから肉を焼いて食す!

posted at 01:54:24

2010年08月12日(木) 1 tweets

ソース取得:

RT @yoh7686: @YukariWatanabe 例えば仕事でも、能力や成果を主張する事に反感持つ人ってけっこういますね。私はみんな声高に自慢すれば良いと思ってます(笑)

posted at 19:30:59

2010年08月04日(水) 4 tweets

ソース取得:

@yoh7686 そうでしょうね。

posted at 00:44:01

あ、ここにも RT @nicorista: ノ RT @YukariWatanabe 池谷さんファンがここにも! RT @yoh7686: @YukariWatanabe 池谷さんの本はいいですよね。「海馬 脳は疲れない」は読んだ後、父にあげました!

posted at 00:42:15

またも池谷さん+糸井さん対談ファン登場!RT @_kotomo: @YukariWatanabe @yoh7686 は!ちょっと目を離したすきに!!わたしも「海馬」「進化しすぎた脳」好きです!

posted at 00:42:05

池谷さんファンがここにも! RT @yoh7686: @YukariWatanabe 池谷さんの本はいいですよね。「海馬 脳は疲れない」は読んだ後、父にあげました!

posted at 00:35:56

2010年08月01日(日) 1 tweets

ソース取得:

習慣ってけっこう楽なもんですよね(体重の話は別)。それを破るほうは難しい RT @yoh7686: @YukariWatanabe 私は毎日何かするって割と得意です。体重の記録、支出の記録、自転車走行距離の記録。あと会社欠勤しないとか。地味に続けるの楽しいですよね。

posted at 21:05:30

2010年07月31日(土) 3 tweets

ソース取得:

@yoh7686 実物を見せるとみんな逃げちゃいますよお。公衆道徳を重んじる私なので遠慮(笑)

posted at 18:25:51

なんだ「ルックス」かと思ったのに(笑)RT @yoh7686: @YukariWatanabe 興味ありそうな人に洋書ファン倶楽部を紹介しています。

posted at 18:18:42

@yoh7686 そ、そ、それはどんな意味で?

posted at 18:15:34

2010年07月29日(木) 2 tweets

ソース取得:

私はわざとだと(笑)。例の「4時じゃねーの」かと RT @yoh7686: @YukariWatanabe 誤字が!(笑) エッセイってテクニックはいらないけれども覚悟は必要な気がします。吉本ばななは何か欠けている感じがするんですよね。

posted at 21:04:17

これが一番きつかったりして(*o*) RT @yoh7686: @YukariWatanabe 四時もとばなな、小説は好きですがエッセイはダメです。それまではエッセイって誰が書いても面白いと思ってました(笑)

posted at 20:50:05

2010年07月22日(木) 1 tweets

ソース取得:

こういう方は、普通の人より「努力」してるんですよ〜。皆さん RT @yoh7686: @YukariWatanabe ああ、私も悩みはないし怒ったりもしない人だと思われている節があります(笑

posted at 02:34:32

2010年07月19日(月) 1 tweets

ソース取得:

すごい担任(@o@;) だから私子供の頃は体育大嫌いだったんですよね。子供心に「どっか間違ってる」とRT @yoh7686: @YukariWatanabe 私が小学校の時も運度中は水飲み禁止でしたし、終わってからも水を飲みすぎると白血病になって死ぬって担任に言われました(笑)

posted at 00:18:48

last update 05/28 18:11

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed