YukariWatanabe

渡辺由佳里 Yukari Watanab

YukariWatanabe

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @YukariWatanabe » 2011年07月

2011年07月31日(日) 20 tweets

ソース取得:

すごいですねー。なるべくコレクターの世界には足を踏み入れないようにしているのに、周りが蒐集家だらけRT @harumaki_r: ということで、写本っぽい絵柄の切手をどこかで見かけたら、ぜひ教えてください。ケルズの書の切手って存在しないのかな。。。今度調べてみる.(予定は未定)

posted at 23:28:24

恒例の友人とのウィークエンド・ウォーキング終わり。今日の会話のテーマは「子が旅立った後、心配しなくても、親はそれとなく第二の人生を歩き始めるものである」。

posted at 22:32:03

幸せ感じます〜。RT @kumi6666: 円高がとまらないので、ここぞとばかりにkindleで@YukariWatanabe洋書ファンクラブおすすめ本を買った。久しぶりに暖かいお茶を飲みながら、膝には犬たちをのせて、おもしろい本を読む幸せ!

posted at 20:03:11

ありがとうございます(^^) RT @waguritv: @YukariWatanabe ほぼ日、拝見しました〜(驚)

posted at 20:02:23

楽しみ。RT @tachiiri: いよいよ明日Ust生放送~ 尺が長いのでたっぷりしゃべります。ゆっくり話すよう気をつけます(w 8月1日のための打ち合わせを立入勝義さんと。|ざっくらばん!~人生のすべてをエンタテインメントに♪ http://amba.to/mVfAY1

posted at 19:34:53

いい感じ〜。RT @junjunh0101: 40代50代のミュージシャンの方々がたくさん。こういう集まりが新鮮なり。 http://t.co/A47njyM

posted at 07:26:52

1本くらい観ておきたかった気も...RT @wakegiorino: 1本も知らない。ラッキーww RT @YukariWatanabe: 2000年から2009年までのワースト映画ランキング100!via @RottenTomatoes: http://t.co/RF8NJyj

posted at 07:23:54

2000年から2009年までのワースト映画ランキング100!RT @rottentomatoes: This was Worst of the Worst pictures 2000-2009. http://t.co/RF8NJyj

posted at 05:02:42

ともいえる。RT @sawa_ooe: つらさが?足りない…RT @YukariWatanabe: 辛さが足りないんでしょうね。RT @onotakasi: 知人のタイ人はうどんを食べに行ったら七味を一瓶まるごと入れたり、焼肉をコチュジャンに直接つけて食べたりしてました。

posted at 04:55:06

私も『2001年宇宙の旅』は何度も。その点はハリポタと同じ感覚かも。原作のほうが好きだけれど映画は別モノとして好き。RT @mochinagamasaya: キューブリックの映像は観ていて飽きません。「シャイニング」は100回以上観ているけど、間合いにグッとくる@henry6th

posted at 04:53:24

参考文献として買った本が届いたけれど、その分厚さにたじたじ。ほんの「参考」にするつもりだったのだけれど、気軽には「参考」にできそうもないぞ...。

posted at 04:47:59

辛さが足りないんでしょうね。RT @onotakasi: 知人のタイ人はうどんを食べに行ったら七味を一瓶まるごと入れたり、焼肉をコチュジャンに直接つけて食べたりしてました。

posted at 04:39:51

私は『2001年宇宙の旅』からなんですが、あれも原作のほうが面白かったです。 RT @henry6th: 技術だけが肥大してしまった人ですよね。『2001年宇宙の旅』も、そんなにいいのかな。『現金に体を張れ』だけは文句なしに好きですが。 @mochinagamasaya

posted at 04:24:56

子どもの頃から鍛えてますからね〜。 RT @yumipel: 昔、友人とタイ料理を食べに行き、「辛さ度」2(マイルド)から3(スパイシー)に上げただけで一口も食べられなかったことが。同じ店にタイ人留学生と行った時、彼らは「辛さ度5」を頼み、更に上にかけるスパイスを注文。

posted at 04:22:56

日本全体が揺れたみたいですね。みなさんが心身ともに無事でありますように。

posted at 04:10:37

「原作を深く読めない」... するどいご指摘です。RT @henry6th: キング原作の「シャイニング」もそうですが、キューブリック監督は、原作を深く読めない人だと思います。その代わり(当時としては)驚くほどの視覚効果があるのですね。

posted at 04:08:54

また揺れたみたいですね。ところで「時計じかけ...」娘は「本のほうがだんぜん良い」と言ってました。RT @henry6th: 寝てれば地震に気付かなかったかなー。dvdで『時計じかけのオレンジ』を見ていたのがアホでした。

posted at 04:03:59

人生は失敗から学ぶものである。昨夜メイン州で学んだ重要なこと。「韓国料理店、インド料理店、タイ料理店で"Spicy"という表示があるメニューは気安く注文してはならない」。

posted at 03:59:36

懐かしの80年代...RT @sayokomatta: Jim Jarmuschにはまっていたとき(80年代中頃)Tom Waitsを聞いていました。Jim Jarmuschの映画輝いていたなぁ。 @Hoijya

posted at 03:48:51

140字でそれは無理なので、どうぞ「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」をお読みくださいませ〜。http://ht.ly/5Rdte RT @seishonagon2: グレイトフル・デッド流などの定義してほしいなぁ。このグループ知らないのでピンとこない。  

posted at 03:47:19

2011年07月30日(土) 2 tweets

ソース取得:

Beirutよかったー http://t.co/HtCchhU

posted at 12:13:56

この歳でピットにいる私って... http://t.co/O7f0EYp

posted at 10:02:09

2011年07月29日(金) 15 tweets

ソース取得:

メイン州に向けて出発...の準備。

posted at 23:07:28

あれはネイティブでも時間がかかります。RT @elniwa: 私も読み始め、30%くらいまできました。渡辺さんのレビュー読んでトライ。“@YukariWatanabe: ぶ厚い。でも読む価値、すごくありました。RT @wakanamito: "Freedom"

posted at 23:04:33

黒人の大統領を失脚させることが最大目標で、そのためには米国(&世界)を危機に追い込んでも良いと考える人々の「バカの壁」威力の恐ろしさ実感。RT @trinitynyc: ここまで混乱...こんな修羅場をまかされて、オバマはよくやっていると.. http://ht.ly/5QnJe

posted at 23:02:26

東日本大震災の被災者のための義援金を集まるフェアで、私のテーブルを手伝ってくれた若者5人のうち2人が韓国系の方でした。しかも、高校は既に卒業しているのでレジュメに書くとかそういった「計算」まったくなし。嬉しい申し出でした。 http://ht.ly/5Qif8

posted at 21:12:04

それは良かったです。リアルタイムで観たかったな。RT @yoko71: @YukariWatanabe たったいま、Elizabeth B. 良いタイムで200 back のfinalに進出しましたよ。

posted at 20:43:27

しますた。RT @solar1964: 誰にとっても俺にも言わせろ的な話題ですので、よろしかったらFacebookの「マガジン航」ページでコメントつけてください>「電子書籍はまだ紙の本に勝てない」 http://ht.ly/5QgYy

posted at 20:36:02

あれはぶ厚いですからねー。でも読む価値、すごくありました。ミステリーでも最近のSisterは文芸小説として良質でしたよ。RT @wakanamito: @YukariWatanabe 本当はお勧めの"Freedom"も読みたくなって、購入済みです!

posted at 19:14:38

グレイトフル・デッドにサービス業を学ぶ!RT @dmscott RT @peoplematterhr: Six Lessons for Service-Industry Businesses from the Grateful Dead. http://ow.ly/5Ptb0

posted at 19:10:52

すごい!RT @wakanamito: 夏休みは、"a visit from the goon squad"と、"Olive Kitteridge"を読もうと目論んでいる。どっちも、@YukariWatanabe さんのブログ、洋書ファンクラブで紹介されていて、読みたくなった。

posted at 18:46:01

今日は「Beirut」というバンドのコンサートでメイン州まで。このバンドを知って、アルバムを買ったり、コンサートに行ったりするようになったきっかけもオンラインで無料の曲で知ったから。グレイトフル・デッド式は有効なのだ。http://beirutband.com/video/

posted at 18:42:39

そしてOK Goからこのビデオを作った背景の説明。「日本へのメッセージ(A Message for Japan)」http://www.youtube.com/watch?v=tFpGjFqnyXc&feature=relm...

posted at 08:50:04

いろんなことがあるけれど、OK Goの新しいビデオ観てよい1日を!http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=...

posted at 08:00:05

だよね。RT @monasumi: (つづき)わたしはツイートするときにTLを見てくれている人に向けて話しているのであって、ツイッターしてない(あるいは殆どしてない)人が見た時に分りやすくしようなんてかんがえていません。そこで覗き見られて想像膨らませられてもねぇ。(またつづく)

posted at 03:56:43

今度担当の方に訊ねてみますね。それがダメなら米国向けは私が大量に買い込むか...うーむ。RT @mamimcg: @YukariWatanabe 海外在住なので、できれば電子書籍、とくにiPhone Appだとありがたいのですが、版元さんは電子書籍にする予定はおありでしょうかね。

posted at 03:54:52

アマゾンで予約できますので宜しく!RT @mamimcg: "Unusual"、まとめて一気に読ませていただきました。なんだか体がうずうずしてくるような、わくわくするお話しでした。『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読んでみたくなりました。

posted at 03:09:29

2011年07月28日(木) 37 tweets

ソース取得:

ジョギングとマシン終了にて、そろそろ本日のあれこれを片付け始めまする。

posted at 22:06:03

いつ出会うかわからないから生き続ける価値ありますねRT @yumipel: 人の出会いって不思議ですね。会うべき人とは会うようになってる。かく言う私も、ほぼ日ボストン通信読んでた時にはツイッターしてなくて、いずれそこに登場の由佳里さんとこうしてツイートするようになるとは..(笑)

posted at 22:03:12

今日はいつもより多くの方が反応しておられますね!RT @totocompass: 今日の「今日のダーリン」、ここ数年の自分のテーマにヒットしました。@YukariWatanabe 「こころを荒らさない」って、本当に大切なことだと思う。http://t.co/rpTOkhl

posted at 22:01:24

こちらこそありがとうございます。伝えておきますね。RT @muminpapamama: @YukariWatanabe ひとことミーハーな感想を。ご主人様素敵ですね~!楽しい特集をありがとうございました!!

posted at 22:00:53

致命的なミス RT @hirohiraiwa: …と思ったらオムレツにケチャップかけてくるの忘れたぜ! orz

posted at 21:59:25

撮影ご苦労さまでした。動画とっても楽しかったです(^^) RT @arkochan: ボストンで最も就職したい会社訪問記「Unusual」、本日最終回でした。ムービーを回していましたが、...まとめ読みもおすすめです! http://ow.ly/5Por7

posted at 21:58:56

おお私もそろそろ出発せねば。RT @shun_kichi: どこまで走れるから分からないけど、走れるだけ走ってきます!!( ̄^ ̄)ゞ

posted at 20:00:55

産科ではないと思うし、あってはならない? RT @igakukaishinbun: 先輩編集者に同じ話聞いて今日まで信じてました RT @ichiko_n: 患者さんとの出会いの確率が高いのは整形外科病棟、っていう看護師的都市伝説。 #看護師あるある

posted at 19:48:45

ティーンの頃にとってもファンでした。RT @xenopus007: 合掌 ー「日本沈没」の小松左京さん死去 http://t.co/H8T0eeN via @nikkansportscom

posted at 19:19:17

ユーモアは家族や夫婦の関係も救います!RT @nyagai: 「絶望の反対語は、希望じゃなくて、ユーモア」なんかいいな♡ RT @YukariWatanabe: 「こころを荒らさない」って、本当に大切なことだと思う。http://www.1101.com/home.html

posted at 19:14:18

この3人の会話を拝聴しているだけで、「楽しく生きるエネルギー」がわいてきました。それをまた思い出しています。RT @akkotto: これは本当に最高でした!素敵な、出会うべきして出会った感じの方たち。みなさんにお勧めです。 http://t.co/SOpYjIQ

posted at 19:13:01

「ほぼ日」での"Unusual"今日で完結です。3人の出会いは1993年に既に始まっていた?グレイトフル・デッドで繋がった3人の共通点は「仕事だか趣味だかわからない」「お金をたっぷり稼いだら、いまぼくがやってることをやりたい(笑)」 http://ht.ly/5Pivo

posted at 19:06:08

えええっつ、ホント?RT @shokikoki: Laura Whitcombの『A Certain Slant of Light』(この中の図書館の詩が好き)が映画化されるらしい。そして来年続編が出るらしい。

posted at 19:02:11

実際に、いろんな苦しい場面でユーモアが心を救ってくれました。RT @k_wakayama: [絶望の反対語は、希望じゃなくて、ユーモア]かぁ。RT @YukariWatanabe:「こころを荒らさない」って、本当に大切なことだと思う。http://t.co/wW0xDZ9

posted at 18:50:53

はっと気づくひと、きっと多いと思うのです。RT @masahikom66: 今日のダーリン、いつにも増して良かったですよね。 RT @YukariWatanabe 「こころを荒らさない」って、本当に大切なことだと思う。 http://www.1101.com/home.html

posted at 18:48:58

今なら言える?RT @igakukaishinbun: 現役ナースの頃を思い出してぜひご参戦いただきたいです! RT @YukariWatanabe: そういわれると読みたくなる RT @igakukaishinbun: #看護師あるある を今朝RTしましたが、まだ盛り上がってる

posted at 18:46:39

そういわれると読みたくなるw RT @igakukaishinbun: #看護師あるある を今朝RTしましたが、まだ盛り上がってるみたいですね。しかも共感の嵐が吹き荒れてるようで(笑)。看護師さんのお仕事と親和性が高いテーマなのでしょうか。このあたりの考察も面白いです

posted at 18:40:52

書店ももっと読者中心のマインドセットにしないとダメですねー。RT @matthewsykhm: ..近くの大きい本屋でGD マーケティング本を予約したら、「え、ひと月以上先の本を予約ですか?」と言われてしまいました。うまく言えませんが、Amazon との差は大きいなぁと感じました

posted at 18:36:19

これは今年の「これよま賞」候補作ね。RT @shokikoki: 面白かったです!RT @YukariWatanabe: 朝目覚めるたびに記憶が消えている女性が過去を取り戻そうとする心理スリラー「Before I go to sleep」 http://ht.ly/5P6WO

posted at 18:34:32

「こころを荒らさない」って、本当に大切なことだと思う。http://www.1101.com/home.html

posted at 18:32:37

明日も早いので、そろそろ離脱〜。

posted at 11:05:51

朝目覚めるたびに記憶が消えている女性が過去を取り戻そうとする心理スリラー「Before I go to sleep」読み始めたら止まらない、非常におすすめの作品。 http://ht.ly/5P6WO

posted at 11:00:16

日本で観たことがないので分かりませんが、この家具屋のIMAXは米国の別の映画館のともずいぶん違います。RT @caramelcrepes: @YukariWatanabe 日本のとどう違うのでしょう〜?

posted at 09:52:54

いや〜ハリポタ3D良かったです。Jordan's FurnitureのIMax行ったら、椅子が心地よいTempur-Pedic(メモリーフォームマットレス)と同じ材質になっていて、すごいマーケティングだと思った。

posted at 08:38:49

そろそろお出かけタイム。

posted at 04:00:41

いえ〜い。回し蹴り!RT @trinitynyc: 日本のメディアのいちばん嫌なところは、女性を「大人の女」として扱わないんだよね。いつまでも「結婚を夢見て王子様が出てくるのをまっている女の子」の扱い。私が回し蹴り食らわしたくなるのは、そういうとき。

posted at 03:38:09

最後の本が出たときには、発売当日までに全巻を読み直したのですが、今回の映画は時間切れ。残念無念。RT @miton_uk: ウチは今週末行くので、今夜は復習ナイトです♪ RT @YukariWatanabe: 今日ようやくハリポタ3D映画観に行く。

posted at 03:37:15

必読! RT @yanabo: 日経ビジネスオンライン W杯優勝の勇者たちに「結婚したいですか」とほざく間抜けメディアのなでしこ報道で露呈した“ニッポン”の未熟な女性観を、河合薫さんが一刀両断いたします。そこのおぢさん、黙って切られなさい。 http://t.co/d7LbgGX

posted at 03:22:58

今日ようやくハリポタ3D映画観に行く。iMax。それまでに全巻読み直しておきたかったけれど、暇がなかった。

posted at 03:21:03

問題のある車のことを「レモン」呼ぶという感覚そのものが私にはよくわからない。レモン好きだから。

posted at 03:08:50

いい加減さがちょっとイタリア人に似てるwRT @yanabo: 日経ビジネスオンライン 日本人の皆さん、幸福の国ブータンの人々はみんな聖人君子だと思ってませんか?一緒に働いて初めてわかる キレるブータン人に驚いてはいけない 今日もびっくり、 http://t.co/VP6zgsV

posted at 03:05:22

まあ、こういうこと言うと「だから青い州は...」ってえことになる。

posted at 03:02:25

そうなんですって。ニューハンプシャーにはないのに。RT @sachikominowa: ボストンのLemon Lawは中古車にも適用されるのですか?

posted at 03:01:52

そうそう。わが家のリクライニングは、高島屋で買った当時、私の1ヶ月のお給料以上しました。RT @boxerconan: @harumaki_r  私も北欧家具大好きです。ただ問題は超安い(IKEA)か結構高いのが多くて…真ん中の価格のが殆どないって事なんですよ。

posted at 02:59:30

中古車を売った後で起こった問題でも元オーナーが修理代を出すか買い戻すかしなければならないというものです。RT @daichi_at_kcl: レモン法?"@YukariWatanabe: Lemon Lawって面倒なのがあるし。"

posted at 02:58:13

娘が高校に通うのに使っていた私のお古のAudi A4。大学に行く前に売ろうと思うのだけれど、面倒なのよね〜、これが。今ディラーでチェックしてもらってきたところだけれど、疲れるわー。ボストンにはLemon Lawって面倒なのがあるし。

posted at 02:48:21

北欧の家具とアジアの古い家具は相性いいですよね。わが家はその両方。RT @harumaki_r: 北欧の特にデンマークの家具デザインはいいよねえ。ぱあっと明るい風土では生まれないような気がするよ(と好き勝手なことを言ってみる)。

posted at 02:46:07

last update 05/28 18:11

ツイート検索

«2011年7月»
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed