YukariWatanabe

渡辺由佳里 Yukari Watanab

YukariWatanabe

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @YukariWatanabe » 2012年02月

2012年02月29日(水) 21 tweets

ソース取得:

雪が降り始める前に図書館、郵便局、食料品の買い出し、という予定だけれど、その前にジョギングも。

posted at 21:07:58

感謝ですRT @rumblefish: わたしも同じことしてます~“@sosorara: @YukariWatanabe ツイッター始めたんだけど使い方がよくわからなくて、という友人知人に「ゆるく、自由に、そして有意義に──ストレスフリーツイッター術」を薦めては喜ばれています。”

posted at 20:54:38

つらい小説だけれども、他人事ではなく「これが自分の国だったら」と思って読んでほしい。洋書ファンクラブの今日のレビューは、歴史に埋没されたバルト三国の悲劇「Between Shades of Gray」。邦訳版もあり。 http://t.co/bChtEeZH

posted at 20:31:07

すごく嬉しいです!ありがとうございます。RT @sosorara: ツイッター始めたんだけど使い方がよくわからなくて、という友人知人に「ゆるく、自由に、そして有意義に──ストレスフリーツイッター術」を薦めては喜ばれています。

posted at 20:28:43

ありがとうございます!RT @ka_bo3818: 『ゆるく、自由に、そして有意義に…』読みました。始めて時間を経た今だから、そうやんねと共感するところが沢山ありました。「そうめん 流し」面白い表現ですね。最近あまり洋書を読まなかったのですが、興味が湧いてきています。

posted at 20:28:19

東京の雪のツイートをみて、今日はボストン界隈も雪になることを思う。今も世界のどこかで雪が降っているんだろうな。

posted at 19:04:58

素敵な企画!RT @arkochan: そろそろサボりも終盤です! http://t.co/PcDw275V

posted at 18:33:16

2012年Battle of the Kids' Booksのシーズンがやってきました。洋書ファンクラブの児童書ファンのみなさん、見逃せないバトルですよ。 http://t.co/MP4L6fdN

posted at 18:19:48

今日の日経新聞夕刊東京本社版「ロックタイムズ」に、ワタクシのインタビューが載っておりますので、東京界隈の方はぜひご覧になってくださいませー。

posted at 18:16:30

2012年Battle of the Kids' Booksのシーズンがやってきました。洋書ファンクラブの児童書ファンのみなさん、見逃せないバトルですよ。 http://t.co/MP4L6fdN

posted at 05:23:56

トイレには行けないよね。RT @trinitynyc: スピーカーにして他のことしてますwRT @YukariWatanabe: 「そういうときはスピーカーにして仕事するんですよ」とRT @TrinityNYC: NY州Tax Departmentの電話、すでに20分以上ホールド

posted at 02:32:06

ランチタイムなのだけれど、何を食べてよいのか決めかねてしょうもないものを食べている。

posted at 02:26:14

弁護士に「そういうときはスピーカーにして仕事するんですよ」と言われますた。RT @trinitynyc: NY州Tax Departmentの電話、すでに20分以上ホールドしてるんですが・・・誰か出て・・・

posted at 02:25:29

残業で残尿になったことはあります。はい。RT @itoi_shigesato: 「残業と残尿をまちがえるやつがいるか?何を考えているんだよ!なるべく残業はやめなさいと言うことはあっても、残尿をやめなさいとは言わないだろう」「‥‥はい」(書く必要もなかった台本)

posted at 02:14:32

さっきふみさんから「お友達いらしてるわよ」とお聞きしたばかりですw RT @akkotto: ふみさん、楽しい方ですよね。@AkikoSugaya さんがいつもいらっしゃってるところ(笑)。>Miso Market http://t.co/EHr8Utji

posted at 02:12:21

ケンブリッジ界隈のみなさま。友人がポーターズスクエアに和食材店の「Miso Market」開店しました。 http://t.co/aY0M1OKd お店のオーナーは、ふみさん。日曜をのぞく毎日午後にいるそうです。

posted at 01:49:43

「3月11日に読んで欲しい本」をお互いに推薦しあいましょう。ブログのコメント欄にお願いします。http://t.co/BU8xLmag

posted at 01:46:09

最近のトイレは床が綺麗ですもんね。なくてもいいですよねー。RT @haneta317: @YukariWatanabe ウチ、トイレ用のスリッパはないです。普通のスリッパをそのまま使います。日本在住です。

posted at 00:19:19

それはかわゆいから許されるかも。RT @yumipel: @yoko71 @YukariWatanabe ランチバイキングで、どう見ても子供用のパンだのイラスト入りピンクの茶碗にご飯を大盛りにしていた、我が米人夫…。

posted at 00:16:16

やりますよね、うっかり。RT @muminpapamama: @YukariWatanabe 私もやりました。旅館から帰るときに、からんころんと下駄の音がなってたり、部屋の入口に「赤いスリッパ」が脱ぎ捨ててあったり・・。

posted at 00:15:44

それはすごい犯罪(*0*) RT @rengyo_rengyo: 浴槽の中で石鹸で体を洗っておこられるなど(30年前ですけどね) RT @YukariWatanabe: この間米国人たちとのディナーで「日本で私がおかしたあやまち」というテーマで盛り上がった。

posted at 00:15:28

2012年02月28日(火) 17 tweets

ソース取得:

事務作業はじめ。

posted at 23:45:28

実は私も母校を訪問したときにスリッパに履き替えるのを失念。もう戻れません... RT @seina: @YukariWatanabe ごめんなさい日本人ですがそれよくやります。。両方とも!

posted at 21:56:02

この間米国人たちとのディナーで「日本で私がおかしたあやまち」というテーマで盛り上がった。「宿のぞうりをビーチサンダルのように外に履いて出たら、旅館の人々が追いかけて来た」とか「トイレのスリッパのままで室内に入ってしまった」という犯罪体験がぞくぞく。

posted at 21:52:31

よいご指摘。"RT @0515touri: 大人がやりがちなのは、意欲があるときは危ない、よごれると止めておいて意欲が無くなってから、出来るでしょ?と言うことなんですよね,,,。自分は保育士なので、そこをやるのも仕事かなとおもっています。"

posted at 21:45:12

ディブに勝つダジャレを言える、という条件のガイジンの会もありそうな... RT @kanegon999: @YukariWatanabe @yanabo でも語彙がないと駄洒落言えないですよね。

posted at 21:44:16

私もお母様と同じw RT @tipsyakey: そうですね。うちの母親、家事は得意ですが、それを「主婦だから」と言われると怒りました。「あんたらのためにやったげてんねんやろ?」と言われて、そうか、感謝すべきとこだったと子供の頃に思った気がします(今も子供ですが)。

posted at 21:43:13

英国時代はよくそれやりました。RT @tipsyakey: でもやっぱごはん作るときは、自分を食わせるためじゃなくて、人に食べてもらうために作るほうがたのしい。ほんとに近々誰かのキッチン借りに行こうかしら。

posted at 21:40:24

カナダ人の友人は在日30年近いけれどダジャレしか言わないorz RT @yanabo: 日本には、実は「デイブ・スペクターより日本語がうまい外国人の会」がある。そんな彼らには鉄の掟がある。それは「駄洒落を言わないこと」。・・・たぶん、ある。この会。

posted at 21:39:44

ジョギングと腕立て伏せ終えて、次はエリプティカルマシン。すがすがしい朝です

posted at 21:31:14

さて、素敵おばさんを目指すために、ジョギングタイム!

posted at 20:25:07

素敵おじさんと素敵おばさん目指そう。RT @harumaki_r: 女子=若作りでもない気もするけど。それより何より一部の40代男子の激変ダメダメおっさん化に危機感を感じますよ。みんな、ステキなおじさん男子を目指してほしいのよ!

posted at 20:19:58

そうですね!「お手伝い」は算数のドリルよりも子どもにとって重要な「教育」だと思っています。" @hotoke821: ...子育ては親の都合でしては駄目です。子供がやりたいと思った時が唯一のチャンス。たとえ出来に満足しなくても褒めておだてるとまたやってくれる。"

posted at 19:48:29

環境が悪いのかも(笑)? RT @yoh7686: 男性でも家事や料理が出来る事は得にしかならないですし、異性ともおつきあいしやすい……はず。家事が出来るのでモテモテですとは言い難いので残念(笑)

posted at 19:09:37

私も体験者です。相当悩みました(笑)"RT @quinaco: ...最近日本に帰って働き始めた日本人女性が「気にする自分がおかしいのか」と悩んでましたので。 "

posted at 18:55:36

最高のご主人ですね!うちも娘が幼いときにそういうことがありました"RT @mmesachi: 私は仕事で最長3週間家をあけたことがありますが、その間夫は、4才から14才までの4人の子どもを抱え、立派に家事をこなしてくれました。もちろん自分の仕事もしながら。そういう夫、最高です!"

posted at 18:52:23

親にとってかえって面倒な時代が、実は最良のチャンスなんですよね。"RT @0515touri: 子ども達と接しているとお手伝いって楽しい!もっとやらせて!ってかえってきます。そこに男女差はなくて、輝く目だけがあります。興味を持ってもらった時がチャンスなんだなぁ。"

posted at 18:45:52

いっぱい素敵なリプライをいただいているのですが、来客があるので、あとでゆっくりお返事やRTさせてくださいね。まずは感謝を!

posted at 01:14:56

2012年02月27日(月) 18 tweets

ソース取得:

昨日走り過ぎたので今日はマシン。違う筋肉を使わないとね

posted at 20:58:15

MacKeeperが好きだ。

posted at 20:57:27

実にそのとおりです(汗)RT @twitettaseattle: 企画能力もそうだし、プロジェクトマネジメントの能力も求められますよね。基本的に家事が上手な人は仕事ができるというのが持論です。

posted at 20:53:31

同感!RT @twitettaseattle: @YukariWatanabe そうなんですかw しばらく主夫をやって痛感したのは、家事って男女の感性、能力、価値観関係なく、単純に人間らしく生きるための最低限のスキルなんだな、ということでした。いまだに上手くないし、面倒ですが。

posted at 20:37:39

私も料理以外の家事は結婚してから(仕方なく)やるようになった人ですwww RT @twitettaseattle: 結婚をしてから家事を覚えた身には耳の痛いTLが流れているw

posted at 20:23:29

ぜひぜひ。RT @yokichi: @YukariWatanabe 今度は対面で ;-)

posted at 20:21:27

古賀家は合格www RT @yokichi: @YukariWatanabe それはそうですね。古賀家は昨日は息子とパパが二人でクッキー作りましたよ! :)

posted at 20:17:48

今日は素敵な女性ビジネスウーマンが日本から訪問されるので、楽しみ。

posted at 20:09:56

なぜ私がこんなにこだわるのかというと、今子育てをしている日本人たちに、きっちり考えて欲しいからである。女性だって男性と同じように仕事をし、家庭で支えてほしいのである。男女どちらでもそれができるように子どもの頃から育ててほしい。

posted at 19:49:30

過去にいっぱいどうしようもない失恋もしているが、「和食を食べたいからふつうの女とつきあってやろう」などと考えている高学歴の日本人男性とだけはつきあったことがないことは誇りにしている。

posted at 19:38:37

ふだんこういったことをいちいち非難しないけれど、和食を食べるために女とつき合うという発想はすごく日本的だということを一応指摘しておこう。大学生の私の娘は帰省するとBFと一緒に料理してくれるよ。両方とも理系。

posted at 19:30:21

なんで自分で作らないの?独り立ちする前に最低の自立を教えない親も悪い。RT @yokichi: ボストンでポスドクとかで研究やってる男は、学歴や知性が高かろうと、かなりかわいそうな食生活を送ってる。忙しいからわざわざ電車で遠くに行って日本食たべる余裕もない。日本人の女の子と..

posted at 19:27:59

日本人と重要なことを話し合う難しさをよく感じる。何かを良くするために真剣に語り合うよりも、語り合うことそのものを避けてしまう。波風を立てないことのほうが重要になってしまうのは、とても残念。違いを語ることを避けていたら人間関係も作れない。

posted at 19:21:26

他の国の人も観られるのがいいですね!RT @yurikageyama: みなさ~ん、ハリウッドからストリーミングAP通信から RT @AP_Tokyo: AP通信によるアカデミー賞レッドカーペットからの生中継中。 http://t.co/BWEvAVCw

posted at 07:31:14

わかる。なぜわざと不味いキャベツを作るのか不明。RT @lingualina: アメリカのキャベツが許せない。

posted at 07:19:41

相手は大切です!RT @monasumi: 素直になれるかどうかは自分の態度や気の持ち用や性格が色々関係すると思っていたのだが、相手ひとつでそんなもん簡単にひっくり返る、のかも知れない。

posted at 00:08:47

ちなみに、トレイルランで一番好きなのは上り坂です。一番苦手は下り坂。

posted at 00:08:15

ウォッカマルティーニのせいか、森の中で迷ってしまってトレイルランを1時間半する羽目に。偶然犬を連れた家族に会ったから良かったものの、会わなければ今でも走ってるかもorz「ずいぶん遠くまで来てしまったんですね」と言われた。

posted at 00:06:27

last update 05/28 18:11

ツイート検索

«2012年2月»
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829    

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed