akiyama924

秋山浩一

akiyama924

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

2012年05月22日(火) 1 tweets

ソース取得:

@tulune それは災難でしたね。二度あることは三度あるということわざもあることですし、今日はお気をつけくださいね。

posted at 09:09:34

2012年05月17日(木) 1 tweets

ソース取得:

はい。視座の違いといった話をしてきました。 RT @tulune: @akiyama924 @YasuharuNishi なんか面白そう。「ベースド」で、テスト空間を区切ってるイメージなんでしょうか?ちょっと違うかなあ?

posted at 13:29:49

2012年04月24日(火) 2 tweets

ソース取得:

@tulune おかえりなさい! 行く前は心配してなかったけど、今は疲れが溜まっているんだろうなと心配です。今日、明日はゆっくりとお過ごしください。

posted at 17:22:48

@tulune お元気そうでなによりです。(^o^) でも、次の日にくるかもよー。w

posted at 19:54:29

2012年04月21日(土) 4 tweets

ソース取得:

@YasuharuNishi @tulune 順調に進んでいない私がいうのも何だけど、論文を書く事が大切で、それを指導してくださるという意味で博士課程は役に立ちます。

posted at 23:23:18

@YasuharuNishi @tulune で、何で論文を書くことが大切かというと、自分が思いついたことを正しく確実に他人に伝えるスキルを磨くことができるからです。3年間掛けてようやく少し分かって来ました。

posted at 23:28:28

@tulune @YasuharuNishi 本を書くのもよいですね。ただし、私のように良い編集者にめぐりあえば、どこが分かり難いか教えてくれるのでよいですが、そうでない編集者もいるようです。また、技術的な深いところについて、正しく伝わるように書けたかまではなかなか難しいですね。

posted at 23:47:12

@tulune @YasuharuNishi 特許を書くのは、発明の独占的権利を主張するためだから分かりやすくする必要はありません。広範囲に対する発明であることを厳密に書くことが重要かと。

posted at 23:51:07

2012年04月17日(火) 1 tweets

ソース取得:

@tulune いってらっしゃい~。辰巳さんによろしくね!

posted at 08:44:16

2012年04月13日(金) 1 tweets

ソース取得:

@tulune ははは。この間、一日中お客様先でコンサル(not 集合教育)の日があって、午後4時位にお客様から「お疲れですか?」と言われた時には顔から火が出ました。確かに疲れてたけどそんなの出したら失格ですー。

posted at 06:52:22

2012年04月11日(水) 1 tweets

ソース取得:

@tulune たまたま、メールサーバーがbusyだったんじゃないかなぁ。

posted at 21:19:24

2012年04月03日(火) 3 tweets

ソース取得:

@tulune がんがりました。ww

posted at 19:24:00

@tulune 弦音さんはまだ会社ですか?

posted at 19:48:46

@tulune 早帰り正解だと思いますよー。

posted at 20:43:32

2012年04月01日(日) 1 tweets

ソース取得:

@tulune スクロールさせて見つけたよ。新宿辺りにスライムもいるよー。ww http://t.co/S6i5eJwi

posted at 19:46:45

2012年03月01日(木) 3 tweets

ソース取得:

@tulune @mkoszk 同じ時代を生きてきたから!(もっと失礼!?)

posted at 18:56:52

@tulune @mkoszk N社からいらっしゃった方、結構多いからなぁ。意外と文化近いのかもしれません。KさんがMさんと知り合いだったのにはびっくりしました。

posted at 20:01:46

@tulune @mkoszk その前にもあるのですよー(偉い人たちの移動が)。Kさんは多分ご存じのない方です。M野さんはSQiPなどでご活躍の方です。

posted at 20:17:56

2012年02月18日(土) 2 tweets

ソース取得:

@tulune えーっと。府中の件(笑)。

posted at 22:20:19

@tulune 弦音さんは、傍から見てやっている量が半端ではないので、すなおな気持ちで「お忙しいところすみません」って書いてしまいます。

posted at 22:21:34

2012年02月10日(金) 2 tweets

ソース取得:

@tulune すみません&いつも感謝しています!!

posted at 21:12:01

@tulune すごく読みごたえがあって、思わず読み込んじゃいましたよ。

posted at 21:12:57

2012年02月07日(火) 1 tweets

ソース取得:

@tulune あ、これは全く私の怠惰が招いたことです。ということで何とか書き上げてN西さんに送りました。(^^)v

posted at 15:51:57

2011年12月18日(日) 2 tweets

ソース取得:

@tulune 最新版の原稿をメールください。>座談会

posted at 08:56:39

@tulune ありがとうございました!! あとは、巨匠のみっ!

posted at 11:36:20

2011年11月11日(金) 1 tweets

ソース取得:

「謝り方」が共通していて吹いた。w RT @tulune: @akiyama924 @YasuharuNishi プロセス設計・測定、工程移行・出荷判定、統計的モノの見方、エンジニアとの付き合い方、お客さんへの謝り方 :-)

posted at 09:29:09

2011年10月20日(木) 1 tweets

ソース取得:

@snsk @tulune ほんと、豪快さんですよね。ww

posted at 19:47:02

2011年10月19日(水) 1 tweets

ソース取得:

@tulune 気にされていた技法の定義ですが大槻さんの本にありました。技法(method)=手順(procedure)+規準(criteria) だそうです。カバレッジが技法っぽくないのは規準だけだから。その手順と規準を守ってやればできるようなものをいうのでしょうね。

posted at 23:27:30

2011年09月28日(水) 1 tweets

ソース取得:

@tulune ありがとうございます。たくさん寝たらちょっと元気になりました。睡眠は大切ですね。

posted at 06:25:53

2011年09月26日(月) 3 tweets

ソース取得:

@tulune @owa4 ということは、いま、owa4さんにウィリアムテルをやられたらどこに的中するかわからないわけですね。:(;゚Д゚)゚A゚):

posted at 06:20:47

@owa4 @tulune だってよー。あと何回会えるかね?ww > @snsk

posted at 06:39:14

@tulune @owa4 @snsk そうですね。彼が腐ってきてからにしましょう。ゾンビ?

posted at 08:44:58

2011年09月25日(日) 1 tweets

ソース取得:

@tulune ありがとうございます。風船と戯れる反抗期の青年を想像してしまいました。

posted at 07:07:48

2011年09月24日(土) 2 tweets

ソース取得:

@tulune 「α線」、「風船」、「温泉」、「祖先」、「名人戦」、「騎馬戦」、「回線」、「改選」、「凱旋」、「推薦」、「聖戦」、「世界大戦」、「山手線」、「配線」、「マイセン」、「登仙」、「三味線」、「信頼度成長曲線」、、、どれも外れっぽい。ww

posted at 22:14:33

@tulune あ。あたってた。

posted at 22:15:38

2011年09月22日(木) 1 tweets

ソース取得:

@tulune 智美塾のなかでの自分の発言が薄すぎて、落ち込んでるだけですー。あとMくんの助けにもなれなかったところがWできてる。w

posted at 21:52:29

2011年09月12日(月) 6 tweets

ソース取得:

@koyaman2 @Unity1004 @smorisaki @tulune あー。もう、にしさんのアイデアなんだけど、いま言うしかないな。あのね。海パン本っていうのは、帯が海パンの形になっていて、それを下にずらすと、、、あ、140文字の壁に阻まれ今日明かせるのはここまでです。

posted at 20:44:51

@koyaman2 @Unity1004 @smorisaki @tulune あのメンツで30分ほど費やしました。えへん。

posted at 20:57:03

@tulune @koyaman2 @Unity1004 @smorisaki じゃあ。帯はオプションにしましょう。ww

posted at 21:06:50

@tulune 一緒に、スベリに行きましょう。ww

posted at 21:15:18

@tulune はい。書いていないこともびっくりですが、tuluneさんだけでなく、3人とも「だってしょうがないよね」って認めちゃってるとこと。

posted at 21:28:46

@kitanosirokuma @tulune はい。仕様書には開発に必要なことしか書かれません。したがって、SC表にあるお客様の要求といった情報は別途FV表を作成する時にも必要です。でも、それは仕様書に書かれるべきものではないのでOKです。

posted at 21:40:39

2011年09月11日(日) 1 tweets

ソース取得:

@tulune あぁ。馴れ合いはこのメンバーに限っては無いですね。ww

posted at 00:03:33

2011年09月10日(土) 1 tweets

ソース取得:

@tulune そうですね。みんなの認識があってきたのでしょうか。

posted at 23:51:04

2011年09月05日(月) 1 tweets

ソース取得:

すごいですね。感動しました。それから、「これ、あれだろ、毎月雑誌を買うと1年後にできるやつだろ」ってコメントにふいた。ww RT @tulune: レゴ+モータ+センサ+NXT=すごすぎw http://t.co/aJ262fD

posted at 06:15:52

2011年08月28日(日) 1 tweets

ソース取得:

@YoshiWoods @tulune 「男性は多くの遺伝子を残そうとするから細かいことを気にせず、女性は優秀な遺伝子を残そうとするから違いに敏感になる」という説があります。本当かどうかは知りませんけどねー。ww

posted at 09:33:44

2011年08月24日(水) 1 tweets

ソース取得:

@tulune 朝から!? 違っ。 今日は仕事で新木場なんだよなー。

posted at 08:47:39

2011年08月09日(火) 1 tweets

ソース取得:

@tulune さんの写真とても素敵です。 RT @yumotsuyo: 基調講演が@turuneさんなんだー。行きたい RT @kitanosirokuma JaSST'11北海道 受付開始です! 多方面への情報展開よろしくお願いします! http://t.co/VXVuw3N

posted at 12:50:47

2011年06月28日(火) 1 tweets

ソース取得:

探針テストが解の一つでしょうね。 RT @tulune: 開発のMgrやっててテスト部隊を独立させたときに悩んだのは、「これで開発部隊がテストに手を抜くんじゃなかろうか」ってこと。テスト部隊は統合テスト以降、ってロールを決めてたけど、理解されにくくて。そういうこと、ないですか?

posted at 07:03:33

2011年06月17日(金) 1 tweets

ソース取得:

@tulune ろうそくの最期の灯火かも。

posted at 13:29:53

last update 05/28 17:14

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed