akiyama924

秋山浩一

akiyama924

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

Twilog ホーム » @akiyama924 » Friends » @yumotsuyo

2012年05月17日(木) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo まったく、サーカスの曲芸人ですよね。w

posted at 07:40:45

2012年05月16日(水) 6 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo @mkoszk そうそうじゃなーい。><

posted at 00:02:39

@yumotsuyo はい。因子は期待結果に影響を与える要因の中で、テストで取り上げる(意識する)要因の事ですから。

posted at 00:10:51

@yumotsuyo @mkoszk はい。バッチやDB処理は、変数の上書き問題があるのでラルフチャートを分割してシリアライズしても後半の因子の水準が作れないのです。そこでたいていの人は詰まります。

posted at 00:23:47

@yumotsuyo 後ろの方にある状態変数の値のセットは、横連結したラルフチャートのどこかの処理で行うのですが、その関係を押さえておかないとテスト設計につながるモデルになりません。単なるテスト設計に使われない絵ができるだけになってしまう。最初それが分からなくて苦労したのです。

posted at 00:35:14

@yumotsuyo ですから、論理(andやor)のルールが複雑だから困るのではなく、処理とデータが離れているところが苦労するのです。某社でやってみてわかったのですが。

posted at 00:37:17

@yumotsuyo バッチ処理をCRUDで追うのですか? 私は、単体レベルでしかCRUDは使ったことが無かったです。

posted at 07:08:03

2012年05月15日(火) 3 tweets

ソース取得:

@mkoszk @yumotsuyo テストケースの粒度になってしまうと、もう、正常系と異常系の割合位しかレビューのポイントないですよ。

posted at 23:48:18

@yumotsuyo @mkoszk 「テストケース条件」って何ですか?

posted at 23:48:54

複雑な機能はラルフチャートを描けばいいのに(今日の自分の作業の中でも描いた)。 RT @yumotsuyo: 因子の話(〜の場合)と期待結果(〜できること)がごっちゃになっていると分からなくなる訳です。

posted at 23:54:47

2012年05月02日(水) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo 微妙に怖い。ww 刑事顔?

posted at 08:46:09

2012年04月11日(水) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo ありがとうございます!

posted at 09:41:57

2012年04月05日(木) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo @softest 立体は、そうとう上手に表現しないと他の人と共有しずらいので却下します!ww

posted at 08:53:40

2012年03月31日(土) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo @mkoszk 本当に、凄い技術です。あの技術を誰でも使えるようにしたいです。

posted at 23:30:35

2012年02月17日(金) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo 重要なノウハウですね!

posted at 12:30:31

2012年02月14日(火) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo お疲れさまでーす。がんばってねー。私は今日は、中野坂上(会社)→千駄ヶ谷→文京です。

posted at 06:46:05

2012年01月16日(月) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo 地下3階のB3-7会議室です。まってまーす。

posted at 19:35:01

2011年12月25日(日) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo おいしそう!!

posted at 16:22:06

2011年12月24日(土) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo すごい。できあがったら写真アップ希望します!!

posted at 09:20:12

2011年12月22日(木) 1 tweets

ソース取得:

そっとメーラーを閉じないとクリスマスが来なくなっちゃうよ! RT @yumotsuyo: あー、未読メールが3000超えてる。どうすればいいの?

posted at 22:41:39

2011年12月04日(日) 2 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo 第3回目は結局出てないのですね。<にしさんのインタビュー記事

posted at 20:03:21

@yumotsuyo 案外、忘れてただけとかあるかも。ww

posted at 23:22:49

2011年12月01日(木) 3 tweets

ソース取得:

おぉ。LTE対応のiPhoneでるのか。買う。 RT @yumotsuyo: きたー RT @H4_R: ドコモ、来年夏にiPhone参入: http://t.co/jt1qZs0f

posted at 06:23:36

@yumotsuyo 京浜急行は、羽田空港国際線ターミナル、羽田空港国内線ターミナル(終点)なので、国内線なら終点まで乗って第2ターミナルです。

posted at 06:29:02

@yumotsuyo あ、北九州空港行のANAだけは第1ターミナルだそう。北九州じゃないと思うけど。

posted at 06:30:12

2011年11月29日(火) 1 tweets

ソース取得:

@Otabekey @yumotsuyo @Unity1004 @rin2_ @makotononakajp ありがとうございます!違う角度からの写真でうれしいです。 (そうかPicasaでシェアすればよかったんですね。自分のFTPサイトにうpしてしまった)。

posted at 06:21:25

2011年11月28日(月) 1 tweets

ソース取得:

@Unity1004 @rin2_ @Otabekey @makotononakajp @yumotsuyo 昨日のスナップ写真を置いたURLをDMしました。湯本さんち中心ですが。

posted at 20:33:21

2011年11月27日(日) 1 tweets

ソース取得:

@Otabekey @MakotoNonakaJP @unity1004 @yumotsuyo @rin2_ 今日は、ありがとうございました。娘も大満足で「楽しかった~!!」って言っていました。また魚がたくさんいる時期に誘ってくださいね! http://t.co/UsOprb6f

posted at 18:27:02

2011年11月25日(金) 1 tweets

ソース取得:

@Otabekey @MakotoNonakaJP @yumotsuyo @Unity1004 @rin2_ 雨天延期了解です。FBみました。

posted at 07:38:02

2011年11月12日(土) 1 tweets

ソース取得:

vs.ではなく「+」でいいんじゃないかな。作業が倍になる「+」ではなく、それぞれを作る時にFV表ならゆもつよを意識しながら書くという意味で。 RT @yumotsuyo: バーサスではないと思うけどねー。RT @mkoszk: FV vs. ゆもつよ なんだな。

posted at 07:21:07

2011年10月28日(金) 2 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo そう。理想を描くのではなく、その組織の"to be"だからね。難しいです。

posted at 06:39:38

読みたいです! RT @nanhibi: @yumotsuyo @goyoki ゆもつよメソッド本!オラわくわくしてきた(*´Д`*)

posted at 09:15:27

2011年10月21日(金) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo おぉ、同士! テストでも、こういった、いぶし銀のような本が読みたいです。

posted at 09:03:05

2011年10月04日(火) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo 3階ですよー。

posted at 19:03:56

2011年09月30日(金) 5 tweets

ソース取得:

え゛~? なんでですか?? RT @yumotsuyo: 「テスト条件」は、「テスト観点」かもしれない

posted at 20:51:24

うう。這ってでも行くべきだったか。あとで教えてくださいね!! RT @mkoszk: @akiyama924 @yumotsuyo 非常に近い概念だと言うことが今日分かりました。

posted at 20:55:56

@mkoszk @yumotsuyo うーん。それを"Test condition"と定義しても反対はしないけれど、"Test condition"を日本語に訳すときに「テスト条件」という言葉を使ったら誤解を生じるように思います。もっと具体的にしたものをイメージしてしまうから。

posted at 21:52:30

@yumotsuyo @mkoszk Stuartは、ひょっとしたら@snsk さんより大雑把な奴なのかも。ww 私はconditionとparameterの区別はできるだろうと思うけど、確かにその境はあいまいなので、いっそ同じ言葉にしてしまおうというのは学者っぽくもあるけどね。

posted at 22:22:41

論理的だ。 RT @softest: @akiyama924 @yumotsuyo @mkoszk @snsk しんすくさん=学者、という解が出ました。

posted at 23:09:11

2011年09月24日(土) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo おもしろいですね。デモビデオ最後まで見てしまいました。この人の英語分かりやすい。ww

posted at 07:59:34

2011年09月18日(日) 2 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo @mkoszk えらいです! でも、睡眠不足の中での運転は注意してね(電車だったらいいけど)。

posted at 08:13:55

@yumotsuyo 運転できる奥さん、うらやましい! 熱中症に気を付けて楽しんでねー。うちは、今日はおばあちゃんちです。といっても横浜だけど。ww

posted at 08:44:12

2011年09月17日(土) 1 tweets

ソース取得:

@mkoszk @yumotsuyo まず、文脈自由文法が分からないとならないと思うのですが、私には分からないので挫折しました。 http://t.co/4Q6dJPGu

posted at 00:30:52

2011年09月09日(金) 1 tweets

ソース取得:

まだ早稲田大学近くで打ち上げ中です。>@yumotsuyo

posted at 19:56:16

2011年09月08日(木) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo 16:05まででございます。←ちょっとおしとやか

posted at 15:51:34

2011年09月07日(水) 3 tweets

ソース取得:

フリーのツールも使われない現状をみると「値段が高いと」というのは違うと思います。 RT @yumotsuyo: 日本でテストツールが使われない三大理由は「値段が高い」「手のほうが早い」「ツールを知らない」だって。by @dicea at cedec jasst

posted at 17:51:35

コストは言い訳だと思うなあ。本当に効果があるかどうか判らないものを勉強するのが嫌だからだと思います。 RT @yumotsuyo: はい、アンケートはこうだけど実際はフリーツールもあるよと東さんも言ってました。けど、教育コストのこという人もいるし。

posted at 18:12:05

@saynak38 さんの車の話と本質は同じです。 RT @akiyama924: コストは言い訳だと思うなあ。本当に効果があるかどうか判らないものを勉強するのが嫌だからだと思います。 RT @yumotsuyo: はい、アンケートはこうだけど実際はフリーツールもあるよ

posted at 18:15:07

2011年09月04日(日) 1 tweets

ソース取得:

今日は1日某ドラフトドキュメントに対するコメント作成会議でした。@yumotsuyo さんが、キーワードをもとに図解していたのを見て、やっぱりそういった書き直しすることが理解を助けるよなぁと思いました。

posted at 19:00:52

2011年08月26日(金) 1 tweets

ソース取得:

@yumotsuyo 了解です。神谷町付近の雨は小降りになってきました。

posted at 18:02:26

last update 05/28 17:14

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed