情報更新

last update 10/18 16:46

ツイート検索

 

@amariya
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@amariya

あまりあ@amariya

Stats Twitter歴
3,123日(2009/04/01より)
ツイート数
101,923(32.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年10月18日(水)61 tweetssource

1時間前

@amariya

あまりあ@amariya

テニプリイベントのトークで野上さんが話されていた「リョーマがガッツポーズをすると空気が上がるし、照明さんも勝て!と思いながら当てる」っていう話めちゃくちゃいいなって思って、こういうステージを支える人たちがどんなことを思って毎日舞台と向き合ってるのかっていうのすごく興味ある

posted at 15:17:30

2時間前

@amariya

あまりあ@amariya

サブタイトルの「三つら星」がどの刀剣男士3振りを指すのかそれともまったく別の意味なのか今からあれこれ考えてしまうし、キービジュアルの星空ですでに切ない気持ちになってきた…

posted at 14:24:36

2時間前

@amariya

あまりあ@amariya

初めて観る人たちのパーソナリティを知ろうと思ってwikipedia見てたら成松慶彦さんのところに「愛称はナリ、微笑みの貴公子」って書いてあってくすっとしてしまった

posted at 13:58:27

3時間前

@amariya

あまりあ@amariya

ゆったーくんのソハヤが超たのしみ、ゆったーくんのお芝居めちゃくちゃ好きなんだけどソハヤ役っていうのすごく納得してしまった…絶対いい表情でにやっと笑うもの…

posted at 13:53:53

3時間前

@amariya

横山真史@masafumi21yoko

情報解禁!
舞台『刀剣乱舞』ジョ伝三つら星刀語り
山伏国広役で出演させて頂きます!
沢山の方々に愛されている作品に出演することができ、本当に嬉しいです!山伏が横山で良かったと仰って頂けるよう、誠心誠意、全身全霊で臨ませて頂きます。よろしくお願い致します!
www.marv.jp/special/touken

Retweeted by あまりあ

retweeted at 13:50:53

3時間前

@amariya

北川 尚弥@nattu515

「舞台 『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り」に
骨喰藤四郎 役で出演することが決まりました。
精一杯演じさせて頂きます。
そして11月23日に小田原城特別公演も決定致しましたので、是非お楽しみに!!

俺は、骨喰藤四郎。
振るえば骨喰む鋭き刃。 pic.twitter.com/KSE6zMUPGQ

Retweeted by あまりあ

retweeted at 13:50:05

3時間前

@amariya

あまりあ@amariya

てゆうか小田原城の特別公演って野外ステージなんだ…!わーんぜったいいきたい!!!😭😭😭末満さんが野外で上演したいっておっしゃってて、客席からどんなふうに見えるのかすごく気になる〜〜〜〜!

posted at 13:48:57

3時間前

@amariya

あまりあ@amariya

骨喰くんの北川尚弥くん、博多くんの木津つばさくん、ソハヤの飯山裕太くんはマーベラスみを感じてなるほどってなったけど同田貫の武子直輝さん、山伏国広の横山真史さん、日本号の成松慶彦さんは予想外だった…すごい渋い

posted at 13:45:27

14時間前

@amariya

あまりあ@amariya

テニプリってほんとにとてつもないエネルギーを発しつつその何倍ものエネルギーを集めて還元していくすごいコンテンツだ

posted at 02:43:19

14時間前

@amariya

ウニョコ@namako_bunbun

いやさぁ……許斐先生の生原画を食い入るように見てたら、めちゃくちゃ聞き覚えある声で「このホワイトの修正酷いねぇ〜シェービングクリームみたい」って話しかけられて、すぐ隣に許斐先生が居たってありえない経験すぎない……???

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:39:02

14時間前

@amariya

あまりあ@amariya

にちかくんが「あの、テニスなのに、こう…自由な表現、あの、豊かな…」 ってものすごく失礼のないように言葉を選びながら許斐先生に質問してるの、17歳なりの精一杯の気遣いを感じてきゅんとしてしまう…

posted at 02:35:27

14時間前

@amariya

箱ヒツジ@hituzi_h

おてみゅトークショーの裏話(話していいやつ)で面白かったのは、ラケット2本持ちは違反というのがテニスのルールブックに載るようになったのは許斐先生が原因かもしれないというお話。連載の当初は2本持ちについて載ってなかったけど、テニス協会の方に「すごいこと考えますね…」と言われたそう。

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:33:14

14時間前

@amariya

チアキ@O4A10U4K5

おてみゅ トークショーレポ

許斐先生「裏面で返したら反則って言われるし。ラケット2個使ったらルールブックがどうとか言われるし。でもね!当時のルールブックにはラケット2個禁止って無かったんですよ。それをテニス協会に言ったら、『先生すごい事考えますね。』って。」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:33:10

14時間前

@amariya

チアキ@O4A10U4K5

おてみゅ トークショーレポ

阿久津「原作読んでると、指先までテニスを表現していて…必殺技をどう考えているのか知りたいです。あの、テニスなのに、こう…自由な表現、あの、豊かな…」

許斐先生「うん、もう回転は前にも後ろにも横にもかけたし、もうどうしようって。」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:33:06

14時間前

@amariya

チアキ@O4A10U4K5

おてみゅ トークショーレポ

劇場版について

山本監督「絵コンテ描いてるうちに、これ……テニス……???」

純ちゃん「うん。誰もが通る道。」

許斐先生「正直、恐竜は笑いをこらえるのが大変だった!」

山本監督「笑ってよかったんですか!逆に真剣に見なきゃいけない所なのかと…」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:32:58

14時間前

@amariya

チアキ@O4A10U4K5

おてみゅ トークショーレポ

阿久津「3000円までなら!!」

純ちゃん「そう。私10万出すわ。」

許斐先生「足りないよ☺️」

純ちゃん「!?じゃあ100万!」

許斐先生「あのねぇ…足りない☺️」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:32:50

14時間前

@amariya

チアキ@O4A10U4K5

おてみゅ トークショーレポ

純ちゃん「なんかさ、いつも意外なキャラが上位に入るよね。あ ま ね ひ か るって!?!?あまねひかるだよ!?」

純ちゃん「あのー、リョーマ…ね、リョーマ、リョーマですよ!?私も送ろうかなぁ。にちかくんいくらまで出せる?って楽屋で話してて。」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:32:46

14時間前

@amariya

チアキ@O4A10U4K5

おてみゅ トークショーレポ

小川さん「今年は10万個来て。編集総務に編集長がめちゃくちゃ怒られてて。集英社新しいPC導入したんですけど、そのために倉庫開けたのにテニプリのチョコに埋め尽くされてるって…」

許斐先生「だから倉庫借りたんです。でも足りなくて、もっと大きいの借りた」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:32:38

14時間前

@amariya

ワタリ@wat_arinco

おてみゅトークショー冒頭、純ちゃんに「かわいい〜!!」の声
純「知ってる❤️」「みんなの方がかわいいよ(リョーマ声)」

野上さん「仁愛もこういうこと言えるようにならないと」
仁「勉強します😊💦」
純「16歳にはまだ早いな〜〜!」

うん、にちかちゃんは言えなくて大丈夫だヨ…!

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:30:37

14時間前

@amariya

あまりあ@amariya

それでもわたしはネルケのことを挑戦の企業だと思ってるから、絶対にあっと言わせるおもしろいことをやってくれるってずっと信じ続ける

posted at 02:29:15

14時間前

@amariya

あまりあ@amariya

ほかのシリーズものの2.5次元作品は劇場版とかスピンオフもばりばり舞台化してるけど、テニミュはテニミュとしての形が完成されすぎてしまっているからそういうことを気軽にやれない流れになっているというか…だからこそ運動会とかドリライで新しいドラマが生まれるし見出してしまうわけだけど

posted at 02:25:07

14時間前

@amariya

あまりあ@amariya

新テニの舞台化は絶対に構想してる気がしてたけど、テニミュがテニミュとしての形をこのまま作っていくにつれて新テニみたいに派生した作品を出すのは難しいだろうなとも感じていて、そういう意味ではテニミュってものすごく自由なことをやってるように見えて世界が閉ざされた作品だなとも思ってしまう

posted at 02:20:39

14時間前

@amariya

あまりあ@amariya

野上さんが「SAMURAI」でリョーマを演じるにちかくんに無我の境地を見つける瞬間があるって言ってるのなんか泣きそう、客席から見ていて心が震えてしまうものを作り手側も一緒に感じてる

posted at 02:14:41

14時間前

@amariya

あまりあ@amariya

テニミュのオーディションに2ヶ月かけてるっていうのは意外と短いな…???とも思ったけど、それよりもにちかくんより先に保護者の方に合格の連絡がいってたっていうのが衝撃的すぎる…未成年だから了承とらなきゃいけないとはいえ構造がなんだかもうほんとに全寮制の学校だ

posted at 02:09:42

14時間前

@amariya

あす@fullas

長くテニプリに携わるみなさんと、同じ演目を繰り返すテニミュの新しい表現や演出に苦心されている野上さんの隣で、にちかくんが「俺は(キャラとしては)この先の展開を知らない」と言ってて、にちかくんにとって『今』なんだとあらためてはっとなりました

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:05:13

14時間前

@amariya

中矢@teammachinegun

おてみゅのトークイベントはたくさんレポ出てると思うのでちょっとだけ、わたしが感銘を受けたのはテニミュPの野上さんの「劇場のドアを開けた瞬間から(テニプリの)漫画を開いたときのようなドキドキを感じてもらわなくてはならない」という言葉です。本当にテニミュって信じられる!ってなった。

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:05:08

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

→にテニミュすご!と思いました。覚醒ラリーの時に俺のラケットからボールが出てるよう見えるように、ラケットの頂点目指して照明をパッと当ててくれたりとか、映像見て初めて気付きました」
野上「リョーマがガッツポーズしたりで段々空気が上がるので、照明さんも勝て!と思いながら当てている」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:05:03

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

→これを演じる仁愛の芝居が素晴らしくて。忘れられない。」
阿久津「立海公演の大楽映像を少し見せて貰ったんですけど、汗が飛び出るのとか漫画の一コマみたいで。テニミュを客席から見る機会がないから、上海の時にリハでS2の羆落とし映像を合わせる時に映像とリンクしたりボールが見えたり→

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:05:00

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

→青学の一員として応援するというのが…しかもそれを演じられると言うのが本当に嬉しかった」
野上「リョーマがついに青学の人になるんですよね。仁愛が真田と戦ってファッと光が当たり、汗が飛び散り、SAMURAIという名曲があるんですけど、本…っ当に目に見える無我の境地があるんです。→

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:57

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

各位のベストゲームの話。
阿久津「好きなのはリョーマVS幸村なんですけど、やっぱり今年の夏やったリョーマVS真田かな。S1だけじゃなく関東立海の試合全てが好きになって。特にS3で負けそうな乾にリョーマが頑張れ乾先輩って叫ぶ所が感動的。今まで勝つために、自分の為にやってきたのが→

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:54

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

→決め打ちではなくオーディションでというご理解を頂いて、14年続けてきて。今はやりたい!いう方が多いのでさらに丁寧にオーデしています。仁愛君のように勝ち上がってくれると、よりリョーマを好きになった状態で受けてくれるので、皆最後はどうしても受かりたい!と言う顔になっている。→

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:37

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

野上「テニミュは書類審査からたっぷりじっくり二ヶ月かけてオーデをやります。有難い事に本当にやりたい!と思っている方が集まる。事務所の方もこの子にやらせたいと考えたプロフィールを出してくれるから有難い。始まった当初は漫画のキャラクターショー扱いで受験者が本当に少なかった。けど→

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:32

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

小川「その時のオーディションよく覚えてるんですが、ちょうどその時声変わりで、あまり声が出てなかったんですよ。そしたら上島先生が最後に『今あんまり声が出てないのは声変わりなの?』ってフォローなさってて。仁愛君が良いと思っていたので受かって!と念じていたし、実際丸を付けました」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:23

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

皆川「そっかまだ未成年だから…」
阿久津「最終オーディションはリョーマ3人が並んで、その隣に手塚3人並んでるような状態で。僕の隣に僕より小さくて可愛くて顔がリョーマに似ている子が居て、あ可愛い!って。でも逆に負けられないなって」
皆川「リョーマっぽい」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:20

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

後はテニミュオーデの話がほぼ初出し話しかなかった。
阿久津「オーデ受けてから二ヶ月音沙汰がなくて、落ちたかと思ったら、事務所で『アンケ書いて欲しいから来て』と個室に呼び出されて。そこでおめでとう決まったよと言われた。まず親に伝えたら、親は前日に事務所に呼ばれて伝えられてました」

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:17

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

野上「→テニミュ自体3巡目、今度15周年を迎える事もあり、色んな事をやってきたと。そんな時に新テニをペロンとやっても、皆が見たい物を出来るかというと…まだその辺は分からない。勉強不足な気がしている。兎に角色んな作戦を練りたいとはだけは伝えておきます」
この含蓄、察するに余りある。

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:11

14時間前

@amariya

tooriyan@Turishuten

先ずはテニミュ関連の印象に残った話。とにかく新テニの話が出る度に先生が「新テニのミュ化待ってるのにやってくれない!」質問コーナーでは質問なのに「新テニのミュ化約束しちゃおう?」と野上さんに頼みこむ。笑
野上さんは「やりたい気持ちはある。色んな作戦を練りたい。と言うのも→

Retweeted by あまりあ

retweeted at 02:04:02

このページの先頭へ