asaco4

yoshihide asaco

asaco4

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @asaco4

2012年02月09日(木) 22 tweets

ソース取得:

ただ1kmじゃほとんど落ちないんだよね。もうちょい泳ぎたいところ。

posted at 23:00:38

うっし。1km泳いだっ。

posted at 22:53:08

うーむむ…。恐ろしい…。“@masanork: 100万部でも赤字って、いったい何冊売るつもりで版権を買ったんだろう? / “編集者の日々の泡:講談社「スティーブ・ジョブズ」、100万部出て「まさかの赤字」。背景は米国の……” http://t.co/0L5uCCbs

posted at 20:28:15

さっき会った彼の友人にその場で思想地図βを買ってもらった!ありがとー。

posted at 20:22:01

蔦屋で友の会会員に遭遇!

posted at 19:52:34

いつもスーツ着る度に思うのだけれど、着ているだけで疲れる上に本人は仕事している気になるから、やめればマジで効率上がると思んだけどなー。

posted at 19:39:53

打合せ3つ終了ー。今日はスーツマンなので、疲労度がいつもの5割増しだだー。

posted at 19:37:07

今日は移動が多いのでスーツなのに自転車という変な奴になってますーw。

posted at 16:43:28

いやーうまく行って良かったー。では次に移動っ!

posted at 16:41:42

モノクロだけどカラフルと言っていたのはこちらのデザインでしたー。書店でもかなり生えるはず!めくるとまた楽しみがあるのでぜひ書店でめくってみてくださいー。

posted at 16:30:50

こちらデザインしましたー!自分で言うのもなんだけど良いっ!“@tomikawan: 新刊『閉じこもるインターネット』色校チェックだん。すばらしくかっこいいデザインを担当してくださったのは、なんと浅子佳英 asaco4 さん! パチリ⇒ http://t.co/CbygwefV

posted at 16:28:54

ぼくも同じ経験をしました。みんな一緒じゃないですかね。“@haimexx: 昔米欧の美術館めぐりをしたときに建築科の学生によく会いました。 RT @asaco4: これは本当その通りだと思う。特に建築は動いてくれないので基本的に行くしかない。”

posted at 16:05:51

カタール、ドバイと絡めて行きたい!

posted at 15:35:26

これは本当その通りだと思う。特に建築は動いてくれないので基本的に行くしかない。RT @hazuma ただ、どこか一箇所にいて、金ないけどいいものすべて見ようというのは、美術に関しては無理。こればかりは自分への投資だと思うしかないですよ。

posted at 15:34:51

ありがとうございます!ぜひ感想等教えてください!RT @labtoyo2011 7日の読書会では、浅子佳英@asaco4「しろくちいさく透明なセカイー少女時代の建築家たち」 とハンナ・アーレント『人間の条件』から「4、人間ー社会的または政治的動物」を読みました。また、岩波書店の…

posted at 14:47:47

4月までにあと3kg。いけるはずっ!

posted at 00:42:58

@urots427 だってダイエット中なんだからさー。

posted at 00:39:43

そして、今年になってから実はダイエットが順調に進行中。すでに年末から3kg痩せた。

posted at 00:38:34

たしかにw!そりゃ駄目だ。RT @nautilus1977jp さらに飲みますからね…消化悪!!って感じですよね… RT @asaco4 カレーは確かにカロリー高そうだな。だからキレンジャーは太ってるのか。

posted at 00:37:19

カレーは確かにカロリー高そうだな。だからキレンジャーは太ってるのか。

posted at 00:35:09

@urots427 ちょ!それは嫌だ!!!

posted at 00:33:22

帰宅ー。この季節は流石に自転車だと寒いー。

posted at 00:32:42

2012年02月08日(水) 33 tweets

ソース取得:

戻ってきた!

posted at 19:53:25

@masakiishitani そうなんですか!そういえば以前言ってましたね。

posted at 19:44:48

考えるのが面倒なので毎日カレー食ってる…。学食かと。

posted at 19:44:06

@masakiishitani そこは行ったことがないのでまたいってみますー。

posted at 19:43:20

なんと!ぼくも今五反田でカレー食ってますw“@masakiishitani: 五反田カレーの会、今2人w”

posted at 19:37:26

@KodairaFLAME そう思いますよねw。全く飲んでません…泣)。

posted at 04:13:22

という所です。深夜の連投失礼しましたー。しかし、批判的であっても興味を持ってくれる人がいて素直に嬉しいですよ。これは本当。

posted at 04:02:49

そう考えるとヤフーオークションやebayはきちんと分析すればかなりのことが分かると思いますよ。ただ、ぼくは統計学者ではないから、詳細に分析結果を出せと言われてもそれは無理!

posted at 03:56:15

また、この現実に実際に答えているのはぼくはSPAだと思う。ZARAなどのブランドは店に少数の商品を放り込んでから、その売れ方を分析して売れている商品だけを作り足すというやり方をしている。だけどあくまでもそれはひとつのブランド内部のことだけしか結果を分析できない。

posted at 03:52:24

こういう現象事態はやはり面白いし、分析に値すると思いません?少なくともぼくは面白いと思ったし、これはユーザーが直接価値を決めていくという他の分野でも起こっていることに近いなと感じたから書いたのです。

posted at 03:49:45

また、ぼくが面白いと思ったのは、あまりにも似たようなアイテムが増えすぎるとユーザーの目に引っかかる可能性が下がるし、検索する事自体が困難になるで、商品名に勝手にタグをつけるようにもなっていたこと。以前であればキムタク着とか、奈良着とか。(最近はあまり見ていないので…サーセン)

posted at 03:44:19

それがオークションという場所では結果が非常に短いサイクルで出るし、他のブランドとの関係も分かる。例えば新しいブランドはまだカテゴリーがなかったりするので、他の似ているブランドに寄生する形で商品がオークションにあげられていたりする。

posted at 03:42:39

たとえファッションジャーナリストや評論家や、雑誌やセレクトショップに影響力があったとしても、それはあくまでもなにが流行するかを予測しているに過ぎないし、彼らは予測が外れた場合の分析はしてくれないから。実際ぼくはそんな記事はみたことがない。

posted at 03:41:55

ビジスタの記事ですが、ファッションにもヤフーオークションのようなオンラインの市場の世界が登場した事で様々なブランドが1カ所だけで見えるようになったというのは非常に大きいと思います。

posted at 03:40:53

@mitio19th うーん揚げ足とるのが目的なら不毛なのでこの辺でやめます。ただ、疑問に思う人がいるということが分かったのでリプライではなくツイートで返答します。

posted at 03:40:19

うーん。。離れているうちに…。

posted at 03:35:25

@ogawa0071 そう言われると見たくなるw!今度見てみるよ。

posted at 02:29:36

@Kanechiki 10年以上前ですがw。

posted at 02:28:46

@HOMMA_TAMAMI ええーーっ!普通に綺麗な顔じゃない?ぼくは好きですw。

posted at 02:26:00

@ogawa0071 ごめん、見てない。

posted at 02:25:21

@mitio19th いや、ヤフオクの検索でひっかからないということは流行っていないんだな、という判断です。だからその例だとシアタープロダクツのほうが流行っていると思いますよ。

posted at 02:23:29

@HOMMA_TAMAMI ん、役者さん?…いや、イケメンすぎるとそうなるって話か!そういや以前瑛太を近所で良く見かけたのですが、いつもよれよれのジャージでした。ただ、それでも男前なので目立っていましたがw。

posted at 02:21:38

@ogawa0071 気をつけたほうがいいよーw。

posted at 02:14:23

そして、ぼくもありますw。RT @Kanechiki …天邪鬼なのでヤフオクで人気あると買う気失せること多々あります笑。

posted at 02:13:45

ありがとうー。RT @Kanechiki みんな何かしら身にまとうからこそ、状況分析というより個人の雑感が優先するのでしょうね。雑感もひとつの面白さではあるけど消費性向を観察するのとは目的が違いますからね。僕は浅子さんの分析、参考になります。天邪鬼なのでヤフオクで人気あると買…

posted at 02:13:11

興味を持っていないほうがかっこいいと思っている人は結構いると思います。RT @HOMMA_TAMAMI ファッションが『嫌い』な人間っているんですか。びっくりです。

posted at 02:10:35

@mitio19th そこの認識がかなりずれてますね。ウミットベナンはいいデザイナーだとぼく個人は思いますよ。そしてセレクトショップや雑誌が流行らせようとしているのも分かる。だけど実際には流行ってないとぼくは思っています。

posted at 02:08:53

ありがとー!これからもよろしくですー!RT @_MISUMI_ 浅子さんのコラムも大変勉強になりました、今後の活動も期待しています! RT @asaco4 おー、ありがとう!ぼくもその記事は気に入ってます!RT @_MISUMI_ PLANETS Vol.07の「原宿ニューデ…

posted at 02:05:12

@mitio19th はい。すくなくとも雑誌やセレクトショップよりは。そもそもそのふたつとオークションとは比べられないはず。なぜなら、オークションのように価格という形で結果を分析する事は出来ないからです。

posted at 02:04:06

この PLANETS Vol.07に書いた裏原宿の記事と、ビジスタのこれと、http://t.co/SQJMkozL ユリイカに書いた「「形態複製」 によるブランド」の3つでひとつのような形になっているのでまとめて読んでください。。

posted at 01:58:13

おー、ありがとう!ぼくもその記事は気に入ってます!RT @_MISUMI_ PLANETS Vol.07の「原宿ニューディケイド―変貌するファッションストリート」面白い

posted at 01:54:14

ファッションは個人の趣向があまりにも強すぎてなかなかまともな話にならないですね。まあ、嫌いな人はそもそも話もしないだろうからしょうがないんですが。

posted at 01:52:59

流行の最先端とも市場主義の極地とも言っていませんよ。ただ、オークションという場所は非常に有益な分析対象だと思います。RT @mitio19th ヤフオクはファオタの後悔と無念が漂う墓場なんです。決して流行の最先端でも市場主義の極地でもなんでもない。

posted at 01:50:18

last update 02/09 23:07

ツイート検索

«2012年2月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829    

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed