az4u

Katsuhiko KAKUNO

az4u

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

このユーザーはツイートが非公開になっているため、ツイートの記録を停止しています。
ツイートの記録を再開するには、ツイートを公開するよう設定を変更し、1件ツイートを投稿してから、 ページ右上の「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてください
Twilog ホーム » @az4u » Page 2

2010年06月07日(月) 88 tweets

ソース取得:

安らかに眠ります。(笑)RT @shsk1201 @az4u おやすみなさい。

posted at 23:58:54

さて、明日は早起き。。。。 PCは落とします。お返事は明日以降に。。。。。 

posted at 23:49:00

@heropu 分からせる技術よりも分かった気にさせて自分で勉強する愉しさを味あわせるということや、この先生知っていそうという安心感をあたえるのが演技力かと

posted at 23:46:38

情報無しですね。インカムはレンタルで借りるケースも多いのでは? RT @MusicVideoman: @az4u 先生。インカム関係は何かご存じないですか?マルチカメラでマルチオペレーターの場合、どうしても指示を送る必要が出ますよね。 

posted at 23:44:21

予備校講師は「役者」的要素がいりますね。教える内用は、完全にマニュアルがある所もあります。知識より演技力みたいな。。  RT @heropu: @az4u 予備校講師いいな~と思った時期もありましたが、私では能力なくてなれませんでした・・・

posted at 23:41:39

意外とTOAあたりのPAマイクでも、中国製の980円マイクでも結構いけたりしますけどね。仕事じゃないんで、目的ごとには買えませんね。いま、対談を想定してラベリアマイクを増強中です RT @MusicVideoman: @az4u なるほど、そうなんですね。僕もUST用

posted at 23:40:13

ギャラが良い分生き残りは厳しいですね。移動時間も1/2掛けてギャラが出るのが多いので条件は良いですね。  RT @heropu: 予備校講師も大変な生き残り競争の時代なんですね

posted at 23:36:40

ご苦労様です RT @MusicVideoman: @az4u 24日のツイッタードラマを配信することになっているのですが、それに備えて機材のチェックをしている段階です。実は、明日はそのリハーサルがあります。音声さんもいないのでUST配信側で映像と音声の両方を担当します。

posted at 23:35:08

サウンドハウスとかはスピーチ用とか置いてませんからね RT @MusicVideoman: @az4u そうかもしれませんね。もともとボーカル用マイクなのでそういう使い方なのかもしれません。

posted at 23:34:19

@MusicVideoman シュア- SM58 に限らずあの形状のマイクは、スピーチ用よりも、シャウトに近い歌い方のボーカルによく使われませんか。唇につけて使い、数センチ話すことで弱い音を簡単に作れるような感じの使いかた用と思います。

posted at 23:33:03

ほぼ全ての学校であるのでは?でも、大学受験予備校よりましです。予備校は5月の連休でおろされる先生もいますから。 RT @heropu: 授業評価なんてされるんですか・・・先生稼業も大変ですね

posted at 23:29:57

SM58は、唇にひっつけて使うマイクでは?そういう特性のマイクだと思います。 RT @MusicVideoman: @az4u 昨夜はシェアSM58を使いましたが、本当に口元につけないとかなり小さい音になってしまいました。 今日は、ガンマイクを50センチほどの距

posted at 23:28:51

脱線は、最近は授業評価でコテンパンにやられることがあります。 RT @heropu: でも脱線した話のほうが生徒にうけますよね~

posted at 23:27:13

相性と言うより仕様なんでしょうが、そのあたりは須藤プロの出番ですね RT @MusicVideoman: @az4u MG166CXというミキサーは悪くはないはずなのですが、どうも僕には理解できない点が多いです。 ミキサーとの相性もあるんでしょうかね。

posted at 23:26:27

@MusicVideoman ZoomのR16が明後日くるので、2chを近デーサーにあてて、他にダイナミクを繋げるようなことを考えています。

posted at 23:25:38

待ってます!  RT @ELLIo_T: 缶バッチは3分はムリですねwできたら何個か送ります。ドメインはみんなと話し合いながら行いたいと思います。

posted at 23:24:23

先生業は以外と、コアの部分だけを強調して話す場面が多いので、脇道にそれることが出来ないストレスはありますけどね。 RT @heropu: 知識が豊富ですからスゴイ先生になりそう

posted at 23:23:26

@MusicVideoman うちのダイナミックですが、バランスからアンバランスにするとゲンイががた落ちになります。理由は分かりません。バランスのままミキサーに入れれば、微少な音は消えてむしろ良い部分もあるのですが。

posted at 23:22:14

ダイナミックでも普通はもっと拾いますね。なんだろう。音 Okでしたよ! RT @MusicVideoman: @az4u 音は大丈夫でしたか? ガンマイクのテストをしました。 昨日はダイナミック型のマイクでテストをしましたが、口元に置かないと音を拾いませんでした。

posted at 23:20:38

三分位待てばいい? RT @ELLIo_T: それ聞いて相当意識しています。まず缶バッチですw。もうすぐ来ます。

posted at 23:18:52

音明瞭 (@MusicVideoman live at http://ustre.am/e4rM )

posted at 23:17:30

需要にあわせます(笑) 看護学校とかあると面白い(やりがいあり)のですが。 RT @heropu: 何を教える(研究する?)先生ですか?

posted at 23:16:09

あああ、明日も早起きか

posted at 23:14:39

@ELLIo_T name.comでdomain登録しちゃえば三分後には立ち上がっちゃいますよ

posted at 23:13:54

なるほど。。。 RT @ELLIo_T: こっちのそーしゃるでアカウント考えています。

posted at 23:13:22

飲み会中継?このテロップ目が痛くなる (@minakatami316 live at http://ustre.am/eAOq )

posted at 23:12:25

私のDellのnoteはSDカードをスロットに差すとブルースクリーンになります。同様にお手上げ。 RT @ku23ne: 挿した途端に発生するので、お手上げです QT @az4u: あれあれ、相性が難しいでしょうかね。ブルースクリーンは精神にも悪いですね。

posted at 23:11:16

自分は冴えてるという誤解の産物をおもっています LOL RT @yokodon001: @az4u 無理解か意図的か売り買い言葉的か、何れにせよ困ったものです。僕も類例知っていて同感です。

posted at 23:10:18

伊豆急みたいですね。  RT @Kiyosuke0418: 茅ヶ崎市役所はクールヒズでアロハです RT @K_Tachibana 会社だとビジネスカジュアルで認めてもらえるかな アロハは×らしいし RT @az4u:

posted at 23:09:36

google appsで独自アカウントで運用すると、log-in/outが便利 RT @ELLIo_T: 仕事私用携帯ツイッタ全部メール別なのです。携帯用に新たにG作成してシンクロしてます。ちとややこしい。ちなみにtwはぎんちゃんめーる

posted at 23:09:09

夏場、講義は「かりゆし」かアロハです。板書しやすいのと、裾が最初から出ているので気にしなくて良いので楽です。お奨めですよ。 RT @K_Tachibana: 今日傍聴したMEXTの作業部会でも,ひとりかりゆし姿の方がおられ,周囲がびっくりしてました

posted at 22:58:12

おっと、歯の詰め物が壊れた件。やばい。門歯の裏貼りみたいな部分が取れた。硬い物厳禁で行かないと、折れるとやばい。

posted at 22:57:01

←雇ってくれる学校募集中!(真似てみる RT @heropu: ←雇ってくれる病院募集してます~(>_<)とかどう?

posted at 22:53:33

あれつ、明日の天気、見損ねたような。。。 東京都内(23区)の予想最高気温と天気如何?

posted at 22:52:20

あれあれ、相性が難しいでしょうかね。。。。ブルースクリーンは精神にも悪いですね。 RT @ku23ne: またもやiPadと同期を取ろうとUSBケーブル指した途端にブルースクリーン発生。もう、面倒なので僕のPCで同期をはしない。会社のPCで同期取ることにした。

posted at 22:50:27

うちの近所は1/2か、果肉だけのさいころみたいな奴だけ。。。  RT @ulto: ありますよ、先々週ぐらいから近くのマルエツで1/6カット390円也 RT @az4u: スイカってもうあるんだぁ。ここ何年かスイカらしいスイカ食べてないな。一人前とか買えないし。 

posted at 22:49:28

シンクロって? IMAPでGつかえば済んじゃうような。 RT @ELLIo_T: そそそ勝てなかった。w正攻法だけどなんかしっくり来ません。なんかしらんけど直にシンクロできなかった。

posted at 22:48:36

明日はマイクスタンドが届く、明後日はZoomのR16が。。。。

posted at 22:47:44

明日は、クリーム色の「かりゆし」で出かける。「マンゴ」ってタグが付いていて笑える。

posted at 22:46:58

スイカってもうあるんだぁ。ここ何年かスイカらしいスイカ食べてないな。一人前とか買えないし。 RT @ulto: 腹いっぱい、帰ってからスイカを食べてのがまずかった。

posted at 22:45:41

UST丼、拍手だな。こちらは、マシンいよいよ逼迫。画面の表示落としてパフォーマンス確保。

posted at 22:44:47

拍手! RT @absolute_b: よかった〜♪明日の #mmclub 裏Ust中継、生まれたばかりのUst丼くん達の活躍にも期待! #JUNS QT @JUNS_JP: UST-DON君、3号/4号/5号/6号にミルクを与え続け、あやし続け、子守唄を歌い続けたらやっ

posted at 22:43:14

RT @KamiMasahiro: 内閣府、ゲノムコホート研究を科学技術政策の柱に、10万人超える調査を計画。ゲノムは良いけど、これ「柱」にするような内容じゃないでしょ。どうなっているんだろう。

posted at 22:42:01

欲望に負けた? RT @ELLIo_T: 結局アoutlook→google→デザイアーにした。

posted at 22:33:28

なんと。。。  RT @ulto: 茅ヶ崎天気ハッシュタグもあったのですね! RT @yeyshonan: お疲れ様〜 茅ヶ崎 天気良好、無風状態、雲多しですが星は見える #chigaten

posted at 22:32:14

それは、irelandから持ち帰ったなぁ。Paintのグラスも。そうそう、今年St.Patrick DayにGuinnessのコースター持ち帰った。 RT @ELLIo_T: コースターRT @az4u RT @asada0: ギネス頼んだらノベルティ @taichikun

posted at 22:31:21

.movファイルの特的のものがwindowsでの再生時にノイズが不定期、頻回はいる現象ってよくありますか?

posted at 22:28:50

おお、これはいいなぁ。。。 日頃の行いの賜 RT @asada0: ギネス頼んだらノベルティもらったぞー。 @taichikun @az4u http://twitpic.com/1urgeh

posted at 22:23:38

拍手!それはラッキー!!Slainte !  RT @asada0: ギネス頼んだらノベルティもらったぞー。 @taichikun @az4u

posted at 22:21:31

LOL RT @medicalcloud: お世辞じゃないから、有意水準0.05くらいです。

posted at 21:32:50

再来週のUST塾には持って行く予定です。どなたかコンデンサーマイク1本貸して頂ければ当日USTでもできます。1本はラベリア持って行きます。 RT @yinlingling: インプレ楽しみにまってまふ^^

posted at 21:17:38

この時間になって、ustのサーバー急に重くなってきた感じです。アーカイブの再生も重くなった。(回線も細くなってきたってこともあるんでしょうね)

posted at 21:08:01

LOL RT @minakagami316: 終電だけは遅延して欲しいw RT @az4u Ustみたいにreloadボタンで治ると良いのに RT @K_Tachibana: 総武快速線遅延してる

posted at 20:53:53

Ustみたいにreloadボタンで治ると良いのに RT @K_Tachibana: 総武快速線遅延してる

posted at 19:50:21

RT @tagchan: [Clip] 日本気象協会がtwitter地図スタート=正直驚いた【湯川】:TechWave http://bit.ly/bkp0nr

posted at 19:30:40

5%は危険(失敗)なんですね。お世辞なら0.005くらいでないと。。。 RT @medicalcloud: @az4u 銀髪先生は、P<0.05で尊敬してます。

posted at 18:30:04

まだcyber上だけですが、遠くないうちにお会いできると。。。 RT @asada0: @taichikun @az4u ありゃ?この二人もお知り合い?

posted at 18:28:15

P<0.5 くらいで許してくれる? RT @medicalcloud: 違う。az4uさんではないです(汗)。RT @az4u: やばい、だから最近ほっとかれているのか。 P<0.05

posted at 18:10:40

港北NT区間、ほぼ定刻で走行している様子が目視できるが。 RT @JRDNLive: 06/07 17:59 横浜市営地下鉄ブルーライン[新横浜-横浜]その他 動いているが、時刻表示が消えており、遅延程度不明。 #TrainDelay

posted at 18:10:00

やばい、だから最近ほっとかれているのか。 P<0.05 RT @medicalcloud: 時々、有意に頭の悪い人がいる。そういう人は、何を自分が言っているのかも何を言われているのかもよく分かっていないらしいツイートを繰り返しているのだけれど、たぶん、放っておいた方がいいと思う。

posted at 18:07:14

今度、横浜でゆきますか? Green Sheep RT @taichikun: @az4u 後半のギネスに非常に心惹かれますが、今週はバタバタで動けそうにありません。のみてーw

posted at 17:45:30

明日の夕方暇をもてあましている方いませんか?(居ないと思うが)。生協(中央食堂)で、粗餐(笑)、その後上野駅でGuinness(COD出ないので気分出ませんか)飲みませんか?

posted at 16:49:08

機序や原理をやっている人のうち、例外的な人を除けばそういう「落ちた道」もあるとおもいます。周辺の事例はそういう仮説を与えてくれます。 RT @ulto: なるほど!です

posted at 16:43:48

RT @jouhouken: NASA and Japan Announce Cloud Computing Collaboration -- WASHINGTON, June 4 /PRNewswire-USNewswire/ -- http://bit.ly/cAf4aG

posted at 16:37:24

ディーゼルの音、聞きたくなったな。首都圏から一番近いのどこ?

posted at 16:37:03

結論で出ない方が良いのが良いのは、一部有能な人を除いて学者も評論家もそのたぐい。結論が出ない間は需要がある。  RT @ulto: @az4u 先生、色々都合がある人が多いので、実際はそういう議論をしたがらない人が多いのだと思います。ですので結論も出ない。

posted at 16:35:02

先ほどから某ICTの大家が、持論を述べていてRTされているのですが、ゴミみたいな話になっている。 RT @ulto: 先生の仰る通りです

posted at 16:33:46

140文字の世界は、少しずれた議論、間違った議論は放置するしかないので、間違ったものが残りやすい。決して同意を得た物ではないとの自戒が必要。

posted at 16:32:20

仮定をおいて、その仮定に基づいて定義を変える手法もはやっている。で、結論は、これだけ変わったというのだが、論になっていない。定義を変える場合は、合理的事実が必要だし、そうでなければ定義を定めて議論しないと論にならない。

posted at 16:27:09

まったく別の物。もちろんそれほどでもない使い方の場合は別。一律に論じるのは無理。 RT @YahooNewsTopics: iPadでノートPC不要になるか - 6月7日16時18分 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipad/

posted at 16:24:56

議論の仕方としてはずるいですね。定義(概念)をずらした語で、議論するの増えて居ます。概念(Ontologyのずれ)がずれた時点で別のものなんですが。 RT @yokodon001: @az4u TWに限らず、そういうのって困りますよねw RT 重要な語をカタカナ語

posted at 16:22:02

ゆこうかな http://tweetvite.com/event/TWhanjoron 

posted at 16:19:39

○○さんの呟き、重要な語をカタカナ語にしていて、しかも意味をずらして使って居るから意味が分からない。大体の場合、その手の発言ではカタカナの部分は意味が間違って使われている。

posted at 16:15:24

RT @nytimesbits: A comprehensive list of what we might learn from Steve at Monday's keynote. ^JW http://p2.to/vEa

posted at 16:10:11

勝間さん、田原さんあたりがustをジャンジャンやり出すと、ジャーナリスト、評論家のビジネスモデルが変わってゆくなぁ。

posted at 15:48:37

UST用に評価してみます。本体よりバックが気になっています。 RT @yinlingling: @az4u えーっ購入されたんですね!\(^o^)/ UST用でしょうか?

posted at 14:55:16

ZoomのR16用バックオーダーした。PCとmixerを入れて運べれば、便利かもしれない。もちろんR16も注文。

posted at 12:59:37

あと購入済みのBD driver、取り付けないとなぁ。

posted at 12:57:59

画像、動画、音楽用に2Tバイトのドライブ投入!これで、余裕でた。

posted at 12:56:59

室内猛烈に暑い。。。。。 

posted at 12:55:10

RT @shinyai: [delicious] なぜ私は救急患者の受け入れを拒否したのか 北海道・夕張の村上医師が救急対応の報道に反論 JBpress(日本ビジネスプレス): http://bit.ly/cns0SN

posted at 09:42:49

だした。これから銀行ATMへ。  RT @Gomi_Monday: 【ゴミの日】今日(月曜日)はゴミの日です。 (06/07 09:00)

posted at 09:02:48

訂正: RT @az4u: フィッシング注意 - Twitter teamを名乗るフィッシングmail到来。以下がmailの内用。クリックしないように。 ... http://tumblr.com/xlhb3mdpe

posted at 08:58:53

えっ50万資金ショート?って言う朝です。どきっ。。。。。でも、クリックして一つ深いpageへ遷移したら、残高が更新された。辛うじて... おどかすな。。。。 まあ、いずれにしても綱渡り状態ですが。

posted at 08:02:34

#HISjp RT @47news 医療や農業の規制見直し 行政刷新会議、成長戦略で http://bit.ly/cXJMVZ

posted at 06:45:05

#HISjp RT @nikkeibpITpro 第29回 現状追従のIT活用では医療機関に未来はない(ダメな“ユーザー企業”を叱る!) http://tinyurl.com/2uohs7o #itprojp

posted at 06:44:47

RT @eyefi_fan レスポンスが遅く申し訳ございません。RT @d4japan: @eyefi_fan あのですね。どんどん質問してくださいと言うわりに返答は来ないし。今調べてるのかさえわからないのはどういう状況なのでしょうか?

posted at 06:40:10

まあ、お値うちな話こと。RT @wolfire2525 (爆)RT @ : (cont) http://tl.gd/1ncrbo

posted at 06:36:14

 

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed