az4u

Katsuhiko KAKUNO

az4u

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

このユーザーはツイートが非公開になっているため、ツイートの記録を停止しています。
ツイートの記録を再開するには、ツイートを公開するよう設定を変更し、1件ツイートを投稿してから、 ページ右上の「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてください
Twilog ホーム » @az4u » Friends » @medicalcloud

2010年06月08日(火) 1 tweets

ソース取得:

#kumo_mokugeki タグとかないの? RT @medicalcloud # kappa_mokugeki カッパを見たら、目撃場所をつぶやくタグ。

posted at 12:54:04

2010年06月07日(月) 4 tweets

ソース取得:

LOL RT @medicalcloud: お世辞じゃないから、有意水準0.05くらいです。

posted at 21:32:50

5%は危険(失敗)なんですね。お世辞なら0.005くらいでないと。。。 RT @medicalcloud: @az4u 銀髪先生は、P<0.05で尊敬してます。

posted at 18:30:04

P<0.5 くらいで許してくれる? RT @medicalcloud: 違う。az4uさんではないです(汗)。RT @az4u: やばい、だから最近ほっとかれているのか。 P<0.05

posted at 18:10:40

やばい、だから最近ほっとかれているのか。 P<0.05 RT @medicalcloud: 時々、有意に頭の悪い人がいる。そういう人は、何を自分が言っているのかも何を言われているのかもよく分かっていないらしいツイートを繰り返しているのだけれど、たぶん、放っておいた方がいいと思う。

posted at 18:07:14

2010年06月05日(土) 1 tweets

ソース取得:

おお、ルオー! プティフはいったこないなぁ。 RT @medicalcloud: お腹空いてきた。RT @Ras_Boochin アルルカン RT @oniyome ルオ- プティフ @wstonemd

posted at 12:33:52

2010年06月04日(金) 2 tweets

ソース取得:

井口先生のボットがあるんだ!お会いしたときの怪気炎おもいだします。  RT @medicalcloud: 井口ぼっと、なぜかフォローできない。

posted at 08:29:46

おお、それは、お目出度うございます。 RT @medicalcloud: あさ、目がさめると、一歳、年をとっていた。おはようございます。

posted at 08:25:09

2010年06月01日(火) 3 tweets

ソース取得:

@medicalcloud Celtic Festival Japan 2000のsecretary generalやっていました。

posted at 20:54:02

Killkeny派ですか? RT @medicalcloud: ふむ。僕はアイリッシュ好きだけど、必ずしもギネスばかり好きって訳でもないので、ちょっと不思議。RT @az4u それは不可分 RT @medicalcloud: ああ、アイリッシュ好きだからギネス好き。

posted at 20:53:08

うーん、それは不可分でしょうね。それとIrish好きではなくて、irish companyですからirish(そのもの)です。 RT @medicalcloud: ああ、アイリッシュ好きだからギネス好きですか。逆じゃなくて。

posted at 20:39:41

2010年05月31日(月) 19 tweets

ソース取得:

遠回しな表現ですね。。。  RT @medicalcloud: @az4u @plastictakata @singsingsingsin その分、Aの方が、非道徳的な事をしないインセンティブが低いと思う。

posted at 22:05:09

なるほど。私は、林檎はそもそっもが嫌いになったので。白マックは、マックではないとおもてます。 RT @medicalcloud: うーん。僕はappleの方が信用できないかな。@plastictakata @singsingsingsin

posted at 21:53:57

程度の開きは大きいですよ。 RT @medicalcloud: それは多分iphoneでも同じかと。RT @az4u マイニング用にデータ収集を行っていると言う意味 @plastictakata @medicalcloud @singsingsingsin

posted at 21:41:53

個人特定まで行かないまでも、Macアドレスや接続点のIDは同時収集しています。統計処理が目的ではなく、アグリゲーションです。 RT @plastictakata @medicalcloud

posted at 21:04:27

マイニング用にデータ収集を行っていると言う意味です RT @plastictakata: マイナーってことですか? 販売台数なら今年中に iPhone の抜く気配。 @plastictakata @medicalcloud @singsingsingsin

posted at 21:00:35

iPhoneの日本語は度を超して酷い。 RT @plastictakata: . @az4u @medicalcloud @singsingsingsin Wnn。iPhone より候補が適切だし、何よりUndoができるのが大きい。

posted at 20:58:33

不安要因はアンドロイド自体がマインナーではないかという疑い RT @plastictakata @medicalcloud @singsingsingsin Android の方がいいと思う一つは

posted at 20:56:21

現状次のiPhoneには興味ない。綴じた箱のiPadも、気になるがあの値段では買わない(買えない) RT @plastictakata @singsingsingsin @medicalcloud

posted at 20:55:25

当時演算速度がMacはでなくてトランスピューターボードつんだりしたので、棲み分けがあって競合はしていなかった。Macはマルチリンガルな点は優れていたが。MacIIfxあたりも相当ボード積み込んで使ったし。 RT @medicalcloud

posted at 20:53:37

どっちがどっちを追っているイメージですか? Win3.1がMacおっている ??3.1での開発GUI使ってなかったから別に劣勢感じてなかったけど。 RT @medicalcloud: そろそろ、かつてのWin3.xとMac位の差になった気 @singsingsingsin

posted at 20:48:20

要解説 RT @singsingsingsin: 悪貨は良貨を駆逐する^^ RT @az4u いや、まだおいつかんでしょ。RT @medicalcloud: 僕もそう思います。そろそろ、アンドロイド、アップルに追いついた感。 @singsingsingsin

posted at 20:25:18

ハード的にはどうでしょう?現在の物(HK、tw系)買う気にならない。  RT @sakiaruto: 2.2でやっとかなと思いますが… @az4u: いや、まだおいつかんでしょ。RT @medicalcloud @singsingsingsin

posted at 20:24:49

いや、まだおいつかんでしょ。RT @medicalcloud: 僕もそう思います。そろそろ、アンドロイド、アップルに追いついた感。 @singsingsingsin

posted at 20:07:56

アンドロイド端末の方がいいですね。出ないかな。。。 RT @medicalcloud: 並んだら即買い予定。RT @az4u まもなく秋葉原の路地裏に並びそうな気もしますね。意匠とか商標とか問題になるでしょうが。 RT @singsingsingsin

posted at 18:46:34

昔は女工哀史、いまは勤務医過労死。 RT @medicalcloud: いえ、ひとかどではなくて、なんていうんですかね。役割がいつもあって忙しいっていうのは、一種の蟹工船ですので。

posted at 12:58:47

すでにひとかどの人になった RT @medicalcloud: もっと、ふわふわと、いろんなことをしたかったのに、「何者か」になってしまったことが悔やまれます。羨ましい。RT @absolute_b

posted at 12:54:56

??ネイティブには何カードですか? RT @medicalcloud: とりあえず、手持ちのモノは、オリンパス製、sdはアタッチメント経由でmicrosdしか対応でないので。

posted at 08:41:54

可燃物、不燃物みたいな分別に対応してくれるともっといいのですが。RT @medicalcloud: このボットいいね。いいアイデアだな。RT @az4u: Done RT @Gomi_Monday 【ゴミの日】今日(月曜日)はゴミの日です。 (05/31 07:00)

posted at 08:04:25

「動作する」と「対応」を混同しているかも。「動作」さえすれば問題ないのでは?(もちろん動作しない機種もあります、古い一眼中心に)RT @medicalcloud: そうですか。ただ、eye fi が公式に対応

posted at 08:03:55

2010年05月30日(日) 4 tweets

ソース取得:

快適! RT @medicalcloud eye fi 僕が持ってるデジカメ対応してないので持ってないのですが、かなり調子良いんですかね?RT @az4u EyeFiだったらDropBoxとか噛まさなくても写真はとませますが、整理は出来ません

posted at 23:04:19

EyeFiだったらDropBoxとか噛まさなくても写真はとませますが、整理は出来ません(DropBoxもおなじ)。100枚、200枚上げるのは、Memoryから吸い上げて、まずは日付ごとにホルダーにいっれる(自動)それを上げるのが便利。 RT @medicalcloud

posted at 14:54:37

EyeFiでは不合格? RT @medicalcloud: いや、とりあえず、デジカメにwifiとftpクライアントつくだけで良い。RT @az4u webカム付きのPC RT 誰か、商品化してくれないかな?RT @shioshio777 わかる~ RT デジカメに

posted at 13:30:08

最後にはwebカム付きのPCになるという循環。 RT @medicalcloud: 誰か、商品化してくれないかな?RT @shioshio777 わかる~ RT @medicalcloud: デジカメに、メールソフトやブラウザ

posted at 13:23:23

2010年05月29日(土) 10 tweets

ソース取得:

喫茶店。。。! 鉄喫茶「くらうど」まもなく開業  RT @medicalcloud: メルクリンは、手を出す時は喫茶店開業ですよ。

posted at 19:27:05

無理に避けていあたり、依存症は意外と重症。コタキ、キロ、トラ、トキ、キ、  RT @medicalcloud: ロシアの共和国の一つです。シベリアにあります。首都はヤクーツク。RT @kappame 「サハ」って何でしたっけ。RT @medicalcloud

posted at 19:24:08

「サハ」「クハ」「モハ」「サロ」「ネロ」、ローカルな感じで「クモハ」、いまはないが「クモユニ」.. はい、治療中の雲先生 RT @kappame: 「サハ」って何でしたっけ。 @medicalcloud @LLikappy

posted at 19:05:30

お釈迦様から、神様に浮気? RT @medicalcloud: 大丈夫ですよ。捨てる神あれば拾う神あり。 RT @az4u かえって危ない方向へ増悪しているような。。。 RT @LLikappy

posted at 19:01:17

「あれっ隠れ鉄」って焦ったら、隠れてなかった。 RT @LLikappy: ほっとしてる人… 笑 RT @az4u: 鉄list http://bit.ly/cSNiXD @LLikappy @medicalcloud

posted at 17:17:54

あれっ、ってlist確認したらしっかり雲先生も鉄listの住人にはいっていた。ほっ。 http://bit.ly/cSNiXD @LLikappy @medicalcloud

posted at 16:57:03

LOL RT @LLikappy: 私の知ってるその病気持ちの人は放置しているか、浸り切ってますw RT @medicalcloud

posted at 16:53:01

お財布には危険ではありますね。でもプラレールより天賞堂 RT @medicalcloud: だって、大変危険な病気ですからね。RT @LLikappy 治療を試みる人がいるとは意外!@az4u

posted at 16:51:38

かえって危ない方向へ増悪しているような。。。 RT @LLikappy: 治療を試みる人がいるとは意外!RT @medicalcloud: いま、自分を治療中。プラレールは禁煙パイポみたいなもんです。

posted at 16:50:41

解脱するかも。あるいは出家。RT @medicalcloud そうかな?声明にある、「重大な決定」って、離脱のことじゃないの?RT @sonjarin 離脱はしないのではないかと。いまのところその方向のようです。

posted at 07:14:00

2010年05月28日(金) 1 tweets

ソース取得:

スポンサーはここも@natomyか。。。 RT @medicalcloud: Anatomic Fashion Friday: Crochet Skull Skirt http://bit.ly/bknZlY

posted at 21:34:06

2010年05月27日(木) 1 tweets

ソース取得:

the day RT @medicalcloud: では、お願いします。6月4日、36歳になる予定です。RT @spinel3 おめでとうございます^^ today's birthdayでつぶやきましょうか。

posted at 08:12:30

2010年05月22日(土) 1 tweets

ソース取得:

達人になって! RT @medicalcloud トゥギャッター、昨日初めて使ったけれど、面白い。これ使って何かのFAQ作ってやると、簡単かも。

posted at 13:31:35

2010年05月21日(金) 17 tweets

ソース取得:

落ちる RT @medicalcloud: 今晩中、もしくは明日の午前中にでも、TLで、ひとり、落ちるかもしれない。

posted at 22:40:00

「それをやっては失敗よ」ということを必ずやていますよね。ネットの特性みたいなものわかっていなくて、ただブームだからつかっているだけだから。 RT @medicalcloud: 多くの政治家や評論家のツイッター利用は、少なくとも、その人の権威を高めると言う点では成功したように見えな

posted at 22:09:30

「災害」みたない分野でつながるのは面白いですよね RT @katoyori: その点で信頼してます。 @az4u: 見識はありませんが、複数分野のつなぎは得意です RT @medicalcloud

posted at 22:06:32

感服されるほどではありませんが。。。。 (汗 RT @medicalcloud: そうですね。オルガナイザーとしての力量に、感服しております。RT @az4u: 複数分野のつなぎは得意です

posted at 21:31:42

「ねた」の賞味期限が短くて、パラダイムシフトでドカンっていう感じで消えちゃいますからね RT @medicalcloud: 必要なのは、ある種の見識というか、スタンスというか。

posted at 21:26:41

間違いなくそうですね RT @medicalcloud: たぶん、「持ちネタ」の外に逸脱しやすいメディアなんでしょうね。RT @Ras_Boochin: ひとりの人の「持ちネタ」って、すごく限られてるんですよね… そこから不用意に出ると、「持ちネタ」の信憑性まで失うことに。

posted at 21:25:25

落ちてゆく? RT @medicalcloud: Twって、やっぱり怖いな。偉い人が簡単に落ちていく。

posted at 21:15:56

見識はありませんが、複数分野のつなぎは得意です RT @medicalcloud: 僕は、az4u先生ほど、俯瞰した視点も見識も持てずにおりますので少々わかりかねます。@katoyori

posted at 20:54:58

そのとおりとおもいますよ。僕もそう思いました RT @katoyori: @medicalcloud @az4u 不思議というのは、それぞれが語る論点が共有できてないなと感じたからです。

posted at 20:54:13

2~3人が分野が違うので話のかみ合わせが微妙でしたが  RT @medicalcloud: ?? ぼく、不思議なこと言いました?RT @az4u: たぶん不思議な問答の当事者だったとうことでしょ @katoyori

posted at 20:24:16

たぶん不思議な問答の当事者だったとうことでしょ (笑) RT @medicalcloud: え?不思議な問答、どこ?よみ落としたかな?TLの調子悪いので。RT @katoyori: @az4u @medicalcloud 不思議な問答続きましたが、ひとまず盛り込みたいも

posted at 20:15:33

手書きのグラフに相関をみるdataを入れたものをプロトでやったほうがいいと思うんです。 @medicalcloud @katoyori

posted at 18:54:10

その相関をとる相手の情報の入手は?ってことです。 RT @medicalcloud: ま、とりあえずタグで相関あるか、やってみればいいんでは?@katoyori

posted at 18:52:58

がんをやりましょうっていう話ではないのです RT @katoyori: 癌の話題は省きましょう。関係ないので @medicalcloud

posted at 18:38:38

.@medicalcloud @katoyori とりあえずお二人でバトル繰り広げて、いろいろ叩いておいてください。研究なんてそもそもがダメもとなんで、まずやってみるのがいいともうのです。「ダメ」ということも、「いい」ってことも根拠ベースで。

posted at 18:35:41

.@katoyori @medicalcloud そういう医学的な次元でははく、ほんとだ相関があるよねって感じでいいと思いますが。それと、関係がある、関係がないっていう前提を置いてみないほうがいいと思いますけど。

posted at 18:33:14

メモ。RT @medicalcloud ぜんぜん別件だけれど、以前、インターネットでデータ収集して自動診断するウェブアプリを作ったことがある。その論文が、これ。http://ow.ly/1NZ0l  データ収集方法に関して、倫理委員会でメチャクチャに揉めた。

posted at 15:11:38

 

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed