benediktine

benediktine

benediktine

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

Twilog ホーム » @benediktine » Friends » @magoo600r

2010年01月28日(木) 1 tweets

ソース取得:

@magoo600r ウェットブラストって処理後のメディア除去はやっぱり必要なんですかね。 #mc_maintenance

posted at 20:33:58

2010年01月27日(水) 8 tweets

ソース取得:

@magoo600r シュールストレミングは流石に試す気にもなりませんね…(^^; チーズも大抵大丈夫なのですが、ウォッシュタイプで一寸駄目なのがあります。

posted at 21:11:32

@magoo600r 割と食い意地が張ってる方なので、機会があったら食べてみたいと思います。そういえば自分はクサヤも、食べる分には大丈夫でした。クサヤは焼いてる時の臭いの方が強烈で、家の台所で焼いたら追い出されそうになりました…(^^;

posted at 21:02:40

@magoo600r お茶漬けは旨そうですね。因みに鯖のやつですか? 臭いがきついと聞きますが大丈夫でした?

posted at 20:57:25

@magoo600r 確かに店頭では大抵ハモやニシンと書いてますね。鰊は生が売ってたりするのですが、鱧はまだまだ見ない部類なので読めない人は多そうです。へしこはそんな辛いんですか? カラスミはそんなに辛すぎなかった様な。酒のアテには良いらしいですね、へしこ。

posted at 20:50:54

@magoo600r あと大寅等の白い天ぷら(こちらでは薩摩揚げといわないと通じない)もまだ余り見ないです。見てもいやに高かったり。普通の茶色いのはよくあるんですが。そういやこれの煮物を未だに「天ぷらの炊いたん」と言ってしまい、関東出身の人に変な顔をされます。

posted at 20:47:08

@magoo600r はい。鱧皮は関東で見た事ありません。身の方も関東で割と見る様になったのはここ5年位です。あと鰊の甘露煮も近年まで殆んど見かけなくて、鰊蕎麦なんて帰省した時の楽しみでした。最近は偶に見るので買っては家で鰊蕎麦作ってます。

posted at 20:42:35

@magoo600r やっぱりその手の人達向けっぽいですね。集合チャンバー。性能的にも良い所はないし、意味ないもんな。でも原付スクータなんて2stでも4stみたいな排気系付いてるのが多かったですね。JogもDioもそうだった気がします。

posted at 20:39:43

@magoo600r 集合チャンバーありましたね。マッハとか。記憶が曖昧ですが、GT750もそうでしたっけ。

posted at 20:25:11

2010年01月26日(火) 1 tweets

ソース取得:

@magoo600r blogは完全削除せず、偶に気が向いた時だけ記事を書く(コメント/TB不可のまま)、というのもありだと思います。

posted at 20:39:14

2010年01月25日(月) 11 tweets

ソース取得:

@magoo600r これは格好良いですね。うちの爺ちゃんの真空管アンプに似てるかも。

posted at 22:41:40

@magoo600r 先のリンク先にも書いてありますが、内部をメーカー自ら公開して、デザイン等の音質以外の面で価格差になってるのを公表してるならともかく、ですよね。紹介雑誌も内部構造を掲載するのにわざと一部を隠してたりと、片棒担いでるのかと。

posted at 21:53:41

@magoo600r スリラーはMJのPVという事もあって、ゾンビの地位向上に一役買った気がします(^^;

posted at 21:44:17

@magoo600r オーディオは本当に偽薬効果のオンパレードですよね。怪しい製品ではないですが、これ【http://bit.ly/Clbfh】とか知った時は吃驚というか笑えました。

posted at 21:38:35

@magoo600r 自分の場合トラウマ映画といっても本当の意味ではないです。子供時代に爺ちゃんと一緒に『バタリアン』観たりしてたので。

posted at 21:35:03

@magoo600r 怪しい性能向上製品では、貼るだけで燃費が良くなったりする某シール系。同じものを自転車のフレームに貼っても性能向上とか、どう考えてもおかしいと思うんですが、騙される人は居るらしいですね。

posted at 21:30:27

@magoo600r ネモケンもその道を極めた人なので、偽薬効果であっさり騙されたのかも。でも素人レベルなら、まずは実際的な練習から始めるべきですよね。

posted at 21:27:26

@magoo600r 『インフェルノ』は自分のトラウマ?映画なので、思い出したのです。変な映画なのでお薦めはしません。でも自分はあれでアルジェントに嵌りました(^^;

posted at 21:21:40

@magoo600r そういえばあの手の首輪、プロ野球選手とか装着率高いですよね。先日のレースでのE/G添加剤の話と同じで、できる事は全てやった後は少しでも良くなるならと一寸怪しい物でも取敢えず試してしまうんでしょうか。

posted at 21:18:46

ダリオ・アルジェントの『インフェルノ』を思い出した。 QT @magoo600r 昔深夜の映画番組でヒロインが惨殺されて終わるという後味の悪い作品があった

posted at 21:01:12

自分なら首輪に投資する位なら、そのぶんをガソリンやタイヤ代にして走り込みますね。 QT @magoo600r そういえばネモケンが絶賛していたこの ぁゃしぃ ア イテム

posted at 20:59:31

2010年01月24日(日) 1 tweets

ソース取得:

@magoo600r レースを謳うE/G油でも、耐久向けと明言してるのは公道用としても割と外れは少ない気はしますね。 #mc_maintenance

posted at 22:33:47

2010年01月23日(土) 5 tweets

ソース取得:

@magoo600r FEのカウルは可能性はあるでしょうね。当時は会社がかなり危なかったし。

posted at 12:52:53

@magoo600r 自分が初めてまともに知ったDucatiは916だったので、851系の顔つきの900SSは初めはどん臭く感じたのです。でも実際乗ると色々深く考えられてて、ツーリングもサーキットもここまで楽しめる車種はなかなか無いかと。

posted at 12:51:04

@magoo600r 900SSはキャブの頃、1994y位のを中古で買って乗りました。年式的にもこなれた頃で、前オーナーが色々膿を出してくれていて、大きなトラブルはなかったです。今中古で買うならやはり1994y以降のFE迄が良いかと。

posted at 12:20:02

@s_a_a_y_a @magoo600r 自分は自転車/二輪/四輪のうち、ある意味で一番気を使って運転するのは四輪です。自転車や二輪では気を遣わない訳ではないですが、大きくて重いものを速い速度で動かしているという事はそれだけ重要だと思います。最近だと軽でも1tあったりしますし。

posted at 12:16:18

@magoo600r 『栄光のライダー』は機会がなくてまだ観てないのですが、観た人に聞くと評判は良いですね。BSの深夜とかでも良いので、あういうのをTV等でも放送して欲しいものです。

posted at 12:10:30

2010年01月22日(金) 12 tweets

ソース取得:

@magoo600r 見映えは重要なのですが、自分が又乗りたい二輪筆頭の900SSの場合、最初の印象はこんな不細工なの乗る事はないだろうと思ってたんです…(^^; でも一度オーナーに乗せて貰ってやられてしまいました。そうすると痘痕も笑窪で格好良く見えてくるから不思議。

posted at 23:18:18

@magoo600r 度が過ぎると馴れ合い、確かにそうですね。でもある程度仲良くなったからこそやって貰える事もあったりするのが又悩ましかったり。でも自分は軽整備なら大抵やってしまうので本当に行く機会がないのです。

posted at 23:15:31

@magoo600r でも結局最後は見た目で決めた感が強いです。二輪もそうですが、何か性能だけでなく「何となくこれ」という勘のようなものが、結構重要だと思うのです。

posted at 23:01:07

@magoo600r blogで取り上げられてる中ではPortlandが一番好みです。お店の試乗とかで色々乗せて貰って思ったのは、自分はMTBを既に持ってて、カーボンは駄目(予算的にも材質の信頼度的にも)、アルミは結構硬くて疲れる、という事でCrMoのロードを買いました。

posted at 22:59:40

@magoo600r 冬場は二輪やロードは寒いのでMTBに乗るようにしてます。でも自転車乗るとお腹が減るからそれを又我慢するのも辛いんですが。

posted at 21:47:43

@magoo600r 食欲を無闇に刺激してすみません(^^;

posted at 21:36:01

@magoo600r 自分も随分前からマーガリンは使わないです。バターはバターで悪いと聞きますが、マーガリンよりは断然マシかと。特に発酵バターなんて旨いですよね。今の時期なら牡蠣のバター焼きとか最高です。

posted at 21:28:27

@magoo600r 失礼、GPRはラジアルでしたか。何にせよ最近の自分はハイグリップは余り履きたいと思いません。滑り出しの感覚が一寸判り難いのと、滑り出しの境界線が上にシフトしてる分、怖い状況になり易いので。どうせ滑り出すなら判り易く制御し易い域の方が安心。 #mc_mecha

posted at 21:26:15

@magoo600r 細身バイアスでもハイグリップは一寸やばいですね。ハイグリップならラジアルの方が良い気も。ツーリング指向なら車種が重量級/高出力でなければバイアスという選択もありかと。最近はバイアスも選択肢が少し増えて嬉しいです。 #mc_mecha

posted at 21:01:58

@magoo600r 細いバイアスタイヤの乗り味は自分も好きです。車両が高出力でなければ、ラジアルタイヤの様な潰れ感がない事の利点も多い気がしますね。 #mc_mecha

posted at 20:51:23

@magoo600r D604は失念してました。前輪19吋といったのは最近の海外ビッグオフのオン指向タイヤが選べるのではという事です。18吋というのも良い選択の気がします。憶測ですが600だと250より高重心で倒し込みが軽く、17吋だとネガも強く出そうです。 #mc_mecha

posted at 20:41:20

@magoo600r 自分もMantraの外観は大好きです。あそこまで独特でなくても見掛けた子供から凝視されたり手を振られたりしやすい車種ってある気がします。被視認性という意味ではその方が安全なのかも(^^; だとしたら外観も立派な安全性能ですね。 #mc_mecha

posted at 20:21:30

2010年01月21日(木) 13 tweets

ソース取得:

@magoo600r おやすみなさいです。

posted at 22:04:26

@yuichiro_n @magoo600r ロックワイアは競技等で指定されてやる事が殆んどで、公道車でやる事はまずないですね。仰る通り締め忘れ確認の意味しか期待してません。後は万一緩んだ際の脱落防止とか。 #mc_maintenance

posted at 21:38:07

@magoo600r タイヤの太さを減らしたぶんは径で補完するので、そうすると大きめ+細めのタイヤが良いのでは、という事です。でも21吋だとスリックはまずないから舗装路主体だと難しいですね。せめて前輪19吋とかかな? #mc_mecha

posted at 21:34:49

@magoo600r 自分は最近自転車(MTBとロード)によく乗る様になり、タイヤの径と幅、それらと直安や旋回性等との関係について、また視界が広がった(明るくなった?)感がしてます。SS等の超高性能(高出力)車でなければ最低限の太さの方が良い気がしてます。 #mc_mecha

posted at 21:32:15

@magoo600r 皿バネ座金とか、バネ座金と同様の緩み止め効果でも座面を攻撃しない物があるのになあと思います。確かに可能なら、座面の広い平座金や鍔付ナットを使いたいですね。 #mc_maintenance

posted at 21:26:06

@magoo600r 以前は凝りましたが、今はむしろ非調整式のサスが好きですね。整備も簡単だし、サスに合せた操作を考えながら走るのも楽しいので。特殊な事情でもなければ、公道で常識的速度で楽しむぶんには純正で充分。そのぶん整備に回して状態の維持をという考えです。 #mc_mecha

posted at 21:16:57

@magoo600r ナイロンナットは熱の問題よりも高さ(厚み)の問題で使わない事が多いです。だったら薄型ナットでダブルにした方が確実なので。攻撃性といえば、世間で未だにバネ座金が絶滅しないのが不思議。座面を攻撃しない緩み止め座金は色々あるのに。 #mc_maintenance

posted at 21:05:24

@magoo600r 出る数というより、変に規格が多すぎて少ないパイが更にバラけてる気が。タイヤはある程度やむなしだけど、バッテリは顕著。スクータ用なんてもっと規格を統一かできそうなものですが。 #mc_maintenance

posted at 20:59:54

@magoo600r ロックタイト系は余り好きじゃないです。塗っても結局緩んで大変だった経験が。緩み防止は可能ならダブルナット等が好み。ロックナット(Uナット)は雄ネジが痩せるので使う際は要注意。最近はすり割りナット+割りピン(βピン)も好きです。 #mc_maintenance

posted at 20:49:31

@magoo600r 四輪は共通部品が多く部品が安価、比べて二輪は高いので、余計に工賃で節約したいという心理では。特にタイヤやバッテリ等の価格差は凄い気が。 #mc_maintenance

posted at 20:44:22

@magoo600r 工賃値切り/節約は、技術に価値を感じないというよりも四輪と同じ感覚の人が多いという事でしょう。四輪はMF化が進んでて、普段は調整不要、定期的(それも二輪より頻度は少ない)にユニット交換するだけ、で済む事が多いので。 #mc_maintenance

posted at 20:37:49

@magoo600r タップ/ダイスは無理でも、ワイアブラシ等でさっと塵芥を落すだけでも違うし、せめてウエスで拭う位はして欲しいですね。お店がやってくれないのはそういうのを求めてない≒知らない人が費用(工賃)をできるだけ安くしたがるからなのでは。 #mc_maintenance

posted at 20:28:35

@magoo600r DB1良いですよね。でも実際に乗って一番感動したのは最初に乗ったYBでした。最近はCorseが頻繁に試乗会やってるので乗りに行けば乗れるんでしょうが、やはりBimotaは昔のが格好良いし、乗った時の感動が違う気がします。

posted at 19:53:20

last update 05/29 20:23

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed