benisboy

べにすぼおい

benisboy

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @benisboy

2012年05月29日(火) 38 tweets

ソース取得:

べにすぼおい新聞 紙が更新されました! http://bit.ly/qAx95Q ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @AccessTheme @Tokyo_Days1 @BIBLIOTHEQUEa

posted at 12:55:51

@NaokiTakahashi 自分の興味がある動線への整備がTwitterとGoogleとニコニコで整っちゃえば、雑多な情報から情報を得る手間がかかる2chは自然と選択肢から外れていくのかもしれないですね。

posted at 08:14:00

金環日食の日に日食グラスを捨てないでとツイートが拡散された事は記憶に新しい。しかし金星が太陽面通過を解説するサイトにはこう書いてあります。「金星は角度にして1分弱の大きさです。これは普通の視力の人が識別できるかできないか、ギリギリの大きさです。」ここ重要なポイントだよね?

posted at 08:08:25

金星が太陽面通過(日面経過) 2012年6月6日 -つるちゃんのプラネタリウム http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2012/new1206_99.htm...

posted at 08:03:05

RT @KonitanJP: なんか金環日食で使った専用サングラスを金星の太陽面通過の観測に使おう…ってテレビで言いまくってるけど、実際に肉眼で見た時の金星の大きさ言ってみろよ、と(映像拡大しないと見えないよバカラシイ…とか)

posted at 08:02:36

TBSラジオ ニュース探究ラジオDig 5月28日(月)「ホルムアルデヒド検出問題」昨日の放送は水についての話。水について知らなすぎたし、もっと話聞きたかったなぁ。 http://bit.ly/JxpmiB

posted at 07:57:54

@aioi_yukko え?そんな人いるんですか!(棒) 見得とは「感情の高揚した場面で、一瞬動きを停止して、にらむようにして一定のポーズをとること。」なんだそうです。感情が高揚して見得を切り続けることが快感で、その先を考えていない人なのかもしれないですね。

posted at 07:45:26

無責任極まりないような人を国会議員にしてしまったのは我々国民の責任です。 という言葉は民主党であれ次の選挙の政権政党でも同じことが言われるでしょう。制度が変わらない限り同じ事を言い続けるんですかね?だったらどのようにすれば良いのかという話は聞きたいわけです。

posted at 07:32:54

QVCがどのような紹介をして車を売るのかはすごく気になる。午前10時と午後1時。どれほどの反響があるのは気になるかも。

posted at 07:26:58

テレビ通販にベンツの小型車=外資系初、顧客層拡大狙う(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000127-jij-bus...

posted at 07:25:30

言い訳は簡潔にまとめるのが吉ということか。

posted at 07:24:13

徳田新之助さんのBOTの返信設定は謎だらけだ。

posted at 07:22:17

引き際の格好がつかない人ネットでも心当たりある人が多いのではないでしょうか。

posted at 07:20:18

歌舞伎では様式美である「見得(みえ)」を切り(打ち)ながらの退場、といった場面が多いですよね。その「見得」がうまくいかないと・・・「引き際の格好がつかない」→「引っ込みがつかない」となったわけです。http://www.moon-light.ne.jp/termi-nology/meaning/hikkomigat... から引用。

posted at 07:19:39

引っ込みがつかなくなった人の末路というのは悲しいものだ。言葉の意味を調べると、演劇で退場シーンが上手くいかないことを「引っ込みがつかない」と言うみたい。

posted at 07:18:57

東京ディズニーシー「レイジング・スピリッツ」の事故とその反応 http://togetter.com/li/311520

posted at 07:06:35

.@disney_serifbot さんの「東京ディズニーシー「レイジング・スピリッツ」の事故とその反応」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/311520

posted at 07:06:26

自分の理想を求めるなら自分の理想の番組を作るか、自分が見やすい・聴きやすいを探すしかないと思うんですが。

posted at 07:01:52

こういう流れってもっと大きくなってほしいね。電報はどんなに送られても読むだけで終わり。国会議員や県会議員が電報を送るのにもお金がかかるし、元をたどればそれって税金なわけですからね。

posted at 06:57:14

長野県軽井沢町/祝電はファックスhttp://www.zck.or.jp/letter/H23/2793_03.html

posted at 06:55:01

麻倉怜士のデジタル閻魔帳:放送の明日が分かる  “麻倉的”NHK技研公開の展示ベスト5(後編) (1/4) - ITmedia +D LifeStyle http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1205/29/news0...

posted at 06:53:24

「Windows 8 Pro」への特別アップグレードプログラムは2012年6月2日から2013年1月31日まで?! http://bit.ly/JxkIkB

posted at 06:52:38

Google+の使い方で思うこと。一般公開設定限ったはなしなのですが、Twitterみたいにつぶやきを何度も書くときはコメント欄に書いていったほうが自分をサークルに入れてもらっている人へのスクロールの手間が減るからありがたいです。

posted at 06:50:49

おはようございます。

posted at 06:45:57

zzzこの宣伝やっているラジオ番組が早く終わらないか内部告発する人がいればいいのにzzz

posted at 00:36:04

あっ今日になってた!張り切っていこう!まずは朝まで寝る。

posted at 00:33:42

オールナイトニッポンのメールアドレスは長いし、ラジオという言葉だけでオールナイトニッポンドットコムとはいうけど、どう書けば良いのか一回ではわからないからダメなんだよなぁ。やるなら全部1,242ドットコムにするくらいの分かりやすさがあれば良いのに。まぁ聞いてないからいいけど。

posted at 00:33:04

オールナイトニッポン0に関して以前自分が書いたツイートをみると水曜日の人のオーディションのきな臭さや、LF+R後のオールナイトニッポンを語る人が実はあまり多くない。

posted at 00:30:56

:: 「ラジオのテレビ化」は必要なのか。 | 某放送関係者のヒトリゴト。 :: http://take2-chances.jugem.jp/?eid=433

posted at 00:27:30

RT @t2cjp: 「ラジオのテレビ化」は必要なのか。 http://take2-chances.jugem.jp/?eid=433 #jugem_blog

posted at 00:27:18

RT @mariel954: 昨日から、関口さんをはじめサンデーモーニングチームで湯河原に行ってきました。新入りの私は夕食時の出し物でスタッフとヘビーローテーションを踊りましたが、振り付けを覚えるのがとっても大変でした。。(笑)

posted at 00:23:55

@yutaka_aohashi なるほど。ありがとうございます。

posted at 00:16:37

ラジオネームで笑ったの久しぶり 少な~~いお茶!さんイイラジオネームだわぁ。

posted at 00:15:49

自分の意見をあたかも多くの人の意見のように装ってくる攻撃方法ほどウザいものはないかもな。

posted at 00:14:35

@yutaka_aohashi アヘ顔と文字を見るとどうしてもアヘ顔ダブルピースを想像してしまう・・・私だけかもしれません。すんません。

posted at 00:10:17

もうさBSMXとかBSSUN有料でいいからやってくれ・・すんませんお願いします。

posted at 00:06:05

まぁデグのTL見てると共産党議員さんのツイートがたくさんRTされているけど、皆が食いつくコラムの話題じゃなくてさテーマで話していた水の話についてもっと多くの人に法整備の必要性とか教育する必要性があるよねとか言ったほうが好感度上がるんだけど、やっぱHOTな話題に噛み付いてなんぼか。

posted at 00:03:41

2012年05月28日(月) 155 tweets

ソース取得:

@juhn21 いえいえ。思想の右と左もそうですが、事象によって考え方は人それぞれなのに、自分の考えの枠に相手の考えを無理に当てはめちゃう事に違和感を感じちゃうんですよね。聞いてると確かに疲れますよね。

posted at 23:59:50

@akrockazu 反応してくれてありがとうございます。

posted at 23:54:46

まぁコラムでTwitterは盛り上がったけどさ、今日のDIGテーマが面白かったし、また水の話聞きたいですね。 #dig954

posted at 23:50:06

@juhn21 勝ちとか負けとか二つにしか分けられないっていうもおかしい話ですよね。最初その言葉を聞いたのは久米さんがまだニュースステーションやっていたころですが、なんか言葉の違和感を感じてました。

posted at 23:47:49

一即夛に語ると本質を見失いますよ。

posted at 23:46:20

今日のコラムは生保の話をしていたわけではないです。そこを間違えちゃいけない。

posted at 23:43:08

RT @AccessTheme: 議員が被害者面するのも勘弁 QT @benisboy: 国会議員が被害者を作ってはダメ。 #dig954

posted at 23:41:50

国会議員が被害者を作ってはダメ。  #dig954

posted at 23:39:54

国会議員でもデマに騙される。で、情報の精査もせずにネット発の情報を信じ、地上波の放送で個人名を出して批判する。これちょっとおかしくね?って話か。 #dig954

posted at 23:32:33

情報の精査もせずネットの情報を信じ地上波の放送で発言している。でも発言するなら情報の精査してから発言するくらいの慎重さを持ってほしいと。 #dig954

posted at 23:31:12

政治家さんがデマに騙されている話。 #dig954

posted at 23:29:26

言っていないことがひとり歩きしてしまったと

posted at 23:28:37

コラムは生活保護の話。 #dig954

posted at 23:26:11

火曜日のテーマは「政府の会議のあり方」 #dig954

posted at 23:25:26

面白かった。 #dig954

posted at 23:24:30

ユニバーサルサービス料で携帯料金から取っちゃえば良いか。 違うか。

posted at 23:24:06

放射脳の方々の妄想力は毎度すげーわ。 #dig954

posted at 23:21:07

こういう話ってネットでもマスコミでももっと盛り上がって法整備をすすめるとかという大きなうねりになればいいのにねぇ。最初に話していたけど、水に関する教育って大切だわ! #dig954

posted at 23:19:20

法整備やんなきゃ! #dig954

posted at 23:17:43

ブラスチック爆弾…

posted at 23:16:52

個人情報はすべて下水に入る。 #dig954

posted at 23:14:00

日本が誇れる天然資源は森林と水。その価値に日本人が気がついていない。 #dig954

posted at 23:11:15

日本国内での水道料金の価格差10倍の差がある。知らないことばかりで面白いわ。 #dig954

posted at 23:10:21

水道の蛇口から水が飲める国は世界でも11カ国しかない。マジでか。 #dig954

posted at 23:09:06

日本での水道水の普及率が97%、今までは人口が増えていたが、人口が減るこの先、水道事業をどう広域化して効率化するかが今後の課題になると。 #dig954

posted at 23:07:56

水道の質をあげることにもっと多くの人に興味を持って欲しいね。

posted at 23:05:51

RT @TikiKamikawa: まあでも色々な考え方の人間がいるから難しい問題だよな。。。だから別の考えの人をあからさまに否定したり怒ったりする前に、理由を聞くとか話し合いの場を持つってのが大事だと思う。本当は事が起こる前に一般的な考え方を把握しておいて、それでも分からなかったら本人に聞くのがいいんだろうけど。

posted at 23:03:25

←飛べない豚です。ただのぶたです。

posted at 23:02:23

ツイッターで情報が流れ続ける媒体で文句言うより、番組にメールで意見送ったほうが確実です。

posted at 23:01:20

水道水は常に流れている設計となっていて、断水後水を出す時に強い圧力がかかると溜まったゴミが押し出させてくる。これが断水後水が濁る理由なのか! #dig954

posted at 22:58:12

断水すると水が濁るのはなぜ?確かに #dig954

posted at 22:56:19

@kenchan505050 空気読めない女優と結婚したり離婚したりする総称なんじゃないんですかね。何かをCreateしたのは一度も見たことがないのは私の情報収集力が単にないからだけかもしれませんが。

posted at 22:55:30

非公式RTで返信するとハッシュタグが付加した状態で投稿されるのはまぁあれだが、普通に偏した形でもタグを付けるのはセンスの無さを感じる。

posted at 22:52:18

東京の漏水率は3% #dig954

posted at 22:49:24

DIG月曜日は社会科見学シリーズにすれば面白いのかもなぁ。 #dig954

posted at 22:48:27

盗難アジア! #dig954

posted at 22:46:32

@bike_way ひぇぇ~~~お助けを!

posted at 22:45:44

ラジコの地域限定無かったらソニーのtorneとかnasneとかでラジオの簡単録音&録音数の見える化・スマホへ音声転送などなど夢が広がるけど、それは夢であって仕組みはあるけど、それを阻むモノが色んなアイディアを潰している感があるなぁ。

posted at 22:45:11

@AccessTheme そういう見方もありますね。感覚的な時間という基準で考えるとまた違った見方ができそうです。

posted at 22:38:50

@bagwell555 確かに。死も平等にやってきますね。

posted at 22:37:21

まどか☆マギカのネットゲームマネタイズスゲーわなぁ

posted at 22:33:54

時間は皆に平等な唯一のものである。

posted at 22:31:59

完全総理大臣。そんな人いなかった。漢字違うか。

posted at 22:20:32

内閣記者会へのインタビュー。 #dig954

posted at 22:16:41

今年のペプシは塩スイカかぁ。

posted at 22:16:14

日刊アニメニュースはGoogle+の奴が一番コンパクトでわかりやすい。一つのジャンルに絞って写真も付けられるニュース投稿するなら実はGoogle+が見やすいし使い勝手はよさそう。

posted at 22:10:29

radiko公式Twitterアカウントでの番組紹介ツイートに関し、TBSラジオの番組を紹介したの一度も見たことないな。と思って調べたら5月2日のたまむすびの紹介以降ないかぁ。

posted at 22:07:17

ユニクロ安売り祭りで夏までの服はもうイイや。

posted at 21:57:56

Weekly Access Top10:CD苦戦の陰で、ひっそりと進化を遂げるレコード - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/28/news104.html

posted at 21:52:16

[ITmedia News] いびきをスマホで寝ている間に録音、分析する「いびきチェック」 http://bit.ly/KxOYJZ

posted at 21:51:19

RT @39tatsuo: 飛躍して、「結論」なるものがあるという前提でしゃべったり聴いたりすることが、果たしてどれほど有益なことなのか、いま私にはわからない。結論があるのであれば、先に聞きたいし、それだけ聞けば充分なのである。過程を聞くことは、文体(話体)を味わうのとおなじ。ゆえにどの話題でもよい。

posted at 21:37:49

良い寝顔です。 http://instagr.am/p/LK5LJzHOe4/

posted at 21:24:55

自分の業界についてのRT流れてきたけど、壮絶な足の引っ張りをしているのをみて驚愕した。やっぱネット上でコミュニティ作るの無理だわ。専門家の足の引っ張り合いより、私はそれに関わらない人達へ共感してもらえるような話でも考えます。

posted at 20:38:22

@yo_mu ありがとうございます。yo_muさんを意識して書かせていただきました、稚拙な文章ですみません。相手方が日本語練習帳が…と煽っているのでそこを起点として自分なりに書いた次第です。

posted at 20:33:05

明日は焼きうどんを作ることになった。

posted at 20:23:03

旨み倍増!ウマすぎの塩昆布焼きうどん by ma2003co [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが122万品 http://cookpad.com/recipe/1407961

posted at 20:23:00

⑳連続ツイートを終わります。長文・乱文乱筆失礼しました。フォロワーの皆様連日のTL汚し申し訳ないです。ご覧頂いた方にすべてに感謝。ありがとうございました。

posted at 19:30:39

⑲その作業を怠り、自ら壁を作ってしまうこともそれはひとつの手段として認めなければならないのですが、その行為が多くの人の共感を得られるような行動に繋がっているとは私は思えないのです。

posted at 19:30:26

⑱Aさんは批判のリスクを最小限にする方法を誤ったのかもしれません。本来はお互いの隙間を埋めたり、意見の相違をを確認することでお互いを認め合う事が必要だと感じます。

posted at 19:30:12

⑰Aさんは「私に尋ねているのでしょうか? 」という一文からBさんに対して、別の意図を察してくれというサインを送っているのだとしたら、AさんはBさんに対し無理難題を押し付けているようにも感じるのです。

posted at 19:30:01

⑮Aさんが生活保護を叩いているのと去年フジテレビを叩いている奴はだいたい同じと発言された事に対しBさんが同じだからなんなんですか?と質問しました。BさんはAさんの発言の意図を聞きたかったのですが、Aさんは私に尋ねているのでしょうか?と聞き返す事で空気を読めと言いたかったのでしょう

posted at 19:29:41

⑭Aさんは日本語(外国語も)疑問形でも質問しているとは限らないのです。例えば「そんなことも知らないのですか?」の文は疑問形ですが、「ばっかーじゃねーのお前!」って事を言っているわけで。なので、人が「それは質問したのですか?」と穏やかに対応しているうちにどうにかしないとと書いてます

posted at 19:28:58

⑬元々、日本語に「なかった」符号が入っているという意味で言いたかったのであれば、そう言ってもらえればよかったのかもしれませんが、そういう意図があったとは思えないので、AさんはBさんの元々の質問から話を逸らすために使ったのかと思うのです。

posted at 19:28:36

C今の時代、JISの漢字コードに含まれている文字がであれば、記号まで全部含めて正しい日本語だと解釈しても良いのかなぁと感じるのです。

posted at 19:28:18

B日本語は、文章中にアルファベットを自由に混ぜて表現できる柔軟な性質があります。文章の途中にURLや英語が出てきてたら、それは正しい日本語ではないのか、ということになってしまいます。

posted at 19:28:07

A別の理由を考えてみたのですが、私自身正しい日本語の定義を語れるような人間ではありませんし、こういう話は双方の会話の前提として、日本語の定義・認識の共有化を行わないと話が前に進んでいかないのかもしれません。

posted at 19:27:52

⑫Bさんの「?」という疑問に対し、Aさんが、「日本語を使ってもらえないので何をしたかったのかは、こちらが想像、もしくは解釈するしかない」と言ったのは、?という疑問符が、元来の日本語には存在しないという意図があったか、また別の理由があったのかもしれません。

posted at 19:27:27

⑪区切り符号の使い方の案ではありますが、当時の文部省が提示した「国語表記法」なので、一応は「現代日本語で感嘆符や疑問符を使っても問題ない」と考えてよいのかもしれません。

posted at 19:27:03

⑩疑問符の項目を見ると準則に「疑問符は、原則として普通の文には用ひない。たゞし必要に応じて疑問の口調を示す場合に用ひる。二、質問や反問の言葉調子の時に用ひる。三、漫画などで無言で疑問の意をあらはす時に用ひる」とあります。

posted at 19:26:51

⑨このくぎり符号の使い方案の前文に「この案は、明治三十九年二月文部省大臣官房調査課草案の句読法(案)を骨子とし、これを拡充してあらたに現代口語文に適する大体の基準を定めたものである。」とあります。

posted at 19:26:31

⑧昭和21年3月に文部省教科書局調査課国語調査室がくぎり符号の使ひ方〔句読法〕(案)というのを出しています。http://homepage3.nifty.com/recipe_okiba/nifongo/kugiri.html

posted at 19:26:15

⑦Aさんは続けて「日本語を使ってもらえないので何をしたかったのかは、こちらが想像、もしくは解釈するしかないのですが、「図星」という反応が「それがなにか?」に変化してしまったのでしょうか」と発言しました。Bさんが意図する質問に答えていないのは明らかです。

posted at 19:26:03

⑥Bさんへの誤解を無くしたいのであれば、自分に送られてきた言葉に返答する必要があるかと感じます。それは「?」と送られてきたことに対してではなく、「だいたい同じと言ったという理由」を送るべきだったのです。

posted at 19:25:48

⑤Bさんの聞きたい質問には答えず、Aさんはこう返信しました。「『?』だけだと私は理解できません。私は日本人なので日本語を使ってコミュニケーションをとっていただかないと、私は理解できないので、誤解を増やしたくないので」。コミュニケーション以前の問題のように感じます。

posted at 19:25:25

④Bさんが尋ねたかったのは「生活保護を叩いている人とフジテレビを叩いていた人がだいたい同じ」という部分の「だいたい同じと言ったという理由」だったのでしょう。しかし、Bさんの意図する質問にAさんは答えず、私に質問しているのか?と逆に質問された為、Bさんは?になるわけです。

posted at 19:25:11

③そうするとAさんは「私に尋ねているのでしょうか?」とBさんに再度質問。Bさんは?と返信。 Bさんの「?」はAさんの昨今~という言葉に向けて投げかけたのに、それに対する答えではなく、私に尋ねたのか?という答えが返ってきたことに対する?なんですね。Bさんの反応は自然な反応でしょう。

posted at 19:24:23

②Aさんという人が「 昨今生活保護で話題になっている芸人を叩いているパソコンの前の大きなお友だちと去年、フジテレビを叩いていたパソコンの前の大きなお友だちとだいたい同じでいいのかな?」とツイートしました。そうするとBさんが「同じだからなんなんですか?」とAさんに返信しました。

posted at 19:23:22

①これからツイートすることはすべて書かれていることは空想であり、実際にあったこととはたぶん関係ありません。

posted at 19:23:10

@aioi_yukko おばんです。

posted at 19:14:01

同じ情報をずっと追い続けていると疲れてくる。で深みにはまって抜け出せなくなる。

posted at 19:01:34

私は無能な人間なので特に誇れるようなモノもありません。

posted at 18:59:28

ネット上では自称有能な人たちの集まりということなのかもな。で、有能な人たちの間で足の引っ張り合いをしている。今も昔も変わらないのかもしれないね。

posted at 18:58:44

「Amazonが1980円使い切りSIM参入」報道に日本通信がコメント - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/28/news026.html

posted at 17:08:07

ネット選挙運動解禁は、「肝心な時期に、政治家に問いただす権利」の拡充 荻上チキ http://bit.ly/K2BRDn

posted at 17:06:21

打倒キュアピース&サザエさん! 「日曜ジャンケン戦争」に勝手に参戦 [3戦目] : Kotaku JAPAN http://www.kotaku.jp/2012/05/dato_curepeace_and_sazaesan_3....

posted at 13:35:04

プリキュアとサザエのジャンケン勝負に興味が有るんじゃない!タラヲを粉砕できればそれでいいのだ。

posted at 13:34:47

Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://goo.gl/v4L9H )が地震を検知しました。[2012/05/28 13:16:59]千葉県東方沖 震度3(M4.5) http://quake.twiple.jp/

posted at 13:17:28

今日はこれ上仕事はしない。

posted at 13:15:03

べにすぼおい新聞 紙が更新されました! http://bit.ly/qAx95Q ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Hi_fianatomia @S_T

posted at 12:56:04

また休みだなんて…

posted at 08:27:07

@gekkkoo ありがどのぉ。

posted at 08:24:46

RT @NaokiTakahashi: ネトウヨの不遇を嗤いプライドを踏みにじる形でしか批判できないってのは、それつまり、劣等感と自己否定感で押しつぶして黙らせようってことだからねえ。文面上真面目面して「可哀想」とか「被害者」とか言ってても、あんたら嗤ってるだろ、蔑んでるだろ、と俺には見える。

posted at 08:24:38

おはようございます。 眠い…。

posted at 08:19:09

雑誌にグラビアっていらなくて、雑誌的コラムとか連載とか言うもの好きなんだなあと津田メルマガ読んで何となく感じる。 #life954

posted at 03:15:10

津田メルマガって津田雑誌って感じかもなぁ。 #life954

posted at 03:14:08

@bike_way ネットの場合だと自分で情報を探しにいいかないといけないのであまり効果は望めないのかなぁと感じます。実は若い人は収入面や子供を作ることのリスクであるという空気を読んでいるので、リスク回避のための情報が仲間内で自然とアップデートされている可能性はあるかもですね

posted at 03:12:46

@tanakat_tubasa コミケに入ったことはないですが、ニコニコのアップロードの敷居が高いのはわかりますねぇ。なんか一歩足を踏み入れるとなんでもないんだけど、敷居の高いイメージはどうしても払拭できないですよね。

posted at 03:08:16

@bike_way 家でも学校でもない選択肢がエロ本だったんですが、それが衰退した今何処にそこを求めるかっていう問題はいづれ出てきそうですね。

posted at 03:06:41

消費の場所が町に少なくなった…。ネットでお金落とす事が多くなってきたのかもしれないなぁ。 #life954

posted at 03:05:48

コミケは敷居高そう。ニコニコは敷居低そう。そんなぼんやりイメージ。 #life954

posted at 03:03:39

@bike_way 親に渡されただけ良いですよ。うちはコンドーム恥ずかしながらに買ってきて自主練ですよ‥。まずはつけることがあたり前なんだという意識付けが付けられるかっていうのが大切なポイントなのかもしれませんね。

posted at 03:02:22

業平橋とかスカイツリー駅って名前で覚えないで、色と番号でしか覚えてて無い。

posted at 02:55:35

@bike_way 若者叩いてなんぼなのかもしれませんね。若者の◯◯離れとか、今の若者はとか言い出してしまう人達がそれに当たるのかもしれませんね。

posted at 02:54:30

@bike_way 不思議ですよね。学校では教えてもらわなかったけど、セックスに対面した時エロ本やエロビデオが教えてくれるコンドーム使えとかというメッセージが伝わりにくくなった感がありますね。童貞であることやセックスすることが誇りじゃない時代なのかもしれませんね。

posted at 02:53:21

今日の放送は地方の人が聞くといろんなおすすめスポットをスタジオの皆さんが言ってくれるので、そこをチェックしていけば楽しめそうだなぁ。 #life954

posted at 02:50:40

醒めていることがカッコイイと思っている人は少なからずいるかもなぁ。人付き合いがあるとまた違うんじゃない?

posted at 02:49:31

東京スカイツリー人‥?

posted at 02:47:06

俺田舎人でイイや。 #life954

posted at 02:45:33

@prince_zeiniku ラジオは深夜便とLifeしかしていないですからねぇ…でもおっぱい情報について聞きたい…。

posted at 02:44:37

@blackmadark コンビニも便利だけど、スーパーで買うとコンビニより安く買える方に価値を見出して、カネ無いなりにあれこれ考えるのも面白い感じです。まぁそれぞれの価値観次第ですからねぇ。失礼しました。

posted at 02:43:52

速水さんがちょいちょい解説入れてくれるから聞いていてもスッと話が入ってくるなぁ。 #life954

posted at 02:41:43

田舎いいぞ!なにもないけどそれがいい。 #life954

posted at 02:39:51

次回のLifeの放送は6月24日の深夜でいいんですかね? #life954

posted at 02:39:08

東京に観光に行くのは自分の住んでいるところでは感じられない文化を吸収に行くためなのかもなぁ。 #life954

posted at 02:36:54

@Hi_fianatomia 蔦屋書店の話だったのですがコスト度外視という前提みたいでしたね。言葉足らずでした。失礼しました。

posted at 02:33:53

実は平凡パンチ知らねぇよ世代も結構いるんじゃないのかな。 #life954

posted at 02:32:53

@Hi_fianatomia 先ほどラジオでやっていたすべての本にタグをつけている話をしているので、それを万引き防止にも応用すれば良いのにと思った次第です。

posted at 02:32:23

平凡パンチのバックナンバーが読めるって凄いな。 #life954

posted at 02:31:34

万引きされない書店が出来れば良いのに。

posted at 02:29:28

蔦屋書店。 #life954

posted at 02:27:16

今日のテレ東でサッカーを放送したために明日の咲が全国一週間伸びたってことはあまり指摘する人はいない。有料CSが一番割り食うのは地上波の放送調整だったりする。

posted at 02:27:02

柳瀬さんはまたナイターオフにラジオやってほしい。 #life954

posted at 02:25:49

@emgdn 確かに一般的な言い方だと、ドラえもんの秘密道具を紹介するような言い方にしないと言いにくいんですけど、この言い方は使いやすいですね!

posted at 02:25:22

@emgdn とおもっちゃうんですね。 すんません。途中で送信しちゃいました。

posted at 02:22:00

@emgdn です!イントネーションに厳しい方は怒りそうですが、こういう言い方は新鮮なんでおっ

posted at 02:21:28

俺はこのきゃりーぱみゅぱみゅの言い方好きや。 #life954

posted at 02:18:00

AKBにアキバらしさはあるのか? #life954

posted at 02:17:16

@Hi_fianatomia 映画は殆ど見ないので何が勝てないのかよくわかりません。ごめんなさい。

posted at 02:13:41

韓流のバブルが弾けるのはいつなんだろう。 #life954

posted at 02:11:42

放課後に新大久保に女子高生がくる…。 #life954

posted at 02:10:24

@life710_z ラジオのほうでしょうね。こういうネットで声を上げないで普通にラジオ聞いている人の方が多いでしょうし。いまは他局は放送休んでいてNHKの深夜便かLifeのどちらかしか選択肢ない時間帯ですからねぇ。

posted at 02:07:46

説明も、ユニクロの安い版と説明すれば良いのかね。

posted at 01:54:03

ユニクロからguに転換したら、田舎のおっちゃんはユニクロ無くなったんだくらいしか感じないのかもしれん。

posted at 01:53:36

人から見えない部分はしまむらで済ませて見えるところはこだわりたいっていう人もいると思うけど。 #life954

posted at 01:51:24

しまむらさんにスポンサーになってもらえば!! #life954

posted at 01:50:19

RT @moepeas: AmazonってCDのジャケットダウンロードサイトでしょ?

posted at 01:44:49

しまむらを馬鹿にしているんか。

posted at 01:42:58

しまむらの子どもコーナーの謎感ハンパねぇよなぁ。 #life954

posted at 01:41:24

都市部に住んでいると、住んでいることが便利だから、そのありがたみを感じられないのかもしれないとふと思ったがどうなんだろう。 #life954

posted at 01:37:49

近くのスタバまで片道100キロあるからお手軽感がない…。 #life954

posted at 01:34:58

声で年代が見えてくる。 #life954

posted at 01:33:50

つけ麺屋さんが増えたのはこの5年くらいなんですかね? #life954

posted at 01:33:07

田舎もんだけど東京憧れはあるかもなぁ。 東京にしか無いものを目指して観光に行くし、それ以外の地域でも、アコガレを見つけて観光に行くのかなぁ。 #life954

posted at 01:32:42

BSの番組の(・∀・)イイネ!!と言う人がけっこういるけどやっぱインフォマーシャル多いよな。

posted at 01:30:41

JRの駅前が開発されたのではなく、JRのエキナカが開発された。 #life954

posted at 01:29:18

エキベーが気になる。 #life954

posted at 01:28:40

フロムさんの大きなお世話~プロデューサー逍遥記 | シリーズ ラジオ制作者の心得(3)~一次情報に徹する・2 http://from3.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

posted at 01:27:00

ラーメン屋も関東に行って食いに行きたい願望はあるなぁ。 #life954

posted at 01:26:06

amazonは便利だよね。 #life954

posted at 01:25:40

人が訴えられる心配をするより、自分がなぜ謝れないのか?なぜまとめを作ると言って作らないのか?Twitterまとめサイトに問い合わせしたのか?説明を早く聞きたいと思っている人もいるんですけど。え?無視?都合がわるいことでもありましたっけ?

posted at 01:23:35

ひとまず部屋の片付け終わり。Lifeでも聞こうかぁ。

posted at 01:17:11

@kenchan505050 おやすみなさい。

posted at 00:29:52

職場で事務仕事しなしなくていいよデーがあればいいんだけど、それもまた夢だわなぁ。仕事時間内にこういう仕事出来る余裕があればいいけど、それをやっちゃうとただでさえ少ない給料がというスパイラルが待っていると。う~ん

posted at 00:28:15

世の中の話題にはついていけないが、仕事の量は増えるばかりだというのは事実。

posted at 00:27:06

ひとまず仕事は終わらんが今日はこれくらいで辞めよ。

posted at 00:24:01

last update 05/29 17:05

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed