Twilog

 

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

  • 908フォロー
  • 556フォロワー
  • 45リスト
Stats Twitter歴
2,557日(2009/08/29より)
ツイート数
49,654(19.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2016年08月27日(土)6 tweetssource

2016年08月26日(金)11 tweetssource

8月26日

@bigbeans2013

10V@大百科本通販リプにて受付中@10V_tkc

今まさにTLを騒がせているゴルスタとか、ちょくちょく晒しあげられる中高生の実名Twitter垢とかを見るにつけ、自分たち世代が最初に触れたインターネッツが匿名巨大掲示板だったのはイージーモードっていうかチュートリアルレベルだったのかと感じざるを得ない。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 23:54:45

8月26日

@bigbeans2013

くまたつ@Y61WtpOH0P2E0KF

今日初めてゴルスタなるものを知った超にわか聞きかじりレベルの理解度しかないが、果たして自分の子供が中高生になる10年後・15年後には、どんなデジタル環境の進化やそれに伴うトラブルリスクが起きているのかと茫洋たる不安がよぎった。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 22:45:13

8月26日

@bigbeans2013

田中宗一郎@soichiro_tanaka

この記事はオバマ大統領がフリーダウンロードはやめて、自分の音楽は売った方がいい、とチャオに進言したって話。この話を日本に置き換えようとも、どうにも置き換えようがない、同じような話が起こる気配など1ミリもない。笑えるなー。楽しいなー。 twitter.com/thesource/stat

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 22:37:00

8月26日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

親友と飲み交わしながら政治を語り合い、そしてSMAP謝罪会見の何が悪だったかを語り合った。復興支援と同じ絵面でやった事が悪かったという認識で一致した。

posted at 22:33:38

2016年08月25日(木)12 tweetssource

8月25日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

西田尚美さん目当てで録画していたんだけど、案の定、松岡茉優ちゃんが可愛かったというこのドラマ。五輪関係で放送日開いてたので録画しそびれる不安を感じていたところ。少なくとも首都圏地上波の放送は明日…ですよね?^^;

posted at 21:55:45

2016年08月24日(水)15 tweetssource

8月24日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

それにこれはフォロワー様から頂いたありがたい意見だけど、逆に安くするのだってアーティストにとっては良くないんだよね。なに勝手に値下げてんだと。
やはり答えは変わらず、チケット一次流通業者による認証〜払戻(&時期でキャンセル料変動)〜再販(&時期で価格上下)の統合システム構築かな。

posted at 18:59:06

8月24日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

てのは勿論冗談だけど、チケット当選者がユニークであるかどうかも、この問題が精査されていくと挙がる話だよね。全然今もやっぱり、複数の応募機会があれば当選確率を上げる為の画策はするもの。で、一方当たったから買わないとか、転売に回ったりとかしてしまう。良心無くせば儲けにもできるもんな。

posted at 18:53:15

8月24日

@bigbeans2013

K. Nishiyama@ashikagunso

ファンにとってもアーティストにとっても不都合な真実。
一番高値でチケット転売してるのは熱狂的ファン。
資金の続く限り大量のチケットを手に入れて、届いた中で一番良席で参戦、余ったチケットは売りさばく。儲けたお金は遠征資金やグッズ購入に。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 18:47:16

8月24日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

この問題に対しては昨日のニュース以降わりとみんな真摯に冷静に近しい見解を出している気がするので、そこはなんだか安心してくる。声は十分集まり、やらねばならぬ事も決まっているのでしょう。コストの問題さえ解決されれば。頑張れフィンテック。

posted at 00:47:27

8月24日

@bigbeans2013

Ai@Ai_Tkgk

同じ「チケット転売」でも、高値で売る目的と、本当にいけなくなって他人に譲る目的は分けなきゃならんと思うし。後者の理由で、一見業界お墨付きのように見えるチケキャンみたいなサービスでチケット売買した結果、入場できないってのはかなり辛い。やっぱり、定価のリセールサービス欲しいよ。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 00:44:53

2016年08月23日(火)27 tweetssource

8月23日

@bigbeans2013

田中宗一郎@soichiro_tanaka

渾身の力で作った新作『ムーン・シェイプト・プール』の真価を世に問いかけるツアーでやってきたものの新曲に対する反応は限りなく薄い。だが、“クリープ”を演奏すれば、観客は大熱狂。あの空間ほど「ここは僕のいるべき場所じゃない」という歌詞に相応しい場所はなかった。あまりに残酷すぎた。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 23:54:07

8月23日

@bigbeans2013

田中宗一郎@soichiro_tanaka

世界中が新たな時代の牽引者であるフランク・オーシャンに沸き立っているその日に、極東のこの島国だけは完全に取り残され、誰も見向きもせず、まさにこの国では、“クリープ”に熱狂する観客によって、レディオヘッドはまるで老いたローリング・ストーンズか、オアシスのような存在に貶められていた。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 23:54:02

8月23日

@bigbeans2013

田中宗一郎@soichiro_tanaka

サマソニ東京で観たレディオヘッドについては今もいろいろと複雑な気分が渦巻いている。特に日本における彼らの受容に関して。ただ初めて彼らのライブに接することの出来た人もたくさんいるだろうから、なるべくネガティヴなことは言いたくなかった。なのでその直後は、ふむ🤔とだけツイートした次第。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 23:53:20

8月23日

@bigbeans2013

BELL@8/28ナヴァグラハイベ×2@mosuguru

高額転売反対はよく分かるけど、それなら譲渡、キャンセル再販、マッチングなどのシステムを整備してほしい。高額転売は違法です!買わないでください!本人確認厳しくします!というやり方より、転売チケットを買わなくても定価で入手できる方法がある、という方向にもっていってほしい。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 23:36:25

8月23日

@bigbeans2013

えびてん (ビート)@beat_ab

チケット高額転売も酷いけどプレイガイドの購入者から足元を見るように細かく獲る手数料商売もいかがなものかと思います。申込みで金、先行抽選で金、発券で金。田村亮子か!

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 13:04:05

8月23日

@bigbeans2013

柴 那典@shiba710

チケットキャンプはアーティストのブランド価値を毀損している、という話。 / “チケットキャンプの際どいプロモーションを見て、IT業界と音楽業界に隔てられた壁は厚いなと思った話|金野和磨 GMA|note” htn.to/Tp9SpK

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 10:36:25

8月23日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

いわゆる転売ヤーには滅亡してほしいというところは勿論禿同なんだけど、チケット購入がFC加入前提というのは時代遅れだと思うし、転売サイトがかつてのように(?)クリーンなら便利であったことは事実。この声明が冷静に機能する事を願うばかりです。

posted at 08:17:30

8月23日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

人気のアーティストやイベントであればあるほど、この問題との関わりも強い筈だから、納得のリストなのかも。直近だから気づいたけどサマソニが含まれてないし意外にザイル系とかも名前が無いんだーとか思ったけど…無いことをdisるような粗探しは止めましょうね皆さん。

posted at 08:13:42

8月23日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

この感動と感覚を10年前に持っていれば業界入り目指してた気がするけど、当時だって音楽大好きだったけどやっぱりただのファンだったんだろうなと思うわー(笑)

posted at 01:00:12

8月23日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

SMAP解散のニュースとか直前にあったぶん、余計にそういう実感が欲しかったんだよね。友人のバンドや活動すべてを応援できるわけじゃないが、もはやスターに全幅の信頼など寄せてはならないことがルールな世界で、好きなものは何?どう向き合う?という悩みが、ちょっとスッキリできた時間だった。

posted at 00:53:50

8月23日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

そんな現場とスーパースターだけが上れるステージがすぐそばで、風に乗って聴こえてくるはスタジアムからの音(正確には間にPARK STAGEこそあったけど)って、ものすごくダイナミックじゃないですか。すべてが地続きなんだって実感がロマンチックで、あのドラマもこのドラマも現実なんだと。

posted at 00:46:23

8月23日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

GREEN FIELDの手作り感は、個人的には高校の文化祭で設営した野外ステージを思い出すほどの素朴なもので。彼らも懇意にされてるスタジオから借用した楽器群を持ち込んでの出演だったらしく、勢いで雨に濡らせるものではなかったそうで。サウンドチェック中に雨が強まり出演が延びたりもし。

posted at 00:41:27

8月23日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

littleneem(GREEN FIELD。配布案内図ではシャトルバス乗り場のマークに隠されるほど小さく扱われた野外ステージ)見届けて星野源(MARINE STAGE。いわずもがなのQVCMF)に駆け込んだ最小から最大へのエリア移動、はしゃいだ。すごくやりたいことだったのかも。

posted at 00:34:51

8月23日

@bigbeans2013

あそうかも。@aso_kamo

パラリンピックはこれまであまりテレビで生中継されたことがないので、アナウンサーも解説者もディレクターもカメラマンなどの技術陣もみんな勉強中、練習中。これから東京大会に向けてどんどん上手くなっていくはずなので、そこは密かな楽しみ。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 00:22:02

8月23日

@bigbeans2013

Maiko Kissaka@kissaka

(c)マークなんてどうでもいいだろ。というみなさん。

著作権を部分的にも放棄するということは、
それを日本のみんなのために私企業がタダで差し出したということでつ。
どうでもいいもんじゃないんでつよ。あれ、ただのマークじゃないでつから。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 00:06:14

8月23日

@bigbeans2013

Maiko Kissaka@kissaka

あの映像で一切、(c)マーク(著作権マーク)出してないでしょ。

あれを全ての著作権者にOKさせて、ボールを赤いたまに差し替えろとかもうどんだけ無理難題こなしたんだよと。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 00:05:58

8月23日

@bigbeans2013

Maiko Kissaka@kissaka

同じ画面にドラえもんとマリオを共存させるとか、それだけでもう過労死でるレベルです。

そして、その許諾を得た関係者にぜーんぶ箝口令をしくってのは、至難の技でつ。よくここまでリークなしでやったとおもう。

...正直、体壊した代理店営業さんいると思う。

Retweeted by シン・ダイズ

retweeted at 00:05:48

8月23日

@bigbeans2013

シン・ダイズ@bigbeans2013

なつやすみ終了。シンゴジラの力を以てしてようやく、サマソニのレディヘに抜かれた魂を取り戻すも、やっと作り始めたセトリプレイリストが現実回帰の妨げになっている。

posted at 00:01:46

このページの先頭へ