commentout

朱さん

commentout

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

Twilog ホーム » @commentout » Friends » @ryuichi0913

2012年05月15日(火) 2 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 「かわいそうな男」とか「哀れな男」とか、痛い感じがします…

posted at 23:41:18

@ryuichi0913 これ、前向き?

posted at 23:14:21

2012年05月03日(木) 2 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 隠し通せるなら構いません。

posted at 21:21:53

@ryuichi0913 世の中は善意で成り立っていると信じたい身としては、とても受け入れ難い(現実を見たくない)のです。

posted at 21:10:30

2012年03月19日(月) 4 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 その店で20年ものの酵母入りビールも呑んでみましたが、さすがに発酵が進み過ぎていてカビ臭い麦茶みたいになってました。

posted at 00:37:30

@ryuichi0913 当時は酒屋に行ってケース買いしてました。帰りにその店が出してる飲み屋でちょっと一杯やっていくのがルーチンでした。GentのHop Duvelという店です。

posted at 00:33:40

@ryuichi0913 あはは、手頃な値段で手に入るなら晩酌の習慣がついてると思うので、これでいいんです。

posted at 00:29:03

@ryuichi0913 呑んだことないなあ。LindemansのPecheresseやKriek、種類を忘れたけどRodenbach、メーカーを忘れたけどMoinetteの酵母入りが好物です。

posted at 00:22:20

2012年03月12日(月) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 いや、発表とかしてるから、もっと堂々と答えたらいいのでは?

posted at 00:00:23

2012年03月11日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 写真も同じで、そんな質問をされた時は「始めてからの年数だけなら30年」って答えてます。

posted at 23:58:04

2012年03月07日(水) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 日本人が成熟することはないですよ。

posted at 01:21:09

2012年02月28日(火) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 それよりも、こんなので4億もかかるのか、という驚きが!

posted at 22:11:10

2012年02月12日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 子供の頃はイカの塩辛が大好物だったなあ。

posted at 23:38:25

2012年01月09日(月) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 ありがとうございます。いまのところ順調です。

posted at 10:30:19

2011年11月20日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 @nyaa2nyaa 禁止されているのに持ち込むとは…知らなかったでは済まないと思いますけどね…黙認されているならいい…のか…?

posted at 23:27:55

2011年10月29日(土) 1 tweets

ソース取得:

@nyaa2nyaa @ryuichi0913 こないだ坦々麺を食べて蝦夷がラーメン屋であることを初めて意識した。あの店ができてもう5年にはなるけど、麺を食べたのは初めてだった。独自性の強い坦々麺だったけど、味は良かった。定食が旨いラーメン屋で麺もいけるとは驚き。

posted at 12:44:21

2011年05月02日(月) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 日本のビールこそビールだというと、それこそビールにしつれだと思いますが…

posted at 14:47:08

2011年03月17日(木) 3 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 いや、電気料金は据え置きが基本でしょう。壊れたから作りなおすのに金がかかるのはわかりますが、壊してしまった責任を追及することになるのでしばらく折り合いがつかないままになります。アンペアだけで制限するのではなく、単位期間あたりの使用量で制限しましょう。

posted at 22:34:38

@ryuichi0913 夏にクーラーを使ったら電気の使用量が跳ね上がるので、一定量を超えて使ったら全使用量に対して2倍の料金がかかるようにすればいい。有料サロンでも作って涼めるようにしておけばOK。念を押すなら、クーラーあり店舗は入店から出店までの時間を記録して料金を取る。

posted at 22:22:38

@ryuichi0913 数カ月以上続くと思うので、明日だけ休みにしても効果薄だと思います。いっそのこと1年くらい休みましょう。社長以下全社員、ほかの会社に丁稚奉公すればいい。

posted at 22:17:52

2011年02月13日(日) 2 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 これは…編集が面倒くさそうだ…

posted at 23:51:17

@ryuichi0913 意味を求めなきゃ不安になる人って大変ですね~

posted at 21:35:18

2011年02月09日(水) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 鶴ヶ島キタムラはこってり、小池原キタムラはさっぱりでした。色乗りのいいレンズは好きですが、プリントは素直に焼いてほしい…ちなみに鶴ヶ島キタムラではニュートラル指定、小池原キタムラでは指定なしで焼きました。

posted at 02:13:59

2011年02月06日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 キタムラでも店舗によって仕上がりがかなり違いますよ。以前店員に聞いた話では、その地域で好まれるように調整しているというのが理由でした。ネットショップだとまた違う理由なんでしょうね。

posted at 23:26:40

2011年01月30日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 労働を体験することには意義があると思うけど、対価のない労働だと悪い体験になってしまうんじゃないかとも思う。ろくにできもしないことをなんだか分からないままやって、『面白かった』とか『いい体験ができた』とか頭の悪そうなコメントするだけとか…ありそうで怖い。

posted at 22:55:50

2011年01月16日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 これ、ゲームウォッチベースなんじゃ?

posted at 23:10:36

2011年01月10日(月) 2 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 明日は朝から外出なので、電車が止まってしまわないか心配です。

posted at 17:28:29

@ryuichi0913 最初は違和感がありましたが、他に適当な言葉もなく、今は慣れてしまいました。写真に限らず、デジタル化されたものはそれ以前の呼称を流用するのがいいのかもしれません。デジタル化は新しい技術ではなく、新しい世界で旧来の技術を使うための代行手段でしかないので。

posted at 00:19:22

2011年01月09日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 現像処理をやったことがある人なら現像、停止、定着の3段階が必要だと理解しているはずですが、興味のない人にとっては便宜上後工程の呼称を省略して現像と呼んでいることすら気にしないでしょう。同時プリントも現像の内と考える人がいても驚きません。

posted at 23:39:25

2011年01月03日(月) 4 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 市役所に相談すると、一番簡単な葬儀の手配をしてくれるようです。

posted at 23:42:18

@ryuichi0913 葬儀屋は通したくないなら、通す必要はないですよ。自分ですればいいんですが、たいていそれどころじゃないので親族を頼ればいいです。いざというときに親族を頼れないような日々を過ごしてるから、金を出して葬儀屋に任せるんでしょう。トータルならそのほうがたぶん安い。

posted at 23:26:15

@ryuichi0913 悪徳坊主じゃなければ、いままでの不透明なやり方のほうがいいと思うんですけどね。たくさん持っている人はたくさん寄付して、あまり持ってない人が恩恵を受けるし、まともな坊主はがつがつせずに日々勤められる。

posted at 23:03:01

@ryuichi0913 思ったほどつぶやきがないんですよね…でも、写真展専門(?)のもあったような気がします。

posted at 22:18:12

2010年12月30日(木) 2 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 国の場合は、国の存続の危機を覚悟すれば乗り切る方法はありますが、個人には自己破産しかないですね。自分ルールで金を奪おうとしても相手がいないので。

posted at 00:08:53

@ryuichi0913 公立では親も受験させましょう。そして、授業料、その他の費用を全額先払い(分割なし)にして取っぱぐれをなくす。モンスターペアレントってのがどんなものか想像できないのですが、学校をサービス業だと考えているのならその時点でアウト。入学拒否でいいです。

posted at 00:06:18

2010年12月29日(水) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 両親も入試面接すればいいんじゃないですか?

posted at 22:53:01

2010年12月26日(日) 2 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 まあ、普通に製品開発してるだけでも状況がコロコロ変わってチームには迷惑をかけてるので、人のことは言わないでおきます。

posted at 18:20:45

@ryuichi0913 政治家としての谷亮子には興味がないので…

posted at 17:48:56

2010年11月28日(日) 2 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 間違って拒否したらアクセスできなくなった…

posted at 15:44:38

@ryuichi0913 zippoカイロは温かくていいけど、寝るときに消せないので、いつの間にか使わなくなってしまいました。外出時は後のことを考えるよりも目先の寒さをしのがなければならないので重宝します。

posted at 00:02:32

2010年11月23日(火) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 見た目だと思いますよ。AFカメラに比べるとずいぶん小さかった機械式のころから、一眼レフカメラは被写体に威圧感を与えるという話がありました。

posted at 00:33:27

2010年11月22日(月) 2 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 雑誌と印画紙では媒体が違うので仕上がりも大きく違うでしょうね。展示してあるアンセルアダムスの写真を見たことがありますが、雑誌ではちょっと無理そうでした。自分で焼いた自分の下手な写真でも雑誌よりは見栄えがいいですし。経年での変化の仕方も違うでしょう。

posted at 00:25:49

@ryuichi0913 Sigma 50mmF1.4は評判がいいようですし、PBaseでユーザが撮った写真を見ても雰囲気があるものが多いので、想像したのとちょっと違うというコメントは意外でした。

posted at 00:21:24

2010年11月21日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 BiogonもいいけどPlanarもね。

posted at 23:11:59

2010年11月14日(日) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 以前の書き込みを見たときにそうかもと思いましたが、やっぱりそうでしたか。

posted at 23:54:01

2010年11月02日(火) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 画質が落ちないならISがあっても邪魔にはなりませんね。AFレンズという時点で半永久寿命は期待できないし。

posted at 23:26:00

2010年11月01日(月) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 ほー、EF28-70mmF2.8Lより12cmも最短撮影距離が短いんですね。広角側の画角が広がった代わりに歪などの基本性能が落ちたと思って敬遠していたのですが、焦点距離に依らず最短撮影距離が短いなら乗り換えておいたほうがよかったのかも。

posted at 00:10:45

2010年10月29日(金) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 確かに静かさが出ますね。時が止まったかのような、って写真だからもともと止まってるんですけど。色ありは撮るのも見るのも難しい印象があります。

posted at 00:54:28

2010年10月28日(木) 1 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 ここ10日ばかりデジタル写真のモノクロ化を試みてます。フィルムで撮らなくなって久しい(特にモノクロは何十年ぶり)なので感性が鈍ってるせいもあるでしょうけど、それなりに雰囲気は出てるんじゃないかと思います。GBBSに貼ってあるのでよかったらどうぞ。

posted at 00:09:47

2010年10月27日(水) 3 tweets

ソース取得:

@ryuichi0913 Gのサイズ、レンズでフルサイズのデジタルカメラがあれば解決するのに。オートフォーカスである必要もないし。ライカのM9がほぼそのままだけど、いかんせん高すぎる…

posted at 23:42:59

@ryuichi0913 G用は安くないですが、軽いですね。一眼レフカメラ用のレンズをレンジファインダカメラ用のレンズ比較するのは酷ってもんです。

posted at 23:29:19

@ryuichi0913 そんなことはないですよ。G用Biogon, Planar, Sonnarはたしかに独特で惹かれる描写ではありますが、一眼レフ用レンズも捨てたもんじゃありません。

posted at 23:05:23

last update 05/30 10:08

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed