contractio

さかい

contractio

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @contractio

2012年05月29日(火) 103 tweets

ソース取得:

「固有値」とか言ってると私に口撃されます。 RT @tsfmysd: RT @鍵 世のルーマン研究者のみなさんが「固有値」をどのくらい「使える」と判断しているかが知りたくて地団駄

posted at 03:06:41

むくり。 必死でメール書く。

posted at 03:10:48

@mck926 修正&ご連絡ありがとうございます。 @frroots

posted at 03:11:29

@killercocombre お疲れさまでした!

posted at 03:12:02

それもまた真であります。(でもきっと、それは「研究に必要な適切な努力を継続できる人かどうか」を見られている、という意味なのではないでしょうか。知らんけど。) RT @otiak_kaito: 修士って努力賞って聞きましたー。

posted at 03:14:10

FBにログインするたびに、yegsさんはuemrさんのことが好きすぎるだろー!って叫びたくなる。

posted at 03:18:55

@killercocombre 探知機として 利用ください。(低性能ですが)

posted at 03:20:21

@killercocombre 「まず表にでてこい」

posted at 03:21:30

「私の頭の中のシャブ」

posted at 03:21:53

@killercocombre まわりのひとがそのへんで頷きあってると、読んでてすごく不安になりましょうw

posted at 03:22:40

まさにゃん。誰かが「完全に一致!」ネタを投下してくれるの待ってる。 / “夢ナビ 大学教授がキミを学問の世界へナビゲート” http://htn.to/TwR5ya

posted at 03:23:53

[Luhmann][(´・ω・`)]「人間は社会のサブシステムである」ですって(´・ω・`) / “Ecological Communication | Niklas Luhmann” http://htn.to/HuHyWc

posted at 03:28:55

あ、伝助って「選択しない」状態で登録できるんだ。いいなこれ。

posted at 03:32:41

@killercocombre で、だいたい禁止になるっていう...

posted at 03:33:10

@killercocombre いや、わかるわかる。

posted at 03:33:36

@killercocombre いや、馬場本が出た時から、ずっとやってますよ。おかげで最近みんな言わなくなったから あまり話題にすることがないだけで。

posted at 03:39:40

「このカッパえびせん食べちゃったらあした狼に激怒号泣されるなー」と思いながら食べてる。 いわゆる「父の名」のもとで。

posted at 03:40:49

@frroots 使う気にならんわよねー。

posted at 03:41:45

@killercocombre 不謹慎なフレーズしか思いつかなかったのでコメントは控えておきます。

posted at 03:42:46

うっかり食べちゃっただけなのに「禁止だ」って言いはる「父の名」話法。

posted at 03:46:37

@killercocombre その言葉を信じずに お待ちしております。

posted at 03:47:11

ここまででメール三本(ぜぇぜぇ

posted at 04:33:27

なぜ私はこんなにも勤勉なのか。 だれか給料くれ。

posted at 04:41:13

給料換算したら年収1500万だ!

posted at 04:41:36

iPadみたら40GくらいPDFが載っててもう他のことは何もできない。

posted at 04:44:49

メロンパンを伴った小休止。

posted at 04:46:59

@sunamajiri 整理すべきかこのまま突っ走るべきか...

posted at 04:48:21

いちいちネットにアクセスしにいく家計簿アプリは使えないよねー

posted at 04:49:39

エンゲル係数が異様に高い。

posted at 04:51:27

@sunamajiri http://www.bookscan.co.jp/ 使いました。

posted at 04:54:59

RT @funkuso: @Geistesarmut さっき某くんに一覧見せてもらったら熟議という言葉が複数あって目が焼かれた

posted at 04:58:08

熟議怖い...

posted at 04:58:53

5本目を投函。 なぜ私はこんなにも勤勉なのか。vs. 勤勉だけでは評価されない。

posted at 05:11:14

風呂はいる

posted at 05:12:13

社会学的告知>(20120617)ハイデガー研究会 http://socinfo.g.hatena.ne.jp/contractio/20120617

posted at 06:07:44

7本目だん。

posted at 06:13:27

[aesthetics] 「デス声の曲は区別が付かないし何を言ってるかさっぱり分からない!」 / “6.05/24:今井晋:ロック・ミュージックの美学:サウンドの探求 - 担当授業のためのウェブサイト” http://htn.to/ALkvK4

posted at 06:22:03

RT @clock_one: 複雑系(complex system)では・・・ RT @columbus20: 黙れ小僧!おまえに複雑性が縮減できるのか。

posted at 06:30:41

RT @kopipedoujou: 日本人が好きなものランキング 第一位:ランキング

posted at 06:56:05

おはよう社会。

posted at 07:49:23

なにも読む気が起きないのでハイデガー読んでる。

posted at 07:49:59

覚えておいて。 「複雑系の縮減」なんてフレーズはないことを。 http://j.mp/KBfcf0

posted at 08:20:11

RT @mu0283: ↓ 「骨太な若者」とは、「ストレス耐性のある若者」でしょうね。第4回WGで「骨太」という表現については吉田委員から異議があったのですが、結局スローガンのように残ってしまいました。

posted at 08:21:52

「私をメロンパンだけのひとだと思ってもらっては困るな。」

posted at 08:38:24

【訂正】「この中で、年収1000万以上の者だけが石を投げなさい。」 RT @optical_frog: …飯田先生の発言はこういうのがあった:飯田泰之+雨宮処凛『脱貧困の経済学』(自由国民社,2009年,p.64)http://f.hatena.ne.jp/optical_frog/20120529090805

posted at 09:18:16

縮限新聞 紙が更新されました! http://bit.ly/yKoYEJ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hatebuknowledge @bunten @mxnishi

posted at 09:20:49

RT @YoichiTakahashi: 日本の労働関係の経済学者、社会学者、法学者の議論はイマイチ。一番大きなマクロ経済特に金融政策がないから。マッチングとか不法就労とかの議論ばかり。それらも否定はしないけど、一番改善に大きな手段がないのでチマチマ感はぬぐえない、バーナンキFRB議長は雇用ばかり質問されるのに

posted at 09:22:02

中村珍せんせいにfavられたでござるっ....!!!!

posted at 09:22:53

@optical_frog 増えてるよ!増えてるよ!

posted at 09:26:32

@shinimai ご精進だな。

posted at 10:08:58

RT @lematin: 「本研究に関してはは、いかなる基金や機関の助成・支援も受けなかったことをここに明記して断言するものである」

posted at 10:10:27

RT @sasho2: @tasano この手の議論を見ていると、教育現場だけでなくて労働市場を変えていく、という意見などがあまりない印象を受けます。教育を考えるにしても、教育を「学校教育」のみに注目していると、企業にまで議論の射程が広がりません。

posted at 10:11:36

RT @tasano: @sasho2 景気回復と雇用創出がポイントだろうと思うのですが、若者について論じているとなぜかいつのまにか教育の話になっているという不思議。しかも学校教育の話にのみ限定されがちなこともたしかに議論の幅を狭めていますね。

posted at 10:11:37

RT @hahaguma: 教育関係者にも反省すべき点はあるでしょうが、雇用対策として労働供給側への介入(キャリア教育とか)を盛んに持ち出してくるのはむしろ産業界や政府・行政です。RT @tasano 下のRTについて。教育関係者は教育に過大に期待しすぎるところがあるような気がする。…。

posted at 10:11:41

カール・ジンマー『「進化」大全』は、狼の絵本がわりにつかってたら すっかりぼろぼろにされてしまったんだよな... http://ow.ly/bcJiZ

posted at 10:15:35

公平を期するとなると、やはりこちらを虎の絵本として購入すべきなのだろうか。 カール・ジンマー『進化――生命のたどる道』 http://ow.ly/bcJlZ

posted at 10:17:10

RT @tamurais: 哲学クラスタの毒舌な妹botからフォローされたが、リアル妹から、ぐうの音もでない正論をいつも言われているので、わざわざフォローするまでもない。

posted at 10:23:03

@shinimai 研究会の公式サイトよりこちらの頁のほうが質問-応答が より「学術的」(?)っていう... http://socio-logic.jp/em_komiya2011.php @junpq

posted at 11:18:10

@shinimai さすが、いいコメントw @junpq

posted at 11:30:31

写真は出版社の近所のカフェで編集者が撮ったもの。 デザインコンセプトは世間を欺く「ちょっと高級なチョコレートの包装紙」だよ。 RT @shinimai: @junpq 上の写真も酒井さんがとっているのですか?なんというか本の内容のガチさと比較して穏やかなデザインというか(笑)

posted at 11:31:01

「私はメロンパンだけのひとではないのですよ!」

posted at 11:33:15

小宮友根『実践の中のジェンダー』紹介ページに、NHKスペシャル「未解決事件file.02 オウム真理教」出演情報を追加しました。 http://ow.ly/bcN8r

posted at 11:51:16

私は「消費者運動」だと思ってやっておりますね。 RT @junpq: @shinimai 本(研究書)が一冊出る時、さてその後の広がりや展開はどーなってるの? というのはずっと気になってきたところなので、たいへん興味を引かれました。出版社や著者が主体じゃないとこも

posted at 11:53:08

社会学の神の愛に叶わんとして。

posted at 11:54:26

悪い奴らはだいたい友達。 RT @shinimai: 世界は裏ではみんなつながっている。

posted at 11:54:53

NHKのひとはどうやって西阪さんにたどり着いたんかね。

posted at 12:01:14

RT @southmtmonk: 仏像窃盗犯は即死刑。これがタイのジャスティスなのか…。

posted at 12:04:57

RT @YOW_: もっとしばいてえRT @shinimai アートのウザさMAX

posted at 12:09:55

ひさびさに久保田さんの活動の痕跡が。

posted at 12:54:24

RT @Gattsu_grill: @seikatsushoin お世話になっております。私は韓国のソウル障害者自立生活センターの者ですが、「良い支援」という御社の本を使って知的障害者の支援に取り組んでいます。「良い支援」を韓国で出版し多くの支援者に役に立てたいと思っています。

posted at 13:18:37

RT @Gattsu_grill: @seikatsushoin 出版の前に著作権やいろいろ打ち合わせしなければいけない手続きがたくさんあると思いますが、どうすればよいのか教えていただけますか。必ず本を出したいと思いますのでぜひともご協力のご検討お願い致します。お返事宜しくお願い致します。

posted at 13:18:38

「デザイン性を重視して文章を削った」(キラッ☆ / “studygiftについて――とくに、被支援者の信頼性について | http://blog.yuco.nethttp://htn.to/dJjHTD

posted at 13:26:24

[philosophy] 「概念分析としての哲学、概念分析でない哲学」(2010)というのが読みたいでござる。 / “研究者詳細 - 小山 虎” http://htn.to/h5aG6q

posted at 13:38:11

@torakoyama ありがとうございます。

posted at 13:44:25

@torakoyama 「< 1 2 3 4 5 >」ってテキストリンクをあっさり見逃しておりました。

posted at 13:47:17

メタメタフィジクス……

posted at 13:58:04

ぉぉぉ…… 概念合成……

posted at 14:04:58

概念合成の元手はなんだ。

posted at 14:08:52

「問題のない他の概念」か。

posted at 14:12:33

他の、問題のない概念。

posted at 14:13:22

問題のある概念とは別の仕方で。

posted at 14:13:48

この山田さんと矢田部さんはあの山田さんと矢田部さんであろうか。

posted at 14:14:47

「問題のある(/ない)概念」という概念はけっこうむつかしいな。

posted at 14:16:20

@torakoyama ご教示ありがとうございます。

posted at 14:19:54

「「Xは存在する」という形式の発話には欠陥がある。」 ・・・そんなこと言われてもどうしたら…!

posted at 14:21:39

「概念分析ではない哲学」も「概念に関わるお仕事」ではあった。

posted at 14:26:14

思考実験禁止条約のもとで分析形而上学のワークショップを開催する可能性について考えている。

posted at 14:32:03

RT @monado: 年をとるってことはUIの変更に適用できなくなるってことなんですよ……

posted at 14:37:41

RT @silver_pork: 非思考実験三原則 ・使わず ・作らず  ・密輸入せず

posted at 14:37:55

「ククク… 宇宙思考が禁止されても まだ脳内思考がのこっているぜ……」

posted at 14:39:38

「概念分析の結果として存在論的主張がなされるのはなぜか」は、きっと『ワードマップ 現代形而上学』の「分析形而上学に対するよくある質問」のコーナーに掲載されているに違いないとみた。

posted at 14:43:31

RT @macron_: 柔道必修化が話題になってたけど衆道必修化だったら果たしてどうなってただろう。。。

posted at 14:43:53

配布資料を提出していない者(とした者)がおる!/日本科学哲学会第43回(平成22年度)大会 シンポジウム・ワークショップの資料 http://htn.to/BanvT1

posted at 14:55:48

@shinichiroinaba でます。

posted at 14:56:00

@shinichiroinaba それは私の口からはちょっと...

posted at 14:56:54

RT @tiseda: @ytb_at_twt @takemita @contractio 自分が博士ではありえないことを論証した論文で学位をとって博士(博士ではない)は既出?

posted at 14:57:27

@shinichiroinaba 編者・出版社。

posted at 14:58:28

執筆監視はしております(キラッ☆彡

posted at 14:59:13

@torakoyama そのうちたぶん「草稿読んで」って... @shinichiroinaba

posted at 15:14:38

RT @dunloeito: 伊武雅刀「子供達を責めないで」にマジレスし続けるという発達心理学の講義、というものを考えてみた。子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋なのでしょうか?オジンだ入れ歯だカツラだとはっきり口に出してはやしたてるほど無神経なのでしょうか?

posted at 15:37:55

@leeswijzer 恐縮です!

posted at 15:44:04

@torakoyama 執筆監視委員会が見守っています。 @shinichiroinaba

posted at 15:57:07

@shinichiroinaba コメントは控えます。(ちなみに『エスノメソドロジー』は確か11人だったかな?) @torakoyama

posted at 16:01:09

last update 05/30 16:21

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed