dankogai

Dan Kogai

dankogai

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @dankogai » 2009年10月24日

2009年10月24日(土) 119 tweets

ソース取得:

おは

posted at 10:10:10

ワシは天然なので、テフロン加工されてません @oddmake .@IncogNeat: 「テフロン加工された弾は強い」っていう話は時折聞きますね。

posted at 10:13:51

急募: Bjarne Stroustrup の発音。私は「びゃーん・すとらうすとらっぷ」と読んでた http://j.mp/4kzvao @yukihiro_matz 「びよーねすっぽすっぽ」て、アンサイクロペディアかと思った

posted at 10:22:18

御礼なうm(__)m #空気本_ @humahoshi『空気本』本日、amazonから届きました。いままでの本に比べても弾さんの個人史に触れられている部分も多く、いかに本というものが孤独なイノベーターにとって導きの師、友人であるかが伝わってくる一冊でした。

posted at 10:27:57

SunのOracle化と無関係ではないよねえ。残念。ZFSならTime Machine もずっと簡単に実装できるのに http://j.mp/4FbscU @haraoka @oza_x86 apple が Mac OS X への ZFS の移植を中止したらしい.

posted at 10:35:46

おか @masanork 無事帰国 荷物待ち

posted at 10:38:12

ただしDeveloper Preview. でもかなり安定して使えます @mehori Google Chrome released for Mac http://ff.im/-aoGP7

posted at 10:39:54

Only the good die young http://j.mp/2R2A4h @fu4 若すぎる死。間違いなくこれからの日本のリーダーになりうる資格があった。心からご冥福をお祈り申し上げます。

posted at 10:43:41

本ならこちら http://j.mp/1hHDNy @te2ji @stys: 老人から若者が搾取する手段のひとつとして振り込め詐欺が普遍化している現実社会。

posted at 10:48:16

ワシの試算では可能と出た http://j.mp/i2MPR @ugumi ベーシックインカム+相続税100%+年金廃止で世代論争を解決できるような気がしてきた。寝てないからだろうか #asanama

posted at 10:51:08

http://twitpic.com/mofo0 - #空気本_ のAmazonカテゴリーがさらにカオス化している件

posted at 11:15:23

奥様も? 我が家は双方免許持ちだが、運転は主に妻。遠出する時は私。 @MKaminaga 車の免許すらない私は究極の草食系か(笑)。@hoshibay … 自分で運転しようとは思わなかったですね。

posted at 11:17:33

仙台でそれはすごい。でも「クルマを捨てて歩く!」http://j.mp/27sTSj の著者も北海道在住だったので不可能ではないのか @MKaminaga @dankogai 妻も持っておりません!ある種すごいかも。

posted at 11:23:40

$you->can(q/speak English/) → あ、りとる #perl に移植してみますた @MKaminaga 久々にスネークマンショーを聴いてみたくなった。

posted at 11:31:23

御礼なうm(__)m #空気本_ @brawn77 @dankogai #空気本_ Amazonから到着なうです。 グラビアが...。 http://twitpic.com/moqxn

posted at 13:18:56

侵襲大学 @fu4 大痛大学RT @kate_0b 草加大学 RT @teeteebryan: 剣橋大学 @fu4: 飽きた大学 @kate_0b 明示大学 @fu4: 狡智大学RT @boxerconan 完済大学 @fu4 吸収大学 @moraimon 難産大学

posted at 14:15:46

「立ちション禁止!」「エアタグ貼ってるだけです」 @J_kaliy エアタグってよく考えたら、犬のマーキングの可視化みたいものだよな。

posted at 14:17:22

地下鉄もあるし。でも東北道仙台ICから仙台入りした時、車ないと暮らせないとこかなあとは感じた。 @MKaminaga 仙台は都会なんです!(泣)

posted at 14:19:52

リムられるというのか。折角運営が"unfollow"にしたのに:) @fu4 [今日の反省]大学連歌を必死に呟いたら二人にリムられました。

posted at 14:49:49

御礼なうm(__)m 弾幕うすかったのかしら:) #空気本_ @chibakick @dankogai さきほど空気本購入しました!。 あとこの本も近くにあってつい一緒に買おうとして危ないところでしたw http://bit.ly/1MGuZ9

posted at 14:54:49

ブログは http://blog.livedoor.jp/dankogai/ で、はてなhttp://d.hatena.ne.jp/dankogai/ は twitter のログ置き場になってる @miho_jp ブログの復旧先をライブドアにするかはてなにするか悩み中

posted at 15:23:17

御礼なうm(__)m #空気本_ @tecnnics @dankogai 空気を読むな本を読めを読みました。今まであまり本を読んでこなかった為、弾サンの知識の広さに驚愕しました。これからもっと本読みます。

posted at 15:24:13

10万冊は超えているはず。もっとも、読書量は本当は冊数でなくページ数で数えるべき。 @tecnnics 人生通して読んだ本は何冊になるのですか?

posted at 16:02:23

ハンター島耕作 http://j.mp/jzYjC @dancom おもしろいからじゃないかなぁwww RT @ritsuca: "「島耕作」作者が某ジャンプ作家を批判「俺なら切る。鉛筆で書いたような糞作品を何で許すんだ?」:アルファルファモザイク

posted at 16:06:07

同意。英語より数字を優先して教えるべき @MKaminaga 科学技術コミュニケーションも大事なのだけど、「数字」の報道をもう少し正確にできないものかと思う。普通の人にとっては、明らかに社会情勢を知ることの方が科学技術を知ることより優先度が高いのに、正確さの程度が両者で全然違う。

posted at 16:07:57

長女を見ていると、比率の問題が結構深いキャズムになっていることがわかる。速度の問題など、大人でもころっと引っかかる @MKaminaga 中学1年生の数学で皆が引っかかるのが食塩水の問題。

posted at 16:13:42

×。捨てても濃度は変わらない。で、元の濃度は50/1050=4.76% @dancom 1000gの5%食塩水をつくるには、1000CCに50gの塩をまぜてから50g捨てればいいんです!

posted at 16:20:09

.@dancom 捨てるのであれば、混ぜる前に捨てないと>5%食塩水

posted at 16:21:01

でも40歳だから一年平均2500冊。一日6.84冊。大したことない。 @tecnnics でも10万冊って・・・すごすぎます。

posted at 16:25:43

さらにさらに厳密にやると、シャノンの情報量 http://j.mp/3KJUo7 で計るべきで、これだと一文字は粒度が小さすぎるかも(文脈依存があるので) @keigo1456 @dankogai 同意。もっと言えば、文字数まで。一文字の重みもありますが

posted at 16:29:53

%は左辺に1/100をかける後置演算子ですよ! Excelでもそうなってます @ecochem △。(50/1050)×100%=4.76%

posted at 16:31:17

プログラミングコンテストなどで一部取り入れられてますね>圧縮後サイズで比較 @dancom @dankogai さまざまな圧縮法で圧縮してそのサイズで計るってのはだめでしょうか。言語によらず冗長部分がはぶかれる気が。

posted at 16:34:56

圧倒的に 14-22 です。なにせ図書館引きこもりですから。一万冊/年を超えていた年もかなりあったはず。今はその半分強ぐらい @dancom @dankogai 何歳から何歳の間がいちばん本を読んでらっしゃるのでしょう?印象だと今な気が…

posted at 16:39:44

英語でも democracy で「民主政」。でも共産主義はcommnISMで社会主義がsocialISM。さらに宗教だと、キリスト教のみchristianityで残りが*ISM。言葉に隠れた差別を感じる @finalvent 民主主義というのは「主義」じゃないんだが。

posted at 17:02:04

御礼なうm(__)m @akanegumo . @dankogai 氏の「空気を読むな、本を読め。」を買った。本はもともと大好きなんだけど、最近読書欲が弱ってるので、気合いを入れるために。

posted at 17:04:47

kwsk 私は同じものの別表現を学ぶことが数学の欠かせない役割の一つだと思っているのですが @_hirano . @dolee0113 ぼくは、「比の値(a:b という比に対するa/b)」という概念は、教える必要のない、というよりむしろ害にしかならないと思ってます。

posted at 17:06:03

PHR V? phrasal verb の事でしょうか? 使って覚えましたね。「単語」では覚えられません。文にしないと。 @tecnnics @dankogai 英語が得意な弾さんに質問です。PHR Vは暗記ですか?

posted at 17:09:53

御礼なうm(__)m @bizmac @dankogai Amazonで購入した本届きました。楽しみに待ってました! http://twitpic.com/mpkpb

posted at 17:10:59

返礼なうm(__)m @hikaru225 @dankogai 弾さんの #空気本 読了。素晴らしい本をまた書いてくれて、御礼なうm(__)m

posted at 17:11:16

注文なう。これで明日届く http://j.mp/2rv4no @hyuki #mathgirl 『数学ガール/ゲーデルの不完全性定理』が「在庫あり」になっていますね!

posted at 17:22:54

というより、英語を話す人格がいる。@joesakai の勉強法にも出てくる http://j.mp/45ECSc @tecnnics 英語のみになるのは習慣ですか?

posted at 17:25:03

それは「弾結」 @hikaru225 弾さんが終了したのかと思いました。

posted at 17:31:47

手動でよければ mdutil http://j.mp/4e1Vwe でいける。あと、ディスクスリープをEnergy SaverでOn @t_yano OS Xのmds(meta data service?)って、バッテリ駆動時には停止するとかできないもんかなー

posted at 17:44:25

呼んだ? @ogochan 今日はなんとなく、「FLOSSフルスタックのプログラマ」なんて言葉が浮かんだ。低レベルプログラミングから経営まで、みたいな。

posted at 17:48:18

御礼なうm(__)m x 2 @oka_chiba iPhoneアプリ版の『#弾言_』『#決弾_』(各350円)両方買いました!安いし、読みやすいです!iPhone対応してくれて、ありがとうございます!

posted at 17:51:13

ますらおであることは @kazuyo_k 本人自ら「目立つ力」 http://j.mp/1mQwlF でも認めてはいる @miho_jp …叩いてるのも男性のほうが多いのでは RT @RikyuGozen: @miho_jp かつまーは実は男子が多いといふウワサ

posted at 17:53:34

退化する以前に論理思考が+に評価される土壌なんてあったっけ? @msugaya だから @kazuyo_k さんも…『こんにちはマイコン』を読んでおけば… @suzukiieee: いまや、ロジカルしんきんぐなどという教育カリキュラムが必要なほど、ビジネスマンは退化してしまった。

posted at 18:02:27

論理思考が+に評価されるためには、多様性が必須。和して同ぜずを実現させるのが論理思考。 同して和せずをよしとするなら、論理思考は確実に- @msugaya 「例の何をよろしく頼むよ」で通じる阿吽と腹芸と空気読めの社会ですもんね。

posted at 18:12:29

御礼なうm(__)m @rhpp #空気本_ 購入。オアゾ丸善はもう少し目立つところに置くべきですね。ついでに松丸本舗も見てきました。 http://twitpic.com/mposo

posted at 18:13:20

交尾でなくて交接なところもせくしー。でもツメイカの♀は痛そう http://j.mp/33QYbW @pollyanna_y イカの体って、シンプルに見えるけど、すっごくよくできるよなー

posted at 18:16:00

御礼なうm(__)m x 3 @nakajihaha @jasminjoy さんの影響で @dankogai さんのご本(空気を読むな)をポチっと購入。iphoneアプリもポチ(決_弾)、ポチ(弾_言)。あー、読んでない本がこんなにあるって、なんて幸せなんだろう……(うっとり)

posted at 18:20:28

御礼なうm(__)m #空気本_ それにしても 情報整理術、Amazonでも弾切れとは! http://j.mp/Ni8T1 @jasminjoy @dankogai ブログで紹介された「iPhone情報整理術」を探しに行ったら池袋全滅だった。…空気本の方を買ってきました。

posted at 18:24:02

男の方の質が問われない理由をkwsk @ogochan RT @xenop: 男女比より女の質(舌禍 * バリバリバリ

posted at 18:25:13

I smell RAM corruption @hanekomu My MacBook perplexes me… mostly when I copy or manipulate large files such as video files.

posted at 18:26:52

すでに理解しているところを飛ばすというのは一つある。詳しくは #空気本_ http://j.mp/V2wdL で:) @taka1608 小飼さんに質問です。いったい、どうしたら読書で理解しつつも速く読むことができるのでしょうか?

posted at 18:30:28

御礼なうm(__)m x 2 @naoko_s @dankogai 私もたった今、紀伊國屋某店で空気本購入して帰宅なう。目立つところに平積みですぐ発見できました♪ 楽しみに読ませていただきます~ …って著者のかたに直接つぶやけるなんて、すごくワクワクします。

posted at 18:31:37

Then disk? That one is far more likely to fail @hanekomu I thought so too, but ran memtest - it reported everything ok.

posted at 18:32:37

.@RPM99 ワシよりキミが売れてたら説得力もあるんだが http://j.mp/3isB1n

posted at 18:37:16

御礼なうm(__)m #決断_ @mtakashi iPhoneアプリで「決弾(小飼弾)」を買ってしまった。後でiPhoneで読もうっと。

posted at 18:40:12

その頃の記憶はないので妹には言われ放題(笑)。でもその頃はワシの血がが緑色だと思ってたらしいので、信憑性は私にもわけわかめ http://j.mp/2PqzLZ @tecnnics 堀江さんとひろゆきさんのなんかヘンだよねの本の中の弾サンの小学校の妹のクラスに

posted at 18:48:26

御礼なうm(__)m #弾言_ @u_s_k 弾言購入しました。紙媒体より読みやすくて良いですね。特に電車なんかだと効果大。(好きなのは紙媒体ですけど) 通勤時にコツコツ読みたいと思います。

posted at 18:56:05

私が「天才?」ぐらいだとしたら妹は「天然!」ぐらい @tecnnics 妹さんも天才肌なのですか

posted at 18:56:35

御礼なうm(__)m @tenkizu 空気本を21日池袋西武リブロで購入し読みました…「クソ」とかいう表現が結構出てくるところが弾さんらしくて面白いですね。最後の100冊+1冊はとっつきにくい本もありこの期にチャレンジしていきたいです。 #空気本_

posted at 18:59:08

肯定的意見もアリ http://j.mp/1l5DbN 確かに長女の方が妻よりも早く解いた。私は勝手に自ら落ちこぼれて、方程式は独習していた @ogochan 小学校の算数で鶴亀算みたいなややこしいことを教えずに、素直に方程式を教えて欲しかった。

posted at 19:02:02

ミエリンがないんだよね、連中。あったら神経系をもっと高密度実装できて、ヒトなみの知能を持ってたかも @pollyanna_y 切ったらただの輪っかになっちゃうくせに、眼がとってもよくできていたり、神経系がものすごく発達していたり…イカってほんとおもしろい。

posted at 19:08:47

自分がテストされる体験より、自分がテストする体験を積ませたいところ。私自身は態度の悪さをテストでカヴァーしていたところが実はかなりあったり @ogochan 「テスト」なんてものがある限り、一般性が低い解法を要求することで、算数は単なる暗記科目になってしまう。

posted at 19:11:07

便乗 #豆知識_ : 一年は約10π秒 @sirokumasann 初めて知った>「1年はだいたい1万時間」 @ogochan

posted at 19:12:32

体験談 http://j.mp/lnvQZ @tiff_site そういえば、滞在中、イニャリトウ監督は小飼弾さんとはお会いになったのでしょうか?

posted at 19:13:38

それは楽しそう、だけどワシの行っている「テスト」は「検証」の方で「考査」はやや別 @ogochan @dankogai なんか小学校の授業であったよ。クラス分けて、反対のグループに出す問題作るっての

posted at 19:15:45

おめ @nipotan 楽天テクノロジーアワード 2009 銀賞受賞なう #rtc2009

posted at 19:19:42

あと、「遥かなる地球の歌」http://j.mp/4DAynS にも。「大統領になりたがる奴は大統領にしない」ってのが素敵 @nojiri_h テクノ直接民主制のたぐいはクラークの70年代のSFにも出てくる。「楽園の泉」だったか「地球帝国」だったか。

posted at 19:21:36

円周率 http://j.mp/3ERe4V のことですパイ @sirokumasann ?ここでいうπとは? RT: @dankogai: 便乗 #豆知識_ : 一年は約10π秒

posted at 19:23:17

夕飯だん。比の問題で盛り上がる。

posted at 19:47:03

な、懐かしい。そう。麻衣サウンドの中の人 @gammechev 以前、妹さんの声の音声ファイルをMACで使っていたのですが。あの、小飼さんですよね? この話題はまずいのかな?

posted at 19:47:48

そうです。Mが抜けてた。10Mπ秒 @sirokumasann なら、一年は約10^7π秒くらいじゃないですか? @dankogai: 便乗 #豆知識_ : 一年は約10π秒

posted at 19:49:03

ぎくっ @sikano_tu あと、昨日の朝生でわかったのは、おもしろい人は人の話を99%聞いてないってこと。1%は聴いたふりをするけど、それは相手にあれ?オレの話聞いてくれた?って誤解させて、気を散らせるためにのみやっているかんじ。

posted at 19:51:14

followers & those you follow. @ecochem じゃあ,楽しくて役に立つのは何だ。

posted at 19:54:14

ついでにもう一つ #豆知識_ 1光年≒10兆km @dankogai そうです。Mが抜けてた。10Mπ秒

posted at 19:57:19

試してみたけど止まらなかった:) http://j.mp/4cMNJB @ogochan ROMAの停止コマンドは'balse'なのか。バルス!

posted at 20:00:30

かつては。今は「だん」 RT @tecnnics: @dankogai 弾サンも妹さんには”お兄ちゃん”って呼ばれていたのですか?

posted at 20:03:48

おめ @fu4 退院なう。すっかり元気。

posted at 20:06:06

もろ「宇宙兄弟」 http://j.mp/2Fupy4 @sikano_tu はじまた。#wonderwonder18

posted at 20:07:02

真空で実験済みなのか @nojiri_h お、スキンタイト宇宙服キターーー #wonderwonder18

posted at 20:15:13

すりかえておいたのさ! #wonderwonder18

posted at 20:16:40

中立性を読者に丸投げしてよいなら、本はもっと面白くなる @MKaminaga 中立な報道、中立な本というのは面白くないことが多い。これをどう面白く書くかが問題ではあるなあ。完全な中立はないけれど、近い線はある。

posted at 20:17:43

御礼なうm(__)m @frgmt @dankogai 空気本ぽちらせていただきました。

posted at 20:18:17

ないっ ましてや http://j.mp/3HY2gE などとは @tecnnics @dankogai 小学生の頃、妹と同時におしっこがしたくなり、どっちが先かってことで口論になり、二人同時にしようと提案し、Wおしっこと名付けたこの行為をしたことありますか?

posted at 20:21:08

御礼なうm(__)m x 2 @sumikaz 文字が目に飛び込んで来るのを、先日体験。Webに(私にとっての)重要情報があった。今日、その件で外出。帰宅したら、空気本が届いていたのを、受け取った、なう。『弾言』iPhone版も購入済。

posted at 20:22:37

その点でよかったのが、 @kaikeishi1 の「食い逃げされてもバイトは雇うな」+「〜なんて大間違い」 http://j.mp/4vNYer @MKaminaga 読者に丸投げというのは、空気本にある読み方ができるかどうかで決まりますね。反対の意見を読むという。

posted at 20:28:14

そういう名前の金融先物商品があったらプロトン砲をうちこむべし @sikano_tu ティコクレータに住んでキャプテンフューチャーと名乗るべき。 #wonderwonder18

posted at 20:35:10

ワンセグじゃ見えん(笑)<衝突映像 #wonderwonder18

posted at 20:39:45

御礼なうm(__)m @K_Matsuda 「空気本」て何か今ググって知りました。BOOKLOVERSポッドキャストが終わり、本の情報がなくてさびしかったところ。即効Amazon発注しました

posted at 20:41:02

ワシが産まれた年に、米国はアポロ11号とヴェトナム戦争を同時進行で進めていた。とんでもない国だったのだなあ #wonderwonder18

posted at 20:42:13

米国史観とヴェトナム史観ですでに変わってきそう。ヴェトナム史観だと、1945年から1975年か、あるいは1887年からか @MKaminaga ベトナム戦争というのは調べると深みにはまりますね。始まりと終わりさえはっきりしない。

posted at 20:49:24

密度に脱帽 RT @micanaitoh: このtwnovelにうるっときた。 RT @umix147 今日は私を女手一つで育てあげてくれた母の古希。こんな日に会社の口座残高は3万。50万の手形さえ落とせない。。。 http://bit.ly/4AF8am

posted at 21:01:58

.@MKaminaga @kotono8 結局どこまで中立性を捨てられるかは、どこまで読者を信じられるかにかかっているのではないか。読者を信じられなければならないほど、中立性を気にする必要に迫られる。

posted at 21:06:04

大人がもっとちょろいのは、産地偽装を見れば明白 @jasminjoy 「ごはんイヤー!」って言う次女にキャラ弁ぽくしてご飯を出したら完食した。子供って・・・ちょろい?RT : http://twitpic.com/mpz6m -

posted at 21:14:47

でもそういうプログラムを書けないことをゲーデルが発見し、データも無理というのをハイゼンベルグが発見。二十世紀二大発見 @MKaminaga @dankogai 弾さんにもあると思う欲望だと思うのですが、世界の状態を1つのプログラムの形にまとめてシミュレーションしてみたい。

posted at 21:18:56

人が見て「充分リアル」は可能だと思います。 @MKaminaga @dankogai ただ、Godelが言ったことは、公理系を固定しないといけないでしょ。オラクルは考えないわけなので、そこまで考えると、究極的には無理でも、近い線はいけるんじゃないかと思うんですよね。妄想かしら。

posted at 21:23:05

.@MKaminaga 混同しがちなのは、「全てわからない」と「何もわからない」。この二つは断じて違う。

posted at 21:26:20

10,000 followers なう

posted at 22:15:51

と言われると私も理解しているのか自身がなくなってきた。でも複数のアプローチで自分でも確認しているから理解しているはず。Turingのアプローチが現代人には一番直感的か @MKaminaga ゲーデルの不完全性定理をちゃんと理解できるというのはすごいことだ。

posted at 22:17:39

ちょっと安心。ゲーデル数というのは、証明≡プログラム→数≡データのマッピングとしては実は無駄が多すぎて、理解を防げてるかも @MKaminaga 基礎論は本質的に計算機科学なので、弾さんはわかっていると思いますが。私の場合、そもそもゲーデル数あたりから怪しかったから。

posted at 22:22:18

.@MKaminaga 「原典は案外やさしい」とは言うけど、こと数学&科学に関しては、後世の解説の方がやさしいことがほとんど。さもなきゃプリンキピアの内容を高校で教えるなんてムリだし

posted at 22:25:05

英国の旧習への固執がいかに凄まじかったかがこれに http://j.mp/1gdFyo あ、未書評。あ、おやすみなさい @MKaminaga それは全くですね。電磁気の基礎を確立したMaxwellのMaxwell方程式の論文は全然わからない。ヘルツが整理した結果でないと読めない。

posted at 22:31:30

個体差でかい。ワシの娘達は双方とも死にやすくなかったし、夜泣きしなかったし。むしろ幼稚園ぐらいが一番大変だったような @pollyanna_y これのすべてに同意 [http://bit.ly/153NQ6] 2009-10-24 - なんでかフラメンコ

posted at 22:33:51

おやすみのところ返信に甘えて。あれだけ人類離れした人が、あれだけ人にわかりやすく語るのが不思議。権威萌えだったから?そうだったらから権威萌え? @MKaminaga @dankogai von Newmannは別かも。長いのに恐ろしく読みやすい。self-containedだし。

posted at 22:36:07

御礼なうm(__)m 結構時差があるのですね。東京ではリアル書店の方が早かった @cotalaw 御著書、九州福岡本日Amazonより到着。大変楽しく拝読いたしました。一般書店に並ぶのはおそらく週明けから。http://bit.ly/7FPL4 #空気本_

posted at 22:39:51

[tips][Livedoor Blog][dankogai][小飼弾] http://bit.ly/Tw5I6

posted at 23:23:09

いや、むしろ私がfollowする数を増やさないと @kajyuu100 10,000フォロワー達成おめでとうございます。次の目標は、20,000フォロワーですか?

posted at 23:34:13

いや、<言葉>だけでいい。義務で教えるのは。午前中は徹底的にそれをやって、午後は<遊び>にする。金とセックスは午後に習えばいい @oddmake @jibeta @zabine: 学校とかでは、「金とセックス」については何にも教えてくれない。本当は一番大事なことなんじゃないのか

posted at 23:38:38

ここでいう言葉は、数字、母国語、外国語の三つ。残りの教科は<娑婆化>する http://j.mp/2NC7dd

posted at 23:40:30

NANDだけで足りると何度いったらわかるんだ:) @msugaya AND、NOT、ANDのもじりにコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。

posted at 23:41:35

御礼なうm(__)m @motthy 「決弾」iPhone版買いました。いまからiPhoneに入れて読みますなう

posted at 23:43:13

FreeBSDユーザーにとっての日常かも:) apt-get ばかりはうらやましい。 @fibre_bundle ジェンツーとかいちいちコンパイルが面倒でorz

posted at 23:48:49

あれは Sarah Conner が出てきた時点でプロットが全部わかった。にも関わらず面白かった。 @kitajirushi 「ターミネーターは1で完結と見なすのが一番派」

posted at 23:50:44

御礼m(__)m && フォロー開始なう@masakiss じゃあフォローして!と立候補してみる。iPhone弾言今読んでます!と媚びてみる。

posted at 23:55:21

「わかんない」は往々にして「わかりたくない」や「わかる気がない」である @masamikawaguchi 「全っ然わかんない」もちょっと違うきがする。 @dankogai @MKaminaga 混同しがちなのは、「全てわからない」と「何もわからない」。この二つは断じて違う。

posted at 23:56:54

やはりbinaryでさくさく進むところでしょう。FreeBSDでも portmaster -P とかあるけど、鮮度が低くて結局がしがしコンパイルが始まることが多い @naokits apt-getのどのあたりがうらやましいですか?BSD歴18年ほどの者の質問です。

posted at 23:59:11

last update 05/30 15:21

ツイート検索

«2009年10月»
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed