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銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

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4,593日(2011/09/02より)
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2017年05月22日(月)43 tweetssource

5月22日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

keyのほうのファンタジーな要素はなんか人間にはかりしれる理屈や理論では到達できない域にあるので、悲劇があってもなんかもう祈って願ってなんとかなることを期待するしかない(大抵なんともならないが偶然どうにかうまくいくことがある)というイメージというか。 twitter.com/domioriha/stat

posted at 23:00:10

 

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5月22日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

画面の中の子が「先輩」「○○くん」と慕ってくるのくらい、いまさらカッコつけずに照れず恥ずかしがらずに俺の嫁と受け止めてやる甲斐性を見せねばならないのではないだろうかなどと益体もない事を考える自分がいた。

posted at 22:49:26

5月22日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

>RT
このへんの話はとても納得がいってしまうのだが、一方でどうして我々はこうも頑なに、創作の中のキャラのものですら素直に好意を認識してやらないのだろうというめんどくささも同時に感じる。

posted at 22:45:02

 

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5月22日

@kemo_project

けものフレンズ@公式アカウント@kemo_project

主題歌「ようこそジャパリパークへ」が2017年4月度の有料音楽配信・邦楽/シングルトラックでゴールド認定となりました。ゴールド認定は10万DLを超えた作品に与えられる認定です。改めて、楽曲をたくさん聞いて頂きありがとうございます!(音楽スタッフ) #けものフレンズ pic.twitter.com/VEPaCzfrKP

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retweeted at 21:10:59

5月22日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

どうもこの世界は2d6上方修正の行為判定で技能がある場合は固定値が足されるが自動失敗の確率が36分の1ではないようなのと、たまにとんでもなくいい結果が起こるのでクリティカル時は単に成功ではなくサイコロが振り足しになってる可能性があり成功度が判定に影響を及ぼすなみたいなのを探るの。 twitter.com/domioriha/stat

posted at 20:38:08

5月22日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

ワールドトークRPGは即座に転生先が長年遊んだTRPGと判明してしまうが、卓上ゲームの世界に異世界転生した場合、とりあえず行為判定が必要そうなことを100回くらい繰り返して判定方式がd100なのか2d6なのか自動失敗と致命的失敗が起こるのかを検討するところからやって欲しい。

posted at 20:34:31

 

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5月22日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

延々とシリアスなシチュエーションを茶化され続けたらそれは問題だが、ゲームだろうとシリアスな問題に取り組み判断を下すのは結構心に負担がかかるので、プレイヤー会話での冗談くらいは許容して欲しいなと思う部分でもある。

posted at 19:25:32

5月22日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

ホラーとかサバイバル、シリアスなシチュエーションにおいて、キャラクターだけではなくプレイヤーまで怖がったり必死になって生き残ること、深刻に取り組むことを求めて、茶化したりするのを制止するようなことがそれなりにある気がする。

posted at 19:24:01

5月22日

@domioriha

銅折葉@3/31(日)東方名華祭E-03@domioriha

TRPGとかでもギラギラ対立する敵対プレイとか、非友好的なNPC(ぶっ飛ばすわけにもいかない立場)との交渉とかは心に余裕がないと楽しみづらいなと思うことがある。PL同士でガス抜きみたいに話しながら対応できるならともかく。

posted at 19:22:10

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