emesh

あかさたな@世の中にうんざりする会

emesh

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @emesh

2012年05月30日(水) 95 tweets

ソース取得:

お休み

posted at 23:28:05

@toppy_net 木下工務店か。

posted at 22:51:50

まあ炭鉱の、石炭ガス化を考えた方が早いと思うけど。

posted at 22:43:54

今の生活保護批判批判って要するに「分け与えろ」ってことだと思うのですが、今の国の金庫にそんなお金がたんまりため込んでいるとお思いで?

posted at 22:39:44

電力会社が技術者を養成するプロセスをそのうちどっかの専門学校でやる様になるかもな。

posted at 22:22:37

.@doubutsu_shijou さんのコメント「抗議のために広告を出す。ってどっかで聞いた事あるなと思ったら、「独島は韓国の領土!」と同じ行動なんだ。」にいいね!しました。 http://t.co/4V7UvoOv

posted at 22:10:09

.@IchiroKadotai さんのコメント「新聞広告なんて花火です。もっと息の長い活動にしていかなければと思います。政治家の言動を抑止するための動きには賛成しますけれど。5..」にいいね!しました。 http://t.co/vxviy8Ck

posted at 22:09:53

.@mokudo2ch さんのコメント「「個人攻撃があってはならない」と言う趣旨で片山さつきの「個人攻撃」をする趣旨に賛同できない」にいいね!しました。 http://t.co/KxOU9G7h

posted at 22:07:02

.@tikuwa_ore さんのコメント「自身の主義主張を表明するための手段に、最初から他人の金をアテにし始めたら終わりだね。手術のカンパなど人の生命に関わる事や、未就学児童の..」にいいね!しました。 http://t.co/3dQ3tD6w

posted at 22:06:56

@nekoguruma 最初これをみて「スゴー」となったとが、流石は民主党。

posted at 21:57:35

涌井こりゃ、ハムに島流しかねえ。

posted at 21:49:16

@ishiitakaaki アレですよ。話題の吉本がやってる「住みます芸人」みたいなものでしょ。>政治家の常駐

posted at 21:45:19

@E_NxD @moltoke_Rumia1p だけど、リアル住所・本名を明かしてないでしょ。

posted at 21:31:56

@moltoke_Rumia1p そもそも5000万という大金を動かすのに、誰が監査しているとかそういう話を聞かないんだけど・・・。

posted at 21:30:14

今更だけど、スカイマークがA330を導入すると知った。

posted at 21:18:19

しかし、こんなにあっさり「理解された」と言われるとは思わなかったぞ。>原発。

posted at 20:54:38

@ebi_kosuke ぶっちゃけ世界中の嘲笑の渦でしょう。

posted at 20:51:59

@suna_usagi 所詮ブン屋と思ったよ。

posted at 20:49:23

なんだつまらないの。

posted at 20:49:10

常々言ってるが、拙速なのでは無く遅かったんだよなあ。

posted at 20:15:55

@suna_usagi はて?バスがそんなに有利だっけ?

posted at 20:09:53

再稼働は正常化への一丁目一番地(政治が良く言うよね?)に過ぎないが、放射能関係書籍の退潮ぶりをみてると・・・。

posted at 20:04:59

結局最終的な再稼働の権限は広域連合が担ったことになったのか?

posted at 20:01:34

スゴー RT @47newsflash 大飯原発の再稼働について「政府が出した判断は受け止める」と関西広域連合長の井戸兵庫県知事。 http://t.co/Sk8FcBio

posted at 20:00:42

@mogura2001 ですよね。スタッフと原作者が一体になれたら双方にとっても良い循環だし、ギクシャクしてたら最初は良くても後々・・・ということは起こると思いますね。

posted at 18:06:33

@Tech_JP @ginco_silver バブルも終りつつあるみたいだねえ。

posted at 18:03:55

誰馬 RT @Polaris_sky なぜいま“黒ビール”続々? 味の秘密と狙いを検証 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット http://t.co/UP8ebfXw @Nikkei_TRENDYさんから たしかに最近黒ビールばかり飲んでる。

posted at 17:59:10

@nns_blackhand @azukiglg @Feynman_L 党員・支持者でも話題にならない憲法私案が「主な業績」扱いされるのは可哀想かな。

posted at 17:51:32

@mogura2001 アニメの原作者って社長みたいなもんですよね。全く無関心でも、口出ししすぎても上手くいかない。

posted at 17:50:33

@azukiglg 一番良いのは何もしないことという皮肉。

posted at 17:37:58

時間を無駄に浪費することだけは凄いな。 RT @Polaris_sky 野田首相、問責の前田・田中両大臣を交代させる方針固める http://t.co/MuywlkOU 通算6人ですか。民主党内閣で問責食らってクビになった大臣は。

posted at 17:35:53

@mogura2001 そういう人ってなかなか居ませんよね。

posted at 17:28:53

@nns_blackhand 完全に双方、怒りで我を忘れた王蟲状態だからなあ。

posted at 17:19:51

@Polaris_sky 今日の朝日というか、5日前の電気新聞で、発送電分離の方針を固めたみたいだし、余計だと思います。

posted at 17:18:16

たまに、ガミガミ介入するタイプや、無介入のタイプでも結果は出すかも知れないけど、そう言うのって結局は続かないんだよなあ。ISとかのお家事情はどうだか知らないけど、一体になれずに折り合いを欠いてしまったのかなと。しろくまのように社長があってない様な会社じゃもう最悪。

posted at 17:13:41

原作付アニメって会社の社長みたいなもんだよな。口を出しすぎてもダメだし、全く他人任せでもダメ。社長と部下(スタッフ)が一体にならないといけないし、そういうことが出来る作品はどんな境遇にも打たれ強い。

posted at 17:11:54

90年比マイナス5%でもかなりキツい目標だと思います。 RT @47news 岡田氏、25%削減目標は見直し 温室効果ガスで http://t.co/phHNNnVN

posted at 16:51:52

所詮、脱原発言論陣の鉄砲玉だからな。古賀も飯田も。

posted at 15:29:12

@bn2islander @mahal おそらく国鉄の様な新旧分離を想定してるのではないかな。旧債務はどうなるかと言えば最終的には回り回って税k・・・。

posted at 15:14:40

「供給も出来ないところは、自家発で何とかしろ」と言うのは、それも一案だが堂々とそれを言えるのかね?

posted at 15:10:02

発送電分離にしろ自由化にしろ供給義務はこれから考えるってことらしいが、マジであり得ないな。半年足らずで、電力関係者を排除して精度設計をどうしろというのか。

posted at 15:07:54

@rikio0505 ああいう繊細な優しさは女性らしいと思います。

posted at 14:19:14

@azukiglg @konukopet @moltoke_Rumia1p 仰るとおりだと思います。> 供給を増やせば良いのに、需要を抑えようとしている。結局は電力不足と根っこは一緒。

posted at 14:18:04

こう言うのを「敗北主義」と言うんだよな。 RT @moltoke_Rumia1p @konukopet 苦しい側を助けるためにもみんなで豊かにならないと仕方ないのにね。前提が飛んでるもの

posted at 14:08:38

@takawata19 今度は何?

posted at 13:20:01

@dragoner_JP @mayousa_desuga 5日前に同じ内容を電気新聞が報じてるけど、要するに具体策はこれから。http://t.co/eiA9Mmcd

posted at 13:06:07

@mayousa_desuga 要するに「まだ判りません」ってことかと。

posted at 12:57:50

初めて知りましたって(ぇ

posted at 12:54:11

RT @Premordia 【読売テレビten! 原発メーカー三菱重工神戸造船所の報告】http://t.co/NNwnrhqJ 内容を読むとなかなか興味深いですね。昨日放送されたようですが、どこかに動画がアップされていないかな~。

posted at 12:54:04

電気新聞では数日前から報じていたが・・・。- 朝日新聞デジタル:電力会社の発送電を分離へ 経産省、競争狙い14年以降 - 経済 http://t.co/3oFMUuMH

posted at 12:52:30

撤退してたの? RT @wakamisugi 総合車両製作所、新幹線製造に再参入-海外展開を強化:日刊工業新聞 http://t.co/lfOXL2Pw @Nikkan_BizLineさんから 元の東急車両。現在はJR東日本グループに。E3系などの製造実績。

posted at 12:48:51

@tepidwater @rikio0505 律とさわ子は、原作よりも母性的なキャラになりましたよね。

posted at 12:48:38

@rikio0505 まさにそれが一番だと思います。>信頼関係。悪い関係だったら原作にも悪影響を及ぼしますねえ。

posted at 12:46:22

@knobonzo 生活保護擁護や批判批判をするにしても芸人をダシにするとブーメランが帰ってきそうな雰囲気がプンプンしてるね。

posted at 11:18:47

@knobonzo タイアップ商品のインセンティブを入れてない(吉本が搾取してる)としたら、ちょっと酷いなあ。

posted at 11:12:32

国民の理解を全ての錦の御旗にしてるが、たとえ得られなくても国益に適うなら(できるだけ説明を尽くして理解する努力をした上で)それをやるのがあんた方の使命だろ。国民にとって気持ちいいことしかしないなら政治家要らんよ。

posted at 11:02:08

原賠法が余りにザル法だから東電を賠償主体にするしか無いってのはまだ理解するが、だからといってなんでわざわざ士気を下げる様なことばかりするのかねえ。賠償・廃炉部門と電力部門を分化するとかやりようはいろいろあるのに。

posted at 11:00:50

@daitojimari @Fuwarin これもし、自民党支持に転換したら偉いことですよ。確か、全日教連くらいしか無いはず。

posted at 10:55:47

もし電力労連が自民党支持に転換したら、えらいことだぞ。全日教連くらいだろ。自民党支持の労組って。

posted at 10:53:58

まったく同意 RT @daitojimari 頑張れ!リーク、告発、落選運動■「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満 http://t.co/6fPoGSwv

posted at 10:52:23

CCSは小僧とか言われながらも小狼×さくらのカップリングも根強い人気なのが少女漫画らしいね。多分純粋な萌えアニメなら、そもそもくっつきすらしないと思う。

posted at 10:44:17

プリキュアを除けばさくら、どれみが少女向け魔法少女の最後っ屁になった感はあるな。もっとも少玩市場は今やプリキュアの独占市場だが。

posted at 10:34:53

@Polaris_sky @RafcoInc @manekinekomata 蓮舫を過去の人扱いするなよ! って、twitterでたまにしか見ないが。節電担当大臣ってどうなったんだ?

posted at 10:29:56

@homusora ラインが少ないせいもあるんだろうけどねえ・・・。

posted at 10:16:37

松井がホームランか。年金貰えるの決定した様だし、安心して日本に帰れるな。

posted at 09:28:27

@aphros67 @NAVY_ICHIHO 地方議会で入れるところが無いとなったら共産党に入れるべきという話を地方議会関係者の人から伺いました。

posted at 09:07:28

今の世の中は格差と階級社会を欲してるねえ。そういえば最近は格差社会ってことば聞かなくなったしな。あんなもん所詮は景気が良かった時代のお遊びよ。

posted at 09:06:36

要は「奴隷として一生働け」ということなのだろ。下手したら末代まで従事しろというかもな。

posted at 09:05:03

@homusora 京アニって賀東先生以外はアニメが終ったらこれっきりっていう関係が多い気がする。

posted at 08:56:42

「国営化」だの「破綻処理」とかワンフレーズに拘る人間ってどうもアホだな。郵政やJR北海道の様に国が100%資本を持ってても「民営化」なんだから仕方ないが。あれらは本来なら「株式会社化」が適切だろ。

posted at 08:55:42

@nns_blackhand 下に「国営化を」とか書いてあるけどと、「国営化」だの「破綻処理」とかワンフレーズに拘る人間ってアホだろ。

posted at 08:54:20

「修行するぞ修行するぞ」を思い出した。

posted at 08:52:45

@yuji_isogai あの業界口約束ばかりだからねえ。

posted at 08:50:30

さっき「原作者がセールスマンにならないとダメ」って書いたけど、そういうのってアニメ(スタッフ)との関係が良好じゃないと余計に・・・だよな。

posted at 08:40:24

社名変更して落ち目になると、変えたのは間違いだったと言われるよな。ええパナソニックのことです。

posted at 08:38:30

どんなにアニメが名作でも、原作付アニメは原作者と折り合わないとてんでだめになるよな。とりわけ最近は原作者がセールスマンにならないとダメな傾向が強まっているし。

posted at 08:37:57

@homusora これは同感。化やまどかなんて、レバレッジのされ具合で言ったらけいおん並みなのに折り合っているのはそういうことなんだろう。 > アニメの出来が良くて原作者との仲が良い作品は長続きしやすい

posted at 08:33:38

過去の話になりそうです。グルーグマン先生。

posted at 08:30:20

最近の小学館は「一体どうしたんですか?」ってくらいに作者とトラブルがあるな。

posted at 08:28:49

@homusora えっ?契約書なしで進めたんでしょ?しろくまカフェって。

posted at 08:27:32

@homusora 結構打ち合わせしてないってことあるのかもなあ。さすがに契約書も無いというのはありえないが。

posted at 08:24:23

@nns_blackhand 多分御予算も代理店の言い値なのだろうね。良い鴨だ。

posted at 08:05:26

国債にAKBとか誰の発案だか知らんがセンスが無いな。やはり吉永小百合だろ。出すとしたら。まあ、自殺予防にGKB48とかいいだすくらいだからな。

posted at 08:03:38

@emesh Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから638つぶやきポイントを獲得しました。現在1254つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/6cQwmpSI

posted at 08:03:29

シリアスな笑い RT @Hisana_ 【芸能】社会風刺冬の時代 芸人「どんなネタをやっても橋下市長の方が真顔でおもしろいことする」と悲鳴

posted at 08:00:18

これは同感。

posted at 07:26:35

原子力規制行政の法案は、本当に対照的だな。そして民主党がトコトン専門家を信頼してないのが良く分る。

posted at 07:13:24

きっこがradikoで疎開先から関東のFMを聞いてると主張してるんだが・・・。

posted at 07:12:40

まあ、要するに景気回復を否定したのだから、こういう帰結になるのもむべからず。

posted at 00:35:40

GDP?某ブログでは20年かけて下がった様なこと書いたけど、実際にはリーマンのショックが癒えてないんだよなあ RT @konukopet ふぅ… RT @Fascist_n: これだもんなぁ… http://t.co/3w3bsxnS

posted at 00:26:38

ただ、世耕については、小川法相が馬主だから云々ということがあったけど、トウショウボーイの馬主(そもそもトウショウボーイを知らないか)が何者か知ってて行ってるのか?とは思うけどね。まあ、持ち出しばかりなのに活動資金がどこから出てるのかは気になるけど。

posted at 00:21:28

@nekoguruma @nns_blackhand 互いにヒートアップする悪循環になってるからねえ。景気対策無きセーフティネットって、傷口ふさがないで輸血する様なものだと思うんだけど。

posted at 00:20:02

@moltoke_Rumia1p @konukopet セーフティネットから這い上がらせないと、割れ鍋に綴じ蓋だからなあ。景気対策をしなかったらますます生活保護を与える余裕なんて無くなって水際作戦だ、引き下げだという話がどんどん進む。

posted at 00:06:23

あれを革新的と思えるほど、新聞社は今まで節電してなかったって事だな。下手したら真面目に製造業なみに節電意識したら桁1つ違うかも知れないなw

posted at 00:04:28

昔の八百屋を見習えってことは、要するにコールドチェーンは不要だと仰りたいのですか?わかります。

posted at 00:01:38

last update 05/31 01:03

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed