entaland

ryo

entaland

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

このユーザーはツイートが非公開になっているため、ツイートの記録を停止しています。
ツイートの記録を再開するには、ツイートを公開するよう設定を変更し、1件ツイートを投稿してから、 ページ右上の「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてください
Twilog ホーム » @entaland » Friends » @ikedanob

2011年12月19日(月) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: これで下らない「慰安婦」問題は吹っ飛んだね。結構なことだ。

posted at 12:47:45

2011年12月18日(日) 2 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: なお男の「強制連行」も作り話で、私の取材では「軍に連行された」という証言は一人もなかった。実態は「口入れ屋にだまされて炭鉱にいったら帰れなかった」という「タコ部屋」。しかも賃金としてもらった軍票が敗戦でパーになった。かわいそうだけど、それは日本人も同じ。

posted at 23:59:31

RT @ikedanob: 「慰安所」はあったが「慰安婦」という言葉は使われていなかった。軍の任務ではなく、普通の娼婦だったからです。「トラックで運んだ」とかいう話は何の証拠にもならない。軍が「関与」していたのは当たり前で、問題は「軍命」。これを混同するのは沖縄の「自決」と同じ問題のすりかえ。

posted at 23:43:54

2011年10月19日(水) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: まだ下がいるのかと思って見ると・・・ RT @joshigeyuki: 圧倒的ではないか我が国は。:日本の年金制度は調査対象16か国中14位の評価 http://t.co/k0QMf6Wx

posted at 21:17:15

2011年09月10日(土) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 農協出身の元社会党員が、なぜ経産相になったのか。「安全保障に素人」の防衛相より怖い。 RT @sankeishimbun: 【事件】 【「死の町」発言】怒り通り越した悲しさ 原発周辺の住民: http://t.co/zUpvz0E

posted at 00:39:19

2011年08月21日(日) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 「事実」に怒る人々が、他方では「情報公開」しろという。 RT @masanork: 確かに以前あったなあ、こんな記事も / 「原発周辺20年住めない」 首相発言として伝わり波紋 全村避難の村長「これが政治家の言葉なのか…」と涙 - http://t.co/atJz2fQ

posted at 13:26:35

2011年07月04日(月) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 解同の元副委員長だから、恫喝は得意技。同和は大票田だから切れない。 RT @kazu_fujisawa: 松本復興相、宮城県知事に超威圧的 http://t.co/oV40E4g これはすごい!

posted at 01:30:24

2011年05月17日(火) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 浜岡5号機の水漏れがどうとか騒いでいる人がいるが、こういう過剰反応が電力会社の隠蔽を誘発した。私は電力会社を弁護する気はないが、反対派にも責任はある。

posted at 18:37:33

2011年05月15日(日) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 【日経BP】見逃されている原発事故の本質 http://ow.ly/4UHal やはり地震後バッテリーの生きている8時間以内にベントを行なって海水を注入すれば、炉心溶融は防げた。廃炉を恐れて海水を注入しなかった経営陣の責任。

posted at 09:44:03

2011年05月03日(火) 1 tweets

ソース取得:

RT @yakinikumyon: @ikedanob 当店の和牛ユッケは、仕入れ値が400円超。歩留まりん考慮したら、もっと高いです。問題の焼肉屋は、売値が280円。どんな肉使ってるんやろ?しかも会見で、全国の焼肉屋も同じ肉を使ってるとか、いい迷惑。これかそ風評被害じゃないんですか?

posted at 11:14:58

2011年04月13日(水) 1 tweets

ソース取得:

RT @iwmtyss: 「調整に入った」のでまだ決めてないし,たちまちいくつも懸念が出てくる事項を末期症状の組織がすんなり決められるのか。 @ikedanob 「子ども手当、10月以降廃止へ…」こんな当たり前のことを決めるのに1ヶ月以上かかる民主党って… @takero_doi

posted at 10:00:54

2011年04月01日(金) 2 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: これは賢い。次に来るのは東京の直下型。死ぬのは木造家屋の火事。消防車は来ない。 RT @isologue: これは興味深い…。RT @YoshiokaAyano: 震災後、意外にも首都圏のマンションが売れている http://t.co/OAe6CWA

posted at 21:58:03

RT @ikedanob: 首相会見の中身が余りにも空疎なので、@kantei_saigaiのフォローをはずした。この時期に、自分の言葉をもたないリーダーをいただいた日本人は不幸だ。

posted at 21:51:41

2011年03月29日(火) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 午前1:30に政府が東電に「ベントをやれ」と命じたが、2:30に「首相が原発に行く」と伝えた。東電は3:00に「ベントをやる」と返事したが、首相が帰ったあとの9:04までやらなかった。この6時間のロスが首相の責任であることは明らかだ。

posted at 12:56:25

2011年03月23日(水) 2 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 福島第一原発に騒ぎ過ぎ。もう落ち着こう。放射能で死ぬ人より、地震の被災地の救助活動で救える人の数の方が多い。

posted at 21:06:19

RT @ikedanob: 放射線で0.0000何%の発癌率を心配している人は、あなたが癌で死ぬ確率は50%だという事実は恐くないのかな?

posted at 18:43:16

2011年03月21日(月) 4 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 出荷停止しないで「リスクあり」の表示つきで売ればいい。実際には問題ないので、半値ぐらいになったら私は買う。 RT @asahi: ホウレンソウ・かき菜などの出荷停止指示 政府、4県に http://t.asahi.com/1psu

posted at 19:59:01

RT @ikedanob: 「今は政府や東電の批判をしてるときじゃない」というのも「自粛」の一種。でたらめな危機管理が進行中なんだから、軌道修正しないと被害はますます広がる。妙に遠慮した「翼賛報道」は有害だ。

posted at 16:53:49

RT @ikedanob: ここまでひどいことになっても、マスコミ(特に民放)は東電の批判をほとんどしない。地域独占の東電がこんなに大量に広告を出稿しているのは「口封じ」のためで、原発のある地域の民放の夕方のローカルニュースにのスポンサーにはほとんど入っている。その成果はあったわけだ。

posted at 16:51:26

RT @ikedanob: 先週も紹介したユニクロの本は、著者(ルポライター)が柳井社長がいかに独裁的でいやな奴かを描こうとしているのだが、読んでいるほうは「なるほど社長がいい人じゃ会社の業績は上がらないんだな」と納得してしまう。 http://ow.ly/4isvq

posted at 16:14:50

2011年03月20日(日) 2 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: これは長丁場。少なくともあと1年は電力不足が続くでしょう。 RT @kkkiciyan: なぜ、夏の甲子園を?RT“@ikedanob: 夏の甲子園は最悪。やめるべき。 RT @suzuryou: 大前研一氏。電力使用量のピークを低くすればよい

posted at 15:26:39

RT @ikedanob: 福島第一原発の冷却は今後3~5年続く。津波を恐れる人々は海岸へは戻らないだろう。原発の周辺の「復興」は無理で、緑地公園など人の住まない公共空間にするしかないという大前氏の意見に私も同感。 http://ow.ly/4i1Cq

posted at 12:47:18

2011年03月19日(土) 2 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 朝日新聞社は、新聞も週刊誌も「チェルノブイリ」で脅かして稼ごうという路線らしい。昔、戦争に便乗して部数を伸ばした伝統だね。

posted at 21:49:07

RT @ikedanob: 今度の事故は、日本の左翼がいかにだめかを暴露したね。 RT @sdssdssds: 核爆発とか、、単に無知なのでは? RT @ld_blogos: ■「国なんか信じないで、逃げまくれ!」という方が正解ではないのか――岡留安則 http://j.mp/dXr113

posted at 10:58:19

2011年03月18日(金) 5 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 広瀬隆はもはやホラー芸人だね。原発の稲川淳二。 RT @ringya:ネット上で http://bit.ly/ec1Atz この映像が出回っていて、見た人から非常に悲観的なコメントが多数見受けられ、恐怖が広まっているように感じます。

posted at 18:23:35

RT @mazimarimo: @ikedanob 先輩のおじが福島原発の現場にいたらしいのですが、現場は最初から海水入れようとしていたみたいです。それを上がさせなかった、と聞きました。

posted at 11:24:36

RT @ikedanob: NYTが書いているように、使用ずみ核燃料の危険は原子炉より大きい。これを放置して発火するまで気がつかなかった(?)のは東電の重大な過失。

posted at 11:10:24

RT @ikedanob: 私が「絶対」と言っているのは、物理学の法則で起こりえないこと。「考えられない」というのは、物理的には起こりうるが、現状では確率が低いということです。核爆発は絶対に起こらない。死の灰が東京まで届くことは考えられない。

posted at 11:07:40

RT @ikedanob: 「米軍がホウ酸を投入しようとしたが東電が(廃炉にするのをいやがって)拒否した」という噂はありますね。少なくとも海水の投入が1日早ければ、事態の悪化は防げた可能性がある。 RT @tnatsu: これ本当だろうか。読売新聞。http://bit.ly/fICOCc

posted at 10:59:59

2011年03月17日(木) 2 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 私は東電の味方をする気はまったくないが、日本の原発の耐震設計は世界一。「過剰品質」だと批判され、世界に売れない原因だった。それでもこうなったのだから、残念ながら日本には原発は無理と考えるしかない。

posted at 00:57:05

RT @ikedanob: 東電にも原子力行政にも大きな問題があるが、今回の事故は常識的な設計震度をはるかに超える不可抗力。作業員が待避したことを批判する人がいるが、普通の安全基準なら2日目ぐらいに逃げてもおかしくない。命がけでやっていることに敬意を払えば、どなったりできないはず。

posted at 00:41:36

2011年03月16日(水) 7 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: マイクロシーベルトの放射線に騒いでる人は、この際タバコをやめてはどうでしょうか。毎日1~9本のタバコによる発癌リスクは、3.4シーベルトと同じだそうです。 http://ow.ly/4fE9W

posted at 23:05:58

RT @ikedanob: 大前研一「福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い」 http://ow.ly/4fxZD

posted at 21:34:14

RT @monnji: 新大阪行きの自由席はお盆の帰省ラッシュ時並みの混雑具合を見せています。 RT @ikedanob そうなんですよ。これ以上、不要な移動が始まったら、交通が麻痺する。 RT @yojazzman: もう既に東京駅は西日本方面に逃げる親子連れでいっぱい。

posted at 20:55:38

RT @ikedanob: 【ASCII.jp】大震災でわかった旧メディアと新メディアの使い道 http://ascii.jp/e/595312/ #asciijp

posted at 16:57:43

RT @ikedanob: 念のためいうけど、4号機の事故は深刻ですよ。使用ずみ核燃料の放射能は核燃料より多いので、福島県の人にとっては重大な問題です。しかし首都圏の人が騒ぐ段階ではない。

posted at 11:19:18

RT @ikedanob: 原発反対派が、ここぞとばかりに恐怖をあおっているのは許しがたい。彼らが本当に客観的にリスクを知っているなら、使用ずみ核燃料で「連鎖反応」が起こるとか「チェルノブイリ以上」だとか言えるはずがない。彼らも最初に結論ありきのカルトだったのか。

posted at 11:18:19

RT @ikedanob: 池田信夫 blog : デマにご注意 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51688820.html

posted at 11:12:38

2011年03月15日(火) 5 tweets

ソース取得:

RT @ikedaasao: 復興のための増税の是非はともかく、谷垣氏が主張したら、上念氏は自民党に抗議の電話とFAXをしようと主張しているんですよ。被災地との電話連絡をパンクさせても自分の政治活動を優先させるんですから呆れます。RT @ikedanob: リフレ派も日銀攻撃してますね。火事場泥棒は日本にもい

posted at 20:35:23

RT @ikedanob: 客観的事実と価値判断を混同して「けしからん!」とか怒る人がいるが、福島第一原発の周囲は放射能汚染されているので、今後1万年ぐらい人は住めなくなるでしょう。チェルノブイリの周囲30kmは今も人が住めない。

posted at 14:01:26

RT @ikedanob: 客観的にみて、福島原発の事故で生じると予想される人的被害は、今回の大震災の1万人以上と推定される死者に比べれば非常に少ない。原発に気を取られないで、救助や2次災害の防止に資源を振り向けた方がいい。

posted at 13:55:10

RT @ikedanob: 【AFP】IAEA事務局長、「第2のチェルノブイリにはならない」 http://t.co/HZIpblr via @afpbbcom

posted at 12:23:30

RT @ikedanob: まだまだ問い合わせが来るので、確実にいえることを3つ:1.核爆発は絶対に起こらない。2.チェルノブイリのように原子炉が崩壊して大量の放射性物質が放出される確率はきわめて低い。3.万が一チェルノブイリ型事故が起こっても、首都圏にはほとんど影響はない。

posted at 12:18:33

2011年03月14日(月) 18 tweets

ソース取得:

RT @ikedanob: 核廃棄物がまじっている可能性はありますが、原子炉が崩壊しない限り生命に別状はありません。 RT @p_hikkun: 今日の水素爆発の映像見て、煙の黒さ的にウランも結構吹き上がったのではないかという意見があるんですけどどうですか?

posted at 23:28:58

RT @ikedanob: 念のためいうけど、「核爆発」が起こる確率はゼロです。これだけは絶対に断言できます。

posted at 23:14:05

RT @ikedanob: ここにきて「炉心溶融」の曖昧さが裏目に出てきた。炉心は溶融しても、圧力容器が破壊されなければ大丈夫。Oehmanのいうように核反応は止まっているので、そのリスクは小さい。3日もたっていると、熱反応だけでメルトダウンが起こることは考えにくい。

posted at 22:26:17

RT @ikedanob: MITのJosef Oehmenのコメント:「発電所はもう安全で、今からも安全でしょう」 http://ow.ly/4dUGg

posted at 21:50:58

RT @ikedanob: もう一度いうが、確実な情報だけを聞きたいのなら、政府の記者会見だけ聞けばよい。原子炉建屋が爆発したことを5時間たって発表するような政府では、被災者は身を守れない。多くのチャンネルの情報を総合するリテラシーのない手合いは、私のつぶやきを見なければいい。みんなブロックしたけどね。

posted at 21:02:54

RT @ikedanob: さすがの関村教授も「メルトダウン」の可能性に言及しましたね。核反応が止まっていたとしても、熱反応だけで炉心が溶融して圧力容器が破壊されるリスクはある。それが3つもあるのだから・・・

posted at 20:16:41

RT @ikedanob: 私も、たぶんスリーマイル程度で終わると思います。政府の発表を信じる限り、チェルノブイリになる確率は低いと思います。しかしこれまでその発表がいつも悪い方に修正されてきたので・・・

posted at 19:50:23

RT @ikedanob: 避難の対象は半径100kmぐらいに広がります。風向き次第では首都圏も危険。 RT @khisasi: もし本当にメルトダウンが生じた場合にすべき行動は?

posted at 18:54:16

RT @ikedanob: NYTによると、米専門家は「メルトダウン」の可能性があるとみているらしい。 RT @agora_japan: アゴラ : 政府見解と食い違う日米専門家の意見 ‐ 木谷哲夫 http://agora-web.jp/archives/1279437.html

posted at 18:51:17

RT @ikedanob: 「東電を責めるのは酷だ」というのはもっともだが、今回の原発や停電についての情報管理はひどい。事前に重大事故についてシミュレーションをしていれば、ここまで混乱しないだろう。「安全神話」に自分がだまされていたのではないか。

posted at 18:02:45

RT @ikedanob: きのうは「原子炉建屋で水素爆発が起きた」と発表するまで5時間かかったのに、きょうは10分で発表した。政府も進歩した。

posted at 12:32:04

RT @ikedanob: 緊急停止してから3日たち、炉内には海水を満たしたので、その可能性は低いと思います。水素爆発が起きたのは蒸気を逃がしたためで、核反応とは関係ない。 RT @free_update: 圧力容器が壊れる可能性はありそうでしょうか?

posted at 12:30:44

RT @ikedanob: 格納容器が壊れても大丈夫。圧力容器が壊れると、高温の核廃棄物が上昇気流になって風に乗り、遠くへ飛ぶ可能性があります。 RT @south_mall: 万一格納容器の場合、250KM離れた東京にどの程度の時間でどの程度の影響が考えられるか、情報・情報をとれるURL等ありますか?

posted at 11:47:26

RT @ikedanob: NHKも「原発で爆発」を連発しているが、これは西岡武夫のような誤解を誘発するので、「水素爆発」といったほうがいい。また爆発したのが建屋か格納容器かもはっきりしてほしい。

posted at 11:40:36

RT @ikedanob: 気象庁発表:津波情報はデマ。流言蜚語に気をつけよう。

posted at 11:38:10

RT @ikedanob: 「日本人はいい人」もマスコミの作り出した神話かもしれない。 RT @tomtaka777: 「震災後の、あの暗闇のガレキの中で、避難所で、校庭の隅で、男たちによるレイプ事件は頻発していたのにメディアは報道しなかった」 http://ow.ly/4dFDX

posted at 11:32:46

RT @ikedanob: 日本人もいい人ばかりじゃないので、被災地のみなさんはご注意を。 RT @mainichijpnews: 東日本大震災:混乱に乗じて窃盗事件21件 宮城 http://bit.ly/dRMw5G

posted at 11:24:36

RT @ikedanob: メディアも正確な知識をもってほしい。原発と原爆はまったく違う。原発は核爆発はしない。産経は訂正記事を出せ。 http://ow.ly/4dDt4

posted at 09:12:56

 

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed