fukupage

福田へたれ(丸刈りぃ太)

fukupage

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

2012年05月29日(火) 62 tweets

ソース取得:

あ!おばゆきくいわすれた!!!11

posted at 22:53:15

……ツイート数でその人のクラスタは判断できないんじゃないかね?

posted at 22:52:37

@redfox2667 ……このコメント、縦読みじゃなかったんですねorz

posted at 22:46:46

【読書メモ】ときどき日本語ハッシュタグで読書メモをポストしています。主に通勤時間帯が多いです。面白そうだと感じた方は、是非元の本をお読みください。時々Amazonのリンクをポストしますが非アフィリエイトリンクです。

posted at 22:28:47

うーん、捕鯨問題と韓国の話を結びつけるのは、無理筋だと思うんだけど、IWCの内容とかに興味ないと、そんな話になっちゃうんだろうなと。

posted at 19:36:03

研究に用いられるのは訓練の実績が豊富なバンドウイルカやオキゴンドウなどが多い。その中でも警戒心が低く、特定動作を繰り返すなどの癖がないものが望ましい。 #イルカの認知科学

posted at 19:32:26

こういった調査には自然環境下のイルカを観察することもあるが、起きた行動について原因の推測をしなければならないことや再現性の低さなどから十分とは言えない上に、観察のチャンスを逃すと研究できないというデメリットもある。 #イルカの認知科学

posted at 19:27:44

研究対象は単独で飼育されているものではなく、複数で飼育されているもののほうが、警戒心が少なく研究しやすいが、他のイルカの影響に左右されるために、調査対象を選択したあとは充分なケアが必要 #イルカの認知科学

posted at 19:14:57

水族館のイルカは実験に向いている。病歴や血縁関係なども把握されており、トレーナーによって性格なども把握されているため、実験の成否がわかりやすい。 #イルカの認知科学

posted at 19:09:34

こういった鯨類の研究は、海外なら国から援助を受けた研究機関などがあるが、日本には当然存在せず、基本的に水族館に頼らざるを得ない。 #イルカの認知科学

posted at 18:59:36

自然環境下のでの観察は偶発的要素も多く観察が難しいため、研究のためには特別な環境に置いたほうが再現性の乏しい事象も確認できるなどメリットは多い。そのために条件付けや畜養も必要なことだ。 #イルカの認知科学

posted at 18:55:59

知能や認知は解剖学的に脳を観察してもわかるものではない。自動車のエンジンを眺めていても、乗り心地はわからないのと同じ。それは、様々な状況下で行動してもらうことで、初めて理解できるものである。 #イルカの認知科学

posted at 18:51:33

@Hapaha2301 高校時代にミヤタの自転車乗ってました

posted at 18:46:25

あ、第三のビールか

posted at 18:43:11

思わぬ人と話ができたので、嬉しくてビール飲んでる

posted at 18:42:47

【読書メモ】ときどき日本語ハッシュタグで読書メモをポストしています。主に通勤時間帯が多いです。面白そうだと感じた方は、是非元の本をお読みください。時々Amazonのリンクをポストしますが非アフィリエイトリンクです。

posted at 18:28:32

あー、自転車道楽したい!したいけど金が無い!

posted at 17:28:22

ルイガノっていえば、JEDIとか欲しかったよなぁ……。

posted at 17:27:49

一台くらいルイガノのが入っててもいいんじゃないかと思うんだ……。 / “【自転車】初心者が本当に買うべきクロスバイクと選び方【クロスバイク】 - NAVER まとめ” http://t.co/I5W29dpP

posted at 17:25:22

テンプレートと別にcss書いてスキンっぽいものを幾つか作るものありかなぁ

posted at 17:21:41

とりあえず、ベースの方はそこそこ進んだなぁ。

posted at 17:20:50

【おことわり】基本的に自分勝手です。僕が興味を持たない方はフォローしませんので、相互フォローをご希望の方はご遠慮ください。また、自己判断でフォローを外すことがあります。あらかじめご了承ください。

posted at 14:29:55

新しいテンプレになりそうな言葉だなぁ。まっどーでもいいけど。 / “InsideCHIKIRIN (ちきりん)氏の「「日本から工場がなくなると雇用が確保できない」とか言う人って、自分の子供や孫を工場で働かせたい、って思ってるのかな。」…” http://t.co/AfnpPxgA

posted at 11:07:29

デジタルで始めると敷居が低くなると思う人は、デジタル化されることでどれだけの付属知識が必要かを探ってみるといいかもしれないね。DTPによって出版は誰でも可能になったけど、付属する知識は格段に増えたよ。

posted at 10:47:34

最近は、クローディアも使ってます。 https://t.co/2vrGSQE6

posted at 10:28:30

とりあえずテンプレートの仕様を考えるなど。

posted at 10:13:28

おっと、これやってなかったな。 https://t.co/3iofG5Gr

posted at 09:45:51

なおった!こないだお掃除ソフト起動させた時にlang.tmpが消えてしまったからなんだろうな。

posted at 09:39:45

xamppの復旧中

posted at 09:36:43

@Hapaha2301 そうですね。全員自立し続けられればいいんですが、そういうわけにも行かないのが人生ですからねぇ……。

posted at 09:21:43

うれしそうな笑顔だなぁwでも銛打ちの回数決まってるから、シビアな捕鯨なんだろうなぁ。

posted at 09:14:38

これって昨日のアレのまとめの話なの? http://t.co/WKz83kbG

posted at 09:10:49

なんかあついな!(@事務所の中

posted at 09:08:17

イルカは本当に「遊ぶために遊ぶ」。そのために様々な道具を使ったり、時には水族館のトレーナーさえも遊びの対象にされてしまう。 #イルカの認知科学

posted at 08:52:51

イルカは群れを形成し、他のイルカとコミュニケーションを持つことで自分という認識や他のイルカとの関係性、そして仲間や親兄弟との愛情が築かれる。こういった研究も研究者の観察によってわかってきた。 #イルカの認知科学

posted at 08:49:45

第二章。イルカは本当に賢いのかという疑問について、社会性や遊び、コミュニケーションや道具の使用等から迫っていく。イルカの知性に着目した先人のリリィ博士は脳の大きさに着目したが、その行動からもイルカの知性について論じるのは疑問の余地はないだろう。 #イルカの認知科学

posted at 08:40:23

イルカのような海洋哺乳類の知性を研究する為には人工的な飼育環境で研究するのが大切で、自然環境下の行動を解析するためにも必要なこと。先人たちの研究もそうやって行われてきたが、「自然にいてこそイルカ」と考える人が増えたからか、現在でもこのジャンルの研究者は少ない #イルカの認知科学

posted at 08:23:10

「イルカの認知科学」という本を読み始める。「イルカは本当に賢いのか」という確認作業からイルカとのコミュニケーションまでを扱った本のようだ。一章の最初の方にこのジャンルの研究が日本では遅れているという話が書かれている。 #イルカの認知科学

posted at 08:17:48

あかん、かすりもしないなぁ

posted at 07:52:31

って、わたしゃ毎日新聞の新聞奨学生してましたけど、あの話にはがっくり来たわけですよ。

posted at 07:38:07

じゃあ産経はいきり立ったあんちゃんで、毎日は……、変態新聞?(あの記事だけかw

posted at 07:36:54

「これだ!(叩きつけるように)」 RT @t_ogiri: 【大喜利】CMの「続きはwebで」はもう古い!これからは? #og_cmw

posted at 07:32:04

どん★まい! RT @t_ogiri: 【大喜利】CMの「続きはwebで」はもう古い!これからは? #og_cmw

posted at 07:28:13

続きは12000年後に RT @t_ogiri: 【大喜利】CMの「続きはwebで」はもう古い!これからは? #og_cmw

posted at 07:26:55

ですよねー。僕もそう。

posted at 07:25:00

続きは私のパンツの中で RT @t_ogiri: 【大喜利】CMの「続きはwebで」はもう古い!これからは? #og_cmw

posted at 07:23:23

最近誤字が多いねん。あ、いつもか。

posted at 06:59:40

女将、この地震は養殖ものだな!

posted at 06:59:03

人に施すときって、その人を審査するのかな?

posted at 06:49:40

@teltel3 おはありでごんす

posted at 06:47:24

そんじゃーねー

posted at 06:42:40

なんだか、生活保護受給者狩りの様相を帯びてきましたが、それで弱者が救われるといいんですけどね……。

posted at 06:39:45

ちんこも・げーろ

posted at 06:36:12

おなかすeater

posted at 06:35:41

いや、ベーコンかな。

posted at 06:31:47

マジすか。赤肉買ってくるw

posted at 06:31:26

ねもいにゃー

posted at 06:28:53

【定期ポスト】鯨ベーコン食べたい(湯かけ鯨も可

posted at 06:28:09

【おことわり】基本的に自分勝手です。僕が興味を持たない方はフォローしませんので、相互フォローをご希望の方はご遠慮ください。また、自己判断でフォローを外すことがあります。あらかじめご了承ください。

posted at 02:28:14

おなかすいてきたけどねる!!!おやすみ!!!

posted at 00:22:43

まあ、落ちるとこまで落ちないと、福祉のありがたさなんてわかんないよな。

posted at 00:20:15

そういえば高校時代に友達が「ミソニコフ・クイタビッチってロシア人ぽい名前だよな」とかって言ってたなあ。

posted at 00:09:10

last update 05/31 06:48

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed