Fumitake_A

ふみたけ(※後ろから前原)

Fumitake_A

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @Fumitake_A

2012年05月30日(水) 33 tweets

ソース取得:

@S_NISHIKAWA @toshi_fujiwara 市長も関西のギャグが身についてきましたね。(棒)

posted at 16:19:26

スターリング機関は海自の最新潜水艦から夏の自由研究教材まで幅広い。

posted at 16:13:13

@azukiglg @ikutana 潜水艦用途…夢がひろがリンク

posted at 16:11:44

何のことはない、外食する金が無いだけのこと。 RT @Jiji_newsRSS: 高校生8割、食事の支度手伝う=だんらん、強まる傾向−農林中金調査 http://t.co/hjBFGRYF

posted at 16:10:34

儲カルトという駄洒落を思い出すなど。 RT @hhhira: 冷静さを失わせ怒りに燃えあがっちゃった人に、カルトの誘いをするのさー

posted at 12:27:38

漫画版の「花の慶次」で「興味本位で人を呼びつけさらし者にするような人間は、殺されても文句は言えない」的な展開は好きだった。たとえ「かぶき者」であれ誇りもアイデンティティもある、それを汚すのは天下人であれ許されない。

posted at 12:22:24

真っ当な人達は自覚してるにせよ追い風が吹いてる今だからこそ、いい加減な事をすると後進の道を閉ざすという気持ちを持ってるのが真っ当な再生可能エネルギー関係者だと信じています。そんな人達の努力をいい事にいい加減な事を吹聴してる人達が今や問題。

posted at 12:18:05

浅はかな人なり企業ほど人材育成に対する費用を出し惜しみというかケチる傾向について、そして招くは企業力の低下と先細り。

posted at 12:14:29

庭山某って結局自分を「他人」に摩り替えて我が身を直視できないだけじゃないか。

posted at 12:02:01

ずっと不安でいたいなら自分の顔でも鏡で見てたらいいんだよ、あの頓珍漢な人は。

posted at 12:01:06

おもろい人だ、哀れでしかないが。

posted at 11:59:42

貴方が何気にツイートした献血問題が炎上したことを気に入らないのには「不安不安と一生懸命自分自身に言い聞かせているのに、「安心させようとしやがってコノヤロー」ってことでしょ? RT @niwayamayuki:

posted at 11:59:20

【妄想】生活保護対象者が支給金で食い繋ぐことを悪視する人間は、保護対象者が生き続けることが『無駄』『無用な投資』という認識から。

posted at 11:57:29

皮肉な話だけど河本氏などのケースは本人が成功し知名度が上がったことで皮肉にも親族の困窮振りが炙り出されたケース、これはいきり立ってる人も考えて欲しいけど仮に両名が人気も得ず吉本から解雇されていたら闇に葬られていたことは忘れてはいけない。

posted at 11:44:31

今度はクレバリーか・・・もうなんだかなぁ。

posted at 11:42:12

雇用面におけるブラックな面は成功したときの報酬でペイ出来るという『幻想』だけで芸人志望者をかき集めるのはいいけど、落伍した人達のツケを行政なり政府に回していたことが今回の生活保護問題の遠因になった点は吉本サイドも考えた方がいい。(本来は単に道義性の問題としてもね)

posted at 11:40:36

プロスポーツ界隈はきちんと直視して対策をはじめているけど、芸能界も落伍したり前座段階でとても本業だけで食い繋げない人達向けのケアを本気で取り組んだ方がいい。吉本だとコミュ力ありそうな人が集うんだから介護界隈に参入すればいいのに。

posted at 11:38:37

【今後ありそうなこと】「貧乏人は芸人になるな!」→「芸人の質低下、吉本凋落」のフラグですね。

posted at 11:36:05

物価面では一見子育て有利なのに人口減が続く事態をどうとも思ってない?疑惑。 RT @junsaito0529: いい加減なこと言わないで欲しい。 QT 先進国の物価上昇率、マネーより人口増加率と関連強い=日銀総裁 | Reuters http://t.co/XFGmoJVd

posted at 11:34:40

議員に変化を促すより、まともな人を議員にすげ替えた方が民主主義的にはお手軽コスト。

posted at 10:08:07

【妄想】生活保護でパチンコするな→ほぅ、なら年金ならいいのか。

posted at 10:05:55

知ってた(´д`)

posted at 09:51:38

アレについてはコア支持者よりもジョブズの方がモノ見えていた事を実感するエピソードだった。

posted at 09:41:17

そうきたか、もっとも「よけいなお世話」という突っ込みで終わりそうだが。 RT @sangiin: 「日本はドイツに学べ」 韓国系団体、慰安婦問題で謝罪要求 米紙に意見広告 - 産経新聞 http://t.co/5YarSPLy #seiji #政治

posted at 09:35:05

かくして感情や思い込みにだけすがる放射能怖い派は時間が経つにつれ浮いていく。

posted at 09:32:53

反発ありそうだけど女川のようなケースもお忘れなく。

posted at 09:28:06

(*゚▽゚)ノ

posted at 09:02:24

虚構新聞「サイヤ人王子、地球で生活保護を受けていた!」ってネタあたりもありえるな。

posted at 00:40:14

乱数放送、音源がネットにあるけど何気に怖い。 #本当の昭和生まれなら知っているはず

posted at 00:13:43

休電日の存在、もうすぐ復活しそうですが。 #本当の昭和生まれなら知っているはず

posted at 00:08:49

米長さんのフルヌードグラビア #本当の昭和生まれなら知っているはず

posted at 00:02:42

2012年05月29日(火) 165 tweets

ソース取得:

中島らもがメジャーにチャレンジか。

posted at 23:54:55

全斗煥を「ゼン ドカン」呼び。 #本当の昭和生まれなら知っているはず

posted at 23:53:58

じおんしおん氏のいう太郎は八幡太郎義家公だし。

posted at 23:51:32

軸が無い、その場その場の雰囲気で皆まで語る悪弊が蔓延しているから。

posted at 23:45:58

自己責任教って行き着くところリスク負わない人が勝ち上がる、つまり鳩山さんみたいなのの天国なんだがそれでいいの?

posted at 23:44:03

だってみんな授業で覚えたらみんなやるでしょ。 QT @hhhira: こらーw RT @fumitake_a: 以前バーコードせんせの頭目掛けてレンズで日光を照射する「ソーラーレイ」作戦を実行したのが懐かしい。

posted at 23:37:02

以前バーコードせんせの頭目掛けてレンズで日光を照射する「ソーラーレイ」作戦を実行したのが懐かしい。

posted at 23:33:12

ガラパゴス大臣

posted at 23:28:59

そもそも日本でも繋がらないケータイはガラパゴスですらないような。

posted at 23:24:21

【ひょっとして】生活保護費は地方分担を知らない人がいる

posted at 23:18:53

松竹芸能の陰謀じゃないかと思えてきた。(-_-;)

posted at 23:15:19

きっとそのうち生活保護がクールテックとは何事だ!とか細かい詮索が飛び交うんだろうな。(´д`)

posted at 23:14:03

脱車の略称→脱カー

posted at 23:08:31

これは崇徳院萌えキャラ化あるで!

posted at 23:04:34

そして動けばエンストばか(ry

posted at 23:03:21

「じおんしおん17才です!」「老い老い」

posted at 23:02:11

この調子だと「貴様!恩賜の生活保護費を、享楽に使うとは何事だ!」とか言うのが出そうで困る。(-_-;)

posted at 22:54:13

きっと竹田さんちの誕生日はかき氷に年齢分のろうそく立ててお祝いするんだろう、きっとそう。

posted at 22:49:23

きっと竹田さんは禁断症状なんだよ、赤福氷の。

posted at 22:48:18

何このわかりやすい転落絵巻。(-_-;) RT @47news: サッカー元代表が女性拉致 韓国 http://t.co/nV4saJ7T

posted at 22:41:19

イケノブェ…

posted at 22:37:49

低所得者にとっての想定外、それは病気だね。

posted at 22:04:28

志願者より人材の質だよなぁ…どう考えても。 RT @mainichijpnews: 教員志願:大阪府は1350人減 「条例で敬遠」も http://t.co/8WKaYnZT

posted at 22:03:25

申し訳無いけど赤木氏に同意。

posted at 22:01:11

携帯に続いて社会保障もガラパゴスか。

posted at 21:57:08

まるで戦時中の灯火管制だ。(-_-;)

posted at 21:28:13

製造の方が節電に熱心だったというオチかも。 QT @Dairanju: デキる企業の節電術:使用量すでに40%減 「見える」だけで効果- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/Ib2ANhQy オフィスの職場では電力の無駄使いだらけだった、と言う事が逆説的に判る。

posted at 21:25:54

@hhhira あの委員会、まともに機能するかも怪しいわ。なんか委員が好き勝手言って流会ってオチが見える。

posted at 21:22:41

推進ってもう当面無理だろ、よほどチェルノブイリ後の広瀬隆ばりのチョンボでも反対派がしなけゃね。 #nhk

posted at 21:16:31

荒れとるな、もっとも荒れろと言わんばかりの面子だしなぁ。 #nhk

posted at 21:13:06

「朕、ホント馬鹿」→そして怨霊へ #平清盛 #nhk

posted at 21:10:31

崇徳院ェ… RT @ginco_silver: 菅公/道真が関西で元気やったんやな

posted at 21:09:30

不安定な○×→天気、政治、株価、電力 #nhk

posted at 21:08:59

任期満了ねぇ…(´д`) #nhk

posted at 21:05:15

こりゃ面白い。 #nhk

posted at 21:03:34

大阪で今後ありそうな事→「再雇用があると思った?残念撤退でした!」

posted at 18:30:19

オーガニックだから安全って言ってる人、確実に素人だろうな・・・一度現場で大きく鼻から深呼吸してみろと言いたくなる。

posted at 18:21:13

アレこそ何故郊外でやってるのか?わかってる人が少数派な気がしますね。 RT @ginco_silver: 堆肥はにおいもあって近所に気を使うし注意しないと不衛生なので難易度高いよ。

posted at 18:20:40

このままだと大阪は「維新停電」はともかく、コンボで「維新不況」「維新財政危機」が起こりそうだぞ。夏場はともかく収支が明らかになる頃には大阪一悶着ありそうな予感。

posted at 18:13:36

マジレスすると堆肥作る過程見た後にオーガニックなんか出来る人いるのかな?映像はともかく匂いは凄いのに。

posted at 18:12:05

ですね、仮に閉鎖の憂き目にあえば残るバトミントンの拠点はYKKぐらいしかないはず。 RT @toxin_chito: @manekinekomata バドミントンで北京五輪に出場するスエマエもルネサス系列の会社(というか、工場?)です。

posted at 18:08:50

上杉何とかが大暴れしてたからな・・・さすがに世間は冷静でしたというオチになりそうだ。

posted at 18:04:46

#自己批判 RT @zionsion: トウ小平だと思いますお RT @Kirokuro: ジオンシオンは周恩来というより老舎でしょう。 RT @mstk_Horiguchi ではコードネーム「不倒翁」でどうだ?

posted at 18:00:04

ブラックカレーというネタが前にありましてその正体は(以下略

posted at 17:58:59

【告白】比例では生え際が厳しい社民党(当時)の人に一票でした。

posted at 17:56:03

【妄想】そのうち政党萌え擬人化なる試みもあるのかもしれない。

posted at 17:52:10

「お前は何処の出身か!」「よ、代々木です。」「代々木ぃ~?!お前はアカか!」「い、いえゼミナール・・・」

posted at 17:46:42

【異議】中の人が美人で好みだった場合の対応。 RT @o40kisha: 人にしつこく絡んで、ブロックされて、またしつこく絡んで、ブロックされて・・・飽きもせずにそれを繰り返している人が不思議。もしかして「孤高なオレって格好いい」とか思っているんかな?

posted at 17:44:39

マッカーシーならパンダは左翼の手下とかいうんだろうな。(棒) RT @zionsion: !! RT @Kirokuro: 左翼定義→パンダのアイコンを使用してる人、すなわちジオンシオン。

posted at 17:43:50

進歩もせず原理主義化して弱体化というか劣化してるような。 RT @y_choro1: 日本ほど左派が弱い国もそうそうないとおもうが…RT @zionsion: フランス社会党涙目 RT @Hideo_Ogura: フランス涙目。RT @syu_yanagawa:

posted at 17:43:07

【妄想】日本中で被災財処分が始まった際、「ホウシャノウガー」と言ってる人達が逃げ込む先について

posted at 17:38:42

ホールだけに同じ穴のむじなですねわかります。 RT @bilderberg54: バシュメットの陰謀あるいはコンサートホールの誓い…。

posted at 17:34:37

現場ブルワーカーやエンジニアを差別する人間がモノづくりやインフラ語るのってどうなのかな・・・

posted at 17:25:01

形骸化が著しい言葉→「リテラシー」「ワークライフバランス」「自助努力」「親孝行」「自立」

posted at 17:24:01

新潮ェ・・・|川淵サッカー協会名誉会長ら勝訴 週刊新潮記事の名誉毀損 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/P2E8n64I

posted at 17:22:18

芸人さん達のケースとは違うけど若い人が困窮したりすると「政府に頼るな家族に頼れ」って叱り付ける人いるけどそれって「すねかじり」とか「ニート」になれって事なんだろうか。

posted at 17:21:24

世間の放射線に対する理解度は上がりつつあるのに、自分達の思い込みや決め付けに囚われ進歩しない脱原発派。はて何処かでこんな光景があったような。

posted at 17:14:19

【妄想】芸能人のスキャンダルを四六時中語ってる人って総じて「貧乏人」だよね。(毒)

posted at 17:10:39

真実一路ェ・・・

posted at 17:08:34

あと女性の芸人さんだとメガネかけてる人で容姿はそんな感じじゃないけど実はお嬢様な人がいたような。

posted at 17:06:20

芸人さんで実は・・・ってケースでありがち→「面白く無い訳じゃないけど特に目に付く訳じゃない」「レギュラー番組を持ってるわけでないのに芸暦は無駄に長い」「悪い噂が出ない、むしろ面倒見や愛想のいい話しか聞かない」っているよね。出川とか出川とか・・・

posted at 17:03:46

実は実家が大金持ちって声優なり芸人さんって結構いるね・・・

posted at 17:01:56

生活保護対象関係なく自由に使えるお金が手元に残らないというのは財政的に「赤信号」でこれが恒常化してるようなら収益を上げるから切り詰めるしかない。ただ今のデフレの元ではどっちも限界でしょう。

posted at 16:59:28

生活保護支給金に敵意むき出してる人は家計簿つけられるのかな?という素朴な疑問が、他地域も見たけどアレじゃ生活ギリギリだろ?と思ったのが本音だし。

posted at 16:56:53

娯楽産業の破綻って実は雇用の喪失にもなるんだけどね、都会はともかく地方でこれ結構痛いんだけど。

posted at 16:54:25

貧ずれば窮すか、恐らく落選の憂き目にあって悪い方向に転じたんだろうな。

posted at 16:47:21

インテリの慣れの果ての割りにぶっちゃけ頭悪(ry RT @ewa4618: (´-`).。oO(でもね、革マル派や他セクトから見ると「もーなんでそこでわざわざ名乗りでるかなー中核派のアホ共は」くらい思ってそうな気がする)

posted at 16:33:29

前にお目にかかったけど俺は頑張ってるオーラを出してるのはいいんだけど、明らかに余裕無くて些細なことで当り散らす人がいて仕事がやり難かったをとても覚えている。その人なりに譲れないところがあるんだろうけど、正直悪い意味で頑張れば頑張るほどド壷にはまってるんだろうなと思ったものだ。

posted at 16:31:51

昼も夜も働いても家計は自転車操業で、疲れでたまったフラストレーションを身近な人間に当り散らすぐらいなら素直に「ギブアップ」して落ち着くまで生活保護で再起を図ってくれたほうがマシと思うよ。

posted at 16:28:50

地方でさえ地域産業でやってたところが淘汰されてますよ。 RT @gishigaku: 沖縄は顕著だけど地方に行くと廃墟と化したパチンコ屋がよく目につきますね。@ms06r1a

posted at 16:25:42

率直に言うけど馬鹿ですか?(呆)→電話機の発信番号に、西村容疑者の携帯電話の番号が表示されていた。NHK爆破予告疑いで逮捕 新潟放送局に電話 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/OfRPY16z

posted at 15:42:24

かつてWizでキャラエディット”だけ”で半日費やしてた人がいたな・・・そういえば。

posted at 15:40:00

規制規制って言ってたらサブカル業界全部韓国企業に取られてましたってオチになったらお寒いにも程があるけど特に今の自民が政権復帰するとそうなりそうだから困る。

posted at 15:36:16

@yshinjing @JPN_LISA 「ゴルゴム の しわざ だ」が抜けてますよ。(棒)

posted at 15:34:35

パチンコ業界はチョーセンジンが→依存者がソーシャルゲーに移行→ソーシャルゲーメーカーはチョーセンジンが→(以後似たようなオチ)

posted at 15:32:43

ニンテンドーの国内苦境って今までの顧客層がゲーム機買う金惜しんでスマフォのアプリゲーに移行したというのが実態のような気がしてならない。

posted at 15:30:02

PCどころかスマホでもパチスロ出来たような。

posted at 15:28:17

前原先生=秩父鉄道のステマ

posted at 15:21:33

生活保護が問題なら、景気を回復すればいいじゃない。 #マリーアントワネッター

posted at 15:14:58

本来は全盲の人が通うイメージだけど緑内障で多少の視力があるにも関わらず盲学校に通ってたケースもある訳で、誰であろうオウム真理教の教祖様がそのケース。

posted at 15:12:02

もっと言うとそのブラジル人もルーツは日本って人もかなりいた訳で・・・もうね。

posted at 15:09:59

吉本がダメなら松竹芸能を見ればいいじゃない。 #マリーアントワネッター

posted at 14:53:30

意外なところでこんどは「あの有名プロ野球選手の親族は生活保護だった!」みたいな話はありそうだ。

posted at 14:51:07

@ginco_silver アイコンの人にはC63新造を期待したのですが。(ォイ) http://t.co/uepvaib2

posted at 14:49:26

生活弱者向け住居→西成の「福祉アパート」というオチ。 RT @ymScott_: 生活保護で現物支給&住居指定やれば、確かに捗るとは思う。でもそれって、一般的には「収容所」と呼ばれるものに限りなく近いと思う。

posted at 14:48:23

次はきっとJRは電化を止めろ!これからはディーゼルだキャンペーン。 RT @ginco_silver: 何十年も昔から知識は錆付いたままの終末思想講演マニアだからなぁ小出氏は。何度もいうけど。

posted at 14:44:32

行き着くところ、ナチスが台頭してしまったのも極端だけど金なんだよなぁ・・・

posted at 14:23:04

自助努力という理想に固執するのは勝手だけど、言ってる本人含めてその実態が「自転車操業」じゃダメだろ。その辺いい加減気づきなよ、ブロックした子にも言えるけど。

posted at 14:10:48

芸人さんの親族の問題、よく話を見れば気づくけどそもそも生活保護申請した事情をつぶさに見ると「賃金」「負担」の問題を気づくんだけどね。だけど制度申請が気に入らないという人達は本来セイフティネットだから機能すべき生活保護の保護対象者という状況しか頭に無い。

posted at 14:09:21

@Hideo_Ogura @ryuzaki1031 源氏の場合は「家族は斬り合うもの」ですね。(しみじみ)

posted at 14:06:41

言い方は乱暴だし実際には仕組みを改めるべき分野もあるけど金の問題って行き着くところ経済が好転すれば解決するケースがほとんどだと思うんだよね。

posted at 14:05:45

雇用の流動化でも見受けられたけど、時やタイミングを得なかったばかりに下にいることを余儀なくされた人達は得てして仕組みの問題よりわかりやすい誰かにその問題の不満を当り散らそうとする。そして問題は一向に改善されず最後には不平不満を吐き散らしていた当事者が破綻するという悪循環。

posted at 13:57:38

生活保護申請するならまだマシで、最近でも借金問題や所謂ダーティなアングラ金貸しが問題になってる訳でそうゆう意味でもみんなお金の事で何かしら問題抱えてるしだからこそ景気回復が必要不可欠だって認識が真っ当だろうに。

posted at 13:55:46

「僕は馬鹿です。」と吹聴してる奴に付き合う時間すら惜しいのでブロックするね。@ashitaninareba7 くん。

posted at 13:47:52

@azmshuji 炙り出しみたいなもんですよ、どうゆう層がヒートしてるかという。ワザワザそうしなくてもわかるといえばわかりますが。

posted at 13:46:27

極道の人達の場合、シノギに関わるから詳しいのは当たり前なんだけどね。(ボソッ)

posted at 13:41:22

@ashitaninareba7 @takitahiroki @SekoHiroshige 生活保護申請を知っていれば何が違法で何が審査不受理ぐらいわかりますよ。極道の人たちでさえノウハウとしてわかってることを仮なんて言ってたら「あ、この人わかってないんだな」って言われますよ。

posted at 13:40:10

@ashitaninareba7 @takitahiroki @SekoHiroshige 汚い言葉はお里が知れますよ。

posted at 13:38:42

GPSが狂っていたってオチがありそうで困るなど。 RT @ewa4618: 計測した場所がすべて群馬になる #こんなガイガー携帯の使い方は嫌だ

posted at 13:34:35

【妄想】「マスコミはいいよな、紙さえあれば仕事できるんだから。」→写真部「ガタッ!」

posted at 13:33:51

@ashitaninareba7 @takitahiroki @SekoHiroshige 違法になるのは審査段階と保護対象に相違があった場合などの重大な瑕疵があった場合、オーバーに煽るのはご自身の認識不足を露呈するだけですよ。

posted at 13:31:48

@KenSenda ルパン三世TVスペシャルで時計にガイガー機能ついてたのは見た記憶が。

posted at 13:19:15

あえて言わなかったけど実は審査というフィルターは相応に機能してる証拠とも。 RT @Allgreen76: 不正受給はたった0.5%っていうが、おいらからすると「今の制度じゃたった0.5%しか見つけられんのか」とかえって頭にくる数字な訳で

posted at 13:08:07

【妄想】SBMがガイガー付き携帯を販売することでありもしない放射能被爆を煽り、韓国に有利な状況を現出していると騒ぐ右よりの人達。

posted at 13:03:57

そーいえば内部被爆怖いというわりに自分のウ○コやシッ○を継続調査してるって人見たためしは無いな。(不定期に子供の尿を調べたケースは置いといて)

posted at 13:02:45

承前)よもやどこぞの名状しがたい何とかさんよろしく「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」なんて訳分からんこと言うようになったら人間の屑決定。

posted at 13:01:04

生活保護対象が既得権益と勘違いしてる連中は一度その状況下で親族が集まる場や同窓会に行ってカミングアウトしたらどうゆうリアクションを受けるか?をよく考えるといいよ。

posted at 13:00:13

@Allgreen76 @ooba_tan 経済困窮してたころのロシアの話題で「あれだけ経済が混乱し物不足なのに何故肥満の人達が目立つんですか?」という質問に真面目に答えていた番組があったのが懐かしい。そう言ってたら今の日本が・・・・ゲフンゲフン。

posted at 12:57:28

きっとソフトバンクの新型スマフォのせいで果樹販売やフルーツパーラー、さらに園芸界隈あらぬは営業被害喰らいそうだな。

posted at 12:53:07

すいません、実はネタづくりの一環でしたってボケときゃ良かったんだよ。(ォイ) RT @takitahiroki: 会社の事情で謝らせた吉本興業が悪い。RT @ashitaninareba7: 不正が無いなら謝るな! RT:今回の件は不正受給ではない。 @SekoHiroshige

posted at 12:49:08

と、いうことで小宮山さんなり政府や民間の景気動向に関わる人達の尻を叩けマスコミと。

posted at 12:42:33

生活保護しかり社会保障制度の話については芸人吊るし上げて不毛な怒りにエネルギーを浪費するより、まず社会保障制度の責任者やさらに突き詰めると景気の状況を放置してた人達こそまず名指しで批判されるべきだよ。

posted at 12:41:56

不正受給者の問題だって元をただすと生活保護対象の継続化で抜け出せない人達が固着してしまい、結局背信的悪意で制度を悪用してる人たちも紛れ込みやすい事がマズイ訳で。世間の経済的事情を割り引いても格差の固定化を安易に放置してたことをまず問題だと意識しないと。

posted at 12:38:26

色々見てみるに立場の違いはどうであれ皆がマズイと考えていることは生活保護支給対象の永続化だろうなというのはわかる。だからこそ流動化を促すべく本当に立ち直りたい人達を官民一体で手を差し伸べて自助努力出来るレベルにまで引き上げる仕組みが必要だと実感する。

posted at 12:35:33

【妄想】有名人批判は精神的貧者の「お手軽虐待」である。

posted at 12:30:31

ドコモの「らくらくスマホ」も物議があったけど、孫さんのとこは商品開発が輪を掛けて迷走してるっぽいな。

posted at 12:25:36

既にスマホのアプリで一部実現してるけど、スマホのカメラ機能で簡易測量なり測定できる機能実装した方がしょぼいガイガー機能つけるより何倍も役に立つと思うけどね。

posted at 12:24:47

生活保護制度に於いて受給者数が問題だというなら、真面目に自助努力で生計が営めるようやり直したいという人が容易に立ち直れる制度を作ればいいんだよ。そうすれば背信的悪意ありきの不正受給者も炙り出せるし一石二鳥だろうに。

posted at 12:23:15

審査事務などの地方負担もしかりですね。 RT @hiramatsu_osaka: 受給者をどれだけ少なくするかという社会設計をやることが、一番大事でしょうね。 RT @meimi0814: 生活保護を受給する事は罪でも何でもないんだ…って事を理解しているマスコミは少数なのか。

posted at 12:19:14

承前)ふてぶてしく無ければ他人の粗探しなんて出来ないしそれで飯が喰えるか!というのが「中の人」達の偽らざる本音なんだろうけど、それが行き着くところギスギスした余裕の無い弱者の暴走を誘発し結果として世の中を困窮させてるようにしか見えない。(影響の度合いは各々違うけど)

posted at 11:44:34

以前から気づいてた話だけどきっこやはなゆーあと有名無名限らず「まとめサイト」やってる管理人が総じて都市から目線に陥るのは興味深いんだよね。形式主義ありきで他人の不正には無駄に厳しい、でも自分達(読者)の話題になるとやたらと甘かったりとか。

posted at 11:42:51

不正受給に限らずエネルギー問題おける認識の落差でも以前から感じていること、だから私は中央目線からあたかも奇麗事を語るそれが嫌。さっき書いた妄想も行き着くところ都市部と地方部のそれに通じるものですよ。

posted at 11:37:39

【妄想】「選択肢がある人はいいね、だって容易に差別に加担できるから。」

posted at 11:33:12

【問題】アアアッとアッー!の違いについて述べよ→【回答】「入るか否かです。」

posted at 11:24:11

某大学自治会がらみじゃないですが福祉を売り物にした政党が政党誌値上げしちゃダメだよね・・・(苦笑) RT @yuuraku: 「増税反対!福祉の充実!」な、おサヨク様と同じくらい筋が悪い。

posted at 11:22:02

承前)放射能騒動でも感じたけど、漠然と不安に囚われがちな人に必要なのは案外『情報遮断』と『自省』なんだろうなと思ったり。

posted at 11:18:11

「一生懸命頑張ってるのにみんな認めてくれない!」ヒス起こす人って多々見かけると、冷静にさせて話を聞いてみるとやり方に無駄があるためにメンタル的な頑張りが空回りして成果が出ていないだけでしたってオチが多々あるように思う。

posted at 11:16:50

【妄想】酒もたばこよりエロにハマった方が健全とされない不思議。

posted at 11:14:52

.@c__kleiber さんの「立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委事務局長、礒崎陽輔議員に対する法律関係者の悲痛なコメント」をお気に入りにしました。 http://t.co/iCS7pCeF

posted at 11:12:33

そういえば親子骨肉を演じていたのは”河内”源氏でしたね。(棒) RT @Hideo_Ogura: 清盛が評判悪いのは、親兄弟は助け合うベキという自民党系価値観に反しているからなのか。だから保元の乱の回の視聴率が‥。

posted at 11:07:46

他者否定とデマゴーグ言説、さらにはレイシズム天国に陥る実態を見るにやっぱり「インターネットは暇人のモノ」なんだと思うわけで。

posted at 11:07:06

予想では5月稼動と見ていたのですが、以前はそれは無いと思っていた「有耶無耶なまま決断もされるこのまま夏を迎える」最悪の事態も覚悟しないといけないと危惧しています。 RT @ryoko174: フル出力まで約6週かかる原発再稼働の決断のタイムリミットもそろそろです。

posted at 11:05:01

読者層の空気読んでるのか「まとめサイト」って総じて有名人の不正(言い掛かり含む)ネタ好きだよね。あーゆうの見てると、画面越しの連中のお里が知れるというもの。

posted at 11:03:15

@goryolin 考え方としては「財務(経理)から予算をとにかく獲得しろ、なに実際の使用先はあとで計画変更なり事業進捗の遅れで消化出来ませんでしたといえばどうにでもなる。」なんて平然という事業所なり部署上司のそれとまったく同じですねわかります。(棒)

posted at 11:00:51

@ynabe39 @bezoku その画像が出た当時、確かに「貝になりたい」というネタはありましたが、さらに上を行った人だと「貝殻じゃなくて貝に隠れている具に包まれたい」と放言したことをふと思い出しました。

posted at 10:56:14

共通してるのは都合のいい潜在需要をあげつらい実態は採算ベースにも満たない有様や、建設後の維持管理に負担が採算ベースを締め上げついには施設自体が宝の持ち腐れや負担のそれに成り果てるというケースを招くということ。

posted at 10:53:56

昨今の再生可能エネルギーの底の浅さを見てるとつい十数年前の地方空港建設ラッシュや物流のためだと証して実態通行数より過大な規模の道路を建設したり、はたまたそれ以前の利用者数も極わずかなのに国鉄に圧力をかけ支持自治体に駅をつくるそれと根が一緒のように見える。

posted at 10:52:21

小水力にしても風力にしても「作る(設置)は易し、維持するは難し」だろうにブームやある考えにばかり執着する人達は先のコスト(維持メンテ)も考えずに増やすことしか頭に無い。

posted at 10:48:36

社会保障における生活保護の仕組みと芸人への所謂「差別」は本来別物。

posted at 10:46:38

真実の基準がマスコミが取り上げるか否かってオチの人も多々いるような。

posted at 10:42:11

家庭の醜悪さを垣間見るなら遺産相続に限るなんて言いますね。 RT @logic_text: そら,親族間・家族内のもめ事の原因の殆どは「金」だもの。金のせいであっけなく家族なんか壊れるんですよ。

posted at 10:25:03

郵政選挙しかり「気位だけは上流」な人達が上位階層にとって有利な社会を構築する手助けをしますね RT @Hideo_Ogura: 自分の身に帰ってくる危険があるのにね。RT @copinemickmack: でもそんな上位階層に属さない人まで賛成しているのが謎

posted at 10:17:17

美しい国日本=「憎いし苦痛」というネタを髣髴する事態だな。

posted at 10:15:06

どうかしてる議員に変化を促すより、まともな議員に変ってもらう方が民主主義の仕組みとしては効率がいい。誰のことは言わなくてもわかると思いますが、問題はそうゆうデマゴギーが生き残れる選挙制度にしないことなんですよ。

posted at 10:11:09

そんなこと、学校社会のいじめで嘘だって子供界隈はみんな知ってると思われ。

posted at 10:05:39

穴の数だけという下衆な回答はありでしょうか。 RT @florestan854: 遠野凪子はいくつ股まで可能なんだろうか。

posted at 09:56:27

芸人さん達の親族のケースも実際には収入分は返済していたにも拘らず、制度利用をしたという一点だけでこの扱いだ。藤田まこと氏と芸人さん達とではこうも見方が違うのは自己破産と生活保護という違いを割り引いても「差別」のそれにしか見えない。

posted at 09:54:19

亡くなった藤田まこと氏も生活保護こそ受けなかったけど多大な負債を抱え自己破産を申請し、ある時は返済催促の人間が楽屋に押しかけたという逸話もある。もっとも仕事をこなし返済したこともあって亡くなった際は総じて『美談』として扱っていた。

posted at 09:52:24

学校のいじめと同じで反撃されないからですよ、これが仮に大物俳優だとするとマスコミも相応に血を流しますから。 RT @TaiKo83: Fumitake_A なぜ、低額で便利に使える芸人をマスコミがこぞって吊るし上げるのか気持ち悪くて仕方ありません。

posted at 09:48:48

頭がヒートしてきたので癒し画像|新居 on Twitpic#twitr http://t.co/hvhy9VpX

posted at 09:47:07

浅ましいですよ、私は現場の人達には「出すべき」という認識ですが一滅他罰思考の人達は縁あれば罪を負えという意識に凝り固まってると見えます。 RT @3pF:

posted at 09:44:13

重ねて補足しますが、暴対がらみでよく指摘される組織的な不正受給(生活保護に限らず助成金制度等)については取り締まるべきです。ただし明らかにそれとは異なる芸人さんの親族が受給したケースは制度問題の話として扱うべきです。(訂正しました)

posted at 09:42:40

かつては芸人が自分や親族の貧乏ネタをすると笑いが取れたものだが、今やそれをネタにすると笑いどころか怒りを買うのか。何とも息苦しいものだ。

posted at 09:39:36

これで命を奪うようならもはやキリングフィールドのそれ、片山・世耕も浅はかですがこうゆうデマゴーグ的なやり方に賛同する事が深刻。 RT @swallow_bus: Fumitake_A どう考えても「人民裁判」でしょう。

posted at 09:19:52

キングコングの親族の件にしても福祉事務所の勧めで制度利用してちゃんと所得分は返済してる現行制度で言えば優良かつ違法でも無いケース。これすら悪だというならむしろ社会的に落伍した人間に対する単なる『私刑(リンチ)』にしか見えない。

posted at 09:14:43

あれでは単なる文革の「自己批判」や「公開処刑」ですよ。 RT @kobayashiokamu: 今では高額納税者だって公開されないのにナマポだと公開されちゃうなんて。

posted at 09:11:31

あと平松氏個人に好意は無いけど、平松氏が市長として在任していた大阪しかり特に人口が集中する地方都市圏は増大する生活保護支出に頭を悩ませていた。だからこそ悲劇的な例では北九州市の「水際作戦」の弊害で餓死者が出た訳でそうゆう事すら頭にない人達は何を語り見ているのか?と腹立たしい。

posted at 09:09:41

改めておはようございます。政策面の欠陥が招いたこととはいえ何とも腹立たしいな・・・もう。

posted at 09:07:43

@hiramatsu_osaka @face_up_tokyo_ 横から失礼、NHKでも紹介されてましたが平松氏の時代はむしろ不正受給を減らすための政策を随時実行していた時代でしょう。いい例がGメン制度ですが。

posted at 09:06:53

あと他の方も感づいてますが、仮にカード払い的なシステムを導入したところで今度は「換金化」ビジネスがはびこりますよ。当然手がけるのは如何わしい黒社会系でしょうからますます国なり地方の金が本来流れてはいけ.. http://t.co/L3okdeEx

posted at 09:04:30

生活保護者が手元に余ったお金については、自助努力で生活するに当たっての体力として蓄えさせる制度なり創設すればいいことです。フードスタンプの末路は自助努力のレベルに復帰できない対象者を無駄に増やすのがオ.. http://t.co/iKkOfTbq

posted at 09:01:43

あと生活保護支給者は娯楽すらさせるなって何様ですか?そんなに支給者が気に入らないならさっさと自助努力レベルに復帰させる「トランポリン」政策を拡充させた方がマシ。さらに依存症は最寄の医療機関との相談で克.. http://t.co/Yhl1KVr0

posted at 08:57:38

↑フードスタンプも対応店舗限定で立派な「既得権益」を生みますが何か?単に生活保護受給制度や対象者が気に入らないだけで下衆い話する人は自分の事しか頭に無いのでしょう。 http://t.co/9k80mvd5

posted at 08:54:51

last update 05/31 01:19

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed