情報更新

last update 05/27 01:09

ツイート検索

 

@goha5800jp
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

Stats Twitter歴
2,665日(2010/02/09より)
ツイート数
75,670(28.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年05月27日(土)2 tweetssource

2017年05月26日(金)18 tweetssource

9時間前

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

「藤崎マーケットの今夜もとことんしゃべレディオ」がなくなってからぼんちきよしさんの最新情報をどこで得たらいいのかわからない

posted at 20:28:17

9時間前

@goha5800jp

和牛 水田信二@wagyunomizuta

明日はタイで漫才!

『AEON×よしもと555(ハハハ)LIVE』
5月27日
①開演12:00
②開演15:30
③開演18:30

場所:クオーティエ・シネアート(エムクオーティエ4階)
料金:1200バーツ
出演:スーパーマラドーナ、スリムクラブ、銀シャリ、和牛

Retweeted by ゴハ

retweeted at 20:23:00

10時間前

@goha5800jp

吉岡@d10u0h

デザイン仕事募集中!チラシ作成やフリップ等ネタ素材、動画編集、グッズ作成などご相談いただければ多岐に対応させていただきます。

独学故にお値段割安!東京大阪地域関係なく!お笑いのみにあらず!どなたでもお気軽に!
まずはDM、メールなどでご連絡下さい。
画像は一部作例。 pic.twitter.com/05K0g7qSpb

Retweeted by ゴハ

retweeted at 18:57:56

19時間前

@goha5800jp

てんた@スーパー子育てタイム@tentaification

DDRerにはSP専門のプレイヤーというのがかなり多いと思うけど、個人的には、出来ればひとりでも多くのプレイヤーにDPの楽しさにも触れて欲しいなあと思う。渡り、カニ歩き、トラボルタ、遠配置・・・DPならではの楽しさを多くのプレイヤーさんと共有したいものです。 pic.twitter.com/okbl2MODiD

Retweeted by ゴハ

retweeted at 10:01:04

5月26日

@goha5800jp

さびすけ だよ@postitsavisuke

誰も作らなさそうなので、作りました。
「お」が完全にゲシュタルト崩壊しましたが。
700ツイート中「おさむちゃんでーす!!」が1ツイート、残りは「おおお」だの「おおおおおおおおおおお」だのです。1日に一回呟きます。「おさむちゃんでーす!!」と言ってくれるのは、いつになるやら。 twitter.com/ooooooosamucha

Retweeted by ゴハ

retweeted at 00:48:41

5月26日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

その時々で「自分の出囃子に使わせて欲しい曲」ってあって、前はベイビー&サイダーの「僕は脱落者」とかだったけど、今だったらなんだろ。ホフのMY THINGとかいいな。いやそもそも自分の出囃子ってなんなんだって話だしそんな機会はないんですが。

posted at 00:48:04

2017年05月25日(木)31 tweetssource

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

単純に、面白い笑い飯を観て、ずっとやっぱり笑い飯が一番面白いなー好きだなーと思ってたい。ので、今年なんか色々とライブが意欲的なのはただただありがたいし、笑い飯とはまた違う部分でメチャクチャ面白い、今の千鳥やダイアンとやりあいながら、また凄いの見せて欲しい。今年のツアーがただ楽しみ

posted at 21:45:35

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

めっちゃ笑ったくだり。トークで、みんなで津田さんをイジりすぎてと津田さんがもう帰る!!とキレた時に、哲夫さんから「はいはい、すーやっとき」と、すーを差し上げさせてなだめられる。西田さんに「もう扱いが今別府や」と言われ、4回乳首を触られた後にぴゅっぴゅるっぴゅ、すー!をさせられる。

posted at 21:36:38

5月25日

@goha5800jp

ジョバンニ@giovanni_scorp

千鳥から笑い飯へのリクエストVTR、大悟「野球の、片方が御子柴の捕り方で片方が変な捕り方するやつ」ノブ「ファミリーレストランのネタや!ファミリーレストランがまだジャンクションの時の!」カット入ってたので結構長いこと喋ってたんだろうなあw

Retweeted by ゴハ

retweeted at 21:25:11

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

で、二本目はダイアンが「寿司」千鳥が「百択クイズ」笑い飯が「タトゥー」。ダイアンも、ネタや西澤さんのあの感じが面白いのは言うまでもないとして、やっぱり今やると津田さんの今のツッコミのあの感じが面白すぎて全然別物になってる。なんか3組とも色んな別々の道を進んでるなあ、と思ったりした

posted at 21:22:58

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

2本目は舞台上で3組でフリートークしながらお互いに指定する形式で、西田さんからダイアンに「ビンクリンおじさんが見たい」、大悟さんから笑い飯に「M-1でやったのより、もっとマイナーネタがいい」「エキドナの洞窟は?」とかも出たけど、どれも受けられず。逆に千鳥はよく百択を受けたと思う。

posted at 21:16:30

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

笑い飯の鳥人のネタも、M-1仕様の手数詰めたのではなく単独とかでやってた長いやつで、それを「やや時間が巻いてる」と言いながらちょっとふざけて更にゆっっくりやったり、前の千鳥のネタの「ポケットに芋」「赤すぎて銀」とかを入れてたり、二人で遊んでる笑い飯で、すごくよかったです。すごく

posted at 21:11:40

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

リクエスト漫才。各組1本目は事前にリクエストを出し合ったネタで、笑い飯→ダイアンに「娘さんをください」、ダイアン→千鳥に「泥棒」、千鳥→笑い飯に「鳥人」。千鳥の泥棒のは今の劇場出番でやる時に見られる「赤い」のくだりのやつ。

posted at 21:06:53

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

「笑い飯・千鳥・ダイアンのリクエスト漫才」でした。千鳥が百択クイズのリクエストを「覚えてないわ」と言いながら受けて、40番くらいで「ノブ」が出てきたあたりからどんどんおかしくなり、50番くらいから90番くらいまで殆ど「加藤晴彦」の色んな言い方で切り抜けてドチャクソに受けてました。

posted at 20:54:19

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

@thurstar 『最初の人の回答以後、複数人が挙手している時は「誰が早かったか」の順番ではなく、常に「いま回答した人から、時計回りで一番近い人」に回答権を移します』では?

posted at 18:28:56

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

これはまた別の問題だけど、一部のZAZAのよしもとのライブ、席数に対して芸人さんの手売り分多すぎてチケよしではすぐ売り切れがちなの、考えようによってはある種の解決策のヒントな気もする。数千や数万人をさばくわけでもないお笑いライブで、必ずしもチケットで入場という形態が必要か、とか。

posted at 18:23:50

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

ていうか多分これ、こないだの笑い飯の奈良の単独で最前列センターが4席並んで空いてたのはきっと、こうやって転売の人に押さえられたまま買い手がつかなかった分なんだろうなーと今更気がついた。なのでこれからは「前の方が開演後もずっと空いてるときは端席の人が呼ばれる制度」作ればいいと思う。

posted at 18:03:23

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

そもそもチケットキャンプみたいな場所での「評価99+」って、お前なんで100回以上も「チケット買ってたけど行けなくなったのでお譲りします」ってことやってんだって話

posted at 17:56:11

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

しかし、チケットキャンプだけでこんな感じで70〜80枚は定価以上で取引されているみたい。NGKのキャパのほぼ1割が、初めから転売目的と思われる価格帯と早さで本来のファンではない人達に押さえられて、本当に観に行きたい人が定価以上を第三者に出さされているのを見ると、本当に問題だと思う pic.twitter.com/xRsdgednC6

posted at 17:54:11

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

色々とめいる仕事を抜け出して大阪へ。「笑い飯・千鳥・ダイアンのリクエスト漫才」、そういえば今夜はダイアンはラジオもあるのにすごいタイミングでライブやるんだなーとか。何のネタが見られるか楽しみすぎ

posted at 17:48:13

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

なので、この問題はむしろ自分のアナウンスの問題として、次回以降はベストアンサーはあくまでベストアンサー、印象点については「大喜利だけでなく、茶番や偶然も全部含めて今回面白かった方」というのを明確に線引ければ、と思っていて、次回もこの形で継続させていただくと思います-。ご了承下さい

posted at 12:21:11

5月25日

@goha5800jp

ゴハ@goha5800jp

「S」は今後も動画化した時に、審査員の判定を全てオープンにしようと思ってるんですけど、何人かの方にも意見でいただいた「ベストアンサーと印象点は同じでは」は、割と違うこともあると思うんです。とうふさん対ジョーさん戦とか、最後のカード順が違えば低確率ながらジョーさんの勝ちもあったり。

posted at 12:18:11

5月25日

@goha5800jp

佐久間宣行@nobrock

キングちゃん、DVDにするか配信のどこかでアーカイブして、過去のオススメ回も一気見してもらいたいな。まだ30回もやってないし最初のシーズンでも見て欲しい回沢山ある。ロールペーパー岩田とかハートブレイク王やノブ嘆かせ王の初回とか、もらい泣きさせ王の秋山とか東京03とか。

Retweeted by ゴハ

retweeted at 10:18:06

5月25日

@goha5800jp

ナカイの窓@nakainomado

ご視聴ありがとうございました👫次週はついに約5カ月間の熟成期間を経て『ノンスタイル井上 好き嫌い芸能人SP』放送決定‼︎ 放送直前で起きたトラブルによりお蔵入りしてしていたこの企画がついに放送されます🤗

Retweeted by ゴハ

retweeted at 08:52:02

5月25日

@goha5800jp

TOMOSUKE@_TOMOSUKE_

ちなみにスマホの音ゲーで成功してるものって、スマホゲー以外の部分で世界観や音楽をじっくり楽しませてるからだと思う。だからインゲームで時間拘束されても苦でない。これがスマホ発祥の音ゲーとなると、セールス的な面でも音楽を浸透させる面でも厳しいんじゃないかな。これだけ世に溢れてると。

Retweeted by ゴハ

retweeted at 08:06:27

5月25日

@goha5800jp

TOMOSUKE@_TOMOSUKE_

というわけでスマホゲー主流の今ゲーム音楽ってどうなるのかなってちょっと心配。ゲーム会社のサウンドさんが作る、ゲーム音楽ならではの世界観たっぷりの音楽に感動を受けている世代だからお金の為にどんどん合理的にシステム化された手法で、ゲーム音楽がクリエイトされて欲しくないとか思ったり。

Retweeted by ゴハ

retweeted at 08:05:32

5月25日

@goha5800jp

TOMOSUKE@_TOMOSUKE_

音楽とスマホゲーは相性悪い。スマホゲーは片手間でも感じられる瞬間的な喜びでフローが構築されてないと繰り返しプレイに耐えられない。音楽は瞬間では喜びを得られず、楽しませるには時間がかかる。スマホゲーはフローを回転させないとマネタイズできない。マネタイズができないと企画が通らない。

Retweeted by ゴハ

retweeted at 08:05:30

このページの先頭へ