@loira294 支えてた人達が現役引退して居なくなれば、『みこし』を支えきれなくなるのは自明ですし…(-_-)
posted at 23:40:16
Stats | Twitter歴 5,638日(2008/10/22より) |
ツイート数 2,253,587(399.7件/日) |
表示するツイート :
@loira294 支えてた人達が現役引退して居なくなれば、『みこし』を支えきれなくなるのは自明ですし…(-_-)
posted at 23:40:16
昭和の終わり頃にできあがった社会通念やその仕組みがその重みで自己崩壊しているような感じはありますよね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:39:10
ウィンブルドン:錦織は3回戦敗退 バウティスタに http://bit.ly/2tZL8t4
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:39:07
九州豪雨:日本赤十字社が義援金受け付け http://bit.ly/2ty6avE
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:39:04
コラかとおもったらマジだった https://response.jp/article/2009/06/23/126343.html…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:38:33
母親に「お前いい加減にしろって言ってんだろ!」と叱られている幼い娘が、上品な言葉遣いするようになる筈がないよね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:38:18
いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「何でも漫画のせいにしたがる親へ「一般的な子供が漫画より見ている時間が長いものって何だか知ってます?」…その後の解答が刺さる」https://togetter.com/li/1127345
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:37:37
ハンドスピナー(ちがう) https://pic.twitter.com/KEBd7kBe6A
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:37:31
Excel使う人は機能としてピボットテーブルとピボットグラフは覚えてくれー!!!と思う時はよくある。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:36:20
ジャンプの伝統的なエッチ描写、例えば、『BASTARD!!』の「小さいダークシュナイダー」とか、『I's』の「どう見ても全裸だけどボディースーツだから全裸じゃない」とか、矢吹神の一連のトリックアートヌードとか、篠山紀信の『アカルイハダカ』的な、「明るいエロ」だと思うんだけどな。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:36:11
@nhk_nw9 公正取引委員会vsジャニーズ事務所、ファイッ!
posted at 23:36:00
@nhk_nw9 @HitaaHta SMAPSMAPSMAPSMAP
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:35:09
独自のニュースです。
芸能人の所属事務所からの独立や移籍を巡ってトラブルになるケースが
相次いでいることから、公正取引委員会が大手芸能事務所などを対象に
不公正な契約が結ばれていないかどうか、調査を始めたことが
関係者への取材でわかりました。
#NW9 #芸能人契約トラブル
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:35:00
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ゆらき荘の話題はなんだか食傷気味だったんだけど、もしかしてこれは拙著「オヤマ!菊之助」をアピールする絶好のビッグウェーブなのでは…、と気づいてしまった。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:34:51
「表現の自由」という語句と、その文脈において用いられる「表現」という言葉が表す概念は、基本的人権によって保証されているものです。どうか軽々しく扱わないでください…絵柄とか、展開とか、台詞とか、個別に、もっと言うなら「法に抵触しているかどうか」という視点を…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:34:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
MMDで動画作ろうと思っても、イロイロいろいろで手を出しにくいよね。政治的表現禁止と書かれると戦記物無理ゲー。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:33:56
世の中、こじらせてるって言われるのはほとんど非モテだけだけど、モテもこじれると思う。モテをこじらせて女は全員自分のこと好きだと勘違いして本気で嫌がってる女を強姦みたいなのめっちゃある気する
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:33:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@yasu_mtg こういう論議も、外資系に買収されれば(最近だと中華系がメインでしょうけど)イッパツで解決されそう… ;-)
posted at 23:32:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
#七夕なので願い事を言う
画面の向こうに行けますように https://pic.twitter.com/BDPY59mDBp
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:30:55
大学教員向けの「科研費の審査に受かるコツ」のような指南があるそうですが、まず最初に「MS明朝やめろ、無難に見やすいゴシック使っとけ」と書いてあるそうです。何の審査にせよ、審査する側もめんどくさいし、ダルいのです。それを応募者側も気持ちを考えてあげるのが優しさです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:30:39
消防団は常に人募集中。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:30:11
これだけ災害が相次いでいて、何かあったら自衛隊に任せておけばいいって感じでもあるけど、自衛隊は防衛費で賄っているわけですよ。でも災害派遣の多さの面から「防衛費をもっと増やしてもいいのでは?」とは誰も言わないからね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:30:09
報道に恐怖を煽られた国民にヒアリと間違えて殺される普通のアリたちが、
実はヒアリを侵入させまいと最前線で戦っている事実、特撮みがある
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:30:00
@tsuyup 思いきって、そのまま仏門に進もう(´・ω・) (年末で48に達するも未婚&童貞なワタクシ)
posted at 23:29:10
三十六年の人生で一度もぱこったことがないつゆぴさんより七夕の連中の方が恵まれてる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:26:24
火事や地震や水害の時に、災害現場の近くでとても公務員には見えないおじさんたちが消防隊の格好でうろうろしていることありますが、それは消防団で普段は普通のおじさんです。ドラえもんでもなければプロの救助隊でもないのであまり無理難題言わないでもらえるとすごく助かります。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:26:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
原文はこちら https://pic.twitter.com/9AbTxs5tQ4
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:22:14
掃除してたら学生の頃のテキストが出てきたんだけど、猫好きだから個人的に滅茶苦茶泣ける…って思った漢詩があって、原作者の飼い猫への愛情がしんみり来たので二次創作?漫画にしたから見てください!
※猫を拾った設定とキャラ脚色してあります https://pic.twitter.com/YsMVv80rb4
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:22:11
@inabawataru 尿道カテーテルされたことあるけど奥歯の神経抜くのといい勝負の痛さでした
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:20:33
股間を押さえてしばしうずくまる、ぱんだちゃんのおじさんフォロワーたち。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:20:31
つか、こんなん尿道に入るのかと思うんだが。その筋の方々用の拡張器具を見てみると、先端が3mm・5mm・7mmとステップアップしていくんだけ・・・直径17mm!?えええ??えええええ??? https://pic.twitter.com/VvOPhEfhEM
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:20:27
この尿道注射器、水銀が検出されたそうなんだけど、パイレーツ・オブ・カリビアンやONE PIECEの元ネタになってる実在の海賊たち、実際は大体が梅毒で死んでったそうなので、作品では偉そうに人を支配してても、実際はこんなんを尿道に刺してた。ぷすっ。 https://pic.twitter.com/NL5202R29Q
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:20:15
体温が41度になってんのが2時間続くと梅毒は死滅するそうなんだけど、そんなんに耐えられずに死ぬ人間もやっぱいたんだろうなあ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:20:13
そんな中でもサイコパスみ高い治療法が、「梅毒の患者にマラリアを感染させて高熱を出させることで梅毒を治療し、後にマラリアを特効薬で治す」という、貞子を殺すために伽倻子をぶつけるかのようなデス治療法だったそうな。しかもこれでノーベル医学賞貰ってるからすごい。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:20:10
日本は鉄砲伝来よりも早い1512年から梅毒に悩まされ続けたんだけど、ペニシリンが発見される以前の治療薬がすごい。水銀・ヨウ素・ヒ素。ヒイイイ!!!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:20:05
これ、梅毒治療用の注射器なんだそうだけど、使ってたのが黒ひげ海賊団だそうで、ペニシリン発見以前はこういうものを尿道にぶっ刺してたと思うと、パイレーツ・オブ・カリビアンの時代に産まれなくてよかった!! https://pic.twitter.com/33mjWTasKb
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:20:01
@shigezo 5年違うだけでIT技術周りは劇的に進化してるのに、学校教育のスタイルが旧態依然のままではなぁ…と自分も思うのですが、この事態に『日本の総人口の1/4』を占める高齢者らが無関心ってのは、日本の将来を考えた場合にはそうとうマズい話なんですけどね(-_-;
posted at 23:18:19
茂田カツノリ/秋葉原ラジオデパート1階の電子機器屋 shigezone.com🎉@shigezo
ホントにコメディの世界なんですが、小学校のとき楽しそうにプログラミングしてた息子も、学校で評価されないことを察知し中学・高校ではやらなくなってしまったという…。
社会に必要な人材を育てるのが学校の役割かと思ってたんすけど、違うみたい。現時点で遅れてて教育ダメとなると、将来悲惨。 https://twitter.com/goroman/status/883074010715635712…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:15:25
じゅん@3/22-25応物学会@東京 4/17XRMTG北海道エリアのお世話 9/28💉7@jun_mh4g
@GOROman 学校は社会の縮図なんて言葉がありましたけど、社会からの願望と言い換えた方がやや適切な気がしてきました
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:15:17
ウチの子供達みてるとそんな感じです https://twitter.com/zivic123/status/882978203119177728…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:15:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
高齢化社会の一番ヤバいのって新しいテクノロジーが拒否られて、世界から置いていかれる事なんじゃないか?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:15:06
@sho5_pine いうてもアホなおばちゃんはコンビニだけを目の敵にしよるからな(゚ω゚)スマホのエロ広告に怒ってるって話は聞かぬ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:14:43
@LCW_mofu エロ本なんておっさんしか買わねえし 僕らアラサーから下は全部電子書籍かストリーミングとか海賊版ですよ もっと詳しく言うと大学がある街はエロ漫画 田舎は熟女物ですしおすし
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:14:38
@busayo_dic @lmtf_marshal あーそれはもちろん把握しております、その上で活動家の皆さんがことさらにコンビニばかり槍玉にあげるのなんでだろー(とぼけ)くらいの気持ちで…(゚ω゚)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:14:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
マジで朝も呟きましたがいまのコンビニの大人コーナー人妻物しかなくて本当に世の中のお母さんそれでいいんですかと聞きたい(゚ω゚)あなたの息子さんがあなたとどっこいの歳の女性連れてくる未来が待ってまっせ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:13:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@oikrrn お姉さんの身長がほしい…(166.3)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:12:54
非公開
retweeted at xx:xx:xx
(赤い)星に願いを https://pic.twitter.com/ZBtUSKZ6ed
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:12:29
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@RommelRSilva free software xismo
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:11:43
@mqdl what software is this?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:11:42
3Dでキャラクタモデリング。 ゼロから大体の形を出すまでを140秒にまとめてみました。 ※音でます。 https://pic.twitter.com/277DxfneHF
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:11:39
マンガって登場人物のあらゆる不幸が娯楽になってるわけなのに
性暴力だけことさら「他の表現のほうが良い」ってなるのはやっぱり納得行かない
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:11:27
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
手塚治虫は悪書追放運動の対象になってなかったとかいう人って、定期的に現れるようになってるよね。こうして歴史って改竄されていくんだなあと思うので、わかってる人がムキになって反論するの大切よね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:10:32
いまネットで人気のまとめはこちらです。「ヒアリと異なる虫をヒアリとツイートする人を取り締まるヒアリ警察」https://togetter.com/li/1127360
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:10:28
非公開
retweeted at xx:xx:xx
某女性議員の「このハゲー!違うだろ!」という有名セリフ、肉体労働バイトだと、ハゲはさすがに言わないけど、「違うだろ!そこ違うだろ!そっちじゃねえよ!」は普通に若い女性も言いますね。
もう男女平等って感じでいいんじゃないの?私は思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:10:18
温泉半熟卵【😷(𝐍𝟗𝟓,𝐊𝐅𝟗𝟒,𝐃𝐒𝟐)&💉(𝐗𝐁𝐁.𝟏.𝟓)】@UL14_MITINOKU
週刊少年ジャンプ『ゆらぎ荘の幽奈さん』へのバッシングにお怒りの皆様にお願いです。皆様のそのエネルギーを、漫画家達の応援のために使って頂けないでしょうか。不当な物言いに屈さずに済むよう、皆様の力をお貸し下さい。
※アプリ版はこちら→【https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.sh_jumpstore&hl=ja…】 https://pic.twitter.com/lYkv8CAtFS
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:09:45
数年以上前に日本の企業がどんどん華系資本に吸収されてしまう状況を案じていた。ここ最近またその動きが目立ってきたように感じる。やむを得ない流れなのかも知れないが。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:09:31
自分がリフレ政策に興味を持ち始めたのはまだ民主党政権だったときの頃から。超円高で日本の工業製品の競争力低下や大幅な収益性悪化に伴う研究開発費・設備投資費の捻出困難、技術空洞化が加速していた時期。中国や韓国の台頭が非常に目立っていた。その憂いがリフレ政策支持へとつながった。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:09:24
@aindanet 個人資産の半分以上が60代以上の所有で、その高齢層が総人口の1/4近くな現在の日本ですが、「自分達があと20年以内に死ぬだなんて認めたくない!」という思いの高齢者が余りに多いる事が、世間の在り方(特に経済)や「社会の『新陳代謝』」を妨げているように見えますね…(-_-)
posted at 23:08:42
ここ最近言いたいこと。マスコミに限らず国民全員に向けてだが「あなたたち何がしたいの?」「何をやってほしいの?」「何に対して怒っているの?」
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:03:09
マスコミは政治家のドクターショッピングみたいなことをしたいのか?医者をコロコロ換えて病気をどんどん悪化させていく。またそういうデスロードへ国民を引きずり込もうとしている。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:02:50
最近この人いろいろ出しゃばっているけど、安倍より悪い状況にするでしょ。国民ではなくZの方ばかりに目が向いているから。【東京都議選】「自民への反感あった」と石破茂氏が安倍政権批判 「誰のほうを向いて仕事しているか」 http://a.msn.com/01/ja-jp/BBDPk1Y?ocid=st…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:02:43
ITが世界を制するといっても過言でないのが現代社会である。それを掌握しているのがアメリカと中国。残念ながら日本はその競争からはじき出されてしまっている。われわれ日本人は危機意識を強く持った方がいいだろう。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:02:38
若い人が結婚しない・できない理由のひとつに河合雅司氏がいうように就職氷河期と呼ばれた時代に若者を採用せず、非正規の労働者で対応してきたツケが出たというのはあると思うよ。しかしそれを起こした元凶は日銀の金融引き締めや政府のマクロ経済政策がデタラメだったからでしょ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:02:01
念押ししておきたいのはただ安倍政権を延命させることが目的で自分は発言していてない。ポスト安倍を狙う議員や政党のほとんどが増税・緊縮志向ばかりだから。「安倍やめろ」は消費税10%とか20%・30%、冷血非情な社会保障費削減や保険料値上げをされてもいいという覚悟を決めて言うべきだな。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:01:47
【日本の解き方】“安倍辞めろ”の先にある「失われた20年」とデフレの再来 雇用悪化で社会不安も高まる http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170707/soc1707070003-n1.html… @zakdeskさんから
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:01:44
非効率と無駄遣いを推奨するのは経済学とは言いません宗教です
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:01:10
そう思うけど。こう言うとなんだけど、大学教育の大半は崩壊してるし、大学経営も実は崩壊してる。後者はどこで顕在化するか。文科省はすでにこっそりハードランディング予想をしてるっぽい。つまり、「おらしらね」。 https://twitter.com/fosh_petain/status/883103831298424832…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:01:01
@GOROman 別名、「こんな事もあろうかと」の精神、ですね:-)
posted at 23:00:43
大事なのは「なんの役の立つんだ?」に負けない心
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 23:00:07
そして専門家でもありません。以前のツイートでも申し上げましたが、専門家のご意見には強い力があります。種類を判断する者が明らかとなり、対象がその人物の専門であることで同定結果の信頼は高まります。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:59:11
近づかないでください。もし刺されると大変なので。 https://twitter.com/sera_ameri/status/883310701875306496…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:59:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
強い外来種が問題になるためです。弱い外来種は様々な理由で侵入・定着できずにいなくなります。 https://twitter.com/057170255/status/883314091024031745…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:58:52
@_Solenopsis どうして在来種は外来種にやられてしまうのでしょうね、弱いのかな…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:58:48
有名なものだとアルゼンチンアリがそうですね。建物に侵入し不快害虫となっています。しかし、人間に危害を加えないなら外来種が広がってもいい、ということはありません。先のアルゼンチンアリは、生息環境にいるアリを駆逐し、酷いとこではこのアリしかいないそうです。生態系への影響もあります。 https://twitter.com/Papy0628/status/883258123363926018…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:58:44
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ヒアリではありません。アリグモです。 https://twitter.com/punxhana/status/883317675073585152…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:58:11
@_Solenopsis ベランダにいたのですが、ヒアリですか? https://pic.twitter.com/v2EtCIpo8t
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:58:08
ヒアリではありません。ハチです。 https://twitter.com/tama1023gaku/status/883321457807245312…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:57:38
よくヒアリですか?と訊かれるアリ二つが手元にあったので載せます。
左がシリアゲアリの女王アリで、右がケアリの女王アリです。ケアリの仲間には他にもいて、少し形が違います。 https://pic.twitter.com/l1F14irMju
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:57:26
皆さん、ヒアリではないというツイートを見てらっしゃいますか?ここで見て、それでもヒアリかな、と思った場合はリプライをください。
皆さんがヒアリとそうでないアリを知っていかないと、このアカウントの存在する意味がありません。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:57:07
アニメ制作サイドの七夕短冊は毎年涙なしでは見られない
http://ioryhamon.com/20170707-monogatari-series-akihabara-station-tanabata-event… https://pic.twitter.com/OcHglDOKAz
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:56:56
環境省は、東京港・大井埠頭(東京都品川区)でヒアリ1匹が見つかったコンテナから、新たに100匹以上を確認したと発表しました。すべて働きアリで、女王アリや卵、さなぎなどはなかったといいます。http://www.asahi.com/articles/ASK776VYQK77ULBJ00M.html…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:56:37
(いいですか…みなさん)
(特定の表現が理不尽な理由で叩かれていると思った時は、応援のメッセージを送るのです…)
(叩いている人を叩くのではなく『抗議に負けないでください』と、メールや手紙を送るのです…)
(味方の存在を示さなければ『読者のみんなが嫌ってる』と判断されます…)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:56:18
@guldeen ありがとうございます。こどもは案外賢いものなので、おっしゃるようにきちんと見抜きます。エロに覆われたものからも教訓を見抜く力がありうると私は考えています。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:53:15
@moontigers81 @2k_asa 無粋なマジレス恐縮ですが、三単現・現在完了形・受動態の三つの要素を備えているこの構文は、英語の授業で教えてもいい位の名文だと、自分は密かに思ってます;-)
posted at 22:52:45
@2k_asa FF外から失礼します
「少年ジャンプは女性の裸が出ているので息子には読まない!」と憤っているお母様、息子さんが「このビデオは削除されました」を訳せるか試してみてください。
日本語訳です。 FF外から失礼しました。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:50:12
「少年ジャンプは女性の裸が出ているので息子には読ませない!」と憤っているお母様、息子さんが「this video has been deleted.」を訳せるか試してみて下さい。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:49:47
@koba200x1 ハレンチ学園の実写版は、日活と東京12チャンネル(現テレビ東京)製作でしたね。ちなみに、初期の大江戸捜査網も、日活とテレ東製作。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:49:28
@kou_boyaki そんな事実をサラっと無視して「焚書されたのは永井豪だけだろ子供の頃私は見たぞウソつくな!」と言える方がいるのがまたアレです^^;
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:49:23
@koba200x1 この光景とそっくりなのを小学校の時に見ましたよ。ブラックジャックとか火の鳥とか全部燃やされました。ジャングル大帝もくべられましたね。
図書委員の人たち、みんな泣いてましたよ・・・。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:49:20
@bn2islander 1969年から1970年くらい
「悪書追放運動」でググってください
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:49:02
@koba200x1 何年のどこの話なのでしょうか
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:49:00
永井豪先生は
ドラマ化作品がテレ東史上ベスト3に入る視聴率を取り
その作品の低俗ぶりから親団体の槍玉に挙げられた漫画を描いていた
悪書追放運動の頃の手塚先生は以下の通りだ https://pic.twitter.com/AfvuF3iEs2
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:48:32
非公開
retweeted at xx:xx:xx
規制なんて糞の役に立たないもんのせいで、何百、何千、何万、何億人の生き方に影響与えるかもしれない傑作が生まれる可能性を潰すことの方が人類にとって有害やろが!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:47:49
「技術は凄いのに表現の仕方でザンネンな感じになっているVR」というお悩みを抱えている方、VR開発4年のVRディレクターがコンサルティング業務いたします。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:47:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いま「アリなんて調べて何の役に立つの?」って言われる事も少なくなかった知人のアリの研究者さん達、軒並みヒアリの件で東奔西走していて、研究ってこういうものなんだよなと身にしみる。
必要とされるまで価値が分からなくとも、必要になってから調べたのでは遅い事って、沢山あるんだよね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:47:08
@pakiene FF外から恐縮ですが、世の中の大人は『お手軽な説教のための道具』をいつの時代も求めているものなので、そういった科学的根拠ゼロの話でも飛び付く人が絶えないのでしょうね(´・ω・) でも、そういった『借り物の言葉』には説得力が無いことを、子供は案外と簡単に見抜きますけどね…
posted at 22:46:23
私にとっては重要な話なのです。エロや暴力であれば「私はこれがこどもに悪影響を及ぼすと思う」ということが言いやすく、また通りやすいのです。しかし深く考えればこどもに悪影響を及ぼしかねない間違った道徳話やちょっといい話が攻撃されにくいのはなぜでしょうか。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:41:43
こういうの読むと、たんびに「私にとって気に入らない文章とはなにか」考えます。たぶんそれは道徳の本です。とりわけ江戸しぐさであり、水伝であったりします。FBでよくシェアされていたちょっといい話も大嫌いで気に入りません。でもそういうことは大きな声で言いにくいのです。なぜでしょうね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:41:33
小脳とかで体に染み付いた作業とかを覚え直すのはかなりの負荷なので歳をとってくるとその辺が面倒になってくる気がする。例えば今から「新型自転車!」が登場して運転の仕方が全く変わった(手でアクセル、ブレーキは足とか)として性能が良くても前のペダル方式でいいや。。。となりそう。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:40:58
@bonkuraspirit69 お釈迦様もニッコリの善意の連鎖ですね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:39:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@TanTaiP @kubotaKani 素晴らしいとは思うけど、不法投棄で捕まらないようにね。
捕まった時の言い訳としては、
『じゃあ、あんたらは何処にどうやって捨ててたんだ?
今じゃなくて中学、高校、大学の時な。』
もし、それらの年の時に持ってなかったとか言う奴いたら、
『じゃあ捕まえんなチキン』
と言おう。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:38:44
星梨茄すび🔞বেᡄ𐨥ꔕꯖ"ⳣ᭻ჳɭ ɿ兯〜@P_Akikan
@TanTaiP 素晴らしい夢だと思います。応援します。
自分もエロ本オジさんのおかげで立派なエロオジさんになれました
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:38:32
@TanTaiP だけどこう言うのはニッチなジャンルを置いては駄目だと思うのです。
(同級生に子供の頃捨ててあった熟女モノを読んでそれ以来熟女モノでしか興奮しなくなった人がいました)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:38:27
少年ジャンプのエロ表現すら許さない親が出てきたとなると、「小学生のために全国の河原や路地裏へエロ本を置いて回るおじさんになる」という、忘れかけていた俺の夢が再び現実味を帯びてくる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:38:20
@Singulith 「そういう(際限の無い)規制要求って、宗教活動じゃん」とも感じますが、ガチの宗教団体が大手を振って規制運動を行なってる事も少なくないのが、なんとも…ですね(-_-; テメーの信者らのために、世界があるわけじゃねぇっつうのに。
posted at 22:37:55
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ロバート(ヴァイオレット・エヴァーガーデンは良いぞ@asurokku
@moltoke_Rumia1p んだ。以外と酪農も機械化されてて餌やり、掃除、乳絞りまで無人で出来るようになってるからね。中小でも機械化が進めば後継者問題もハードル低くなるし積極的に支援してもらいたいな
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:34:06
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@asurokku (*´∀`)スケールメリットの追求だろうね。日本の畜産系はトレーサビリティ整ったものだから、是非存続して欲しいものだし(日本人の安全性の要求高いの考えると
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:34:03
ロバート(ヴァイオレット・エヴァーガーデンは良いぞ@asurokku
@moltoke_Rumia1p 支援は機械化&大規模化への無償援助かな?高齢化と疲弊も進んでるし先進技術を投入して酪農業を儲かる産業へ導いてもらいたいところ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:34:01
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
@asurokku (´・ω・`)酪農系は支援必要だろうけどね。まぁ、米関連が関わらない地域だから、相対的に妥協のハードルは低めな感じ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:33:54
ロバート(ヴァイオレット・エヴァーガーデンは良いぞ@asurokku
@moltoke_Rumia1p 高かったんだね&撤廃後の経済に期待したいな。農産物で譲歩したけど、そこは仕方ないかね。ニュージーランド辺りが突っ込んできそうだけど
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:33:50
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
(´・ω・`)車で10%、電子機器は14%(*´∀`)あいつらが域内で築いてた障壁に穴を開けて輸出流し込めるならよい話。(ヽ´ω`)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:33:47
経済成長してもジニ指数が悪化するならあまり意味ないし、そもそもこの話題では小国を外さないと政策議論にならない。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:16:14
@finalvent もう辞めた職場ですが、私がゴキブリをパッとつまんで外に出す時の、同僚女子の『元・殺し屋だった人が今まで隠してた本領を発揮した』ようなこちらへの視線が、忘れられません(^^;
posted at 22:15:44
室内に昆虫が入ってきてギャアギャアいうあれはなんなんだとは思う。さっさと捕まえて、外に離せ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:12:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
プログラマーあるあるで『他人が書いた問題なく動いてるコードにダメ出しをして、余計な書き換えをする』があったけど、弊社はろくに関数書けない人(私)が社長(効率好き)に「こんなん自動化できないんですか?私は詳しくないけどヒューマンエラー減らした方が良くないすか?」と延々関数書かせてる
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:12:06
@qwas669 数年前の年末にお店を閉めて、二人で引っ越して行かれたので、詳しくお話を伺うことは出来ないのですが、何らかの事情があったんだろうなと思います。寡黙なおじいさんと、朗らかで優しげなおばあさんでした。
…夕方になると安売りしてくれるお惣菜が美味しくて大好きでした…。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:11:45
@neko_kapico 素敵ですね…マダムと老執事的な物を感じます…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:11:44
@a3tara4dan5 割とある話なんですね。そういえば、私の母(60代後半)も、幼い頃は家に季節雇用の使用人がいたと言っていましたし、祖母(90代)は奉公先でねえやと呼ばれていたそうです。祖父と結婚して奉公先から戻ったとか。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:11:35
@neko_kapico 高齢者施設でもよくお見かけします。ご夫婦なのになぜ別の部屋なのかなぁと思っていたら…とか、姉妹かと思っていたら…、とか。(姉妹かと思ったお二人は、使用人?のかたを『ねえや』って呼んでいらした)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:11:29
数年前まで近くにあった肉屋さん(今はない)。お爺さんとお婆さんが経営されてて、ご夫婦なんだろうと思っていたら、お嬢様と使用人だったということを、今さっき、姑さんからの情報で知った…。確かにお爺さんの方が謙った態度だったし、お婆さんはお爺さんを呼び捨てにしてた。なんか…色々捗る。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:11:19
@_Galiyan_ @C4Dbeginner そうですね。”正しい”教義(コンテンツ)を教会から与えられた民衆は、教義を信仰しながらも、(聖職者ですら)教義通りの”正しい”人間になるわけでもなく暴力を許容していたわけですから、まことに当を得た指摘だと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:10:58
@Romuska_ @C4Dbeginner あっすいません、私は教義そのものではなくて中世で(理解の深い聖職者などではなく)一般に信仰されていたキリスト教の形を指しているつもりでした。教義という意味では確かにcdbさんの指摘は適切ですね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:10:56
@_Galiyan_ @C4Dbeginner ちゃいますちゃいます。神の慈悲にすがり暴力性を排除する、という教えが、結果的に暴力を産み出したのがキリスト教でありイスラム教なんですよ。キリスト教もイスラム教も教義ではずっと暴力を容認していないんです。それなのに、神の名の下に十字軍やジハードが正当化されてしまうんです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:10:44
@C4Dbeginner 中世のキリスト教は暴力は容認していますから、何の実験にもなっていません…。キリスト教の全体的な歴史には詳しくないですが、非暴力の面が強調されたのはかなり最近だと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:10:40
@IChokin @KoizumiSamukawa 私の観測範囲ですが、表現規制派でありつつ表現者な人って極端な思想に偏りがちで、『エンターテイナーとしては凡才』な事が多いです。唯一の例外が石原慎太郎だけど、あの人もストーリー仕立ての著書は人生中盤以降は出してないし…
posted at 22:09:59
@KoizumiSamukawa 規制とは責任回避でしか無い、逃げでしか無い点を誰も見つめようとしませんね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:05:19
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@_500yen @kotohana3030 先日チェコの首相が来日されてましたが、全く報道されなかったですね
安倍総理とも会談しているのに
チェコ素敵な国です
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:04:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@danzaihuku @_500yen 記者本人たちは①だと思い込んでそうなのがタチ悪いですよね。
実際は③
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:04:24
@_500yen では何の為に記者は同行してるのか?
三択ーーひとつだけ選びなさい
①安倍首相の外交の模様を取材する為
②取材を口実にした只の海外旅行
③安倍首相の発言を改竄して「安倍首相またも失言!日本の国際的信用地に落ちる!」とか偏向報道する為
答え③!答え③!答え③!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:04:20
安倍首相が、ベルギー、ドイツ、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、エストニアを訪問して、政府専用機には各マスコミ記者も同行取材してるのに、ほとんど安倍首相欧州外交の模様が報道されない
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 22:04:12
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@VoQn イソップ童話の『ロバを連れた親子』の話、そのままですね;-) 何かをすれば、その欠点を突く人が必ず現れる問題。
posted at 22:02:42
しかも、その『改善』の内容が、活動の参加者達がコストとリスクを負うものじゃなくて、他方に「やってもらう」類なら、尚更「自分たちがやることじゃないんだから、寧ろ本来はあっちが自主的にやっておくべきことをサボってたようなものだから悪い」って無茶苦茶な雑さで賛同が集まりやすい
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:59:57
散々「その手段は狙った効果が無いばかりか副作用の悪影響のリスクさえあります」とエビデンスを出しても似非医療行為やら環境汚染する慈善活動が潰えないのと同じように、善意の活動って曖昧でも「その大元のモチベーション自体はいいことだから」って事で精査されず受け入れられてしまう
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:59:51
で、規制した方が良い、という側の方が基本的に強い。それぞれの理由が「子供のため」とか「治安」とか「健康」とか「人権」とか、それが雑で曖昧で手段として正しくなくても、モチベーションの源泉自体は社会的に肯定される観念を用いてくるので。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:59:20
各々「全て規制しろとは言ってなくて、しかし我々が危惧してるコレだけは配慮すべき。対応されたら他が問題にしてる事については問わない」と言ってるが、その対象を並べ終えると「…これ全部対応したら、結局全部規制じゃんかよ」という話。これも、なんというか『非対称性』っぽいですね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:59:15
例えば「殺傷や暴行の表現は子供に悪影響与えかねない」キャンペーンが終わったら、次は「ドラッグを肯定的に描いて見えるのだけはダメ」が来て、それが終わりきや「性暴力を肯定的に受け取りかねないのは駄目」と、タイミングが違う様々な「ともかくこれだけを対処するなら別にもう文句言わない」と
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:59:01
制限には非常に慎重であるべきで、本来は制限がない方が理想という立場に対して、「特定の表現だけを問題にしているんで、此方はそんなに大雑把ではない」という立場のほうが基本的に強いのは、その「特定の許容できない表現」を糾弾する側が複数多数あるからで
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:58:56
暴力表現のあるエンタメは流通を制約すべきか否かって話、現状でも定期的にゲームの表現規制が進みかねない問題にも、おま国の原因にも既にもなってるし、普通にエンタメ関係全部影響ある類なんだけど、今んとこその戦線は「自由化推進側の敗戦濃厚」なのは昔からあんまり変わってない
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:58:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
コンピューターを使った作業って、最初から最後まで一貫してコンピューターでやることが重要であって、途中で一回でも『データを印刷して偉い人にハンコを貰って』ってなった時点でほぼコンピューターを使った作業としては死ぬんだよね…。車走らすのにひもでつないだ人と一緒に走らすようなもん。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:56:00
@dancing_eel 「学校で性教育を行うなんてとんでもない!」と主張する団体や勢力と、宗教勢力ってカブりますからね~。ここを説得するのは、議員の『票田』でもあるので(とくに『信濃町』)大変…
posted at 21:54:14
『正しい性知識が得られる漫画もあるなら良いけどこういうのばっかりだから~』みたいな意見も普通に流れてきて『お前ら漫画から性知識を得ることをなんでそんなに推奨するの?普通に教科書にまともな記述をして学校で性教育すべきでしょ?』って思った(こなみ)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:25:17
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
どぉだぁ~内地民。これが北海道の真冬の最低気温と、夏の最高気温の差だぞぉ~、どうだぁ~、50度以上あるんだぞぉ~、北海道はお前は襲うぞぉ~ https://pic.twitter.com/YGlgqrbXyR
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 21:24:44
サブカルチャーが悪魔的であることには何の問題もないんですよ。政治とか社会の中枢を悪魔的なものが占領し「私は神であり生物学的真実である」とか「伝統である」とか「冷徹な地政学的リアルポリティクスである」と言い出すことが問題なのであって、これには遺憾なく迎撃ミサイルをブチ込む必要がある
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:59:10
人類に暴力性を排除した正しいコンテンツのみを与えて育てると暴力性を持たない正しい人類が育つ、という社会実験については、キリスト教が中世という世紀単位の時間を投資した末に完全に失敗していますので、繰り返す必要はないと思う。単に悪魔崇拝が生まれるだけです。人類は神と悪魔の混血だと思う
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:59:01
だいたいツイッター最大勢力の団塊ジュニア世代の記憶の中で少年ジャンプが国民の聖典というか、僕たちの教科書みたいになってんのがアレだと思う。僕があの漫画に思うのは「今時この絵柄とノリはかなり古くねーか。新世代についていけてるのか」ということで、まあ巻頭カラーで人気はあるんだろうけど
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:58:51
なんだよCDBいつもと違うじゃねーか、と思われるかもしれないけど、このへんは青識亜論に近いんですよ。ただオイこの青メガネはモグラ農薬に反対するわりに全然モグラ叩かねーな!農作物が全滅しかかってるだろうがボケが叩け叩け!というところだけが僕と彼の相違点で、ボーイケンとは同意見です。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:58:47
話がズレてしまいましたが、PC的なもの、あるいは合意に基づく性という性教育は学校教育、メインストリームがきっちり担うべきもので、少年ジャンプをはじめとする資本主義の中のサブカルチャーのすべてが「正しい」ものである必要はないと思います。それらはカオスの海に浮かんでいるべき微生物です
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:58:37
この「悪の根絶」に対する人間を描いたのがよく引用される宮崎駿の「風の谷のナウシカ」の最終刊で、墓所で作られる攻撃性・暴力性を除去された新人類に対して、それまで現人類の暴力と戦争を憂いてきたはずのナウシカが激しい怒りと拒絶を示し、墓所ごと巨神兵の「核の力」で焼き払う。黙示録的ですね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:57:32
主にクリエイター系のアカウントから代表的な意見をRTしました。僕のスタンスは毎回変わりませんが、批判はOK、規制はNG。出て来たモグラに対して「おい何だこのクソモグラふざけるな」と叩くのはいいですが「この世からモグラを根絶しよう」と土に農薬を撒くと必ずスーパーモグラが登場します。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:57:25
もう100人以上見ました。あとヒラリー。 https://twitter.com/MKJr_Justitia_/status/883251191177596928…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:57:06
ヒアリ警察さんにモハメド・アリの写真を投げつける人が出てくるに15ペリカ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:57:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
もう10年くらいたってるから、小中学生でニコニコにハマった子がもう20代とかは普通にあるし、大学生でニコニコにハマってたらもう30代なんだよな…。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:56:30
見た事無い!! お兄さんはニコニコなんか見てる若い子は見た事ない!!!!! 今の若い子はyoutubeでベイブレードの最強カスタマイズとか見てる!!!!!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:56:27
俺ら世代だよ!!!!! 『ニコニコで育った世代』は俺ら世代だし、何なら俺ら世代はニコニコで頻繁に著作者に申請されて動画消されまくってるから、むしろ著作権への理解があるわ!!!!!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:56:21
……『ニコニコで育った世代』はもうオッサンでしょ!!!!!!!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:56:18
ニコニコで育った世代は音楽が無料であることが当たり前だし著作権への理解が無くて絶望的ってツイートを以前見かけて、それについてはその通りだなあとは思ったけど、一般に有名でない人が作った作品を好きといえる環境になってきたことはマジで嬉しいことだとおもう
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:56:11
皆さん沢山のRTいいねありがとうございます。こちらの画像実は神奈川県の江ノ島で撮った写真になります。路地を抜けた小さな入江の海岸に落ちていたのでとても霊的?なものを感じました。ちなみにこの夜FGOで単発でヘラクレスが来てくれました。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:55:44
海岸にエクスカリバー落ちてるんやけど https://pic.twitter.com/80HhxnmKrd
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:55:42
表現がどうとかじゃなくてこういうタイプの人が嫌いなんです!を下手に難しい言葉で述べてしまっただけであると信じたいところ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:55:20
しかし、ああいう理屈を述べているひと、ぼかしたつもりで大量虐殺みたいな間違いなのか、ガチで行為ではなく表現ではなく嗜好という内心まで踏み込んだ(しかも特に根拠ない邪推と言って良い推測で)のか気になる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:55:17
この理屈では悲劇の正しい楽しみかたは『悲劇と悲劇を描いた作者を焼く』になる。そうでなければ悲劇を楽しみ、悲劇を肯定している。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:55:10
作品内世界での倫理的な整合性の話すら越えて、作者が見せて読者が楽しんでるんだから肯定している理論までくると、もう戦争不可避でしょ……。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:54:54
作家のようだけど『今後一切理不尽に人権が侵害されるような現象が発生しない幸福でやさしい世界しか作りません!』宣言とみて良いの?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:54:47
ですが私個人としては「嫌がっているのに裸にされる」のを見世物にしているため、性暴力的だという意見に変わりはないです。水着で楽しそうにしている場面になど、違う表現でも良かったと思います。だからといって規制しろとは言いませんが、こういう意見もあることを知ってほしいと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:54:34
少年ジャンプで、女性キャラたちが意図に反して全裸にさせられ嫌がっているように見える表現の件、「性暴力的だとは全く思いません」「その後、間違って胸をさわった男性主人公がすぐ謝っていることからも、むしろ性暴力はダメというメッセ―ジだと思います」という擁護意見を拝読しました。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:54:14
もう少し一般的に
Aという問題が現実で未だ深刻である。『だから』Aという問題を漫画などで表現することは許されない。
という、繋がってるようで全然繋がってない謎の『だから』ってあるよな。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:53:58
性暴力の描写は問題→暴力描写は?→暴力は犯罪であり悪いことだと周知されているが性暴力はそうではないから問題!→そりゃ大変だ。漫画なんて叩いてる暇ねーな!性暴力は悪いことだって現実の人間に教えていかないと!
までで詰みでしょ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:53:54
Ghostface melOn@Ghostface_melOn
@dankogai 暴力表現に関しては、読者が真似できないことが掲載条件になってると聞いたことがあります。名探偵コナンや金田一少年などの手口がトリッキーで大掛かりなのも、模倣犯が出ないようにするためとか。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:53:26
性抜きの暴力は性暴力以上に娯楽として描かれ消費されていることは、少なくとも性暴力ほどには問題死されないんだろう。なんで裸体はNGで死体はOKなんだろう。 https://twitter.com/katepanda2/status/882608715794333698…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:53:14
@dancing_eel 人間という種の必然性とは
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:52:53
人間に創作物をみるべき必然性は特にないので、必然性が必要不可欠という人は『物語を開始すべき必然性ってあるんですか!?』と言って創作物をみるのをやめたらよい。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:52:46
何が必然性だ!『(私が楽しめない要素には)作品中で描かれなければならない必然性がないとね』だろうが!カッコ内を省略するじゃねぇ!って話。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:52:41
必然性厨の代表的な主張が『この話、女主人公にする必然性あるの?』とか『百合にする必然性あるの?』だから『うるせーバカ』以外の感情がわかない。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:52:38
発端のツイートは、少年誌でエロ描写をやるならちゃんとストーリーの中で必然性を持たせろみたいな内容だったように感じる。
そこからどんどん関係ない人らが話を別方向に加速させているような…。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:52:26
メイド「おいしくなーれ」
Aくん「おいしくなった!」
Bくん「美味しくなったかは正直なところ比較対象がないのでわからないのですけれども、まあ一般的に評価して美味しいと言ってもよい水準なのではないでしょうかねぇ…」
とか言ってる二人が居たらBの方がオタクっぽいと思うけどな
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:52:11
しかし本当に『余裕が無いから無駄を削ろう』ってのはガチで人権を殺す思考だよなぁ(今の話とはそこまで関係ないが)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:51:50
親がいっぱいいっぱいで余裕がなくて漫画程度の小さな『ゆらぎ』にすら対処できない状況というのもあるのかもしれんが、表現を殴ってもより世の中から余裕が消えるだけである。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:51:46
@lakililac 同じ事を、お笑いの『ダウンタウン』松本人志さんが言ってました。「仮に俺の笑いが子供に悪影響だとしても、それは親であるあんたが子供に注意すれば済む話や」と。:-)
posted at 20:51:33
ジャンプに何載ってても別にいいんだけど、文句言えば出版社を動かせるとか考えてしまう時点で大人として浅はかだし、子供の教育において週刊少年ジャンプがそこまで影響力ある(=毎日子供に何かを伝えられるはずの親の影響力が週刊雑誌以下の)時点でかなりヤバいし、親には猛省してほしい。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:49:57
いっそのこと『性嫌悪はハラスメントです』って主張していった方がいいのかねぇ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:49:51
ゆらぎ荘の幽奈さん正直ToLOVEるの後追い程度の認識でいつも読み飛ばしてたけどこれラブコメ漫画でも最高のイケメン主人公じゃん https://pic.twitter.com/YXk4uQDxep
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:49:31
『ルールは客観的に、無差別に適用されなければならない。』なんか『正義』に感心がある方々、この大前提を無視して『我々は正義だからいーの!おめーらは悪だからルールを守れ!』って挙動を開始するよね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:49:23
@stdaux @melonism14 自分の好きな漫画はOK、自分の嫌いな漫画はダメーっていう法律を作ろう!・・・これをファシズムと言います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:49:13
「ジャンプより近頃の少女漫画のほうが酷い」とあげつらうのは反論としてあまり上策と思えない(どっちも規制しろという再反論があり得る)。それよりも、魔法のハサミは存在しないことを言っていかなければならないのだと思う
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:49:09
ルールは客観的に、無差別に適用されなければならない。たとえば仮に「合意のない性描写は禁止」というルールを作ると、『あさきゆめみし』も『風と木の詩』も引っかかって焼け野原になってしまう。自分の嫌いな作品だけを都合よく切り出せる魔法のハサミはない
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:49:00
比較されてるいちご100%とかアイズやToLOVEるは男の子の一人称視点で平凡な主人公がモテる話。ゆらぎ荘はヒロインたちの多角視点で言動イケメンに美少女たちが惹かれる話。
うんやっぱゆらぎ荘は、掲載誌はジャンプだけどどっちかって言うと少女漫画だな。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:48:26
そもヒロインたち最初主人公を嫌ってるか無関心だったのから経緯を経て好感を抱くようになったわけだし、文法的にはむしろ少女漫画に近いんじゃないかなー。エロは確かにアウトゾーン攻めてるけど、少年ジャンプのエロ担当にしては珍しく女の子の心理描写もメインの作品な気がする。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:48:21
はて。炎上してるけど、ゆらぎ荘が女の子をモノ扱いする思想を肯定してる漫画とするのはさすがに無理があるんじゃ。ヒロインを無理やり嫁にしようとした男はぶっ飛ばされてるし、主人公をコケシにして無理やり結婚しようとした女の子はそれが悪いことだと自覚しててヒロイン勢から責められてるし……
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:48:18
性嫌悪が強過ぎて逆に性的な物事に過剰に反応するやつ、オナ禁し過ぎて『電車の中で女が寄ってくる…触ってくる時もある…』って言いながら確実に自分からすり寄っていって痴漢してるだろう人と同じカテゴリーのヤバい人にしか思えないんだよな…。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:48:10
和六里ハル🔞女淫ホール発売中/別名義ほうみ鯛(ほうみ たい)@wamusato
この調子で10年近くやってきたんだから
そりゃ「自立前のスキンシップ」とか自分に言い訳して娘に手出すわ
男に産まれてたらと思うとゾッとするわ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:47:48
和六里ハル🔞女淫ホール発売中/別名義ほうみ鯛(ほうみ たい)@wamusato
他にもウチの母親の禁欲時代(宗教上の事情で)の禁止事項凄かったぞ
・ピンク色・紫色→エロ連想されるからNG、字でもNG
・水着の女のイラスト描いたら強制的にバスタオル上書きさせられた
・シュラトはNG(ガイの顔が中性的でゲイを連想させる&ガイの瞳が赤いので悪魔を連想させる)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:47:37
和六里ハル🔞女淫ホール発売中/別名義ほうみ鯛(ほうみ たい)@wamusato
何でも性的な事に関連付けて
「なんで人参とかナスとかキュウリとか買ってくるの!!」←静物画のモチーフに組み込む用
とか、小学生で全然理解出来てない子おばを顔真っ赤にして叱りつける親の元で育ったけど
スクスク健全に育ってエロ漫画家になりましたヽ(´∀`)ノ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:47:18
俺の経験則として『何かが炎上した時、それはその叩かれているものは、類似の属性のものの中で叩いてる人基準で見ても最もマシなものである』があるが、今回はまさにコレ感がある。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:46:49
ねえ最近気づいたんだけどフォロワーさんのふぁぼがアテクシのTLに通知でてるってことはアテクシのふぁぼもフォロワーさんのTLに通知行ってるよね?どんなにムホッ!いい肌色!って思ってもRT自粛してふぁぼに留めてたえっちな絵も通知行ってたら意味なくない???
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:46:24
「『ゆらぎ荘の幽奈さん』はハーレム物ではなくコガラシさんというメインヒロイン1人を取り合う壮絶な勝ち残りラブコメ」というのをだいぶ前から熱く定説していたら「お前のせいでコガラシさんのイケメン度にしか目が行かなくなった」って怒られた…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:45:53
ゆらぎ荘の主人公のコガラシさんの良いところは、やることなすこと全てがイケメンなのは勿論、普通のハーレム漫画の主人公なら鈍感発動して気付かんヒロインの気持ちを素早く察知して気を使ってあげる優しさと、女の子に告白されても優柔不断にならずにキッパリと断れるところ!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:45:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
日本の生産性が世界から置いて行かれているのは、単にパソコンのスキルが異常に低いからであるという可能性、あるな……?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:45:32
判断力ない子どもに有害だからゾーニングって、簡単にいうけど、結構怖い理屈だと思うんだけどね。。。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:45:05
★┷┓
┃こ┃
┃れ┃
┃以┃
┃上┃
┃水┃
┃害┃
┃に┃
┃依┃
┃る┃
┃被┃
┃害┃
┃が┃
┃増┃
┃え┃
┃ま┃
┃せ┃
┃ん┃
┃様┃
┃に┃
┃。┃
┃祈┃
┃安┃
┃全┃
┃。┃
┗━★
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:43:15
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
フィクションに対して、なんでもかんでも現実や男女二元論を無理矢理読み込ませようとする方がよっぽど強姦っぽい発想じゃないか。人間の欲望は、「男女二元論」に回収できるものとは限らないのに。これが「多様性を尊重する社会」の現実か。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:42:02
関係者によると「破産申請をしない方向」とのこと
アニメ会社アートランドが債務整理へ 「超時空要塞マクロス」「銀河英雄伝説」「蟲師」などの名作を手掛ける - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/07/news106.html… @itm_nlabから https://pic.twitter.com/xpBf381IVS
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:41:53
有能な人間は余程変わり者でない限り、人の役に立っても嬉しくないんだよ。おめえ呼吸できる事に喜びを感じるか? 呼吸の喜びを感じられるのは呼吸器に病がある人間だけだろ。そういう事だ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:41:34
MakotoKomori_LINK@MakotoKomori
娘にシンデレラの絵本を読み聞かせてたら
「パパも死ぬの?」
と聞かれたので
「いつかはね、死ぬんだよ」
と答えると
「やだやだ~かなしいよ~」
と甘えてきて、可愛いのぅと思ったら小さな声で
「、、、はやくあたらしいパパ探さなきゃ」
と冷徹な決断を下されたので僕は絶対に死なない。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:41:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@ogi_fuji_npo しかし人々の意思決定に「感情」が深く根ざしたものであることは否定できないのであり、有権者の合理的判断に立脚している民主主義の脆さが表れているという点では21世紀らしいテーマかもしれない。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:40:14
愚民Artane.🦀サルに、謝れ。🇷🇺☭🇺🇦@Fランωツイッタラー/コロナは風邪じゃない@Artanejp
@ogi_fuji_npo そう言っておけば、大抵の人が納得すると考えているのでは。
ゾーニング等を真面目に考えてきた自分たちの揚げ足を、「キモオタ」が取ってきてる。奴らは、悪だ。と言うスティグマも押しつけられる。
要は、根本的なところが嘘吐き・詐欺師なんですよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:40:08
荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro@ogi_fuji_npo
ゾーニングやレーティングは、民間規制の場合でも、決して副作用の小さくない規制手段であり、烙印効果も無視できないわけで、他人の自由を制約するのだという緊張感がないのはよろしくない。少なくとも、「気持ち悪い」だなんだと嬉々として石を投げる態度の人を咎める必要はあると思う。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:40:01
荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro@ogi_fuji_npo
気持ち悪いだのなんだのと、さんざん他人をバカにしておいて、まともな反論がくると、掌を返して、自分達がゾーニングやレーティングについて真面目に議論をしていたかのような嘘をつく人たちは、いったい何がしたいのだろうか。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:39:53
エロに関しての考え方で、フリーダムさを体現してる存在としては、KTC社の雑誌・「コミックアンリアル」じゃないかな。『非現実的な状況でのエロ』という観点もだし、安定して出版されている事も興味深い。
posted at 20:39:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
安倍首相が都議選で応援演説する最中に街頭で起きた「やめろ」コールについて、「プロの活動家による妨害」とするフェイスブックの投稿に対し、妻昭恵氏のアカウントから「いいね!」ボタンが押されていたことが分かりました。http://www.asahi.com/articles/ASK775SRTK77UTFK016.html…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:32:14
いや共産主義的な話ではなくて、別にタワーはタワーであっていいんですよ。パーティに強制参加させておいて、乾杯用の一杯すら配らないのはどうなんですか、それはパーティの体をなしていないんじゃないですか、という単純な話。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:31:54
最近は労働基準法までややこしくなって、更に面倒臭くなったから、社員の100倍くらいの報酬用意しねえと「社長ができる能力のある人間」は誰も社長やらなくなってしまった。できない奴はそりゃ無料でもやりたいだろうよ。子供がパイロットになりたがるのと同じだ。できないからやりたいの
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:31:43
@Stella_rium 着陸のときがいちばん動くよー
いろんな場所にいろいろついてる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:31:03
こうやってみると大型機にも負けないB737-800の主翼装備をf=400mm,1/125sで流し撮り。
全開でスラストリバーサをかけるエンジン,後縁で全展開するダブルスロッテッドフラップ,フライトスポイラ,グラウンドスポイラ。
前縁フラップのアクチュエータがきらっと光ってステキ。 https://pic.twitter.com/jGIQhsgLIG
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:31:00
ロシアは相手の情報を盗み出すのは上手いんだが、いかんせん暗躍し過ぎで関係ない所までロシアのせいにされヘイトを買いまくる傾向がある。一方で中国は見え見えのことをやって、言う事を聞くと報酬詰んで飼い慣らす手法だから、分かってても避けられない系
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:30:42
@kazoo04 『経営陣だけがすげ替わる』事で再生した企業って、いっぱいありますよねぇ:-)
posted at 20:30:25
@kazoo04 バズってるツイートにつくのは目立ちたがり屋の、ツイートの中身も理解しない自己主張ばかり
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:29:19
俺「ブラック企業はクソ!みんなで楽できたほうがいいだろ!ブラックははよ潰れろ」
「やはり自民党が…」
「やはり民進党が…」
「やはり中国が…」
「やはり韓国が…」
「やはり右翼が…」
「やはり左翼が…」
俺「いやそういう話はしてないですね…どこ読んでたの」
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:29:07
トリクルダウン論をワイングラスのタワーに例えるのは秀逸だし、それに対する批判も妥当だと思うけど、「グラスをタワーにして上から注ぐ」という構造自体に疑問を抱くべきでは?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:29:01
インテルは、IoT事業の規模を縮小して140人のスタッフを解雇。サンタクララ本社で100人、アイルランドの同社の事務所で40名のスタッフが解雇。インテルが先月、ガリレオ、ジュール、エジソンのコンピューティングモジュールを中止する計画を発表した事を考えると、驚くべき事ではない。 https://twitter.com/INQ/status/882705901483950080…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:28:49
それに機械が人間を代替するスピード感覚も違う。彼らは50年、100年かけて人間の仕事が奪われると思っているが、そんな悠長ではない。世界は加速している。よって彼らの予想を大きく上回るスピードで機械は人間を代替すると言える。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:28:35
映画や漫画で「人間はスゴい、ロボットよりも高度で尊い存在なんだ」的な話はウンザリします。こういう感覚があるから労働教徒達がテクノロジー失業があっても人間はもっと高度な職をやればいい、機械には負けないという主張をする。逆に聞きたい。高度な職って何?創造的な仕事って何?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:28:27
@bittersweet256 『あの世までカネは持っていけん』というシンプルな問題に、なぜ多くの人が気づかないのか…。これは結局、「囚人のジレンマ」なのでしょうね(´・ω・)
posted at 20:27:56
タワーになったワイングラスの横に別のワイングラスを並べて、ワインを注いで、全員に一杯ずつ配ればいいんじゃないですか。皆に配った後でもワインはたくさん残ってますから、その後にタワーに注げばいいと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:26:52
もう一つの方法はもっとシンプルで、よりスッキリとするやり方だ
すなわち、積み上げられたワイングラスを蹴飛ばして全てをぶち壊す
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:26:44
トリクルダウンは成立しないが、解決する方法が二つある
一つは、滴り落ちるワインの前で政府がスポイトを持って待ち構え、多いグラスから少ないグラスに移す。
面倒で不正確、そして新たな不公平を生む可能性があるから、あまり良い方法ではない
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:26:41
我々の周りは言うまでもなく、他党の人と話してみても、まあみんな既存のマスメディアに対する不信は凄いレベルに来てるのを感じます。虎ノ門や築地の仲卸のおじちゃんのネット番組が凄い閲覧数なのは(とりわけマスメディアにとって)座視できない話だと思いますよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:26:32
@ganbare_zinrui 「下心を隠すのが上手なヤツ」が「正直な人」だと女性に言われるのは、納得できません!(`Д´)ノ
posted at 20:26:21
@ganbare_zinrui 途中からチンポの気持ちになる可能性もあります。そして、付き合って行くうちに気持ちが変わることは誰しも一定の割合で起こる可能性があるということか有り得るという認識をかなりの人が持っています
「今までは仲の良い友達として見ていましたが、今SEXの気持ちになりました」
とは言えないです
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:24:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ほんっとうに、ほんっっとうに、数え切れないくらい沢山の「おめでとう」をありがとうございました。
「結婚は人生で1番、おめでとうを言われるできごと」だと
大好きな先輩に言われた言葉が現実のものとなったのは、いつも応援してくれる皆さんがいたからです。
本当にありがとうございます。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:23:44
草 https://pic.twitter.com/UiOJEO5tQ0
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:22:34
なーにが「♪ルータに設定するためにID(またはパスワード)から記号を抜く事はできませんか?」じゃ、腹切れ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:21:51
@BitterbavaroisS 「プロバイダへのご連絡」が気楽そうなのもむかついたわー
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:21:27
エレコムのルータ買ったらどうしてもPPPoE設定ができない。あれこれやった結果、プロバイダの接続パスワードにロジテックルータでは使えない記号が入っていた模様…マジかー https://pic.twitter.com/x8CZJoI2mG
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:21:22
手塚治虫「ぼくはマンガ家」は現在、「手塚治虫エッセイ集1」としてKindleでも読むことができる。 http://amzn.to/2svkkwf
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:20:59
手塚治虫がいわゆる「悪書追放運動」に苦しんだのは、手塚治虫の自伝「ぼくはマンガ家」にも出てくる。そこには「男装の麗人」を登場させた作品で、着替えのシーン(描かれたのは、すねから下)を出しただけで悪書と目され大手デパートで取り扱われなくなったというエピソードが書かれている。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:20:50
@sunafukin99 昭和50年代くらいで、国内の諸産業が飽和状態になってる事も影響してるとか?たとえば、誰もが自動車を買い求めようとした時代と収入の問題で買換えすら躊躇う時代とでは、セールスマンに求められるスタイルはおのずと違うでしょうし。
posted at 20:20:31
「人生は修行」的な意識が日本人に定着しているらしいことはわかるんだけど、昭和40年代頃だとむしろ今よりそんな意識が低かったような印象もあって、今の方がそういう意味で「真面目な」人は多い気はする。これもちょっと不思議ではある。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:15:38
GDP推移表を見ていてちょっと驚いたのは、バブル崩壊後も日本経済はきちんと経済成長してるんだ、着実にGDPが大きくなってる。1990年から1997年の間で40兆円増えてる。で、そこがピークで後は下がる一方。さっきのW杯の2002年は515兆円、ピークから20兆円も減ってる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:15:22
@mesotabi たびさんが言い出すと、リアリティがありますね…
posted at 20:15:10
@mesotabi 共同通信じゃないですかね?
でもって加盟社は映像や写真を使わせてもらえるので加盟していない社以外は放っとくと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:14:30
@mesotabi 海外のニュース社、メディアかと。で、国内のメディアはその記事を高い金額で買わされ紹介する。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:14:25
@mesotabi @39raKyouko 孫請けあたりの制作会社がやらされてるので自腹の自爆合戦になる
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:14:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@mesotabi たぶん全局無視して無断転載
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:14:17
@wanderingdj@wanderingdj.hostdon.ne.jp@wanderingdj
@mesotabi スクショが想像できるくらいリアル
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:14:15
@wanderingdj TBSあたりは「許可とれなかったけど報道の使命と権利で勝手に掲載してあげました~☆」とかいいだしそう
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:14:12
@wanderingdj@wanderingdj.hostdon.ne.jp@wanderingdj
@mesotabi 多分フジ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:14:10
事故や事件が起きた時、現場速報のツイートにマスコミが「お前の写真や動画をテレビで使わせてください、でも規定により報酬は出せません」って食いついてくるけど、それに対して「一番高い金額をDMでオファーしてくれた1社だけに独占使用権出します」とか言ったらどの局が最初に裏切るんだろうか
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:14:08
子どもの頃にエロいものを見てエロいと思った人よりも、エロくないものを見てエロいと思った人の方がいろいろなものを背負って生きていくことになる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:13:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@mortar_cannon 上司「給料?うちのお母さん(奥さんのこと)が掴んでる。やりがい以外は知らん。」
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:13:03
@mortar_cannon 横からアットホームに噛みつかれて何人かやられそう
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:13:00
上司「やりがいで仕事しろ!」
部下「給料は?」
上司「金よりやりがいで」
部下「いや、あんたの給料の話よ」
上司「給料は…やりがいだけだ!」
部下「まずい!ガチだ!殺せ!(パンパンッ」
上司「ウォォォ(やりがいがあるので死なない)」
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:12:45
織姫と彦星は一年ごとにしか会えないためだんだん冷めていき、お互い別のパートナーを作ってそれぞれの生活を営むようになり、けれど天帝が定めたことなので七夕のときだけ離婚後の面会交流みたいな微妙な空気感で義務的に会っている
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:12:33
九州の水害で野良ボラが跋扈する前にこれを要約して再掲。
【一般の人が災害地域にできる支援】
①募金
②落ち着いたら観光に行く
③ふるさと納税
④物産展に行く(物産展では直接お見舞いの言葉をかけられる)
⑤あえて何もしないで日常生活を送る(余計な事をやって現場の邪魔をしない)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:12:24
「ゆらぎ荘の幽奈さんを読んで子どもたちに影響が出たらどうするんだ!!」
「何てことだ……超絶男前主人公である冬空コガラシくんに影響されて、誰に対しても紳士的で思いやりがあり、気遣いも出来て腕っぷしも強い子どもたちがたくさん誕生してしまう……!」
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:12:09
「おもちゃを買ってくないなら他所の子になる」って流れに行くなら割と健全なので、別に悪い事でもないんだよな。良い子にしてても良い事は無いよって現実を剥き出しにした結果は「じゃあ暴力でおもちゃを奪うわ」とか「手に入らないなら全部燃やすわ」だし
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:12:02
思春期の男子は健康であればあるほど、チンコがパンパンになる生き物ですからエロいものを隠しても必死になって見つけに行くし、なけりゃないで脳内妄想をたくましくするだけです。全国のお母さん!息子の性欲を無くすのは無理です。性犯罪に走るかどうかは性欲とは全く別次元の問題。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:09:36
@fukazume_taro 唐揚げにレモン問題ですね、久々に高橋一生さんの顔が浮かびましたよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:09:25
@fukazume_taro これはありますね。自分は大丈夫だから相手も大丈夫だろうと思って悪気無くやったことが相手の気に障ることはあります。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:09:22
@fukazume_taro ポイントはテンプレに当てはめて判断せず、想像が出来るか否かだと思います。だいたいにおいて問題行動起こしてたり、この人と一緒に居たくないなって思う人は想像力が皆無ってパターンは今まで山ほど見てきました。
「相手の考えることが100%わかるわけない」なんて反論する人もいますが笑
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:09:02
@fukazume_taro 自分がおおらかというかガサツなのを棚に上げて「私はオッケーだし他人が同じことしても許すのになんであなたは許せないの???」ってなってしまうので困ったもんだと思っています
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:08:54
「自分がされて嫌なことを他人にするな」は一見正しい教えに思えるけども、「自分はオッケーだからきっと相手もオッケー」という思考に繋がる可能性があるので、非常に危険な考え方だと思ってる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:08:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
新宿線内で「高尾山口行でーす」なんてアナウンスを聞くと『へーこれ乗ってると高尾山まで行けるんだー…ホントかよ?』なんて思ってしまうものですが本当に入るんですね。定期運用で。
単線の山岳区間を進む地下鉄電車のおめーどこ走ってんだ感がすごい。 https://pic.twitter.com/h1NXwNMgqz
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:05:05
これは
手首というか
腕が持ってかれる https://pic.twitter.com/Pu6I9SbFJ6
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:04:49
リストボールが届きましたよ https://pic.twitter.com/FxTSPw0WHS
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:04:43
てつま 戦争反対 ∃しとう まとめお断り@godspeedtetsuma
@jpg2t785 仰る通りです。殆どの州で散弾銃と手動連発式ライフルは所持許可証も必要ないですし、そういう銃はスポーツ用品店で買います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:04:33
@jpg2t785 クリスマスプレゼントが箱に「キミの初めてのライフル」(対象年齢が小学生以下)とプリントされてる子供向けのライフルだったというのを見たことがあります。
日本だと子供に包丁を持たせて料理を覚えさせるようなノリなんでしょうか?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:04:31
アメリカンスナイパーが公開された時に、クリスカイルがなぜPTSDの帰還兵に銃を撃たせたのか分からないという人が多かったけど、我々とアメリカ人では銃に対する考え方が違いすぎるのよね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:04:26
帰還兵はなぜ自殺するのかで、散弾銃による自殺未遂をした主人公が散弾銃を捨てて銃の無い生活を始めようとしたら、退役軍人支援団体から新品の散弾銃が送られてきて「皆でハンティングに行こう!」みたいなメッセージが添えられてるシーンを見ると、アメリカでは銃は釣竿くらいの感覚なんだろうなと。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:04:21
@super_ol_war ワカル!随分前に、an・anのいい男特集号をスペイン女性に見せたけど、やっぱり「女じゃん」だった…。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:03:47
@super_ol_war 若い頃のロック様は海坊主ではなくヤンチャ系イケメンだったのです https://pic.twitter.com/mnVuNTDtdc
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:03:42
ちなみに過去歴代のベストセクシー男性はこのページにあります http://people.com/celebrity/all-the-sexiest-man-alive-covers/2016…
今までほとんどが白人だったことを思うとこの人の受賞は進歩的なのかもしれない
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:03:36
我「オーケー、まずはセクシーの正確な定義をしよう」友「そんなのすぐセックスしたいかどう以外にある!?」「いやもっと深いコンセプトでしょ!これだからアメリカ人は単純なんだよ」「イラストにセクシー見出してる女のほうがクレイジーでしょ イラストとセックスすんのかよ」という喧嘩をした
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:03:32
昨日は酒飲みながらアメリカの友達と日米の美醜感覚の違いについて語ってたんだけど、アメリカで最もセクシーとされる人(投票で選ぶ)が元レスラーのこの人だと聞いて溝は深いと思った…シティハンターの海坊主じゃん…なお彼女に玉木宏とか星野源の写真を見せたら女じゃん!と言って絶句していた https://pic.twitter.com/Vd0KpsC2wd
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:03:24
@nakazatora 私も末っ子なのでわかります。
親や兄弟が 末っ子の成長を認めてくれないんですよ。
兄に娘(私の姪)が生まれたとき、その子が自分で(『またおばちゃんの名前で呼んだ』って)話せるくらい成長する迄、母は姪を私の名前で呼んでいました。
成人しても 末っ子は赤ちゃん扱いのままなのです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:03:07
@court_neo 末っ子なせいもあって私は可愛がられ褒められて育った。否定の言葉なんて掛けられた覚えもない。なのになぜ私はいい歳して何も出来ない自信もない劣等感の塊なんだ…何がいけなかったんだ…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:03:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@court_neo @mirailist 未だに欠点ばかりいうから他人にもいいだしてます!内と外の区別がつかなくなり、普段から批判めいたことばかり言うと「若者が誰一人とよりつかなくなりますね」と私は声を大にして自信持って言えます。認知症当事者の暴言はここからもきてます。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:02:53
@court_neo うちの親はお前は素晴らしいと誉め続けてくれたのが救い。
外ではダメだとか価値がない人間とか言われ続けても、
それでも行き続けてこられたのは両親のおかげ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:02:42
非公開
retweeted at xx:xx:xx
例の三重のサバゲーフィールドの件、ヤフーニュースの見出しが「サバゲー場で実弾発砲 騒ぎに」になってるんだけど、これじゃまるでサバゲーマーが実銃持ち込んだみたいじゃないか。字数制限でハショる必要があるにしても「サバゲー場に猟師が侵入・発砲」で同じ字数なのに。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 20:02:30
非公開
retweeted at xx:xx:xx
あとは整体してくれる人がモンスター娘的な存在だったら最高だったのに…みたいなのがありますあります(食い気味)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:51:33
実際に内臓触られたことないんですけど、整体で手の親指と人差し指の間とか、足裏とか、膝の裏刺激されたときにまるで内臓を触られてるようなえもいわれぬ感じがあるんですけどこれすごい好きなので相当Mの素質があると思う。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:51:28
@super_mican 上司「この文章の○○を××に替えて」
ワイ「わかったやで」全文置換ポチー
上司「え?!なにこれ?!」
ワイ「」
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:51:05
ぼく(Ctrl+Vでペーストする)
上司「字が勝手に入力された!?アンタ一体何者なんだ!?」
みたいな感じになる
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:50:56
人並みのIT技術を持って中小企業に入ると、現代知識持って異世界でTUEEEEやる感じのなろうラノベみたいになって楽しいのでおすすめ(おすすめするとは言っていない)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:50:54
@rootport 補足を少々。薬学の進歩により、【副作用の苦しみを抑制する】という補助的な薬が続々と開発された結果、単独で使うと副作用で苦しみのたうち回るほど毒性のある抗がん剤でも、それとの組み合わせによって、昔なら考えられなかったほど多く処方できるようになった。というのも、大きいです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:45
【主要参考文献】シッダールタ・ムカジー『がん‐4000年の歴史‐』ハヤカワノンフィクション文庫(2016年)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:38
現状では、「切除」「抗がん剤」「放射線治療」「分子標的治療」の併用が一般的なようだ。とくに若くて体力のある患者なら、癌は「治せる病気」になりつつある。早期発見や予防が最良の医療であることは変わらないけれど、今では癌を宣告されたからといって即座に絶望する必要はなくなってきている。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:36
分子標的の対象になりうるタンパク質は、それこそ気が遠くなるほど多い。その中から、「癌細胞だけが持つタンパク質」を同定する作業が現在進行形で続いている。たぶん、今世紀の末までには、ほとんどすべての癌に対して抗体を作れるようになっているんじゃないか、と素人としては感じてしまう。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:31
もちろん、臨床試験を受けた患者全員がバーバラのように好運だったわけではない。乳がんにはハーセプチンがよく効くタイプと、そうでないタイプがある。それでも、「特定の癌細胞に特徴的なタンパク質を見つけて、それを狙い撃ちにする」という発想の有効性が確かめられた。分子標的医療の幕開けだ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:28
Her-2を狙い撃ちにする薬は「ハーセプチン」と名付けられた。1992年、バーバラ・ブラッドフィールドという末期の乳がん患者がハーセプチンの臨床試験を受けた。従来の治療法ではもはや打つ手なしだった。しかし28週間後、臨床試験が終わったときに、彼女の体から癌細胞はほぼ駆逐されていた
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:24
抗体というのは、病原体とかに結びつく「旗」みたいなものだ。免疫細胞に「ここに悪いやつがいまっせ!」とお知らせする役割を果たす。抗体がぶっ刺さった「悪いやつ」は、白血球やマクロファージなどの体内警察に食べられてしまう。(『はたらく細胞』っぽい説明)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:18
分子生物学の発展により、その頃にはどんなタンパク質だろうと、それに対する抗体を作れるようになっていた。そこでHer-2に対する抗体を作り、人工的に乳がんを発症させたマウスに投与したところ、驚くべきことに癌が消えた。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:14
ところが20世紀後半、分子生物学が爆発的に発展する。1980年代末ごろには、「乳がんのなかでもとくに致命的なやつは、Her-2というタンパク質をたくさん作っているらしいぞ」と分かってきた。つまり、Her-2を過剰に持つ細胞を狙って殺すことができれば、乳がんは治せるはずだ、と。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:08
最近ニュースで話題の「殺虫剤が効かないゴキブリ」や「抗生物質の効かない黄色ブドウ球菌」と同様だ。自然選択のメカニズムが働いて、「抗がん剤で死なない癌細胞」が生まれてしまう。薬の種類を、より副作用の強い、より危険なものに変えていかざるをえなくなる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:49:04
もう一つの問題は、癌細胞が進化してしまうことだ。毒で癌細胞を殺そうとしても、突然変異によって毒に耐性のある細胞が混ざっているかもしれない。いったんは抗がん剤で癌を減らすことができても、1つでも耐性のある細胞が残れば、そこから癌が再発する。しかも、再発後の癌には今までの薬は効かない
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:48:59
分子生物学の応用が進む以前の、従来の抗がん剤の技術開発が頭打ちになりつつあるころは、それこそ癌を殺そうとしているのか患者を殺そうとしているのか分からないくらい毒性の強い薬品が試されていたらしい。TVドラマとかの「癌は治らず死ぬまで薬の副作用で苦しむ」というイメージはこの頃生まれた
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:48:56
第一の問題は、「分裂中の細胞を殺す」ってことは、癌細胞だけでなく普通の細胞にとっても毒になるという点だ。激しく分裂している癌細胞のほうが、普通の細胞よりも早く死ぬというだけである。これが、抗がん剤治療が激しい副作用を引き起こす理由だ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:48:49
癌細胞は、普通の体細胞が突然変異して細胞分裂が止まらなくなったものだ。だから「分裂中の細胞を殺す毒」で数を減らすことができるはず――。これが、従来の抗がん剤の基本的なアイディアだ。実際、この発想でよく効くことが確かめられている薬もたくさんある。ただし、問題が二つある。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:48:43
20世紀末ごろに分子生物学がめちゃくちゃ発達した結果、今世紀に入ってから癌の治療法は飛躍的に進歩したんだよ。ていうか、現在進行形で発展しまくってて、たぶん21世紀末には大抵の癌は高確率で治せるようになるだろうなって、素人ながら感じている。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:48:39
例の「水素水風呂」への批判に対して、「抗がん剤で癌が治らないことは統計的に証明されている(キリッ」ってクソリプが並んでいて頭を抱えたくなった。統計の意味も、抗がん剤が効く仕組みも、あんま理解していないんだろうな……
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:48:35
松尾つとむ総支部長のブログ。元官僚だけあって、リアルなベーシックインカムの案になっています。
http://ameblo.jp/gohosono/entry-12290138623.html…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:48:01
民進党が無条件の本当の意味でのベーシックインカムを提案するなら支持する。ベーシックインカムは近い将来の技術的失業に対する現実的な解決策なのでこれを与党に先んじて提案すればインパクトはあると思う。ただし今年の初めに提案した日本版ベーシックインカムではダメだ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:47:31
@super_mican @akibo567 FF外から失礼します。
プログラマーを14ヶ月やって戦力外通告を出されたヘッポコでしたが、
設計事務所にジョブチェンジしてテキスト化されたCADデータを正規表現でいじり回して毎日ヒャッハーでしたよw
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:47:15
非公開
retweeted at xx:xx:xx
深夜のTLに妙な質問をしてしまって妙な空気にしてしまったので、お詫びのしるしに「パッと見ドットパターンだけどよく見るとちんちん」というこっそり下ネタ好きをアピールできるtwitter用ヘッダー画像を作りました。良かったら使ってください。 https://pic.twitter.com/0ipNWy7oXP
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:46:43
今日の4コマ
#星デミタス https://pic.twitter.com/etXLhfPF0t
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:46:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@youth_matsu これから金の亡者とのバトルが始まりますよ…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:45:43
今日の4コマ
#星デミタス https://pic.twitter.com/Jtjd64bqN4
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:45:40
この人よくRTされてTLでもちょくちょく見かけるなー、結構面白そうな人だなー、って思ってその人のアカウントを見に行ったら、面白いのはごく一部で、ほぼ政治に関する批判と愚痴ばっかりだったときの俺の顔。 https://pic.twitter.com/xf1A5jf4z8
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:44:42
今日の4コマ
#星デミタス https://pic.twitter.com/VpN0x1e4ts
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:44:24
@youth_matsu いとしいしとは市役所勤務のバツなしソフトマッチョなんですね!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:43:39
今日の4コマ
#星デミタス https://pic.twitter.com/mZowMBHltH
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:43:21
@tomyman @my_fc1 すでに「募集新卒者が足りない!」という社会問題として、顕在化してますね(´・ω・)>『産む事をボイコット』した結果のひとつ
posted at 19:42:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@my_fc1 お前は何をバカなことを言ってるんだ。
客のために使う金だから経費として落ちるんだろうが。
保育費補助の話は福利厚生の話で別もんだ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:40:03
@my_fc1 .@my_fc1 つまり、接待は会社に利益があるけれども、会社としては社員の子育てには公益性や短期的利益を認めておらず、経営スパンにおいては支援する対象とは判断していないってことなんだろうなあ。
会社ならわかるけど国も同じスパンなのは問題なのかも。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:54
@hiromiy1999 @masayo855 世間に拡がっていくと本当にいいですね。うちの事務所も1人分は全額補助出してます。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:50
@my_fc1 @masayo855 我が社は社内保育園は第一子は無料です。それ以降は月額5000円になってしまいますが…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:48
@hakomine @kudryavkanoumi1 そう、そういうことをうちの事務員さんは言いたかったのです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:44
箱 ミネコ 5月13日新刊発売!「引き寄せたくないのにスピ体験がとまりません」@hakomine
@kudryavkanoumi1 @my_fc1 論点が違います、女男比較の話ではないのです
「男の目線」で決めていたのが「男社会」の意味
「女の目線」を取り入れてみれば
「保育料」も働くために必要な出費ではないかという話です
(経費というより福利厚生かもしれませんが)
男性が払っていようと女性が払っていようと
関係ないのです
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:40
その保育料は女性が払ってるものなのですか?
飲みが男性で保育が女性と言う認識自体が間違ってます RT @my_fc1: うちの事務員さんの意見です。「夜の飲み代が経費で落ちて、昼間働くのに必要不可欠な保育料が経費で落ちない。制度も意識も何もかも男性中心な社会。」なるほど。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:37
@sr_takuchan @yassi___ それから給与所得控除の想定内訳に保育料は入ってないと思いますよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:27
@sr_takuchan @yassi___ いや,経営者の女性が自分の子どもの分の保育所を経費処理?できないでしょう。本当ですか。税理士さんの見解もそうなんでしょうか。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
うちの事務員さんの意見です。「夜の飲み代が経費で落ちて、昼間働くのに必要不可欠な保育料が経費で落ちない。制度も意識も何もかも男性中心な社会。」なるほど。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:39:10
天文学者(astronomer)は、月を見つめる人(moon starer)のアナグラムであることを思い出しました。今日は七夕ですね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:38:50
ヒアリは在来のアリが多く生息する所では繁殖できない、という話を聞いて浮かぶのは
→マスコミがヒアリの危険性を煽る
→アリの見分けがつかない人達が在来のアリを撲滅
→そこにヒアリが入り込んで大繁殖
という最悪のシナリオなんだけど、これ洒落にならないので今のうちにどうにかすべきでは。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:38:43
@gzeppelin はい、若い人で、実務レベルのCOBOL、FORTRAN書ける人はほぼ見つからないので、古ーーーいシステムのメンテが降ってわいたときには、凄まじくテンパります(笑)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:38:23
少し前の話だけど、仕事でcobolプログラマーが必要になったけど全然人が集まらなくて、やむを得ず引退した先輩達に声をかけたら2つ返事で来てくれて、横繋がりでどんどん仲間集めてくれて、平均年齢70歳ぐらいの最強軍団で仕事したことがあった。とても勉強になったし楽しかったなぁ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:38:14
@yell_orange 中学どころか、小学校で、蜜柑の皮を使って、各地図の違いを説明されたような気がします
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:37:48
@yell_orange FNN(フェイクニュースネットワーク)だから、これでいいのだ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:37:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@yell_orange フジのような地図で距離の説明しないで頂きたい
ホントに信じる馬鹿がいるからやめてくれ
まぁ彼らは日本人が馬鹿であって欲しいから続けるだろうけどさ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:37:26
@yell_orange @ZengChaoGeng フジは天動説信じているから社内で地動説唱えたら処刑されるよ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:37:15
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@yell_orange 日本のメディアは基本的にバカ向けに報道を作るから。情報の正しさよりバカでもわかりやすいことが優先されてる。
おかげで品質がめちゃめちゃ低い。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:37:08
@yell_orange CNNやない、BBCや
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:36:54
@yell_orange @yunonon6969 外失
聞いた話ですが正距方位図をだしたところ、苦情が殺到したらしいですよ。
「ふざけた形の地図を出すな」って
あくまで風説の1つですが、これを聞くと辛くなりますね
また、CNNの図表の仕方は、これはなるほどで見習ってもらいたいというかお金出してでも使えって思います。
失礼しました
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:36:46
@hirotv2007 せめて、地球儀を持って説明すれば良いと思うのです。ゴー☆ジャスみたいに(笑)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:36:41
@NeG1103 @yell_orange 日本の方向に撃っているのは実験だから、実験だけに失敗もあるので、失敗しても海に落ちる方向、陸になるべく落ちない方向に撃っているだけかと。現に、ターゲットはアメリカだと言い続けていますよね。
そして、ミサイル技術は上がってきているようです。
もちろんこっちに撃つなと思います
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:36:25
NeG@モンハンやりながら切断クソ野良にキレてる罪ゲーマー@NexIIOE
@oguchilaw @yell_orange 確かにアメリカを狙えばそうなります
が、
過去に日本上空を通過した事がある
現在も排他的経済水域に落下してる
こちらの方も重要では、、、
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:36:20
@yell_orange 北朝鮮→アメリカのミサイルが、日本上空を通過しないということを、どれだけの人が理解しているのか心配しています。
googleアースで二点間を直線で結ぶとわかります。通過するのは中国とロシアの上空です。例えば西海岸のロサンゼルスを狙っても、樺太上空を通過するだけです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:36:16
1枚目:BBC(英)
2枚目:CNN(米)
3枚目:フジテレビ(日)
中学で教わるであろう常識が分かっていない絵が1枚あります…。 https://pic.twitter.com/REasLoPac1
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:36:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
男なのに痴漢にあった話
http://ameblo.jp/arnolds-hasegawa/entry-12275332679.html… https://pic.twitter.com/DgCza7EXo5
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:35:23
最近の私 1P漫画まとめ2http://ameblo.jp/arnolds-hasegawa https://pic.twitter.com/APcQ4OR4Nj
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:35:03
先日、スマホ落として「やべ!液晶割れたかな」と思っておそるおそる拾ったら、幸い液晶は割れておらず、ただスマホが壊れて画面に横断歩道が出来て何も操作できなくなり、買い換えるだけで済みました。ほんとついてました。 https://pic.twitter.com/JHNR4UPsY2
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:34:21
拡散希望 https://pic.twitter.com/Fhf89tdb14
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:33:32
先日の私と麻婆豆腐の作り方 https://pic.twitter.com/OtC4mk3mHw
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:33:21
@ringooooooooooz @ameba_official 自分は車中泊で同じようなことになりました
頭痛で目が覚めて息が上手く出来なくなっていて全身が脱力していました
車から転げ出て自販機にふらふらと向かいどうにか水分を取る事が出来ました
油断すると人って意外と簡単に死にそうになるんですよね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:32:18
@ringooooooooooz 去年の夏これで、二日酔いかと思ってお風呂入ったら全裸で1時間くらい動けなかった。死ぬかと思った。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:32:12
漫画の中にある塩分タブレットはこれです。そしてこれは私が7/9(日)に出るトークライブです。 https://pic.twitter.com/Hd8bm9kdCk
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:32:09
夏に殺される
⇒ http://ameblo.jp/arnolds-hasegawa/entry-12289979668.html… #アメブロ @ameba_officialさんから
みなさん、マジで気をつけて……。 https://pic.twitter.com/oQvqAP8KuI
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:32:07
発情しているのに交尾できない https://pic.twitter.com/6eJ5HRM8Of
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:31:26
@semiexpresskt グレードエンブレムがないのかあるのかの方が分かりやすいですよ、捜査用やその他車種は別ですがクラウンの交通取り締まり用は大抵グレードエンブレムなしです
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:30:42
アルルーナおじさん(水仙事業団/MCDST)@winsvr2008r2
@semiexpresskt 200系クラウン覆面についてはフィンアンテナ装着車よりアンテナをまるっと撤去しちゃう方が多いので(その仕様は市販にもあるが珍しいのでリアが丸坊主なのは疑ったらいい)、見た瞬間「ああこれか」って感じかな。
まぁ関空線あたりは飛ばしやすいんやろうなあと。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:30:09
@winsvr2008r2 それね。関空往復するだけで2台もみるとか。ご苦労様なことで。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:30:06
アルルーナおじさん(水仙事業団/MCDST)@winsvr2008r2
@semiexpresskt 覆面PCか。これグレードエンブレムがないけどアンテナがユーロじゃなくてフィンアンテナなの珍しい気がする。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:30:04
【答】前の車が左車線に移ったので、流れに乗って追い抜いたところ、青服のおじさんが二人乗っていました。
たしかに前の車をよく見ると、ルームミラーが縦に二つついているのが分かります。アンテナはわかりにくいですが、こういうスモークを貼った地元ナンバーの怪しげな車には注意しましょう。 https://pic.twitter.com/eeIiIdIL5b
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:29:42
【危険予知】高速道路を走っています。何に注意しますか?( https://pic.twitter.com/Wf7uvgTjAu
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:29:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@youth_matsu 男子校なら、最終的にオカズの共有ツール
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:28:18
今日の4コマ
#星デミタス https://pic.twitter.com/8wUvS2qO9l
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:28:14
何か昨日のツイートが妙に拡散されて、新しくフォローしてくださった方も増えたみたいなんですが、基本的には下品な4コマを描いてるだけのどうしようもないおじさんなので、何か道徳的な物をお求めでしたら今のうちに謝っておきます。大変申し訳ありません。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:27:25
【宣伝】スタンプありまぁす!お願いしまぁす!
http://line.me/S/sticker/1006904…
http://line.me/S/sticker/1032652…
http://line.me/S/sticker/1047332…
http://line.me/S/sticker/1108397… https://pic.twitter.com/ixu8aOHdor
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:27:19
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@youth_matsu つまり親に海賊王になれと?
なるほど一理ある
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:26:15
何でも漫画のせいにしたがってるみたいですけど、一般的な子供が漫画よりも見ている時間が長い物って何だか知ってます?親ですよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:26:02
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)@terrakei07
別にあなた個人のセックス-セクハラ感(閾値)に社会が整合しなければならない道理なんかないわけですが。 https://twitter.com/katepanda2/status/882608715794333698…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:25:57
前総理ともあろうものが、箸が転んでも政権批判しかしない野党第一党の国対委員長にジョブチェンジしているのが辛い(民主党政権下で一番まともだったと高評価されているが、まあそんなレベルのピーだよねと思ってるので、あまり辛くない)
#seiji #nhk #nhkr1
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:25:44
@re_kth 地方部にIターン(ただ『ガチの田舎』には2年、その後8年半は「徒歩でコンビニに行けん事は無い」所に在住)してた身としては、高校生までにとってイオン等のモールは『家族か免許のある世代』に連れられて行く所、って感覚らしく。なんせ小中はスクールバス・高校は駅まで自転車で数キロ、とか…
posted at 19:25:11
moltoke◆Rumia1p@moltoke_Rumia1p
日本側の主たる関心事項は,EU側の鉱工業品等の高関税の撤廃(例:乗用車10%,電子機器最大14%)。また,非関税措置 に関し,日本企業が欧州で直面する規制上の問題の改善等につき要望を提示。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000013819.pdf…
日EU・EPA
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:18:03
イオンしか選択肢がない地方だと、「カフェでのんびり過ごそう」も「映画を見に行こう」も「雑貨買おう」も全て1つしか選択肢がなくて、結果的に選ぶ楽しさがないからその娯楽自体に興味を持たなくなるんだよな……
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:18:00
@syatekiya072 連中、問題を解決する気なんかホントはなくて、ただ「一石を投じた自分!」と自身を社会的ageしたいだけなんですよねー。しかもそれで自分の趣味に合わない作品を葬り去れる、という下衆な一石二鳥ってやつで。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:17:49
@syatekiya072 まあ、表現規制なんて完璧に利権目的なの見え透いてますからねぇ。身内からの児童性的虐待やヤクザによる人身売買は無くすのが難しい上に、利権にもなりにくいのでしょう。
というか、表現規制自体ヤクザにとっての利権になるし、ヤクザと規制派は繋がってる可能性も……
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:17:43
@syatekiya072 ホンこれ。リスクなしに仕事してる感出せますからね。殴り返してこない相手にデカイ面するのは奴等の特徴ですね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:17:09
@DRILL_TFWS 北原さんがご著書やご自身のサイトで書かれていることですよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:16:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
北原みのりさん、一時期は女性と交際してて、エッセイでレズビアニズムを絶賛してたじゃない……。私、すごく心強く思ったんですよ。「北原さんも私の仲間だ!(性的な意味で)」って。でも、レズビアニズムには飽きてしまったご様子で……。次は性表現批判に飽きてくれないかなぁ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:16:44
少年ジャンプ叩きを始めた「中」なる人物のさらなる情報、ありがとうございます。さすが、差別主義者ウォッチャーの椎名さん。この人、「男という犯罪者に育つのが男児」とサラッとツイートするなんて、ガチ差別主義者ではありませんか。こりゃ、アカウント凍結されるのも無理ないわ~。 https://twitter.com/SheenaHirohito/status/883259078213984260…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:16:18
情報、ありがとうございます。今回、少年ジャンプ叩きを始めた中という方は、やはり札付きのミサンドリストでしたか。名前を変えたということは、いやがらせ行為ゆえにツイッタールール違反ということで、運営にアカウント凍結か削除されたかな? https://twitter.com/SheenaHirohito/status/883098006269992960…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:16:09
>RT)ほほぅ、こんな騒ぎが……と思いつつ、まとめを見たら、問題提起している人物、私はブロックした覚えがあり……。どういう人だったかと思いつつコメントを読んでいたら、「誰かと思えば3月に男性保育士フォビアやってた狂人じゃん」とあり……人権侵害発言がお好きなツイレディでしたか。w
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:16:00
非公開
retweeted at xx:xx:xx
んん? 長谷川君子こと山崎マキコさん、今は長谷川君子名義のアカウントは放置して、長谷川黄身子と名乗っているの? 田中圭一さんにネチネチからんでるRTが回ってきたのですが。なりすまし? ご本人?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:15:34
私の作品「哀愁の女主人、情熱の女奴隷」「いなくなった猫の話」が新宿の紀伊國屋ホールで舞台化されます。特設サイトとツイッターアカウントもできました。よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/mngg_zuu/status/872743743253696512…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:15:19
日本人みんなが共感できる「アフリカの飢えた子供達」というキーワードが使えなくなっちゃってからの24時間テレビの迷走は酷いからね。唯一成功したの「阪神淡路大震災」へのチャリティをお題目にした寛平ちゃんのマラソンぐらいじゃね?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 19:14:31
@R3_Do_ @oowatarikarasu 死刑執行された宅間は、以前から粗暴な性格で知られ何度も逮捕されてて、でも3度も結婚してるのがホント不可解(´д`;) 一方のアキバ殺傷犯の彼は、青森以外の周辺県にもクルマで通い(地方部ではよくある例)、それなりの友人を(『相手に話を合わせる』スタイルで)作ってはいたようですね。
posted at 19:13:50
@8000000000000v 単に極端はいけないってことじゃないですかね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 18:34:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@POPN_WAKABA_vv お、まてい二次元女が禁止されたらケモホモに走ったアメリカとか戒律厳しすぎてショタホモに走るイスラムのこと洗い忘れてるゾ。
大体男色文化はその前からあるのに江戸時代だけ切り取るのはおかしいよなぁ!?(マジメクン)
日本特有教信者はやめろって!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:50:23
うしっくすプロゲーミングUSIX Pro Gaming@POPN_WAKABA_vv
@zrdgo 芸術という面で考えると一回の規制がその後数千年のそこからの芸術の発展の枝をバッサリ切り捨ててしまうことになってしまうので非常に慎重になる必要があると認識しています。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:50:12
@POPN_WAKABA_vv 私の場合そもそもエロの規制自体が表現の自由に反するのではないかと考えますね
現実では出来ないことを仮想空間でできる。
だから作る側はリアルに作らなくてはならないと思いますよ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:50:10
@POPN_WAKABA_vv なるほど、そもそもその人のコミュニティの中に女性が居ないと女性を相手にするという発想すらなくなってしまう。
…この仕組みは憶えておこうと思いますわ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:50:01
うしっくすプロゲーミングUSIX Pro Gaming@POPN_WAKABA_vv
@remurora 基本的に人間って身の回りの人の平均顔を好きになるそうです。
なので、女性が周りにいないとその平均顔の参考になるのって男性ばかりで・・・っていう
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:49:56
@POPN_WAKABA_vv あるものでなんとかしようと工夫しちゃうあたり、機転が利いてると言えるのかむっちゃ迷ってます。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:49:52
うしっくすプロゲーミングUSIX Pro Gaming@POPN_WAKABA_vv
@digitune1024 ケモナーは勝手に増えてるイメージあります(*‘ω‘ *)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:49:41
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
うしっくすプロゲーミングUSIX Pro Gaming@POPN_WAKABA_vv
歌舞伎の元祖は、出雲阿国さん。それが人気になると遊女が演じる遊女歌舞伎として風俗営業もするようになって禁止された。
その後流行ったのは若衆歌舞伎で、成人前の男の子が風俗営業やってた。
同性愛が大流行して若衆歌舞伎も禁止されたのだけど。
で、結局歌舞伎役者が男だけになったんだ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:49:19
うしっくすプロゲーミングUSIX Pro Gaming@POPN_WAKABA_vv
これは日本特有の事情なのだけど、日本人って女性を禁止すると女装や男色に向く傾向がある。
だからエロ系の二次コンテンツを規制すれば三次元の女性を求めるだろう、というのは間違えで、基本はホモと女装が増えます。
禁止すれば実際にいる女性に振り向くだろう、は間違えです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:49:02
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@GIwguy046qoj 「俺の親を安心させる&世間から一人前の男と見られる為に、俺との子を生んでくれる人が欲しい」、かな。サイテーな発想だとは思いますが、30-50代の息子を抱えている現在60-70代の親って日本には掃いて捨てるほどゴロゴロ居ますし、その親の望みの大半は『孫の顔が見たい』に尽きますし…
posted at 10:46:12
@olunnun @8pukuo0 じゃあ男性の「結婚したい」は?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:40:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@olunnun そんで綺麗事並べて結婚して
結婚後は旦那の金で遊ぶんですね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:40:22
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@techatechan 挨拶がわりに結婚したいって言う風潮ありますよね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:40:15
何度も言いますけど、そのへんの女の「結婚したい」は結婚したいんじゃなくて「結婚したいって言ってくれるくらい真剣に自分と付き合ってくれるちゃんとした男性から大事にされたい」の意で、べつに結婚生活を営みたいわけではない例がほとんどだ思うんですよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:39:43
@65cvn1 これは根拠の無い個人的な見解なんですが、どもう安易に模倣をするのが自明な人達というのがいるみたいなんですよね。また、自殺報道と自殺には一定の相関関係があるといわれていますが、あれは自殺する側に精神疾患があるのが原因ですからね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:38:58
@toriyamazine ですよねえ。それに模倣する奴ってその作品がなくても他で模倣するでしょうしあまり意味ない様に思いますよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:38:50
@65cvn1 個人的には無理だと思いますね。マンガに限らず、映画などで描かれた行為を模倣したがる人達はいるんですが、大半の人間はそんなことをしないどころか、そもそも該当コンテンツを見ないわけですからね。そこから因果関係を引っ張って来るのは難しいはずです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:38:45
@toriyamazine 規制派って因果関係を全くと言って良いほど示さないですよね。と言うかこう言う個人個人でブレがあり、公式や方程式を作りえなさそうな事って因果関係を証明できるのですかね?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:38:40
みぐぞう@サークル「華ディスコ」次新刊はニンテンドースイッチ本@migzou
@toriyamazine 共通しているのは「自分の価値観は絶対正義で揺ぎ無い」だと思うんですよ。言いたくないけど、自分の頭で多様な価値観を比較して順列を組んだり出来ない、論理的思考の出来ない人間の縋る「錦の御旗・葵の印籠」の類だと思います。それさえ突き出せば無敵になれると思い込むという。宗教に近いですね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:38:31
@migzou 男性の場合は「下らない」という言い方で否定しますが基本は一緒ですよね。あれはなんなんでしょうね? 普通に「私は好きではない」と言えないんですよね。やっぱり親権者の教育なんですかねえ……
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:38:28
みぐぞう@サークル「華ディスコ」次新刊はニンテンドースイッチ本@migzou
@toriyamazine あれは理論じゃなくてヒステリーという感情の吐露です…どうしてフェミナチやツイレディは「わたしのすきなものだけみていたい みたくないものはぜんぶつぶせ」とディストピア思想に安易にハマるんでしょうかねぇ…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:38:26
@84oca @mentallillness 人工知能学会の方は性別役割なのでちょっと違うと思うんですが、碧志摩メグから先は概ねそういう流れだと思います。メグは規制反対運動の風向きが変わった一件で、いわゆる左派系の男性が規制派になびくか中立を気取りだしたのが印象的でしたね。時間があれば、当時の流れを検証した方が良いかも。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:37:50
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@toriyamazine 詐欺師や悪党にもなれない脳足りんのボンクラとしか。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:37:09
どれだけ態度が良くて、物腰が柔らかくても、嘘しか言わない、勉強しないヤツが叩かれるのは当然でしょ? たとえば凄く態度が良くて、編集受けも抜群で、でも締め切り当日に原稿を一枚も書いてない作家志望者がいたら、そいつが叱責されるのは当然だと思うけどね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:36:59
表現規制派が攻撃されている理由は、規制に値すべき表現と犯罪行為との因果関係を証明しない、またはその必要性を感じず勉強もしないからなんだけど、それを道徳や態度の問題にすり替えようとする人達がいて、彼らも同様に不真面目だから叩かれている。良いのは態度だけって、他人様を舐めすぎでは?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:36:50
人間は何も持たずに生まれて来て、何かを掴める奴はほんの一握り、それ以外は何も持たずに生まれ、自分の子供に思いを託して死ぬんだ。それで十分意味のある素敵な人生なのに「今世代で何か掴まないと無意味」みたいなバカな価値観を広めて無駄に争わせてるのが今の人間だよ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:36:36
まぁ公開情報であっても「広く知られてる」わけじゃないからいいか。はちまやJINとかブロックしてる垢を非表示するオプションが未だにないのはおかしい… / “Twitter検索の裏技が話題に!「知らなかった」「いいこと聞いた」 - …” http://htn.to/NWaYtAQ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:36:25
非公開
retweeted at xx:xx:xx
いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「ジャンプ騒動に関する永山薫さんのお言葉。」https://togetter.com/li/1127094
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:35:44
短冊メーカーあらかじめある願いだけ専用のボタンあるの最高だろ https://pic.twitter.com/4fXRKazE6B
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:35:34
毎日新聞に福岡・春日市議13人が抗議文「記者が威圧的行為」 http://www.sankei.com/politics/news/170705/plt1707050008-n1.html…
傍聴席からヤジを飛ばすだけに飽き足らず、市議を探し出して胸を小突いたと。
近くで見てるからよーくわかるけど、記者が民意の反映たる公選の議員をナメる態度は異常。何様かな?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:35:15
@don_jardine ネットというかSNSはその点、怖いですよね。時には法律違反になるプライバシー暴きまで行う人もいるし、プロ顔負けの解析結果も載る。かといって『誰かがそれを組織だって命令してる』ワケでもない。既存マスコミや政府・行政が、頭を悩ませるわけです。
posted at 10:33:04
@guldeen はい。だからマスコミは「権力者を批判する正義」ではなく「叩ける権力者は叩けるだけ叩くご都合主義商業主義」だと自覚してもらわないと困りますね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:29:54
@macchiMC72 そして『エンタメを非難する』人が示すものって、大概が『自らを慰撫する』ようなツマラナイ(あるいは、魅力があってもそれを周囲に伝え切れてない・伝えようとする努力を放棄している)ものが大半なのは、なぜなんですかね…(-_-;
posted at 10:29:01
@macchiMC72 マンガと現実を混同してるのはどっち?って話しですよね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:25:52
松田未来 コミックリュウで「夜光雲のサリッサ」連載中!@macchiMC72
道徳なんてもんは自らを律する基準でしかないから、これを他人に、ましてや社会一般にルールとして押し付けることは無理があるんですよ。しかも相手が創作品であれば、いったい誰と戦っているんだって話になります。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:25:49
松田未来 コミックリュウで「夜光雲のサリッサ」連載中!@macchiMC72
勧善懲悪な物語は、こういう人たちのためにあるのかもしれない。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:25:42
松田未来 コミックリュウで「夜光雲のサリッサ」連載中!@macchiMC72
とは言っても、物語上の存在にやたら道徳を求める人はエッチな漫画以外に対しても存在するので、「マイ公序良俗」が世界のルールでないと気が済まない心情は珍しくはないのかもなあ。それをいちいち認めていたら我々の商売は成り立たないのだけど。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:25:40
松田未来 コミックリュウで「夜光雲のサリッサ」連載中!@macchiMC72
「嫌がってる女性が脱がされていることになんの注釈も懲罰もない」
という理由で漫画を批判している人を見かけて頭が痛い。あなたが見ているのはフィクションのはずだが。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:25:30
性欲の対象として見ないなら、具体的には何処見んの? 就職先・財産・経済力・技術・資格・学歴…etc それで選ぶ事が、尻とおっぱいで選ぶより健全だって根拠は何なんだ。何もないだろ。そんなもんで選ぶぐらいだったら「君は美しい!」で良いじゃん
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:25:09
オフィスビルの窓清掃が外に現れるたびに、数年前の所属企業で流れた全社メール「窓清掃の人に向かって一発ギャグを見せるのは絶対にやめてください、非常に危険です」が思い出される
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:24:52
キャプY:『スーパーマン:サン・オブ・カル=エル/ザ・ライジング』@Captain_Y1
大恋愛のすえスタン・リーと結婚生活69年、映画X-MEN:アポカリプスにカメオ出演もしたジョアン・リーが亡くなられたとの報道
http://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/joan-lee-dead-wife-marvel-comics-legend-stan-lee-was-93-1018951… https://pic.twitter.com/p41AQXkgYE
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:24:42
@azukiglg あったなー。「今必要なのは政権交代ではないか」付けりゃ何でもいいんかい、とか。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:23:19
@kuha115_608 マスコミが普段やってることの例示をホットなニュースであるヒアリの件で例えたものなので今の時点では単なるブラックジョークですが、いつ出てきても驚かない(`・ω・´;)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:23:06
@azukiglg (3)って本当に言ってたんですか?Twitterですら聞いた事ないんですが…
もしネタツイだったらごめんなさいm(__)m
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:23:03
ただ、【あるわけない】とは書いたものの、タブロイド誌やネットメディアの類がそういうこじつけ記事を書く未来がないとは限らないし、もし書くとしたらどういう切り口で書くだろうか?という思考実験はしてますね。
@itokenichiro
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:59
あるわけないでしょう。少なくとも【現時点ではない】から、出したブラックジョークなわけですけど、「これはブラックジョークです」とテロップが入らないとそうと分からない、元ツイの真下にそういうやりとりがあっても見ないということについて今は考察しています QT @itokenichiro
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:53
@azukiglg で、結局のところ、マスコミがヒアリを安倍政権批判に使ってる事例というのはないんですね?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:52
そのツイの直下に「ブラックジョークですか?」「ブラックジョークですよ」というやりとりもあるのに、それすら見ていないのですか(´・ω・`)
QT @itokenichiro: @azukiglg いや、別に「フェイクニュースとは」みたいな一般論とかどうでもよいので、おっしゃるところ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:40
(3)についてフェイクニュースだと思われてる方が多いので、経緯をまとめました。
ブラックジョークだ、って書いてんだろ!というお話。
【リテラシー】例え話をしてたらフェイクニュースの発信源になっていたヽ(´∇`)ノ【フェイク】https://togetter.com/li/1126733
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:27
#ヒアリの侵入を防げなかったことを安倍政権のせいにする
のアイデアとしては、「米軍艦船基地経由で安倍が悪い」の他に、「クールジャパン構想で中国人観光客を受け入れた(ことで正規経由の侵入が起きた)から安倍が悪い」を考えついたが他に何かあるかな。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:19
僕は目下のところ、「検疫漏れは、貨物船コンテナ経由で発覚したが、それより以前から政府の検疫の目が届かないところから始まっていた。それは米軍基地である<◎><◎>」っていう方向からくるんじゃないかと(ry
@andou0725
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:14
「幾らなんでもそこまではやるまい」という前提で例えに出した(3)だけど、「絶対にそうならないとは限らない」という QT @andou0725:「ヒアリの繁殖は都知事選惨敗の結果から、有権者の目を逸らすための安倍政権の陰謀」←Twitterの与太話ならともかく、記事では出ないと信じ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:09
@azukiglg 「ヒアリの繁殖は都知事選惨敗の結果から、有権者の目を逸らすための安倍政権の陰謀」←Twitterの与太話ならともかく、記事では出ないと信じたい
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:22:05
「ヒアリの繁殖は安倍政権のせい」を仮に成立させる記事構成があるとしたら、
1)政府が検疫を疎かにした
2)貨物船よりも検疫の甘い米軍艦船からの伝播の可能性。米軍基地はもっと酷い(はず)。地位協定と米軍基地がヒアリを拡大させている
3)生物兵器として研究中のヒアリが逃げた
とかかな
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:21:57
1)ヒアリの女王アリの死骸が見つかる(ファクト)
2)繁殖している可能性がある(警戒を促す情報)
3)安倍政権の落ち度である(因縁)
大抵の報道に求められているのは(1)か(2)までなんだけど、(3)を言い出すから新聞はBBQの焚きつけにしかならんのじゃい。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:21:51
@don_jardine そりゃ、日本のマスコミが例えば『メリー喜多川』さんの運営方針を少しでも非難したら、のちの芸能業務ができませんし…。CNNやESPNみたいな報道・スポーツ中継などそれぞれ専門に特化した局が少ない事が、日本のマスコミが真のスキャンダル追及をできない理由でしょうし。
posted at 10:20:15
権力者に批判的なのがジャーナリストだと言うが権力者は総理大臣だけでなく財務官僚もいれば大手芸能事務所もある。総理大臣だけは皆大手を振って叩き放題なのはろくに殴り返さないからだ。選挙妨害されて「こんな人たち」と言っただけで口を極めて批判される。根拠や妥当性を欠く批判は批判ではない。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:14:42
6年くらい前に勤めてた前の会社は長時間労働が常態化してたけど、あるとき建物の電気工事かなにかで「夜になると停電します」ってなったときは、あれだけ普段「仕事が終わらないから帰れないんだ」って顔してた人たちがパパっと仕事終わらせてみんなすぐに帰っていったのが記憶に残ってる
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:14:22
「1日に客が2人の日もあった」というのですが。
http://www.asahi.com/articles/ASK7566Z5K75POMB008.html?ref=tw_asahi_tokyo…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:14:14
@JiaYue 海外ゲームの人気作のひとつ『グランド・セフト・オート』シリーズがこのテの話題でよく槍玉に上がりますが、その暴力描写のリアルさのせいか日本では『プレイしてない人』らで話題になる程度、というのが興味深いです:-)
posted at 10:13:34
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@___grouper___ 島根県松江市です。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:08:47
@yukihiro_matz どのあたり(どの程度の田舎)にお住まいなのですか?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:08:46
田舎に住んで都会の給料をもらうというライフハックを採用してきたが、日本の平均給与が下がる中、田舎に住んでグローバルな(特にSFエリアの)給与を目指すという新たなライフハックへ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:08:31
「経済成長!」と言っている人の嘘は、経済成長と言いながら、その原資が国の金だったりすることだよね。それは経済成長じゃなくて古い護送船団方式の幻影だよと。国が金を出さなくなった途端に成長が止まるなら、それは成長しているとは言わないのですわ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:07:44
豊田真由子議員の秘書男性が、豊田氏から暴行を受けたとする被害届を埼玉県警に出し受理されました。今後、豊田氏から事情を聴き、傷害容疑で捜査するようです。
https://mainichi.jp/articles/20170707/k00/00e/040/237000c…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:07:36
@stdaux するとどうでしょう。上流から大きなモモが、どんぶらこ、どんぶらこ、と流れてくるではありませんか(※4)。
※4 撮影後、スタッフで美味しくいただきました。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:07:28
@stdaux 里山警察だ。
「芝刈り」はアメリカンホームドラマの風景であり、昔々の話ではない。入会地で行われていたのは「柴刈り」で、主な対象は灌木と落枝で目的は燃料の採取。時期地域によっては刈敷も採取した。
てなところでいかがでしょう。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:07:20
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@PvtAkihiro @stdaux 強制立ち入り捜査。
向こうが先に危害を加えたのでこちらも防衛した。
自己防衛である。
って感じですかね
子供が捜査権もってるわけがない
"未成年により罪に問われない"(なんか、何歳以下だったら…とかあったきがする…詳細不明)
みたいな複雑な法律が…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:06:58
@stdaux
鬼の私有地に侵入して成敗と称して私刑を加え、強盗を働いた下りをどう説明するんでしょうかね・・・?
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:06:52
昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがいました(※1)。お爺さんは山へ芝刈りに(※2)、お婆さんは川へ洗濯に(※3)
※1 当時の言葉遣いを尊重しました。年齢差別の意図はありません。
※2 入会地における入会権です。無断立入りではありません。
※3 水質汚濁防止法の施行前です。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:06:41
まぁ、とにかくだな・・・
全国の中学校は「図書館に田中ユタカのエッチ漫画を置け!」
で、この議論は締めたいと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:06:33
岐阜市が今年初の食中毒警報を発令しました。
https://mainichi.jp/articles/20170707/k00/00e/040/232000c…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:06:29
@takazawa 『世の中が影響を受ける』ものの最たるモノといえば、ワイドショーであり『みのもんた』でしょうに、ねぇ…。(-_-)
posted at 10:06:20
あの手の騒ぎが起きる度に言っている、
人間は、世の中の森羅万象ありとあらゆる事に影響を受ける生き物だよ。…で、その中からマンガ・アニメ・ゲームだけを殊更問題にする理由って何?
というのをまた言っておく。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:05:14
フジトミ証券株式会社 公式アカウント@fujitomi_8740
日銀がオペを通知する10時10分に注目!市場の一部では指値オペ期待への期待感も・・・
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 10:05:04
自分は1969年生まれだから少しずれるが、おおむねここに書いてあるような(ダメなほうの)人生を歩んでて、つらい / “団塊ジュニア - Wikipedia” http://htn.to/sWSXFG2
posted at 10:03:25
@yamadakawaperi 私は子供の頃からインドア派で、家の中で読む本も「学研の『科学』」(※小学生向けの実験ふろくで有名)と母親の物(とくに料理や裁縫など主婦向けの内容)というヒトですので、サンプルケースにはあまりならないかも(^^;
posted at 09:53:24
@_kksbit_ 外から失礼します。アウターゾーンも、話次第では過激でした。結局の所、発信者が潔癖すぎるのではないかと愚考します。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:47:38
@momomanji その辺やぬ~べ~辺りを性の発露のきっかけにしてる人は多いw
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:47:32
@_kksbit_ まじかるタルるーと君とてんで性悪キューピッドあたりにお世話になりましたw
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:47:29
「でも幽奈さんみたいな露骨にエロいマンガは昔はジャンプに載ってなかった!」とか言う意見は「昔のジャンプは掲載時点で普通に乳首が出ていた」の一言で鼻で笑い飛ばせる
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:47:22
生存を人質に働かされ続けるから毎日がつらく苦しくなるのに、「毎日つらい苦しい」と言いながら意味や承認を求めて家族だの子供だのわざわざ自分から人質を増やそうとする。こういうのはさすがに色々と自覚がなさすぎると思う
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:47:16
強攻策で創業家との対立はさらに泥沼に?(ひ #毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170704/k00/00m/020/055000c…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:46:59
ビートルズを生で観る夢は叶わなかったけど、妻のお手製の綴り間違いTシャツを着て手を繋いで武道館まで走り若者に混じって音漏れ参戦ってそれこそ「お前あのときどうしてた?」的メモリアルとしては最高オブ最高だし、宗男も滋子も青春を戦争に奪われた世代だと思うと倍泣ける #ひよっこ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:46:32
@oowatarikarasu @agata5065 ロバート プーリンくんも加えてあげて
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:39
@oowatarikarasu 以上、二例だけどこの先の貴方の家の素晴らしい未来予想図を披露したよ!
さあ輝ける未来に向かって大きく胸をはって言おう! エッチな漫画は規制しろ! 子供にエッチな漫画を見せるな! ってね!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:37
@oowatarikarasu
ちなみに智大君家はその後何故か空中分解。
離婚した後お父さんは仕事を辞め田舎に引きこもり廃人同然。
お母さんはアタマがおかしくなって入院。
弟さんは社会の偏見で自殺しちゃったんだってー
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:34
@oowatarikarasu テレビはマンガ日本昔話とドラえもんだけ!
でもそのおかげで智大君は立派な大人に成長したんだよ!
秋葉原の歩行者天国に2tトラックでアタック! 車から降りてナイフでめった刺し!
7人死亡10人負傷のキルスコアを叩き出したんだ!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:27
@oowatarikarasu
もちろん教育だから優しさばかりじゃいけない! 罰だってある。智大君は恋人だけじゃなく友人まで交際関係禁止!悪い考えに染まっちゃうからね! 10秒以内に答えられなかったらビンタ! 床に敷いた新聞紙に夕飯をばら蒔いて食べさせたり!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:21
@oowatarikarasu 加藤智大君のお母さんはとても素晴らしい教育者だったんだよ。
学校の授業で最適な答えを出せるよう、先生が好きな答え方を教えたり、色んな習い事をさせたり、読書感想文や絵には必ずお母さんチェックが入ったり色々ね!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:14
@oowatarikarasu え? なんだってゲインくんはアメリキーだから日本人には当てはまらないだって? なら次は日本人に行こう。加藤智大君だ!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:12
@oowatarikarasu
もちろん!死体だけじゃない!生きた人間も二人殺して素敵なオブジェにしたんだ!
頭蓋骨の置物、人皮の椅子かけ、耳たぶで作った首飾りとかね!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:03
@oowatarikarasu え? ゲインくんはどうなったかって? うん、彼は母親の期待通り素晴らしい人間に育ったよ。
夜な夜な墓場を徘徊して墓穴を掘り返しては死体を漁り、死体を使って素敵なオーダーメイド家具を作る創作意欲満点の人になったんだ!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:45:00
@oowatarikarasu
そしてエッチなことはダメ! 神様が怒るよ! ちんちんは汚いものだよ! エッチなことすると悪魔に魅入られるよって何度も何度も教えたんだね。なんて立派な教育方針だろう。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:44:56
@oowatarikarasu
まずその1~エド・ゲインくん。ギーンでもいいんだけど。
彼のお母さんは立派!キリスト教ルター派の熱心な信者さんだったんだけど、息子の為にって周囲とは隔絶した家や牧場を買って情報をシャットアウトしたんだ!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:44:53
はーい!我が子にエッチな漫画を見せたくない親のかがみみたいな素晴らしい母親の皆さんちゅうもーく
貴方の息子さんの将来をシュミレートしてくれた偉大な先人が少なくとも二人いるよー!
輝かしい未来が待ってるから楽しみにしようねー。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:44:48
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
これが、例の「アメリカで大ヒットして続編が期待されたのに中国で大ゴケして日本で60億円くらい稼がないと続編が危ぶまれているパワーレンジャー」という映画ですか・・・
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:43:32
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表現が人の思想およびその発現たる行動に影響しないというならば、そもそもなぜ表現の自由が大切なのか。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:42:45
「あれ?なんか電車に見覚えのある『ヤバイ』人がいる…「よく周りは無視できてますね」「間違いなく退社してきた人」」に超注目!もうチェックした?見なきゃだめだよ! https://togetter.com/li/1127146 作成者: @animeli5
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:42:35
@yamadakawaperi 34歳から10年半ぐらい独り暮らししてた(&外食はほとんど無し)ので、最低限の生活スキルはあった事は証明されたような気がするワタクシ ;-)
posted at 09:42:21
@yamadakawaperi んでも今でも何となくボタンつけたりミシンかけたりできるから、音楽、美術より生活に役立ってる実感ありますなあ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:39:58
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@yamadakawaperi 小学校でやった俺ら世代
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:39:52
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bushi218 そんな吊るされてもしょうがない奴らなのに終わったらきちんと弔う船長と手下たち。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:39:24
@cestcoolsia 大体「あの船長も幼女になっちまったらお終いだな、もう用済みだし俺達が船長に取って代わって元船長はどっかの島でロリコンの変態貴族に高値で売り飛ばしちまおうぜ、ああ何なら穴はあるんだし売り飛ばす前に俺達で使いまわしちまっても良いかもな」みたいな感じです
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:39:17
@bushi218 マストに吊るされた人たちの主張はなんだったのか?現地に飛べるなら飛びたい!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:39:14
@bushi218 マストに吊られた連中が勝ってさえいれば・・・ッ!、
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:39:04
@bushi218 海賊が海軍服を着るのかぁ・・・イイ!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:38:59
@bushi218 最期のコマの船員有能
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:38:52
@gandon55 当海賊船では幼女に酷いことをする行為を全面的に禁止しております、自由と略奪と冒険が好きで奴隷貿易とかあんま好きじゃないタイプの船長
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:38:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
海賊のおじさんが財宝の呪いでTSして幼女になってしまう漫画です https://pic.twitter.com/1o8WGMqpyY
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:38:39
やはり朝日新聞の例の「こんな人たち」発言周りの記事、説明もかなりいい加減ですし、まさにフェイクニュースに合致すると思います。政治的な内容でもありますし、朝日新聞の自負するファクトチェックにかけてしかるべき内容かと。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:37:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@Piyomo_dac これBlenderに必須でしょう!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:37:14
@sanwainfo ありがとうございます!ショットカートキーを覚えるのが苦手で操作の多くをマウスに頼っていたのですが、テンキーのおかげでとても作業が楽になりました☺️
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:37:08
@Piyomo_dac 弊社テンキーをご愛用いただきありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و
手書きのイラストがステキです✨(*´v`*)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:37:03
そういえば、サンワサプライのプログラマブルテンキーを導入してからモデリングの作業効率が良くなりました。
キーにメモ紙を挟めれて設定した内容がわかりやすいので、ツールの種類が多いモデリングの作業とも相性が良さそうです。 https://pic.twitter.com/ZIFO6AZrkq
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:37:02
僕「カツカレーうまい」
東大卒「別々に食いたい」
僕「カツとカレーのハーモニーだよ」
東大卒「2倍うまいわけじゃなし」
僕「控えめに言って1.3倍はうまい」
東大卒「1+1は2だろ」
僕「あれ?」
人生で一番東大卒すげえと思ったエピソードはこれだな。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:36:27
確かに大人の社会って、『つまらない事を黙々とこなす』事のほうが多いけど、でもそれは『他人の娯楽を否定する』事の理由や権利にはならないよ。ましてや、仕事を既に引退した人が『他人の娯楽』を潰そうと画策するとかは、『バッシングという娯楽』に興じているとしか見えない、狂気の沙汰だ。
posted at 09:35:23
あぁそうか、何がヘンなのか『ジャンプ漫画』論議で引っ掛かってたが、要は「あんたら大人は、子供をワクワクさせられてないくせにそんなに文句を言うの?」って話だわ。お色気とか云々の前に、『読者を意識しない・つまらない漫画は漫画とは呼べない』とは、方倉陽二先生も言ってたしな。
posted at 09:30:50
@KoizumiSamukawa 『実際にやるとマズい事かもだけど、読んでて面白い』が、漫画その他の創作でのキモですからね。基本的に世の大人たちは、『面白い事・ワクワクする事』を他人や子供になかなか提供できないし、だからプロスポーツ選手や俳優や歌手に惹かれるのは子供となんら変わらないわけで :-)
posted at 09:24:50
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
テスラ急落、凶兆か光明か (NY特急便) http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN07H0Q_X00C17A7000000/?dg=1…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:16:36
「必然性のない裸描写は差別的」みたいなツイート見た直後にキンプリを見たおかげで「あいつらは単にアホやったんやなあ」という確信が得られてよかった
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:16:16
わざわざ相手の土俵に乗って議論なんかせず無視すればいいと思いますよ。逆に「少女漫画の男性表現のせいで女性はマトモな男性との付き合い方がわからなくなる」みたいな意見だったら普通は無視するでしょ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:16:13
寝て起きたらまだTLがジャンプの話してる……
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:16:09
>すでに日本は大半の主要ヨーロッパ諸国より貧しい
■欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている - エストニア共和国より愛をこめて http://www.from-estonia-with-love.net/entry/pjapan
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:15:49
別に女性に限定する必要はないと思う。「男性であれ女性であれ、人格を否定するような創作物はダメ」と言えばよい。もっとも全員幸せハッピーエンド以外の話は書けなくなるけどね。
https://twitter.com/honeking/status/882849648762773504…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:15:40
どう見ても風営法違反を「UBERです!」でごまかした気になってるスタートアップ界隈すげーなあ / “「キャバクラ版UBER」を称賛するベンチャー界隈に救いはあるのか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://htn.to/XSHFqKZ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:15:14
@pasiri_awaseya 『嫌われる勇気』の無い人が、男女問わず日本には少ないですよね(*´・ω・) それが例えば、日本では起業に対してマイナスな風潮に繋がってる気もします
posted at 09:14:17
@batapys1 多くの女性が
「皆が〜」とか、「他の人が〜」とか理由にして怒るのまじ許せない。
んで、
「じゃあお前は?」って聞くと
「別に私は気にしないけど…」とか責任転嫁した挙句逃げようとするから
「じゃあ良いよね」って言って
顔真っ赤にさせるのは大好き
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:12:04
やっぱり怒ってる人たちが「女性が傷つく」とか「子供に見せられない」とか、怒りの理由をよそに持ってきてるのが気に入らなくて、「こういう漫画で子供が色気づいて生殖が加速したら困る!日本に滅んでほしい!」って言ってくれてたら俺も一理あるなって思うよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:11:52
思うに、夫婦同姓の制度を作った時は、苗字が変わる側に、免許資格があるとか、銀行口座があるとか、クレジットカードがあるとか、各種契約を結んでいるとかは想定されていなかったのだろうと思うのですが、今はそういう世の中ではないので、改正は世の中の現状を広く見渡して適宜行われるべきです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:10:44
夫婦別姓制度を設けたいかというと、希望したい形はそれではなくて、夫婦同性でも構わないけど、旧姓で作った銀行口座やクレジットカードが旧姓のまま生涯使用可能で、かつ、卒業証明や資格証明が旧姓名義であっても、本人である証明ができ、生涯にわたり変更が不要な世の中になって欲しいと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:10:36
根本に立ち返ると「女性が”少年”ジャンプの良し悪しを語ることの違和感」、ということなのだなあ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:10:13
どうして… https://pic.twitter.com/xmnsiqGZfo
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:09:04
@archisound 返信ありがとうございます。
あの後私の方でも調べて見たのですが、多分この人かな?という方を見つけました。
ianharper
http://instagram.com/p/BUORxMhj2cS/…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:08:34
マトリックスの中に特異点としてのサグラダファミリア教会が存在するという極めて美しい幾何学的図式を有する都市バルセロナhttps://pic.twitter.com/ArepuoukkI
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:08:25
いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制に疑問」https://togetter.com/li/1127042
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:08:00
フジトミ証券株式会社 公式アカウント@fujitomi_8740
日経先物は既に5日安値(19870円)を下回る展開。6月15日安値(19720円)が意識される。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:07:23
@munakata_san 『サザエさん』も原画とはかなり異なる絵柄ですし、それを思うと『ちびまる子ちゃん』の作画は原作に寄せててすげえ、としか。
posted at 09:07:13
Dai Igarashi 五十嵐大介@dai_igarashi
G20サミットでドイツのハンブルクに来ました。開幕前日、黒い服を着たデモ隊に警官隊が催涙弾などで応戦。現場は空き瓶が飛び交い、ちょっと緊迫した状況でした。抗議者が「反グローバリズム」と「反トランプ」を同時に主張していたのが興味深かったです。 https://pic.twitter.com/UvbInfbB7c
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:05:38
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@tyataron 研究室には闇しかないって教えてあげて
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:05:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@gakkari_club このパパは優しい
だって金銭的な問題だけじゃなくて、
こういったアトラクションって、身長規制(?)があるじゃん
二重の意味で優しいパパだよ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:04:23
娘をディズニーランドへ連れていってあげる余裕のなかったパパのアイデアジェットコースター
@アメリカ https://pic.twitter.com/QgTY46V8Uo
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:04:21
@Chiro_chan_neko 無断転載ではありませんか?
転載元はこちらだと思われます
(同じ猫の写真投稿が多数あり、飼い主の方のアカウントだと思われます)
2017/6/12投稿
https://www.instagram.com/p/BVOmNN0AcCl/
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:03:48
ご主人が溺れていると勘違いして助ける犬たち https://pic.twitter.com/iVhSr5Wybk
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:03:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
トヨタ、1千億円超の「北米本社」を公開 トランプ氏「称賛する」
http://www.sankei.com/economy/news/170707/ecn1707070014-n1.html… https://pic.twitter.com/rNOsxOgOvC
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:01:58
フジトミ証券株式会社 公式アカウント@fujitomi_8740
米国主導の北朝鮮非難声明で交渉決裂、国連安保理-当局者 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-06/OSP12F6K50XU01… @bloombergjapanさんから
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 09:01:43
@tadataru さすが「鬼畜米英!」と国民を戦争に駆り立てて部数を伸ばしたクズ新聞のDNAだな。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:59:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@guldeen 叱る人を絶滅危惧種にしてしまったのだから叱られないと直せない人は暴走を始めるのも当然。一見無難で賢明な形式的平和主義が実質的な抑止力を削いでしまう。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:58:34
安藤健二/BuzzFeed Japan@ando_kenji
ヒヤリハット #ドラえもんの秘密道具に使えそうな言葉選手権
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:57:17
アーノルド卿と愉快な業務用マヨネーズ(公式)@wellkin1945
@askgmm3pt 赤色テロリストには、一時期の日本人が『飽きた』 のでしょう
ソ連を含む共産主義国の研究も、書籍を当たろうとすればもはや古書店巡りをせざるを得なくなってますし
後の世代に、続かなくなったんでしょう
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:56:53
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@askgmm3pt オランダ陸軍は…?:(;゙゚'ω゚'):
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:56:40
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@MayaWozumi 有名でない町の風景とかTVCMが何十年もたつと観光地や本編より重要になったりしますね
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:55:05
@picnic2kashmir 写真家・編集者の名取洋之介は、旅館を取材する時「まず入る前に玄関を撮れ」と指導したそうです。立派な建物や名物は意欲的に取材しますが、忘れがちなのが変哲もない概観なのだとか…もっとも、写真そのものが希少品だった戦前の話ですが(玄関にフィルムを消費するなど勿体ない…との考えを戒め)。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:55:01
つい赤枠の中を撮って満足してしまうのだけど実際まんがかく資料として必要になるのは背後の背景とか柵とか地面の模様だったりする。(そしてたいてい撮りにくい) という備忘録 #tegaki_dt https://pic.twitter.com/9BR39twiye
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:54:46
@takumitoxin 桐谷広人。株主優待券を使う時間を確保したいがためだけに、一手一手の持ち時間がたったの二秒しかないという『超高速将棋』を開発。将棋の見どころを全て投げ捨て時間短縮だけを目指した異端将棋棋士。しかし自由に思考速度を加速できる桐谷氏にとって、二秒は二時間に感じるのだ。……という設定。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:54:01
判り難いと思うので、一応藤井聡太四段以外でモデルにさせて頂いた先生達を明記しておきます。
上から左右交互に
加藤一二三先生
羽生善治先生
里見香奈先生
佐藤天彦先生
橋本崇載先生
澤田真吾先生
渡辺明先生
佐々木勇気先生
佐藤紳哉先生
桐谷広人先生
です。
順番に意味はありません
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:52:42
僕の名前は藤井聡太。おばあちゃんの蔵で古い将棋盤を見つけたら「ひふみん」と名乗る謎の老人が現れた…しかも戦前の棋士だって!?これから一体どうなっちゃうんだ!?新番組『ソウタの棋』土曜深夜1時30分スタート。「冴えろ!ひふみんアイ!!」
(小畑先生勝手に描いてごめんなさい…) https://pic.twitter.com/dXGCSKW9r5
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:52:35
@YasudaJRF FF外から失礼します。
過去TRICKってTVドラマで出てきた空想の致死性の毒を持つ虫で「大日本赤斑吸血角虫」というのがいましたが、その程度のインパクトのある名前が欲しいと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:52:18
非公開
retweeted at xx:xx:xx
たくさんRTされていますが、これは以前こういったことを呟いてくださった方のおかげです。先人に拍手と感謝を…!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:51:55
ツイッターから教えて頂いた知識や考え方には普段から助けられているのですが、特に命を救われたのが「メガネを紛失したときはスマホのカメラモードを使えば周りが見えるよ」ってやつ。ホントありがとう。メガネ見つかりました。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:51:50
本来なら1話数当たり一人の作画監督で担当するのが理想ですが、最近は作業量の膨大さと制作スケジュールのひっ迫で1話数当たりの作画監督人数が2~4人程度で収まってるとまずまずといった所です。
作画監督10人とかだと大体「このままだと放送落ちる!とにかく人をかき集めろ!」って状態です。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:51:42
どのアニメも最終話は総力戦になるので作画監督の人数が多くても出来が良い場合がありますが、序盤の話数で作画監督が大量投入されてると途中の話数から作画の出来がガクッと落ちる可能性大です。
第1話で作画監督10人とかだと、現場はかなりの大炎上中と見てほぼ間違いないです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:51:37
初心者でも直ぐ分かるアニメのエンディングテロップの面白い見方!
「作画監督」というスタッフの人数は基本その話数のスケジュールのヤバさに比例して増えるので、どの位現場が炎上してるかが分かります。
表記が一人だと凄く余裕があり、2~3人だと順調な方。10人前後だとかなりヤバイです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:51:32
早稲田治慶(本名)無制限メタバース専門家・製造業VRエヴァンジェリスト@waseda_fablab
AppleがPCを縮小してタブレット事業を拡大したのがどういうことかっていうと、あのパパママ子供向けのクソみたいなアプリの去勢された内容基準が適用される領域が拡大され、それを免除されてたMacOSハードウェアの領域が縮まったってことだ。くそくらえだ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:51:26
@krttn78 @00kate22 一瞬そうだそうだと思いましたが、もしかしたら、基本肉体労働で、人を雇っても長時間過密労働というのが農業男性の実態だとしたら、家事育児は女性中心、男性は手伝いという役割分担かも。
長時間過密に作業しないと生活していけない農業の問題も。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:51:00
ナカイサヤカ💉×7 ♿翻訳と歴史と介護とトンデモ批判@sayakatake
@krttn78 農村の嫁問題って長い苦闘の歴史があって、その気になって 調べれば、自分たちの認識がおかしいことなんかすぐにわかるはずなんですけど、高収入で、農業体験でやってきた人で嫁に来た人がそこそこいるというところですっかりいい気になってしまっていたんですね・・でも社会全体がこう言う感じだから
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:50:42
@sayakatake 女性を甘く見過ぎですよね。現代の女性は自立してて結婚観も昔とは違うから、わざわざ農村で苦労しようとは思わないですもん。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:50:37
ナカイサヤカ💉×7 ♿翻訳と歴史と介護とトンデモ批判@sayakatake
@krttn78 うちの村は金持ちだから都会から嫁が来ると思ってたら、嫁が来ていない男性が多数のことがわかっていきなり慌てたって、これぞ日本だよ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:50:32
@krttn78 JAへの借金もあるしね…昭和の時代の話ですが、母方の叔父(跡取り息子)が「農家には現金収入がない(少ない?)」からとなかなか結婚できず、40代になりようやく結婚できましたが、祖父が気難しい人で嫁と衝突し続け、叔父も妻をかばい切れず、ついに離婚し心身を病みました…囧
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:50:15
@HKmoviefan ベースとしてやっぱり農家が食べていくのが大変すぎるというのはあるんでしょうね。おじいちゃんおばあちゃんも総出で働いて、どうにかやっていけるという農家も少なくないですし、その負担が嫁にドーンとくるという地獄絵図ですね…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:50:09
@krttn78 男性も、だけど、農作業の負担を軽減する方法を考えないと…一切かがまずともよくて腰痛にならない農業機械開発とか、一日たったの3時間作業すればOK、間を置いても構わないとか…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:50:04
@k_a_t_o_h 奥さん同士の助け合いアプリは、家事育児の負担に困っているお嫁さんたちを助けようという意図のようですが、嫁不足の問題で女性だけにフォーカスしてるあたり、根本的なところがズレてるなと思いました。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:49:59
@krttn78 @haru_makixxx 正確なソースが欲しいところだけれど…「お嫁さんが減っている」ことの理由として家事育児と農作業の負担とおっしゃってますが、それは昔からそうなんであってそれを理由として離農者が増えているならまだしも…すなわちアプリ開発者は手段と目的を取り違えている典型的な例で…。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:49:52
@tomomama1128 男性が家事育児に参加する展開を期待してたんですが、想像の斜め上をいくあのアプリにはズッコケましたね…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:49:43
@krttn78 私も結局は女同士で回すんかい…!って突っ込んじゃいました。なんだあれ、アプリ化する意味も分からない。。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:49:40
@Ke11me02Megumin 女性の敵は女性というやつですね…。家事育児に参加したい夫がいても、姑が「息子にこんなことをやらせるなんて!」となりそうです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:49:32
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@takappy04 女性だけで解決するのが当然っていう空気感が、正直かなり怖かったです。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:49:22
@krttn78 女性がより洗練された形で酷使される農村。
自分が女性だったら絶対に近寄りたくない。
道具が発達しても本質が変わらなきゃ意味ないですね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:49:20
@polarbearmohumo 地域全体でそれが当たり前になってしまっているから、自ら過疎化を招いているということに気がつかないんですよね…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:49:07
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@krttn78 @ajitukenorikiti 「あの村に嫁に行ってはいけない」と言うことが、日本全国に広まりましたね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:48:55
@ajitukenorikiti わたしも思わず、結局男はやらんのかい!!ってツッコミました!未婚率も赤マル急上昇間違いなしでしょうね…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:48:50
NHKのニュースで、どこかの農村で、女性は農作業に加えて家事育児の負担が大きいため、お嫁さんが減っているという問題を解決するために、農村内に住む女性同士がそれぞれ空いてる時間に家事育児を助け合うアプリを開発しました!ってやってたんだけど、男性が変わらない限り問題は解決しないと思う
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:48:46
ただそう考えると「親は親でちゃんと性教育受けてこなかった事の弊害」も大きいよね、これ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:48:33
なんかどうもあのジャンプの漫画に「子供(殊更男児)への教育に悪い」って怒ってる人って、「その人自身が子供への性教育から逃げてる」って感じがするのよね。あとは「性欲さえ変に刺激しなければ大丈夫、マトモに育つ」と思ってる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:48:22
つか普通に「ちゃんと性教育でやるべき話」じゃね?マンガに投げちゃダメだ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:48:16
マンガのキャラが脱がされるのがイヤってゆー人はフィクションと現実の境界がわからない人なのかな~って思ったけど、それならまず先に人が死ぬタイプのフィクションに苦情をいうべきだから単に自分が嫌いなことに文句言いたいだけだよねって思った
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:48:06
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
早稲田治慶(本名)無制限メタバース専門家・製造業VRエヴァンジェリスト@waseda_fablab
女性がVR・AR業界に進出することを阻む壁とは何か。そして、その壁を壊す取り組み
http://vrinside.jp/news/women-in-xr/… アメリカはジェンダー平等が達成されているものと漠然と思っていたが、それは根拠のない思い込みだったんだな。客まで環境に含めるとぜんぜんそんなことない
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:47:40
あのさあ、コカコーラは何やってんのよ。早くハンドスピナーを景品のオマケにしろよ! わかってんだろこういうやつだよ! ショボくていい! 真ん中に適当にロゴ入れるだけでいいから! 早く毎日コーラ飲んで散財したいんだよ! https://pic.twitter.com/CzdikB7HdO
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:47:23
@tsuda 日本の警察がやばいのは以前国連人権委員会でも指摘されていますよね。なぜなら日本は自白による逮捕の確立が他国に比べ高いから。つまり無理やり自白させている疑惑がある。そして裁判官が歯止めにならない現実。警察が動けば逮捕令状が(ばんばん)出る国だなんてみんな知らない。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:47:13
@tsuda @Ayaka_m_y ポイント稼がないといけないという仕組みも警察の堕落の大きいポイントだと。ポイントが出世や給与に関わるから良心との闘いで凄いストレスだと以前知り合いから聞きました。本来は犯罪減らす為、国民を守る為に存在するのに。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:47:00
日本の警察やば過ぎるし、裁判官が全く歯止めになってないし、国民は司法制度に根本的な問題があることを認識して、ちゃんと向き合うべき時期なんじゃないの。痴漢冤罪がヤバいんじゃなくて、司法制度と警察の取り調べ現場がヤバいために痴漢冤罪も野放しにされているんだよ。 https://twitter.com/nabeteru1q78/status/879977791260721156…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:46:52
@diceken jobsも早期発見だったのに代替医療で命を落としたもんだったしなぁ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:46:36
金持ちは表には出ない情報を持っているから正しい医療を選択するかと言えば、海老蔵が業務停止命令を受けたクリニックに小林麻央を受診させていたことからわかるように、むしろ金があるほどその類の魑魅魍魎がすり寄ってくると思っているので、僕は金持ちの選択より友人の医者達の意見を信じる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:46:32
早稲田治慶(本名)無制限メタバース専門家・製造業VRエヴァンジェリスト@waseda_fablab
いまやiPhoneはたいしたことないハードウェアで割高な金をむしりとる時代遅れの代名詞になりつつある感
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:46:20
@kelog21 投資マンションより マンションは首領様からの贈り物でないといけないですね。 https://pic.twitter.com/sQAMdE00xj
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:46:07
最近の勧誘電話は恐喝紛いで
「投資マンション買え」
「結構です」
「結構ってなんだ?欲しいって事か?」
「要らないって事です」
「要らないとはなんだ!」
「要りません」
「なぜ要らないなどと言えるんだ!根拠あるのか!?」
ああこれ民進党や共産党の切り口じゃないかと
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:46:03
秋葉原駅のキタムラエリ短冊
・2017年 生きる
・2016年 今を我武者羅に生きる
・2015年 何度も言わすな。消えたくない、生き残りたい
・2014年 生きた証を残せますように
・2013年 声優として生き残れますように https://pic.twitter.com/W3va3oWAMB
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:45:49
天に召すことから供養することまで1人で全部こなせる元特殊作戦群の住職ってのがいてだね… https://pic.twitter.com/YgpcmCYkYQ
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:45:37
ハクソーリッジを経験したもう1人の若者。断崖に数時間しがみついて敵索、陣地を走る抜ける伝令、夜襲で生き残ったものの手当を衛生兵と行った。沖縄の文学者。今上天皇の琉歌ご進講も。 https://pic.twitter.com/505PA8nV5p
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:45:29
「女性差別的な」(何がどうしてそういう理屈になるのか理解できかねるが)萌え絵とかエロ絵「だから」公共機関で使うの反対、って言ってる人がいて、そういう人が公共機関ですらないジャンプに文句言ってるの見ると、単に嫌いなもんに文句言ってるだけやん。理屈と膏薬はどこへでもつくな。となる。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:45:17
「明日」「今日」とだけしかツイートしないと、翌日RTしたとき、わかりにくいので、発売日やイベントや行事など実施日が決まっている事柄は「明日7日」が誤解されにくい思う派
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:45:01
うるの拓也@カソクキッズ連載再開中@takuya_uruno
@atsuji_yamamoto こんばんはです、昭和40年代にも漫画もアニメも認めないけど息子がそういうモノばかり観たがるので諦めてた親がいて、その息子がボクなので、結局好きなものはどうやっても好きなままになるようです〜〜(笑)
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:44:38
@atsuji_yamamoto @yakineco だって、1話から ラムのブラが外れて おPがぼろーんですもんw
そりゃあ親が視聴禁止にしますわなw
30年前のほろ苦い思い出。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:44:29
@atsuji_yamamoto @yakineco うる星やつら 親に視聴禁止されました。w
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:44:22
昭和30年代テレビを見るとバカになると言われた(あながち間違いでもないが)そこで小学生の息子に週に1時間「ウルトラ」ものと藤子アニメしか見ることを許さず、マンガ週刊誌など一切買わせない親がいた。その子が成長してどうなったかというと私なので無駄な抵抗はやめたほうがいいと思う。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:43:07
前世紀末にテレビが人気で子供が夢中になるのを心配した保護者が「テレビばかり見てると馬鹿になる」とし、それを標語にしたり、また逆にツッコミを入れた漫画もあったようですが。その保護者の世代が今や、本当に「テレビばかり見てると馬鹿になる」と突っ込まれる時代になるとは……
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:42:55
全国の大学教員の皆さまへ。今の学生さんは小中高で「授業中は水分補給禁止」と厳しい教育を受けているためか、大学でもダメなんだと思い込んでいる生真面目な人が多いです。だから「飲んでいいよ」と教員が言っておかないと水一滴飲みません...。猛暑の時期、教室で誰かが倒れる前にぜひ!
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 08:42:02
『不快害虫』の典型な存在のひとつ・ゴキブリ。和歌山ぐらしの際に、室内でムカデに何度か遭遇した事と比べればどうという事はない。 / “なぜゴキブリを殺さなければいけないのか? - 警察官クビになってからブログ” http://htn.to/eeYdE1aU
posted at 08:15:18
大事な事を忘れてる。『カネと健康』である。特に、カネの余裕は心の余裕。就職しても学費の返済に窮してれば、心の余裕など生まれる余地もない / “心に余裕がある人の話し方の特徴とは? | 王様の会話術” http://htn.to/m5FoYG
posted at 08:10:59
こういう例を聞くと、日本も民度が目に見えて下がってきたな…と思う / “【子供の教育】スーパーでレジ前に食べさせること。そろそろ止めようか。 - 下級てき住みやかに.com” http://htn.to/sCrUCT
posted at 08:05:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@buhi_nibutani 手塚治虫先生といえば「MW」すごいですよね、あらゆるエロ要素だけでストーリー成り立ってますもの。ロリ、ショタ、ホモ、不倫、獣、神仏、異性装、あとなんかエロじゃない方面でも残虐だったり色々あったので今連載していたら毎週必ず抗議食らってたと思います。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:20:32
@loroom205 アメリカ投手に報復されそう
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:20:06
@yuzuki_ogura でもあのフォームだと数年後選手生命絶たれそう
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:20:05
金正恩の通算ミサイル発射数
2012年 *2本
2013年 *6本
2014年 19本
2015年 15本
2016年 24本
2017年 17本
参考 金正日(1994-2010) 16本
草
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:19:58
@okaguchik やっぱ、全裸にマル秘のがマズかったんすかね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:19:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
キモくて金のないおっさんは小泉以前は取り敢えずどかちん仕事に就くことで世間から承認得ていたんだよねえ。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:19:34
@mediett TOKIO「0円食堂って企画なんですけど、この売り物にならない花、頂いてもいいですか」
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:19:25
@yuiko_sc SMAP「明日から晴レルヤ~」
TOKIO「稲刈りがヤレルヤ~」
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:19:19
@yuiko_sc オンリーワンにならずにオンリーユーになった国分太一さん
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:19:15
SMAPが「花屋の花たちは優劣を争ったりしない」と言えるのは、発芽の段階でTOKIOが間引いているから
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:19:13
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
繭/HARU大阪5号館 た18b@mochimochi_pei
動物のお医者さん薦められたとき、「絶対嫌だ。かわいい子犬が重篤な病気で死んで泣くみたいなやつだ。走馬燈でひまわり畑を子犬が駆け抜けるんだ。絶対嫌だ」と拒否したら「いや、作中で死ぬのはシャーレの中の菌だけだよ」と言われ読んだ。菌…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:18:50
@Kumanbow 自分がもらった人生初のファンレターでは、長年口をきいたことのなかった姉妹が、偶然2人とも「街」をプレーし、仲直りした、という話もありました。自分は宮下公園のオフ会に行ったことがきっかけで、会社辞めて、フリーのシナリオライターになりました(笑)。出家はしてませんが。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:18:42
いたの くまんぼう@Unity入門書発売中!【ゲーム作家】@Kumanbow
そして、まさにこのゲームのように知らないどこかでも人の運命って交差してるんだと感じた。
もし、このスタッフが集まらずにこのゲームも世に出ることがなかったら、この人の運命はどう分岐していたんだろう?
人は様々な人や、作品との出会いで影響を受け人生が分岐してるんだなぁと。 https://twitter.com/Kumanbow/status/882820524455464963…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:18:36
いたの くまんぼう@Unity入門書発売中!【ゲーム作家】@Kumanbow
「街」発売後に会社に来たファンレターの中に「このゲームを遊んで自殺を思いとどまった」って言うのがあった。
いろいろあって自殺を考えてて、このゲームを遊び終わったら死のうと思っていたけど、このゲームに人生の意味と勇気を教えてもらえて…って内容だった。
ゲームの持つ可能性に震えた。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:18:30
残念なお知らせ…先日ホンダさんで「S660ネオクラシックは正式に生産断念したそうです」と聞く(ノД`)出せばそこそこ売れると思うんだけどなぁ…。 https://pic.twitter.com/xxqbPhlMnv
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:18:21
@hashibiroya この話をぜひ、フェイスブックでシェアしましょう!!!(いや、マジで…)
posted at 00:17:37
ハシビロ屋@四国岡山のフィギュアホビー買取@hashibiroya
ワイは代替医療の本もよく扱うけど、アレは未病や不定愁訴の段階でやるもんだぞ。病気になった時は標準医療、これはガチ。
キノコや謎の水や温熱療法でガンが治る系の本は、生前に完治して不要になった人からの買取皆無。所有者が亡くなった時しか買取した事がない。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:16:37
@yu1r1ng 断捨離って実は「必要なら後でまた買い直せばいいじゃない」ということが前提なので、悩みますよねえ。オタクの持ち物は「二度と手に入らない」ものが殆どですし。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:16:17
なお、これは男女の別はありません。相手の性別にかかわらず「くだらないもの」「いらないもの」と断じる人は出るので。>変質した断捨離
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:16:11
断捨離って元々は「棄てなくちゃいけないけどなんとなく棄てられないモノを割り切る技術」だったはずなのにミニマムライフとごっちゃになる事で「自分にとって目障りな(生活に差し障りがあるレベルではない)不要な家人のものを棄てさせる技術」に変質したよなーとこのところ思うわけで。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:16:08
wankonyankoricky@wankonyankorick
@laboratorymembe 永井豪さんはジャンプでハレンチ学園の連載を始めるとき、体育の先生に網タイツをはかせたかったんだけれど、編集者がそれだけは勘弁してくれって泣いて頼むからやめたって書いてたな。。。今は網タイツ男なんてワンピースにも普通に出てくるが。。。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:15:56
@laboratorymembe @koba200x1
森山塔(山本直樹)先生は「Blue」で東京都から不健全図書の認定を受け「レッド」で第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞してますね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:15:43
@TheBibliomania @laboratorymembe ワルツも元々はチロル地方の踊りが発祥だが、男女で踊るために淫ら穢れたものということで貴族で御法度だった。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:15:38
愛書狂の唄(4回目は再びファイザー)@TheBibliomania
@laboratorymembe 音楽の話ですが、「アルジャーノンに花束を」などで知られた作家ダニエル・キイスは、晩年、ロックやブルースと言った「悪魔の音楽」について意見を求められたときにこう言ったそうです。
「私の時代にも『悪魔の音楽』と呼ばれたモノはありましたよ。そう、サンバとかジルバとか」とね。
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:15:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@chikuwanwano 左でも右でもなく、世の中には『Mr.オクレ』のような気弱な中高年男性が多い事も、覚えておいてほしいのです…
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:01:29
これは偏見なのですが「おじさんが好きー♡」って公言してる女の人は殆どがメンヘラか営業トークです。
そしてこれは真実なのですが、それを聞いて歓喜しているオッサンは左の画像のようなオッサンで、彼女達が言っているオッサンは右のようなオッサンです。 https://pic.twitter.com/9mi76Cqxxk
Retweeted by guldeen(五十肩悶絶中)
retweeted at 00:01:27