情報更新

last update 12/14 07:11

ツイート検索

 

@h_ototake
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

Stats Twitter歴
2,748日(2010/06/07より)
ツイート数
41,165(14.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年12月12日(火)1 tweetsource

2017年12月11日(月)4 tweetssource

12月11日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

あれだけメディアが「いい人ですよ」と喧伝してきた“乙武さん”がいかに腐れ外道だったかという事例からも、メディアによる報道がいかに一面的でいい加減なものかを学んでいただければと思います。現場からは以上です。

posted at 12:03:39

12月11日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

最も怖いのは、その報道を鵜呑みにしてしまうこと。特に、まだ自分の考えを持てていないことに関しては、メディアから「Aが世論ですよ」と言われれば、「そんなものかな」と思ってしまう。だからこそ、そうした報道に接した際には「Bだと考える人はいないのかな」と疑ってみるクセをつけていきたい。

posted at 11:56:34

12月11日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

そもそも1億人以上が暮らすこの国で、“世論”などというものが一つであるはずがない。そんな社会はとても気味が悪いし、健全ではない。AとかBとか、時にはZとか、世の中にはいろんな考えの人がいる。なのに、さも国民全員がAだと考えているように見せかける報道には大いに疑問を覚えるし、滑稽に思う。

posted at 11:48:24

12月11日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

Aだと考える人もいれば、Bだと考える人もいる。ところが、メディアは(例えば)Aだけを取り上げて「これが世論だ」「世間はこう考えている」とやる。いやいや、それはメディアがAだと考えているだけでしょう。Aだと得するだけでしょう。自身の利益のために世論を“捏造”するのは、本当に卑怯だと思う。

posted at 11:39:06

2017年12月05日(火)1 tweetsource

2017年11月29日(水)1 tweetsource

2017年11月28日(火)2 tweetssource

11月28日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

99人の村人から「お前がやっていることはおかしい」と責め立てられている1人の村人。でも、村の外から見ると、「その99人のほうが、よっぽどおかしい」と思えることもあるわけで。

posted at 07:20:48

2017年11月25日(土)2 tweetssource

2017年11月23日(木)2 tweetssource

11月23日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

自分たちの国でどうするかは別として、相手国で認められている文化や制度に基づいた関係性を「日本国の伝統には合わない」として公式の場から排除することには疑問を感じる。その国との関係性にも大きな影響を及ぼす。/「宮中晩餐会の同性パートナー出席、反対」自民・竹下氏 www.asahi.com/articles/ASKCR

posted at 23:17:23

11月23日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

私たちが大いに議論すべきは、今回の行動の是非より「妊娠が判明した昨年から、乳児を連れての本会議出席や市議会への託児所設置を議会事務局に訴えてきたが、前向きな回答を得ることができなかった」という点ではないかなあ。/議場に赤ちゃん「子育て女性も活躍できる場に」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-

posted at 02:14:03

2017年11月22日(水)1 tweetsource

11月22日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

「乙武さんの体って、めっちゃインスタ映えしますよね」
「え?」
「ほら、なんというか、フォルムが…」
「え?」

posted at 16:47:27

2017年11月10日(金)17 tweetssource

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

11月10日

@h_ototake

望月優大 | COMMONSENSE Inc@hirokim21

これとても良いインタビューだった。乙武さんとヒューマンライツウォッチNYのナイトさん。『たとえばアメリカ旅行をしていた際、テレビをつけたら日本人がバカにされているように感じる番組をやっていたとして、「まあ、表現の自由だから」と笑ってやり過ごせるのでしょうか』www.huffingtonpost.jp/2017/11/07/lgb

Retweeted by 乙武 洋匡

retweeted at 11:57:16

11月10日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

【ハフポス】LGBTインタビュー後編。出会い系アプリで「アジア人お断り」と言われたら、それは差別なのか、たんなる好みの表明なのか。興味深い話題が目白押しです。/LGBTだけが特別扱いなのか ニューヨークから見た“保毛尾田保毛男“騒動 www.huffingtonpost.jp/2017/11/08/lgb

Retweeted by 乙武 洋匡

retweeted at 00:06:01

2017年11月09日(木)12 tweetssource

11月9日

@h_ototake

アイナ@0v0_aina

ニューヨークから見た“保毛尾田保毛男”騒動 誰の声が真実なのか 乙武洋匡が、国際的人権NGOのLGBT担当者に聞いた m.huffingtonpost.jp/2017/11/07/lgb とても興味深い対談記事でした。同意できる部分とそうでない部分と半々ですが、様々な境遇の人たちの意見が二人の対談の中にうまく集約された良記事。

Retweeted by 乙武 洋匡

retweeted at 23:08:43

11月9日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

【ハフポス】“保毛尾田保毛男”騒動。国際人権団体はどう見たのか。インタビューしてきました。擁護派にも否定派にも、フラットな目線で読んでいただければ幸いです。/ニューヨークから見た“保毛尾田保毛男”騒動 誰の声が真実なのか m.huffingtonpost.jp/2017/11/07/lgb

Retweeted by 乙武 洋匡

retweeted at 07:22:10

11月9日

@h_ototake

パレンセティックU@lvnlvn_up__FLS

非常に興味深いお話。台風とインフラ、と、LGBTに関する出来事と人々の心。

NYから見た“保毛尾田保毛男”騒動 誰の声が真実なのか (ハフポスト日本版) LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-huffp #linenews @news_line_me

Retweeted by 乙武 洋匡

retweeted at 00:50:19

2017年11月08日(水)8 tweetssource

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

11月8日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

@Hiroki_Komazaki わはは。俺は「存続させるべき」という強い思いがあるわけじゃないんだけど、保毛尾田保毛男と違って多くの人を傷つけるものでもない(駒ちゃんは異論あるかもだけど)ので、そこまで目くじら立てて糾弾すべきものでもないかのなあという感想。忙しいのに返信ありがとうね!

posted at 08:42:00

11月8日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

「教育困難大学」って、すごいパワーワードだなあ。大学は高等教育であるはずなのに、「教育困難」って…。ドイツやスイスのように、高校から専門的な職業学校に通うシステムを検討すべき時期なのかも。彼らは大学出身者より稼いだりもするようだし。
toyokeizai.net/articles/-/195

posted at 08:21:47

11月8日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

@Hiroki_Komazaki 僕は時代劇ファンというわけではないから詳しくはわからないけど、「時代劇は現代の課題が織り込まれてるから好き!」なんていう人がどれほどいるんだろう。そこまで考えて見てない気がするけど。

個人的には古谷さんがツイートされてた“昭和のアーカイブ”という表現がしっくり来るなあと思った。

posted at 08:12:48

11月8日

@h_ototake

乙武 洋匡@h_ototake

最近、「サザエさんの価値観が現代に相応しくない。もう放送終了でいい」というツイートをちらほら見かけるけど、現代の価値観に合わないものはNGというなら、腹切りや辻斬りが当然の時代劇も明らかに放送できなくなってしまう。『サザエさん』も“昭和の時代劇”という位置付けでいいと思うけど。

posted at 07:51:04

このページの先頭へ