hachiya

Hachiya Kazuhiko

hachiya

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @hachiya » 2011年03月15日

2011年03月15日(火) 126 tweets

ソース取得:

あと、広めていいですか?とかblogに載せていいですか?とか聞かれますがどうぞご自由に。ただ、私は別に専門家ではないので、内容の保証はできないです。というか非常に大雑把な解説を自分の知っている範囲で書いてるだけですの.. http://togetter.com/li/111871

posted at 23:39:13

作者です。この一連のツイートはこちらの秀逸な喩えを、http://2chcopipe.com/archives/51673887.html もう少し子供向け・お母さん向けにわかりやすく書いてみようかな、と思ったのがき.. http://togetter.com/li/111871

posted at 23:36:11

良いですよ。ご自由にどうぞ。RT @M_MXXX: @hachiya ウンチの例え、TVを見ては、一般人にはわからん!と嘆く父(52)が絶賛しております!暗い話題ばかりでこの明るさ!子供たちにもありがたいです!ブログにupしても良いですか?

posted at 23:27:44

いかん、気せずしてデマを広めてしまうところだった。ガンダムは倒れてないはずです。

posted at 23:24:48

とのことです。RT @Benjamin_Potter: それってお台場の解体写真ではないんですかねRT @monstersfamily: @hachiya @hachiya @haLRu @suiheki111 WEBから拾ってきたものですΣ(゚д゚lll)

posted at 23:23:58

え?まだ立ってるんですか?ショップだけでなく。そしたらマジで心配です。RT @SU_TE: 2011年3月27日まで、ガンダム立像をご覧頂くことは可能です。http://bit.ly/9wwHvr  @hachiya ガンダムはもうしまってある気が。

posted at 23:22:27

いやあれは違います。分解している写真・・・と思います。RT @suiheki111: @hachiya @monstersfamily @haLRu ええ??ガンダム倒れちゃったの??

posted at 23:21:06

ミツロウさん名前はああですが女性ですよ。モテキ描いた方。念のため。RT @ellieille: 超面白い!!男のコは随分ヒステリックな彼女が居るものだね。 @hachiya: すごいライフハック。RT @kubo_3260: ちょっと乱暴な彼と付き合ってると妄想しよう。

posted at 23:19:20

ああっガンダムが地震で!(違)RT @monstersfamily: 静岡ガンダムの状況はこれだ! http://t.co/SuO9JVE RT @haLRu: まあ静岡にはガンダムいるから平気だろ ミニ四ファイターもいるし!

posted at 23:15:25

同意RT @mosu_hautbois: 母から「オムツ4パック送った」と言われたので、何でそんなに?と言ったら「あんたはオイルショックを知らないからそんな事が言えるのよ!」と言われた。つまり、買い占め工作のトリガーを引いたのはこの世代である可能性が高い。

posted at 23:12:50

まじでおねがいします。>富士山。RT @kansai_takako: #fujisan_nero

posted at 23:10:36

ガンダムはもうしまってある気が。RT @tyoukogata: ガンダムは無事か?

posted at 23:09:34

逆切れしたwwwRT @nojiri_h: きみらに傍観者でいつづけるさみしさがわかるかっ! 11日からずっと・・・ずっと・・・蚊帳の外だったんだよ三重県はっ!

posted at 22:53:07

当日チケットありますかね。観に行きたい・・・RT @okadaic: もちろん、野田地図公演『南へ』を観て家に帰ってきた直後、という意味でである。何だよ。何なんだよ。節電し換気を控えた室内に、余震に乗って目に見えない「物語」がひたひた追いついてくる。

posted at 22:50:35

すごいライフハック。RT @kubo_3260: ちょっと乱暴な彼と付き合ってると妄想しよう。もーバカバカ!ドキドキしたんだからね!

posted at 22:48:46

内陸部だったようで津波は大丈夫な模様です。twitter 情報ですが。RT @takapon_jp: 津波は大丈夫? RT @hachiya: 静岡東部でした。震度6か。結構大きい。

posted at 22:43:30

すごい嬉しそう。。。RT @nojiri_h: このTLの一体感! これだーーこれだよーーー私の人生に欠けていたのはーー

posted at 22:42:19

不謹慎!wwwRT @nojiri_h: つ、ついに・・・参加できたぞ!

posted at 22:40:13

@hazuma ひょっとして現在地静岡ですか?

posted at 22:37:44

静岡東部でした。震度6か。結構大きい。

posted at 22:37:00

震源山梨だそう。

posted at 22:35:24

長いし大きいけど、なんか慣れてきたね、みんな。

posted at 22:33:56

イメージでは金髪の線の細い白衣美青年でしたが。。。 http://bit.ly/g5JgCD RT @koeda: 金髪美青年の夢敗れたり… RTなにその美形っぽい名前。 @koeda シーベルト//調べていたら、単位の名前の元になった人が「ロルフ・マキシミリアン・シーベルト」

posted at 22:20:45

mixiのアカウントのある人は是非。RT @ShinyaMatsuura: 地震発生時に福島第一にいた方が、現場の様子をmixiに書いている。「そんなことない【追記あり】」 http://bit.ly/gQyMXk この記者会見との温度差…

posted at 22:14:46

僕からもオヌヌメします。RT @monamour555: 燃料棒の融解と水と冷却の関係を,飲み屋で出てくるような「氷水入りポッキーにドライヤーを当てているモデル」に当てはめて説明したら,家内は納得したらしい. うんちを例に取れない優等生な Boyz にはオヌヌメだよっ♪

posted at 22:09:10

と思って調べたら、なんとなく茂木さんに似た人でした。RT @hachiya: やだなにその美形っぽい名前。。。RT @koeda: シーベルトという単位はどう書くんだろう時になって調べていたら、そもそも単位の名前の元になった人が「ロルフ・マキシミリアン・シーベルト」

posted at 22:08:30

やだなにその美形っぽい名前。。。RT @koeda: シーベルトという単位はどう書くんだろう時になって調べていたら、そもそも単位の名前の元になった人が「ロルフ・マキシミリアン・シーベルト」と知り、なんかちょっと名前かっこいい(*・ω・)となっているところ

posted at 22:04:42

「本当はもらしてるのに、隠してるんじゃないか?」と疑われるのもわかるんですのが、そもそも目視できないからセンサーの数値で推測するしかないし、おまけに震災で計器も壊れてたらしいので、隠すも何もないですよね。 http://togetter.com/li/111871

posted at 22:01:54

確か麦芽に有効成分があったような。東北の地ビールがいいってことですかね。RT @kirikuzudo: どうせなら東北の蔵のお酒を呑まれては? RT @hachiya: 酒税の何%かが復興支援になるという効果があります。

posted at 21:56:21

@miu985 まず原発からの距離と風向きを考えます。50km以上離れていて風上側だった場合は給水に行くと思います。その際は傘、レインコート、マスクをします。大事なのは雨を口に入れたり皮膚につけたりしないこと。髪が濡れたら洗うこと。帰ってきたらレインコートと傘は外に置きます。

posted at 21:55:24

僕専門家じゃないので、答えられないです。が、次のツイートで、自分だったらどうする?について書きます。RT @miu985: 宮城では午前中から雨が降ってます。雨に触れるな被爆すると知人からメールが来るのですが、本当に触ってはいけないのでしょうか?怖くて給水に行けません…。

posted at 21:49:38

ええっ?もちろんいいですけどw。RT @JIMANGOROCK: @hachiya JIMANGというシンガーソングライターです、『うんち おならで例える原発解説』をU-stにて朗読させていただけないでしょうか? http://jimang.com/ 検討お願いしますm( )m

posted at 21:47:53

酒税の何%かが復興支援になるという効果があります。RT @berobunta: @hachiya やっぱり、エビスとかプレモルとかのほうが、効果高いんでしょうか。。w

posted at 21:46:08

リアルダイ・ハード…“@ShinyaMatsuura: 福島第一における作業の実際。「被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業 」: 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8wjFEBA via @yomiuri_online

posted at 21:23:21

テレビでウンチ話は厳しいと思いますw“@petitdejeuner1: 娘が大学教授の説明が分からないので、TVでこれを説明して欲しい!そうです。RT @pmakane: お食事中のかたすみません。RTうんち・おならで例える原発解説 http://t.co/MjpOEH1

posted at 20:45:49

僕は今東京ですよw。でも、精神的な安寧が一番大事で、そのためにはどこにいても良いと思うのです。“@kojirowo: @hachiya さっきまで東京は安全っておっしゃってたじゃないですか!!!笑”

posted at 19:46:49

苦いけどしょうがないです“@yamasakusen: 良薬は口に苦いなぁ!ぷは RT @noodlechop: 苦!RT @vomoderこの際止むを得ない。 RT @wonosatoru 難しい話はわかりませんが一刻も早く服用!http://t.co/6NtHCXd

posted at 19:42:49

ご紹介ありがとうございます。しかし、食事時にはお勧めしませんw!RT @harukazechan: RT うんち・おならで例える原発解説 http://bit.ly/geNA14 ちょっとくさいけど、これわかりやすいです(ω)ぷ~ん

posted at 19:02:32

ビールを服用しながらこう唱えるとさらに効きそうなwRT @Gattsu_Seijin: そんな時は騙されたと思って「いかなる戦いにも負けたことのないガッツ星人」と大声で言ってみて下さい。

posted at 18:58:19

全く問題ないです。RT @ayazou1: @hachiya うんち・おならで例える原発解説すごい良かったです!スリーマイルちゃんのあたりで思わず笑いましたw震災以来笑ったのが数回しかなくて嬉しかったですw この解説をhacyihaさんの、という型でブログに紹介してもいいですか?

posted at 18:56:37

子供の頃戦争だった世代ですね。RT @tadahito: オイルショックの世代ですか… RT @hachiya 今いろいろ買い占めているのは、我々の親世代な気がするなぁ・・・と実感した電話があった。なう。そして、そのことで困っているのもまた親世代。

posted at 18:55:42

この話には乗っておくか。今から服用する。RT @vomoder: この際止むを得ない。僕も服用します RT @wonosatoru: なんと!難しい話はわかりませんが、とにかく一刻も早く服用しなければ!予防のために! http://bit.ly/fIFFrz

posted at 18:54:23

今いろいろ買い占めているのは、我々の親世代な気がするなぁ・・・と実感した電話があった。なう。そして、そのことで困っているのもまた親世代。

posted at 18:52:27

そんで、今知り合い何人かが東京を離れているんだけど、それは全然問題ないと思う。停電あるし余震もあるし子供のいる人は当然不安もあるし。そしてこうやって段々「どこにいても仕事をできる」社会になっていくんだろうな。

posted at 18:46:05

お食事時には読まないでください!w RT @pmakane: お食事中のかたすみません。でもめちゃくちゃわかりやすい‼ RT @hachiyaさんの うんち・おならで例える原発解説 http://bit.ly/dZ6PuR 

posted at 18:33:04

さっきのウンチ話のためにちょっと調べたけど、事故レベルとしては(現時点では) スリーマイル島<福島原発<(越えられない壁)<<<<<<<<<チェルノブイリ(北半球全体が汚染) という印象。だからTVのアナウンサーは、簡単に「チェルノブイリのような」とか言ってほしくないな〜。

posted at 18:29:58

とはいえ、僕のは非常にざっくりした説明なので、大人のみなさんはご自分で確認宜しく〜(ただ、テレビはちょっとセンセーショナルな方向に振り過ぎかな?とか思いますが)

posted at 18:24:58

あ。失礼しました。RT @hommyone: 理系女性に失礼では?びっくりです。 QT @hachiya: 先程のQ&Aサイトとか大変分かりやすいのですが、それでも原発の話は難しい部分多いし、女性とか理系方面に明るくない人には厳しく感じて。

posted at 18:07:39

追記:たぶん、それはこの1〜2日が勝負です。そこをのりきって、福島のひとたちの平和な暮らしがもどってくることを祈ります。それが、今までここからたくさんの電気をもらった僕の出来ることだと思うのです。

posted at 18:05:38

追記:そうなったら、これから頑張っていかなければならない福島の人たちがたいへんなハンデを負うことになります。お医者さんたちが必死でがんばっているのはそれもあるのだと思います。だからぼくは、このまま原発がひえてウンチが出ないことを祈ります。

posted at 18:03:00

追記:さいあくのじたいも説明しておきます。つまり、うんちがでてしかもオムツからもれちゃった、ってことです。それでもチェルノブイリちゃんみたいにはならないし遠くまでうんちが飛ぶことはないです。けど、このへんが封鎖されてしまったり、お魚や野菜への影響も出るかもしれない。

posted at 17:58:37

ここにありますよ〜 http://bit.ly/dZ6PuR RT @urashimadesign: @hachiya うんち話をどこかにまとめて掲載ってないですか?

posted at 17:49:03

そのタイトルいただきます。RT @naito_stylo: かずひこおにいさん @hachiya の『げんぱつどうしたの?』 http://bit.ly/dZ6PuR

posted at 17:48:32

ストッパ(ディーゼルの発電機とポンプ)は実は用意していたんです。それで安心していたら、津波で使えなくなっていたという・・・ http://togetter.com/li/111871

posted at 17:42:20

先程のQ&Aサイトとか大変分かりやすいのですが、それでも原発の話は難しい部分多いし、女性とか理系方面に明るくない人には厳しく感じて。うんちで例えると不正確な面も多いですが、大雑把にでも把握してもらうのと、あとニュースや新聞だけだと不安になる人も多そう、と思って書きました。

posted at 17:36:19

山川さんに褒められた!書いて良かったです。RT @yamakawafuyuki: @hachiya ウンチのおはなし、一緒にいる母とパートナーに読み聞かせました!。笑顔の素をありがとうございます。「僕が本当にえらいとおもうのは…」からの下りは胸がつかえて読めなくなりそうでした。

posted at 17:32:34

本当はなるべく平常運転して、復興資金を稼いだほうがいいんですけどね・・RT @ishikawajun: 来月のイベントも中止になってしまった。

posted at 17:29:56

あと原発についての基本的な情報はこちら http://bit.ly/gGNRlx@hayano さんのフォローをおすすめします。

posted at 17:28:14

ははは。ありがちです! RT @nico_mum: 7歳の息子に「今ね、お腹が痛くてみんなでお薬あげててねー、がまんできなくておならがでちゃったんだってー」って話したら、「え?何で原子炉がおながいたくなるん?(←通じてない)」って冷静に返された。

posted at 17:26:01

どういたしまして!RT @ladykaga0802: @hachiya うんちで例えた原発の話だいすきです!ありがとうございます!久しぶりにわらいました!

posted at 17:14:51

確かに。ゴジラは【放射能】を吐いていたような。RT @hachi_mitsu: 「放射能」という言葉が広く知られているのは『ゴジラ』シリーズの影響でしょうか?(悪者にするわけではないですが。)

posted at 17:03:53

日常は大事です!RT @yamadadeii: 電車に無事に乗れた喜びよりも、ひとつ先に座ってるリーマンが、楽しそうにラブプラスやってる事の方が、気になって仕方がないなう。

posted at 16:59:24

それもあるでしょうね、きっと。RT @ac_katsura: 主催者側の自粛だけでなく、出演者やスタッフの開催合意が得られないのでやむなくということもあるのだと思います。RT @hachiya: 今週のはともかく、来週のイベントまで縮小するのは、自粛しすぎ、とかも思うのだが

posted at 16:58:20

それもありそうですね。RT @t4num: @hachiya 計画停電のエリア内だと、準備もそうですが開催日にどうなるか読めないってのが大きいんじゃないですかね。

posted at 16:56:16

はい。来週末の自分が出るイベントも今検討中みたいですし。RT @masakiishitani: @hachiya 今週判断しなくてはいけないものは、とりあえず仕方がないかなという感じですね、あまりにも先が見えなさ過ぎです

posted at 16:53:18

あ!すみません!RT @osakagoro: @hachiya 茨城やで!しっかり書きや…

posted at 16:50:24

今週のはともかく、来週のイベントまで縮小するのは、自粛しすぎ、とかも思うのだが、公演とかだと事前準備もいるのでしょうがない部分もあるんだろうな・・・

posted at 16:50:01

「放射性物質が漏れた」が一番しっくりきますね。ただ放射性物質もさまざまなのでいろいろ誤解も生みそうですが。RT @inanzu: @hachiya においが漏れた訳でなくてミが漏れてるので、「放射性物質が漏れた」か「放射能を持つ物質が漏れた」って所です。

posted at 16:46:41

便通まで促進するとは・・・RT @kiyowan: @hachiya 両親がこれで理解してくれました!そしてその後トイレに行きました(笑) http://bit.ly/geNA14

posted at 16:41:30

なんで放射線漏れ、じゃないんでしょうね?RT @koeda: 放射能漏れという表現に違和感。漏れる可能性があるのは放射性物質や放射線。ただ「ダルビッシュが156km/hのボールを投げたのを『肩が156km/h出た』とか言われてるような気分だよね」といったら、

posted at 16:41:00

あ、きた・・・残念・・・RT @nori_hashimoto: 楽しみにしていた杉本文楽は公演中止になりました。【重要なお知らせ】 神奈川県民ホール及び神奈川芸術劇場主 http://goo.gl/5YYr5

posted at 16:39:31

実はこれを子供・お母さん向けに書いたのがアレです。RT @tokada: 冗長だな。1ツイートでまとめられる。http://bit.ly/gc40iV RT @koeda: 原発の現状を、ウンチとオナラで @hachiya さんが説明してくれていてわかりやすいよヽ(´∇`)ノ

posted at 16:35:24

先程の枝野官房長官のコメントどおりだとしたら、なんとか山は乗り切った印象。

posted at 16:31:46

大丈夫です汚染されてません。今後福島、茨木、栃木の美味しい野菜を食べて復興に協力しなきゃいけないのでなるべく平易にと思って書きました。RT @Kumihal: 原発から70kmのところに住んでいます。ここはもう既に汚染されているかもしれませんが、愉快な例えに少し救われた思いです。

posted at 16:25:28

うぐっ・・・RT @KUB0JUN: @hachiya 我が家の息子達にもオナラとうんちの話をしたら安心してました。ただし、モモちゃんの会社のお兄さんだよと補足したら複雑な表情になってしてしまいましたw

posted at 16:19:01

DMM社長もひろゆきさんもすごい漢っぷり・・・しかも「じゃおねがいしますー」位の軽さで。

posted at 16:13:06

やっぱりw.でも笑ってる子たちはいいですね!RT @nico_mum: 7歳男児の母です。「うんちとおならで原発」分かりやすい解説ありがとうございました。でもこれはやぱり大人向けの話でお願いします。小学生って(特に男子)「がははーウンチ、おならー」と狂喜乱舞し暴走しがち。。。

posted at 15:57:12

追記:みんな、だから「注水が再開」とか読んだら、「ああ、お薬まぜて冷やしているんだな」とおもおう。そして、それをやってくれてる原発のお医者さんに感謝しよう。だいじょうぶ、時間とともに原発のおなか痛いの治るよ。

posted at 15:55:08

追記:オムツで安全なんだったら、多少ウンチ出てもいいのでは?とか思うかもしれないけど、実はこの状態のオムツを処理したことはまだないんだ。処理するのに危険とお金がかかることは確実だし、冷やせばおさまる腹痛なのは確かなので、なんとかウンチ出さずにすまそうとみんな努力してるんだね。

posted at 15:46:08

とりあえず、すぐ出来ることはこれかな〜とか思って。前川さんおひさしぶりです!RT @maekawatomomi: @hachiya いいえー素敵ですよー!それでこそ芸術家の姿勢だと感服つかまつり候です。

posted at 15:35:49

・・・とか思ったら。あれ?うんち話でフォロワーが400人ほど増えてるw.

posted at 15:27:20

ウンチ原発話、好評なのはうれしいけど、OpenSkyなどで作ったさわやか系アーティスト像を壊してしまったか・・・

posted at 15:27:06

幼稚園のお母さんがたが不安そうなのもあって書きました。RT @sei5517: 子どもを抱えて不安がいっぱいのママたちにおすすめしたい。 @namasun: 「うんち・おならで例える原発解説」http://bit.ly/geNA14 大人にもわかり...

posted at 15:19:00

ここにあります。どうぞ。 http://bit.ly/geNA14 RT @cone_h: 誰か八谷和彦さん @hachiyaの「今回の福島原発事故をウンチにたとえた説明」のまとめを作ってくれないかなあ。すでにありそうな気もするが

posted at 15:17:24

20km圏内避難はまさにそうです。スリーマイルちゃんのときはこの辺まで臭かったぞ〜、って事で。RT @gonlimo: @hachiya 「このあたり臭くなるぞ、臭くてうわぁとなる前に風下にいるやつは用心しろよ」ってことなのかな 今は

posted at 15:16:25

2号機は「あれおむつ裂けてる?」みたいなレベルかと思いました。4号機はほったらかしてた使い捨ておむつ(うんちは乾いてる)が発火、みたいな。RT @sakico_pupa: 「2号機はおしめがさけてミがはみ出かけていて、4号機は使ったおしめが熱くて捨てられなくて困ってたら燃えた」

posted at 15:15:08

追記:みんな、うんちはぜんぶ一緒と思っていないかな?ウンチのくささにはいろいろあるんだ。ずっと臭さが残るんじゃないかと心配かもしれないけど、おならのくさみは、1週間くらいで消えるから大丈夫だよ。そして、くささが残るウンチ(のかけら)は、重めだから遠くへは飛びにくい。覚えていてね。

posted at 15:05:11

追記:今原発が前よりくさくなっているのは、4号機においてたウンチ、これは水につかっていたはずなんだけど、ウンチの熱で水が無くなって、さらにトイレが燃えちゃったんだね。今はなんとか火は消えたようだけど、前より大変な状況ななか頑張るお医者さんたちは本当にすごいよ。

posted at 15:01:43

田口さんがまとめてくれました。RT @tkokumaro: @hachiya  とぅぎゃりました http://bit.ly/geNA14

posted at 14:40:29

お母さん大変だよね。その上小学生の子が突発発熱(停電)したりとか泣。RT @ohnuki_tsuyoshi: おむつの子が4人もいて、3人がギャーギャー泣いてるんだからしょうがないですよね。 RT @hachiya: あ、ウンチが燃えていた件ですね。あれはちょっとまずかった。

posted at 14:38:36

はっ!でも、しりあがりさんだったらきっと大丈夫w.RT @masakiishitani: @errie @hachiya ホントはイラスト欲しいよねw でもネタがネタだけにw

posted at 14:36:10

うわはははは〜RT @shillyxkotobuki: 俺はウンコだけは超リアルに上手に描くぞ。RT @GreatTogo: こんなことは失礼だとはわかってるんですが、しりさんの絵で見たいです。 RT @shillyxkotobuki パチパチパチパチ

posted at 14:35:22

誰がうまいこと言えとw。RT @tobajan: 一連のツイート、ミになります QTアメリカのスリーマイルとうでも事故があったけど、それもミはでてないよ。けっこう大きなおならだったけど。あと時々名前が出てくるチェルノブイリ、それこそ、教室でうんちもらしちゃった(略)

posted at 14:34:23

尾籠な話のお口直しに、こちらもぜひ! @Takeshi_TOCHKA:.KITA展でご一緒したトーチカです。お元気ですか?暗い日本に少しでも明るい話題をと思いヒカリで描くメッセージを集めています。拡散お願いできないでしょうか?http://bit.ly/hQqksm

posted at 14:33:42

確かにパンツはいてないまま走りまわった感が。あとおむつずれの件は気になってます僕も。RT @junTMUG: @hachiya チェルノブイリはパンツ履いてなかったって感じかもしれませんね。あと、2号機はオムツがずれて直接出そうになってますね

posted at 14:28:38

将来的にはできるかもですが、今は人間にしか出来ない作業が多いのだと思います。RT @generation1974: @hachiya さすがに災害対応ロボットで遠隔作業なんてのは無理なんですかね。

posted at 14:26:51

これを発展させれば子供向きにできるのでは?と思ったのが発端です。最初に思いついた人偉い。RT @hanamotoko: ここと見比べながらツイート楽しませていただきました…!http://bit.ly/flj5Nq

posted at 14:24:00

笑うのは超大事です!RT @ushiko_butako: @hachiya 素晴らしいです!何日かぶりに大笑いしました。

posted at 14:21:46

あ、ウンチが燃えていた件ですね。あれはちょっとまずかった。RT @mutmhashi: @hachiya @kokeshi_san さっきちょっとヤバかったのは、使ってない別の水洗トイレで流し忘れたうんちが、いつの間にか水が干上がっちゃってて、かなりクサくなってた。

posted at 14:21:11

もちろんどうぞ!飲み資金を募金もぜひ!RT @megg637: @hachiya はちやさーん!このウンチの例え、こども電話相談室で参考にさせて下さい!良いですか???

posted at 14:19:39

それは僕もみたいです。RT @GreatTogo: こんなことは失礼だとはわかってるんですが、しりさんの絵で見たいです。 RT @shillyxkotobuki パチパチパチパチRT @hachiya: こんなところか。。小学生男子向けと思って書いてみました。

posted at 14:15:12

本当に申し訳ないですw.RT @MillyTack: @hachiya 昼食がカレーだったのですがとてもわかりやすかったですww

posted at 14:13:48

ほんとうにすみません・・・・昼時は避ければよかったと反省中。RT @yoshimix88: @hachiya 昼食中なので、わりとしんどかったですwwwww

posted at 13:59:05

こんなところか。。小学生男子向けと思って書いてみました。

posted at 13:56:41

交代で作業をするのは、本当は効率が悪いけど、でも健康のためにしょうがないんだ。あ、もちろんこれは本当にウンチの近くにいるからだから、離れていれば、そんなに心配することないんだよ。

posted at 13:55:36

僕が本当にえらいとおもうのは、今お薬を原発に処方しているひとたちだ。今、この作業をしている人たちは、ウンチの近くにいるから、長時間匂いを嗅いでいると健康に悪いくらいの環境にいる。まる1日こんなに近くにいると、命の危険があるくらいだ。だから、交代で作業してるんだよ。

posted at 13:53:26

今、東京あたりで読んでいるきみは、このへんのオナラやうんちは全く問題ないよ。もちろん「ウンチそのものが飛んできたら困るよ!」とか思うかもしれないけど、本当にやばいウンチは重いから、遠くまで飛ぶことはまずないんだ。

posted at 13:49:34

予想だけど、日本では、チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。それに、日本の原発はじつはおむつもあててあるから、ウンチがでちゃう事態になっても、それが遠くまでとびちる、みたいなことは起こらないんじゃないかな。

posted at 13:47:13

ちなみに、アメリカのスリーマイルとうでも事故があったけど、それもミはでてないよ。けっこう大きなおならだったけど。あと時々名前が出てくるチェルノブイリ、あれは本当に大事故だったんだ。それこそ、教室でうんちもらしちゃった、しかも下痢、しかもそのまま走りまわった、くらいの。

posted at 13:44:27

お薬(海水)が足りなくて、ときどき危ない局面もあったけど、今のところ、まだミは漏れていないんだ。大丈夫。けど、おならはすでになんかいか出ているので、それによって匂いはちょっと広まってしまった。でもこの匂いはすぐ消えるし、遠くにいる人達は、全く気づかないレベルだよ。

posted at 13:41:18

でも、まだ腹痛はおさまっていないんだ。今はそれをなんとかしようとお薬(海水やホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)でなんとかしようとしているところ。そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ。(続く)

posted at 13:38:43

だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。だから匂いの量をはかって、ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。でも、ずいぶんおおきなオナラだったのでみんなびっくりしたんだね。でもミは出ていないから大丈夫。

posted at 13:34:20

原発でおきてることを、うんちとおならで解説してみるよ。間違ってること書いてたら教えてね。まず、この前爆発があったけど、あれは原子炉そのものが爆発したんじゃないんだ。お腹痛くなったから、とりあえずおならで解消したみたいなもの。(続く)

posted at 13:32:48

「うんち・おならで例える原発解説」、やってみるか。

posted at 13:29:31

消えますよ。今蒸気と一緒に出てるやつは1週間ほどでなくなります。RT @GreatTogo: うんちの匂い並みに消えるのでしょうか? QT @Matthew_GP 放射線は「匂い」とイメージして下さい。大便の匂いは距離をとれば少なくなります。だから、匂いから逃げるには距離を取る。

posted at 13:28:46

「ウンチやおならで例える原発解説」が今必要かも。QT @Matthew_GP 放射線は「匂い」とイメージして下さい。大便の匂いは距離をとれば少なくなります。だから、匂いから逃げるには距離を取る。一方、放射性物質は大便そのもの。それが風に乗ってきたら、当然匂いも一緒に移動します。

posted at 13:07:41

表彰したいですよね。和製ブルース。 RT @rockrockfish: 和製ブルースが我々の為に戦っているのだと思います。 RT @Steve_Eto: 原発での消化やら注水、バルブの開閉などの作業、実際どういう作業なんだろう?まさか原子炉に防護服着たブルース ウィリスみたいな

posted at 13:01:49

そうそう。RT @madokahattori: @ellieille あんまり悲観しないで。横浜は全然、大丈夫。いまこそ、エリイちゃんのポジティヴなツイートが欲しいな。無理しない程度に。

posted at 12:52:16

ほんと?webページに中止案内が見当たらないんですがRT @madokahattori: ああ… RT @yayoi_ko ざ、ざんねんだが…仕切り直して観られる日を待とう。RT @ErikoKIMURA: 神奈川芸術劇場の杉本博司文楽「曽根崎心中」も公演中止になったそうです。

posted at 12:50:32

東京にいるんだったら全く問題ないです。だから泣かないで。きみのフォロワーが動揺するから。RT @ellieille: 実はエリいま泣いてるんだ。放射能がふりそそいでて、あたしは大好きな仕事に行くし、パパは仕事休めないでしょ。

posted at 12:02:07

いやそんな事態になってないから。今福島原発の炉心前にいるんならともかく。RT @ellieille: 実はエリいま泣いてるんだ。放射能がふりそそいでて、あたしは大好きな仕事に行くし、パパは仕事休めないでしょ。

posted at 12:00:23

これかもなぁ。RT @ShinyaMatsuura: 宇宙関係を取材してきた経験で言えば、危機管理広報には、現場を経験した人材(現役である必要はない)が必須。自分が原子炉の運用に携わり、細部に至るまで構造と動作を理解していないと、きちんとした説明ができない。

posted at 11:39:49

うんちで考えるとわかりやすいですね!(匂いの量が測れると仮定して)RT @MobileHackerz: 測定して数字が出てるのが「放射線(量)」、放射線を出す'能力'が「放射能」、放射能を持った物質(放射線を出す物質)が「放射性物質」。

posted at 11:38:19

数年後の電気自動車は家の補助バッテリーとして使えるようになるので、今回みたいな停電に役に立つ気がします。RT @kenso1978: しかし電気自動車も今は節電のため自粛になっているのかな。クリーン、という代名詞もネガティブになってしまうと産業界にも影響があるだろうなあ。

posted at 11:25:01

うがい薬飲むとか線路歩くとか、まじでやめてほしい。危険です。RT @t_fridge: [注意] "ヨウ素剤の代わりにうがい薬" 根拠ない情報 http://bit.ly/i2QNcY

posted at 11:06:46

行き先は野田〜取手なんだけど、まだ常磐道も通行止めだし6号も渋滞してそうなので、今日行くのはやめた。発電機だけでもとってきたかったのだが。(自分のためじゃなくて誰かのために)

posted at 10:48:19

last update 05/30 18:22

ツイート検索

«2011年3月»
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed