hamajaya

hamajaya

hamajaya

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @hamajaya

2012年05月31日(木) 3 tweets

ソース取得:

RT @cont_mama: 瓦礫住民説明会で怪我人! http://ameblo.jp/rocket-cafe/entry-11264692662.html

posted at 02:00:21

なんか本当に、怖くて怖くてしかたない。

posted at 00:09:16

みんな理性で自分を厳しくコントロールしているけれど、静かにパニックが続いている状態だと思う。少なくとも私自身はそう。狂ったような政治家たちの言葉がマスコミを埋め尽くしているなか、まともな首長たちがひっそりしてしまうと、言いようのない不安と恐怖を覚える。

posted at 00:07:15

2012年05月30日(水) 41 tweets

ソース取得:

野田が、大飯原発の再稼働に関し地元自治体の「一定の理解が得られた」と言っている。こんな曖昧な言葉がまかり通るなら、脱原発について「国民の間で一定のコンセンサスが得られた」現実を以て廃炉にすることもできるじゃないか。

posted at 23:59:43

知事はどう思っていらっしゃるんだろうか。 RT @358SUB4 柏崎原発に今年初の核燃料搬入(新潟日報) http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/36045.html

posted at 23:52:16

再稼働を最終的に一人で判断…悪魔確定だね。

posted at 23:44:24

@3005akane @namidanotuki 前は在庫切ればっかりだったけど、今はあります。円高だから米アマゾンが安いかも。少し割高なら日本でも日本語マニュアル付が売られています。アメはこれです→ http://www.amazon.com/Radiation-Alert-INSPECTOR-Microproces...

posted at 23:35:45

RT @YUKIMIHOP: 昔と違う点はただ一つ。ぺんが武器になった時代にとって変わり 今やPCやTwitter Facebookなど…私達の発言で時代を変える事を信じ、諦めない事 許さない事!私達は未来を護る架け橋と信じましょ@hamajaya: @ozax2011 恐怖の度合いが違いますよね。”

posted at 23:10:51

RT @55micopon: しかも国が保護、汚染物質を薄めるために拡散。日常がSF “@hamajaya: 想像できないほど膨大な放射性物質をばら撒いた会社が、いや値上げだ、賞与だ、再稼働だって、発狂状態。狂った会社に、暴走したら止まらない核エネルギーを握らせている。どんなホラー映画も超えている。”

posted at 22:59:23

@ozax2011 @YUKIMIHOP 映画なら終わりがありますが、この現実には終わりが無い点において、恐怖の度合いが違いますよね。

posted at 22:59:03

想像できないほど膨大な放射性物質をばら撒いた会社が、いや値上げだ、賞与だ、再稼働だって、発狂状態。狂った会社に、暴走したら止まらない核エネルギーを握らせている。どんなホラー映画も超えている。

posted at 22:33:18

@3005akane @namidanotuki やっぱりinspector+みたいな表面線量の測れるガイガーを持っていって店頭で確かめてから買えると不安感もだいぶ違いますよね。

posted at 22:27:56

@3005akane @namidanotuki よそのお宅のナスを見ながら今日も気になっていたので、私もホッとしました(#^.^#)

posted at 22:16:07

@3005akane やっこさん、10年前のでしたか(^_^) 良かったですね!!

posted at 22:04:44

疲れた。

posted at 21:54:48

再稼働、絶対反対! RT @taknom 原発稼働反対! RT @tar3oakwood: 絶対反対!“@kilik47: 再稼働反対! RT @KinositaKouta: 大飯原発再稼働に反対を再度表明します。”

posted at 20:19:20

@aki_toaka うどが大丈夫だったら、大丈夫なんじゃないかな?と思っちゃいますね。私は庭のヨモギで作るつもりです(^_^;)

posted at 17:20:57

RT @Saikeman: 北九州市の瓦礫試験焼却が終った。次は本焼却に入って2年間も瓦礫焼却が続く。これを知らない人が多い。早急にこの事を親類 知人 友達に知らせてほしい。これを阻止するには、とにかく頭数が必要。でも、なぜか九州人があまり動かない。おい、九州ローカル立ち上がれよ!仕事より子どもを守れよ!

posted at 15:33:42

“[よもぎだんご] 料理レシピ|みんなのきょうの料理” http://htn.to/KzJAno

posted at 14:34:15

@aki_toaka あー。山葡萄のジュース、最高ですよね(´▽`)・・♪あれも、ずーっと飲んでいません。山のこと、本当にだいぶと忘れてしまいました。

posted at 14:22:08

@aki_toaka 親がとても詳しくて、私自身も図鑑を眺めては野山へ…を繰り返していたので、高校くらいまではかなり知識がありました。でも今は当時の数十分の一?というより、ほとんど忘れちゃった(-_-;) 木苺、メルヘンチックですよね♪ チョー酸っぱい山葡萄も最高です。

posted at 13:59:02

ググったらすぐに分かることなのに。

posted at 13:49:34

@aki_toaka 何年も食べないと、ほんと恋しくなります♡子どもの頃は山菜三昧の生活をしていたし、めっちゃ好きです(#^.^#)

posted at 13:45:50

横からお答えしますね。こういうのです→ http://www2.tokai.or.jp/waka3/engei/nisshi/nisshi_sub/kaboc... RT @libra8811 @IzumidaHirohiko 「ばなな南瓜」というのは初めて聞きました。どんな南瓜なのでしょうか?

posted at 13:39:42

@aki_toaka そうなんですか~。美味しそう♪ 私は天ぷらで食べたくて仕方ありません(*^_^*)

posted at 13:37:04

@aki_toaka すごい!そんな食べ方もあるんですか!akiさんが考案された?洋風のレシピで…って、考えたこともありませんでした(*^_^*)

posted at 13:12:43

@aki_toaka よかったですね!!受け入れないとハッキリ表明する自治体がもっと増えてほしいです。

posted at 10:20:21

RT @ohana29120711: @kunisadaisato どうして瓦礫受入の住民説明会も三条市でやった勉強会も出席しないんですか? 瓦礫を受け入れると言っている市長が市民の前に直接出てきて説明しないなんて納得いきません。

posted at 10:18:02

RT @wara33: 大問題です! QT @harada_akira: 生活保護の不正受給が過去最悪の129億円(2万5千件)てのもたしかに問題だが、一方で2010年度の脱税額はなんと倍の248億円…しかも216件でこの額!金持ちの不正てのはケタ違いにやばいんだがあまり問題にされないのが気持ち悪い。

posted at 09:48:22

泉田知事の記者会見があったときも、せっかく文字起こしと動画を県のHPで公開してくれているのだから、翌々日ではなく、せめて翌日までには動画だけでもアップしてもらえると嬉しいのにな。報道は端折り過ぎているので、丸二日も重要な情報が宙に浮いていたりする。言葉のニュアンスも知りたいし。

posted at 09:40:44

今週の知事の日程が発表されていないから、記者会見があるのかないのかもわからない。

posted at 09:31:24

@kanokei1209 行ってらっしゃい!楽しんできてね(#^.^#)

posted at 08:29:43

老害。3.11後にもこんなのを選んだ都民の「良識」を疑う。 RT @___neige 石原都知事、瓦礫受け入れ反対意見に対して「黙れ!」、五輪招致への関心が薄いことに対して「都民というのは贅沢!自分のことしか考えなくなった。」

posted at 08:24:08

RT @___neige: 石原都知事、瓦礫受け入れ反対意見に対して「黙れ!」、五輪招致への関心が薄いことに対して「都民というのは贅沢!自分のことしか考えなくなった。」

posted at 08:23:10

RT @snowsaorisnow: 続)陳情書で、市民の合意が得られない場合は試験焼却と受け入れを中止するよう要請。焼却施設周辺の空間線量や焼却灰に含まれる放射性物質の数値公開も求めた。会の代表は、「議員は市民の声を聞き、がれき処理について正確に把握して審議してほしい」と話した。以上

posted at 08:20:56

RT @snowsaorisnow: 新潟日報・社会面。がれき受け入れについて、安全確保と情報公開を求める陳情書を新発田市議会に提出。提出は、放射能と環境を考える会。

posted at 08:20:52

そんなに科目としての賞与があるから仕方ないと東電が言い張るなら、賞与が限りなくゼロになる程度の割合で給与をカットしたらどうだ?東電の屁理屈に合わせて物を言えばそうなる。

posted at 08:19:37

@oojunoo3 好きですよ。前はよくお店の人とかにもトシ風に◯◯か!とかツッコミ入れるのが楽しみでしたが、案外冗談が通じず怒る人がいるので、やめました(~_~;)家では、甲羅が割れるわの高笑いとかいろいろ真似します。

posted at 08:01:18

RT @nobucomfan: これ本当ですか?→ @himurotakasi: 相対的扶養義務者(民法第877条第2項)とは3親等内の親族で、片山さつきの元旦那・舛添要一の兄弟、甥姪まで含む。結婚当時、舛添要一の姉は生活保護を受けていたのだから、片山さつきにも扶養義務があった。河本準一を非難する資格はない

posted at 00:55:26

RT @miakiza20100906: 大気中のセシウム、40日周期で増加…原因不明 http://bit.ly/LByB0J …福島県内の大気中の放射性セシウム降下量と濃度が約40日周期で高くなる傾向があることが、福島大の渡辺明教授(気象学)の調査でわかった。

posted at 00:22:26

“浦底断層「100キロ連動考慮を」 敦賀原発で保安院 - MSN産経ニュース” http://htn.to/PCW4Az

posted at 00:16:46

ウソのテロップ…原発関連では日常茶飯事。 / “中島知子さんの「占い師スタジオ登場」とウソのテロップ 日テレが公式サイトで謝罪+(1/2ページ) - MSN産経ニュース” http://htn.to/g5v7PP

posted at 00:16:17

@oojunoo3 私は観たことがほとんどなくて、懐かしの場面集みたいなスペシャルとか、カウカウのネタで「ぢゅん!」がこびりつきました(*^_^*)

posted at 00:10:30

“コンクリート壁に衝突、軽乗用車の70歳男性死亡 仙北市角館町の国道|さきがけonTheWeb” http://htn.to/HULGCK

posted at 00:05:13

2012年05月29日(火) 87 tweets

ソース取得:

@oojunoo3 あ、勇気を出して言ってみたんだけど、違ったのですね。。すみません。

posted at 23:54:55

置物で… / “殺人:82歳義父を置物で殴り 群馬の58歳容疑者逮捕- 毎日jp(毎日新聞)” http://htn.to/GdRhNQ

posted at 23:53:58

そういえば「ぢゅんさん」と呼ぶたびに、なんとなく北の国からを思い出してしまう。 RT @oojunoo3 北の国から…の宮沢りえちゃんが入った秘湯に行った帰り道、夜中のアイスバンで車がドリドリして半回転した時の恐怖を思い出したよ。枝豆で…

posted at 23:49:37

@sannpomiti2009 小さな離島までがれき受け入れ推進とは本当に驚きました。これをどう捉えたらいいのか?言葉もない状態ですが、おっしゃるように全国各地に使用済み核燃料の最終処分場を作ろうとする策謀の一環なのかもしれませんね。

posted at 23:47:19

RT @sannpomiti2009: 小さな島が狙われている。国は本気で使用済み核燃料の処分場を各地に設置したい様だ。何がなんでも反対!あたしは日本人である以上、反対の声をあげていく。“@hamajaya: 小豆島も屋久島も一体何を考えているのか?理解不能だ…”

posted at 23:44:25

@snowsaorisnow 仮部長さんがかけつけてくれて、故人もきっとうれしいでしょうね。素敵なお別れになりますように。

posted at 23:43:34

RT @dainanea: 消費者が危険な発電方法を拒否することの何が不健全なのかわかりません。むしろ消費する側が選ぶことのできない今の電力の仕組みが不健全なのでは。 RT @hamajaya 前原氏の発言は、狂っている。 / “【原発再稼働】「再稼働反対は不健” http://htn.to/6hnHWu

posted at 22:08:03

RT @onodekita: 混ぜて安全・世論調査は捏造・最終処分場合意なし(ガレキ処理) http://onodekita.sblo.jp/article/56135746.html ひと言で言うと環境省が税金をたれ流して、犯罪行為

posted at 21:58:41

RT @feel_so_nice_: アホな会社。 RT @tokaiama: 東京電力が、社員の今冬の賞与(ボーナス)147億円分を料金値上げの原価となる人件費に計上していることが28日分かった http://portirland.blogspot.jp/2012/05/147.html#more

posted at 21:56:08

小豆島も屋久島も一体何を考えているのか?理解不能だ…

posted at 21:40:01

@aotama1 彼は原発教の信者ですね。

posted at 21:31:03

前原氏の発言は、狂っている。 / “【原発再稼働】「再稼働反対は不健全」民主・前原氏、関西首長を批判 - MSN産経ニュース” http://htn.to/6hnHWu

posted at 21:21:30

垂れ流しだもの、当然だろうね… / “原発沖の魚、いぜん高濃度 シロメバルやスズキ - 47NEWS(よんななニュース)” http://htn.to/4VJvhX

posted at 21:20:24

“「イタリア北部で再び地震、10人死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト” http://htn.to/5mNoAj

posted at 21:19:04

NHKニュースと全然違う→「近藤委員長は、推進側の関係者を委員から外すかどうかを含めて、次回6月5日に同会議の運営の見直し案を示すことも明らかにした。」 / “原子力政策大綱、作業一時中断…原案配布問題で : 科学 : YOMIURI…” http://htn.to/Ue6g7f

posted at 21:18:18

@snowsaorisnow 大変ですね。詳細分かりませんが、どうぞ気を落とされませんように。。

posted at 20:58:31

RT @namidanotuki: 福島知事、拡散予測つい見逃した 福島民報 http://www.minpo.jp/view.php?pageId=21096&blockId=99761... @FKSminpoさんから

posted at 19:52:57

RT @IzumidaHirohiko: 移動知事室で、板倉の地すべりで被災された方々にお会いし直接お話を伺いました。自宅を失った方、農地も被災された方、墓地が埋まった方、各々事情の違う皆さんの生活再建、地域再生が上手くいくよう、県としても部局横断の総合力でサポートします。 http://t.co/6lqMhfI2

posted at 19:43:47

@IzumidaHirohiko 住民の方々も勇気づけられたのではないでしょうか。ありがとうございました。

posted at 19:41:24

@namidanotuki @yumerin1128 うん!足以外の匂いね♡

posted at 19:05:03

RT @cyclochabumaro: 遂に狂ったか。世界遺産の屋久島が瓦礫受け入れを検討?世界遺産の取り消しが目的?それともここのも金に群がる亡者しかいなかったか?自分たちの眼の前にある素晴らしい自然よりも目先の金か。残念で哀れな人達だ。検討をする時点でそう思う。

posted at 19:01:42

@namidanotuki @yumerin1128 そうそう!見守ってるよ(^_^)

posted at 19:00:24

さっきから急に調子が悪くなったのが、治らない。。

posted at 18:52:47

@yumerin1128 震災後ずっとこんなに食に気を付けて、お子さんのためにもいろいろ乗り越えて頑張ってきたことを無駄にしないようにね。ふとつらくなるのはよーく分かるので、吸っちゃったのはもう忘れてさ。

posted at 18:50:58

@yumerin1128 だめだよ!!

posted at 18:39:16

@3005akane ええ、右耳だけ突然、気圧の違うところに行って耳が詰まったみたいな経験ありますよね?あんなふうになり、ピーッと音が長めに…たぶん、1分以上鳴り続けました。

posted at 18:28:07

@3005akane 今速報見ました。ありがとうございます。

posted at 18:25:14

RT @herobridge: 孫さんの「願い」が胸にしみる。【ソフトバンク発表会2012夏】ガイガーカウンターになるスマホ「PANTONE 5 SoftBank 107SH」速攻タッチレビュー http://j.mp/KXge3g

posted at 18:18:03

耳圧というのかな、突然おかしくなった。右耳だけ。同時にぴーっと耳鳴り。。

posted at 18:16:08

RT @uesugitakashi: 【速報】 3号機の爆発については直後に県に通知されていたことがわかった。国会事故調で佐藤雄平参考人本人が認めた。 http://nico.ms/lv93993080#1:44:46 #jikocho #nicohou #genpatsu

posted at 18:10:34

RT @gishikou: @piposan2001 毎日見ていると日報のデスクが泉田知事を嫌いなことがよくわかります(笑)

posted at 18:09:25

@piposan2001 巧妙な記事だと思いました。

posted at 18:07:27

@nu_nu3 あー、言ってそう!「俺は昼行燈のフリをしているだけだからな。本当の俺は"できる奴"だからな。フフっ」とか言ってそうです。

posted at 18:06:06

RT @pref_iwate: 奥州市の野生セリで、国の定める一般食品の基準値100Bq/㎏を超過しましたので、5月28日付けで、奥州市に対して野生セリの出荷及び採取の自粛を要請しました。 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=39078

posted at 18:00:49

@nu_nu3 幽閉には、青く光る毒キノコが猛烈に生えそうですね。

posted at 17:58:48

歩み寄るために会う必要などない。現地処理=現地にお金を落とす仕組みを考えるためなら意義があるかもしれないが。 RT @piposan2001 5月27日新潟日報朝刊「座標軸」欄より新潟日報編集委員である高橋直子氏。このお名前は覚えておく。 http://fotolog.cc/a4tNVV

posted at 17:55:59

適度な電気刺激でキノコがたくさん生えるらしいです。 RT @scifan28 ナイス ジョーク!www RT @nu_nu3 雄平がウソ言う度に、軽く体に電気流して下さい。 ( #jikocho live at http://ustre.am/Gala/1)

posted at 17:53:08

『南国太平記』の中のあの人を呼んできたいくらいだ。

posted at 17:30:21

三条からだけでなく、新潟から出て行ってもらいたい。

posted at 17:29:19

RT @uesugitakashi: 【速報】 佐藤雄平知事は20ミリシーベルト制限で小佐古参与の1ミリシーベルト提言については同意する意志が全くなかったことがわかった。国会事故調で佐藤参考人本人が認めた。 http://nico.ms/lv93993080 #jikocho #nicohou #genpatsu

posted at 17:28:26

@niigatamama お疲れさまです!ありがとうございました!!

posted at 17:27:36

RT @niigatamama: 新発田市議会に陳情書を提出してきました。陳情書には、署名で賛同してくださる方々から集まった筆数も入れて、しっかりと審議していただけるようにお願いしました。後日、新発田市長にも署名の写しと共に提出します。 http://blogs.yahoo.co.jp/radieco/4673320.html

posted at 17:27:14

@ohana29120711 o(*⌒O⌒)bファイト!!

posted at 17:26:48

@ohana29120711 ほんと、追い出したいですね。害悪ですよね。

posted at 17:25:51

@ohana29120711 大丈夫!つーっと縫ってつーっと縫って、折って縫ってひもを通して完成!

posted at 17:25:13

ありがとうございます。お疲れさまでした。国定市長、許せん!! RT @ohana29120711 @hamajaya いまさらすみません… 講演会をきいて涙ながらにどうにかしたいと叫んでるおばさまもいらっしゃいました…

posted at 17:22:18

三条市長は自分の支持者のことしか「市民」と思っていないようだ。 RT @ohana29120711 講演会に市長の席も用意してあったけど、もちろん空席。住民説明会だって三条市が開いた勉強会だって瓦礫焼却をするといってるちょう本人が来ない。バカにしてるよ。

posted at 17:20:35

RT @ohana29120711: 講演会に市長の席も用意してあったけど、もちろん空席。住民説明会だって三条市が開いた勉強会だって瓦礫焼却をするといってるちょう本人が来ない。バカにしてるよ。

posted at 17:19:30

@yamamototaro0 太郎さん、おめでとう!

posted at 17:16:00

RT @gishikou: 《訂正》『放射能被害の陰で深刻化する被災地のアスベスト飛散問題』(週刊ダイヤモンド)*仙台市が発注した工事などで常識外れの解体工事により大量のアスベストが飛散。環境省と厚労省は放置。です

posted at 16:09:31

@gishikou はい。大丈夫です。

posted at 16:09:07

RT @daigokuaku: テレビでも野菜作ってる女子が風評被害と言っている。実害つうのわかってねぇ奴おおすぎる。

posted at 16:00:24

市民を誹謗中傷する市議。あきれ果てる。 RT @aki_toaka 放射能と私たちのくらし~初の市民学習会 http://nagolog.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-f0f6.htm... なんかイラっとします。

posted at 15:17:05

“一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦) - BLOGOS(ブロゴス)” http://htn.to/wqsbFD

posted at 14:56:13

RT @Beatrice1600: 宮台真司『放射能を含んだがれきを各地に持ち込んで焼却するなどはもってのほか、というか必要が無い。もともと人がね、戻れる筈のない原発近くにどんどん集積すればいいだけの話なんです。拡散じゃなくて集積のみに意味がある』http://bit.ly/LG94D0

posted at 14:17:35

@aki_toaka Japan であとは郵便番号があったから、大丈夫なんでしょうね。

posted at 14:14:19

志賀直哉の『小僧の神様』を題材に国語の授業をしながら、涙をこぼさんばかりの表情で「主人公は冷たい。どんなに言い訳したって、冷たい」と言った、国語の女性教諭のことが、今でも忘れられない。

posted at 14:07:58

@gishikou まさにその通りですね。膨大な数の原爆を乗せた沈没船ですね。

posted at 14:05:31

@211mama あとでやります!

posted at 13:47:08

@gishikou 完全同意です。私もそう思っていますよ。

posted at 13:46:42

RT @211mama: がれきSTOP北九州!子どもを守ろうプロジェクト: 【世界拡散】北九州がれき反対オンライン署名。放射能を拡散するな!今や国際問題、ぜひ賛同を!https... http://hinanohanasi.blogspot.com/2012/05/httpswww.html?spre...

posted at 13:46:08

@gishikou 本当にその通りですよね。菅さんが行かなかったら東電が逃げずにもっとちゃんと事故対応をした?そんなのは妄想もいいところですね。

posted at 13:33:50

菅さんの叱責?の内容のどこかおかしいのか、私には全然わからない。

posted at 12:22:47

@3005akane こわごわ食べるのはストレスですよね。okでありますように。

posted at 11:53:37

@3005akane 測定した方がいいかも…ですね。

posted at 11:34:52

動物に喩えるのはやめておこう。動物がかわいそう。

posted at 10:45:32

@gozila32 @3005akane 私の中ですら怒りが破裂しそうですよ、破裂寸前度合いは、野田の顔ですよ。

posted at 10:38:57

5市のなかで最初にリコールしたい市長ダントツNo.1だね。堂々のぶっちぎり一位だね。 RT @3005akane 自身が1番汚染されてしまってます。“@hamajaya: あの市長、頭がおかしいんじゃないかね。”

posted at 10:36:22

国定三条市長は新潟が自分の故郷じゃないからって、好き勝手言っているね。どんどん汚染させようとしている。

posted at 10:32:51

RT @3005akane: 新潟県の国定市長が言っていることは、「新潟県内でも既に焼却灰から放射性物質は出ている。だから今更岩手の瓦礫を受け入れようが大差ない。おんなじ。だから大丈夫!」 って言っているのと一緒なんじゃないか?既に出ている→だから余計に汚染させてはならない!と何故ならん。

posted at 10:31:43

あの市長、頭がおかしいんじゃないかね。

posted at 10:30:14

国定さん。新潟県三条市はがれき受け入れ前でも、岩手県大槌町と大差ない放射能汚染なんですか?じゃあ、大槌町と同様に三条市の草やしいたけから、とんでもない放射能値が出てるってことですか? / “がれき受け入れ 焼却前の環境測定に重点 : …” http://htn.to/nL8uRz

posted at 10:29:58

RT @3005akane: 【新潟県がれき受け入れ 焼却前の環境測定に重点 】http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20120528-OYT8... 国定勇人・三条市長は「受け入れ前の県内でも、セシウムが検出されているのが現実。具体的な場所が示されたことで、新潟と岩手の環境に大差がないと冷静に比較できるのでは」と指摘した。

posted at 10:28:25

RT @natsu_yuki_blog: うーん?片山さんは当時舛添さんとご夫婦でしたし、ご夫婦は河本さんよりもよほど裕福でしたけど、じゃあ逸らさずに。@kijitora3 今は、河本ケースとそれに関連して片山議員の国会議員としての行為の話をしています 片山議員の元旦那の方に話をそらさないで下さい

posted at 10:27:39

飛灰が19~30Bq/kgで「焼却灰や煙突から出た排ガスからは検出されなかった」って、こんなん誰が信じる?って感じしませんか。 RT @3005akane 【がれき飛灰、セシウム基準以下 北九州市が試験焼却】 http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052801001975.html

posted at 10:23:52

政治問題は何に関しても意見があるほうだが、原発再稼働問題、がれき問題が自分にとって最重要なため、他の面で意見や疑問があってもできるだけ言わないようにしている。抑えている。自分で自分の方針に納得はしているつもりだが、ときおり無性にイライラする。

posted at 10:02:55

RT @snowsaorisnow: あー!この方~巻原反対で活動された桑原さん(@mie756さん)の投書でした。

posted at 09:55:52

RT @snowsaorisnow: 続)今後環境省の協力があるようだが、広域処理一辺倒の国の役人が乗り込んでくれば問題が解決するのだろうか?5市長には、住民・県当局共にがれき受け入れの安全性について再考してもらいたい。独走の先に光はない。いじょ.....

posted at 09:55:25

RT @snowsaorisnow: 続)市当局の説明が、健康被害風評被害の懸念を払拭するものになっていないのだ。受け入れた自治体の線量が上昇した事実がある。健康被害はない線量というが、健康への影響がいまだ不明なだけであり、健康被害が「ない」のではない。知事の懸念表明に向き合おうとしない姿勢も理解しがたい。

posted at 09:55:18

RT @snowsaorisnow: 新潟日報・投書面。「がれき受け入れ再考して」5市長の姿勢に疑問を感じる。「住民と向き合い」「丁寧に説明し」と言いながら独走している。搬入元を決める前にやらなければならないことがあったはずだ。焼却場処分場周辺の住民は受け入れを納得していない。

posted at 09:55:11

RT @snowsaorisnow: 三条市長が言い出しっぺなのに、なんでいつも新潟市が5市の最初に名前が出てくるし、中心になっているような書き方してるんだろう。国定市長だけがノリノリに見えるけど、コメントは篠田市長か森市長の方が多い。

posted at 09:54:54

RT @snowsaorisnow: 新潟日報・社会面。5市長、がれき受け入れ意見交換。新潟市内のホテルで環境省の担当者も同席。環境影響を市民に説明するため、一般ゴミの焼却灰やごみ処理施設周辺の土壌を受け入れ前から検査し、データの蓄積や情報公開を徹底する方針を確認。6月4日5日には大槌町を5市各担当者が視察予定。

posted at 09:54:48

RT @hiroloosaki: 戦前生まれ78歳老人が「大本営発表を信じるな」http://news.livedoor.com/article/detail/5861732/ 私の記事です!読んで見て下さい。

posted at 08:50:14

チェルノブイリの農産物が安全だと言って誰が信じる?それと同じこと。マスコミや役所が何と言おうと、常識で考えておかしいことはおかしい。そういう判断力を持たないと、確実に命を縮めると思う。

posted at 08:48:15

RT @makotoshoin: 四男が信者 @kskt21 弟の七光りのエロ作家、石原はオウム真理教に莫大な寄付。宗教法人認可に尽力。そして地下鉄サリン事件で、その追及を避けるように石原は議員を辞職。弟裕次郎の執刀医がオウムの林郁夫 #takajin #asanamatv #朝ズバッ #puipui #ytv

posted at 08:37:31

全面撤退するなんて言ったら、人格を否定するような叱責を受けて当然じゃないか。会社じゃ、何の落ち度がなくても人格を否定されることなど何度もある。

posted at 08:33:46

もう一度、同じような震源域にM8が来たら…この世の終わりかな…。少なくとも日本の終わりなんだろうな。

posted at 00:56:15

last update 05/31 10:42

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed