hayatomo0711

はやとも

hayatomo0711

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

2012年05月30日(水) 1 tweets

ソース取得:

@gnue どう見てもホワイト餃子ですね

posted at 21:01:34

2012年05月15日(火) 1 tweets

ソース取得:

RT @gnue: 『大阪府市エネルギー戦略会議は15日、独自の節電策を提示した。照明が明るすぎるオフィスや店舗を住民が見つけて通報し、中小事業者に節電を促す「節電通報窓口」の設置や〜』デマかと思ったら本当だった(꒪⌓꒪ ) http://mainichi.jp/area/news/20120515ddf001010007000c2.html

posted at 21:06:32

2012年04月13日(金) 3 tweets

ソース取得:

RT @gnue: AKB48と称する事実上のおニャン子クラブ #Aと称する事実上のB

posted at 23:56:38

RT @gnue: 魔女っ子と称する事実上の魔法少女 #Aと称する事実上のB

posted at 23:56:28

RT @gnue: SF作家と称する事実上のラノベ作家 #Aと称する事実上のB

posted at 23:55:56

2012年04月11日(水) 1 tweets

ソース取得:

達也がグレーゾーン化(爆) RT @gnue: もしかして達也と南の息子とか? http://twitter.com/#!/7gano/status/189948799987351553

posted at 16:36:58

2012年04月06日(金) 2 tweets

ソース取得:

@gnue 多分、まだ一部の学校だとは思いますが。

posted at 13:03:24

@gnue 最近は科目ごとで教室を移動したり、教室の仕切りを廃止したり、放課後に地域に開放している所もあり、必ずしも生徒数と机の数が一致しない場合もたまに有るようです。

posted at 12:43:29

2012年04月03日(火) 1 tweets

ソース取得:

@gnue 伝説は美化されることが有るので、伝説のまま終わらせておく方がいい場合も有りますが…。(^_^;)

posted at 07:18:24

2012年02月28日(火) 1 tweets

ソース取得:

RT @gnue: Twitterのユーザ名に政治信条を載せてる人って自分の主張をするために平気で「嘘」や「デマ」をtweetするからほんと信用できないな :-(

posted at 06:14:44

2012年02月04日(土) 1 tweets

ソース取得:

2012年01月30日(月) 1 tweets

ソース取得:

RT @gnue: 原発の安全・保安を水際でシャットアウト(「危険を〜」じゃないことに注意) http://twitter.com/#!/NeXTSTEP2OSX/status/16398213349546393...

posted at 23:29:30

2012年01月14日(土) 1 tweets

ソース取得:

@gnue 名古屋では普通に串カツに味噌かけるんで、既に味噌カツ棒は有るとも言えますが。(^_^)

posted at 18:05:03

2011年12月23日(金) 1 tweets

ソース取得:

@gnue そういや、ずっと昔、私が携帯電話の開発をやっていた時にauで平文で端末情報をコンテンツに送ったという事例が有って問題になったな。 そういうこともあったから、端末IDも取り扱いに要注意の情報だし、IPが簡単に使えると短絡的に思って仕様を作ってしまったんでしょうね。

posted at 01:00:25

2011年12月22日(木) 3 tweets

ソース取得:

@gnue しかし、Androidって端末の固有IDってアプリから取得できないんですかね? できるんだったら、なんでそれを使わずに、シチュエーションによって変更されやすいIPを使うなんて発想になったのか、全く解せません。

posted at 22:30:02

@gnue あぁ、そうなんですか。 じゃぁ、一度3G回線から切断された状態でWi-Fiに接続し、その後にもう一度3G回線に接続した場合にIPと端末の紐付けが外れないか重要ですかね。

posted at 20:47:17

@gnue 本当に呆れた仕様ですね。 こりゃ、根本的に手を入れないと、また障害が起きるでしょうなぁ。

posted at 20:25:51

2011年12月21日(水) 1 tweets

ソース取得:

RT @gnue: 光画部の鳥坂先輩とR田中かと思ったw http://goo.gl/NKdbL

posted at 18:28:26

2011年12月20日(火) 5 tweets

ソース取得:

RT @gnue: 原子力発電所三原則:(つづき) 2)原子力発電所は人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。 3)原子力発電所は前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

posted at 13:03:15

RT @gnue: 原子力発電所三原則: 1)原子力発電所は人間に危害を加えてはいけない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。 (つづく)

posted at 13:03:04

RT @gnue: プログラマ三原則:(つづき) 2)プログラマは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。 3)プログラマは前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

posted at 13:01:23

RT @gnue: プログラマ三原則: 1)プログラマは人間に危害を加えてはいけない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。 (つづく)

posted at 13:01:20

RT @gnue: どこからこのキカイダーの着ぐるみを。。。 http://goo.gl/LUd8D

posted at 12:55:01

2011年12月01日(木) 1 tweets

ソース取得:

@gnue ドコモは事実が有ろうが無かろうが否定コメントを出すのは当然として、「交渉している事実も無い」と、この手の否定コメントの表現では最上級の否定の仕方ですね。交渉してたら、「確定した事実は無い」くらいだと思うんだが… こりゃ、日経はマジでやっちゃったかな?

posted at 18:18:59

2011年09月28日(水) 1 tweets

ソース取得:

@gnue "Let's talk iPhone." と "Let's talk, iPhone." の二つをかけているという説が。 前者は "iPhoneの話しよう" で、後者は "iPhoneと話そう" になるそうです。

posted at 12:15:39

2011年09月20日(火) 1 tweets

ソース取得:

@gnue いや、一般的にはドラゴンボールでは?(^_^;)<DB

posted at 00:36:38

2011年09月17日(土) 3 tweets

ソース取得:

@gnue 確かに音楽データの全転送は、どえらく時間かかりますなぁ。(^_^;)

posted at 19:28:28

@gnue 正確には、iTunesのライブラリをTimemachineから復元したあと、iPhoneみ復元、ですかねぇ。 それでも治らないのかな?

posted at 19:24:16

@gnue つTimemachineから復元

posted at 19:22:20

2011年09月06日(火) 1 tweets

ソース取得:

@osada @gnue @tot_main 我が家では、夫婦揃って毎晩の味噌汁にいれてることもあり、比較的簡単に使い切ってます。

posted at 20:15:32

2011年08月13日(土) 1 tweets

ソース取得:

RT @gnue: #愛知あるある RT @olthon: 名古屋には行ったことはあるけど愛知には行ったことがあるとは言えない気がする

posted at 07:20:44

2011年08月01日(月) 1 tweets

ソース取得:

@gnue 入国しようとしたら拒否されただけ。

posted at 18:04:08

2011年05月31日(火) 5 tweets

ソース取得:

@gnue いや、全くなんのひねりも無いネーミングですな<iCoud

posted at 22:26:59

やはり、ここで言う磁力抵抗とはコギングトルクのことのようだ。正しい用語を使って欲しいよなぁ。 RT @gnue: 磁力抵抗「ゼロ」って超伝導とかじゃないのね。すごい http://twitter.com/shachi/status/75475465036505088

posted at 19:13:01

元記事で「国際特許を出願し…」ってのもなんかなぁ…。「国際出願」ってのは有るけど、「国際特許」は存在しない。新聞なら正しい用語を使って欲しい。 RT @gnue: 磁力抵抗「ゼロ」って超伝導とかじゃないのね。すごい http://bit.ly/le2poS

posted at 18:37:57

多分、モータを手で回した時ゴロンゴロンと感じるのと同じやつだろうけど、紛らわしいなぁ。 RT @gnue: 磁力抵抗「ゼロ」って超伝導とかじゃないのね。すごい http://twitter.com/shachi/status/75475465036505088

posted at 18:31:30

磁力抵抗って?磁気抵抗(リラクタンス)じゃないよな?記事を読むと磁石による周りにくさのようだが… RT @gnue: 磁力抵抗「ゼロ」って超伝導とかじゃないのね。すごい http://twitter.com/shachi/status/75475465036505088

posted at 18:28:44

2011年05月29日(日) 1 tweets

ソース取得:

RT @gnue: 日本の政治家にも爪の垢をのませたい http://t.co/6GKaeVC http://t.co/qtRiNAQ

posted at 13:00:56

2011年05月10日(火) 1 tweets

ソース取得:

ちょ、確率ってものを理解していないとしか思えない。 RT @gnue: 竹中平蔵って統計・確率もわからないのに経済学者やってたのか... http://bit.ly/jiZIaH http://bit.ly/inzxaO http://bit.ly/jZ3vKm

posted at 10:27:58

2011年05月07日(土) 1 tweets

ソース取得:

@gnue おはよーございます(^_^)ノ

posted at 06:31:33

2011年04月16日(土) 1 tweets

ソース取得:

うちのもそうなっていた。唖然 RT @gnue: そんなばかなと思ったらうちのiPhoneもすごいことになっていた(꒪⌓꒪ ) http://bit.ly/ft8FaA

posted at 08:36:41

2011年04月07日(木) 1 tweets

ソース取得:

RT @gnue: Re: 変形するバルキリーの折り紙 http://j.mp/e4FN3e

posted at 06:59:30

2011年04月01日(金) 1 tweets

ソース取得:

あと、「離婚しました」、「別れました」って嘘にどう反応していいか迷うことも多いかと。(^_^;) RT @gnue: エイプリルフールって「彼女できました」「彼氏できました」「結婚しました」とかっていうイタい嘘の処理に困るよね(^^;

posted at 06:26:01

2011年03月23日(水) 2 tweets

ソース取得:

@gnue 節電アイコンって実は意味が無いんですよね。 CRTやELだったら黒いほうが省電力だけど、液晶だと黒が最も電力を使うんですよね。

posted at 20:12:01

その手が有ったか! RT @gnue 福島産のほうれん草って缶詰に加工できないのかな。そうすればヨウ素131の放射線量なんて時間がたてば消えるのだし気にしなくてよくなるのに

posted at 20:09:54

2011年03月20日(日) 4 tweets

ソース取得:

@gnue そそ、だからあの時点ではは決定なんですよ。ということで、冷却剤云々の話はほぼ根拠がないんです。

posted at 19:24:22

@gnue 技術支援というか、あの時点ではせいぜい提案レベルだったんじゃ無いかなぁと個人的には思います。 で、多分提案された廃炉を前提とした方法ってのは、おそらくホウ酸を混ぜた海水注入ではないかな。 海水注入した時点で廃炉は決定的ですからね。

posted at 18:33:18

@gnue こういった話も有ります。 http://bit.ly/hZE6q8 私は専門家では無いので、どれが事実かはわかりませんが、冷却剤云々ではなくて「米国から技術支援の申し出があったが、廃炉を前提とした方法だったので断った」という位なら有り得た話だと思っています。

posted at 17:58:18

@gnue 沸騰水型の原発の場合、冷却剤はただ一つ「水」のはず。 核分裂反応を抑制するホウ酸は冷却剤とは異なるし、支援を受けてたんじゃ… ついでに、ホウ酸を注入しても廃炉にはならないかと。

posted at 17:51:35

2011年03月18日(金) 2 tweets

ソース取得:

@gnue あとDENSOの幸田が愛知なのに三重県になっている、くらいがぱっと見たところの感じですね。あと半導体関連だと、今回はファブだけでなくシリコンウェハそのもの(材料)を供給してる信越化学とかSUMCOの工場もあちらの方にあるので、その影響も懸念されます。

posted at 10:29:19

@gnue 仕事で直接関係のあるルネサス関連は大体把握しているけど、これに載っているのは前工程(ウェハ)だけのようですね。ダイシングとパッケージを行う後工程は書かれていないみたい。それとちょっと見た感じ旧NECEL系の12'ラインがある鶴岡が入っていないような。

posted at 10:18:24

last update 05/31 15:18

ツイート検索

«2012年5月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed