|
Twilog ホーム
» @himagine_no9
» 2012年02月03日
posted at 23:57:47 あ、まだ納豆にはしてないのか。なるほど。 posted at 23:46:36
posted at 23:45:40 どこまでが正当な指摘で、どこからが言いがかりかよくわかる良いまとめだね。 / .@chaoz_lounge さんの「ニコニ・コモンズに関する情報まとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/245277 posted at 23:40:30 ピラミッドでも建てるのだろうか posted at 23:28:01
posted at 23:27:40 ついでに、著作権法の所管を経産省にしてもらうと良いよ。 posted at 22:50:28
posted at 22:49:11
posted at 22:48:40 チョンマゲつきスピーカー posted at 22:48:26
posted at 22:47:27 運営側削除がバンバン出たのもこの頃だったかな? posted at 22:39:03
posted at 22:38:37 ニコニコ動画が自身で動いて権利者とコンタクトするとか、そのあたりのリソースをいかに割けるかという論点もほしいところ。 posted at 22:35:13 それもあり得る話で、ちょっと聞いてみたいところではありますね。 RT @IZUMI162i6: 自分はそこで実は水面下で何らかの契約があったんじゃないかと思ってるんですが。 RT 驚いたのは、2008年の申し入れからテレビ局が一歩踏み出したという話が無い点ではあります。 posted at 22:34:21 乗せようったって、そうはいかない。 RT @Teyakuno: @himagine_no9 助言あげればいいじゃなーい、友達でしょう? posted at 22:31:52 驚いたのは、2008年の申し入れからテレビ局が一歩踏み出したという話が無い点ではあります。ちゃんと消えてるか否かは何とも。 RT @IZUMI162i6: どうなんだろう。それで消されてないなら具体性を欠き侵害を認識できないレベルの依頼だったんじゃないかな? posted at 22:30:17 これは鮮度が大事。今日のうちにまとめたのは正解でしたね。 RT @himagine_no9: .@sophizm さんの「スピーカーの上に恵方巻を載せると高音域に伸びが出るらしい。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/251878 posted at 22:28:18 .@sophizm さんの「スピーカーの上に恵方巻を載せると高音域に伸びが出るらしい。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/251878 posted at 22:27:45
posted at 22:24:41 普通にのりまきは好きなので恵方巻食った(笑)。 posted at 22:23:00 言いがかりは最初からシャットアウトする方針で来ている。 posted at 22:22:18 そもそも俺は〈議論〉にしか興味がないし。 posted at 22:22:04 質問された範囲でしか意見できませんね。ヲチしてるわけじゃなし。 RT @Teyakuno: @himagine_no9 やっほ^^エゴサーチしてたんなら他の状況もご存知かとー木之瀬さん助けてあげて!! posted at 22:21:36 権利者側からクレーム付けて、よろしくない動画を削除させるのは「平和的解決」の一つだと思うが? posted at 22:15:16 ああ、平和な話題はいいなぁ posted at 22:13:43
posted at 22:13:17
posted at 22:12:00
posted at 22:10:35
posted at 22:09:52
posted at 22:09:39 オーディオ専用恵方巻の製品化かな。 RT @themespatiality: 何をどうよろしくなのか! RT @wms: えるえむさん、よろしくwww posted at 22:06:58 ホラが天高く伸びてる posted at 22:05:09
posted at 22:04:37
posted at 22:04:10 やはり載せる角度も重要なんですかね。 RT @wms: これマジ。RT @themespatiality: スピーカーの上に恵方巻を載せると高域伸びるよ posted at 22:02:15
posted at 21:54:10
posted at 21:53:56
posted at 21:53:45
posted at 21:37:33 The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ▸ Top stories today via @tomatowt posted at 15:54:29 福井さん、普段より喋りがゆっくりな印象 posted at 12:51:29 電気グルーヴの『DRAGON』を久々に聴いてるが1曲目渋い‥‥ posted at 12:49:32
posted at 12:34:52
posted at 12:34:21
posted at 12:23:24
posted at 12:23:18
posted at 12:21:00
posted at 12:20:53
posted at 12:20:48
posted at 12:20:43 太巻ですね。 RT @kumikokatase: 「恵方巻」は一口サイズに切って食べてはいけないということを知らず、いつも通りに切って食べていたのは私です。 posted at 12:09:02 iPhoneのWi-Fi同期がうまくいかずイラッ posted at 12:06:27
posted at 12:03:29
posted at 12:03:24 なるほど、直販で安くして売るという告知なんだ。でもチャンスかもですな。 posted at 11:59:40 誰がtweetしてるの(笑)。でも、3,500円と聞いて「この値段なら買ってみよう」と思う人がいるってことも覚えておいてくださいね。 @tamakihiroki posted at 11:58:51
posted at 11:57:38 白猫と黒ネズミーはどこにでも出てくるよね posted at 11:51:31
posted at 11:50:52 エッホ、エッホ posted at 11:46:20
posted at 11:46:09 法令に基づかず首突っ込むってことかい? RT @Tonton_: 小宮山厚労相:岩波書店の縁故採用で会見 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120203k0000e01015500... @mainichijpnewsさんから posted at 11:45:05 著作権は法律以上の話でもそれ以下の話でもないぜ。 posted at 11:36:48 今、聴いている曲は、 電気グルーヴ の 「富士山」、 アルバム「VITAMIN」の 5 曲目。 #lovemusic_cpn posted at 11:09:46 まどか。RT @takosan: まじか? RT @himagine_no9: まじか posted at 10:54:46
posted at 10:46:14 なるほどなぁ posted at 10:37:31 ありがとうございます。 RT @yozjp: @himagine_no9 10.7.3出てますけど、初期にバグ入りのを配布ちゃった模様です。Combo Updateはダウンロードできますね @himagine_no9 @mnishi41 posted at 10:37:19 今度から福井さんのことを「コピーライたん」って呼ぶことにしよう。 posted at 10:33:20
posted at 10:32:31
posted at 10:32:26
posted at 10:32:21 まさかリリース中止? posted at 10:31:53 アップデートが出たというニュースは見ましたね。うちのMacでは未確認ですが。 “@mnishi41: ところで、Lionの10.7.3アップデートがあった、という話題を見た気がするのですが、うちのマックにはどれにもきていない。なんかあったんでしょうか。” posted at 10:31:37 確か、映画音声からサントラ盤を製作したら別途著作隣接権が発生する感じだと思ったのだか‥‥要確認。ただの保護期間起算の問題かもしれないのでね。 posted at 10:24:09 マジな話、ネットで何か発表しようと思ったら、避けては通れないのですよ。 posted at 10:20:55 「著作権を勉強しなきゃ」ってツイートが散見されるようになってきたね。みんな頑張れ。 posted at 10:20:25 音楽だけのストリーミングはOKという感じですかね。たしか非営利で。RT @ex_hmmt: @himagine_no9 ファルコムは条件にしたがってれば、音楽を使うのはOKのはず。ラジオなんかのストリーミングでも。画面はまた別ですね。 posted at 10:09:31 音だけならOKの可能性もありますな。JASRAC管理曲なら。 RT @lastline: @himagine_no9 @nicorider0122 JASRAC管理曲か否かで変わるんじゃね。具体的な話しが分からんから、なんとも言えませんが posted at 10:08:42
posted at 10:06:41 そもそもニコ生でゲーム画面やゲーム音楽を流すのはヤバイぞ。前許諾があるなら別だが(日本ファルコムのはどうだったかね?) posted at 10:06:05 著作権は最初から発生してるが、話題にしてるのがゲームをどうする話なのか分からないので何とも。 RT @nicorider0122: CD発売してる→著作権発生→サントラ出してるゲームはアウト?…もうわけわからん。。本当ならニコ生オワコンやん(-_-) posted at 10:04:54 どうせ捨てアカだろうがね。 posted at 09:55:14 こういうこと言う時は、どの条文が根拠か挙げた方が説得力あるぜ? RT @uraraxxxurara: @ryokuki うたプリライブDVDの鑑賞会は著作権でNGとされているはずですがブロッコリーおよびレコード会社の許可を得てされるのですか?もし違うのであれば公式に通報します。 posted at 09:54:52
posted at 09:53:19
posted at 09:52:02
posted at 09:51:57
posted at 09:51:50
posted at 09:51:36
posted at 09:40:29
posted at 09:32:37
posted at 09:30:47 ウホーッ! RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 チケットは来週の土曜日発売すよ。クラブチッタ3日間。 http://clubcitta.co.jp/001/uk-2012/ posted at 09:27:09 だすな。「 JR西日本は2日、大雪の影響でJR北陸線武生駅(福井県越前市)に停車していた特急の乗客に、賞味期限を1週間過ぎた栄養食品143箱(1箱2本入り)を配ったと発表した」 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120202-OYT1T00934.... posted at 09:25:16 つか、例の記事って当事者発表じゃなかったっけか? RT @lm700j: @k_semaki @himagine_no9 @mukaotaimaota 読売新聞は自社の新聞記事の誤植とか日テレのアナウンサーが噛んだらちゃんと記事にするべきw posted at 09:23:47
posted at 09:18:57
posted at 09:18:32 そうだ思い出した。イエスって4月に来日するんじゃないか。 http://www.barks.jp/news/?id=1000075699 posted at 09:15:59 U.K.かぁ。ちょっと見に行きたいなぁ。 posted at 09:14:33 まさに。 posted at 09:13:35
posted at 09:13:25 三人揃うんですね。やった。 RT @mlfst: @himagine_no9 ジョブソン・ウェットン・ボジオで6月に来日ですよ。 posted at 09:05:47 いままではエディ・ジョブスンがU.K.名義でやってたんでしょ? これにボジオが加わって、ねえねえウェットンはどうなの? 参加するの? posted at 08:55:44 テリー・ボジオのTwitterアカウントを見つけたのだけでも大興奮なのに、その上U.K.が再結成ツアーってあなた! posted at 08:54:23 まじか posted at 08:52:31
posted at 08:50:47
posted at 08:50:33
posted at 08:43:39
posted at 08:43:23 現実としてどうで、その結果どうすべきか。大事なのはそこですよ。考える基準は法律。うるさ方のローカルルールではない。 posted at 08:40:42 ま、私は静観(笑)。 posted at 08:39:29
posted at 08:39:11
posted at 08:39:02
posted at 08:38:54
posted at 08:38:48
posted at 08:38:16
posted at 08:36:45 私そういうの言いそう(笑)。 RT @kurikiyo: fbでおもしろいネタがあって シェアーしようと思っても 空気読めない奴に それ3年前に見たわ~とかコメントされそうでシェアーできない posted at 08:34:17 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* RT @Lettusonly: おはよーこ。週刊漫画TIMESに二宮ひかるさんの「ダブルマリッジ」掲載情報が載って一安心 http://twitpic.com/8evvvy posted at 08:33:21 まぁ、どうせカロリーメイトみたいなやつなんだろうから、賞味期限を過ぎたくらいじゃ腹も壊さないだろうさ。 posted at 08:28:56 期限切れに気づかなかったのねRT @k_semaki: あー本当嫌な世の中だと思ってくる RT @lm700j: 大雪停車の乗客に期限切れ栄養食品配る…JR西 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/zxGLKl 賞味期限だからええやん posted at 08:28:16 っていうかソニーはrootkit(以下略 posted at 08:21:19 コンプライアンスじゃないわな。私的複製が合法なのはアメリカも同じだし、それを制限しようとして反発食うのは世界共通だからな。 posted at 08:20:36
posted at 08:19:22 呼べよ嵐。 RT @Hideo_Ogura: 波よ打て RT @Mihoko_Nojiri: お台場に風よ吹けー。 posted at 08:18:12 そういう奴らって、絶対に公取の命令に目を通していない。おそらく新聞での説明すら理解していない。 posted at 08:17:02
posted at 08:11:09 自分で書いててびっくりしたわ(笑)。 posted at 08:07:54 何だ、このくだけた書き方は(笑)。 posted at 08:07:20
posted at 08:06:58
posted at 08:05:47
posted at 08:05:41 俺自身は複数のiPodを持ってるから、ケーブルを使い回してるのよね。 posted at 08:05:19 とりあえず急場しのぎにコンビニでケーブルをかうのはどうでしょう? RT @chrono_rei: iphoneの充電用USBケーブルがだめになっちゃったんだけど、予備の非正規のケーブルもiPhoneが認識しなくてピンチ。 ケーブル破損したときみんなどうしてるのかしら posted at 08:03:49 10時くらいまで新宿に残るかな? posted at 07:55:22
posted at 07:54:53
posted at 07:54:47
posted at 07:54:41
posted at 07:54:00 確かに。 RT @msmhrt: @himagine_no9 同じく独占事業だったはず(ですよね?)の音楽以外の著作権管理団体のシェアは今どうなっているのか?という点が気になりますね。 posted at 07:50:20 まったくもって。重要な指摘だと思います。 posted at 07:49:42
posted at 07:43:47 おはようございます、谷分のりまきです。 posted at 07:39:52 朝飯は恵方巻きにするかな(笑) posted at 07:39:26 「双方ズブズブ」だったら、最初から排除措置命令なんか出すわけないですよね。RT @No_China_Korea: 双方ズブズブだから、有罪判決なんか出るわけないですよねー RT @wataru4: 公取委、異例の“無罪”審決へ http://bit.ly/xzUkTr posted at 07:37:35 というか、もともと音楽著作権の管理って独占事業だったからの。そこくらいは踏まえておかないと。 posted at 07:30:42 独占禁止法ってシェアだけの問題だったか? posted at 07:30:06
posted at 07:29:42 というか、公取の命令やJASRACの反論は全部ネットに上がってるから読んでご覧。 posted at 07:26:18 証明できなきゃ意味が無いということさね。 RT @lonely_setsuna: いやいやいやwwww独占だろ / 5位 音楽著作権「JASRAC独占」否定…公取審判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120202-OYT1T01245.... #twitr posted at 07:25:12
posted at 07:18:39
posted at 06:35:55 奇しくも震災の直前か。 posted at 06:28:51
posted at 06:27:51 もう少ししたら、JASRACのリリースも紹介します。8時くらいを予定。 posted at 06:23:48 この件に関心のある人はONETOPIの方もチェックしてみてね。 http://twitter.com/#!/copyright_1topi/status/16502474211237... posted at 06:23:12 JASRACの審決案の件が話題になり始めてるな。 posted at 06:21:39 メジャーでなくても著作権制度の呪縛から逃れられなかったり。 RT @wako_bass: 著作権法関連は仕組みがアホ過ぎて手を出したくない。今この時代にメジャーで創作物を発表することのメリットってどこにあるのか。。。 posted at 06:18:00 ツイートの中にかなりの頻度でボケを仕込んでるんだけど、あんまりツッコミが入らないで寂しいのよねん。 posted at 06:15:25 こういうツッコミは非常に嬉しい(笑)。 posted at 06:14:46
posted at 06:14:24 公取委の審決の件、JASRACが昨日リリースを出してたんだね。審決案を受け取ったからということらしい。 http://www.jasrac.or.jp/release/12/02_1.html posted at 06:13:23 俺タイトルはスルーしてたが(笑) posted at 06:06:59 ちなみにご本人は承知。まとめタイトルの問題。 posted at 06:06:39
posted at 06:06:11 #lovemusic_cpn #懐かしいことを言ったやつが優勝 posted at 06:03:33
posted at 06:00:43 とりあえずPicoTubeには公式動画と黙認動画と違法動画を区別して表示してくれるよう希望します。 posted at 06:00:10 himagin_no9は蔑むような目で見られながら後ろからぎゅっと抱きしめられ、鎖骨を舐められながら「可愛い子だ…ペットにしてあげる」と言われるとキュンとします。 http://shindanmaker.com/188660 女性限定ね。舐められるより噛まれる方が(以下略 posted at 05:57:32 YouTubeは「黙認の可視化」もやってるね、そういえば。権利者に(1)動画削除(2)音声削除(3)音楽配信等へのリンク‥‥を選択させるやりかたで。 posted at 05:55:15 ビスマルクの肉声の録音が残ってたってスゲエ。案の定、エジソンのあの筒型蓄音機。 posted at 05:52:25 嫁に欲しい posted at 05:34:29 憂は「ういやつ」だと思いますが(笑)。 posted at 05:34:18
posted at 05:33:02 性存戦略 posted at 05:18:38
posted at 05:17:27 見えないものが無いと思えるのもある意味幸せ posted at 05:17:17
posted at 04:41:11
posted at 04:37:59 "I am your father." posted at 04:37:39 イメージ的にはコピーライたんが白基調、プロコピーライたんが黒基調。おお、ダークサイドに落ちてるのか(笑)。じゃ、仮面かぶせなきゃ。 posted at 04:37:08 ふと思ったんだがコピーライたんの後でコピーレフたんでなくプロコピーライたんでも良かったんじゃないかと posted at 04:35:43 腹が減ったが posted at 04:32:38
posted at 04:27:58
posted at 04:26:22
posted at 04:26:16
posted at 04:25:57
posted at 04:25:49
posted at 04:25:43
posted at 04:25:35
posted at 04:25:22
posted at 04:25:06
posted at 04:24:59 わしは 見 ら れ な い posted at 04:18:45
posted at 04:18:26 アジテーション:鯵の味見をすること posted at 04:18:20 もしかしたら、クリエイター奨励プログラム周りの騒ぎは、VOCALOID界隈を遊び場にしてる人たちの正念場かも知れないよ。ニコ動からどこかに移ればいいという話でなしにね。 posted at 04:16:17 と、ここまで書いてきて、そういや演出再現系の動画とかも著作権的にヤバイよなと思い出した(笑)。あれはMADに分類されるものなのか? posted at 04:14:02 もしMADは潰されても、VOCALOID界隈の緩やかな創作の輪は潰させちゃダメだよ。 posted at 04:12:52 著作権の強弱がこの領域に影響を与えかねないのはもちろんあるが、事前許諾のような形で権利関係をクリアにしながら共有していくのもひとつの手段として考えておくべきだと思う。 posted at 04:11:41 既存の映像をただ丸ごと無断アップロードするのはともかく、MADとか権利的にヤバイものが今後削除されやすくなった場合に、オリジナル曲の「歌ってみた」「演奏してみた」「踊ってみた」「MMDで再現してみた」あたりの緩やかな共有コンテンツも黒になりかねなくて。 posted at 04:09:23
posted at 04:05:29 あれで内容確認してから先へ飛ぶ感じだわ。 posted at 03:45:36 今ふとONETOPIのアプリを見てみて、不評と言われる大サムネイルを俺は便利に使っていると気づいた。 posted at 03:45:03 まぁ自分で管理したい人は自分で音楽出版社を起こせばいいのかしらん posted at 03:38:39 そういえばJASRACに信託するには音楽出版社に権利を「譲渡」しておくのが必要という理解でいたのだけど、それは合ってる? posted at 03:38:09 これですね。 http://twitter.com/#!/copyright_1topi/status/16503186688430... posted at 03:37:06 一応、ONETOPIの方で作曲家と音楽出版社・JASRACとの権利信託関係を解説してみたんだけど、現場におられる方から見て事実誤認があるようでしたらご指摘下さい。間違いがあるのに指摘なく拡散だけして行ったら気持ち悪いので。 posted at 03:33:35 やっぱり「いつでも見たい」人は買うなりDLしておくなり、手元に残しておかないとダメなんだなぁ。 posted at 03:13:56
posted at 03:13:02 記憶の中でときどきごっちゃになっちゃうのよね。職務著作と映画製作者への著作権移転とが。 posted at 03:10:15 ウム、確認しました。その通りですね。ありがとうございます。 RT @Saburouta666: @himagine_no9 職務著作の適用があれば15条で法人等、16条の適用がある場合には寄与した者です。 posted at 03:09:02 概説書を引っ張り出して確認したいレベル posted at 02:55:22 現行法での映画著作物の著作者人格権って誰に帰属するんだっけか? posted at 02:52:50
posted at 02:51:57
|
last update 06/01 15:53
ツイート検索
Recent
Archives
Friends
Hashtags
Stats・Feed |