himagine_no9

みうらゆう

himagine_no9

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @himagine_no9 » 2011年05月

2011年05月31日(火) 238 tweets

ソース取得:

RT @nuclearleak: 今調べたところ、ヒリヒリする雨に関するツイート数は今月の29日頃から急速に増え始めています。 そして、今月のヒリヒリする雨に関するツイート数は今年度最大です。やはり、今の雨には今までにない何らかの成分が含まれていると考えることが妥当です。 http://j.mp/iNpUfh

posted at 08:05:51

雨の酸性度も調べとけ。

posted at 08:06:11

RT @hideoharada: 東北・関東はほぼ公表してますが、一般メディアでの情報誌量は少ない。株価の欄程度のページを割いても良いかと。RT @Satoshi514 山形では農産物のモニタリングして公表してますが、全国的には行き渡っているのでしょうか…@hideoharada検査データを積上げる

posted at 08:07:02

放射性物質がげんいんだとしたら(そう解釈させるような誘導的な書きぶりだが)、大気中にもっとも放射性物質が放出された3月中旬に症状が出ていなければおかしいし、海中に捨てられた方の汚染水が原因ならその頃から続くものではないのか。いずれにせよ、それらを原因と考えられる証拠は無いわけだが

posted at 08:12:48

RT @hideoharada: 言葉足りずでしたが、モニタリング検査をした県はどの県もHP等で結果公表してます。厚労省や農水省も。RT @Satoshi514 山形では農産物のモニタリングして公表してますが、全国的には行き渡っているのでしょうか。福島もせっかく安全性確認しても、危険なものしか新聞が飛びついて…

posted at 08:13:54

雨がヒリヒリするとか言ってる人たち。そもそも雨に濡れないようにすることの方が肝心です。

posted at 08:19:59

ひりひり雨は怪物のしわざ! RT @Mahal @himagine_no9 そこで怪物テイセンリョウガーの出番。

posted at 08:20:26

エイジアのファーストを聴きながら華麗に出勤

posted at 08:23:09

ドロリッチなう。

posted at 12:05:42

RT @hadashirow: 落語に興味がある方、ヘビーメタルに興味がある方、または、その両方に興味がある方へ。『BURRN!』編集長広瀬さんが“落語”を語るイベント『落語が100倍わかる講座』やります!http://p.tl/L75G #rakugo

posted at 12:08:15

落語もメタルも好きだが『BURRN!』は嫌いだという人がいそうな気もする。

posted at 12:09:29

最近は売ってるところも少なくて寂しいですよ(笑)。 RT @Lohengrin 懐かしい響きw あれ広告代理店絡んでたのかな RT @himagine_no9: ドロリッチなう。

posted at 12:10:36

そういや、セカンドライフってどうなったんだ(笑)。

posted at 12:10:57

RT @crusing21: 本日、午前に開催された衆議院法務委員会で、コンピュータ監視法案が可決された。全員が賛成した。衆議院法務委員会には共産党も社民党も委員を出していない。

posted at 12:14:22

RT @tsuda: ウイルス作成罪の件でMIAUから声明を出しました。みんな読んでね。RT @miautan: MIAUは不正指令電磁的記録作成等の罪、いわゆるコンピューターウィルス作成罪についての法務省の見解について声明を発表しました。http://bit.ly/jplHhb

posted at 12:17:41

@tsuda 衆院の法務委員会で可決されたようです。このまま衆院本会議と参院も無風のままなのか‥‥。

posted at 12:19:06

セカンドライフ、現実を先取りしすぎ(笑)。 RT @ubitw @himagine_no9 避難区域対象になってみんないなくなってるかも

posted at 12:25:58

ほんとだ。アップグレード作業中? RT @xideon おやおや、Instagramが死んでますね~

posted at 12:28:59

@sekikos 今ヒゲはどうしてるんですか?

posted at 12:30:24

@N_Oda あ、むしろ羨ましいです。私の自宅近くだと全然見かけないんですよ。

posted at 12:31:48

RT @tantan893: 「お前胸小さいからブラなんて必要ないだろwwwww」と言われたら「じゃああんたはパンツ脱ぎなさいよ」と返すのをお勧めします

posted at 12:40:59

RT @yomiDr: 250ミリ・シーベルト被曝東電2社員…ヨウ素剤服用1度だけ(ヨミドクター) http://bit.ly/lwkaEt #saigai #jishin #jisin #genpatsu #311care

posted at 12:53:40

薬ネット販売:大阪の医薬品販売会社と代表を書類送検 - 毎日jp(毎日新聞) http://j.mp/imtKAn

posted at 13:10:28

250ミリ・シーベルト被曝東電2社員…ヨウ素剤服用1度だけ : 医療ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://j.mp/kSdIaD

posted at 13:12:26

報道を見た限りでは文字通りの確信犯のようで。応援したい。 RT @ToshimitsuDan 確かに、法律そのものが悪い。RT @himagine_no9: 薬ネット販売:大阪の医薬品販売会社と代表を書類送検 - 毎日jp(毎日新聞) http://j.mp/imtKAn

posted at 13:16:00

フリーライターなども含めるたらどうなるのか興味があります(笑)。 RT @aoki818 TL見る限りすごいマンガ家長男長女率。それ以外の人が名乗りづらそう(笑。

posted at 13:17:23

RT @sasakiatsushi: 思うに、読解力の無さと思い込みの強さは比例している。何かに一定以上のこだわりを感じてしまっているひとは、それ自身についても、それ以外のことにかんしても、目が曇る。当たり前のことだが、冷淡でなければ批評は出来ない。批評と愛は関係ない。

posted at 13:22:10

どうでしょう? ファクトの追求には愛は必要ないと思うけど、批評ってやつはそれ自体が主観の反映やからね。

posted at 13:23:33

目が曇るのは読解以前の問題だし、目が曇らなかったとしても、ファクトを押さえつつも解釈で手加減することもあり得る。

posted at 13:25:14

.@toshihiro36 さんの「佐々木俊尚(@sasakitoshinao)さん、心ないフォロワーに怒る」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/139585

posted at 13:34:46

RT @matsubara_s: ほとんど、ブラックジョークの領域ですねえww RT @satoshi_shimaドイツ在住の邦人の声。「日本からの商品は放射能汚染されていないか検査してくれと言われたので、政府の基準に従って大丈夫と言った。『その政府が信頼できない。独自に検査してくれ』と言われた」

posted at 13:39:34

RT @naokoueda: 本日の「ライター・編集者のためのFacebook勉強会」 http://tweetvite.com/event/writereditorfb 申し込み不要で会場に直接お越しください。50人くらい集まります。出版業界以外の方の参加もOKです。

posted at 13:40:32

俺も行く予定。

posted at 13:41:00

漢字の使い方(かなへの開き方)や、言葉のリズムなど、私も好き嫌いが結構ありますね。 RT @makoto24mako 極端な表現が無くとも、文章の好き嫌いってなんとなくあるよね。それが文法的に正しいかはともかく…

posted at 13:54:36

RT @Nob_Kodera: モバゲーの車内広告が美化された津田大介かと思ってビビった。w http://twitpic.com/54wrld

posted at 13:59:00

「お前がはてなにそれほど期待できると思いこんだ理由がむしろ知りたい」と言わざるを得ないエントリー。 RT @sophizm はてなが崩壊する音ーはてなブックマーク改悪の孕む大きな問題 - http://goo.gl/XBZAP

posted at 14:14:25

(1)はてブのコメントは全てに目を通すほどのレベルには無い(2)はてなスターはまさしくユーザー自身による評価でありCD店や書店などの売れ先とは性質が全く異なる(3)自分の好みの反映は「お気に入り」ユーザーのコメントも優先して表示されることで担保されている

posted at 14:18:06

まあ正当な要求として言えるとすれば、一発で全コメントを一覧できるような選択肢を設定項目に加えておけ、くらいなものか。あの大げさな話にはならんよ。はてなは既に衰退局面に入っているのだから。

posted at 14:21:14

@sophizm たぶん彼の、過去のはてなに対する認識そのものが間違ってたと思う(笑)。私的には、さっきのTweetにも書いたけど、はてなスターや「お気に入り」といった現行システムを彼がどこまで理解してるかも怪しいし。

posted at 14:31:34

Instagramが相変わらず落ちてるんだけど、iPhoneアプリで接続しようとすると「Sorry, performing some upgrades. Back soon!」ってエラーが出るのよね。これって定型句なのかな。それとも何かの予告?

posted at 14:45:33

RT @tabbata: それ、プラットフォーマーとしてはタブー RT @navacitta: 「なんだ!儲かるんだったら俺にやらせろ!」的図式。 RT @tabbata: なんか、戦略がブレブレ=Twitter自ら写真保存機能提供へ 周辺事業者の混乱必至【湯川】 http://t.co/L8Wdvry

posted at 14:45:57

RT @parsleymood: ロケットニュース24の「運営者」から、けんすうさん( @kensuu )の名前が消えていることに今頃気づいた。しかも運営が『Pouch』と一緒の会社に変わってる? 要調査。 http://ow.ly/56lR7

posted at 15:03:41

RT @dencochan_bot: さーて今日も民放連を接待!接待!

posted at 15:04:36

RT @s_itsme: 大型書店も個性ある書店もCDショップもみんな閉店していき、どの街もビッグカメラとヤマダ電機とブックオフとスターバックばかりに。原発事故や放射能や株価低迷や政治の混迷よりも、私はこういうできごとに危機感を抱いてしまう。

posted at 15:12:41

RT @s_itsme: まあ、いまの日本国民の大半は、書店やCD店や喫茶店や文具店や三越なんかよりも、ドンキホーテやヤマダ電機やブックオフやマツモトキヨシや100円ショップやユニクロのほうが大好きなんでしょうから、しかたがないのかも。でも、私には、生きていてもあんまり意味のない時代になっちゃったなあ。

posted at 15:12:50

個性的なCD店で潰れたところってどこのことだろう?

posted at 15:13:39

個性的な書店ってのも知らないなあ。札幌で話題になった書店もあるけど、あそこは踏ん張ってるみたいだし。

posted at 15:14:54

大量生産品を売るのなら、そりゃ圧縮陳列して安く売る店の方が人気が出るに決まってる。

posted at 15:18:14

ピークの3分の1というと、市場全体よりも落ち込みが大きかったようで。 RT @ubitw @himagine_no9 これとかかな?>asahi.com(朝日新聞社):ありがとう 「いきものがかり」支えたCD店閉店 - 社会 http://bit.ly/jICa9c

posted at 15:21:54

RT @tsuda: おっとどこかで聞いたタイトル……w 今日の夜Ustされるそうです。 RT @itmedia: [ライブガイド]「Facebook社会論――ビジネスから革命まで」 慶応大でトークイベント http://bit.ly/mmQloc

posted at 15:23:11

RT @kentaro666: これからしばらく原稿執筆モードに入らないと終わらないのでツイートのペースを落とします。万一今夜あたり狂ったようにツイートを始めるようなら逃避モードに入っていると考えてください。

posted at 15:26:18

陳腐化して客が集まらない店が潰れるのはある意味当然だし、残念がってる人間はそうならないような努力をしていたのだろうか。

posted at 15:30:59

ドンキや量販店に魅力で劣るCD店って何なの

posted at 15:32:18

新古書店に魅力で負ける新刊書店って何なの。

posted at 15:33:19

RT @TMorly: 名古屋近辺だけでやってたころヴィレバンとか。今はすっかり雑貨屋だけど。 QT @himagine_no9: 個性的な書店ってのも知らないなあ。札幌で話題になった書店もあるけど、あそこは踏ん張ってるみたいだし。

posted at 15:34:47

The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ▸ Top stories today via @fshin2000

posted at 15:53:39

今日は1日、天気がいいのと涼しいのとがずっと続いてたみたいね。

posted at 16:09:38

RT @montagekijyo: 地デジ化延期法案 衆院を通過 NHKニュース "岩手、宮城、福島の3県に限って延期" http://bit.ly/men5tX

posted at 16:18:39

RT @nonomurax: 『朽ちていった命 被曝治療83日間の記録』〜NHK「東海村臨界事故」取材班、新潮文庫〜 以前も1回読んだことがあったが、再読した。

posted at 16:19:50

RT @amass_jp: ローソン、HMVとローチケを合併し新会社設立 ニュース-ネット証券・自動車保険のオリコンランキング http://t.co/Yn3bNDk via @oricon

posted at 16:20:55

RT @daiya_kasuga: 自己評価の低いタイプの人は「自分に出来たことなんて他の誰でも出来る」とか「自分なんて大したことないのに、褒めて持ち上げるなんて何か企んでるに違いない」とか割とガチで思っているので、抽象的に褒めると居心地が悪くて受け入れてくれない。数字で攻めると割と受け入れてくれるんだが。

posted at 16:23:13

RT @shino_katsuragi: パッケージがそのまま『ネクター』価格1000円(税込)/「白桃の濃縮果汁を使用したコクのあるネクタークリームと、ダイス状にカットした白桃の果肉を、真っ白なロール生地で包みました。」/一本いける? / 「ネクター」の味わいをロールケーキで… http://htn.to/Kyg5WJ

posted at 16:24:39

明日って5月32日だっけ?

posted at 16:26:16

あ。Instagramが復活した。

posted at 16:28:21

RT @hisamo67: @himagine_no9 あと三ヶ月で六月ですね!\(//∇//)\

posted at 16:41:24

RT @k_kinono: そうですよ。RT @himagine_no9: 明日って5月32日だっけ?

posted at 16:41:34

え。 RT @crusing21: 本会議でも可決されたようです。RT @minister88ono: はじめまして。2ちゃんねるでこの呟きを知りました。本会議は散会になって、それとは別の可決した法案はニュースになってるけど、肝心の情報は出てきません。可決 ...

posted at 16:44:26

.@Kiyosuke0418 さんの「@crusing21氏衆議院法務委員会つぶやき5/31「ウィルス作成罪」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/142425

posted at 16:52:31

RT @ksaka98: 学術論文の入手困難さとべらぼうなお値段はいつまでたってもよくわからん。

posted at 16:58:54

RT @myrmecoleon: 「東日本大震災の避難所や被災したラジオ放送局へ、音楽CD計約1万枚を寄贈」避難所はともかくラジオ放送局はいいかもなあ。 / 被災地へCD1万枚を寄贈 日本レコード協会 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/cAanuo

posted at 17:01:04

裏を取らないことには安心できないなあ。 RT @Yomiuri_Online 4号機近くで衝撃音、がれき撤去でボンベ破裂か http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110531-OYT1T00796....

posted at 17:03:11

「スクビズ」で如何でしょう?(笑) RT @koizuka スーパークールビズって長いよなあ

posted at 17:04:25

@koizuka しまった。先にリプライしてた人がいたんですね(笑)。

posted at 17:05:29

RT @NoharaSawako: 欧州では1000万人利用、うち100万人が有料会員のオンデマンド音楽サービスSpotify。スムーズでストレスのない音楽ストリーミングを実現。日本でも違法ダウンロード対策に導入検討すれば? / Spotifyを使うと海賊行為が不要になる… http://htn.to/QMmo7L

posted at 17:08:33

RT @Hino_Rei_chan: いえーーい!わしはダンディで近所でも評判のレイの祖父じゃ。ツイストーを見てる皆、学業成就や恋愛成就の事なら火川神社にお任せですぞ。特に若い女の子には特別サービス付じゃ。

posted at 17:11:08

RT @Hino_Rei_chan: あーー!お爺ちゃんったら勝手に書き込んでる!皆さんお爺ちゃんが変な事書き込んでしまってゴメンなさい。

posted at 17:11:16

爺さんネタとはマニアックすぎる

posted at 17:11:46

RT @blackfox711: 誰か教えて頂きたいのですが、圧力容器の底にたまった核燃料は、一体どんな状況なんでしょう?しかも格納容器にまで漏れ落ちているとも言う。それでも再臨界の可能性は低い?でも水を入れなければ熱は持ち続けるんですよね。その間だだ漏れ。穴を塞いで安定したとして、その後どうするんでしょうか?

posted at 17:24:00

そんなバカな。 RT @parsleymood しかし、僕みたいに複数のネット媒体でニュース記事を書く、というライターは、あんまり聞いたことがないというか、前例がないことをやっているんじゃないか、という気がしてきた。しかもブログで好き勝手書いているし。‥‥

posted at 17:25:38

コラムとニュースを厳密に分けていれば多少は見え方も変わるだろうけど、Twitter界隈で有名なライターさんの活動を追ってたら、複数の媒体で書いてる人ばかりなのがよく判るじゃないね。

posted at 17:28:26

津田さんや小寺さんの例を挙げるまでもなく。

posted at 17:28:57

ITmedia、INTERNET Watch、ITpro、ASCII.jpあたりをチェックしてたら、割とゲストライターの顔ぶれに共通する人を見つけることはできるよ。

posted at 17:33:44

RT @asshuku: JR北海道によると、被告は現行犯逮捕されたことを繰り返しているが、発展途上の技術を海外に輸出するだけの理由を指摘した後も引き続き、日本相撲協会は26日、衆院東日本大震災の被災地ではなかった。

posted at 17:50:44

RT @eitantan: abandon "捨てる、断念する"

posted at 18:16:51

RT @parsleymood: サラリーマン二人組がPSPに夢中で高校生二人組がiPhone片手に談笑してる日比谷線。

posted at 18:17:29

一長一短だとは思います。 RT @Ayahito0954 へー、こんなもんなんだ。じゃあ別に買い替える必要はないかな。メールと電話と少々のネットで十分だし。ツイッターのためだけに色々揃えるのもなんだし。 http://bit.ly/ld1o7U

posted at 18:23:02

俺の場合は、ケータイサイトでチマチマやってらんねー!ってのがあったわけで。

posted at 18:27:14

ソフトバンク、赤坂見附で圏外ってマジか‥‥

posted at 18:27:30

めまいがするよ、るんるんるるんぶるるん

posted at 18:36:30

@Tristan_Tristan どうも強制受講らしいです(笑)。

posted at 18:38:36

大手町だと降りる人が多いのね。へえなるほど。

posted at 18:42:48

RT @crusing21: 是非、声明を出して欲しいですね。RT @tetsutalow: ウイルス作成罪について情報処理学会はアクションを起こしつつある模様

posted at 18:44:00

I'm at 竹橋駅 (一ツ橋1-1-1, 千代田区) http://4sq.com/lOe4w2

posted at 18:45:59

RT @shokodei: 今まで、Shift_JISマンだったが、今日から、UTF-8マンになるんだ。

posted at 18:51:23

RT @madarame: ネット販売続けて書類送検か。「悪法も法のうち」という言葉がここまで納得いかない例もあまりないな……。 RT @himagine_no9: 薬ネット販売:大阪の医薬品販売会社と代表を書類送検 - 毎日jp http://j.mp/imtKAn

posted at 18:54:06

目的地ハケーン

posted at 18:54:33

test

posted at 19:00:36

これに来てる。 http://bit.ly/mOSqWy ただし有料イベントなんで中継はしませんよ。メモ代わりでちょぼちょぼ。

posted at 19:01:46

しかし最近はFacebookをいじってないぞ俺(笑)。

posted at 19:02:10

@Tristan_Tristan うわ、それキツイですねぇ‥‥。(あまり山手線内に行かないのであまり把握してませんでした。)

posted at 19:02:48

高橋暁子さんの話が始まった。 http://bit.ly/mOSqWy

posted at 19:04:09

TwitterとFacebookを組み合わせて使う話だって

posted at 19:05:11

それはそうとTLの流速はえぇ(笑)

posted at 19:05:38

いいね!(笑) RT @sekikos: そのわりには「いいね!」をよくつけて下さるような(笑)。 RT @himagine_no9: しかし最近はFacebookをいじってないぞ俺(笑)。

posted at 19:06:23

Facebook エッジランク →ハイライトで表示させるか自動で決めているアルゴリズム(計算式)

posted at 19:07:56

相手と自分がどのくらい親密か

posted at 19:08:05

(あまり中継にならないように気をつけないとな。笑。)

posted at 19:08:26

エッジランク=親密度×Facebook内のアクションの種類と数×新しさ

posted at 19:09:00

親密度=メッセージやコメント、プロフィールの閲覧などの交流。相手からもある必要がある。

posted at 19:09:22

エッジランクで表示されるかどうか判断するため、つながるだけでは相手のニュースフィードに現れないことがある(Twitterとは違う)

posted at 19:10:38

RT @rokuzouhonda: セミナー開始。まずは高橋暁子氏「仕事を成功に導くFacebook活用術」などの著者。エッジランクの解説から。

posted at 19:10:42

(1)親しい人と友達にならないと無意味(2)実際の交流が重要(3)これから親しくなりたい人とはまずTwitterで

posted at 19:11:32

ちなみにFacebookの方が中心の話です

posted at 19:11:44

RT @rokuzouhonda: このためエッジランクによっては、相手のニュースフィードに表示されていない。共通点のない人、趣味の違う人と友達登録しても、フィードに出てこない可能性があるので、余り意味がない。知らない人とはツイッターで

posted at 19:11:55

本田雅一氏が中継的にtweetしていくのかな。

posted at 19:12:12

実名でないと判断されればアカウント停止。ものやサービス・企業・団体・キャラクターなど人間でないものでもアカウントは作成できない。

posted at 19:13:42

(この辺は割と知られている話かね)

posted at 19:13:52

Facebookページは自由度が高い。使い分けたい場合にいい。

posted at 19:14:16

Facebookは「ストック型」。(本当かな?) 「いいね!」が付くと、浮かび上がりやすい。数時間後によく読まれる(?)。

posted at 19:14:56

Twitterから情報を流すのは好まれない

posted at 19:15:13

Twitterは「フロー型」。流れるので、情報を知られやすくするには、繰り返して発言するといい。

posted at 19:15:57

RT @rokuzouhonda: 高橋「フェイスブックはストック型で過去の情報尾見てくれる。ツイッターほど多くの情報フローがあると嫌われる。でもツイッターはフロー型であっという間に流れる。情報過多で同じ情報が繰り返されても嫌がられない」

posted at 19:16:00

(俺自身は「ストック型」というのに懐疑的です。)

posted at 19:16:13

Twitterは前後関係を無視されやすく、できるだけ140字で理解されるように書く方がいい。(Facebookページでは文脈を読んで貰える‥‥ということらしい。)

posted at 19:17:07

Facebook: もし英語が得意なら、英語圏の人たちと交流するのもおすすめ。(Twitterなら日本語と英語でアカウントを使い分けるといい。)

posted at 19:17:58

高橋さんの話は以上、かな。

posted at 19:18:38

(つい中継的にやってしまう。笑。)

posted at 19:18:56

次は織茂洋介氏。 http://bit.ly/mOSqWy

posted at 19:19:26

なるほどー。 RT @kanbakanba: ちなみに彼は職場で私の斜め前の席の人ですw RT @himagine_no9 次は織茂洋介氏。 http://bit.ly/mOSqWy

posted at 19:21:46

RT @rokuzouhonda: 次はソフトバンククリエイティブでSNS本をたくさんやってきた織茂洋介さん。日本で最初にソーシャルメディアという言葉をタイトルにしたものを作った

posted at 19:22:09

Facebook本→2010年に入ってから。火が付いたのは『ソーシャル・ネットワーク』日本公開2011年1月から。

posted at 19:23:17

@herbetica 単純に、過去ログを閲覧できるようなシステムになってないという感触があって。(Facebookページは別ですが‥‥。)

posted at 19:23:51

(Facebook本の紹介中‥‥)

posted at 19:25:03

織茂氏「他の会社の本を紹介しててどうすんだという(会場笑)」

posted at 19:27:29

@herbetica そうなんですよね。だから、私が気になっているのは、Facebookのシステムを補完するサービスが果たして外部から登場するのかということだったりします。

posted at 19:28:47

Facebook本:ビジネスとの関連が強い。(Twitter本だと世界観の共有が主→そこからHow to)

posted at 19:29:40

ザッカーバーグの人となり→そしてビジネスにどう使うか(Facebook本)

posted at 19:30:02

織茂氏「やる前に本を買わないと始められない人がいるのが不思議なんだけど、そういう人は確実にいる。その背中を押してあげるのがFacebook本の役目」

posted at 19:31:32

(俺は何しにここへ来てるのだ。中継のためではなかった筈だ。笑。)

posted at 19:32:21

@herbetica ですねぇ‥‥。

posted at 19:32:37

(Facebook本の「傾向と対策」の話に入ってきている。)

posted at 19:33:26

「キャズム越え」はゴールにあらず。新たな読者開拓。(傾向と対策、項目の一つ)

posted at 19:34:10

次は藤田悠氏。 http://bit.ly/mOSqWy 編集する際にFBを著者とのコミュニケーションを使った話らしい。

posted at 19:37:51

上田修子さんの本を編集された方で、上田さんが札幌在住のために打ち合わせができずFacebookを活用、とのこと。

posted at 19:40:04

Facebook上でグループを作成して企画から。グループ機能のドキュメントを使い、共有すべき情報をストック。

posted at 19:41:19

スケジュールはイベント機能で共有

posted at 19:41:31

検索ができないので、発言はGmailに蓄積

posted at 19:42:18

(※そう、ここがFacebookの弱さなのです!)

posted at 19:42:39

@y_aki 言える(笑)

posted at 19:42:46

他にもDropBoxを使っていたとのこと

posted at 19:43:05

(いかん、つい中継してしまう。笑。)

posted at 19:43:21

著者を「いいね!」で励ます(笑)

posted at 19:44:24

ゲラはPDFで出してもらって、DropBoxで共有

posted at 19:45:03

Facebookグループの弱点:(1)不安定で書いたはずが載ってなかったり(2)編集者か著者がFBをやっていないとできない(3)検索できない(4)ドキュメント機能が弱い、共有できない

posted at 19:46:27

メリット:密なリアルタイム・コミュニケーションが可能、情報も一元管理できる

posted at 19:46:48

(だめだぁ、中継しちゃだめだぁ‥‥)

posted at 19:46:59

次‥‥山脇伸介氏 http://bit.ly/mOSqWy

posted at 19:48:52

TBSの方で、『Facebook 世界を征するソーシャルプラットフォーム』を執筆

posted at 19:49:30

.@tbs_channel のマネージャーなんだって!

posted at 19:50:38

オバマのタウンミーティング→次の大統領選に向けてFacebook本社で開始。Facebook内のストリーミングで中継。

posted at 19:53:56

(別件)情報:非公開グループで密談、公開グループで情報の共有と拡散

posted at 19:54:35

(早口でメモが追いつかん。笑。)

posted at 19:56:00

RT @ysmatsud: タッチの歌を歌ってるおねえさんは、タッチの歌を歌ってるおねえさんというよりスクールウォーズのマネージャーのおねえさんだ!

posted at 19:56:33

(クレイ・シャーキーの話:後で検索しよ)

posted at 19:58:18

次、荒井優氏 http://bit.ly/mOSqWy

posted at 20:02:30

(ある雑誌の公式Facebookページを担当されているらしいのだが、検索かけてみると非公式のが同じ名前で他に3件ヒットしてる。 orz ここもFacebookのアレなところだよなぁ。)

posted at 20:05:04

本サイトでFacebook関連の記事を掲載し、Facebookページへ誘導

posted at 20:06:10

「いいね!」を付けてもらうのに、結構写真が重要かなと思う

posted at 20:07:24

Facebookを、雑誌本誌の立ち読みページのような位置づけに

posted at 20:08:50

Twitterとの違い:Facebookユーザーの方が意見を取りやすい。

posted at 20:09:40

(Facebookでフレンド申請を断る話になってる。笑。丁寧に断りのメッセージを入れるって言ってるよ。)

posted at 20:12:51

トリの上田修子さん。 http://bit.ly/mOSqWy

posted at 20:14:32

(LinkedInの話)

posted at 20:15:47

ビジネスに使うSNSとはFacebookではなくLinkedInではないか(!)

posted at 20:16:23

Facebookは広告でもBtoC。LinkedInはBtoB。

posted at 20:17:19

(しかしなぁ‥‥手段と目的がひっくり返ってる気も‥‥要はどれだけの人がそのSNSにいるかが重要なんじゃないかな‥‥)

posted at 20:18:12

講演セクションは以上で終わりの模様

posted at 20:20:26

こんな按配で乾杯 http://instagr.am/p/E-stg/

posted at 20:27:50

ひとまず、目的は達した。 http://instagr.am/p/E-xqn/

posted at 21:10:44

RT @BengoshiKH: 出たか。 RT @hirochandayo: オジー・オズボーン 、ランディ時代のリマスターついに登場: オジー・オズボーン、ランディ時代のリマスターついに登場 http://bit.ly/k3ucLo

posted at 21:28:53

RT @the_nurk_twins: iTSに告知されたFAB4のアンソロジーボックス。おまけはないのか。アンソロジー関連シングル盤をボーナストラックしないのか。うーむ。ラブみたいにおまけないのか。

posted at 21:48:15

iTSでアンソロジー配信って誰得(笑)

posted at 21:49:00

ぜってー中古盤の方が安い(笑)

posted at 21:49:57

RT @the_nurk_twins: iTSでBBCライブボックスというのを出してほしいな。口にしているとそのうちかなうかもしれないから、つけたすと、アンソロジーに♫苺畑のtake26あたりをいれてください。

posted at 21:55:23

アンソロジー1タイトル3000円はないわー

posted at 21:56:14

RT @wms: まだ生きてたのか…RT @takei: おおお。いよいよiphone5の発表かな RT @iPodFanEdt: いまアップルからプレスリリースが届きました。WWDCの基調講演(米国時間6/6 10am〜)にジョブズ氏が登壇するそうです。

posted at 21:59:53

リア充の集いを遠巻きに見て脱出(笑)

posted at 22:01:52

RT @seki_yoshi: なんと! RT @genialoide_K: 漫画家の南Q太さん→ @minamiqta !!!

posted at 22:03:09

あれ、リア充の反対って何て言うんだっけ?

posted at 22:04:07

なんと言いますか、今日の俺的結論は「Facebookは外部サービスを使わないとあかん」だな。Twitterと同じ(笑)。

posted at 22:05:52

Facebookアカウントでのウォールと、Facebookページでのログの積み重ねとを分けて考えなければならないのも一方では言えそうだ。

posted at 22:07:16

よくかんがえたら、非リアって変な言葉ですねえ。非実在かいな、と(笑)。 RT @hajikko_note @himagine_no9 一説には、ネト充とも非リアとも。。

posted at 22:09:57

そういえば、Internet ExplorerでFacebookをやってるときに表示が乱れるってことがあります? 横方向に並ぶはずのメニューが縦方向に並んでしまって困ってるって人がいたんだけど。

posted at 22:12:30

と、FacebookではなくTwitterで聞く俺(笑)。

posted at 22:14:15

あっち行ってこっち行って落っこちる不吉な日付(笑)。RT @Ryo_Shimada: 来たぞ来たぞ!→米Apple、6月6日にiOS 5とクラウドサービスを発表 -AV Watch http://t.co/Ne5TvFH via @avwatch

posted at 22:16:30

RT @hajikko_note: 非実在リアル RT @himagine_no9: よくかんがえたら、非リアって変な言葉ですねえ。非実在かいな、と(笑)。 RT @hajikko_note @himagine_no9 一説には、ネト充とも非リアとも。。

posted at 22:19:01

なるほど。 RT @Wslash: MiAUからのメールがスパムボックスに入ってた

posted at 22:21:34

すべてのスパムは神聖なり

posted at 22:22:16

函館に決まってるじゃないですか。 RT @hajikko_note 日本の首都は、千葉滋賀佐賀! RT @nknhsm: 実は決まっていないって聞いた気がする。 RT @Rinda_R 日本人で日本の首都がわからなくても内定とれるんですよ【実話】

posted at 22:24:13

皇居は五稜郭‥‥

posted at 22:24:36

野ざらしか(笑)

posted at 22:24:50

この反応の早さ、さすが先進ユーザー。 RT @mutevox 缶詰ですねRT @kskktk: ハロー。僕はSpamです。 @Wslash: MiAUからのメールがスパムボックスに入ってた

posted at 22:27:17

東西線、中野止まりだった‥‥

posted at 22:30:53

RT @dencochan_bot: いんたーねっとじんこうの半分はネコ好きでできてるんじゃないかしら?なぜだかそう思うのよね!じゃんっ!

posted at 22:32:48

ネットはMIAUの味方とMIAUの敵とに二分されるのですよ。

posted at 22:33:38

じょうだんだけど。

posted at 22:33:51

RT @pot_au_feu: iOS 5 に、この3GのiPhoneは止めを刺されるのだろうか…。

posted at 22:36:40

マジでくるのかiPhone5

posted at 22:37:05

俺はiPhone4入手直後だけど気にしないもんねー。気にしないんだったら!

posted at 22:38:03

例の雫型で来るのか否か

posted at 22:38:50

っていうか、iOSか(笑)。本体がアップさとは限らないのか。

posted at 22:39:51

高円寺を華麗に通過

posted at 22:40:21

ええと、通称は地下議連ですかね? RT @t_rdr ここに名を連ねてる人全員原子力利権ってことでイイノカナ?/時事ドットコム:地下原発で超党派議連=会長に平沼氏、顧問に森元首相ら http://ht.ly/56Bma

posted at 22:41:31

愛称は、アンダーグラウンド・メルティダウン

posted at 22:42:53

メルティ・アンダーグラウンドでも良さげだな(笑)

posted at 22:43:55

メルティ・ポップならどうだ。

posted at 22:44:43

メルティ・ポポポポ~ン

posted at 22:46:34

楽しい仲間がポポポポ~ン

posted at 22:46:52

ああ、パンダになりたい。でも中国には帰りたくない。

posted at 22:58:01

RT @hayano: (官邸HP http://bit.ly/lZQNL5 で以前は毎日更新されていた「 平成23年(2011年)東京電力㈱福島第一・第二原子力発電所事故(東日本大震災)について」が,5/23 以来更新されていない.更新やめちゃったのかな.)

posted at 23:06:51

RT @amass_jp: ポール・マッカートニー『McCartney』『McCartney II』のデラックスエディション発売(http://amzn.to/iVeDNH)にあわせ、『~II』収録の「Temporary Secretary」が試聴可(一部) http://bit.ly/loDS3b

posted at 23:07:08

RT @asahi_fukushima: 東京電力の原発事故に伴う損害賠償で、紛争審査会は、農水産物の風評被害を幅広く認める第2次指針を正式決定しました。福島、茨城、栃木、群馬の4県の全域と千葉県2市1町で生産されたすべての農産物(食用)が対象。詳しくは明日の朝刊で→http://t.asahi.com/2oq6

posted at 23:10:06

RT @myrmecoleon: 国会図書館が歴史的音源(音楽・演説のレコードなど)の電子アーカイブを提供。著作権・隣接権保護の切れたものについてはネット公開も。 / 国立国会図書館のデジタル化資料 http://htn.to/2dFSfz

posted at 23:14:51

RT @yukitec: ボクっ娘が嫌がるプレゼントとかブラジャーしかないだろjk

posted at 23:15:02

RT @syuu1228: RT @hidetobara: JavaとJavaScriptは、正義と孫正義くらい違う。

posted at 23:25:58

言い得て妙

posted at 23:26:16

よくあることです。RT @sakatahiroki: うわっ....今の今まで「高峰秀子」と「高峰三枝子」を混同していた!

posted at 23:27:41

帰宅った。バタンキューしよう。

posted at 23:34:50

RT @u10h: かわいすぎてふいた http://twitpic.com/54z1qg

posted at 23:42:34

これ聴いておりやす。 / BRAND X『Unorthodox Behaviour』 http://t.co/nn5kzf8 #iTunes

posted at 23:46:10

Facebookページの乱立で、たとえばアーティスト公式ページが全然判らないなんてのもFacebookの欠点だな、

posted at 23:48:49

句読点間違えた

posted at 23:48:59

あれ、俺最近ビートルズなんて聴いたっけ?と思ったら海賊盤だった(笑)。

posted at 23:52:52

それは確かに聴いていた。

posted at 23:53:08

RT @aoa30: 「写真は圧縮せずにjpgでお送りください」というメールが来たのだが、どうすればいいのか分からない。

posted at 23:53:18

RT @motoken_tw: ところで最近、菅総理は何をしてるんだろう?RT @gerge0725: ところで最近、鳩山邦夫は何してるんだろう?

posted at 23:55:03

話を総合すると、鳩山邦夫は菅総理と入れ替わって鳩山由紀夫に批難されている、と。(どうしてそうなる俺)

posted at 23:55:10

フォルティ・タワーズを久しぶりにYouTubeで見た(公式アップロード)。そういやDVDで持ってるけどちゃんと見てないわ(笑)。

posted at 23:59:08

last update 06/01 15:53
Ads by Pitta!

ツイート検索

«2011年5月»
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed