情報更新

last update 03/29 20:13

ツイート検索

 

@honeyhoney13
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@honeyhoney13

藤本由香里 9月から再びニューヨーク@honeyhoney13

Stats Twitter歴
5,305日(2009/09/20より)
ツイート数
41,970(7.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年09月30日(土)7 tweetssource

9月30日

@honeyhoney13

藤本由香里 9月から再びニューヨーク@honeyhoney13

まあ、でも、以前ならスルーされていたであろう、この手のバラエティ番組がこんなに話題になっていること自体、だいぶ変わってきているのだとは思う。日本は「今はこっちが多数派だな」と思うと一気に変わるから(それもどうかなと思うけれど)、この件に関してはそこに期待する。

posted at 19:50:03

9月30日

@honeyhoney13

藤本由香里 9月から再びニューヨーク@honeyhoney13

日本の状況って、LGBTの存在が現実のものとして普通に見えていないから(気軽にカムアウトするのはまだ危険なので)現実のLGBTの存在そのものがファンタジーに近い。だからこの問題に関してはファンタジーとの適切な距離がとりにくい。そのことが問題なんだな、と海外と比較してつくづく思う。

posted at 19:46:43

9月30日

@honeyhoney13

藤本由香里 9月から再びニューヨーク@honeyhoney13

→親も知らないから、テレビのメッセージは是正されず、ちょっと女の子っぽいしぐさの男の子たちはからかいの的になり、それが傷になっている子も少なくない。やはりテレビの「ゲイやトランスをからかうのは普通のこと」メッセージは罪深い…と長年ジェンダーを教えてきた私はつくづく思うのであった。

posted at 19:36:15

9月30日

@honeyhoney13

藤本由香里 9月から再びニューヨーク@honeyhoney13

承前)性や暴力の場合は、テレビのイメージが唯一の情報源であるはずがなく、親にもある程度のきちんとした認識があるはずなので、テレビその他の影響以前に、子供をどう育ててきたかの総合力の方が大きいと思える。が、LGBTの場合は、親もTVでのイメージが唯一の情報源であることが少なくない→

posted at 19:21:54

9月30日

@honeyhoney13

藤本由香里 9月から再びニューヨーク@honeyhoney13

RT> この番組で差別意識を助長される子供がいるはずない、子供はもっと賢い、というツイートがある。性表現とか暴力表現に関しては(いるはずないとは言わないまでも)そんなにストレートには影響されないと私も思うのだが、どうしてこの場合は「いや、それは違うだろ」と思ってしまうのか→(続

posted at 19:15:04

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2017年09月29日(金)4 tweetssource

9月29日

@yayoi_yumeji

弥生美術館・竹久夢二美術館@yayoi_yumeji

9月29日(金)開館しています。本日より弥生美術館では「はいからさんが通る」 展~大正♡乙女らいふ×大和和紀ワールド!~、竹久夢二美術館では「竹久夢二 心に残る風景を探して―自然、旅、東京の景色を描く―」を開催します。みなさまのご来館をお待ちしています。 #はいからさんが通る pic.twitter.com/1vGkusj4dk

Retweeted by 藤本由香里 9月から再びニューヨーク

retweeted at 17:15:30

9月29日

@Shimatorax

島田虎之介『ロボ・サピエンス前史』絶賛発売中!@Shimatorax

青山ビリケンギャラリーにていよいよ明日から「拝啓つげ義春様」!
つげ義春さん公認トリビュート展ということで、すごい作家さんたちが目茶苦茶力を入れて描いてます!わたくしシマトラも出展いたします。必見です!
www.billiken-shokai.co.jp/billiken_files pic.twitter.com/cFwfuWeD0S

Retweeted by 藤本由香里 9月から再びニューヨーク

retweeted at 17:11:16

2017年09月26日(火)2 tweetssource

9月26日

@inodesu

伊野孝行@inodesu

毎回見るたびに思うのであるが、1955年、興和新薬が募集したカエルの絵、4万1千の応募の中から、よく和田誠さんと宇野亜喜良さんを選んだよな。それも二人とも一等で。後の日本のイラストレーション界の王、長嶋である。選んだ審査員すごくない?それともあきらかにこの二匹が頭抜けていたのか。 pic.twitter.com/8e0JlkLaUI

Retweeted by 藤本由香里 9月から再びニューヨーク

retweeted at 23:50:49

2017年09月25日(月)1 tweetsource

2017年09月24日(日)5 tweetssource

9月24日

@harcoikawa2

オリジナルのオイカワです。@harcoikawa2

幼い頃サブカルに惹かれたのは、メジャーなものにつきまとった「こんな感じでしょ?」という消費者を舐めた匂いがキツかったからで、ある時期から逆にサブカルに同じ匂いを感じるようになった。今の価値判断は本気なものは全部かっこいいし舐めたもんは全部不要というシンプルな物差しに落ち着いた。

Retweeted by 藤本由香里 9月から再びニューヨーク

retweeted at 22:07:28

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2017年09月23日(土)3 tweetssource

9月23日

@AkikoHatsu

波津彬子@AkikoHatsu

始まってもう3週間。前期はあと1週間ですって。
アフタヌーンティーセットが終わっちゃうのは淋しいですね。
みな様、今のうちですよ!ヽ(・∀・)ノ

後期には入り口近くにある3枚の絵を除いてあとの絵は皆入れ替えになります。
後期は特別メニューあるんでしょうか。楽しみ。ヾ(≧∇≦) twitter.com/ChatonRouge_P/

Retweeted by 藤本由香里 9月から再びニューヨーク

retweeted at 17:40:04

2017年09月18日(月)2 tweetssource

2017年09月17日(日)6 tweetssource

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2017年09月16日(土)2 tweetssource

9月16日

@honeyhoney13

藤本由香里 9月から再びニューヨーク@honeyhoney13

ここ数か月、母の退院後の受け入れ先を探しに、二日続けて動ける週末には毎回熊本に行っていたのだが、退院のほんとうの本当のデッドライン(今まで何度か延ばしてもらっている)4日前になって、ようやくとりあえずの受け入れ先が見つかった。すべりこみセーフ!まだ最終的なところではないが一安心。

posted at 14:19:51

2017年09月10日(日)8 tweetssource

9月10日

@trapro2017

竹宮惠子TAKEMIYA公式!@trapro2017

新潮社の編集さんが打合せに来られた。『風と木の詩』の「クロッキーノート」が完全復刻されることに!たった500部のシリアルナンバー入り限定版が実現しそうです。「恥ずかしいから」とずっと抵抗し続けたのですが、編集さんの熱意に押され…。でも、試作品の出来を見たら思わず納得♡:#竹宮惠子

Retweeted by 藤本由香里 9月から再びニューヨーク

retweeted at 01:51:38

9月10日

@mipoko611

mipoko@mipoko611

今井絵理子議員の時も思ったけど、なんで、総理のお友達が起こしたレイプ事件が官邸圧力でもみ消されたことや、総理のお友達の事業に税金が不正に大量に流れたことや、国政に関わる公式な記録がポイポイ消されたりすることより、議員の私的な出来事の方が報道は熱心なん?

Retweeted by 藤本由香里 9月から再びニューヨーク

retweeted at 01:51:04

2017年09月09日(土)4 tweetssource

9月9日

@honeyhoney13

藤本由香里 9月から再びニューヨーク@honeyhoney13

そう!バタバタしてツイートしそこなっていたのだけれど、まだ夏コミのカタログがお手元にある方は読んでみて。マレーシアのマンガについて書いています。マレーシアでは言語圏ごとにマンガ文化が違っていて、それが日本マンガで結ばれていく過程が面白い。 twitter.com/comiketofficia

posted at 23:10:41

2017年09月08日(金)1 tweetsource

2017年09月06日(水)3 tweetssource

2017年09月03日(日)1 tweetsource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2017年09月02日(土)2 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

9月2日

@kaneda_junko

金田淳子@実写ドラマ化ッッ@kaneda_junko

「独身税」を設立したい政府が最も望んでいるのは、だれがケア労働の財源を負担するかということについて、子どものいる市民とそうでない市民を対立させることで、それ以外の選択肢が十分にありうること(特別名目の税でなく所得税などを財源とすること)を忘却させることだと思います。

Retweeted by 藤本由香里 9月から再びニューヨーク

retweeted at 11:55:01

このページの先頭へ

×