Twilog

 

@hontuma

hontuma@hontuma

  • 473フォロー
  • 630フォロワー
  • 31リスト
Stats Twitter歴
2,632日(2010/01/09より)
ツイート数
31,193(11.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年03月23日(木)10 tweetssource

9時間前

@hontuma

hontuma@hontuma

皮肉めいたこと言うの控えようと思ってたし、ネットラジオがしょぼいとは思わないけど、事前にメディアへの根回しを何もしてないから、アメブレイクしか一報を流していないのさすがにやること間違えてる。未だにリアルサウンドもナタリーもCDジャーナルも取り上げてないのも、ある意味すごい。

posted at 18:13:16

2017年03月22日(水)32 tweetssource

3月22日

@hontuma

ガイチ@gaitifujiyama

中間業者を排除した業界はどうなるか?一般論でいうと、平均価格は下がり受注者が増えるが、値下げ圧力がより強化され市場の価格維持力が失われその結果、市場全体が縮小していく。中抜き業者を消し去ると市場から価格弾力性と価格維持力まで消えるからだ。書籍でもほぼ同じことが起きるんじゃないかな twitter.com/gaitifujiyama/

Retweeted by hontuma

retweeted at 21:11:43

3月22日

@hontuma

ゲンロンカフェ@genroncafe

ゲンロンカフェのイベントから生まれた大和田俊之さん・磯部涼さん・吉田雅史さんの鼎談本『ラップは何を映しているのか』(毎日新聞出版)見本誌を頂きました。カフェでのトークから大幅に加筆・追加収録されています。発売日は3月27日とのこと。日米ラップの変遷・現在ががっつり語られています。 pic.twitter.com/7DkZwBseTT

Retweeted by hontuma

retweeted at 20:58:54

3月22日

@hontuma

なかむら@naka_nil

大森靖子は多分俺が大森靖子のこと勝手に語るのを半笑いで許してくれるだろうから大森靖子のことを勝手に語るけど、大森靖子はインディーズの頃から狂っちゃった人に寄り添って歌を描いてる人で、歌を描いてる狂った人ではないよな

Retweeted by hontuma

retweeted at 20:57:43

3月22日

@hontuma

hontuma@hontuma

サンバちゃん、無能ちゃん、ぽじぽじことどくまんじゅくんのインタビューには歌詞の秘密も出てくるのでお待ちくださいませ……。

posted at 19:10:33

3月22日

@hontuma

ゆーえす×けーすけ@kaykbay

ラップの格好良さだけを重視してしまうとフローとトラックだけクォリティが上がってしまうからやっぱりそれって英語のリリックを流して聴く洋楽っぽさを感じちゃうんだよねぇ。

Retweeted by hontuma

retweeted at 19:03:23

3月22日

@hontuma

ゆーえす×けーすけ@kaykbay

ここら辺の人たちに共通点はほとんどないと思うんだけど、必ず口にしたくなる名フレーズが出てくるんだよなぁ。サ上とロ吉もそう。「熱めのお湯それは熱湯」っていう当たり前すぎることでノリノリになれるって凄くない?

Retweeted by hontuma

retweeted at 19:03:19

3月22日

@hontuma

ゆーえす×けーすけ@kaykbay

ヤンハスが俺の心をがっちり掴んでくるのはやっぱあの歌いたくなるフレーズとわかりやすさなのかな。田我流とスティルイチミヤもそう。あとアクロも。

Retweeted by hontuma

retweeted at 19:03:17

3月22日

@hontuma

ゆーえす×けーすけ@kaykbay

今流行ってる日本語ラップは絶対カッコいいし聴きたいんだけど、別に歌うことはないっていうか。聴いて楽しむタイプの曲が多いような。そういう意味では洋楽的よね。

Retweeted by hontuma

retweeted at 19:03:14

3月22日

@hontuma

hontuma@hontuma

私もこういう文章書きたいんですけど、いつもセーブしちゃうんですよね……。中江ちゃんの八重歯かわいいすよね。

posted at 18:55:44

3月22日

@hontuma

hontuma@hontuma

ラストシーンにやられた映画、ほのめかすレベルじゃないツイート多すぎじゃないですか?

posted at 12:32:13

3月22日

@hontuma

磯部涼@isoberyo

発売中のサイゾー4月号に約1年半続けてきたルポ『川崎』の最終回が掲載。BAD HOPから始まった物語を締めてくれるのは、同グループを率いるT-PABLOWとYZERRの兄弟からなるユニット=2WIN。過酷な少年時代から地元のヒーローとなった現在、そして未来について聞きました pic.twitter.com/CNUxmsdPib

Retweeted by hontuma

retweeted at 09:00:49

3月22日

@hontuma

hontuma@hontuma

@megane2480 いやいや!でも、こうなれたらいいですね〜〜。( ´ ▽ ` )ノあと、私けっこう人と会うと疲れちゃうのでめちゃタフな人だなって思いました。

posted at 08:58:17

3月22日

@hontuma

hontuma@hontuma

>>そして、一般の人びとに「もし私がその歴史と社会構造に存在したら…」という想像力が生まれます。

posted at 08:15:39

3月22日

@hontuma

hontuma@hontuma

>>他者の行為の説明の精度と質が悪いと、別世界のビックリ話で終わってしまいます。「へー、こんなひどい世界があるんだ、かかわらないでおこう」と。それに対して、精度と質が高いと、そこに大きな歴史とか社会構造とかが必ず入り込みます。

posted at 08:15:09

3月22日

@hontuma

岸政彦@sociologbook

伝説的なフィールドワーカー打越正行のインタビュー記事。こんな調査できるひと、他にいないです。  /【SYNODOS】なぜ沖縄の若者たちは、地元と暴力から抜け出せないのか?/打越正行氏インタビュー synodos.jp/society/19337

Retweeted by hontuma

retweeted at 08:14:03

2017年03月21日(火)10 tweetssource

このページの先頭へ