情報更新

last update 05/28 12:51

ツイート検索

 

@inuchochin
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@inuchochin

みんみんぜみ@inuchochin

  • 636フォロー
  • 1,591フォロワー
  • 86リスト
Stats Twitter歴
2,686日(2010/01/20より)
ツイート数
41,045(15.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年05月28日(日)16 tweetssource

10時間前

@inuchochin

勝川 俊雄@katukawa

トレーサビリティを高めて、出所不明な水産物の出所を追及していくだけで、密漁はかなりやりづらくなります。牛肉が個体まで追えることからわかるように、漁港から小売りまでのトレーサビリティを確保するのは、技術的には困難ではありません。

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 10:33:39

10時間前

@inuchochin

勝川 俊雄@katukawa

トレーサビリティがあれば、シラスウナギの漁獲の半分が密漁みたいな現状にはなりません。どうして、日本では、ウナギ養殖業者に、誰からどれだけシラスを買ったかの報告を義務づけないのか理解に苦しみます。

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 10:33:29

11時間前

@inuchochin

にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ@ameayunon

「失われた20年」「脱成長」等とぼんやりしている間に、賃金水準も25年分他の先進国に置いて行かれた。低賃金重労働が問題になっている例えば介護職などを筆頭に「人手が足りないなら移民に頼るしかない」とか言うけどさ、このまま追いつけずにいたら、来てくれる移民もいなくなってしまうんだよ。

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 10:21:49

11時間前

@inuchochin

にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ@ameayunon

「世界のジブリ」がアニメーターを月20万で雇います、ってことが世界中の業界人にバレて、「犯罪だろ」と呆れられてしまった。ところがだよ、全くの門外漢のアタクシでさえ、「新人アニメーターが20万も貰えるのか、さすがはジブリだ」と思っちゃったわけだ。ホントに恥ずかしい。(´・ω・`)

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 10:21:42

20時間前

@inuchochin

長野サンボクラブ 矢野和哉@naganosamboclub

「ライトスパーリング」というのは、「力を入れないスパーリング」ではなくて、「瞬発的に動かない」ことが大事。
なぜ瞬発的に動いてしまうのか?それは相手の動きにいちいち反応してしまって、自分が自分をコントロールしているわけではないから。自分の意思で反射神経をいかに抑えられるか、だ。

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 01:20:16

20時間前

@inuchochin

和白おじさん@wajiro_ao

「○○さん!居るんでしょ!」と隣室への借金取りが、間違えて我が家の扉を叩いた事がある。「○○さんは隣です」と言ったら謝って帰って行ったけど、翌日「昨日はうちの若い奴がすみませんでした」と、偉そうな人が謝罪に来た。当時は怖かったけど、今思えば「報連相」が良くできた組織だと感じる。

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 01:03:32

2017年05月27日(土)39 tweetssource

5月27日

@inuchochin

マンボウ博物館@8月出版記念コラボ募集中@manboumuseum

pixiv論文事案に関する優秀な記事が出た、これは多くの人に読んでほしい(特に報道関係者)。研究者視点、炎上させた側の視点、実際の倫理問題を適切に整理し、どこが問題なのかを指摘している。この事案の結末は重要。 Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/soichir

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 09:39:56

5月27日

@inuchochin

武術研究稽古会 修武堂@shubudo21

古流の風通しの悪さについては、身につまされる思いがした。
自流のことだけ拘泥していては、いま危機にあるこの伝承世界全体は失われ、やがて自流もダメになる。
世界全体を豊かに再生させていくために、それぞれの尊厳を保ちながらも、ゆるやかに交流していく場を創造しようと模索して十数年か…

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 09:24:04

5月27日

@inuchochin

武術研究稽古会 修武堂@shubudo21

笹森先生とご一緒した調査は、近代の津軽における一刀流と林崎流居合の追跡調査。
改めて気づかされたのは、津軽の現代武道人が、華美な動きの古流よりも、素朴だが実利のある古流を評価することだ。
また彼らが古流を忌避する理由のひとつが、技法よりも、流派間の諍いや人間関係の煩雑さだった。

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 09:24:00

5月27日

@inuchochin

武術研究稽古会 修武堂@shubudo21

小野派一刀流宗家故笹森順造師範の長子であられる笹森建英先生と下田雄次氏と小山で、津軽の武術調査へ。先生にはいつもご指導いただいている。
津軽にも重信流居合の伝承者がいること、
笹森先生の幼少期の剣術修行など、貴重なお話をたくさん聞けた。
やはり津軽の武の歴史は、濃厚だなあ…!!

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 09:23:56

5月27日

@inuchochin

ut_ken@ut_ken

@METHIE34 まあ比較対象が、ロードスの小説を読む前に読んでた、指輪物語やゲド戦記、エルリックサーガなどで(もっともこれらを読むきっかけの一つはD&Dリプレイ版ロードスでしたが)、ロードスが最初という人たちとの認識ギャップになっているのでしょうけど。

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 07:59:35

5月27日

@inuchochin

ut_ken@ut_ken

@METHIE34 また、ロードスを最初のD&Dリプレイから読んで、小説版も読み、TRPG版も読みはした(ソードワールドまで含むんなら実プレイも)し、アニメ版も見て楽しみはしましたけど、「格調高い」「骨太」「指輪物語と同じぐらいの映像化をしてほしい」とまでいわれると、そうか??としか

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 07:59:27

5月27日

@inuchochin

ut_ken@ut_ken

@METHIE34 例のまとめをざっと見てまず疑問に思ったのは、なぜロードスのラノベ扱いをそんなに否定するのかでしたけど、僕の場合ラノベの定義って「売り方」と思っててロードスってその元祖でしょうと思ってたら、多くの人はどうも「クズ小説」的な内容への蔑称と思ってるらしい

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 07:59:25

5月27日

@inuchochin

みんみんぜみ@inuchochin

@himetal0 独自の説明や目録内容も結構ありましたが、基本的に疋田豊五郎の新陰流のような感じでした。抜刀術はどこから入ってきたのでしょうね?あまり電撃抜刀流の伝書を見たことがないので実は詳しくしらないのです(*_*)

posted at 00:25:55

5月27日

@inuchochin

みんみんぜみ@inuchochin

@akizukihyuuga そうなのですか?知りませんでした。地元が輩出した偉人(奇人)としてそこそこ有名だと田辺出身の方が言ってました。私の合気道関係の知人なんかはみんな行ったら記念写真撮ったりしてますよ

posted at 00:09:01

5月27日

@inuchochin

みんみんぜみ@inuchochin

@kentarou_yokota 立身流の研究されている方が書いていましたが、立身流のヤワラは堀田家の出羽山形時代(1700 - 1746)に他流柔術を取り入れたものらしいです。それ以前に別れた中津藩の立身流にはヤワラが無いとか。どちらにしろ古い流派ですね。あまり演武されないのが残念です。

posted at 00:06:04

5月27日

@inuchochin

@kentarou_yokota

RT 凄い!めっちゃカッコいいな。うちの技に似てるものが結構ある。やはり成立年代が近いからかな。立身流は福沢諭吉の居合は有名だけど、ヤワラも素晴らしいな。

Retweeted by みんみんぜみ

retweeted at 00:01:42

このページの先頭へ