Twilog

 

@juners

jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)@juners

Stats Twitter歴
3,030日(2008/12/14より)
ツイート数
234,916(77.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年03月30日(木)315 tweetssource

4時間前

@juners

尻P(野尻抱介)@nojiri_h

まあそこまで言わんでも、という気もするけど。Twitterみたいなテキストベースのサービスだと、文体が「見た目」になるので、無責任話法を無自覚に垂れ流しているのはかっこ悪いと思う。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 23:27:06

4時間前

@juners

尻P(野尻抱介)@nojiri_h

名詞化したがるのは、形容だと自分の意思が表われるので、それを嫌うからではないかな。「これは良い」と「これは良さみある」だと、後者のほうがより無責任でいられる。その態度は、意志薄弱なのにプライドは肥大していて、自分を守ってばかりいる臆病者、と感じてしまうけど。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 23:27:00

4時間前

@juners

笹木まる@sasaki666

けものフレンズ全部見てからキングコング見るコース、今このときだけできる贅沢な食合わせなのでみんな試してほしい。そして「かばんちゃんめっちゃがんばったな・・・フレンズのみんなめっちゃ優しいな!」って改めて思ってほしい。髑髏島のフレンズほとんど優しくないから。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 23:26:26

4時間前

@juners

ぬまきち@SBD2好評発売中@obenkyounuma

けものフレンズ分配率を教えてもらったページからの資料でわかったんだけど、今はニコ動も法人以外に個人の配信者へのペイバックも行うようになったんだけど、その基準が”運営がコイツはチャンネル作っていいと思ったら、チャンネル作れるようになりましたよーと声をかける”システムで更に呆れた。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 23:16:53

4時間前

@juners

三崎尚人@nmisaki

先日の馳浩議員のブログ、今日の山本一太議員のブログと合わせて考えるに、MANGAナショナルセンター構想に、国立国会図書館側が頑強に抵抗している模様。忖度はないのね(爆)。ただ自民一強で政党主導の政策運営が進む現状で、政務調査会マターになっているものに果たしてどこまで突っ張るのか…

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 23:15:42

4時間前

@juners

篠原恒木@JJshinohara

片岡義男さんに訊いた。
「小説の中でよく『簡単な朝食をとった』とか書かれていますよね。片岡さんも書きますよね」
「書くね」
「簡単な朝食って何ですか。気になるんですよ。なぜメニューを書かないんですか」
「それはね」
「はい」
「めんどくさいんだよ」

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 23:15:08

4時間前

@juners

ぬまきち@SBD2好評発売中@obenkyounuma

片岡義男はアメリカ文化を紹介してゆく小説で人気が出た作家だけに、食事に淡白なアメリカ文化をよく理解して書いていることがよくわかるエピソード。空気感を表現するにはこのくらいイメージを同化させるのが大事なんだろうなあ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 23:14:54

4時間前

@juners

むぎ@SE@MUGI1208

.  うちのプロジェクトから、

 「来月からは早く帰れるはず」

  という人が絶滅しました。

       なお、

「何とか残業減らすように努力しよう」

   という人は、今回新たに、

  絶滅危惧種に指定されました。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 22:48:07

4時間前

@juners

歩き目です@arukime01

けもフレで明確になっていないコトは諸々あれど
それを説明不足・伏線回収してないと言うのは少し早計だと思う
これはフレンズ視点の作品で
動物からしたらどうでもいいコトには一切触れてないから
彼等は全てを「ずっと前からそういうモノだから」で済ませてる
それを探求するのが人の役目なのだ pic.twitter.com/DRSfWVD8eu

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 22:47:48

8時間前

@juners

不破雷蔵(懐中時計)@Fuwarin

朝日新聞も共同通信も、ニュース配信を成す公式のアカウントで、偏向的な戯言をツイートすることの意味が分かっていない様で残念です。ツイートはそのアカウントの背景に紐づけられた、情報の不特定多数への開示に他ならず。理解できないようでしたら、ツイッターの利用を止めた方がよいでしょう。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 18:55:39

8時間前

@juners

jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)@juners

【ヒエログリフにUFO】みたいなことしたくないので専門分野外は勉強してから入ることにしてるし、知らないことは直ぐ人に聞くことにしてる。

posted at 18:47:20

8時間前

@juners

寄星蟲と伝説の海@kisei64

飲み屋で、「ホットペッパーで3500円のコースが2980円ですけど、3500円でお願いしたらどうなります?」って聞いたら、「ホットペッパーの時と比べて料理が多くなります」って正直に言われたので、3500円でお願いした

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 18:43:19

9時間前

@juners

irr@IrrTenko

しかし、全体に理が勝ちすぎるというか、そんな計画主義でやって、世の中が上手く動いたことはあんまりない。アメリカの中東政策も、「ここの石油を抑えるために、ここの王様をこの人にして…」とやってたら、制御不能なカオスになってしまった。人間の不満を経済学のモデルに押し込めるのも同じこと。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 18:42:32

9時間前

@juners

irr@IrrTenko

・ドラマ『ブレイキング・バッド』に見るように、病気になって医療費で困窮することは、アメリカ人の生活上の恐怖だ。皆保険を推進することで、心情的にオルタナ右翼寄りだが、社会からの制裁が怖くて言い出せない人々を味方にし、表舞台に出てきてもらうことができる。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 18:42:28

9時間前

@juners

irr@IrrTenko

ジョン・ライドンは「サッチャーに抵抗するのが俺たちの役目だった」みたいなこと言ってたから、トランプのことを「奴には人類の一人として大量の、大量の問題がある」としつつも認めるのは、そんなにおかしくもない。トランプが今でも国民皆保険を本心では望んでるというのは、いかにもありそうな話。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 18:42:00

9時間前

@juners

ぬまきち@SBD2好評発売中@obenkyounuma

松戸ナースポスターに対するまとめコメントが「クソオス」「日本死ね」「キモオス」といった口汚い文言による罵詈雑言で溢れているあたりに、この問題の本質があります。彼女たちは人々への共感や改善を求めているのではありません。欲しいのは暴力と正義、他者を殴りつけ強要し屈服させる力なのです。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 18:41:35

9時間前

@juners

徳丸 浩@ockeghem

色々ひどいが特にここが特に酷い>『諸岡隆裕・こども教育部長が男性の家族の職場に行き、投稿内容について説明した』*家族の* *職場に* ですか / “佐賀)武雄市図書館批判の投書 投稿者と家族を市が訪問:朝日新聞デジタル” htn.to/KrvvoA

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 18:39:46

12時間前

@juners

魚デニム@uodenim

中学生僕「サイゼでドリンクバーとミラノ風ドリア食おうぜwww」

成人済み僕「サイゼとか厨房かよw飲み屋行こうぜ和民とかw」

大人僕「和民とかよりもっと高くてうまいとこいこうぜww」

今「サイゼ上手いし安いしでほんとすごい…」

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 15:31:26

14時間前

@juners

山田真哉@会計士・さおだけ屋@kaikeishi1

けものフレンズはどういう話?と官僚に訊かれたので
「都会人に見捨てられたリゾート島に降り立った少女が島内各地の困りごとを解決して、最終的に島民の力を結集して災害の防止に成功。
古い施設も有効利用し、他地域との連携も模索する地方創生の感動物語」
と言っておいた。
間違ってないよね!

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 13:15:46

15時間前

@juners

アイヴァーン@Ivarn

@hashibiroya “背の高い書架を置かなければ良いだけの話”が,追加の安全対策に図書館の図書購入費を市民への報告もなく中古書購入で捻出し,二年半も公表しなかった事業者がそんな妥当な安全に配慮した判断をできるならば,たぶん問題になっていないですね。 @ashika_to

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:21:40

15時間前

@juners

アイヴァーン@Ivarn

@hashibiroya まさにその通りですね。ただ,端緒となった武雄市図書館では,そのCCC独自ノウハウの書架で安全対策に追加手当が必要となって図書購入費用を中古書購入で浮かせて捻出,流用し,まともな安全対策が考慮されているかはなはだ疑問です。 @ashika_to

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:21:30

15時間前

@juners

ハシビロ屋@hashibiroya

@ashika_to 落下防止機能付きの書架はありますし、ダミーであっても落下の危険は有りますよね?
そもそも危ないと言い出すなら背の高い書架を置かなければ良いだけの話です。
子供を盾にしても論旨が破綻していますよ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:21:26

15時間前

@juners

アイヴァーン@Ivarn

まあ、そもそも #たけお問題 においては、情報公開条例違反(所定の期日内に対応できない、公開対応延長の通知も満足にされない)など日常茶飯事でもあったのであり、法令遵守ままならない自治体であったことは既に既知の事実ではあるのだけども…。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:20:46

15時間前

@juners

あろTAKE!(ときどき執事orメイド)@aro_take

武雄市図書館から“地方自治”を考える!
図書館の使命と「にぎわい創出」
www.nantoka.com/~kei/upload/Ta
www.nantoka.com/~kei/upload/Ta
#公設ツタヤ問題
#たけお問題

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:20:01

15時間前

@juners

no name@lovers_after_me

昔、#たけお問題 を読んで絶叫した事があったけど(ツタヤ図書館問題で郷土史資料廃棄とか、樋渡啓祐氏の落選→ツタヤ関連企業再就職とか)『「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問』ってニュースは流石にひどい…投稿者の情報漏れは完全にアウトでしょ?佐賀新聞よ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:19:30

15時間前

@juners

藁科 英司@hamanako

武雄市に関してはツタヤ図書館の第1号を建てる時にTSUTAYA=CCC以上に市役所と市議会がおかしく(当時の市長が反対派が図書館を利用しているとSNSに投稿するレベル)なって、別の自治体にフォロワーができた結果おかしさが成功体験になった。CCCではなく武雄市自身の市政の問題です

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:18:06

15時間前

@juners

甲斐 真@makoto_kai_

遅くなっちゃったけど、関裕美ちゃん、SSRおめでとう!! デレステのコミュ3かわいすぎます…!! やっと描き終わった…。描きなれないフリルとレースに手間取って、時間ばかりかかってしまいました。(>_<) 描けないなりに頑張ったよ! …もっと色塗り頑張りたいです~! #関裕美 pic.twitter.com/A80rGPLgBM

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:17:20

15時間前

@juners

ぼや@超会議初日@boyahina

ボスのAIが非常に優秀なのを考えると「食べちゃうぞ」「食べないで下さい」という演技にボスが反応したのは、演技だと見抜けなかったんじゃなくて、見抜いた上で危険権事態とシステムに虚偽申請して反応したんだろうと考えると、技術者としては胸が熱いw #けのもフレンズ

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:16:50

15時間前

@juners

オムニ P@OMNI_P

無難な方法は、直接名称を言わずに描写で伝えるなどかなあ
「暮れなずむ夕日に照らされながら、私は遊具の上で所在なげに、手にしたアイスを齧った。スプリングの生み出す規則的な振動に、果たして本物のパンダの乗り心地というのはどういうものなのか。などという取り留めのない思考が渦巻く」とか twitter.com/485_485/status

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:15:22

15時間前

@juners

irr@IrrTenko

英タイムズ紙によると、誰が最も首相としてふさわしいかについての世論調査で、2015年に英労働党に投票した人のうち、29%がメイ氏、27%がコービン氏と答えたんだとか(44%は「分からない(undecided)」)。>RT 全体では13%がコービン氏、51%がメイ氏。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:10:53

15時間前

@juners

irr@IrrTenko

昔のヨーロッパ人たちが「神」と必死に格闘してるのを見て、現代人は「何を必死に一人相撲してるんだろう」と思ったりもするわけだけど、これからの数十年か数百年か、現代人も「反差別」という神と戦うことになる。しかし、宗教とはそういうもの。この一人相撲もまた現実。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:10:15

15時間前

@juners

irr@IrrTenko

左派の英ガーディアンが、左のようにトランプと性交してるメイ首相を描いても「風刺」として問題にならないのに、右派のデイリー・メールが美脚のことを言うと「性差別主義」だと。>RT しかし、左は酷いね。左翼の正体が明らかになってくのはいいことだが、それにしてもこれはあんまりだ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:10:08

15時間前

@juners

ニワカは相手にならんよ@niwakaha

猫組長は、たまたま右なだけで、反社を売りにするなら、その主義主張を問わず、距離を置かなくてはならんでしょ

我々、ネトウヨは、その主張内容以前に、路上で、しばき隊が入れ墨みせて粋がってる写真や、菅野完氏とか、どう見てもカタギではないことを叩くのだから、それこそブーメラン喰らいます

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 12:09:26

15時間前

@juners

マグロフレンズ@maguro4792

@ermame26
フェネックはキスが好きで、発情期に向かうに従ってカップルのキスの回数は増えていく
交尾には1回につき2,3時間ほど
その間繋がりっぱなしのキスしっぱなし
発情期は約10日間、最初の5日ほどはキスやじゃれあいで過ごし、後半5日で本格的な交尾を行う

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 11:50:01

18時間前

@juners

にじよめちゃん@nijiyomechan

完全新規のほうが訳のわからん企画(?) が多いやね。
「ほんでこれ、お客は何が欲しくて月なんぼ払うてくれるんや?」ゆうたら、
「そら運営始まらんと先のことは分かりませんわ」言われて、すわスラッシュ禅問答待ったなしの構図にそれでも待ったを掛けにいくにじよめちゃん

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 09:34:44

18時間前

@juners

にじよめちゃん@nijiyomechan

キャラとか設定とか遊び方は良ささげだったのに主にカネが理由で終了しちまったゲームだと、小遣い握らして悪いとこ治してきてからにじよめちゃんの庭場で店開けばわりかし社会復帰できるケースが多いんや。
小遣い分は出世払いで戻してもらう約束でな。

代表格ミリ姫ちゃんは主治医交代ワズだが! twitter.com/100100daieru/s

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 09:34:27

18時間前

@juners

にじよめちゃん@nijiyomechan

よし分かった、じゃあすごくたくさんのフレンズたちがこのツイートをRTしてにじよめちゃんのことフォローしたら、にじよめちゃんがけものフレンズのアプリの会社のフレンズに連絡してどうにかならんか聞いてきたるンズ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 09:01:59

18時間前

@juners

hisagi@hisagi

作品の続編を望む時、クリエイターさんは次の作品でさらに良いものを作りたいと思っていて、それを邪魔する様な事を言っているのかもしれないといつも考えるのだけれど、アイカツとけもフレについては生物の本能が続編を望むので自重出来ない

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:48:28

18時間前

@juners

田辺茂範@s_tanave

本日、「けものフレンズ」最終回です。
自分が企画に参加したのは、2014年だからもう3年も前。
こんなに多くの方に楽しんでいただける作品になって嬉しい限りです。
よろしくお願いします!
『第12話 ゆうえんち』本日深夜1:35〜テレビ東京にて

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:48:12

18時間前

@juners

cocoon@cocoonP

『けものフレンズを「低予算少人数のハンデを努力と才能で克服し、他作品を押しのける名作にした!」とする評価はそれこそブラック企業の考え方』というpostが出回ってるけど、その部分までは別にブラックじゃないですよ。『だからうちの企画も低予算でいいよな!』っていうのがブラックなだけ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:46:19

18時間前

@juners

がちぴ@gachipi

けもふれファンがすしざんまいにいく→お寿司おいしい→すしざんまいがスポンサーになって二期の制作費ザクザク→サーバルちゃんがかわいい→みんなうれしい→わーい!!

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:43:30

18時間前

@juners

@yellowjacket667

アニメに限らず流行りものはなんでもそうだけど、流行る前と後では時代というか価値観そのものが違うのだ。けもフレが流行ったのはけもフレがない時代だったからで、ポストけもフレを作ったところでけもフレがあった時代では流行る保証はないのだ。それはたとえ同じ人が二期を作ってもそうなのだ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:43:16

19時間前

@juners

ゆい@てるみくらぶ許さない@yui_telme

高1の時から貯めたバイト代と奨学金で大学の学費払って就職して生活切り詰めて奨学金と弟の学費払いながら5年かけて貯めたお金がてるみくらぶのせいで全部パァになった。
貧乏で家族旅行行った事なかったし、弟の大学卒業祝いとして初めて計画した旅行だったのに。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:42:07

19時間前

@juners

木村岳史(東葛人)@toukatsujin

昔、日本の某PCメーカーの役員が台湾メーカーの役員に「うちのPCは初期不良が無い」と豪語したら笑われた。「それは過剰品質。初期不良なら取り替えれば済む」と言われ感化されたらしい。でも、この企業は台湾メーカーらとの価格競争に敗れ撤退。そう言えば、壊れないPCを造るパナは生き残った。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:41:10

19時間前

@juners

木村岳史(東葛人)@toukatsujin

日本のPCメーカーの不幸は、母国の客が過少な価格で過剰品質を求める超ワガママだった点。PCのようなコモディティ製品は、グローバルでそれなりの品質で大量生産・大量販売するしかないのに、日本の客が足を引っ張った。日本と日本以外の2種類の品質基準を抱えてはコモディティ分野で戦えない。 twitter.com/toukatsujin/st

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:41:07

19時間前

@juners

白狐堂ひや[⭐︎⭐︎]@byakko_yun

朝ラインにて

友「けものフレンズ最高だったね😭」

俺「そうだね、凄く良い作品だった🙏😭🙏」

友「原作から追いかけてて良かったよ」

俺「え、アプリやってたの!?😳」

友「やってたけど、それ以前の話」

俺「???」

友「ワイ、動物飼育員」

そういや俺らの出身は生物学部

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:40:26

19時間前

@juners

Хилоден@BandaiLiner455

「遅れた分だけ鉄道会社は運賃割引しろ!」
「遅れた電車の運転士の給料を減給すれば遅れないはずだ!」

こんなツイートしてる人達は知らないんだろうな。

福知山線脱線事故を起こした運転士は遅延で減給されるのを怖れて飛ばしたままカーブに突っ込んだことを。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:40:09

19時間前

@juners

myrmecoleon@myrmecoleon

「音楽プロデューサーから提案されたのが、みゆはんさんの「ぼくのフレンド」でした」あれ、アニメ先の作曲じゃないのか。歌詞合いすぎだろう。 / “おわり(泣)「けものフレンズ」福原P絶賛「たつき君、本当にすごいな!」 - エキレビ!…” htn.to/rJNtub

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:39:20

19時間前

@juners

Newコート@court_bot

以前、知人零細経営者が「嫁も子供もおるし安全のためにメルセデス買ったわ」言うから「あぁ、あの安全装備な」と返したら「いや、試乗したら前が避けてくれるし後ろからも全然煽られない。普段安い社用車乗ってるからその差に驚いた。」言ってて「たしかにそりゃ安全だわ」みたいな会話した。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:38:57

19時間前

@juners

ぢぇいぢぇい(^JJ^)@alpharalpha_jj

けものフレンズが大好評で終了したようで、次は賞味期限切れでアニメ/オタク業界にへばりついてるおっさん方や、意識高くていらっしゃる映像/文壇関係者がしたり顔であれこれ言い始めるフェイズになると思いますが、彼らはそれをしないと死んじゃう病なので生暖かく見守ってあげてください。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:38:31

19時間前

@juners

大橋崇行@oh_mitsukitei

短歌の批評は怖いですぞ…俺外国語できるから国文の奴らなんかよりテクスト読めるし〜みたいに、ヨーロッパ系の理論とかをちょっとかじった人間が批評会に出たりすると、二度と立ち直れないくらいボコボコにされて、そのあとの飲み会でも針の筵になるんやで

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:36:06

19時間前

@juners

cocoon@cocoonP

けもフレは絵面で勝負していないことを全く隠していないことがある意味成功につながっている面もある気もするな。割と些末事だけど。どうせ低予算なんだからそこをごまかそうとしていないというか。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:34:22

19時間前

@juners

おぼろフレンズ@OBOROCK

俺はすげー楽しめてるけど、最終話とかでもなんでもないシーンの単純な絵や動きだけ切り取って見てみると、うわあ、これテレビに出していい動きじゃねえな・・・?(アレな方向に)というのは全体的に確かにあるんで、そこに関してはなんもいえんなあと

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:33:54

19時間前

@juners

砂鉄@satetu4401

尊敬と心配は基本的に両立しねえんだよな。時々立ち回りの上手い奴が居て両方ゲットしてるけど、相手に「尊敬してください、でも心配もしてください」って要求するのは無理がある

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:32:46

19時間前

@juners

ロッズ@rods_skyfish

俺この世で一番イモムシが嫌いなんだけど、さっき読んでた記事で昆虫学者が「イモムシは自然のホットドッグのようなもので、たくさんの動物に絶好の軽食だと思われています」って言っててほんの少しだけ同情した。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:32:22

19時間前

@juners

しびずむ@shibism

新卒者の選抜では、エントリーシートを書かせたり採用面接を重ねるのではなく柴犬を撫でさせましょう。その人にどれだけポテンシャルがあるかは、柴犬とどのように触れ合うかで完全にわかります。むしろ、グローバル社会で戦うイヌベーション人材は、このような選抜方法によってのみ発掘可能なのです。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:31:58

19時間前

@juners

TANAKA U ゲーム系フリーランス@TANAKA_U

少人数のチームがプロジェクトの成功などを経て「少数精鋭」に育つ事はあるけど、「少数精鋭でいくぞ、人を集めろ」からスタートすると、お金がかかる。ただ、中核になるような本当に凄い人がいると、精鋭が集まりやすい印象。理由はその人の人脈がすでに精鋭だからっていう、だけなんですけど

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:31:06

19時間前

@juners

えり@yasumilk0923

私はとても怒っています。

残業代つけたくらいで、ひとんちの大事なお父さんの命を削る権利があるとどこのバカが思っているのだろうか。この162時間は私の大切な夫が健康を維持し家族と過ごし余暇を楽しむはずだった時間なのに。そもそも金銭に代えられないものなのに。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:28:08

19時間前

@juners

えり@yasumilk0923

夫の先月の残業時間が162時間だったらしいんですけど(拘束時間ではなく残業と認定される時間のみ)、週休2日で毎日定時で帰る人の労働時間は20日×8時間で160時間。つまり1人の労働者から2人分の労働力を搾り取ったことになる。ちょっと残業代出したって会社的には安い買い物だよね。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:27:56

19時間前

@juners

ごごてぃ@gogotea3

勉強の仕方としては、IT資格から入るべきだとは思うけども、資格取得を就職するのを目的に、あんまり賛同できないなあ。
Webサービス系の会社とか、直接部門の会社では評価しているところないでしょ。
変に独学でやって変な癖つけるよりはいいと思う。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:27:35

19時間前

@juners

みなか™️@mrmbackdoor

人が足りません→人が足りないのではなくお前の能力が足りない

モノ(PCスペック)が足りません→お前の能力不足をPCのせいにするのか?

金(給与)が足りません→それだけの給与もらうほど成果をあげてるか?

時間が足りません→1日は24時間あって8時間じゃない

IT業界あるある

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 08:24:13

19時間前

@juners

不破雷蔵(懐中時計)@Fuwarin

例えばですね、税務署のトップの指示で、トップが自分の気に入らない企業にはそれこそ毎月のように税務監査に抜き打ち調査へと入り、気に行ったり利益を一致する企業には脱税などの不正にも見て見ぬふりをする、といったことをしてはいけないのですよ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:47:04

19時間前

@juners

不破雷蔵(懐中時計)@Fuwarin

先日も指摘しましたが、昨年頭の放送法に絡んだ高市総務相の発言には大騒ぎした報道各界もジャーナリストも文化人も知識人も有識者も、今件にはまったくといっていいほどおだんまりですよね。にゃあ。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:47:01

19時間前

@juners

不破雷蔵(懐中時計)@Fuwarin

豊洲市場案件で想起されるのは、前政権の行動性向ですね。前の政権がやったことはすべて悪、自分達は正義の味方と喧伝。その上で、例え正しい事でも前政権がやったことは片っ端からひっくり返し、その上で自分達が上書きし、成果として胸を張る。当然、国費は大浪費。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:46:03

19時間前

@juners

だんご@eight8prince

小池都知事があまりにも不可解な「安全だが安心ではない」棒を振り回して豊洲市場を叩くから、ついに連日のように築地市場は安全ですらない証拠が突きつけられるようになってきた。でもこれはずっと前からわかっていたこと。ただ終わりゆく築地の名を汚したくないからみんな知ってても黙っていたのに…

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:45:45

19時間前

@juners

伊藤 剛@GoITO

「お金をかければいい仕事ができるわけじゃない。低賃金・低予算だからこそ、工夫が生まれ新しいものが生まれるのだ」

日本をだめにしているのは、この思想だと思う。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:45:39

19時間前

@juners

あおとり@bluebird_kndk

いやそりゃ予算出してる人から横槍突っ込まれるのは避け得ないし、金出してんだから横槍刺すのも正当な行為だけど、制作側の発言権を強くするために何か策を講じるとか、もう少し出来ることはあるんじゃないかという話で……シャットアウトという書き方が完全遮断っぽいニュアンスで良くなかったな

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:45:34

19時間前

@juners

あおとり@bluebird_kndk

「低予算で悪環境であるからこそ口出ししてくる偉い人が少なくて結果的にやりたい事が出来たという線はあるのでは」
「それならそれで高予算良環境でも偉い人の口出しをシャットアウト出来るようにする方向に向かおうよ」

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:45:32

19時間前

@juners

ゲームキャスト@gamecast_blog

はちま寄稿、結局どこともわからない会社に売却されたのか。DMMが買い取ってしまった時点で、転売せずに潰すべきでしたよね。大手が買って、まとめ作者に金が入ってバイアウトって流れができて、同じ事を闇の中に戻ってやる流れを認めたDMMの責任は重い。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:45:22

19時間前

@juners

かわい@yrik

ネット通販増え過ぎでの配送インフラパンク、みんな忘れつつあるけど数年前のスマホ普及期のときの首都圏パケット通信パンクして速度崩壊したときと似てるよね。んで、あの後どうなったかと言うと通信量容量制限がついた訳。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:45:09

19時間前

@juners

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)@mollichane

あーあ。やっちゃったか。
言いたくないけど民進党ってホントにバカ集団なの?

【森友学園問題 辻元清美氏「3つの疑惑」報道で民進党が産経新聞に抗議文 「流言飛語を疑惑扱い」「首相夫人とは事柄の本質異なる」 - 産経ニュース】 www.sankei.com/politics/news/

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:44:43

19時間前

@juners

ほりぐち@mstk_Horiguchi

まあ豊洲の設計図を見たうえでテレビで「どこにも入口がないですから擁壁を壊して地下に重機を入れるんですよ」という間違いを述べ,およそ専門家であるとは信じられない森山高至さんの案なので推して知るべしですな

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:44:04

19時間前

@juners

ほりぐち@mstk_Horiguchi

【豊洲移転問題で間違えやすいポイント】
1 盛り土必要 ×
2汚染対策に税金が何百億円も使われた×
3石原知事が独断した×
4落札率が99%で誰かが「都民の税金から」利権を受けてる×
5豊洲は安全じゃない×
6瑕疵担保責任免除はおかしい×
7小池知事は何でも正しい×

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:43:45

19時間前

@juners

不破雷蔵(懐中時計)@Fuwarin

某投稿型ポータル記事で、築地周りのリノベーション案に関して、鼻薬かがされた人がいるっぽいですねえ…そのまま広報宣伝役兼ねるような記事で、しかも書き手が「理解不足により不正確な部分があり」とか述べる始末。…って経歴調べたら過去からかがされてたっぽいですな。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:43:40

20時間前

@juners

C@Q@catqueue

勝手に他人の名前を書いてる振り込み用紙を間接証拠だと言ったり、最終的な投稿権は本人にあるFBには作文したのは別人じゃないのかと騒いだり、政権アンチのダブスタぶりが目に余る

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:42:16

20時間前

@juners

林 智裕@NonbeeKumasan

@mainichi @pinpinkiri 毎日新聞社が、国連科学委員会(UNSCEAR)の見解を完全無視した独自理論にこだわるのは、何故ですか?
「両論併記」といいつつ、たとえば宗教が支持した天動説と科学的に解明された地動説を対等に並べるかのようなものは、報道とは言えません。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:40:21

20時間前

@juners

いりじうむ192@irid192

「当サイトの写真は使用料を払うことでご使用できます。
料金表 商業サイト:広告利益の50%もしくは1枚10万円」
とかサイトのどこかに書いておけば無断転載された時に裁判しやすい

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:30:15

20時間前

@juners

にっき@nikky0o0

そういえば春コミで電卓忘れたことに会場で気がついて途方にくれてた時に助けてもらったアプリすごかった感謝✨✨✨表紙の写メですぐにボタンにできるしぽちぽちおせば合計金額出てるしもう電卓よりめっちゃ早い笑 スリープしないように設定できるのも最高だったもうこれなしでは生きて行けない pic.twitter.com/qQlcf668TE

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:30:01

20時間前

@juners

厨級@Yu_C_Blossom

実際同じくらい物凄く面白いアニメを話題にならなかったゆえに存在すら気づかずにいくつ逃してるんだって考えると普通に考えていっぱいあるはずで、プルプルする

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:24:15

20時間前

@juners

厨級@Yu_C_Blossom

セルリアンが「突如現れた」とかサンドスターには「謎が多い」とか作中で言われてるけど、元を辿るとサンドスターとセルリアン(サンドスターロウ)がセットで、「フレンズ化→セルリアン吸収→原種復元(絶滅種すらも復活可能)」っていう所に着眼されたマッドな研究対象だったように見えるなあ

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:22:06

20時間前

@juners

厨級@Yu_C_Blossom

実際は原種復元のために産み出したサンドスターロウから止め処なく生まれ始めてしまったセルリアンが手に負えなくなって、四神によって封印され、その経緯が歴史の闇に葬られたって感じがする。
研究者に放置されたサンドスターからは今でもフレンズやセルリアンが生まれ続けている・・。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 07:20:35

3月30日

@juners

野口健 (アルピニスト)@kennoguchi0821

「冬」よりも「春」の方が絶対的に 安全というものではない。特に雪崩のリスクは冬よりも春の方が高い。日本の山に限らずヒマラヤでも同じこと。4月〜9月の間に雪崩が多発する。確かに日本の高校山岳部では冬山登山を禁止している学校か多いとも聞きますが、季節で区切るのは意味があるのだろうか。

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 00:07:15

3月30日

@juners

蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● )@zakmustang

オレが使ってるホットカーペット元々子供用で息子が小さかった頃電源コードの被覆噛み切っちゃったんでそこで切ってプラグつけ直してあるんだけど、先日それを見た彼がしみじみと
「コンセント刺さってなくてよかったよな。一体何考えて俺コード齧ったんだろ。」
そんな彼も大学生(´・ω・`)

Retweeted by jun@Jun-nyan(sɹǝunɾ)

retweeted at 00:02:57

このページの先頭へ