k_aratani

荒谷健一郎(司法書士)

k_aratani

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @k_aratani » 2011年10月

2011年10月31日(月) 11 tweets

ソース取得:

おはようございます(^-^)/

posted at 07:01:02

やはり決済当日じゃなくて、事前に書類をFAXしてもらうべきだよね、、今回は仕方なかったんだけど、当日に書類足らないとかなると、Σ(゚д゚lll)てなるから(^^;;

posted at 11:27:24

はい(^^;; 本当に…ちなみに、今日は住居表示実施証明書が…近くの区役所だったので何とか終わりましたが、遠方だったらアウトでした(-。-; RT @kengokiryu: @k_aratani 当日の書類不足や印鑑相違は避けたいですね^^;

posted at 11:33:49

キター(^◇^;) RT @sokohakatonaku: 剥がれないシールキター 月末やめてちょ。

posted at 11:34:42

常識。男だったら。RT @jb_patt: 質問:  諸葛亮孔明、司馬懿仲達 どちらでもいいけど 知ってる人はリツイートしてください。  私は知りません。でも常識と友達に言われました。 嘘だと思うからだれもリツイートしないとおもいます。

posted at 11:36:38

登記をわかっていない人の発言なのでは?(^^;; RT @sinn72: ちょっと厄介な案件到来。売買移転登記と仮差押の抹消の嘱託登記、「決済当日の連件申請で」なんて無理だろ…(-_-;)

posted at 11:40:32

ですね(^^;; RT @napu_miu: 八高線は降りる時自分でドア開けないといけないのか。ちゃんと降りられるか、緊張するー。

posted at 11:41:02

ジョブズの伝記本到着(^^;;

posted at 20:54:27

私も当面、大王とオリンは買わないだろうな(^◇^;) RT @okinawabengoshi: 自宅のティッシュが残り少ないので買って帰らないといけない。ティッシュのメーカーを気にも留めていなかったけど、これからは、どこのメーカーか見て買うことになるだろう。

posted at 20:59:26

やっぱり?(^^;; RT @asahi_tokyo: DeNAの守安社長は決算説明会で、「モバゲー」を球団名に加えるため、「DeNA自体の名前を変えることも検討している」と語りました。 http://t.co/Tx76ylPa

posted at 21:01:35

もうそんな季節か…(^^;; RT @s_shizu: インフルエンザの予防接種・・・しといた方がいいんだろうけどなぁ。

posted at 21:20:26

2011年10月30日(日) 3 tweets

ソース取得:

試験合格は、自分が成し遂げたいことをするための手段もしくは通過点でしかないんだけどf^_^;) そこを忘れて合格を夢とすると…(´Д` ) RT @hiroyuki_tokoro: 司法書士への夢をあきらめるなR… (cont) http://t.co/xMHcvAdR

posted at 07:38:05

でもそれ以上にフォローしているから、そっちの方がお疲れ様と言いたい(^_^;) RT @solicitorsjp: 目覚めてみれば、フォロアー50,000超(((o(*゚▽゚*)o))) みなさん、いつもたくさんのお便り有難うございます。 http://t.co/mAY3MtdR

posted at 07:41:42

新OS非対応アプリでは?(^^;; RT @a_komoto: iPhoneのOS入れ替えるまえにバックアップとったはずなんだけど、消えてるアプリがある(; ̄O ̄) 明日パソコンでも確認しようっと

posted at 15:16:02

2011年10月29日(土) 4 tweets

ソース取得:

橋本知事が自身の家族関係についてツイートしてるけど、週刊誌ネタになったのかな?(^_^)

posted at 09:27:35

これは、週刊誌に対する認否の主張?(^^;; 流石に弁護士の血が騒ぐのか?え?あの人は弁護士だけど弁護士じゃない?f^_^;)

posted at 09:29:20

通りかかった銀座Appleストア前、今日もたくさん並んでますねf^_^;) http://t.co/afvLTVJQ

posted at 09:51:06

え?(^^;; RT @hyuga_hebesu: iPhoneの調子が悪いと、Softbank店舗では対応できず「Appleサービスプロバイダーに連絡してください。」という対応になる。…宮崎県のiPhoneユーザーが福岡天神のAppleショップまで出向く苦労を知っているのか?

posted at 17:41:28

2011年10月28日(金) 27 tweets

ソース取得:

気持ちは分かるけど、ちゃんと専門書を当たるべきですよね。だって、根拠は?と聞かれた時に、受験テキストです!なんて言ったら相手に笑われるよ(^^;; RT @katsu_takano: 昨日、司法書士の同期がうちの事務所を訪問。本棚を眺めて「やっぱり受験時代のテキストを置いてる…

posted at 07:43:17

持っていると意味を見出せないのかもしれないけど、持ってない人からすると、そんなことないよね?というものかもしれない(^^;; RT @depon2010: もう弁護士資格というものには大した意味はないのかもな。。。

posted at 07:45:30

ドラフトなんかやめてしまえばいいのに。契約自由が大原則。サッカーにはドラフトないよ?(^o^) RT @10kabukoppe: 日ハムの菅野投手指名に憤慨する祖父貢氏、巨人は原一家のものなのか?地上波から巨人戦が消えた今、菅野投手には満員の札幌ドームの熱烈な応援をぜひ見て欲しい

posted at 07:50:06

ドラフトを行う理由は、金のある人気球団が若いいい選手を独占して戦力に偏りが出ると面白くなくなるからでしょうか?一見正しそうなこの意見。でも、これってそもそも本当に正しいのかな?(^^;;

posted at 07:54:52

4.サッカーや他のプロスポーツにはドラフトがなくてもちゃんと回っている。成立している。

posted at 08:01:21

1.強い選手を集めたチームが勝つとは限らない。巨人やヤンキースが毎年優勝しているわけではないよね? 2.何年か経てば、結局、金のある人気球団は強い選手を集めて、戦力には偏りが出ている。 3.ドラフト一位の選手が将来活躍するとは限らない。…

posted at 08:01:21

早弁ですね(^^;; RT @tsugaikikuyo: 今日は昼から不動産決済なのでお弁当はなし。昼食べる時間なさそな1日…

posted at 08:29:12

黄金時代はあまり知らない(^^;; RT @xyznara: @k_aratani あと、特定の球団が何年も連続で優勝したとしても、おもしろいかどうかとは別問題だと思います。巨人や西武の黄金時代は、プロ野球全体としても、いまよりおもしろかったのではないかと…

posted at 08:32:13

話が違うかもしれませんが、弱いチームからはスポンサーが離れるのは、国際的には普通ですよね。むしろプロなのに、特定の企業=球団となっている日本が異常なだけなんです。野球界は一度プロアマ構造を根本から見直すべき。RT @10kabukoppe: @k_aratani リバタリア…

posted at 09:48:42

横槍ですがナチュラルメイクって、メイクをちょっとだけする意味ではないんだと思うが…自然な感じのメイクというだけなんじゃ?RT @s_shizu: それにしても女性のメイクも決死の覚悟がいるのね(大げさ)。ナチュラル好きなんであんまりしないけど・・・

posted at 09:52:43

朝一決済だん。同業者に見つめられて余計なプレッシャーを感じました(^^;; 別にいいんだけど、あとで影で何か言われているんじゃないかと妄想してしまう(-。-; でも、こちらからも、登記ないのに立ち会っていただいてご苦労様です!と声をかけたくなってました(^^;;

posted at 09:57:36

それがドラフトでしょ?RT @lucky1919: 昨日行われたプロ野球のドラフト。巨人の原監督の甥である東海大の菅野選手、まさかの日本ハムの指名で複雑な表情でした。公正に選手を入団させるための制度としては仕方ないですが、自分の力の及ばないところで運命が決まるのは気の毒で…

posted at 09:58:38

何か事件ですか?(^o^) RT @horinom: 朝から何をやってるんだ俺は。超反省。もう銀行とは馴れ合いのような取り引きはしない宣言!

posted at 10:00:28

ドラフトがないと企業エゴを排除できないという理屈がいまいち理解できない(^^;; ちなみに読売が撤退したからサッカーが地域に根付いたというのは何も根拠がなさそうですが、何か理由があるんでしょうか?(^^;; RT @10kabukoppe: @k_aratani 極論で…

posted at 10:24:36

え?(^^;; RT @s_shizu: ノ 「昔はこうだった」と聞く程度ですねぇ。 RT @hama_dirigent: 謄本同時申請とか乙号同時申請とかって、知らない人もけっこういるんだろうなあ。 #fb

posted at 10:26:03

@10kabukoppe 譲らなかった事実から読売が撤退したからサッカー全体が地域に根付いたという結論にはなかなか達しにくいのでは?

posted at 12:25:48

@10kabukoppe 巨人のエゴを減らすためにできたドラフト制度であったとしても、現在においてドラフト制度が最善の制度ではないと思いますが(´・_・`)

posted at 12:28:01

@10kabukoppe ドラフト制度はよくないと言っただけで、一定のルールを作ることに反対したつもりはありませんが?(´・_・`) むしろ必要でしょうね。

posted at 12:29:29

ドラフト制度を何だと思ってたのかな?ただのできレースの獲得大会とか思ってたのか気になる?(^^;;RT @s_shizu: 親が人権蹂躙とか言ってるくらいだから、菅野は日ハムこないんじゃないか・・・?

posted at 12:31:52

ゆうこりん書士が気になる(^^;; RT @s_shizu: 不動産屋コワイ(^^; RT @Futakoburakuda: ??? RT @goma0813 本日の決済、私と買主以外全員女性だったのだが、所有権移転の司法書士が小倉優子、仲介業者が友近、売主の不動産屋が北斗晶…

posted at 12:33:15

7?ついてますね(^o^) RT @Futakoburakuda: 後見7件目の選任審判出ましたな。これは難易度の高い案件。

posted at 12:33:50

田舎というのは言い訳では?忘れた方に責任があります(^o^) RT @sleeping_guppy: オンライン申請、連件にし忘れたら間に他の人の申請が入ってしまったらしい。登記件数の少ない田舎なのにこんな事もあるのね。とりあえず反省。

posted at 13:04:33

取り下げですか?それはご苦労様です(^^;; RT @sleeping_guppy: @k_aratani おっしゃる通り。取り下げて、申請しなおしました。

posted at 13:20:01

帰るべーm(._.)m

posted at 19:46:25

ないない。RT @depon2010: 警視庁:自転車は「青レーン」 車道走行対策 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/jfUtQ5Gt そんなスペースあるんかいな。

posted at 19:51:07

専門書には戸籍謄本としか書いてないケースも多いですが(^^;; RT @sleeping_guppy: 自分メモ 婚姻による氏名変更の登記には戸籍謄本だけでなく住民票も必要っとφ(.. ) 

posted at 23:20:09

単に戸籍に住所の記載がないので、登記官がつながりを確認できないからだけだと思います(^^;; RT @nodahayato: 婚姻時に同居する住所を定めますから…。 RT @k_aratani: 専門書には戸籍謄本としか書いてないケースも多いですが(^^;;

posted at 23:29:18

2011年10月27日(木) 22 tweets

ソース取得:

ですね(^_^) RT @masa_pika: 私も必ず問い合わせますが改製場合、取れることが多くないですか? RT @k_aratani: 私はあきらかに保存されていない場合を除いて一応問い合わせしてますね(^^;; RT @horinom: 改製後5年… RT @KTets

posted at 06:33:48

本当にそう思います。RT @horinom: @masa_pika @k_aratani 自治体によって取り扱いが違うと思いますが、私の場合は取れたためしがありません。データ化して永年保存にしてほしいものです。

posted at 06:34:12

おはようございます(^_^) さて、定例のプレミアムチャプターに参加してきます(^-^)/

posted at 06:36:01

多分こっちの方が正しいんじゃないかな?政府は過小に見積もってそうだし。客観性が乏しいからね(´・_・`) RT @bamtree: 放射性物質放出量、政府推計の2倍か : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/WDfw2WXB via

posted at 06:40:42

心が広い師匠ですね。でも近所開業は普通遠慮するのが礼儀だと思う(^^;; 個人的意見ですが… RT @s_shizu: じぶんは円満退社だったと思う・・・たぶん。元ボスは、本そろえるお金を心配してか最初から「本はいつでも見に来ていいよ」と言ってくださったし、今でも元ボスにも…

posted at 10:47:03

余計な作動をしないように設定する必要がありますね(^_^) RT @koshi_y: iPhone4S、バッテリーの消費が早くないか?それとも触りすぎ?

posted at 10:48:13

へー。RT @s_shizu: @k_aratani 東京との違いですね(^^;うちの市内の司法書士は、中心部に9割程度密集しているのです。その中ではちょっと外れの位置ではありますが。裁判業務やる司法書士の少なさもあって、むしろ協力してできるメリットがあるんです。

posted at 10:50:07

(^o^) RT @yjochi: 読売の痛いところ。“@kazu1961omi: 岩上氏の発言でいちばん面白かったのが、「じゃあ、おまえらナベツネの追及やってんのか」のくだり。週刊誌だったら絶対に… RT自由報道協会主催の会見 http://t.co/yy3hWH85

posted at 10:51:07

どうなるのかな?それにしても特許取得て時間かかるんですね(^^;; RT @yjochi: 今後の推移に注目する必要がある。… →Appleの新たな特許でAndroid終了 ほぼ全機種が特許抵触の非常事態に http://t.co/NWC6bF1U via @ggsoku

posted at 11:03:47

でしょうね。想像ですが、マネーロンダリング的な感じなのでしょうか?でないとあんな大金を払いますかね?(^^;; RT @yjochi: オリンパスの件は、まずは、金の流れが問題だろう。

posted at 11:07:23

あっ、やっぱり(^^;; RT @yjochi: こういった不明朗な支払の背後には、キックバックさせて個人の懐に入れるとか、表に出せない支払をするためのトンネルに使うとか、いろいろな事情があるものではある。

posted at 11:08:16

顧客情報持ち出しの受入は事務所の信用問題になりますよね。RT @horinom: 過払い金の持参払い、一度だけ経験あります。そのときみえた従業員の方に、転職先の斡旋を真剣に相談されました。顧客名簿持ち出しを条件にゴニョゴニョみたいな都市伝説もあるとかないとか聞いてましたので…

posted at 11:10:33

過誤納ですか?(^^;; RT @tezukahiroki: 登録免許税の還付、はやく振り込んでほしいのです。

posted at 11:13:06

確か、大阪の堺にも3丁などの表記があります。丁目じゃなくて丁。RT @sokohakatonaku: ・・・・。登記上 4丁目とかは四丁目 で登記するんだけど、岩手県の人の住所で 4地割 ってのがあるんだけどこれは 四地割 で登記するんだろうか・・。謎。

posted at 11:14:52

(^^;; RT @tezukahiroki: @k_aratani ノーコメントですww

posted at 11:26:35

そんなの見たことないな(^^;; RT @yuumio: 地目:宅地介在山林A  …ってなにw

posted at 12:46:37

月報の遺言執行の体験談を聞いてとても参考になった(^^;; ちょうど似たような案件を抱えていたから。メモとしては、清算型遺贈に伴う相続人への相続登記は、売買の登記と別件申請できることとその相続登記による登記識別情報は遺言執行者に交付可能ということ。根拠は今度探しておこう(^_^)

posted at 14:02:48

ブログ更新しました。 http://t.co/wZUaJHDx http://t.co/VwGn7SEQ

posted at 18:41:46

親族間で不動産を売買するときに注意すべき7つのこと http://t.co/sij4JkGk

posted at 20:29:15

当然レターパックにするべきでしょう!RT @machitetsu: レターパック500便利ですよ。RT @andymitu: ここのところ、よく法務局から電話がある。「書類はいいんですが、返送用の切手が不足して・・・・」あ~よかった。補正じゃないんだ。ってことがよくあったりす…

posted at 20:58:44

え?発言が旧商法時代と同じ?(^^;; RT @t_toshichika: 株式会社設立チェックリストが届き、登記申請に向けていよいよ本格始動!まず、類似商号のチェック。次に事業目的ですが、「明確性」「具体性」「営利性」「適法性」のチェックは予想以上に手間がかかりそうだ。

posted at 21:01:42

明らかになるくらいでないと、妊婦なのか単に太っているだけなのか?判断は難しい(^^;; RT @HanaZiva: 妊娠していることって意外に人に気づかれないこと実感する今日この頃。6ヶ月ぐらいまでは確かにわかりにくいだろうけど、今なんてどうみても妊婦腹なんだけど、全然…

posted at 21:10:13

last update 06/01 17:11

ツイート検索

«2011年10月»
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed