情報更新

last update 12/14 08:21

ツイート検索

 

@k_parepu
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@k_parepu

hajime@k_parepu

  • 659フォロー
  • 638フォロワー
  • 39リスト
Stats Twitter歴
2,951日(2009/11/16より)
ツイート数
47,278(16.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年12月14日(木)3 tweetssource

5時間前

@k_parepu

玉置標本コミケ大晦日東5ヒ31b@hyouhon

イオンのフードコートでドムドムのハンバーガーを食べながら、現場の人から謎すぎる歴史とか、これからの希望(たまごバーガーとか)について伺いました。 「ドムドムってまだあるの?」とか言わない!新しく生まれ変わったドムドムハンバーガーはなんだかすごいよ! r.gnavi.co.jp/g-interview/en pic.twitter.com/DNFSeFCaOn

Retweeted by hajime

retweeted at 07:52:40

2017年12月13日(水)16 tweetssource

13時間前

@k_parepu

hajime@k_parepu

「Re:CREATORS」全話みたけど考えオチというか、理詰めで話を作ろうとしていろいろ詰められてない感じ。なぜか2回もあった声優のトーク回がいちばん印象に残ってる...と書くとダメな作品みたいだけど、まあ面白かったですよ。 recreators.tv

posted at 23:57:49

14時間前

@k_parepu

hajime@k_parepu

@monotunes 「創作あーちすと・のん」という肩書きをみるとなぜ不安になってしまうんでしょうか…。でも生賴範義タッチのイラスト(「復活の日」とか)が似合いそうです。

posted at 22:52:25

15時間前

@k_parepu

SUPANQ BANQUE@SUPANQBANQUE

@sapphireslows 世界のダンスミュージックでも注目される日本だからこそ、もうそろそろジェンダーとかが反映されてないラインアップは終わりにしてほしい。一つ一つのショーを、ただの音楽性だけで考える時代じゃもうないってこと、今は正直それ以上の思想的なことをアーティスト側も、オーガナイザー側も求められる。

Retweeted by hajime

retweeted at 22:11:10

15時間前

@k_parepu

Sapphire Slows@sapphireslows

そのうえで本当に誰もブッキングできなかったのなら、本当に『良い』女性DJが現状いなかったのなら、それは今まで彼女たちを充分サポートしてこなかったシーン全体のせいです。そしてこのラインナップが示すのは2018年になっても未だそうだということです。シーンの一員としてとても恥ずかしい。

Retweeted by hajime

retweeted at 22:10:44

15時間前

@k_parepu

hajime@k_parepu

ぼくがジェンダーマイノリティ云々の話をくだらないと思ってる理由は巽孝之・小谷真理夫妻が嫌いだからです。

posted at 21:53:41

12月13日

@k_parepu

hajime@k_parepu

よもだカレーきしめん、カレーとトンカツときしめんのバランスがよくて美味かったけど、朝から食べるにはヘビーだった...。

posted at 08:22:54

2017年12月12日(火)20 tweetssource

12月12日

@k_parepu

hajime@k_parepu

@newdayzzz_ 音楽はジャンルによって文化が違うから、それがマナーなのかどうかよくわからないのです。さすがに演奏終わると同時に客がはけるってヘンな感じはするけども。

posted at 22:40:39

12月12日

@k_parepu

hajime@k_parepu

ついでに思い出した。「攻殻機動隊ARISE」、スタッフもキャストも一新してるのに既存の…というか士郎正宗と押井守の世界から抜け出せてないのは、それだけ両者のインパクトが強かったってことなんだろうなあ。 kokaku-a.jp/arise/index.php

posted at 22:15:25

12月12日

@k_parepu

図書室ののんさん@nobinobi_nontan

お客さんにはちょいちょい話していたのですが、今月発売の「本の雑誌」1月号から漫画のコラムを1ページ書かせてもらうことになりました。今月は連載初めということで半分は自己紹介みたいなものです。一年間続く予定なので、皆さん良かったら読んでみてください😌🙌"ほろ酔いbar図書室"というタイトル pic.twitter.com/4OUsn7G1wd

Retweeted by hajime

retweeted at 18:31:02

12月12日

@k_parepu

掟ポルシェ@okiteporsche

もう女子流ちゃんたち本人がへそを出すこともなかろうと思い、DJの時に俺がロリストかけてへそチラを受け継いだ気持ちでいたので、うっかり俺の曲にしなくてよかったです(例:はなをぷーん)。いやホントよかった。

Retweeted by hajime

retweeted at 16:08:04

12月12日

@k_parepu

hajime@k_parepu

長谷敏司作品で監督 水島精二、シリーズ構成 高橋龍也、雑破業でアニメ化してほしいのはもちろん「円環少女」なんだけど、さすがに無理か。主役の鴉木メイゼル役の声優は昔なら釘宮あたりかなあ。

posted at 07:47:06

12月12日

@k_parepu

hajime@k_parepu

むかしどこかの大学のアニメ研究会が水島精二のトークショーやったとき、渡されたパンフレットに「ゲスト・水島努」と書かれてて空気が凍った…という話、なんでみたんだっけ。

posted at 07:40:41

12月12日

@k_parepu

KAZUHIRO ABO/アボカズヒロ@abolabo

そんなわけで佐武さんが作ったサウンドを体感できるのは、少なくとも当面は12/26のライブ会場だけかもだし、是非まだ9nineライブ未経験な方も佐武さんの初めての挑戦の成果を体感しに、ZEPPにお集まりください!初物は泣いても笑ってもその日だけなんでお見逃しなく! #9nine
www.lespros.co.jp/special/9nine/

Retweeted by hajime

retweeted at 06:31:46

12月12日

@k_parepu

KAZUHIRO ABO/アボカズヒロ@abolabo

佐武さんのサウンド作りには、僕からはなかなか出てこないようなステージに立つ側からの視点がたくさん入っていて、とても刺激的でした。特に間の取り方とかは勉強になったなぁ。二人でやった事によって、結果僕が関わった中では一番の出来になったと思います。(続く) #9nine www.lespros.co.jp/special/9nine/

Retweeted by hajime

retweeted at 06:31:36

2017年12月11日(月)5 tweetssource

12月11日

@k_parepu

hajime@k_parepu

たかはし智秋の代表作って何だろう…としばし考えたが、アイドルマスターの三浦あずさ役があったか。

posted at 23:27:35

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

12月11日

@k_parepu

hajime@k_parepu

女子高生が〜を批判していた!みたいな情報を拡散するのをJKビジネスというんじゃないのか。

posted at 13:40:13

12月11日

@k_parepu

hajime@k_parepu

知人が女子刑務所の刑務官を退職した理由が「出会いがない」だったの、そりゃそうだろうとしかいえない。

posted at 11:35:28

12月11日

@k_parepu

hajime@k_parepu

まい泉の限定・ポケットサンド たまとろメンチカレー。饅頭の生地の下に半熟卵とメンチカツwithカレーソース。メンチ丸ごと一個入りなんですごいボリューム。 pic.twitter.com/yXmvucPExj

posted at 11:24:04

2017年12月10日(日)5 tweetssource

12月10日

@k_parepu

hajime@k_parepu

閑話休題、非常に魅力的な世界観を作り出すけど物語ることに主眼を置いてない…という点で、弐瓶勉と永野護は同じカテゴリにいる人と認識しています。

posted at 20:08:29

12月10日

@k_parepu

hajime@k_parepu

じゃー弐瓶勉作品はダメなのかといえばそんなことなくて、果てしなく続く都市とか、東亜重工・重力子放射線射出装置などのガジェット、珪素生物、奇居子など非常に魅力的な世界観が展開されるのです。物語を語ることに主眼を置いてないというか。

posted at 20:05:58

12月10日

@k_parepu

hajime@k_parepu

弐瓶勉は作品内で説明…世界設定とかだけじゃなくて登場人物たちが置かれた状況なども含めてほとんど説明をしない人で、とくに初期作の「BLAME!」は読んでて何が起こってるのかわからなくなるんですよ。

posted at 19:59:59

12月10日

@k_parepu

hajime@k_parepu

Netflixで「BLAME!」観たけど、あの「BLAME!」がすごくわかりやすい話になってて驚いた。ポリゴンピクチュアズは弐瓶勉作品と相性がいい...というか、作り方をよくわかってる。 www.blame.jp/sp/

posted at 19:43:17

2017年12月08日(金)3 tweetssource

12月8日

@k_parepu

amass@amass_jp

ロマンポルシェ。の掟ポルシェが、ナメた姿勢で取り組んできた自身のバイト体験を赤裸々に綴った連載をまとめ、特別対談(藤井隆、志磨遼平[ドレスコーズ])も収録した初の自叙伝的コラム『男の!ヤバすぎバイト列伝』が発売決定 amass.jp/98400/

Retweeted by hajime

retweeted at 21:23:02

12月8日

@k_parepu

リットーミュージック&立東舎の宣伝担当@RittorMusic

こんなヤツ絶対雇いたくない...... 掟ポルシェのナメまくりバイト体験記が書籍化決定!「この本を読んで"こいつホンットにクズだなー"と思うのはいいが、"共感できる!"と思った人がいたとしたらその人が心配だし、俺が雇用者なら絶対雇いたくないと思う」(#掟ポルシェ
www.rittor-music.co.jp/news/detail/14 pic.twitter.com/mmlfcpoN3C

Retweeted by hajime

retweeted at 21:16:33

このページの先頭へ